2005年06月25日

ガンダムSEED DESTINY 36話雑感

 前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてきます。議長のヨイショとディスティニーのチョーすごい性能(寝返り)を聞いて、5歳児のように無邪気に喜ぶシン、なんかとっても幸せそうで、ステラのことを忘れたのかと思えるほどです☆
 
  


 まるでオモチャを子どもにプレゼントするかのような気軽さで、アスランにも話しかけますが、年長のアスランくんは、ご機嫌ナナメ、国家最高指導者に対してテログループ大天使組を擁護します。とはいいつつも、修正された宣伝工作映像や目の前にいる、ラクス(偽)については一言もツッコミません、なにを遠慮してるのでしょうか?(笑)
 
 それをお得意の詭弁で押し流そうとする議長、髪が鬱陶しいほど長いこの人喋べるのも鬱陶しくなるほど長いです。
 ですが、所詮、詭弁に過ぎないので中身はありません♪
 見所は、ラクス(偽)の正体を知ってるアスランを挑発するように、度々ラクスの名を出すのと、キラ最強発言でしょうか?(笑)
 アスランを怒らせたいのか、自分の演説に得意になってただ喋ってるだけなのか、判断に迷うところです☆

 そして議長の洗脳演説の効果は絶大のようで、連合側の国家が次々と離反してプラントと戦うことを選択したようです。
 どうやらコーディネーターへの差別意識やプラント落としの恨みよりも、議長の洗脳が勝ったようです。舌先三寸で世界は議長の思うまま!♪
 この状況にどういう経緯て至ったのか、わたしに誰か解るように説明して下さい☆

 議長の元を訪れるレイ、そこへコッソリ、ミーアちゃん☆彼女は議長の部屋に住んでるんでしょうか?(笑)
 なんだか不自然に床に落ちてる写真が!これはいつぞやの、ルナマリアさん撮影の隠し撮り写真ではないですか♪

 なんだか回想シーンが無意味に挿入されるのにうんざりして(違)悩むアラン。
 あれだけの発言をしていても、疑われちゃう!と警告するミーアに「はぁ?」とか言ってるアスラン。まるで担任の教師にちょっと、楯突いた程度にしか思ってないようです(笑)

 物分りの悪いアスランに、ミーアは例の隠し撮り写真と、盗み聞きしてた内容を知らせます、しかしアスランやシンは置いといて、議長やレイまで、大天使組の消息について確固たるものを得ていないようで、鋭意捜査続行中のようです☆
 そこへ、都合よく公安部の方々が訪ねてきます。 ミーアの話を聞いていなければ、ウッカリ捕まっていたに違いありません(笑)というわけで、脱走〜♪嵌め殺しの、開かない窓だったのか、わざわざ窓を破って逃亡公安部は捕まえにきたくせに、窓が割れる音がするまで、部屋に突入してこないのも幸いしました(爆)

 ミーアは放っておいても、すぐ殺されるわけでもないのに余裕ぶっこいて、説得するアスラン、片時も女の子なしではいられない体なのか、熱心です☆しかし、ここはヒーローとして、自分の身よりもミーアを心配するのはあるべき行動だったんで良かったんですが・・・・・、説得に失敗した後、アスランは今度は、なぜかメイリンの部屋に(笑)やはり片時も女の子なしではいられない体のようです(爆)
 無計画なアスランを見かねたのか、メイリンは小細工でどうにかしようと、お色気作戦敢行!そこへなぜかルナマリアさんが・・・・・・(笑)ルナマリアさんの剣幕とメイリンのお色気作戦の前にアッサリ手を引く公安部・・・・・・・プラントはもうダメですな☆

 幾ら港の警報鳴らしたからって、兵器の置いてある格納庫から警備がいなくなるなんて、ありえないと思うんですが、いないのでしょうがありません☆
 幾多の戦いを潜り抜けてきたとは、到底思えない緊張感に欠けたシンのマヌケな反応、新しいオモチャがよほど嬉しかったようです☆
 そこへなぜか一人でレイが来て、アスランとメイリンに発砲、遮蔽物があるのに、ほとんど活用せずに生身を晒しての撃ち合いはアスランに軍配が上がり、まんまと逃走を許してしまいます。

 どこにいるか解らないアークエンジェルを探す!とかいう、相変わらず、行き当たりばったりのアスランの発言に思わず、メイリンちゃんも真っ青☆

 ところで、あんな遮蔽物もない海の上を暢気に飛んでいて大丈夫だとでも思ってるのでしょうか?(笑)
 あの世界のMSなら海中移動なんて、なんでもないような気がします♪前回でルージュがキラを救出に向かったりとか、どれだけの時間稼働できるかは知りませんが、取り合えずは大丈夫っぽいですし(笑)

