2005年08月03日

アクエリオン18話感想

 
創聖のアクエリオン Vol.3

 寸手のところで敵を取り逃がし、お互いを見苦しく罵り合うアポロ、シルヴィア、シリウス。
 
 このみっともない罵声の応酬に司令が一喝!『戻ったら、皆相手の身に、相手になりきってみろ!!』
 相変わらず、唐突な司令に、ソフィアやさっきまで仲良く喧嘩してた三人も唖然・呆然・摩訶不思議!☆
 ちょっとやそっとの付き合いでは、このノリになれるのは不可能なのかもしれません(笑)

 そして新OPに!ひろいん・麗華分が大幅増量でノリノリみゅーじっく!しぇききだうん!しぇきだうん!♪(ずんどこずんどこ)

 前OPよりもヒーロー物っぽいノリで右すとれーと!ってな感じでしょうか?前OPに比べてインパクトはさほどでもないですが、これはこれで良いかも。それにしてもこうやって見ると、ジュンはアポロ、シリウス、ピエールの炎の友情トリオの中に入っていけない感バリバリでちょっと仲間ハズレ風味なのが、涙を誘います(笑)

 そんなイマイチ寂しいポジションのジュン。いきなり、コスプレ、しかもディーヴァの中で一番仲良しのつぐみの・・・・・・、GFのコスプレで、なんか気持ち悪く、モジモジ演技とは、まさに捨て身のネタ!
 ジュン・・・・・・ちょっと見直したよ!そこまでして笑いを、GFを芸のネタにするとは、やりおるな!☆

 しかしその捨て身のネタも、ウケは悪く、皆引きまくり「ジュン正気か!?」「イタイ・・・・・・イタすぎるわ・・・・・・」「無様だ!」と評価は散々です。つぐみに至っては、このジュンに自分は憎まれているのかと思いたくなるような拷問に「ヒドイ!酷すぎますわ!!」と激しく拒絶♪
 なおも、イタイタしい演技を続ける、ジュン・・・・・・この時、確実に芽吹きはじめた淡い恋の芽は少年自身の手によって踏み躙られ、見るも無残な、かつて「それ」であったことも解らぬほどに原型を留めないまでに、蹂躙され尽くしました☆

 場の空気が読めない上に、いつでもどこでも食料を求めてるアポロは、ジュンが胸に仕込んだメロンパンを求め、襲い掛かります。どうやってポジションを保持していたのか気になるところですが、それはともかく、服を捲り上げた瞬間にメロンパンはつぐみの前にコロリ☆
 そして爆発!しかしあまりと言えば、あまりの裏切り行為にショックを受けすぎたのか、涙でメロンパンが良く見えなかったのか、その爆発も弱弱しいもの。

 泣き崩れるつぐみに、慌てて駆け寄り謝罪するジュンですが、もう遅いです。わたしがつぐみであったならば、安らかな眠りについてもらうトコロですな!☆

 これはネタではなく、誰かになり切る為だという、ジュン。割とまるちなオタクのようで、コスプレの撮影なども相当熱心だった様子、自慢のコレクションを嬉々として皆に見せますが、コスプレ写真、それはまぁ置いとくとして、いつも肌身離さずデータとして持ち歩く、ちょっと救いようの無いイタさに皆はもう、仲間であることが死ぬほどの恥であるような様子(笑)

 しかし、自分達もこのような行為をさせられるとあっては無関心ではいられません。意外と大勢いるジュンのディーヴァ内のコスプレ仲間達・・・・・・ディーヴァ、未だ全貌が明かされぬ、ナゾの多い組織ではありましたが、これほどのを内に秘めていたとは・・・・・・☆(ガクガクブルブル)
 
 そこへ司令のコスプレをノリノリでしてる、ソフィアが現れ、司令っぽく指令☆
 「シルヴィアと麗華」、「ピエールとクロエ」、「アポロとシリウス」はお互いの服を着るようにと命令♪

 張り合ってる面子同士の組み合わせなので、皆、猛反発!さらに『似たもの同士』とまで言われては、大ショック☆

 嫌そうな、皆にサイコロジーの基礎で説明するソフィアですが、理屈はそうでも感情が納得しません。麗華などは「そんなっ!不幸だわ」という始末、まぁディーヴァのバカの双璧の片割れと一緒にされたのでは拒否反応も当然ですな!☆

