2005年07月30日

ガンダムSEED DESTINY 41話雑感


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

のっけから『どうしてここにいるんだろう・・・・・・』と寝惚けてるアスラン、総集編なのでやる気がないようです☆

 先の大戦を経験し、2年間オーブに居て、カガリの傍らで僅かなりとも政治の世界をアスランも見てきたはずですが、『戦いはメッ☆』以外にどうやら政治理念を得られなかったようです♪戦争映画を強制的に見せられた小学生が、面倒になって適当に書いた感想文のようですな☆

 『オレにも何か出来ることがあるはずだった』そんなことは一人前に自前の理屈を持ってから言いましょう。だから「アスランはすでに少し、錯乱している!」とか言われるんですぞ?☆


 『全ては俺の甘えだったのか』甘えというか、なんというか、アスランはいい加減、その場の気分次第で陣営を渡り歩く行き当たりばったりな行動をなんとかしましょう、だから「なんでアンタは〜〜〜〜〜!!」とか言われるんですぞ!☆
 
 『結局何も出来ないまま』行き当たりばったりで思慮の浅い行動を繰り返して何か出来るくらいなら、誰も苦労しません☆

 『オレが欲しかったのは明確な答えだったのかもしれない』不動司令も言っています、「そのくらい自分で探せ!」と☆
 「それほどの力ただ無駄にする気か?」イザークは良いこと言ってますな!☆ただアスランはどんな力を持っていようと、それを生かす土台や指針が自分の中に存在しないのが問題なんですが。

 『いや縋ったんじゃないその言葉に真実を見たからこそ、オレはもう一度剣を手にしたんだ』手前の頭で考えてから、そんなことは言いましょう。議長の口車に乗せられただけですぞ!☆

 『戦争を止めるには、戦う他に道は残されていなかった』その前に、平和維持への努力を死ぬほどしてから言いましょう。
 何もしないまま、他人の口車に乗って復隊した人間が言っていいことではありませんな!☆

 『でもキラは戦場を混乱させるばかりだった』 前作ではアスラン自身も一緒になって同じことをやっていたのをすっかり忘れているようですな!☆
 
 『オレにはキラが解らなくなった』質問を質問で返すラクス直伝の電波話術に惑わされてロクな反論も出来ないアスラン・・・・・情けないですぞ!☆

 『なのになぜ戦う?オレとキラが』正規軍とテロリストだからですぞ!☆それにしてもフリーダムの十七連撃剣舞は何回見ても、気持ちの良い斬りっぷりですな!☆

 『脱走したワケじゃない』正式な除隊手続きを取りましょう☆

 『ただ真実を知りたかっただけなんだ』さっき寝ながら思いついた言い訳を尤もらしく言わないで下さい♪

 『信じられるものが欲しかっただけなんだ』それで行き先が戦場を徒に混乱させるだけのテログループとは恐れ入谷の鬼子母神☆

 『僕やマリューさんのしていることは、ただ徒に戦場を混乱させるだけなんだって、でも、それは本当にそうなんだろうか?』ロクな目的も無いまま戦場に乱入してきて、散々暴れまわってさっさと帰っていくことが、それ以外のなんだというのか是非聞きたいものです☆

 『何か大きな意思と力がこの戦いの影で蠢いているのを』感じるのはいいですが、なぜそれを裏付けることもせずに、戦場で好き勝手やっていくのでしょうか?己の強さを誇示したいとしか思えませんな!☆

 『なぜザフトはアークエンジェルを攻撃するの?そして、なぜ今またエターナルを沈めようとしているの?』 テロリストだからです♪自分達のやってきたことを判ってないようですな!☆

 『君が信じるようにデュランダル議長を信じることは僕には出来ない』それは個人の自由だと思いますが、ラクスが暗殺者に狙われてから、それ以降どんな裏付けをしてきたというのでしょうか?☆、国家承認でニセモノが歌って、踊ってるのは確かに問題ですしチョー怪しいですが、それも確たる裏付けが無ければ、状況証拠にしか過ぎません。誰が書いたか解らないようなノート一冊では、あんまり説得力はないと思うのですが。
 現在、議長を支持してる民衆達を納得させるだけの証拠を用意すべきではないでしょうか?☆・・・・・・演説一つでああなる世界ですので、あれでも問題無いのかも知れませんけどね・・・・・・。

 『戦いのない世界を作る為だからといってこんなにも多くの血を流さなきゃならないなんて、どうしても僕には正しいと思えないから』せめてテロ行動を止めてから、そんなことは言いましょう☆

 前作の映像まで何回使いまわす気なんでしょうか?(笑)フレイが死んだ回数なんてもうわたし覚えてないです(爆)

 『だからこんなことにならないように、君もカガリも頑張って来たんじゃない?』・・・・・・・なにをどう頑張ったのか。視聴者にわかるようにちゃんと見せて貰いたいものですな!☆
 テロリストに身を堕とした国家元首と口車に乗って復隊した者がどんな努力をしたと胸張って言えるのか。

 『生きる方が戦いだ!』何より、今の自分自身にそういってやって欲しいですな!☆

 『戦いじゃなく言葉で、話し合いでわかりあえる道を探そうって』・・・・・・そもそも、テロリストがどの面下げてそんなこと言えるのか神経を疑いたくなります。テロリストに平和を説かれるくらいなら、ワン公に説教された方がまだマシってもんです☆
 そして、それでストライクフリーダムを手に入れて「これでまたちゃんと僕は戦える」と言うとは、テロリストの考えることはサッパリですな!☆
 テロリストとは、撃ち合うことでしか語り合えない不器用な人種だとでも言いたいのでしょうか?☆
 
 『でも、ラクスやカガリ達は、一生懸命未来を切り開こうとしている、その努力を打ち砕こうとするなんて許せないじゃない?』そんなこと言うのなら、なぜ平和維持の活動もせず政治に参画することもなく、隠居生活なぞしていたのか、きっかけが拉致されたからとはいえ、国家元首が自国の立場を無視した行動を取ったり、一緒になってテロ活動しているのはなんなのか。
 
 やれることもすべきことも幾らでもあったはずです、それらをロクに行わずに安易に武力で訴えるのが、努力と言うのなら、そんな努力なぞ打ち砕かれるべきですな☆盗人猛々しいとはよく言ったものです♪

『果てしのない戦いの連鎖から、世界を解き放ち、自由な未来を築くために・・・・・・』それには、テロ行為でなく弛まぬ、地道な努力と話し合いと協調の姿勢が何より必要だと思うのですが☆そしてそれはこうなる前にすべきことだったはずです。

・・・・・・・世界平和の道は険しいですな!☆

 EDはザクザクきゃんぺーん!送ったちびっ子達にはきっといい思い出になったと思います。ファンサービスとしては良かったとわたしは思います。
出来れば手抜きのOPをどうにかしたり、総集編と回想を減らした方が余程ファンサービスになるとも思いましたが♪

 ※この総集編は聞くところによるとアニフェスの使いまわしだったようです。イベントでは放映された内容に加えシンのパートもあったとか、なんともはや(笑)

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押して、ランキングに投票をお願いします。お読み下さり、有難う御座いました