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押してください。お読み下さり、有難う御座いました。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SEED DESTINY  [ サイネリア 〜Malice〜 ]   2005年06月25日 19:53
36話「アスラン脱走」 ワーイ!だっそー!ww   デスティニーはシン専用っぽい設定がなされてるようです。 すごいものだな、シンは。   アスランはAA撃墜命令について、議長に抗議。 アスランよ、シンが呆れてるよ(笑 幸福追求権について議長が語ってま
2. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」36話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年06月25日 19:57
いやあ、実に 面白かった。 ネタでなく(苦笑)面白かった。 種にしては展開やキャラの言動が理に叶っていたし、 何よりストーリーが実にオレ好み。 特に追い詰められてやっと吹っ切れたアスランの カッコよさとミーア、メイリン2人の「ヒロイン」 (今回はこう呼ん
3. ガンダム SEED DESTINY 36話『アスラン脱走』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ〜 ]   2005年06月25日 20:04
予告なんかで見た時には何と荒唐無稽な展開;と 思ったのですが、実際見るととても納得! これまでぼやけていたミーアとメイリンのキャラも やっと明確になってきましたね! しかしミーア。元はあんな感じだったのね…。 まるでアイドルプロジェクト、『君も明日のラ
4. ガンダムSEED DESTINY 36話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年06月25日 20:05
今回は、すっごく面白かった!!!! いや、いつも面白いんだけど、今回は特にってことで。 アスラン、かっこよかったよ〜♪ ようやく見どころができたねぇ。ヘタレから少し成長。 そんなわけで『アスラン脱走〜愛の逃避行、そして・・・』でございます。(嘘です)
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ 木下クラブlog ]   2005年06月25日 20:10
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」 バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」 そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
6. ■■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ■■  [ ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための日記 ]   2005年06月25日 20:15
第36話 「アスラン脱走」 今日はアスラン脱走!!脱走!!先週の次回予告での問題シーンが一体どのように描かれているのか、楽しみですよ!!
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年06月25日 20:18
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 書いてる途中にブラウザがフリーズして記事が全部消えたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 というわけで暫定版。可及的速やかに完全版に置き換えます。 第3
8. SEED-D 【PHASE-36 悪夢】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年06月25日 20:27
今回はアスラン脱走゜*.+.(・∀・).゜.+゜ 楽しみですなー(・∀・)ニヤニヤ とか思いつつOP終了〜… 「僕達の想い…届いて!」 (゚д゚)ぇ  ハイマットフルバーストー〜略〜EVA合体攻撃〜略〜ガンバスター,ブロウクンファントム,イデオン 「第三次スーハ
9. 今週のガンダムSEED運命 「アスラン脱走」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年06月25日 20:27
今度は議長にも言い負かされてしまうアスラン、メイリンのお色気シーン、 そしてついに逃走を決意するアスランの運命は?
10. ガンダムSEED DESTINY36話 ワンマン議長の行方  [ アホ理系青年の主張 ]   2005年06月25日 20:37
ガンダムSEED DESTINY36話…話の詳細は他のブログに任せるとして、今回、考えない駒が大好きな議長さんとある人との共通点と、自称主人公にとって欲しい行動を書いてみました。
11. SEED-D 【PHASE-36 アスラン脱走】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年06月25日 20:43
今回はアスラン脱走゜*.+.(・∀・).゜.+゜ 楽しみですなー(・∀・)ニヤニヤ とか思いつつOP終了〜… 「僕達の想い…届いて!」 (゚д゚)ぇ  ハイマットフルバーストー〜略〜EVA合体攻撃〜略〜ガンバスター,ブロウクンファントム,イデオン 「第三次スーハ
12. 36話 「アスラン脱走」  [ BLUE ROSE Blog ]   2005年06月25日 20:50
税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)今日は私的に種デス最終回な話だった。来週からリアルタイムで見られないし、内容的にも……ミリィの「ふっちゃった♪」発言に続き、何
13. 36話 「アスラン脱走」  [ BLUE ROSE Blog ]   2005年06月25日 20:50
税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)今日は私的に種デス最終回な話だった。来週からリアルタイムで見られないし、内容的にも……ミリィの「ふっちゃった♪」発言に続き、何
14. PHASE-36 アスラン脱走  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月25日 20:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6) 自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?) 「敵はとりましたよ? あなたのもね。」 って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか〜しっ!! 今週のアスランは負
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年06月25日 20:58
下にも書いた通り、今日はエキスポガンダムワールド2005に行ってたのですが、そのせいでうっかりデス種を見逃すところでした。(ガンダムワールドレビューは後ほど) ガンダムのせいで、ガンダムがピンチ!   最寄駅に到着したのが、5時56分。高校の体育ぶりとも
16. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 6/25  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年06月25日 21:00