 そんなイマイチ納得出来ない皆にソフィアは今夜は絶好調!サタデーナイトフィーバー!ってなもんで『頭で考えるな!感じてみろ!!』と握理り締める拳の音も生々しく一喝♪

 ピエールは基本がラテンのリズムなので、ノリも良く、早速クロエをからかいまくり☆衣装を素早く身に付け足の毛も生々しくなりきり開始!☆
 余りに醜悪なコスプレにクールなクロエも、思わず眩暈!外野の皆は思わず吐き気!☆『ピエール!どうしていつも、他の女の子達にちょっかいばっかり出すんです!手を出すのならわたしだけにしてください、ねっ♪』
 このピエールの言葉に、クロエもやはり、年頃の女の子!思わず、一途にピエールが求愛する姿を想像したのか照れまくり、蟷螂の腕ような、モミアゲもらぶり〜☆
 
 クルトは思わぬ姉の反応に顔面蒼白!♪『だってわたし、いつも真面目すぎるから、ピエールくらいしか声を掛けてくれなくて・・・・・・』と思わず、本音がポロリ☆
 あんな義兄が出来る!そんな運命、絶対拒否!!とばかりに大ショックなクルト(笑)
 言ったピエール本人もクロエはちょっと好みではないのか、やや引き気味。しかし実際お似合いだと思いますぞ!☆
 それにしても前々から思ってたんですが、クロエの腕章は一体なんなのか・・・・・・エレメントスクール風紀委員かなんかでしょうか?(笑)

 そこでなぜか燃えてきたピエール!癖になったのか次はシルヴィアの衣装!!、ノリノリなりきり、嘔吐の嵐☆
 「ホント、貴女そっくり」と何気に今回は毒舌な麗華にシルヴィア怒りの鉄拳!思わずやりすぎて麗華重傷!と思ったら、殴られたのは麗華の格好をしたピエール(爆)
 これ以上の不幸はちょっと見たことないですな!☆

 最期にアポロの衣装を着て、セクハラしようとしますが、ソフィアに鮮やかにあしらわれKO☆しかしピエールは今までにも増してなんか生き生きしてたように思います(笑)

 重要性を理解したところで、皆でコスプレ特訓開始☆シルヴィアと麗華、さすがに女の子同士ということで微妙に似合ってませんがフツーに見れます。そこへ、違和感バリバリ、棒読み全開のアポロが現れ、さらに展開♪
 余談ですが、シルヴィアはあのヘンな髪型止めた方がやはりいいなと思いました(笑)

 しかし麗華は、シリウスの演技をするアポロには目もくれず、木陰のホンモノに駆け寄り、いつもにはない積極的なあぷろーち!やはり麗華はシリウスらぶのようですな!(カッ)

 これには思わず、シルヴィアも猛ダッシュで抗議!☆外野が一斉ツッコミですが、つぐみは誰のコスプレしてるんでしょうか?(笑)

 思わず本心全開でシリウスにベッタリの麗華にNGで、気を取り直してもう一回!TAKE2ですぞ!☆
 やはりホンモノでないと気が乗らないようですが、切り替えて麗華も演技開始、今度はアポロの顔面を胸に押し付け強烈な抱擁!破廉恥ですぞ!☆
 これにも、思わず猛抗議のシルヴィアですが、そこへピエールのコスプレをしたクロエが本格演技で参戦♪ピエールもクロエ衣装で参加しクロエは、今までの中で最高の笑顔で『燃えるわ』☆すっかりメロメロふぁいや〜〜!のようです(笑)
 
 流石に野生児アポロも、ちょっとシルヴィアのことが気になってるようで、ピエール&クロエのらぶカップルの図星あたっくに、慌てて誤魔化し演技再開、と思ったら手に持った花をパクリとうやって、シリウスを挑発☆

 アポロの衣装を身に纏いWILD☆STYLEなシリウス、でもなんか野生児というより、田舎のヤンキーのような感じです(笑)お鼻くんくん♪まで披露し捨て身のシリウスに、呆然の外野陣、アポロも普段人にやりまくってるクセに気持ち悪がってます(笑)

 しかしアポロも負けじと足りない分は岩で補え!とばかりに、後ろの岩に飛び乗り、見下ろし『無様な!』と反撃(笑)

 そんな彼らに、ソフィアは褒めますが、リーナは「見ちゃいらんないわね」と斬って捨てます。しかもなぜか歩いてます(笑)これには流石に皆ビックリ!☆

 『カタチや言葉は真似しても、中身は全然元のまま』と言うとなんか、変身シーンのような音が流れ、翳したパラソルが上げられたその下には!司令が!!(爆)
 ジュンやピエールの比ではありません、まさに地獄の光景!みんなそのままショック死でもしそうな驚きようですが、無理もないですな!☆

