2005年06月08日

アクエリオン 10話感想

 のっけから、頭翅だけにはもう任せておけん!と剣呑な雰囲気。まぁ美の教授をしたり、太陽の翼の復活を喜んだりとちょっぴりのんびり屋さんですし、他の堕天使族とはちょっと趣が違う方のようですし、不安も尤もでしょう(笑)
 

 そんなわけで復活したのは、なんか海洋堂とかボークスに就職をオススメしたい、原型翅・錬翅です。
 剣の訓練中のエレメント達、ピエーは足捌きは達者でも手を動かすのは、不得手のようで王子に手も足も出ません。オマケに見苦しいと得意分野ともあって、いつもより態度がびっぐ。再戦希望も一蹴されます。一流のサッカー選手になりたいなら手も上手く使えないとダメですよ!☆(例:「神の手」「見えないトコロでのプレイ」)
 次は、アポロが威勢よくいきます。剣に関しては圧倒的な技量だけあってエレメントに敵う者はいないようで、麗華は触れることもできないとかボヤいてます。シルヴィアも勝ったことない!と誇らしげに言ってますが、彼女の場合、技量以前にココロの問題があるのではないでしょうか(爆)
 善戦するアポロを見て、ソフィアはアポロに勝ち目はないと見ますが、司令は「理想を追い求め、空ばかり見ていると地上の花を見失うこともある」と、語り訝しげなソフィアを見ます。司令、口説いてます(爆)ソフィアもまんざらでもなさそうです。でも子ども達が寝てからにしてね!(なにをだ)
 剣を投げ飛ばし、不意をついて足に噛み付いた挙句、髪の毛を噛み、ひっくり返します(笑)ターザンもモーグリもハリマオ(あしたのジョー)もビックリの野生攻撃に、王子はルール違反を主張しますが、戦いなら関係ねぇ!とアポロもやりかえします。
 司令の裁定が下る前に、敵襲来!シルヴィア、アポロ、ピエールと御馴染みの三人で出撃、アポロとシルヴィアの相変わらずの仲良く喧嘩状態に、皆溜息です。シリウスの言葉も右から左で、ヘッド争いです。増長するアポロのせいで全然、合体出来ない中、敵の攻撃!取り合えずアポロがヘッドになりますが、手も足も出ません。

 麗華の不吉レーダーがビンビン!的中!敵は堕天使が操るケルビム兵だったのです。ボコボコにされついにシルヴィアが負傷・・・・・・幸運にも両翅のパワーに耐え切れず、トラブル発生でなんとか、その場は逃れます。
 シルヴィアに輸血が必要という医師に、王子とアポロが共に申し出ますが、王子は負傷の原因となった、アポロの血は要らないとすげなく断ります。アポロの血によってバカなだけならともかく、野生にまで目覚められるのがイヤだったに違いありません(爆)
 
 妹が心配で堪らない王子・・・・・徹夜で看病したようです。そこにアポロがトカゲを持って、栄養あるから!と満面の笑顔、王子は幾らバカでもシルヴィアも王女、こんなものが食わせられるかぁ!とばかりに殴り飛ばして、ちょっと過激なダメだしです。
 果てしなく殴りあう二人、目を覚ましたばかりの身体で、外に出たシルヴィアは、制止してくれるようピエールに懇願しますが、真剣さを察していたピエールは「無理だ」と静かに首を振ります。
 シルヴィアのことがなくてもいずれは、こうなったのかもしれません。そこに王子の凶器攻撃が炸裂!これにはさすがにシルヴィアも「ウソッ!?」と驚きを隠せません。さらに争い続ける、アポロと王子ですが、敵襲来にひとまずは矛を収め、出撃。
 今度はすんなりルナに合体!しかし防戦一方、大苦戦!王子は妹の復讐に燃え猛然と挑みますが、旗色悪く形勢は動きません。
 なぜか、まだ外にいるシルヴィアをアポロが発見、戦いに我を忘れてる王子に知らせます。王子は冷静を失った自分に気付き愕然としマインドレベルが低下、合体が解けてしまいます。

 またもゴタつく二人、さすがにピエールも怒ります。その声に冷静を取り戻す王子。そこで出ました!司令の本日の一言「すべてを見渡せ!アクエリオン」
 「来た来た来た〜〜!!」「世界がっ」「見えてきた!」サトリプログラム発動(違)で反撃開始、お互いの未熟をアポロに説く王子。
 またもや喧嘩か!?拳が交差した瞬間、でました!新必殺技「無限交差拳」!!!マジックはんどが前後に伸びついに強敵を撃砕!