「アスラン脱走」 キサカ(笑 あれはキサカですよね。 ジブラルタル入りしてました。 地球軍として(笑 スパイ活動でもしてたのかなぁ。 なんで地球軍。 なぜか面白かった36話。 脚本が両澤1人だと面白くないということですか。 先週の予告からは総集編っぽか
17. 「G・Sデスティニー」36話「アスラン脱走」  [ 大吉。 ]   2005年06月25日 21:00
<土曜日> うわ〜、ドキドキしましたよ!遂にアスランが脱走です! 議長の言い方がもう、盗人たけだけしい!目の前に居るラクスが偽者だってアスランは知ってるのに(バレてるって自分も知ってるくせに)あくまでも持論を展開して説き口説こうとするとは・・正気?あんな事
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」  [ 吠刀光 ]   2005年06月25日 21:31
シン「アスランって・・・そんな、何で?」  何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが 続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。  なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む 様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。  もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
19. ガンダム種運命第36話  [ 由無き言の葉 ]   2005年06月25日 21:42
新しくデスティニーをシンに上げた議長。 「インパルスではもどかしさを感じたこともあるだろう」とかって シンに言ってたけど、そんな様子、見たことないんだけどなぁ・・ 議長とアスランの言い争いだけど、 どう見ても議長のほうが格上だし、正論だ・・・ でも、わ
20. PHASE-36 アスラン脱走  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   2005年06月25日 21:54
今回は、『メイリン祭り』協賛^^ 容易周到な陰の組織に追われる若き主人公を助けたのは。。。。 心穏やかで、少し気弱そうな、少女の香りを少し残した子・・・・その名は、メイリン。 あっ、違った、アスランは主人公じゃないのね(爆) さて、今回のお話ですが、Bパート
21. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 [アスラン脱走](感想)  [ yaku3700 ]   2005年06月25日 21:57
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 [アスラン脱走](感想)
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE36:アスラン脱走】  [ vier:::blog ]   2005年06月25日 21:58
ようやくへたれアスラン、キラが落とされたことと、デュランダルへのフィルターかかった視点がとれて、デュランダルのやりように疑問を持ち始めました。 そして、漸く…漸く脱走で
23. PHASE-36「アスラン脱走」  [ egocentricity* ]   2005年06月25日 22:01
ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」のネタバレ感想でっす。
24. 今週のガンダモ種(「アスラン脱走」)  [ テラニム日記 ]   2005年06月25日 22:04
サブキャラ筆頭アスラソがよ〜うやく自分の意思で決断いたしましたw やっぱあいつは信用できねー、ってことですけど、 直接にはデュランダル議長に殺されることを知ったからですけどね(^^; それを知らせてきたのはミーア(偽ラクス)でした。 おお、これでいい娘として死亡
25. ガンダムSEED DESTINY PHASE_36  [ BUTSYSTEM sideD ]   2005年06月25日 22:06
■PHASE_34「アスラン脱走」 いや、今週のアスラン葛藤劇よかったですね。 って相手はメイリンかよ!? これは盲点だったね。 <アスラン&メイリン&ミーア> 新しい機体をもらうことに対して、さらに戦争をするって事を考え議長に反発。 そりゃぁね、同じ意思(
26. メイリン可愛いねぇ♪  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年06月25日 22:21
 どんな敵とでも戦ってやるさ。  ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。  新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
27. ハンバーグ&サラダ  [ 〓 コキュートスの記憶 〓 ]   2005年06月25日 22:26
梅雨はドコに行ったと言わんばかりの暑さでした…。 まぁ、フトンがバシバシ干せるので良いのでスが…。 ちうワケで、デスティニーの感想をば。 今回は、PHASE-36「アスラン脱走」でしたね。 冒頭は議長が2機の新しいガンダムについてシンとアスランに説明してました。 レ
28. ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月25日 22:28
今日議長がアスランに語っていた内容・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。を聞いたう
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ Cosi Cosi ]   2005年06月25日 22:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【アスラン脱走】 この日を待ちわびていたような気がします! アスランがやっと動き出しました。 雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月25日 22:42
サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ角川書店 2005-06-30売り上げランキング
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」[種デス] [種運命]  [ みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪ ]   2005年06月25日 22:43
今一番面白いアニメは種デスだと思う今日この頃 先週新たな機体を受け取った二人だったが・・・ アスラン「これはこれからロゴスと戦っていくために・・・ってことですか? 戦争をなくすためにロゴスと戦うっておっしゃいましたね」 議長「戦争をなくすために戦争.
32. 今週のD  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年06月25日 22:51
PHASE-36「アスラン脱走」 もう7割くらいのところに来ていると思うが、まとまるのだろうか。 しかも後一つか二つ総集編もあるらしい。 ですてにはインパルスのデータを取り込んで強化しているのだと。 レジェンドは誰でも使えるようになったドラグーンシステムを搭載し
