2005年08月13日

ガンダムSEED DESTINY 43話雑感

 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆
 そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何処にあるのかは知らないですが、マードックが止めれるのならば、わざわざ戦闘中のブリッジに助けを求めることはないでしょう。
 なのにマリューさんは「やめさせて!」とマードックに指示します(笑)そこへSEED世界・最大過激派教団・ラクス教、教祖ラクスさんがマリューさんに出撃させるようにお願いしにきます。ドムドドーの降下の時もそうですが、現場の混乱や連携などを考慮して、出来れば事後承諾は勘弁して頂きたいですな!☆
 なにも今の今まで、艦長に許可を求めるヒマがなかったわけではないでしょうし、世の中には緊急時だからこそ、手順を踏んで貰わないと困ることも多いのです。




 オーブ侵攻部隊のMSをまるで案山子のように破壊していく、ラクス教、特攻隊ドムドドーの三機、どうやら今日は死ななくてすみそうですな!☆

 オーブの司令部で指揮を執るでもなく、ボーッと突っ立ってるカガリ、ジブリール発見の報、未だ届かず、イライラ☆
 なにせ、縛り付けられた、無抵抗の人間を殴るほどのイラチなので、見守るキサカもなんか心配そうです。

 至近距離で主砲の撃ち合いをしているのは変りませんが、前回と打って変わって、それなりにらしい描写をしている今回、蚊トンボに乗った、元・変態仮面が目に物みせましたぞ!ミネルバさんを爆撃!直後被弾しますが、頑張りました。
 
 前回の戦闘で危惧した戦艦同士でないと戦ってはいけないという国際条約もないようです(笑)それにしてもあんな爆弾一発でハデに煙上がってましたが、前回からの至近距離でのの撃ち合いで、当たってもダメージがさほどないように見えるんですがどうなんでしょうか?(笑)

 あんなに至近距離で撃ち合ってたのに、たなぜか着艦時には、大天使になんの攻撃もありませんが、変態仮面2号、ウッカリなにか思い出しそうです☆
 ところで今更ですが、変態仮面2号は何であんなネコミミマスクを付けえていたのでしょうか?誰に正体を隠したかったのか大いに気になりますな!☆

 キラVSシン・レイの戦いは流石に、最新鋭二機との戦いとあって、キラはちょっぴり苦戦、しかしグフではないので、シン・レイも梃子摺りまくり☆

 今回も、あんまりマトモなセリフがないシン。ここまで酷い扱いになると流石にどうかと思えてなりません(笑)

 レイの攻撃を防ぎはしたものの、吹っ飛ばされてピンチのキラ!さて撃っちゃうぞ〜とロックオンにしたシンの耳に『やめろ!』と殺したはずのあの、優柔不断色魔オトコの声が!しかもなんかブーメランみたいな武器と一緒に突進してきて、体当たりかましてきます☆

 今度のジャスティスはなんか誘導棒みたいのが一杯突き出てます、勿論アスラン搭乗MSの証、頭部の温度計みたいなのも健在ですぞ!☆
 アスランの突然の出現に驚く、シンとレイ、アレだけキッパリ死にそうなとこに突き刺したのですから無理ありません(笑)

 それにしても、SEED世界では、敵も味方も通信フルオープンなのか、声どころか、コクピット内の映像まで受信されています。どうやってるんでしょうか?☆
 しかし通信フルオープンだと敵味方の通信が混じりまくって戦闘なんでとても出来そうにないんですが(笑)

 「自分が、今何を討とうとしてるのか、お前。本当に判ってるのか!?」というアスラン。
 オーブ=ジブリールの引渡し要求拒否、大天使=テロリスト・・・・・・攻撃されても仕方ないですな!☆
 強いて言えば、故国の人々を殺すのに何の躊躇いも迷いもないシンの精神がどうかってことくらいでしょうか?
 