 ベスト10復帰!応援してくださってる皆様、有難うございます!☆

 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PHASE-41 リフレイン  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年07月30日 20:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 俺は、何でこんなところにいるんだろう? 前の戦争で、戦うことのむなしさを知ったはずだ...。 だからオーブにいた。 戦争を止めようとした。 なのに、なのに何故。 確かに焦っていたかもしれない。 何もで
2. ガンダムSEED DESTINY 第四十一話  [ Dream Dochan tono ]   2005年07月30日 20:31
今週もトラックバックのお世話になる、アスラン大好きの、どちゃんです! 今日はアスランの語りから入ったものだから、思いっきり興奮状態でした!…前半までの事ですけどぉ〜(^^ゞ 来週、活躍しそうやなぁ〜!
3. ガンダムSEEDデスティニー「リフレイン」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年07月30日 20:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  どうして、どうしてできるだけ、優しくしなかったんだろう。二度と会えなくなるなら〜。  思った通り総集編でした。リフレインが叫んでいます。前半は、このところ次々に悩みができて頭の休
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「リフレイン」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年07月30日 20:43
    キラァ            キラ・・・           キラアァアア           キ、キラァーー         まとめるとこんな感じ。
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない  [ 木下クラブlog ]   2005年07月30日 20:45
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・ 「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 リフレイン  [ なななな駄文 ]   2005年07月30日 20:46
先週はシンとカガリが激突、の寸前という割と良いシーンで終わったのに、今週はその流れをぶった切る総集編。 誰も望んでない総集編なんかやる意味ないのにね。 さらに手を抜いてEDに誰も覚えていないようなザクザクキャンペーンの一般の応募絵を垂れ流し。 しかも応募年
7. 種デスPHASE-41「リフレイン」の感想。  [ ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮) ]   2005年07月30日 20:46
 大方のというか、まあ予想通りの総集編・・・ なんとかがんばって感想を書いてみますよ♪  では・・・
8. 種デス 41話 「リフレイン」  [ ニュータイプでいきましょう ]   2005年07月30日 20:47
種デスは初のレビューになります。ステラが逝ってから見る気を失ってましたが、また戻ってきたのでw以下レビューなり。
9. ガンダムSEED DESTINY 41話 『リフレイン』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年07月30日 20:52
今日がくだんのMBSアニメフェスin大阪城だったのですね。 なるほど、心置きなくそっちに行けという配慮なんですね、 この総集編は(^^;) しかし、しっかり41話カウントされてるよ〜おいおい; 前半は、アスランの大反省スペシャル。 後半は、キラによる総括、お
10. PHASE-41 『リフレイン』  [ トリカゴ ]   2005年07月30日 20:55
総集編、Aパート、アスランの邂逅。いいわけ? なんか・・・うーん・・・・。アスラン・・・。 アスランさん・・・? なんだか・・・きょうはふーんって感じでした。 逃げたんじゃないっていうのも・・・アスランさん言い訳にしか 聞こえなかったよ・・。逃げて正解だっ
11. 種デス 41話 リフレイン  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年07月30日 20:56
おっそろしい位の総集編でした。 アツクナラナイデーマケルワー(棒読み)ってことでガンダムSEED DESTINY第41話『リフレイン』愚痴です。どうぞ。
12. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 誰かに感情移入してみてみるといいかも  [ アホ理系青年の主張 ]   2005年07月30日 20:59
 さて、今日はガンダムSEED DESTINY41話「リフレイン」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでぼちぼち語られると思うので割愛する。私はただ心に響いたことを叫び、ちょこっと感想を述べるだけである。  今日語りたいのは…といわれても、あと2ヶ月ぐらいしか放
13. リフレイン 感想  [ 萌え日記 ]   2005年07月30日 21:04
 リフレイン、案の定これでもかってくらいの総集編。なので、まずは新しいカットというか来週の予告から。 アスラン、どうやら無事にジャスティスに乗れるようですね。あの怪我はどうなったのでしょうか?まさかキラ達が戻ってくるまでに、丸一日とか経過していたとか?ま
14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話「リフレイン」  [ あにめ風流記〜つわ萌えどもが夢の跡〜 ]   2005年07月30日 21:04
今日の種には何かある。そう睨みましたよ、私は。だって総集編ならEDITED(エディテッド)とかなるはずじゃないですか。つまり総集編と見せかけ、実は新話でみんなを驚かそうという小粋な演出をしてくれると・・・うはっ、見直したよ監督ぅ!
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「リフレイン」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年07月30日 21:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「リフレイン」です。 いや〜、笑ろた笑ろた。 今日は、大阪ではなく関東でみていたんですが、関東版はこの後に及んで、NTT東日本のフレッツのCMが新しくなっているンですね(ひょっとしたなら大阪でも変わっているかもしれないが)。...
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41  [ + SERAらく日記 + ]   2005年07月30日 21:06
PHASE-41 「リフレイン」  戦いを止めるために戦場に戻った少年。  もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。  同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになるとも知れずに・・・  途切れない戦いの連鎖・・・ 戦いを止めたかったア
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ 布達の橋 ]   2005年07月30日 21:06
そうだ!そうだ!OPが変わってましたね!若干だけど。 キラ・アスラン・カガリが個々に出てくる所のMSの動きとか。 カガリに至っては、ストライクルージュ→アカツキ。 EDの唐突な画像変更ワロタ。前にしてたザクザクキャンペーンに応募した絵を延々と紹介。紹介してる
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ 布達の橋 ]   2005年07月30日 21:06
そうだ!そうだ!OPが変わってましたね!若干だけど。 キラ・アスラン・カガリが個々に出てくる所のMSの動きとか。 カガリに至っては、ストライクルージュ→アカツキ。 EDの唐突な画像変更ワロタ。前にしてたザクザクキャンペーンに応募した絵を延々と紹介。紹介してる
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話  [ ラブアニメ。 ]   2005年07月30日 21:09
「リフレイン」Aパートがアスラン、Bパートがキラの総集編でした!!4クールに4回の総集編は、はっきりいって異常だと思います。そんなに製作現場は火の車なのか……。まあ、総集編覚悟してたので、新作カットがあるだけおいしかったかな?しかも、SEEDの総集編にし
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年07月30日 21:11
ぶっちゃけ、記事にするかどうか悩みました。 同じ総集編でもエウレカとは大違いでしたから。 何だか、amazonの低すぎる評価も分かる気がします。シンステジャケットは嬉しいけどさw 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュア.
21. ガンダム種運命(41話)にしみじみもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年07月30日 21:17
PHASE-41 リフレイン アスラン 俺はなんでこんなところにいるのだろう?前
22. おかしい。  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年07月30日 21:20
メールがまだつながらないです。 メンテナンスは昨日だけで終わったハズなのに…。 メールを連絡の生命線としている身にとっては何とも 痛い。一体どうしたらいいものか(- -;) メンテナンスと言えば、ライブドアブログのメンテは 一体どうなったんでしょう? たぶ
23. ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」  [ 大阪在住、ハタチ、大学生。 ]   2005年07月30日 21:25
今日の通算4回目DESTINYは総集編。 世間では「手抜きすんな」とか散々な言われようですが、私はそうでもないですね。 なぜって?そりゃあ 元気なメイリンが見れるから に決まってるじゃないですか。 … …… ………なんかもう、最近こんなんばっかでスイマセン
24. GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年07月30日 21:31
今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「どうして俺は、こんな所にいるんだろう」 聞いたことあるような(-_-;) ニコル〜p(´⌒`。q) それと、ハイネ ミゲル クル.
25. ガンダムSEED DESTINY : #41 リフレイン  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年07月30日 21:34
前半はアスランの自問自答形式、後半はキラからアスランへ呼びかける形で、現状に至るまでの軌跡を振り返るという感じなのですが、アスランとキラ視点からでは特に目新しい点もなく・・・。どうせなら、大人の女艦長 タリア & マリュー視点とかだったら、また違う物事のとら
26. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY感想「リフレイン」  [ 釣れ皿の超適当日記 ]   2005年07月30日 21:38
終盤に差し掛かっているというのに総集編を放送するスタッフの皆さんの根性には頭が下がります。 あ、以下の文章で「^^」とか「☆」とかついてるのは冗談ですから。「>< ぶっちゃけ種シリーズ見てて途中で席立ったりとかチャンネルを意図的に変えたのは初めて
27.     ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心〓♪   PHASE-41「リ・フレイ・ン」  [ 『ピヨぼんBlog』〓ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々〓 ]   2005年07月30日 21:42
♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心〓♪   機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE〓41「リフレイン」 前回、(見る→PHASE40-「カガリ祭り」 )次回予告として アスランによる アスランのための アスランの回想 と書きましたが、
28. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年07月30日 21:46
<リフレイン> 前半はアスランの独白、後半はキラの独白で、2人のこれまでの心情を語る完全な総集編でした(´Д`;) 余りにも何にも無くて書くこともなく…。 前半、アスランの独白から始まりました。 メイリンを巻き込んでしまった事もやっぱりかなり気がかりのよ
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第41話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年07月30日 21:54
通算4回目の総集編でした。アスラン・ザラの凋落〜ヘタレへの道〜って付けた方がいいぐらい、ヘタレてったな。キラにあっさりと落とされてから。それを振り返って何の意味があるのやらw 後半はキラの視点。また前作の映像使ってるし。それプラス、ストフリ登場の回って.
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年07月30日 21:59