 最初からリーナのコスプレをしていたという司令・・・・・・、陰に入らば形となるといいますが、今まで誰も気付かなかったとは、、なんか江戸川乱歩の少年探偵団シリーズに出れそうです(笑)
 それにしても、あんまり映さないで欲しいなぁ(爆)

 しかしこれだけで終わる司令ではありません。拳から蛙を出し『蛙の子は蛙、蛙になりたいと思って蛙になろうとする蛙はいなぁい!』
 蛙の声が響く中、うるとらシュールな絵でAパート終了(笑)

 池の蛙を見詰め、司令の言葉を反芻するシリウス。なんでも思い詰めるのが、シリウスの悪い所ですな!☆
 そんな彼を見かねてか、麗華がアポロはディーヴァの森で狩をして食べると言っていたと助言☆シリウスはアポロになりきる為、狩をすることにして森へGO!☆

 なkなか上手くいかない特訓ですが、司令はエレメント達の成長を信じているようで、落ち着いて見守る姿勢。
 そこへ懐かしの三本の矢のネタが(笑)『彼らが、一番苦手な相手になりきった時・・・・・・三本の矢は大いなる形を現す』まだまだなにやらあるようです(笑)

 森に狩に出たシリウスを陰から見守る、シルヴィアと麗華。そのシルヴィアの背を見た時、麗華はシルヴィアの秘められた過去を幻視します。
 燃え盛る炎に焼かれる城を前に、何も出来ず、ただ空しく両親を呼ぶ、幼い兄妹の姿を・・・・・・。

 その幻視に引き込まれ、叫ぶ麗華に呆然とするシルヴィアもまた、過去の影を見て、森の中へと走り、麗華はその場に崩れ落ちてしまいます。

 アポロはなりきりの為に、シリウスの部屋へ、そこで両親の写真を嗅ぎ当てます。
 
 森を走るシルヴィアは次々と自分に降りかかる、不幸にばーちゃる麗華を体感中☆
 シリウスも靴を脱ぎ、四つんばいとなり、本気モード全開です。シルヴィアもそんな兄を見て、決意も新たになりきり開始☆

 シリウスは麗しい花を嗅ぎ当て、見出し、アポロは両親の写真からシリウスの辛い過去に触れ、それぞれ成果をあげはじめた時、敵襲が!

 なりきり度の随分進んだ、アポロ、シリウス、シルヴィアの三人が出撃。なんと敵はベクターマシンをコピー!なりきりのまま、合体しようとしますが『魂のレベル』が足りず合体できません。

 そんな彼らに容赦なく襲い掛かる偽ベクターマシン、ついには合体までして猛攻撃を仕掛けます。
 
 『蛙の子は蛙、鷹の子は鷹、狼の子は狼』司令の言葉で、なりきりのまま戦おうとした愚に気付き、己に立ち戻ります。やはりホンモノとニセモノでは魂の輝きが別物!第三感情レベルもぐんぐんと高まり、合体成功!☆

 お互いをお互いの中に感じあい、アクエリオンも今までにない眩い光を高らかに放ちます。そしてぐんぐん巨大化(笑)

 『同じ向きに揃った三本の矢は、強い力によって折れる!三本の矢は互いの生き様を認め合い、互いに違う方向を示してこそ真価を発揮する。』
 疑問を口にするソフィアに司令は『ふん、バラバラのままでな・・・・・・、だが、もしその三本の矢が互いになりきり、深く相手を感じ、結び合う何かを蛙と鷹と狼を結ぶ何かを見つけたとしたら、三つのヴェクターが三人の中心から、前後左右、そして天地の三方に伸びる時、三本の矢は次元を超え、大いなる立体を生み出す』

 ここでついに司令の本日の一言!☆『少年達よ!次元を超え大いなる世界を生み出せ!!』フレミングの法則で大いなる形を指し示し、ついに出ましたぞぞ!新必殺技、その名も『超3D無限拳』!!モジも超3D!!☆
 なんだかよくワカらないポーズをとって見事、三機の偽ベクターマシンを撃ち抜き!切り裂き!握りつぶしましたぞ!!☆

 大宇宙に次元を超え大いなる世界として、眩く輝き存在を示す立体・・・・・・夏の大三角形ならぬ創世の大立方体ですな!☆ 

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押して、ランキングに投票をお願いします。お読み下さり、有難う御座いました