 これはあくまでシン個人の問題であり、躊躇いがあろうがなかろうが、結局のところザフトの軍人である以上、彼も攻撃に参加せねばなりません。
 で、ここは戦場で『もうやめろ!』とか言われても、はいそうですかと止めるわけにも行きませんしそんなことしたら、敵前逃亡罪で間違いなく銃殺です(笑)
 
 相変わらず、具体的なことは何も言わず、感情論だけで説得しようとするアスラン。一パイロットでしかない彼に、「それが本当に、お前が望んだことか!」とか言われても、困りますし、オーブには攻撃されえるだけの理由が存在します。

 ロゴスやオーブ攻撃に疑問を差し挟むのならば、議長の欺瞞を暴かねばならないはずですが、そういうことは一切言わないでただ感情のまま、言葉をぶつけるだけで、進歩というものがまるでありません。
 そんなことより回想シーン、なんかよくわからないのが多いです(笑)

 別段、深く考えなくても、アスランの言ってる事は、実も理もない感情論でしかないので軽く、無視できるはずですが、なんでもマトモに聞いてしまうシンは目を見開き、脂汗だらだら☆
 むむむっ!さてはアスランの言葉に、惑わされてるのではなく「ゆーれーでた〜〜〜!!なんまんだぶなんまんだぶ」(がくがくぶるぶる)ということですな!?☆ 

 なんか今回は大人しいレイ、アスランは、すでに少し錯乱してますがレイは脱走の時と違って、口を挟むこともせず、「死に底ないの裏切り者がなにをのこのこと!」と感情剥き出しで迫ってきます☆

 「オーブを討ってはダメだ!お前が!」だからアスラン、ちゃんと具体的に理由言おうよ(笑) 国家反逆罪というのはオーブでは割と軽い罪なのか、一応、元VIPだからか、まだ「ユウナ様」とか呼ばれてるうえに牢でもなくシェルターに避難させようとする一般兵。
 そんな国家反逆罪の罪人には身に余る待遇を受けているにも関わらず、ワガママ言って、スキをついて逃げようとしますが、空から青いのがなんか降ってきましたぞ!☆空から降ってきたのは、女の子ではなくグフだったので、些か重い上に飛行石も当然グフですから装備してませんので、潰されて死亡。

 相変わらず意味のないことばかり言ってるからシンにも「何を言ってるんだアンタは〜〜〜っ!!」とか言われるんですぞ!☆
 そしてシンは良いこといった!☆「何も知らないクセに!裏切り者のクセに!」何も知らないのはお互い様ですが、その通りですぞ!(笑)

 でもシン、一応、彼女なんだからルナマリアのことを少しでも考えてあげようよ?ホントにすきなのか、疑わしいにもほどがあります(笑)

 変態仮面1号の仇をいまここに!ってな感じでフリーダムに感情も露に迫るレイ、ミネルバの腹の中でさっきまで、暢気にやっていたのと同一人物とは思えないセリフです(笑)

 前回とは違って、駆け引きの要素が若干ある今回、
相変わらずです☆大天使は海の中へ、海中から攻撃の機会を伺い、ミネルバさんは奇襲を恐れて一旦離脱、それを逃さす、大天使も攻撃☆

 もうちょっと早い段階で出来なかったのか、とか大天使の脅威の水中戦闘力とか色々思うところはありますが、今更ながらではありますが、それよりも気になるのは、大天使は宇宙戦艦なのに、なんで海に潜れるんでしょうか?(笑)潜航方法も見てる限りでは、サッパリ解りません。取り合えず、現代の潜水艦とは別の理屈であるということだけはわかりますが(笑)

 セイラン親子を待ちきれずに、脱出を指示するジブリール。どれくらい待ったかしれませんが、状況が差し迫ってるのは確かですし、取り合えずジブリールがトップですから、この指示は、まぁ妥当でしょうか。エゴイスティックな印象を強く感じるのも事実ですが☆
 ユウナはさっき死にましたが、ウナトはどうしたんでしょうね☆それにしてもシャトルに乗ってる軍人、顔がみんな一緒なんですけど、クローン?(笑)

 相変わらず、何もしないでつったってるだけのカガリ、それならびっぐなライオンの縫い包みでも置いておいた方がいいですな!☆

 なんかキレて種割れのパターンしかみたことがないような気がするシン。今回も色々なんか考えすぎてオーバーヒートしたらしくパリンとやってます☆アスランもよくわかりませんが種割れ☆