脚本   大野木寛、森田繁 構成・編集 小倉史科 seedの前の番組にケミが出てた。「実写版ガンダム」とか言うのやめろよ。 デブシャア思い浮かべるからさ。    〃∩ ∧∧    ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい総集編総集編      `ヽ_っ⌒/⌒c         .
31. PHASE-41 リフレイン  [  ]   2005年07月30日 22:01
やっぱり新しいシーンは出てきませんでしたね・・・・・ ええ、そりゃわかってましたよ?期待するのは酷ってもんです。 でも、 心のどこかでは期待してたんジャーーーーーーーーーー!!!!! てなわけで昂ぶるこの想いを書き表してみたいと思います。 やはり総
32. ガンダムSEED DESTINY 41話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年07月30日 22:03
アスラン視点、キラ視点からの回想・・・でした。 あえてこうまとめなくても、彼らの心理くらいわかるってば。 アスランは『何かしたい』と思っていたのに、結局何もできていないと自分を責めていたけれども、何かしようと思ってザフトに戻ったんだからいいと思う。 た
33. ガンダムSEED DESTINY41話リフレイン  [ PanoramaParalell ]   2005年07月30日 22:10
アスランの回想…ここで特に必要とは到底思えないですが。尺がもう9話しか無いっちゅうねん!(なぜに変な関西弁)それとも2話くらい延ばせるのかね?(無い無い)アスラン語りの回想入れたんだから、これから彼は活躍してくれるんでしょうねえ?!イザーク「それほどの力
34. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 7/30  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年07月30日 22:26
「リフレイン」 ネオ・ロアノーク、スカイグラスパー、出るぞ!  予告より。 まあ普通にMSのコックピットだったけど、AAにはスカグラしか残されていないということで。 来週からネオも戦闘参加か…。 何に乗るんだろう。 今回は全編総集編ということで、特に書
35. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年07月30日 22:27
第41話「リフレイン」ということで。 総集編です・・・・・・。 OP微妙に変わってた。キラ、アスラン、カガリのバックのMSがストフリ、インジャス、アカツキに!ラストの3人揃うとこも、何かテカッてたような。 そして意味の無い総集編へ突入・・・・視聴者は
36. 41「リフレイン」−人はなぜ戦うのかー  [ Dreem Diary ]   2005年07月30日 22:35
「俺・・・なんでこんなところにいるんだろう・・・前の戦争で戦うことのむなしさを知ったはずだ。だからオーブにいた。戦争を止めようとした・・・なのになぜ・・・確かに焦っていたのかもしれない・・・だけど、おれにもできることがあるはずだった。全ては俺の甘えだった
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話「リフレイン」  [ 亀のいる生活 ]   2005年07月30日 22:40
41話「リフレイン」一体何を書けばいいんだよww
38. リフレイン  [ tune the rainbow ]   2005年07月30日 22:41
「いくら綺麗に花が咲いても 人はまた吹き飛ばす」
39. ガンダムSEED DESTINY#41について(感想とつっこみ)  [ 入院待ち日記 ]   2005年07月30日 22:43
追憶のヘタレ&真・主人公のつぶやき。
40. SEED DESTINY 41話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年07月30日 22:46
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
41. SEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年07月30日 23:04
今週の馬鹿ゼリフ 「どうしてアークエンジェルが、エターナルが攻撃されるのか。アスラン、君はそのわけを僕に説明できる?」 ・まだそんなこと言ってんのかよ
42. PAHSE-41 リフレインが叫んでない……  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年07月30日 23:06
いや、はや。コテコテですね。 いいんです。所詮ラテン系の九州人ですから。あたくし。生まれも育ちもばりばりの筑豊弁です(ガラ悪くて有名なのか)。 松任谷といえば正隆な私はだめっすね……(やっぱ、カーグラTVだよ……、違うって) やっぱり、「カガリは今泣いて
43. SEED-DESTINY 第41話 リフレイン  [ blue's home blog ]   2005年07月30日 23:09
どおしてどおして僕たちはぁ〜であってしまぁ〜ったのだろう〜♪というわけで↑な感じな総集編でございます。はっきり言って完全使い回しシーン98%くらいな内容なのでほとんどアスランとキラの声優さんのみがんばって仕事してました。良い子のみなさんは両澤氏ねとか言っち
44. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ オタしましょっ Blog!! ]   2005年07月30日 23:14
ナンと、物語も大詰めなのに総集編。作成スケジュールが煽られまくったのかな? OPも一部画像が挿し変わっていたり。アスランのカットではセイバーから∞ジャスティスに、カガリのカットではアカツキになってる。 PHASE-39の流れにあわせてるみたい。ケガで動けな
45. 種D【リフレイン】の感想…感想…感想…(フェードアウト気味)  [ ╂ DEAR...LOVELESS ╂ ]   2005年07月30日 23:14
さーて、本日も種Dを見た感想を述べようと思います。えぇ、いつものように感想を……感想を……書けるかあああああああああああああああああああああああっ!!!!!(怒りMAX)見終わった感想なんて、ふざけんな!!…くらいしかねーですよっ!!総集編なのに無駄な足掻きとして、声優
46. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年07月30日 23:19
今週は残り10話くらいしかないのに何で今更総集編なの?正直困ります・・・な41話。それでは早速感想にいってみます。(PCに録画し忘れた・・・。ま、総集編だから別にいいけどね!!)
47. 種死とファースト・・・あと新作  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年07月30日 23:20
えーと、今回の種死は総集編らしいので、次回予告しか見てません!だって、総集編でしょ。つまり、全部使い回しでしょ。見る意味ねぇじゃん。個人的に総集編は「ナディア」のアレ以外見る意味ないと思うんだよ。とりあえず、次回はドムですね。あと、新ジャスティスもか。あ
48. 懐かしのSEEDキャラもチラっと、な総集編でした。  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年07月30日 23:20
アスラン、少しは元気になったみたい。 だって、ニートのフラガさんに話かけてるヨ(`∀´) まさか、独り言じゃないよね・・・? はぁ、今回、回想かぁ〜。 ハイネ出せ〜!! ハ イ ネ 〜 ! !(# ゚Д゚) てっきり、フラガさんに話しかけたと思ったら、カガリ
49. PHASE41 リフレイン  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年07月30日 23:20
ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます〓(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるんだろう・・・前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ・・・
50. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」41話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年07月30日 23:22
恐らく最後の?総集編。 ・・・まあ、40話と46話に総集編をやった 「リューナイト」の例もあるのでまだ なんとも言えませんが(奇しくも同じサンライズだし) そんなこんなで本編はお馴染みの回想シーンを バックにアスランとキラがブツブツ言っていただけで。 しかし、
51. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年07月30日 23:23
アスキラと一緒に振り返ろう〜ガンダムSEED DESTINY〜 という感じの総集編でしたね(苦笑) シン視点での総集編も以前やったとはいえ誰が主人公か完全に判らなく…(黙) 前半はアスラン視点・後半はキラ視点でこれまでを振り返るという構成になっていましたが やっぱり
52. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ MIND ESCAPE ]   2005年07月30日 23:25
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
53. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話:リフレイン  [ 伊達でございます! ]   2005年07月30日 23:33
アスラン、キラ、それぞれの回想に合わせて、そのときの別視点(別アングル)からのシーンを挿入するぐらいの工夫があってもよかったと感じた総集編でした。
54. ガンダムSEED DESTINY 感想  [ Z・3のブログ ]   2005年07月30日 23:34
PHESE41「リフレイン」予め、今回は酷評しかできないので申し訳ありませんがそーゆーのを許容できない方は読むのを控えて下さい。↓↓↓↓↓↓↓以下感想↓評価:★☆☆☆☆えー。大人の事情もあるでしょうし総集編をやること自体はやむなしな部分もあると思います。ただ...
55. 「G・Sデスティニー」41話「リフレイン」  [ 大吉。 ]   2005年07月30日 23:38
<土曜日> やっぱり総集編でした・・それも新しいカットも無しの・・。 前半はアスランのヘタレの記録だったし、後半はキラでしたね。 うふふ、あんまり書くことが無いです。{/kaeru_shock2/} 次回はどうにか、アスランも復活しそうですね。シンに挑んだカガリはどうなった
56. GUNDAM SEED DESTINY #41  [ さかっちブログ ]   2005年07月30日 23:42
今週もまた総集編かよ! もういいよ。。。 来週はいよいよ黒い3年生三連星登場か。
57. 【phase 41】総集編だしなぁ…  [ ピンポイント観想 ]   2005年07月30日 23:50
アスランの独白がかわいかったです。 シンとアスランとキラの三角関係を改めて説明?(笑) あー、結局アスランが信じられるものはキラだったってこと? でも、アスランはシンのことを かなり真剣に説得しようとしてますよねー。 シンもやっぱりアスランのこと好きだった
58. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ すずかどう ]   2005年07月30日 23:54
・・・ ・・・ ・・・
59. PHASE〓41「リフレイン」  [ デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年07月30日 23:58
PHASE〓41「リフレイン」 ? 今回のガンダム運命は総集編と言う名の アスランとキラのプロモーションと 思えば良いのか・・・?。ポジティブ。(*゚v゚*) ? 前半アスランで後半キラのプロモです。(笑) ? アスラン「俺はこんな所で何をしてるんだろう・・・」 お
60. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ 遑 ]   2005年07月31日 00:00
またまた総集編、何か妙なトコで入れますたな。 ってか今回まるで新カットもなかったようなんで、 特にキャプは撮っておりません。 まぁ取敢えず来週に期待ってことで。 公式サイトに アカツキ と ドムのパイロット が追加されてますた。 アカツキの装甲はミ
61. 『DESTINY』第41話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年07月31日 00:00
恒例の総集編。 前半はアスランの、後半はキラのナレーションで懐かしの使い回し映像が延々と。全シリーズの使い回しもあって盛り沢山(褒めてないよ)! 石田ファンでも保志ファンでもない僕にはさして面白くも無いです。 シンはロクな台詞も無く、その他大勢のような扱い
62. 第41話「リフレイン」  [ * Happy Music * ]   2005年07月31日 00:02
え、えーっと・・・もう今回は、何も言えないですな(汗)前半がアスランの、後半がキラの過去語りですか。しかも今回は、新規カット無かったような?しかし――アスラン、けっきょくアンタがバカだったのでは?アッサリと議長さんに丸め込まれてさ。まあ、議長さんの演技が
63. ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想  [ WONDER TIME ]   2005年07月31日 00:04
またかよっ!って言いたくなる総集編でした。 今回はアスラン、キラのサイドから見た総集編〓 ぶっちゃけ見どころは次回予告って事で(笑)
64. ガンダムSEED DESTINY 41話感想  [ 日々の戯言 ]   2005年07月31日 00:11
PHASE-41「リフレイン」 うぐっ、ヤッパシ総集編だったぁ、、、(><)
65. 今日の種デス・リフレイヤ〜ン  [ ZANSLINGER GIRL ]   2005年07月31日 00:20