 再び倒れたシルヴィアにトカゲの串焼きという情緒の欠片もないものの、アポロなりの精一杯を持参して見舞いに来ます。そんなアポロに王子は「明日にしろ」とほんの少し柔らかい声でアポロに言います。
 拳と拳で語り合った末に結ばれた友情は強固ですぞ!♪

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押してください。お読み下さり、有難う御座いました

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『アクエリオン』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年06月08日 12:08
前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。 彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削減の為か石塚運昇)がチマチマ作ってました。 相変わらずお
2. 創聖のアクエリオン 第10話  [ Cosi Cosi ]   2005年06月08日 12:14
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3 【空に星、地に花】 だっぴょ〜〜〜ん!! 今日は男ばっかり! 男だけの合体!かかずヴォイスがないと盛り上がらない気がする。 毎週かかず合体ヴォイスがなきゃ!って感じになってるな
3. 創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年06月08日 12:42
ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。 しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。先は以下で。
4. 創聖のアクエリオン・第10話  [ たこの感想文 ]   2005年06月08日 13:19
「空に星、地に花」。 …なんか、ターンAガンダムの小説版ってこんなタイトルだった
5. 創聖のアクエリオン : #10 空に星、地に花  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月08日 14:16
何かとライバル関係にあるアポロとシリウス。今回は二人の対立を中心に、力 だけでも 理想 だけでも勝てないということを教えられましたっ!そして、それに気づいたアポロとシリウス二人が生み出した必殺技が「無限交差拳!」(´ω`)=3 < ぶへ 交差しただけやんけ! ← 視聴
6. 脱ブラコン?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年06月08日 15:42
{/kaeru_fine/}「私お兄さまとがったいしたい!」 姫!なんてはしたないお言葉を・・ 『創聖のアクエリオン』 トーマの放つ神話獣がなかなかアクエリオンを倒せないので、 今度はモロハという堕天翅族が神話獣に乗り込んで(?)やって来た。 同時多発的にやって来られたら
7. 創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月08日 20:01
最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
8. 創聖のアクエリオン 第10話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月08日 20:47
第10話 「空に星、地に花」 剣の特訓をするエレメントたち。 剣の腕ではシリウスに敵うものはないと思われたのだが、アポロはシリウスの足に噛みつきロンゲを噛んで勝ってしまう(^^; 反則・・・ 二人を見て不動は言う。 「空ばかり見てると地上の花を見失う
9. 創聖のアクエリオン10話「空に星、地に花」  [ おずにっき(仮) ]   2005年06月08日 21:18
テスト前でもアクエリオンは見るっ 今回は良かったなぁ、熱いです 殴り合いとか特にね・・・ ま、シルヴィアの合体がなかったのが残念といえば残念ですがw あと、最近思うのですが、ピエールって意外に大人ですよね 特に今回はいろいろな場面で揉め事を抑えたり
10. 創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月08日 21:39
今回は剣の修行 流石剣のこととなるとシリウスお兄様にかなう相手はいないようです。 だが、そんなシリウスにアポロが挑戦! 予想以上の力を見せるが、構えが理想的なシリウス 結局アポロの卑怯な行動で決着がついた。   不動指令「理想を追い求め空ばかり見てい
11. 創聖のアクエリオン 第10話「天に星、地に花」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月08日 22:08
もうアクエリオンも10話目ですか。 それにしてはあまり話が進んでいないような・・・。 創聖のアクエリオン PS2専用ゲームソフト エレメントの組み合わせによって必殺技が変化します! 中にはゲームオリジナルの必殺技も・・・。
12. AquarionEpisode10「空に星、地に花」  [ 花蝶風月 〓ヲタクな独り言〓 ]   2005年06月08日 22:55
今回ピエールがまともです。 マジです。渋いです。 そしてお兄様の兄妹愛v けっこうナルシストなのかと思っていたら、妹思い...
13. 創聖のアクエリオン #10  [ まんがのはなし ]   2005年06月08日 23:19
上ばっかり見てると足元見えないよという話。 シリウスVSアポロが剣の試合。 アポロが剣を使わず足をかんだり、髪をかんだりしてます…。 野生ってこういうところなのか。 アポロは変な風に野性味をアピールしますな。 いつもシルヴィアばっかりがお兄様の事が好き
14. 創聖のアクエリオン (第10話 空に星、地に花)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月08日 23:41
エスカフローネを見たばかりってこともありますが、シリウスは「やっぱりアレンに似てる〜」って思っちゃいますよねぇ...。(^^;) 今週は「ケルビム・イスキューロン」。 搭乗していたのが「両翅(モロハ)」、造っていたのが「錬翅(レンシ)」だそうです。 「太陽の
