2005年08月10日

アクエリオン19話感想

 なんかいきなり、スゴイ作画で始まった19話(笑)この作画で水着でも、たぶん喜ぶ人いないでしょう☆なんかストップウォッチだけキレイです(笑)ここで気付けということでしょうか?☆
 水中での無呼吸訓練でも張り合ってる、アポロとシリウスふたりともなにやら必死の形相、無様ですな!☆
 それにしてもピエールなんかスゴイ水着です。なんだか相撲の廻のようですな!☆
 
 グロッキーな麗華の目の目に飛び込んできたのは、つぐみの胸!敵!敵ですな!?
 女子は皆、同じデザインのようですが、指定の水着でこの露出度とは・・・・・・(笑)司令の趣味でしょうか?♪

 アポロとシリウスの勝負は未だ続いてるものの、そこに出撃の合図、ウッカリ先にシリウスが上がってしまい、勝ち誇るアポロ。シリウスは悔しがってますが、他のメンバーはどうでもよさげに、出撃の準備へ(笑)

 OPが終わるとなんかフツーになってる作画でもいつもほどのキレイさではないです☆
 いきなり神話獣の攻撃を受けるアポロ、シルヴィア、麗華、モニターも映らなくなり、パニック状態に陥った三人の声が聞こえるだけ、麗華の脳波の乱れが大きいのでシリウスがチェンジ!しかし麗華は戻ってこず、シリウスも何処かに消えてしまいます。

 応答も反応も途絶えたアポロ達4人は、ナゾの街へ、なんかアバンタイトルの比じゃないようなシュールな絵柄になってますぞ!☆
 まさしく変わり果てたシルヴィアを見て、大笑いのアポロ、アポロは自分がこうなったのはさほど気にしてないようですが、シルヴィアは大しょっく♪

 二人は麗華と合流はしたものの、通信もGPSもダメで助けを求めることも、そもそもどこにいるかすら判りません。
 そんな三人のもとへ、ネコが、こんなシュールな絵でもでも可愛いネコを抱きしめ、頬擦りするシルヴィア・・・・・・しかし、ネコ、なんか巨大化してますぞ!しかもシルヴィアをパクリとやろうと!?

 あまりの異常事態に、アポロと麗華もビックリ☆で動けないものの、『目は口ほどに物を言う!』(カッ)というわけでアイコンタクトでキケンを知らせ、化け猫から逃走♪

 ネコに追いかけられてるうちに、完全に道に迷った三人。そこはかとなくぴんち度上昇。
 でっかい塔を頼りに戻っていく三人。そこへなんかちっこい収穫獣が現れ「オマエ、誰?」とナゾの質問。アポロがそれに構っているうちに何時の間にか、麗華とシルヴィアが消えてしまいます。

 突然一人ぼっちになり混乱する、アポロの前に今度は一話以来登場のチビ子!
 そんな彼らの様子を楽しげに覗く、双翅。なんか前回も覗いて、楽しんでたし、覗きが趣味なんでしょうか?子どものうちからこんなでは先が思いやられますな!☆

 そんな双翅になにやら、お母さんぽく接する音翅、双翅の質問にも優しげな声音で答え、天翅にとって、人間が何かということを教えます☆
 1万2千年前、亜空間に閉じ込められ、智恵の樹が奪われてから人間の繁栄とは裏腹に堕天翅族は衰退の一途を辿っていったようです。

 装置になにやら取り付けてある翅をみて、驚く音翅、無邪気な双翅は、罪の意識を全く感じてませんが、ソレは頭翅の大切なアポロニアスの翅!これには、流石に頭翅も血管ピシピシッ!怒りの為か、なんかちょっと顔もへんです、これは相当な怒り・・・・・・きっと双翅は正座くぉ何時間もさせられた上に晩御飯ぬきに違いないですぞ!☆

 お互いを探して走り回る三人。シルヴィアにはナゾのマント、アポロにはチビ子、麗華には不幸・・・・・・これだけは、いつも通りですな!☆

 なぜかブランコに座ってるアポロの横に突然、リーナ登場、これは夢の中だと言うリーナ、そしておもむろにアポロニアスの裏切りについて語り始め、麗華にちぇんじ!その後もつぐみ、ソフィアと雪之丞七変化!☆
 