「又かよ〜」と笑って見ていた人も、きっと愕然としたに違いありません、今日の種デスの回想っぷり。 一応、キラかアスランがカガリ救出に出撃ぐらいはしてくれると思っていましたが・・・何も起きませんでした。むしろ時間的には微妙に巻き戻るという荒業っぷり。 来週は又
66. ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想  [ WONDER TIME ]   2005年07月31日 00:22
またかよっ!って言いたくなる総集編でした。 今回はアスラン、キラのサイドから見た総集編〓 ぶっちゃけ見どころは次回予告って事で(笑)
67. ガンダムSEED DESTINY 第41「リフレイン」 感想  [ む〜む〜日記 ]   2005年07月31日 00:24
今日は総集編なので感想ってほどじゃないですけど・・・...
68. ガンダムSEED DESTINY 第41話  [ 12CITY Blog ]   2005年07月31日 00:27
OPが少し変わっていた、キラ達のバックのMSがストライク フリーダムやインフィニットジャスティスが変更され、 レシェンドもドラグーン放出シーンに変わった最後のキラ、 アスラン、シンの3人のショットでストライクフリーダムの 金色部分が凄く輝いてたと思う。
69. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版 ]   2005年07月31日 00:43
記事移動作業中に種デス41話を見て思ったこと。
70. 41話 『リフレイン』 をみた  [ ダンプ・オブ・北京〓種ブログ〓 ]   2005年07月31日 00:50
来週は5時から!!! コンディションレッド発令。コンディションレッド発令。 パイロットは直ちに予約録画時間の変更を行ってください。 やっぱり総集編。_| ̄|○ 総集編=絵をみてキャラ萌えをしようの回です。 内容は、 前半、アスランの心の移り変わり
71. ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年07月31日 00:52
はぁ〓・・・今日は総集編です。 前半はアスラン視点で、アスランがナレーション。
72. 「リフレイン」で叫んでる・・・  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年07月31日 00:59
今日の、ガンダムSEED DESTINYは・・・やっぱり総集編だった−−−−−!!(´ロ`;)予想していたとはいえ、やはり「Noぉぉぉぉ〜〜!!」と叫びたくなっちゃう_| ̄|○まあ、作るほうにも色々と事情とか思惑があるんだろうし、結果的にいい作品が見られるな
73. SEED DESTINY PHASE 41 リフレイン  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年07月31日 01:23
SEED DESTINY PHASE 41 リフレイン多分後でほんの少し追記ア「今週は総集編だ 出番だぞキラ」キ「わかったよアスラン♪ 行こう」!?
74. PHASE-41「リフレイン」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年07月31日 01:36
やはり総集編。 この時期に総集編とは... スタッフよ 「視聴者は今泣いているんだ。何故それがわからない!!」 視聴者はシンVSカガリの続きが見たかったんだよ!! 「だからスタッフにも今を頑張って欲しいのだよ」 総集編と言えど、キラアスな展
75. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 リフレイン  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年07月31日 02:05
今回はシードデスティニー恒例の総集編でした。最終回も着々と近づいてきてるのに、話は全然進んでいません。とても総集編をする余裕があるとは思えないんですけどね・・・。内容としては前半はアスラン視点、後半はキラ視点の総集編でした。シン視点の総集編がないのが哀愁
76. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話 「リフレイン」  [ ☆Panda☆のだらけ日記 ]   2005年07月31日 02:05
#PHASE-41「リフレイン」 デュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。 追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。 屈辱と痛みにたえながら、彼は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだった。 一方キラは、危機に陥ったラクス
77. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「リフレイン」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年07月31日 02:16
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] 書く事なんか・・・書く事なんかないわーーー!!! ういうい、んではGSDの感想へと・・・って、今回総集編なんですよね・・・。 しかし、本気で制
78. PHASE-41  [ やるせない日記 ]   2005年07月31日 02:22
TBSは来週は五時からです! 直さないとムダに世界陸上が入っちゃいますよ!! そのためにも今のうちに予約直しましょう!! 今日はすっごい短いです→
79. 【PHASE-41 リフレイン】感想  [ Gundam SEED Fun!! ]   2005年07月31日 02:25
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第41話「リフレイン」の感想です。先週の予告でサブタイトルを聞いて総集編だとは分かっていましたが、まさか新しいストーリーも、新規カットすら全くないとは予想だにしませんでし...
80. ガンダムSEED Destiny#41「リフレイン」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年07月31日 02:44
ガンダムSEED Destiny#41「リフレイン」   カガリのアカツキとシンのディスティニーが対峙して終わった前回ラスト! さあ、2人の対決は一体どうなるのか!!!               あれっ・・・      えーっと・・・ 
81. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年07月31日 02:52
今週は、本当に総集編でしたね。 唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>♡ いやー子供ならでわの配色でした。 この中の、どの配色のザクが登場するのでしょうか… すごい、6歳で応募している
82. 主人公ってさぁ…もういいか(溜息)【41話】  [ 空色のカケラ ]   2005年07月31日 03:08
 回を追うごとに益々テンションダウン(と言うか、かなり自棄っぽい)していくラジ種
83. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY_PHASE41 「リフレイン」  [ 赤月 眠人の日常 ]   2005年07月31日 03:16
 リフレイン、、、多くの人の予想をたがう事無く。  概ね、回想の上、新カットなしでしたね。  ただ、さりげに珍しいアスランとキラの思っている事を聞くことができたのでこれは十分、推理の材料になる。  ということは、情報があるということと同義だとも考えられま
84. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年07月31日 03:20
今週は、本当に総集編でしたね。 唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>♡ いやー子供ならでわの配色でした。 この中の、どの配色のザクが登場するのでしょうか… すごい、6歳で応募している
85. PHASE41「リフレイン」  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ〓The Cats cafe〓 ]   2005年07月31日 04:04
今週の一言 芸術は爆発だっ!(本編とは関係ないなぁ〓) MBSアニメフェスティバルだから総集編だったんでしょうかねぇ… やっぱりOP差し替えられてました。 フリーダム→ストライクフリーダム セイバー→インフィニットジャスティス ストライクルージュ→ア
86. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年07月31日 05:04
 僕たち、交換日記始めました。 ちょBit恥ずかしいけど見てね(〃∇〃) テレッ  素直に休もうよ・・・  続き→
87. こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞっ!  [ 焼きプリン定食 ]   2005年07月31日 05:08
カガリよりも、視聴者が泣いてるがな(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」ですが、まず、信じられねえ。 先週の、あの状態から、今週、あの続きをやらずに、総集編を、ホントにやっちゃうことが、マジで信じられねえ。 どーゆー神経してんだろ
88. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月31日 05:30
今回は総集編。 アスラン『俺は、こんなところで何をしているのだろうか・・・ちょっと愚痴を聴いてくれ』 というわけで前半はアスランの愚痴を聴かされ、後半はキラ様が悟りを解いていました 総集編にはSEEDの場面もいくつかあったのでSEED見てない人にはよかったん.
89. phase-41「全ては俺の甘えだったのか」  [ ちっちゃな種が暮らしいい。 ]   2005年07月31日 06:48
ダブルスタンダードだろキラ! その言葉をお前自身に向けてみろよ! アスラン…キラキラキラキラって、もういい加減にしろ! 総集編、しかも前半はアスラン視点の、後半はキラ視点の回想。 もうつっこむのも面倒なくらいなので、今日はいつもになく端折ります。 第
90. アーサー伝説 41  [ 650の無味乾燥 ]   2005年07月31日 07:00
昨日,うまい棒を買いました. さきいか味,梅おにぎり味,餃子味,カニシューマイ味,ピザ味… 全部,ぞれっぽい味がするのに凄いと思うと同時にやるせなさを感じました. さて,第359回はアーサー伝説41. 主役の御二方にはアーサーの叫びは届いていませんでした…_
91. 種運命 41話  [ Apple Tea Diary ]   2005年07月31日 07:18
私はあえて問いたい、このアニメは「シン」が主人公だったのではなかったのかと!・・・・。 今日はアスラン好きキラ好きの方には楽しかったと思いますが、それ以外の人には(-_-)。 墓参り回想時にイザークを出すなら、ディアッカも出してよ! ■アスラン「すべて俺の甘
92. ガン種 死 phase41  [ ミーハー日記 ]   2005年07月31日 07:55
総集編なのでこれといって面白いものナシ。書くこともちょっとだけ。 OPが修正され
93. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年07月31日 07:56
Aパートはアスランの独白。Bパートはキラのアスランへの語りかけ、という形でした今回の総集編。 前から思うのですが、前作SEEDのシーンを流しても、前作を見ていない人にはよくわからないと思うのですが・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 監督 : 福田
94. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年07月31日 08:16
忘れかけていたあのルナマリア・ホークのストーカー事件。 そして、メイリン・ホークのアスラン逃亡補助事件。 ホーク姉妹の活躍が、遠い昔に感じられるが 今回総集編なので、アスラン復活は次回に持ち越し。 残念、次週「「自由と正義」を待ち遠しいよ。
95. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#41感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年07月31日 09:40
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#41感想
96. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第41話 「リフレイン」  [ Anime速報.com ]   2005年07月31日 10:31
今回は総集編です。前半はアスラン 後半はキラのそれぞれの思いですかね。。。戦いはいつも辛く、どちらが正しいとか悪いとか。。。生きるという事への想いでしょうか。。。アスラン自身、自分は戦わずして、何とか言葉でと。。。きれい事と言うか紳士的と言うか。。。一見
97. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ WisgheiL ]   2005年07月31日 10:54
久しぶりにどうにかリアルタイムで見ることができたXELです。 感想の更新止まって久しいですしね( ̄Д ̄;;(←たまには顔文字を使ってみるのです ……で。 ここに来て回想とは、余裕の構えってやつですか? どうにもテンポが悪いことこの上ない種運命です。 今回の種運
98. PHASE-41 リフレイン  [ オレンジの花 ]   2005年07月31日 11:07
サブタイトルのリフレイン(refrain )は、反復、繰り返しの意。 このタイミングで総集編。 これなら先週のPHASE-40を総集編にして、 PHASE-41・42でカガリとシンの話を続けた方が良かったと思います。 さて、今回は全部アスランの回想になるのかと思っていたら、 Aパート.