33. 拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年06月25日 22:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 ●言葉の魔術師VS孤独な英雄 「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」 「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」 『アス
34. 第36話 アスラン脱走  [ つれづれ ]   2005年06月25日 23:02
 メイリンがなんでアスランといるのかが気になるガンダムSEED DESTINY PHASE36_「アスラン脱走」です。放送前、デスティニーとグフの対決が見られるとドキドキしていましたが、よく考えるとそれ首の話だなあと。それでも動くシーンぐらいあるんじゃないのと期待して見ました
35. PHASE-36 アスラン脱走  [ 星屑の記憶R ]   2005年06月25日 23:05
さあ、アスラン復活の36話。36はアスランの証さ♪「役割を果たすことは幸せだ」というデュランダル。悩むアスランはミーアの持ってきた写真と言葉に決断を下す。「俺は駒じゃない」実はアスラン以外にも変化が見えて結構興味深い話でした・・・が1時間かけて書いた記事が、
36. ガンダムSEED DESTINY 第36話  [ 12CITY Blog ]   2005年06月25日 23:05
議長の説得 いまいち議長の目的が見えてこないんですけど 議長は人類を一つにまとめたいのかな?手段は選ばずに。 議長の戦闘力順位ではキラが1位みたいですね、シンは不満気味 遺伝子ではシンよりもキラのほうが優れているのでしょう。 キラ達がプラントに協力しない.
37. ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年06月25日 23:15
ついにアスランが行動開始! タイトルは「脱走」ですが、たしかアスランがFAITH
38. ガンダムSEEDDESTINY 第36話  [ にゃいランド ]   2005年06月25日 23:18
今週は第36話「アスラン脱走」です。キサカだよキサカ。何故地球連合の軍服を着てるのだキサカ。さて、デスティニー、レジェンドを見せられたシンとアスラン。シンは文句なしのような感じでしたがアスランはガシガシ食って掛かります。が、どれもこれも議長は涼しい顔で受...
39. アスラン脱走  [ tune the rainbow ]   2005年06月25日 23:28
先週のリプレイから始まった今週。 皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ! てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ?  
40. ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 感想  [ む〜む〜日記 ]   2005年06月25日 23:37
タイトルで展開はバレバレですが・・・ デスティニーをもらいシンは喜ぶが、アスランはアークエンジェルとフリーダムの件を議長に問い詰める 議長はキラのことを調べてたのかな? 回想ばっかりなのはいつものことか・・・ ジブラルタルにはロゴスを討つためにザフトと.
41. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」  [ MIND ESCAPE ]   2005年06月25日 23:41
TBさせていただきます。今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想をば。
42. アスラン大脱走!!レイ、ギル密会!!  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年06月25日 23:50
今回はアスラン脱走かぁ〜。 どうせなら、派手に逃げてやれ〜!! 最近、見せ場なしなアスランがたくさん出てよかった!! そして、今回は主人公のシンよりレイが活躍してた!! デスティにーのMSは信頼性とかがUPしたみたい!! 信頼性ってなんじゃろな? このMSに
43. ガソ種 死 phase36  [ ミーハー日記 ]   2005年06月25日 23:50
なんだか今日は乗り気がしない。 朝届いたああっ女神さまっ 3(アマゾンリンク)を
44. デス種 36  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年06月26日 00:00
アスランへたれ返上!! 今週もどうせグダグダなんだろ?( ´,_ゝ`)プッ と
45. メイリン可愛いねぇ♪  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年06月26日 00:09
 どんな敵とでも戦ってやるさ。  ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。  新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
46.  ガンダムSEED DESTINY 36話感想  [ 日々の戯言 ]   2005年06月26日 00:09
「アスラン脱走」
47. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年06月26日 00:38
タイトルばれで知った時から気になっていた今回の 『アスラン脱走』。 てっきり居場所の無さにいたたまれなくなっての脱走かと思っていたら半強制的な感じでしたね。 銃を持ったひとたちに部屋を包囲されちゃって。 ほんと唐突な展開だよ( ̄□||||!! とりあえず順を追うと
48. ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月26日 01:33
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
49. SEED DESTINY 36話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月26日 01:53
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
50. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』即感  [ Operation Solar-Ray【Blog版】 ]   2005年06月26日 02:03
ついにアスランが帰ってきたよ。ある意味、後半への足掛かりとなる、非常に重要な回だったね。連合とZAFTが連携する、という微妙な世界情勢も気になるけど、今週の主役は文句なしでアスランでしょ。では、ざっとダイジェスト。デュランダル議長の呼び掛けに、世界は「ロゴス
51. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第36話 『アスラン脱走』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年06月26日 02:09
毎週見ているアニメ『ガンダムSEED Destiny』も、36話。早いなぁ。ガンダムを見て育ってきたからか、この年になっても、これだけは欠かさず見ている。土曜日は、休日出勤しても、4時までしかしないという有様。不良社員らしい。 今までのストーリーはいろんなサイトを参
52. 【PHASE-36 アスラン脱走】感想  [ Gundam SEED Fun!! ]   2005年06月26日 02:20
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第36話「アスラン脱走」の感想です。今週は、久しぶりにアスランのことをかわいそうだと思いました。
53. ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」  [ 刻の涙 -Toki no Namida- ]   2005年06月26日 02:23
●回想 前回からの回想で始まったDESTINY。 シンとアスランにデスティニーとレジェンドをそれぞれ与える議長。   今日は珍しくアスランがカッコ(・∀・)イイ!!と思えたお話〜   アスラン「これでロゴスを撃つために戦えというんですか?!」 ギルに食って掛
54. ガンダムSEED DESTINY 36話☆感想  [ Seed Clips Diary ]   2005年06月26日 02:30
36話「アスラン脱走」 お・も・し・ろ・か・った〜☆36話。 あれですね。ここへ来てやっと材料が揃ったというか、アニメらしい展開になってきたというか、 受け身で見れるというか(余裕が出てきた)…笑 うまく言えませんけれども。 満喫しました&待ってました。36話!
55. DESTINY感想!PHASE−36 アスラン脱走  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年06月26日 02:39
ガンダム SEED DESTINY PHASE−36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
56. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年06月26日 02:39
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
57. ガンダム種運命(36話)にまだまだもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年06月26日 02:47
PHASE-36 アスラン脱走 議長・・・真っ黒だ。デスティニー・・・シンのだめ
58. ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年06月26日 02:51
テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。 議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。 やっぱりこのD
59. GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年06月26日 05:19
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
60. PHASE-36 アスラン脱走  [ あっちゃblog ]   2005年06月26日 06:18
アスランは、キラの無事を信じている。皆さんは、こう思うだろう。愛ゆえか!?アスランは、キラの前作での前科(←いやそう言う表現違ってるし)を知っているせいだぁ!しかし、あっちゃはこう考える。「テレパシー」か?そう、アスランは、今まで、キラに呼びかけ続けてい
61. #36 アスラン脱走  [ WITH☆LOVE ]   2005年06月26日 07:13
さて、先日から「こまめに保存」の大切さを感じているgengenです。今日は太陽(アスラン)と迷鈴(メイリン)のからみがとりあえずドキドキです。何でそんな名前で呼ぶのか自分でも意味がわかりませんが・・・Wのときもいっぱいやってたなー。今後のアスランの服装とかも気
62. デス種−第36話「アスラン脱走」  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年06月26日 07:38
待ってました! やっとアスラン王子が動きましたよ。 遅かったな・・・という声が大半だと思うのですが、ぐるぐるハツカネズミして 1歩も定位置より動かないよりはマシです(笑)。 思ってたより、今日の作画はレベル水準高かったです ハラハラな急展開、次回37話で
63. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月26日 08:12
PHASE-36 「アスラン脱走」  望まれたのは、忠実なる戦士の役。 役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・ 役を果たすこと辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす! デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機
64. メイリンも脱いだ。あとはミリィだけだよ〜。期待してるよ〜  [ Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん ]   2005年06月26日 08:47
メイリンバスタオルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! てか、アスランがどっかに落ち着くまでは しばらく折笠さんしゃべってくれる?(///▽///) ・アスラン レイにすら勝てないのに議長に口で勝てるわけないでしょうに。 あそこでミーアのこ
65. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年06月26日 10:08
「俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない・・・。いくら彼の言う事が正しく聞こえても。」 アスランを追い詰め、逆に自分の迷いを断ち切ることになったのは、デュランダル議長のチョンボとミーアの一言でした。 その言葉は正しく聞こえても、その行為について
66. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36『アスラン脱走』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年06月26日 10:09
「俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない・・・。いくら彼の言う事が正しく聞こえても。」 アスランを追い詰め、逆に自分の迷いを断ち切ることになったのは、デュランダル議長のチョンボとミーアの一言でした。 その言葉は正しく聞こえても、その行為について
67. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「アスラン脱走」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年06月26日 10:11
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] 詭弁の議長の一人舞台 レイと議長のアスラン切り会議 アスランとミーアの今日的役割論議 メイリンとアスランの危難的恋愛の行方 レイとアスランの議長を
68. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第36話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年06月26日 10:19
与えられた役割をこなす駒。議長にとって他の人間は皆そうなんだろう。レイも含め。そして思い通り動かないものは消す。狡猾な男よのう。 アスランはそんな議長の言葉を聴いて、脱走を決意。また裏切りですw とはいえやっと動いてくれたので、個人的は満足。メイリンが
69. 種デス PHASE-36 アスラン脱走  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月26日 11:02