 ここでアスラン、今までどうでもいいことばかり喚いていただけだったのが、無口になった途端、ディスティニーの腕をバッサリ!♪
 
 戦況の推移がはっきりと判らないのでなんとも、言えませんが、タリアさんは撤退を司令官に具申しますがお話中にぼか〜ん。

 そんな時ジブリール脱出!シャトルの発信口すらちゃんと押さえずに探してたと思うと笑えますが、とにかくここは一大事、タリアさんは、レイにダメ出しされて不貞腐れてるルナマリアさんに、カガリはムラサメ隊に、それぞれ出撃命令を出します。
 ミネルバさんはともかく、オーブは死体くらいは残さないとちょっと後々不味いと思うのですが(笑)まだ生きてて隠してるとかいちゃもんつけられたらどうするんでしょうね。

 それにあの状況下で、セイラン家の紋章を確認してるオーブはともかく、タリアさんは何を持って『可能性が高い』とのたまうのか、解りません。アヤシイと言えばアヤシイですが、そこまで言い切れる材料は皆無のはずです。

 しかし流石、射撃が苦手なルナマリアさん!直線で飛んでいるシャトルにカスリもしません(爆)ディアッカと服の色変えるべきですな!☆

 ルナマリアさんの余りにヘタクソな射撃にオーブ首脳陣もミネルバ艦橋も思わず唖然(爆)ジブリールはまんまと脱出☆

 あのシャトルがフェイクという確証があるわけではないので、理由にはやや疑問は残るものの、旗艦を撃沈されてしまって態勢がよろしくないのは事実ですので、一時撤退は妥当な判断でしょう。

 戦闘が終わった途端に喋りすぎて疲れたのかアスランぐったり、そのまままっ逆さまに墜落1それをキラが受け止めますが、なんかやたらと軽々と受け止めてます。ジャスティスは発泡スチロールかなんかで出来てるんでしょうか?(爆)

 垂直に海中から浮上してくる大天使、やはり我々には推し量りがたいテクノロジーで潜水能力を得ているのですな!☆

 戦闘が終了し、ザフトのパイロットスーツで、フツーに歩いてるドムドドーの三人、事情を知らない兵士も一杯いると思うんですが、大丈夫なんでしょうか?(爆)
 
 医療班とかも一応いるらしい大天使、喋りすぎた上にイキナリの体当たりで傷口が開いたアスランは医務室送りに☆

 議長に敗退と、ジブリールのことを報告するタリアさん。三機のドムドドーと海に潜られて取り逃がした大天使のおかげで圧倒的優位だったはずの戦局を覆されたのはちょっぴり恥ずかしいですな☆
 水中運用のアビスや陸上運用のガイアの運用する為の母艦でありながら、対潜装備武装皆無というのが理解に苦しみますし、地球上での作戦が大半なのに、そういった兵装を追加しないのも解せません。

 なんかウッカリ思い出しかけてると思ったら、早速口説いてる元変体仮面2号、早い、早いよ(元・)変態(仮面2号)さん!?それにしても、このいちゃつきぶり・・・・・・、トラが大天使ろ合流して、初めて飲むコーヒーは、ほんのり涙味になりそうですな!☆
 でも、いちゃつくのも結構ですが、死んでいったステラ、アウル、スティングのこともちょっとくらい思い出すくらいしてやって欲しいものです。人として

 何がしたいのか、傷口開いたクセに起き上がろうとするアスラン、少しは大人しく寝てるとか出来ないのでしょうか?(笑)
 
 何やら、ミリアリアと仲良くお話中のノイマン、チャンドラが入ってくるとスッゴイ嫌そうな顔してます(笑)ミリアリア狙いか・・・・・・☆
 わたしとしてはミリアリアさんにはディアッカとヨリを戻して欲しいのですが、ノイマンもなかなか良いヤツなので、ミリアリアも迷ってしまいますな!☆

 なにやらカガリが声明を出すというので、聞いてみれば全世界のメディアを通じとか言ってます。何時の間に渡りをつけたのでしょうか?(笑)