99. ガンダム種運命#41 総集編イラネ  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2005年07月31日 11:20
【OP前】 やはり予想通りの総集編・・・ヘタレザラが延々と語っております。 【OP】 なにげに正義と暁の絵が挿し変わっております (CM) 【前半】 見るべきものは特になく。。。ん、来週は5時開始とテロップが。 (CM) 【後半】 後半は前作の使いまわし
100. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ 種デス感想日記 ]   2005年07月31日 11:20
●これ以上にないくらいの、最初から最後まで見事な総集編だった第41話。 サブタイトルも開き直って「リフレイン(くりかえし)」です。 テレビの前で、感想を書くためにメモ片手にかじりついて見ていた私が馬鹿みたいでした。 まぁ、クライマックスへ入る前に、話を整理さ
101. 七月三十日放送 デスティニー ・・・感想・・・?  [ Destino -デスティーノ- ]   2005年07月31日 11:36
 今日、家でとってる地方新聞のテレビ欄の解説の所に、デスティニーの事が書いてありました。   ★用すると「ギルバートと離別したアスランは、追っ手の制止を振り切れずに墜落されAAに救われた。屈辱と痛みに耐えながら、アスランはすべての元凶を探し求めて過去を振り返.
102. ガンダムSEED DESTINY 41話 「リフレイン」  [ るるティー ]   2005年07月31日 11:49
あー、すっかり忘れてました、今日って総集編だったんですね。 前半アスランがナレーションで、後半キラがナレーション。 なんか徹底してキラが主役ですよ、っていう回でしたね。 でもってEDがザクザクキャンペーン。 ああ、そういえばそんなのやってましたね…。
種デス41話「リフレイン」「分かるけど、監督のやり方も事も分かるけど、でも、視聴者は今泣いているんだ! SEED名物、総集編が嫌で今泣いているんだぞ!なぜ構成にそれが分からない!? 」SEED名物、総集編もこれで最後。大団円まで一直線!…だといいなあ。ホントかよ。
104. Act41 リフレイン  [ 種 de 運命☆ ]   2005年07月31日 12:04
えー、本日も再びやって参りました。種デスお得意の総集編!くっ・・・・卑怯なっ!!!ほぉら、フレイ嬢もお怒りですよ〜〜〜。という事で、本日は画像を入れたおふざけバージョンで行きます!!yumina、OWARAI、行きます!!!!
105. PHASE〓40 「リフレイン」  [ はやりもの ]   2005年07月31日 12:07
そうですか〓。総集編ですかぁ。 急いで家に帰ってきたのに…。 キラだから「フリーダムじゃなくてストライクフリーダムだってば。」 語り手がアスランからいつの間にかキラに代わってた。いつかわったの? 映像もえらく古いところから引っ張り出してきて…。 うむ〓
106. 種デス。 Phase-41  [ いろいろかんがえる日記。。。 ]   2005年07月31日 12:25
まぁ、言ってしまえば 感想なんて書けるか〜!!!{/hiyoko_thunder/} ってところですかね・・・ 先週からの続きを心待ちにしてたのに・・・ 収穫といえば、キラがアスランの復隊に切れかけていた事と キラの戦う理由はコレだったってところかなぁ。。。 僕の愛するカガリ
107. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月31日 13:07
君の〜す〜が〜た〜は〜〜僕に〜に〜て〜い〜る〜〜〜♪あっ、ED曲が流れはじめたEDはやっぱいい曲だよなー・・・・・・ぎゃはははははwwwwwwwまじ吹いた!!ここ2週間で一番爆笑した!!まじ腹いてえwwwwwなんだよ!?このエンディングwwww「ザク!ザク!
108. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ 春から始める徒然日記。 ]   2005年07月31日 13:26
今日の見所⇒次回予告。ネオが…(ムウって呼ぶべきなんかな…少佐って呼べばいいのか大佐って呼ぶべきなのかも分からない)連合の制服着てたね。早く来週の放送が見たい。「一陣の風になれドム!」って…何でドム…?来週は17時かららしいねー。 で、今週は 総 集 編 です
109. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41  [ オタミチ ]   2005年07月31日 14:09
あー、なんだよ・・・。 全部アスランが話すんじゃないのか・・・。 議長の時のように、 結論(アスランの)が最後に出るのかと思ったら、 ホントにただの総集編。 驚いたのはEDがあんなことになったことくらい。 黒バックに白タイトル・・・。あの配色・・・。
110. 総集編・・っていうか、ザクザクキャンペーン。  [ マルの日常 ]   2005年07月31日 14:38
毎度おなじみ・・ 間の悪い総集編ですよ。 とりあえず、最初からメイリンが拝めたので良しとするか・・
111. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話  [ salty blog ]   2005年07月31日 15:01
第41話「リフレイン」今回は総集編なのかと思いきや…、むしろイメージビデオみたいな作りに思えました。とりあえず新セリフ(独白部分)だけ追ってみましょうか。前半はアスランが語ります。俺は…何でこんな所にいるんだろう?前の戦争で、戦うことの虚しさを知ったはずだ
112. 今週のガンダムSEED運命 「リフレイン」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年07月31日 15:44
今回は総集編、前回と違い映像はほぼALL使いまわし。 今更発表ザクザクキャンペーン、 一向に回復しないアスランの運命は?
113. ガンダムSEED Destiny PHASE-41 『リフレイン』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年07月31日 16:02
やはり、総集編でした・・・。
114. デスティニー 第41話  [ BRANDK-Blog ]   2005年07月31日 16:03
 今日のSEED-Dは総集編でした。  取り敢えず、アスランはどんな時もキラの事を思っている事は分かった。  キラは大気圏を抜けるその時もアスランを思っている事も良く分かった。
115. ガンダムSEED−D 41 「リフレイン」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年07月31日 17:10
今日の放送はこの期に及んで総集編でした。しかもアスラン、キラサイドで今までの顛末を振り返った感じですかね。結果的にSEED時代まで含んだ総集編で、正直あんまり惹かれない30分にどう感想を言っていいものやら・・う〜む。   ま、わかった事は、アスランはキラ
116. 種運命見ました。(PHASE-41 リフレイン)  [ だまのつぶやき ]   2005年07月31日 17:35
さて、本当に総集編かよ…。 こんな時期に総集編なんていらねーよっ!! ここで休むからにはこのあとの展開期待してていいんだね? 使いまわしはもう見たくないよ? ちゃんとすっきり納得いくラストにしてくれるんだね? とかいって絶対おさまらなくて追加でまたあったりする
117. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「リフレイン」  [ ebifunyai blog+ ]   2005年07月31日 17:57
ザクザクキャンペーン当選者発表EDとは前代未聞のEDですね。 回想もアスランとキラがメインで目新しい部分も無いので次回予告に 注目します。ドム、ネオ出撃、インフィニットジャスティスの画像を 無理矢理満載でお届けします! ■以下42話の「自由と正義と」の次回...
118. #125 SEED DESTINY PHASE-41  [ サボテンが花をつけている ]   2005年07月31日 18:10
 SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン です。  やっぱり総集編でしたね〜。しかし、キラの行動心理が納得できないなー。今回辛口です。  ということで、病床のアスランの独白から。「メイリンまで巻き込んで。結局何も出来ないまま・・・。」でOPへ。Aパートはアスラ
119. 今日の種D。第41話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年07月31日 18:56
ハ、ハイネが久々にご登場ですわよ!そして撃破された姿がすんげぇ切ないです。 いつ見てもやっぱり切ないよね。 今回は「リフレイン」と言う事で総集編ですね。そして前半はアスラン視点。 まぁ最近のものなので懐かしいとか言葉を並べる必要はあまりないですね。 ア
120. ガンダムSEED−Destiny−第41話  [ MIND NOTE ]   2005年07月31日 19:57
今回は、総集編。アスランの回想とキラの思いでしょうか。アスランは、戦争を止めるための答えを見いだしたいその為に自分に出来ることはないかを探していた。そして、デュランダルの言葉に共感を持ちザフトにもどった。「戦争を終わらせるための戦い」キラは、ラクス暗殺の
121. ガンダムSEED−Destiny−第41話  [ MIND NOTE ]   2005年07月31日 19:58
今回は、総集編。アスランの回想とキラの思いでしょうか。アスランは、戦争を止めるための答えを見いだしたいその為に自分に出来ることはないかを探していた。そして、デュランダルの言葉に共感を持ちザフトにもどった。「戦争を終わらせるための戦い」キラは、ラクス暗殺の
122. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話  [ Cosi Cosi ]   2005年07月31日 20:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 【リフレイン】 総集編でした。 前半、アスラン目線からのプレイバック、後半、キラ目線でのプレイバックでした。 最後にはキラとアスランが同じ気持ちというか、同様の明確な目標が見えてきたと.
123. リフレイン  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年07月31日 20:15
『SEED DESTINY』第41話「リフレイン」。サブタイの表わす通り、「繰り
124. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE41:リフレイン】  [ vier:::blog ]   2005年07月31日 20:27
ここに至ってどうして総集編なのかと、小一時間。 いや、中身のある総集編ならいいんだけど…今回の総集編はなぁ…アスランのネタとして見るならまだしも はっきり言って不要な総
125. PHASE-41 リフレイン  [ 中途半端な隠れヲタ集まれ! ]   2005年07月31日 20:56
http://view.cside.ne.jp/blog/wp-trackback.php?p=237
126. 種デス感想・41話『リフレイン』  [ stella-ism ]   2005年07月31日 21:23
とりあえず先週分の感想も簡単に書いてみます。 40話『黄金の意志』 ,箸砲くキモくて仕方なかったユウナ氏(笑) 可愛い弟君にルージュ持って行かれちゃったおかげで、出るに出られずちょっと可哀想だったカガリ姉さん(笑) いつの間にか少し回復、よかったね{/he
127. ここまできて総集編か  [ おバカ日記 ]   2005年07月31日 21:23
本日は総集編の為、ほとんど言うことは無いが やはり主役はアスランとキラの二人なのか? ということだけが分かった気がするよ。 シンはやはり主役になりきれない中途半端な存在ということで、FA? 来週のタイトルもそうだし、キラが最強キャラか。 いきなり急展開
128. 種デス 41話「リフレイン」  [ 草紙 ]   2005年07月31日 21:37
 私は前回のあらすじとか予告はいらないと思っているので、総集編に関しては言わずもがな。あっても1回でよろしい。というか、本当はそれでも嫌だけど。ビデオやDVDがない時代ならばともかく、今はすぐに売り出されたりレンタルされているのだから、毎回見ている人間にとっ
129. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話 「リフレイン」  [  ]   2005年07月31日 22:06
前半はアスランがナレーション、後半はキラがナレーションのちょっとした総集編です。書くことないや・・・新しいシーンはほんの少ししかなかったし。総集編はいらないよ〜楽しみにしてたのに!来週は黒い三連星が登場です(笑)五時かららしいので気をつけましょう。
130. 計画その79  [ ひきこもり脱出計画 ]   2005年07月31日 22:15
こんばんはー。今日は、土曜日の弓道やれる日だったので道場行くと、閉まってて。「アレ、まだ人きてないんやね」って事で30分ぐらい太陽サンサンの中待ってたら誰もこなくて。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ってなって落ち込んでる、まるですorzそれは
131. リフレイン  [ クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 ]   2005年07月31日 22:25
♪柔らかな風が吹く 君とずっと今だけの時間♪ えっ? それはリフレイン違いだろって? いやぁ、ついつい(^^ゞ  ※冒頭のフレーズはとらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱に   収録されてるテーマソング「リフレイン」です(笑)   このフレーズみてピンと来
132. ガンダムSEED DESTINY:Phase-41  [ うっかりはんぞう ]   2005年07月31日 22:35