 そしてシルヴィアにチェンジし、前世で恋人同士だったのを照れるアポロに「イヤなの?」とどことなく寂しげで責めるように言います。
 アポロは素直にはなれず、イヤに決まってんだろ!?とそっぽを向いて答えると、シルヴィアはさらにアポロを、責める言葉を呟き、残して消えてしまいます。

 空になったブランコを見て、シルヴィアを捜し求め、死線を彷徨わせるアポロ。
 全てを見ているかのように見下ろす塔に向かって「なんだかしらねぇけど恥ずかしい思いさせやがって!」と怒り、青春の大暴走☆

 街中で他の二人の姿を求め、探し回るシルヴィアは広場らしきところに着いた途端、裏切り者!と彼女を責め立てる声が次々と周囲から響きわたし巨大な影が彼女を囲み、罵倒し責め続けます。
 シリウスほどでないにしろ、『翅』を持つことに、懊悩しているシルヴィアは、磔になったシリウスを見せられ、悲鳴を上げます。

 そこへさっきのナゾのマント!シルヴィアに声を掛けますが、シルヴィアは恐怖と混乱の最中になり、その手を振り払って逃走!
 その後を追いかけるマント、なんか速いよ!?(爆)

 ついに袋小路に追い詰められてしまいます。なんか、くぐもってた声が、段々麗しのシリウスボイスになっていく、マント。
 それもそのはず、無様な姿を隠す為か外套を羽織っているものの、その正体はシリウス!
 ようやく安心するシルヴィアですが、あの幻も起こりうることだとシリウスは告げます。
 因みに魔女狩り、異端審問、スペインの宗教裁判これらは全て、キリスト教絡みですな!キリスト教はみんな知ってる世界三大宗教ですので宗派も多くあるのですが、長い歴史の間に迫害され潰されていった宗派はその何倍も多いのです。
 他の宗教と同じかそれ以上の苛烈さを持って『異端』の烙印を押された宗派は、迫害され、焼かれ、歴史の闇へと葬り去られていきました。
 
 因みにゾンビで有名なブードゥー教もヴァチカンには認定されてませんが、キリスト教です☆少なくとも信仰してる人達はそのっつもりでやってます。

 さっき転がり落ちた時から引っ掛かっていたのでしょう、ようやく仲間と合流できて一安心の麗華☆
 しかし安心したのも束の間、木から落ちてしまいシリウスに向かって愛のダイブ!☆
 堕ちてきた麗華を、マントが脱げたことも忘れて、心配するシリウスですが、マントの下に隠されていたシリウスの顔をみた麗華は「世の中には見ない方が幸せってこともあるものよね」と傷つく一言!☆
 オタオタしてるシリウスがなんか愛らしいですぞ!☆

 なんか二人に背を向けていつも通りカッコつけてアポロを探さずに神話獣を倒すというシリウスの顔を執拗に覗き込む麗華☆なんかもうシリウスたじたじラブリーですぞ!☆

 一人だけいつも通りの作画の本日の司令唯一のセリフ! 「火を求める虫は近づけば、身を焦がす、火を見ることが出来るのか・・・・・・虫の身でありながら」

 塔の近くまで来たアポロはさらに塔へと近づくべく、障害物よじ登りついに辿り着くと壁面に描かれた、生命の樹の一部となってプラーナを吸われる人間の姿・・・・・・それをみて激怒し階段を駆け上るアポロの前にまたまたチビ子が、助けてやるというアポロに、チビ子は冷たく、「オマエ誰?」と言い放ちます・・・・・・。

 一方、シリウスらは合体!合体シーンは全て新規描下ろし!!だが、しかしわたしは断言できる!日本にコレで喜ぶ人はいないと!☆
 アクエリオン・マーズとなって塔に突貫!カッコ悪いですぞ!☆

 チビ子に必死に呼び掛ける、アポロしかしチビ子の態度は相変わらず、そしてもう人間ではないのに仲間なのかとアポロを責めます。

 アクエリオンを迎え撃つのは、双翅に兜の翅をむしられご機嫌、ピサの斜塔の頭翅、機嫌が悪いのでイキナリ、シリウスを言葉責め。翅を持つお前を誰も仲間と呼ばないとちくちくグサグサ!
 人間だ!と叫ぶシリウスに「ではその翅はなんだ?」とさらにちくちくとやります。