 ベスト10復帰!応援してくださってる皆様、有難うございます!☆
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 創聖のアクエリオン 第18話  [ 下弦の憂鬱 ]   2005年08月03日 21:04
 「己の影=憧憬」への反発を克服する為、「人の立場になって物事を考える」という...
オープニングとエンディングが変わってますよ!てか、今回のはなしはなんですか?これ!ってな感じですね!みんなの気持ちを知るということで、指令が命令をだします。他の者になりきるんだ!と。ジュン、コスプレとかんちがいしてつぐみになりきります。胸はメロンパンです
3. 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月03日 21:36
最近、体重が900g増えただけでウェイトトレーニングを始めてしまった全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
4. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年08月03日 21:45
新OPキターーー!! ・・・けど映像は全て使いまわしでしたw でもカットの構成はうまいし、曲もちょっぴりダークな感じで気に入りました。 創聖のアクエリオン 超合金アクエリオンバンダイ 売り上げランキング : 37おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  どう.
・・・・・・・・・・・・明日ちゃんと書きます(笑)
6. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ 触れるモノ ]   2005年08月03日 21:46
創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」新OP(n‘∀‘)ηキタワァ☆殆どバンク加工ですが なかなかカッチョイイですね☆しかしなぜこんな中途半端な話数から変わるのだろうか・・・ 制作厳しいのかなぁ新曲タイトルは「Go Tight!」前作程インパクトはありませ
7. アクエリオン #18 『魂のコスプレイヤー』*キャプ  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年08月03日 21:50
昼寝しまくったから明日バイトだけどアクエリオンはリアルタイムで見て、キャプ明日で良いやとか思ってたらなんだこの神脚本新シェケダンOPは来週ちゃんと使いまわしMADじゃなくなってることを祈るのみジュンそこまでヲタだったとは…男装萌える(*´Д`*)そしてクロエ×ピ
8. 創聖のアクエリオン 第18話 魂のコスプレイヤー  [ なななな駄文 ]   2005年08月03日 21:54
「良かった、みんな生きてる」 そして静かに流れる前OPのインスツルメンタルと星空を絵にしたED。 いやあ〜、全く持って清々しい最終回でした(3回目くらいかな?)。 先週は別に最終回じゃなかったのに今回からOPが変更っぽい。 1億年と2千年前〜が無くなってしまったの
9. 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」  [ アルカリスタン ]   2005年08月03日 22:12
 ようやく噂の新OP登場。曲自体はいいのだけど、新規映像のほとんどないMAD作品みたいなOPでした。 何時まで経っても仲の良くないエレメントスクール生。今度のGENさんの指示は相手の気持ちになれというものでした。その指示をウッカリ真面目に受け取ったジュンの所為で全
10. 創聖のアクエリオン 第18話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月03日 22:17
創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5 【魂のコスプレイヤー】 にょにょにょ!新OPだわっ “shakedown shakedown shakedown〜” “Go Tight”“Show Time”…「合体」って言葉に韻を踏んでる.
11. 『アクエリオン』第十八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年08月03日 22:19
今回はアバンタイトルから不動指令が飛ばしてます。嵐の予感。 お、OPが新しくなりましたねぇ。グレンが映ってたけど帰ってくるのかい? 今日はみんなでコスプレごっこ。衣装は手作り。ディーバにはジュンだけでなく他にもその手の人達がいたんですねぇ・・・。 つぐみ
12. 創聖のアクエリオン 18話 魂のコスプレイヤー  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年08月03日 22:20
今日が最終回でも悔いはない! と本気で笑った思ったアクエリオン。 ネ申回だと感じたのは私だけ?? では早速感想行きたいと思います。
13. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ EL CLASICO ]   2005年08月03日 22:21
「相手に なりきってみろ!」 って不動指令に怒られてしまうくらい 相変わらずチームーワークが悪い アポロ,シルヴィア,シリウス兄さん.
14. 創聖のアクエリオン 第18話『魂のコスプレイヤー』  [ 脱力計画 ]   2005年08月03日 22:29
今回は録画失敗してしまいまして・・・・ いつものように詳細なことは書けません(泣