ガンダムSEED DESTINY:Phase-41『リフレイン』 アスランの冒頭
133. GUNDAM SEED DESTINY / 第41話 リフレイン  [ Impression diary ]   2005年07月31日 22:43
このアニメは、なんだか風呂敷を広げすぎちゃったんじゃないでしょうか。 あれもこれもそれも気になることがいっぱいで、あと数話でまとめきれるんでしょうか。 ほんとにね、まだまだ色々やらなきゃいけないことがあると思うんだけど、このタイミングでこの回想です。(ヘ;
134. リフレイン  [ 雑記帳 ]   2005年07月31日 22:47
 「リフレイン」で思い出すのがGBの初期ED「一秒のリフレイン」ですね…。(タイトルに自信なし。乙葉が歌っていたやつ)って種に全然関係ないや。あるとしたらGBに出てきたキャラの声が保志さんって事位ですか。花月〜vv 今日の種は総集編でしたね。ぶっちゃけキラ
135. Phase-41 リフレイン  [ 色々な四方山話 ]   2005年07月31日 23:10
リフレイン ― 詩および楽曲の中で、各節の終わりの部分を二度以上繰り返すこと。また、その部分。折返し、畳句。ルフラン。 アスランとキラの回想、というか総集編。またも総集編、これで本当に終われるのか。 しかし、これは独白なのか対話なのか、どちらなのだろう。
136. SEED-D 【PHASE-41 リフレイン】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年07月31日 23:43
旅行で記事を書くのが遅れてしまいました〜>< 「美人百人もいずれはババア百人…」by小西 旬を逃すと厳しいですねぃ(==まぁそんなこんなで感想を。 Aパートはアスランの回想。と言うかトラウマになったシーンぽいですねw 簡潔に言うと、 今までの自分は、何も
137. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」  [ ちひろのスキきらい ]   2005年08月01日 00:12
にゃははは!!総集編だったねぇ。 変なんだけどね、総集編を色々見返してしまったの。 SEED PHASE〓14 「果てし無き時の中で」クルーゼの語り。何でだろ? DESTINY PHASE〓20 「PAST」 SEEDからの総集編。 DESTINY PHAS
138. 今週のガンダモ種(「お悩みリフレイン」)  [ テラニム日記 ]   2005年08月01日 00:16
リフレイン=燃えてる燃えてる(こらこら) EDでガキの塗ったザク塗り絵投稿コーナーw ED曲好きだからOPでやればいいのに。 まあ総集編なので特に書くこともないわけで(^^ 前半はアスラソの回想、後半はキラの回想…… なんだけど、前半で(この戦争に関する)
139. リフレイン  [ 琥珀的情報発信 ]   2005年08月01日 00:43
総集編だったので、目立った感想は無し。 キラの台詞がやけに女っぽくなったってくらい? 「〓だよ」とか、「〓だから・・・」とか。 PS2ゲーム「戦国BASARA」 の保志と全然違うから気になるのかも。 元々「漢」っぽい役目はアスランの筈なんだから別に良いけど、アス
140. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年08月01日 01:26
・ザクザクキャンペーンに多数のご応募ほんとにありがとうございました…
141. 種デス 第41話 シンの出番は一切ない総集編  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年08月01日 02:45
Phase-41「リフレイン」OPが微妙に変わったな。しかしカットインの順番が超最強キラきゅん様→アスラン→バカガリ→ブルマリア→シン→ラクス・・主人公は・・もう誰でもいいや・・なんどめだそうしゅうへん。このごにおよんでそうしゅうへん。のこり10わになってるという
142. ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」  [ Refuge ]   2005年08月01日 03:35
このタイミングで総集編やるとは良い度胸してんなぁ。 新カットも無く、新ネタさえも無く。ふざけてるのかゴルァ。 OP映像をチマチマ差し替えてるんじゃねえよ。 OPラストカットのストフリ黄金関節がキンキラキン強調していてキモイ〜!
143. 20050730:SEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年08月01日 06:29
20050730 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」 脚本:大野木 寛、森田 繁 構成・編集:小倉史科 こんなものをでっち上げるぐらいなら、おとなしく一週休んでてください。いやー、もう画面ほとんど見てませんでしたよ。はっはっはー。 半分方予想はし
144. ガンダムS・DESTENY〜リフレイン〜というより予告&OP変更  [ ☆Free Way☆ ]   2005年08月01日 08:19
総集編だし、特に書くこともないかなと思ったら、 意外とあったり? とりあえず見所:次回予告 本編?あまり書くことが(ry ニコルとハイネと…イザークと……思い浮かばないっ。 あぁ、キラがラクスとカガリの必死な動きと意思と努力 を守る為に戦うということが判明し
145. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年08月01日 09:46
リフレイン・・・ 意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・ そんな意味らしい で、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。 Aパートはアスランの語りで 感想としてはキラキ
146. SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン  [ ほほえみの日常 ]   2005年08月01日 10:33
特に感想は無いです。 だって、主役はシンでしょ? もう見事に前半アスラン、後半キラという 本当の主役は僕たちだよって言うアピールにしか見れませんでした。 あぁぁぁぁぁぁぁぁ。 カガリぃ〜、新作絵が欲しいよぉう。
147. 41話リフレイン・・・  [ シンたろーのつれづれなる雑記 ]   2005年08月01日 11:54
トラックバック、ありがとうございました 今後ともよろしくお願いします。
148. 41話『リフレイン』  [ milky-SF-town ]   2005年08月01日 11:59
いやぁ、ここまで内容のない総集編・・・というかもはや総集編ですらないような。キャプはしませんのでよろしく。あまりに内容ないので、言葉を抜き出してみました。
149. COSMIC REGION #7002とPHASE-41  [ 今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!! ]   2005年08月01日 13:16
「ご注文繰り返します。核兵器3つで」 「ハイ喜んで♪」
150. 種運命 第41話「使い回しのリフレイン」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年08月01日 13:23
はい、総集編です なんかもう、レビュー書くのもバカバカしい とりあえず思ったことをいくつか 監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くらいつけろ EDのテロップでシンが3番目になっていた 遺憾です。えぇ、とて
151. PHASE-41『リフレイン』  [ きままDIARY ]   2005年08月01日 13:24
いい加減、総集編にはもう飽きました(;゜Д゜)ノ なんか主人公そっちのけでやっちゃってます もう二人の世界なんですかぁ〓ヽ( 〃∀〃)人(〃∀〃 )ノ とりあえずツッコミ感想すたぁと ◎Aパート―アスラン独占合言葉は「キラ」(ぇ AパートはアスランVOICEでお楽し...
152. 種デス PHASE-41「リフレイン」  [ ねこめがね ]   2005年08月01日 14:41
モノローグを聞きながら 何故か考えたのは アスラ・ザラという稀有なキャラクターのコトでした。 【続きを読む】に気の向くままに書いてみます。
153. デスティニー 第41話 リフレイン  [ 或る漫画好きの観察日記 ]   2005年08月01日 15:18
やっぱり来ましたか…総集編、というよりはアスランの回想、という趣でしたが。
154. 総集編感想  [ ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム- ]   2005年08月01日 15:22
総集編の今回。…総集編なのはこの際もういいよ。でもさ一言言わせて。 シン…悪者扱...
155. 予告 予感。  [ 右から左へ。 ]   2005年08月01日 16:41
え〜と、昨日のDESTINY、リフレイン。やっぱり総集編でした。多少でも話が進んでくれればと思ったけどまったく進まず。まるごと総集編でした。残念。アスランとキラの語り。主役ってシンだよなぁ…でも身を乗り出してまで見てしまったシーンがあります。それは………  次回
156. PHASE-41 リフレイン  [ DESTINY追跡日記 ]   2005年08月01日 17:00
あー…なんちゅーかそのー…。 な〜んにも新しいものがないというか、がっくり力が抜ける「モロに時間稼ぎの手抜き感バリバリの総集編」そのものだったというか。タイトルの『リフレイン』は伊達じゃありませんでしたな。まさにそのもの。商品に偽りなし!アスラン機は何度
157. PHASE-41 [リフレイン] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ 匠の魂 ]   2005年08月01日 18:02
今週はおもいっきりの総集編、前半アスランの語り、後半キラの語りによる回想。いまさらの総集編につっこんでもしかたないので本編は特になし。 OP、EDについて。 (先週→今週) OPでキラ、アスラン、カガリのMSがそれぞれフリーダム→ストライクフリーダム、ジャスティス
158. 種デス「リフレイン」  [ sprout@BLOG ]   2005年08月01日 18:44
MBSアニメフェスに合わせたんですかね?殆ど同じモノがフェスで上映されました。アスランとキラの語り部分を石田さんと保志くんのアテレコで。フェスではいろいろ感動しましたけど、TVだとねぇ・・・新規画像もないですし、これと言った感想は無いです。フェスの感想は
159. ガンダムSEEDDESTINY41話『リフレイン』感想  [ 日々キラキラ ]   2005年08月01日 18:52
やっぱり・・・といった感じで総集編だったけど。30分間アスランの悩んできた軌跡で決意新たに、という運び方かとおもってたんですが・・・、・・・(汗)吃驚するほどキラが話したよ、語ったよ?でもまたキラが分けわかんないこと言ってる箇所があるし、いや〓私キラファ
160. リフレイン  [ Moondiary ]   2005年08月01日 18:56
DESTINY PHASE-41 “どうして どうして 僕たちは 出逢ってしまったのだろう……” そんだけ。
161. SEED DESTINY PHASE−41「リフレイン」  [ ののんがーと何しよう? ]   2005年08月01日 19:30
アスランの回想による総集編かと思いきやアスランとキラの総集編でしたね。 SEEDまで回想に入れるとは思いませんでした。 さすがと言うべきか想定していなかったワタシが甘かったのか・・・ まぁ本編のことで書くべきことはありません! OPは少々マイナーチェンジして
162. ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2005年08月01日 20:18
前半はアスラン語りで、後半はキラ語りの総集編。 総集編なので、あまり感想もないんですが…。 どこかでアスキラを思わせる語りでした。気のせいですか…? そして、またしてもシンが主人公に思えない。 だからグッズのシンだけ残っていたりするんですよ…。 これはもうシ
163. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ Bar PSYCHO ]   2005年08月01日 20:18
今回の話は、アスラン視点とキラ視点での総集編。 最終回へ向け、残り数話というカウントダウンの中、 なぜこの時期に今更のような総集編を放映するのか謎だが、番組がより良き方向へ向かうことを切に願う(議長風) まぁ総集編なので、ツッこむとこ有るけど無しということ
164. 種デス・第41話  [ 萌〓モエドコロ〓処 ]   2005年08月01日 20:24
#41 「リフレイン」 以上、感想?・・・終わり(笑) 夏休みだし・・・って主婦に夏休みなんてないですが、小学生に戻ったつもりで絵日記風に(笑) にしてもタブレットはペン先が滑って字がキレイに書けないジョー(涙) そういえば、OPのMS...
えっ!?残り1クールなんだよね、確か? それなのにマタ総集編デスカ!? 思わず途中からカタカナで喋ってしまうくらい動揺しますよ! 銭湯から帰ってきてAパートの途中で見て、今こうして録画したものを見直してますがなんと言いますか・・・総集編そのものが悪いとは言
166. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン  [ 黒と白の螺旋─ No Money,No Cry ─ ]   2005年08月01日 21:24
予想通り来た!! 総 集 編 何でこのタイミングで入れるの_| ̄|○ 脚本に嫁の名前が無かったって事は、嫁は今、相当切羽詰ってるって事か?w もう、必死だなとしか感じられない・・・ 総集編でお茶濁すのはやめようぜ('A`) 折角、運命でアカツキを翻弄
167. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41  [ 喪ニートの暇つぶし ]   2005年08月01日 21:29
ま た 総 集 編 か ! もういい加減にしてくれよ。 こっちは毎週かかさずに見てんだから総集編なんていらねーんだよ。 まぁこれが最後の総集編だろうからもう何もいわねーよ。 で?今回はアスランの語りですか。 「アスラン・ザラ、出る!」って久しぶりに聞い
168. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ Bird Eyes ]   2005年08月01日 22:40
こ、これは‥‥やはり総集編なのか? しかし、それにしては、これまでの流れをまとめているというわけでも無し。 言うなれば、アスランとキラと、二人に関してのまとめか? とはいえ、これを今の時点でやる必然性はあるのだろうか? もっと上手く話を運んでいれば、必要
169. ガンダムSEED Destiny 第41話 リフレイン  [ 種を摘む方法(仮) ]   2005年08月01日 22:53
いつもより多めの画像を別記事にアップしてあります。   アバンも本編も、新規カッ
170. 種死41話「リフレイン」  [ 淫らな肉 ]   2005年08月01日 23:02
総集編の皮を被ったホモ二人によるネチョネチョした語らいがメインの回。ホモ'sの中の人、嫁の皺寄せくらってご愁傷様です。そういや少ーーーーしばかりOPが変わっていたような?本編はまぁ総集編なんでツマんないんだけど、それでもハイネ昇天・キラ様昇天未遂でワロタ。キ
171. PHASE-41「リフレイン」  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2005年08月01日 23:02
ここまでいい感じに進んできて、3ヶ月毎の総集編はないかと思ってたけど、 ここに来て、総集編・・・   最初はさ、毎度のごとく挟まれる前回とかの回想かなと思いきや、いつまでもたっても回想のまま。 あー、やっぱ総集編だったんだ… 久しぶりにアスランいっぱい
172. DESTINY-41【リフレイン】  [ ふもログ Hyper ]   2005年08月01日 23:12
アスランの語りから始まった、41話「リフレイン」。 どきっ☆ ヘタレの反省談は、なんだかいつものアスラン声とは違うように聞こえます。 ・・・あまり喜ばせないで欲しい。本編に集中できないじゃないですか!...
173. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」  [ オタクへの1歩 ]   2005年08月01日 23:14
前半はアスラン視点のまとめ。後半はキラ視点のまとめという話。 種デスはまたやってくれました。もう総集編はいらないっていうのが分からないのか? リフレイン・・・詩・音楽などで、同じ句や曲節を繰り返すこと。また、その部分。特に、一節の終わりの部分の繰り返
174. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41  [ kasumidokiの日記 ]   2005年08月01日 23:59
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。 アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
175. ガンダムSEED DESTINY PHASE-41  [ 考え中・・・ ]   2005年08月02日 00:02
ガンダムSEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』見ました。 今回は総集編でした。 何でこのタイミングなんだろう。いいとこだったのに。 早くカガリ対シンが見たかったです。 今回はアスランの語りから始まりました。 はじめはアスランの回想編でした。 懐かしいキャ
176. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY リフレイン  [ a by-road ]   2005年08月02日 00:05
総集編だった。 なんか・・σ(^_^;)は別にいいんだけれど。 キラ教の信者だからさ・・ でも、主人公は・・^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ? アスランとキラの回想は、それだけで(* ̄。 ̄*)ウットリ キラの戦う理由が「ラクスが未来を切り開こうとしているのに・・」 っていう
177. 7/30 運命の種 (特に感想は無しデス)  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   2005年08月02日 00:06
TBさせて頂きま〜す☆ミ 今回特に感想は無いんですけど・・・w(^_^;) 思ってるとこをつらつらと書いてます。
178. DESTINY感想?PHASE−41 リフレイン  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年08月02日 00:43
ガンダム SEED DESTINY PHASE−41 リフレイン の感想なのかな?いやー、ここ数日ブログを書いてなかったんですが、なんだかブログを書かなくてもいい自由を満喫したような感じでした。記事を書く気が無くなったのは、最近書く記事の文句の割合があまりにも
179. リフレイン  [ Moondiary ]   2005年08月02日 00:59
DESTINY PHASE-41 “どうして どうして 僕たちは 出逢ってしまったのだろう……” そんだけ。
180. 総集編  [ スカイフィッシュ ]   2005年08月02日 01:04
今日の種運命は総集編でしたね。なので、特につっこみはありません。でも一つだけ。エウレカも何週間か前に総集編を放送したのですが、種運命の総集編とは違って、中身のある総集編だったように思えます。種運命はほんとに今までの話のまとめってだけのやつなんですが、エウ
181. 種運命41「リフレイン」  [ 邯鄲之夢 ]   2005年08月02日 01:06
来週の手繋ぎが楽しみです。早く42話プリーズ!!!癒してラクス様!! 41話感想。愚痴愚痴言ってるので嫌な方はリターン。
182. 41話「リフレイン」  [ M++@通常の三倍 ]   2005年08月02日 01:07
はい。今日も元気に総集編です。Aパートはハゲラン、Bパートはキラきゅんが担当します。いや、だから主人公は誰なのかと小一時間・・・そしてやけにシンがいろんな人を撃つ場面ばかり・・wやっぱり冷静に見ても、どう考えてもAAの考えに同意できないな。AAっていうかキラ。
183. PHASE41 リフレイン  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年08月02日 08:23
ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます〓(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるんだろう・・・前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ・・・
184. 種運命 第41話 「リフレイン」  [ 十人並なBLOG ]   2005年08月02日 12:04
そーうしゅうーへーん!!感想なんて書けないw前半はアスラン、後半はキラの回想。これは製作の都合?イベントの為の繋ぎって嘘だよね??4クールの大切な1話使ったんだから、残り9話きっちり動かして欲しいよね。ザクザクキャンペーンってこれだったのか・・・。まさか
185. PHASE−41「リフレイン」アスラン&キラ総集編★感想  [ ALISA★の 〜LOVE DESTINY〜 ]   2005年08月02日 14:17
41回目の運命の土曜日です。 DESTINYの総集編はいつも誰かの語りです。 今回は前半アスラン、後半キラ様の語りでした。 そしていつも問いかけるだけ問いかけて答えがでないお話。 41話におよんで主人公スルーとは。。。 なぜなのかもう理解不能です。 最初
186. ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年08月02日 16:16
【感想】今回は、これまでの総集編的ストーリーで、急展開の最近の数話が、全体としてどう関連しているかが、キラとアスランを中心に復習ができました。話全体としてのバランスとしては、微妙な回でもありますが。キラとアスランが、どの点で食い違いが生じてきているかが、
187. また総集編・・・ SEED第41話  [ Scramble position!! ]   2005年08月02日 16:30
はい、また総集編です。 前回のようないい場面なのに何故今頃になって総集編をやるのか・・・ 内容的にはアスランとキラとの今までの行動・・もしくは同じ道へ行っていると思いきや 二人とも違う道を走っていたというような話でした。 まぁ・・・今までの場面の使い
188. 第41話 「リフレイン」  [ SUZUKISM ]   2005年08月02日 17:27
総集編、回想役はアスランという話はもともと出回っていましたが、 まさかアスランとキラの二本立てとは驚きました。 ・・・・・今回の主人公はシンですが何か? とでも言いたげな総集編ですな! >>アスランの言い訳 ふーんと流し見でした(苦笑) と
189. Phase 41:リフレイン  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年08月02日 18:33
アスランの自問自答で始まったPhase-41:リフレイン(サブタイトル:アスキラ祭)   もう、アバンから、問いかけちゃってました。Aパートもアスラン引き続き回想中。 過去振り返りで、何でこうなったか...なんだけど、結局行き着くところはキラでした。  
190. Phase 41:リフレイン  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年08月02日 18:34
アスランの自問自答で始まったPhase-41:リフレイン(サブタイトル:アスキラ祭)   もう、アバンから、問いかけちゃってました。Aパートもアスラン引き続き回想中。 過去振り返りで、何でこうなったか...なんだけど、結局行き着くところはキラでした。  
191. ガンダムSeed−D 第41話「リフレイン」  [ 小丸のBLOG ]   2005年08月02日 23:40
今日の回想話ははっきりいって不要。 話の展開がほとんどすすんでいない。 これから壮絶な最終話に向かっての仕切り直しってところか? しかし、こうして振り返るとアスランもキラもカガリもラクスもみんなみんなここにくるまで何をしていたのかまったくわからない。
192. ガンダムSeed−D 第41話「リフレイン」  [ 小丸のBLOG ]   2005年08月02日 23:42
今日の回想話ははっきりいって不要。 話の展開がほとんどすすんでいない。 これから壮絶な最終話に向かっての仕切り直しってところか? しかし、こうして振り返るとアスランもキラもカガリもラクスもみんなみんなここにくるまで何をしていたのかまったくわからない。
193. ガンダムSeed−D 第41話「リフレイン」  [ 小丸のBLOG ]   2005年08月02日 23:43
今日の回想話ははっきりいって不要。 話の展開がほとんどすすんでいない。 これから壮絶な最終話に向かっての仕切り直しってところか? しかし、こうして振り返るとアスランもキラもカガリもラクスもみんなみんなここにくるまで何をしていたのかまったくわからない。
194. 自由・正義vs運命・伝説◆SEED DESTINY 第41話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年08月02日 23:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ●アスラン・ザラの物語 「俺はなんでこんなところにいるんだろう…」 結局、この『SEED』って言う作品はアスラン・ザラの物語なんではないかと。 主役としては、キラ・ヤマトとシン・アスカか位置付けていますが、彼等視点
195. [GUNDAM SEED DESTINY]第41話「リフレイン」・・・だから総集編でしょ?  [ コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ ]   2005年08月03日 00:23
今回は、見事に総集編でした。新しい展開もなく、前半をアスランの視点から、後半をキラの視点からの回想でした。あんまり言うことは無いですが、あえて言うなら・・・。アスランの回想アスランが悩み、苦しみながら、じたばたしていたことは、すでに怪我してAAのベッドで寝
196. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」  [ EL CLASICO ]   2005年08月03日 22:36
シンのデスティニー と カガリの アカツキ の激突はどうなる?! と 思ったら 総集編でした.... この タイミングで 挟むなんて 残念です. ちょっと 楽しみだったのに....
197. ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年08月04日 01:30
アスランとキラの視点でこれまでの経緯・動機を振り返ることで次週のオーブ決戦でぶつかりあうであろう想いを描くための第41話 総集編「リフレイン」。 個人的にはいつかのタイミングで総集編は必要だと思っているし、第29話「FATES」のような総集編なら意味あるよ
198. 不公平さ  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2005年08月04日 03:02
暑いせいもあり、順調にヒッキー生活に戻っております…。   シードディステニーを見る。例のごとく総集編。後半のキラの独白は…やっぱラクスに洗脳されてるよなぁw>「なぜアークエンジェルが、エターナルがザフトに攻撃されなきゃならないのか、アスラン、君は
199. ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」  [ まったりとゆったりとぉ ]   2005年08月04日 14:16
あ、感想書くの遅くなってしまったっす。。といっても・・今回は総集編orz感想書くにも・・かけないっす・・書くとしたら・・前半 アスラン 語り後半 キラ   語りですかね〜wまぁしかし改めてみて・・・アスランが活躍している姿がないのがちと残念です(>_