 尚もアポロを問い詰めるチビ子に、アポロは一瞬言葉を詰まらせながらも、『関係ねぇ!翅?それがどうした!そんそんなもんあったってなくったって仲間は仲間だ!!』と言い切ります、その叫びにチビ子は激しく、アポロを詰り、動揺を誘います。

 ご機嫌ナナメでなんか荒っぽい頭翅はさらに、シリウスに「人でもない!天翅でもない!お前は何者だ!!」と責め立て甚振ってゆき、シリウスは激しく動揺、アポロとシリウスの動揺に反応するかのように、光りだす、塔型神話獣、そして二人の顔は崩壊寸前!このままではお婿にいけませんぞ!☆

 次いで、麗華とシルヴィアもぐにゃぐにゃ!お嫁にいけなくなりそうになってます♪

 自分の存在を問われ、動揺し自己疑問を繰り返すアポロ、倒れきり力つきた次の瞬間、「そんなんわかるわけねぇ〜だろ〜〜〜!」と開き直り、逆にチビ子を問い詰めます、お前ホントにチビ子なのかと「俺の知ってるチビ子は仲間を大切にしてる!決して悪く言ったりしないんだ!」この言葉に、チビ子、そしてソレを操っていた双翅は激しく揺さぶられます。

 そしてついに消滅!塔の明滅も弱々しいものとなり、ついに美男美女(微妙に)!フルCGメカのカッコよいアクエリオンに戻りましたぞ♪

 アポロの背中に光り輝く翅、そしてその力強い言葉に我を取り戻した、シリウス、麗華、シルヴィアは反撃開始!
 壁画の中で蠢くプラーナの花が開いた時、アポロの怒りもMAX!壁に拳を叩き込みますが、吹っ飛ばされぴんち!!しかし、アクエリオンに助けられ、皆と心を合わせ、四声一叫!!『お前こそ何者だぁぁぁ〜〜〜〜!!』と新必殺技『真我探人剣』で見事、真っ二つ☆

 戦いに敗れても、さして痛痒を感じた様子もない双翅はアポロニアスの翅を掻き鳴らし、その音色に無邪気に喜んでいます。

 戦いが終わりアポロはシリウスに「お前はお前だよ」とかつてシルヴィアに向けて言った言葉をシリウスにも贈り、迷っていたシリウスに『真我』への道しるべを与えます。

 しかし今回は元に戻っても微妙作画でしたが、うつのみやワールドでは、高レベルで安定してましたし動く動く、これくらい動いてるのはなかなかないですな☆

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押して、ランキングに投票をお願いします。お読み下さり、有難う御座いました