15. (アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年06月08日 23:56
早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。 今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!と ふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆) あとは、順調に遅れてきております…う゛…orz 頑張って消化しないと。それでは、早速感想っス☆ →...
16. 今週のアクエリオン(第10話)  [ NASHIPEZweb ]   2005年06月09日 00:26
今回のモノローグは八尾一樹!こんなえぇ声で どんな男前が出ちゃうかと思ったら…アラ、バケモノ系?全身紫に 赤いマスク(?)の角付き 戦(いくさ)上手さん…変態さんだぁねぇ〜でも大丈夫。私、ゲテモノ喰いでもありますからね。え、ゲテモノばっか?…でも無いでしょ
17. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」  [ 吠刀光 ]   2005年06月09日 00:44
 「1万と2千年の昔・・・」 冒頭、ジュドーが語りだした瞬間に吹いてしまった。 そういうアニメではなかったはずなのだが・・・  トーマ以外の堕天使がようやく出てきました。 とりあえず1話で散らなくて一安心。  続き→
18. アクエリオン 第10話 私にとってアクエリオンはあったかい灯です  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月09日 01:20
創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花今回は・・・・男性ファンの皆さんごめんなさい・・・女性ファンの皆さんお待たせしました!ってな感じの男祭り!ものすんごい構図になっておりました!アクエリオン大好き星人の私にとっちゃあ、男祭りだろうがなんだろうが画面
19. アクエリオン #10  [ あっちゃblog ]   2005年06月09日 02:16
今週は、感想を纏めている時間がありません(涙)そいで、少し手を入れて、上だけじゃなく、足元も見ろ!な回このまま超超簡易版です。『アポロ!?』無意識に「お兄様」より、先に呼んでるぞ!!姫!やっぱりアポロが好きなんじゃないのか?アリシア王家の者だから?そんな
20. 透視>>>>>>>下着姿  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2005年06月09日 03:22
DVDなんとか焼けました…。     ふしぎ星のふたご姫を見る。 主人公二人の作ったデザートを、最初から最後まで“マズイ”と描ききった点に感心してしまった。 (いや、自分でも妙なところに目をつけてるな〜とは思いますがw)   シードディステニ
21. アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月09日 11:16
※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。 「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」 本当は「ルール違反だ」 「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」 本当は「そんなの
22. 創聖のアクエリオン 6/6  [ まいたけアナログ ]   2005年06月09日 19:09
 今日はシリアスだ〜。とりあえず鬱展開にはならないように祈ります。  しかし、それでもアホなアポロ。とかげつかまえてきてニッコリするのは可愛いけど、おにーさまとしちゃ激怒もんですよなぁ(^o^;;  重傷のシルヴィア、誰か見ててやれよ。なん
23. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 感想  [ ラムモード ]   2005年06月09日 20:00
今回の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
24. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月09日 21:52
今回は剣の修行から始まる。 圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。 そこにアポロがやって来て挑戦する。 皆が予想する以上の力を見せるアポロ。 ソフィア「確かにアポロの力は予想以上ね。だけどシリウスの構えは理想的。力だけでは崩せない。」 不動「
25. 創聖のアクエリオン第10話「-空に星、地に花-」  [ 日々是お気楽日記 ]   2005年06月10日 06:48
しょっぱな、頭翅以外の幹部登場。裏切り者の太陽の翼を討ちに行くって、益々展開がデビルマンっぽいですなぁ。それにしても、やっぱり、アクエリオンのキモはお兄様と不動司令だなぁ、とつくづく思うんだけど。その不動司令に、「空ばかり見ていると、地上の花を見失うこと

この記事へのコメント

1. Posted by ハトはは   2005年06月08日 15:49
こんにちは♪
【月の砂漠のあしあと】ってとても素敵なブログ名ですね。
後からしみじみ感じました。(オソイ・・)
「またもや喧嘩か!?」って狙ってたのでしょうが、
まんまとハラハラさせられました〜☆
2. Posted by 涼木   2005年06月08日 19:46
こんばんわ〜
 プログ名褒めてもらったの初めてなんでとても嬉しいです。ありがとう御座います!因みに、このデザインは月からみた地球のイメージです。世界初のOVAの「ダロス」のラストシーンがこういうので、子どもの頃「アニメ大好き」かなんかで、でやってるのを見てすごく印象に残ってます。

 こういう友情とか信頼を深めてく、過程と息の合ったアドリブ攻撃はも〜見ててやっぱいいですよね。王子もそのうち妹にはアポロしかいない!と思うように・・・・・・(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