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
70. ガンダムSEEDデスティニー「アスラン脱走」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年06月26日 11:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  デュランデル議長とシン、アスランらの会話はまだ続いてたんですね。議長の耳当たりがいいけど、よ〜く聞くと議長にばっかり都合のいい話を聞かされて、アスラン、「ですが議長!」「アークエ
71. 種D PHASE36  [ みなもさん日記 ]   2005年06月26日 12:54
思ったより回想も少なく(思ったよりです)内容も面白かったと思いますが、特に語る事もないので、今回の感想は短めに。 タイトルからして、アスランメインの話でした、が。 ザフトを離れようとした理由が、議長にキラを馬鹿にされたから、としか思えなかったのは私だけで
メイリンよくやった!! {/face_suki/} とっさのことなのに、よく機転をきかせて、アスランをたすけてくれた。あんたはえらい。 それに引き換え、ミーアはアスランと逃げなかったことを後悔するぞ〜 ミーアはアスランが一緒に行こうと誘ったのに断ってしまいました。アスラ
73. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年06月26日 13:57
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
74. ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年06月26日 13:58
ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」 ついに第3クール最後の話となりました。前回予告で煽りまくっていましたが、あと十数話でどう締めくくるのでしょうか? アバン: 前回のあらすじが見事に語られます。スタッフGJです!アバンですべて語れるほどしか内容が
75. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」  [ consentの運命的なブログ ]   2005年06月26日 14:38
議長に新しい機体を授けられたシンとアスラン。 だが、アスランは次々と新しい機体を作って、対ロゴスと言えど、戦争をしようとする 議長に同志であるアークエンジェルを討てとの命令を下した事も含めて不満をぶつける。 しかし、議長の作戦に完全にハマっているア
76. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年06月26日 14:46
優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。 そう、議長の犬になどならぬアスランは 脱走しかない。 アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
77. ■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」  [ ||| アニメ・声優・よろず語り日記 ||| ]   2005年06月26日 16:54
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[36] アスラン脱走』 まさかメイリンお持ち帰り脱走だったとは夢にも思いませんでした(笑) 女の子が頑張る回は問答無用に好きです。 今日は何より髪下ろしメイリンがすごーく可愛くて萌えっぱなしでした。 アスランのために脱ぎ、アスランのた
78. ガンダムSEED DESTINY PHASE36「アスラン脱走」感想  [ WONDER TIME ]   2005年06月26日 16:59
ようやく動き出したアスラン!へたれ返上なるか!?36話感想いきます!!
79. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年06月26日 17:00
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB タイトル通り内容は脱走ッ!! ついさっきまで議長と話してたと思ったら、いきなり逆賊扱い…さすが議長、手のひら返すの速いこと!! やっぱりレイと議長の言っている事に誤りは無いですね。そんな2人の机上の空論に立
80. PHASE-36「アスラン脱走」  [ さるのこころ ]   2005年06月26日 17:03
「37-40話あらすじの感想」でつまんないって言ったけど 結局ハァハァでみた。 ダメな視聴者代表、吉田です。 しょっぱなから議長節炸裂。 シン、誉め殺しだよ、ソレ! 気をつけろ! ちょっと単純すぎるよなぁ、もう。 アスランもラクスのこと言ってもいいのにと思うけど、
81. 種デスPHASE-36 アスラン脱走  [ iGundam ]   2005年06月26日 17:48
前回の放送でロゴスの面々を次々に惨殺していく愚民どもの姿がありましたが、最近これが現実にも起こってくれないかなと思ってます。小泉やブッシュをそうしてくれるのがベストですが、僕が今殺して欲しいのは、原油を扱ってる会社。最近原油高が叫ばれてますが、別にないわ
82. ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」感想  [ 適当ライブラリ ]   2005年06月26日 18:04
今日も、前半は議長の一人舞台・・・議長、しゃべりすぎです・・・今日のアスランはなかなかいい感じでした。今週も長文ですが、以下感想です。
83. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」  [ いろいろ☆雑想ノート ]   2005年06月26日 18:28
議長があやしくなってきました! レイも急に悪役になってるし。 そうこなくては。
84. ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年06月26日 18:32
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
85. ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」  [ カレイドスコープ ]   2005年06月26日 18:38
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが
86. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-36  [ kasumidokiの日記 ]   2005年06月26日 18:43
今週はメイリンとレイが、それぞれ大活躍でした。 アスランが脱走する理由が予\想していたものとは違い、納得できるものでした。 私はアスランがザフトに居ることが我慢できないから脱走するのかと予\想していま
87. SEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ネタバレ上等! ]   2005年06月26日 18:45
アスランとメイリンの愛(違うけど・・)の逃避行が始まりました。 今まで本筋に絡ん
88. 36話 アスラン脱走  [ たまーに ]   2005年06月26日 19:04
来たよ来たよー。アスラン脱走の話。 35話の予告からかなり波紋が起きたけど。。 つーわけで本編感想。 議長のありがたいお話から。。 議長の言ってること一見正しいけど、ラスボスフラグを 完全に確立させるために、熱弁を奮い続ける。。 それに丸めこまれるシン。
89. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年06月26日 20:05
<アスラン脱走> 舌戦でアスランが議長に敵うわけもないですね| ̄|○ もうシンの前でも何でもラクスが偽物だって暴露してしまえばいいのに…と観ていてぎりぎりしてしまいました。 アークエンジェルの事を持ち出すアスランに、「あんたまだ!」シン、もうアスランをあん
「レジェンドは・・・赤くないんですね・・・」 「赤はわたしのものだよ、アスラン」 てなわけで、アスランがヘタレのまま最後まで行くのかと思いきや、後半パートで凛々しくなってパワーアップ。 しかし女たら
91. ガンダムSEED DESTINY 36話「アスラン脱走」  [ るるティー ]   2005年06月26日 20:44
なんかこれだけで物語が作れそうだなーって思ってなんとなく貼り。 ドロドロな愛の逃避行、みたいな。ちょっと考えてみたけど駄目でした。 うん、僕にはそういうのは書けないということがわかりました。 本編↓ てっきりアスランがへたれて脱走するのかと思ったら
92. ガンダムSEED DESTINY #36アスラン脱走  [ 才谷屋DIARY ]   2005年06月26日 20:51
今日はすごく印象に残る回だったなぁ。 久々に主役になったアスラン。議長と面会でき
93. PHASE-36「アスラン脱走」  [ [..&today] ]   2005年06月26日 21:19
ついにアスランがザフトから、そしてヘタレから脱出です。急にアスランがかっこいいよ〓vvそしてレイ様も大活躍?とw 『今はみな、世界に翻弄されて、自分自身が見えていない。自分自身の力をしり、その役割を果たす。人はそうして役に立つことで満たされる。そうす...
94. 第36話「アスラン脱走」感想  [ SEEDメモリアル ]   2005年06月26日 21:21
2005/06/26   第36話「アスラン脱走」感想 アスラン脱走・・・・・。そんな毎回毎回ザフトから脱走するくらいならザフトに戻んなかった方がよかったんじゃんアスラン。しかも次の回ヤバそうだし・・・・・・・。アスランがレジェンドとデスティニー2機相手(新型のが
95. ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年06月26日 21:25
メイリンが非常にかわいいと思いました。 あと、議長の話をボケーと聞いてるだけのシン・・・。 頑張れシン。アスランほどじゃなくてもいいから悩め・・・。
96. 六月二十五日放送 デスティニー感想  [ Destino -デスティーノ- ]   2005年06月26日 21:28
 さて、ついに、というかやっとかよ!!なお話だった今回のデスティニー。  いつものように、難しく考えた部分は明日の補足で。今回はあくまで感想を。  「アスラン脱走」  今回の作画監督は山口さんv山口さんのアスラン好きですv  デスティニーとレジェンドについて説.
97. SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年06月26日 22:11
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
98. SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年06月26日 22:40
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
99. ガンダムSEED DESTINY第36話・アスラン脱走  [ 橘葉日記〓きつようにっき〓 ]   2005年06月26日 22:48
キラが不幸なのは資質を生かせず時代に流された事じゃなく、嫁脚本のアニメで主人公に抜擢されたことに尽きるのでは…? マイナーながらもファンと密接なつながりをもって活動していたバンドが、ミリオンヒットをきっかけに昔からのファンを省みなくなり、コンサートの演
100.  PHASE-36 「アスラン脱走」  [ 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt) ]   2005年06月27日 00:00
新機体デスティニーはインパルスを凌ぐ最高の機体。レジェンドは誰でも使えるドラグーン。(パイロットを選ぶっていう公式サイトの記述と矛盾するな〜)んでデスはシン、レジェンドはアスランの元に?戦いを終わらすために戦うなんか無印の頃と話が同じになってきましたよ。
101. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」  [ EL CLASICO ]   2005年06月27日 08:06
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
102. PHASE-36 『アスラン脱走』  [ バニラ・スカイ ]   2005年06月27日 17:35
PHASE-36 『アスラン脱走』議長とレイが急に悪くなりましたね。考える駒はいらないみたいですね。そういう意味では、シンは良い駒ですね。うまく煽れば、手のひらで踊ってくれますもん。キラへのコメントと、ミーアへの行動でアスランが議長への不振感が、MAXになりまし.
103. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」感想  [ リコテキイニシアチブ ]   2005年06月27日 22:19
タイトルをみればあらすじはわかるでしょうw いつにもまして饒舌なデュランダル議長。 「どうよ、これ。」と云わんばかりに新型2機をオススメします。 で、もちろんシン君は「うわー!すげーよ!!」と云わんばかりに絶賛w さらにデスティニーはシンに合わせて調整し
104. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年06月28日 06:16
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 『アスラン脱走』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライ
105. SEED-D 【PHASE-37 雷鳴の闇】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年07月02日 20:37
悪役ハマリ過ぎなこの二人。早く自由と正義の名の下に散る事を切に願う……(誰 今週も面白かったですねー。 愛する議長のためなら死ねる。チクリ魔レイ。 今週も悩みまくりのシン。種割れで精神崩壊気味^^; まぁこの二人(てか最新機)にグフ結構粘
106. PHASE-37 雷鳴の闇  [ たまーに ]   2005年07月03日 12:00
グフ=雷鳴というのはセットの関係のようで…。 確かに言われてみれば、ファーストでグフがガンダムと戦い 名台詞を残したときは、雷鳴がなってましたね。 さて本編です。 アスラン脱走に驚くシン。 でも、ただレイと議長に言われるがままに出撃していきます。 レイ
107. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話  [ Cosi Cosi ]   2005年07月03日 23:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【雷鳴の闇】 逃走犯、スパイなどと言われ追撃するのがアスランだと知ったシンは「何故?どうして?」と頭がパニくっていたと思いますね。 アスランが何か言おうとすると、横からごちゃごちゃと割り込