 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 創聖のアクエリオン19話「けがれなき悪戯」  [  ]   2005年08月10日 22:21
えーとなんですか?手抜き?と思いましたよ、最初。今回は感想書きにくい・・・作画担当してる人がちがうんですね。話の中で堕天翅たちの工作で、アポロ達の顔や姿ががおかしくなってしまうっていう設定がありまして、絵の雰囲気がまったくいつもと違うものになるんです。で
2. 創聖のアクエリオン19話「けがれなき悪戯」  [  ]   2005年08月10日 22:26
えーとなんですか?手抜き?と思いましたよ、最初。今回は感想書きにくい・・・作画担当してる人がちがうんですね。話の中で堕天翅たちの工作で、アポロ達の顔や姿ががおかしくなってしまうっていう設定がありまして、絵の雰囲気がまったくいつもと違うものになるんです。で
3. 創聖のアクエリオン#19「けがれなき悪戯」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月10日 22:32
最近、相手の身になりきった全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
4. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年08月10日 22:51
アクエリオンは神!!・・・なんでしょうかねぇ? アバンから作画崩壊してた気もするけど、あれはやっぱりわざと? やっぱりアクエリオンは毎回楽しませてくれますw 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り.
5. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 遑 ]   2005年08月10日 22:54
何か違うアニメだよΣ(゜д゜!! 一見スゲェ手抜きの作画に見えるかもしれないが、 コレはコレでCGの使い回しが効かない分いつもより手間がかかってるのでは。 かといってこの作画でシリアスなストーリー展開されてもまるで緊張感がない。 内容自体はギャグな話じ
6. 創聖のアクエリオン  [ A&G流し打ちω ]   2005年08月10日 22:57
「お前は何者だ!?」とか「お前の方こそ何者だ!?」とか言う以前に、今回の作画が何だよ!?戦闘中のモダンアート的な画風のところはともかく、戦闘前のアバンタイトルからおかしかったぞ!?終盤で元に戻った!って思ったら戻りきれてなくて崩れてたし…。冒頭からあんな
7. 創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯  [ なななな駄文 ]   2005年08月10日 23:08
おおっ!今回は夏らしくいきなり水着からスタートですか。 しかも水着のデザインが滅茶苦茶えっちぃし、つぐみの乳も揺れるし。 精神世界?というか夢とリーナも言ってたし精神世界でいいのかな、いつもと違うベクトルのパンチが効いていて良かったです。 麗華が水を飲
8. 『アクエリオン』第十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年08月10日 23:15
何なんでしょ、コレ?左手で描いたのかい?せっかくのプールのシーンも台無しです。 それにしても男性陣の海パンのデザインは如何なものかと・・・。 よく解んないけど絵本の世界みたいなトコにワープ。みんな不細工に。 お兄様は恥ずかしいのかフードを被ってます。で
9. 創聖のアクエリオン 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2005年08月10日 23:31
「けがれなき悪戯」え? 番組間違った?いや、合ってる合ってる。でも、え? 誰、この人たち?初っ端から衝撃的だった今日のアクエリオン。絵が崩れるにも限度ってものがあるだろうに、アクエリオンはその限度を超えてました。今日はきっとトーマ様が久々に登場するに違い
10. アクエリオン★けがれなき悪戯  [  猫の物干し台 ]   2005年08月10日 23:41
◆創聖のアクエリオン けがれなき悪戯◆  何を書いていいのか、わからないのです。
11. アクエリオン  [ ヲタクの何処が悪い? ]   2005年08月10日 23:54
今日のアクエリオンは作画崩れすぎ・・・。     異世界じゃない部分まで相当ヤバスwww     って事で今日は感想無し!       創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.1
12. アクエリオン #19 『けがれなき悪戯』  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年08月11日 00:01
見ての通り、雷雨の所為で映像乱れまくりなので今日のガンソとアクエリオンのキャプはオヤスミじゃー!!あぁちなみに今回の作画、これは意図的らしいので崩壊とか言わないようにw何気に動きまくってるしね。異世界アクエリオンは手書きか?手間かかってるよなぁhttp://blog
13. うろアク(うろおぼえアクエリオン)  [ マブログ〜忍風館員ひとりごち〜 ]   2005年08月11日 00:11
アクエリオン #19 なんじゃこりゃ〜っ!?(by松田優作) 音速○風に言うと「うぅ〜ん作画崩壊のジュツゥ〜っ」 ってェ〜感じです・か? 話の展開も微妙でしたし、演出で誤魔化したと 取って良いんでしょうか?・・・ とりあえずアクエリオンらしくはなかったな・と・・