この記事へのコメント

1. Posted by 姫鷲   2005年07月31日 20:14
こんにちは。姫鷲です。

>総集編は聞くところによるとアニフェスの使いまわし

うわ!ホントですか?!ここまで来るともう言葉がありません。イベント用映像を本編で使うなんて視聴者を馬鹿にするにも程があります。
ヤル気ないならやめちゃえばいいのに・・・。
2. Posted by brain   2005年07月31日 22:08
TBどうもありがとうございます!

ほんとに総集編はもう勘弁してほしいです・・・
のこり10話なのに・・・楽しみにしてたのに・・・orz
3. Posted by 涼木   2005年07月31日 22:59
姫鷲さん>こんばんわ〜

 使いまわし>わたしもそのイベントに行ったわけでもなく、人に聞いただけなのであれですがしそういうことらしいです(爆)
正直ちょっと、幾らなんでもちょっとと、わたしも思います。
4. Posted by 涼木   2005年07月31日 23:07
brainさん>TB&コメント有難うございます!

総集編>スケジュールの関係でどうしても、ということもあったのかもしれませんが、作品の流れを切ってまで、なぜこのタイミングなのか?という疑問は拭いきれません。
 構成的にそう余裕があるとも思えませんし(爆)
5. Posted by 青菜   2005年08月02日 01:13
TBありがとうございます!
前半はアスラン1人反省会、後半はキラの自己陶酔だったような気がしてなりませんでしたね・・・。
これほどスッカラカンな内容で感想を書くのは本当尊敬します。
6. Posted by 涼木   2005年08月02日 02:54
青葉さん>TB&コメントありがとうございます!

前半〜>わたしは前半は、アスランの自己弁護、公判は青葉さんと同様の見解です☆

スッカラカン>叩いても、ひっくり返しても何も出てこない程でしたね(笑)
ここは、SEED関係で来られる方が、結構多いので、なら書くしかないじゃないか!☆ということで頑張ってみました♪

如何にも苦し紛れの記事ですけどね(爆)
7. Posted by ALISA★   2005年08月02日 14:40
こんにちは!TBありがとうございました♪

今回は回想のような?総集編でしたね。
こちらの感想面白く読ませていただきました。。。☆
アニフェスの使いまわしなら、シンの方を使った方が本編の流れ的にも
よかったような気もします。
それではまた訪問させていただきます♪
8. Posted by 涼木   2005年08月03日 01:08
ALISA★さん>コメント&TBありがとうございます!

お褒めの言葉、有難うございます!

シンパート>アスランとキラは最近出番も多かったので、わたしもどちらかと言えば、シンの方が見たかったですね☆
しかし、さすがにこの不遇っぷりにはちょっと同情したくなります(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