この記事へのコメント

1. Posted by たいむ   2005年06月26日 02:52
>行き当たりばっかり・・・
それでも、味方が付くのが彼の人徳ですねw

でもザフトって本当に兵器の保管に杜撰。
何機も強奪されているのになんで?
警戒しろよ!
ましてや、アーサーじゃないけど、いろいろな陣営ごった返しているんだしねぇ。
2. Posted by 涼木   2005年06月26日 03:20
 コメント&TBありがとうございます!
 人徳>まぁ一種の人徳ではありますよね(笑)

 警戒>失敗に学ぶことがない組織というのも、多いですがここまでくるともう(爆)
3. Posted by ノイシュ   2005年06月26日 09:53
こんにちわ、そして初めまして。

>片時も女の子なしではいられない体なのか
笑わせていただきました(笑)
アスランってヘタレでも女をたらしこむテクだけはしっかりしてますよね。
それに思い出してみれば彼の周りにはいっつも女の子がいて・・・。
少しはシンにも分けてあげろって言いたくなります。


4. Posted by 涼木   2005年06月26日 10:35
こんちわ、初めまして!
コメント有難うございます。

旧作の頃は、婚約者に捨てられたりと(カガリがいましたが)そうでもなかったんですが、運命になってから急にモテだしましたね(笑)
やはり、ブランド物(伝説エース)ということで人気なのか、引く手数多ですな!☆

シンには、そのうち妹と駆け落ちしたアスランに見切りをつけたルナマリアさんが・・・・(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