14. 創聖のアクエリオン 第19話  [ 下弦の憂鬱 ]   2005年08月11日 00:23
 「何?海外発注した回の作画が悪評?逆に考えるんだ。崩しちゃってもいいさと」と...
15. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月11日 00:24
今回のアクエリオン最初に見た時思わず別の番組を見てるのかと思ってしまった・・・。
16. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年08月11日 00:38
堕天翅族最後の子供天翅・双翅は頭翅がアポロニアスに裏切られた自分を忘れぬ証としてその翅で作った兜から取った翅と、囚われたアポロの仲間チビコを使ってアポロたちに“けがれなき悪戯”を仕掛けてくる。 今回は悪戯により絵のタッチが独特。この感じを見た瞬間にエヴ.
17. 創聖のアクエリオン19話:けがれなき悪戯  [ おずにっき(仮) ]   2005年08月11日 00:42
19話っす ・・・今回は非常に賛否両論をよんでいるようですねw オフシャルブログによると今回は、「わざとやった」ということらしいです いや、異世界部分の作画があれだったのは別に問題ないです 面白かったですし、意外と芸も細かい感じでしたから むしろそ
18. 創聖のアクエリオン-19 けがれなき悪戯  [ 中毒* ]   2005年08月11日 00:56
TBありがとうございました!
19. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月11日 01:24
 嫉妬、不幸、3Dときて 次にネタにされたのは作画崩壊・・・  一瞬、オインゴボインゴ兄弟大冒険が頭に浮かびました。  続き→
20. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ EL CLASICO ]   2005年08月11日 01:53
あれ?みんなの顔が 変... ジュンなんて 声 聞くまで分からなかった. で,水中息止め選手権 の最中に 出撃命令! あ,アクエリオンは 普通なんだぁ.
21. 創聖のアクエリオン  [ アーリオオーリオ ]   2005年08月11日 03:11
リーナ「これは・よ」 私も・を見た様です。 しかも悪・。 なんと存っていいのやら。 「今週のアクエリオン凄かったよね」みたいな。 演出なんでしょうか。 私は生理的にちょっと・・・ カメ忍者のアニメを思い出しました。 掛け軸の「アニメーション」の文字が回を.
22. 創聖のアクエリオン #19「けがれなき悪戯」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年08月11日 05:29
創聖のアクエリオン #19「けがれなき悪戯」  公式ブログでも事前に予告がありましたが、実際に画面を見てぶっ飛びました^^; 賛否両論のこの回について個人的な感想は最後に書きます。 アバン: プールで授業中のエレメント達。アポロとシリウスは水中に潜る
23. アクエリオン第19話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年08月11日 05:46
 電波情況が悪いのか、最近ウチのTVの映りが悪いんです。  イライラしてしまうんですけど、仕方が無いので、この悪条件の中アニメチェックをする事にします。 「・・・あれ? 新番組が始まったのかな?」
24. 創聖のアクエリオン 第19話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月11日 09:17
創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5 【けがれなき悪戯】 プール実習? あれれ? みんなの顔が変だよ…。 女子の水着、一応スク水になるのかな?何とも“怪しい”じゃなく、“妖しい”水着のデ.
25. 創聖のアクエリオン・第19話  [ たこの感想文 ]   2005年08月11日 09:51
「けがれなき悪戯」 プールで遊んでいる最中に下った出撃命令。早速出撃する、アポロ
26. 創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯  [ 木下クラブlog ]   2005年08月11日 09:53
ふざけてんのか?アクエリオン?最近ギャグ寄りで楽しかったですが、今週は最悪です・・・ D.C.の落ち込みの影響も多少ありますが、何の見所も無かった今週。 うつのみや理、コレはひどいよ・・・ 感想を書くにはいたらないのでこの辺で・・・
27. けがれなき悪戯  [  ]   2005年08月11日 13:08
・・・・・・・なんですかこれは???????? このクオリティは放送事故でしょうか? この絵は児童童話の絵みたいですね・・・・・・・なんか感想をするのが微妙な感じだよ はじめてすぐにもとの作画に戻るかと思ってみてたけどぜんぜん戻らない・・・・・
28. 創聖のアクエリオン : #19 けがれなき悪戯  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年08月11日 13:42
相手のことを理解した後は、自分のことを知るというお話。フタバが作り出した夢の世界が、いつもと全く違う画風で表現されてました。タイトルの「けがれなき悪戯」というのは、製作スタッフさんの悪戯という意味も含まれてるのかな (´∀`) とはいえ、演じている声優さんは
29. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2005年08月11日 13:44
さて、テストの無事終了し、実家からも帰ってきたので、再開します。                      今回はいつも以上に作画が・・・これは一体・・・謎の生物?も出てくるし。せっかく感想を再開したのに、書く
30. 創聖のアクエリオン第19話感想。  [ +落描き雑記+ ]   2005年08月11日 14:12
←今回の萠え映像。(エスカフローネモドキ画像とどっちにしようか迷いましたが、思わずビデオ止めてまで魅入っちゃったのでこっちで/何笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) てか、なんと言うか今回は事前にオフィシャルブログを見てましたので(&
31. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年08月11日 17:35
えーと・・・スタッフが半分以上休暇取っちゃって居ないとか想像するのですが、この展開は何だ!凄い手抜き杉じゃないか。正確に言えば 「手抜き」 というより 「醜い」 ですかね。開幕からヤシガニを彷彿させる展開に驚いてしまいましたが、キャプだけは何とか気持ちを立て.
32. 「創聖のアクエリオン」第17話「けがれなき悪戯」  [ 読観日記+遊 ]   2005年08月11日 18:12
「 お前こそ誰だ!? 」 双翅の創った世界の中が「ポポロ●ロイス」 な不思議な色調で可愛かったです。 夢場面の途中から見た人は、びっくりしたろうなぁ でもそれ以外の場面の絵もちょっと{/face_ase2/} 話によって人物の顔にとてもバラつきがあるので 回想シーンが挿入さ
33. けがれなき悪戯  [ Kimiteru's Blog ]   2005年08月11日 20:44
創聖のアクエリオン#19 でだしのソフィアさんからなんか違和感が。 こんなお兄様なんて・・・ 女子よりもむしろ男子の水着のほうがやばいです。 特にピエール。 そんな変な絵の水泳中に出撃命令。 神話獣と交戦中、アクエリオンに搭乗していたアポ
34. アクエリオン   [ いろいろかんがえる日記。。。 ]   2005年08月11日 22:47
作画!! 崩れすぎ!!! 真ん中のお話の部分を見てから、最初を見たので、最初から堕天使の罠に嵌まってるのかと思っちゃいましたよ、、、 真ん中書いてから、最初を書いたのかな? とりあえず、お兄様がかっこよくなくてゲンナリ・・・
35. 創聖のアクエリオン #19 「けがれなき悪戯」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年08月12日 15:00
スタッフはどこまで手抜きなんだ? ていうか作画崩壊? アバンはふざけでこんな作画なのかなぁとかって思っていたんだが、OPが終わっても作画が糞
36. 創聖のアクエリオン (第19話 けがれなき悪戯)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年08月13日 10:49
GO TIGHT! (牧野由衣 AKINO, AKINO, 岩里祐穂, 菅野よう子, 牧野由依, Gabriela Robin) ↑いわずと知れた新OP曲! セリアンがカッコイイっ! もちろん曲もっ!! (スタッフもっ!!) 2005/08/26発売予定〜♪(はやっ! でも買います...笑) アバンはプールで潜水。 アポロ...
37. 『創聖のアクエリオン』 #19  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年08月14日 09:51
あ??・・・何と言うか、今回は・・・今回は・・・
38. 創聖のアクエリオン#19 OP前から夢?  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年08月15日 01:49
公式サイト テレ東サイトてなわけで第19話「汚れなき悪戯」です。 可愛いよよシルヴィア可愛いよ(笑)作画作画と騒ぎたてる私たちへの挑戦ですな。↓

この記事へのコメント

1. Posted by brain   2005年08月10日 22:26
TBありがとうございます!

シリウスのあの顔を見たときの麗花の言葉にはちょっとうけました(笑)
しかしやはり今回の作画は意図的らしいですね。最初は手抜きかとも思ってしまいましたよ・・・
2. Posted by 涼木   2005年08月11日 02:15
brainさん>TB&コメントありがとうございます!

記事にも書きましたが、ストップウォッチが妙に作画が良かったのと、正直ありえないレベルだったので、そうかも?とは最初の方で思いました。
うつのみやわーるどはわたし良いなと思いました☆
3. Posted by brave-trees   2005年08月11日 13:13
TBありがとうございました!
公式ブログのコメントを見るまで、放送事故と思っていましたよ・・・
来週はいつも通りの作画にもどるみたいですね。これ以降もうつのみやわーるどは展開されるんでしょうか・・・・
4. Posted by 涼木   2005年08月11日 22:47
brave-treesさん>TB返し&コメントありがとうございます!

うつのみやわーるど>わたしはすきですが、アクエリオンのような作品で2回も3回もやるようなものではないので、もうないとは思います☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