15. 創聖のアクエリオン#18 コスプレってゆうかクロエ祭り  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年08月03日 22:40
公式サイト テレ東サイトてなわけで第18話「魂のコスプレイヤー」。司令ーーーー!!「最初から」ってまさかここからですかーーーー!?(((゚Δ゚)))ガクガクブルブル ※わからない人は記事の下の方を見てね♪↓OPが変わりましたが、正直微妙かも。
16. 「創聖のアクエリオン」第18話、「ガン×ソード」第05話  [ アニメ好き日記 ]   2005年08月03日 23:00
○創聖のアクエリオン タイトルの「魂のコスプレ」ってそういう意味だったのね。 別の人になりきるってことです。 これが特訓か。 面白そう(笑) はじめめがね君があの女の子のマネをしてたのでちょっとおかしくなったのかと思いました(苦笑) リーナになりきっていたのが
17. 創聖のアクエリオン 第18話 投稿者:アヅラ  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年08月03日 23:01
■第18話 「魂のコスプレイヤー」   ついにやりました。ビバ!コスプレ大会です。 これがガンダモ運命だったら実現不可能なんだろうなぁ…とかぼんやり思いながら見てました。ラクスとキラが入れ替わっても誰も気付いてくれないね。   お互いの深い所も真似
18. 創聖のアクエリオン  [ アーリオオーリオ ]   2005年08月03日 23:02
「一万年と二千年前から愛してる」じゃないよ。 ああ、OP変わってしまった。 今回もなかなかかっこいいのですが。 やはり前のがいいなあ。 盛り上がりシーンでは前曲をぜひ使っていただきたいところ。 燃え上がり度が違いますから。 今回は「相手になりきる」 何や.
19. アクエリオン★魂のコスプレイヤー(改)  [  猫の物干し台 ]   2005年08月03日 23:18
◆創聖のアクエリオン 魂のコスプレイヤー◆  ■追加ラクガキ■  本家合体指南書
20. 創聖のアクエリオン : #18 魂のコスプレイヤー  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年08月03日 23:29
うははは 巨大化しましたよ!アクエリオンおもしれー。このアニメなら、何がおこっても不思議はないと思っていましたが、さすがにリーナが司令だったときは (  д ) ゚ ゚ スポーン となりました。あと、新OPになっていましたが、個人的には、やっぱり「1万年と2千年前
21. 第18話 魂のコスプレイヤー  [  ]   2005年08月03日 23:49
敢えて言おう・・・・・ この作品は最高です!!!!!!!!!!!!! この内容の濃さ、そして笑い、シリアスさどれをとっても高いレベルではないでしょうか? ただ、この回から初めて見た人にはちょっと受けつけないかもしれませんが・・・ってかむりでしょうねw
22. 創聖のアクエリオン #18「魂のコスプレイヤー」  [ にどね庵@ブログ ]   2005年08月04日 00:35
アクエリオンもOP変わりましたね。18話目でかわったのが意外だけど。 あいかわず
23. 「アクエリオン18話」GOGO、DEAVA戦隊!!  [ マニアック工場 ]   2005年08月04日 01:49
ソフィア「今日はみんなに重大なお知らせが…」一同「えっ!?」
24. 創聖のアクエリオン 第18話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年08月04日 02:08
第18話 「魂のコスプレイヤー」  サブタイ通り魂のコスプレが今回の課題です(笑) OPが新たしくなっていました、今度のもなかなかいいですね^^ 敵を逃がして罵りあうアポロたちに、不動は課題を出す。 「皆相手の身に、相手になりきってみろ!」 相手にな
25. 創聖のアクエリオン・第18話  [ たこの感想文 ]   2005年08月04日 03:58
「魂のコスプレイヤー」 を!? 今週から、遂に新OPかぁ…。 で、なんで提供のと
26. 魂のコスプレイヤー  [ Kimiteru's Blog ]   2005年08月04日 04:15
創聖のアクエリオン#18 戦闘中にいきなり 「相手の身に成りきってみろ!」 なんていつもながらの血迷い発言。 そしたらこんな有様に。 ジュン君は友人にコス関係者多数らしい。 揉みしだき過ぎ。 シルヴィアと麗花、ピエールとクロエ、アポロとシ
27. 創聖のアクエリオン #18 「魂のコスプレイヤー」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年08月04日 11:42
ここは正直に・・・昨日は更新サボりましたハイ('A`)とりあえず、新型のOPカットと新曲が結構いいかなと思いました。肝心の内容は完全にギャグなので、アッサリめにキャプしました。この先は以下でどうぞ。
28. 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」  [ 制限時間の残量観察 ]   2005年08月04日 15:47
何気に、ソフィアさんがGENの物まねノリノリですね(笑)今週から、OPの曲が変わりました。耳に慣れないので、まだ何ともいえませんが「Go Tight!」って事で、言葉尻に「〜〜したい」とか「たい」とつく単語が多く出てきているような気がします。今までの作画の使いま
29. 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」  [ ニュータイプでいきましょう ]   2005年08月04日 20:43
OPが変更されてましたね。カットのほうはなかなかだし、曲もイイです。今週のアクエリオンは完全なギャグ。「初恋の〜」以来のおもしろさでした。
30. 彷徨うアクエリオン感想  [ NASHIPEZweb ]   2005年08月04日 22:15
若干たるんできたアクエリオンへの愛を締め直された感じです。新オープニング、繰り返し観れば観るほどいいじゃないか〜(o^▽^o)オープニングはその番組の象徴、というけれどもまさに それ。愛 ・ 戦 い ・ 仲 間 ・ 愛 。疾走するスピード、心騒がすテンポ、透明感溢れるAK
31. 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月05日 00:50
新OPやっとキタ━(゚∀゚)━! 個人的には前の方が好きです。 今回がコスプレ本番です!
32. 創聖のアクエリオン第18話感想。  [ +落描き雑記+ ]   2005年08月05日 02:13
←今回の恐ろしすぎる映像。司令怖い、司令キモイ…(笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) てか今回アクエリオン放送十数分前にビデオ予約をしたんですが(リアルタで見てるんですがビデオにも録ってるんですよ/笑)予約した直後、イキナリTV画面が
33. 創聖のアクエリオン 第17、18話  [ Gray's Cage ]   2005年08月05日 02:48
這片子KUSO程度在與日俱〓………… 第17話感覺像是在爲食物抱不平……?感覺是很河森的一話。 Q版醜化(?)版都有不少,不過不幸中的大幸是監督多少在照顧麗花的感覺……另外兩隻已經不成樣子了…… 而萬惡的18話……我敗了……COSPLAY都出來了……
34. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ ハンター日記 ]   2005年08月05日 05:04
ジュンがつぐみのコスプレをして登場! これは不動の「相手の身なりになりきれ」という特訓の命令からだった。 なりきる相手は、自分が普段あまり仲の良くない相手を選ばれた。 シリウスはアポロ。 シルヴィアは麗花。 クロエはピエール。 それぞれお
35. エレメント達のコスプレ大会  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年08月05日 07:51
{/kaeru_fine/}OP変わりました。 OP、ED変わるとすぐには馴染めないほうなんですが、 コレ好きだなぁ。(使い回しの絵多いケド) 『創聖のアクエリオン』 神話獣をもう少し・・というところで取り逃がした3人。 アポロ、シルヴィア、シリウスは醜い言い争いをしてい
36. 創聖のアクエリオン  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年08月05日 10:45
第18話 魂のコスプレイヤー ギャグです。 もう、超可笑しいです。 声優サン方も
37. 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 〜フレミングに要注意〜  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年08月05日 22:22
なぜこのタイミングで新OP&ED!? しかもどっちもかっこいいやん。OPは「Go Tight!」、EDは創聖のアクエリオンのオーケストラver.?曲自体は前のもいいけどアニメは今回の方が好みかな。 自分勝手な行動で収穫獣を取り逃がしてしまうアポロ、シリウス、シルヴ
38. 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年08月07日 01:42
創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」 えーっと、今回は心臓の弱い方、およびリーナファンの方はこの先を見ないようにしてください。 アバン: 逃げる神話獣。それをベクターマシンが追うが逃げられてしまう。いつものように相手を叱責するアポロ・シルヴィア
創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」OPがかっこいい感じに変わってましたね〜・・・ってグレンがいたーーー!もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな〜

この記事へのコメント

1. Posted by brain   2005年08月03日 21:08
TBありがとうございます!

すごいいっぱい書いてますね〜自分なんか文才ないんで少ししか書いてませんよ・・・
でも今回の話は面白かったですよね!司令なんかが特に!

>ベスト10復帰
ブログランキングですか?10位なんてすごいですね!おめでとうございます!

2. Posted by 涼木   2005年08月04日 00:20
brain>さんTB&コメント有難うございます!

いっぱい>文章量と文才はまた別ですので(爆)短くてないすな文章!これが理想です☆

今回は面白かったですね〜今までNo.1のお笑い度かも(笑)

ベスト10>人気プログランキングのアニメ・漫画です。皆さんのおかげを持ちまして22位まで一時降下した順位も現在は下がる前に戻りつつあります☆

因みにアクセス数は平均1500程度なのでライブドアのアクセスランキングに入るには全然足りてないです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