 しかし、さすがオーブはアスハ一族の独裁国家だけあって、カガリの突然の帰還にもなんの疑問も、戸惑いもなく、居るのが当たり前のように皆、振舞ってますが、国民への帰還発表やらそれまでの経緯だとかの説明はちゃんと行ったのでしょうか?(笑)
 もしやったというのなら、どのような美辞粉飾で正当化したのか気になるところですな!☆
 
 国を放っておいてテロ活動してたカガリにこの混迷の世界で政治に携わる者としてもとか言われたくないですし、続く言葉も恐らくは根拠のないものだろうと推測されるので、まぁ、カガリの演説はどうでもいいですが、イザーク!ディアッカ!シホ!三人とも揃ってますぞ!☆ 

 そして議長お得意の電波ジャック!地球の電波もオレのもの!ナゾの電波ジャック装置が久々稼動☆
 そして偽ラクスことミーアさんが喋りだしますが、ありきたりな内容な上、前半のオーブを糾弾する部分はともかく、後半部のロゴスに関する部分では、相変わらず邪悪だなんだと繰り返すばかりで、相変わらず具体的な証拠を示そうとしないで決め付けてるばかりなので、どうでもいいです。それよりも、またイザークが!ディアッカが!シホが!今度はお顔もバッチリですぞ☆しかしシホ、ひたすらイザークの顔を見詰めまくってますな(笑)

 ここでラクスさん、キラと一緒にどこにいくのかと思ったら、オーブの内閣府に!☆
 そして今度はラクスが電波ジャック!これも教団の力なんでしょうか?(笑)しかもオーブの内閣府で国家元首を背景にするという大技を繰り出しましたぞ!(笑)
 それにしても、お茶の間のテレビのチャンネル争奪戦のような有様です。簡単に切り替わるなぁ(笑)
 
 そして、これには、ビックリの議長。ま〜、たぶんまだ、ラクスさんはピンク戦艦に乗って宇宙にいるものと思っていたのでしょう☆
 こんなこともあろうかと!ジャスティスで誤魔化しつつラクスさんを連れてきたんですな!☆オーブにいたからどうしたとも思いますが♪(バリバリ煎餅うまうま☆)

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押して、ランキングに投票をお願いします。お読み下さり、有難う御座いました

 
 

 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年08月13日 22:04
名前はともかく、インフィニットジャスティスがかなりカッコよかったと思います。 ストフリよりもずっとシャープだし、好みのデザインですね。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-09-23売り上げランキング : 81....
2. ガンダムSEED DESTINY 43話 反撃の声  [ LIV??徒然なるままに ]   2005年08月13日 22:07
この日を私はどれだけ待ちわびたことでしょう・・・。 全国のアスラン萌えな皆様・・・!お待たせしました! ついに!ついに・・・!フォーーーーー!! 以下ガンダムSEED DESTINY 第43話『反撃の声』感想ですwww
3. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話:反撃の声  [ 伊達でございます! ]   2005年08月13日 22:09
3回に渡るデュランダル議長によるジブリール捕獲作戦の完結編。次回は二人のラクスを巡る展開。いよいよ最終回までのカウントダウン。話の展開もヒートアップです。
4. GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年08月13日 22:12
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ...
5. PHASE-43 反撃の声  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年08月13日 22:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 自分はSEEDファンなので感想も偏ります。 そして今回の記事はすごく長くなっちゃいました...。 だって、ねぇ...。 色々とね。(^^;) 「君も、俺はただ戦士でしかないと、そういいたいのか?」(アスラ...
6. ガンダムSEED DESTINY 第四十三話  [ Dream Dochan tono ]   2005年08月13日 22:41
アスランがぁぁっ!!! ……失礼しました。今週もトラックバックのお世話になります、アスラン好きの、どちゃんです。アスラン出た! 種割れした! 気絶した………死んだのかと思った……。
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声  [ なななな駄文 ]   2005年08月13日 22:43
やっぱご都合主義というか、なんというか。 宇宙用母艦が潜水母艦を簡単に沈没させたり、MSが上手くユウナに墜落したり、何の確証も無く雰囲気的に探し物が居なくなったみたいだからと勝手に敵さん達が帰っていったり。 こいつら自分たちを中心に世界が回ってるから、生き
8. PHASE-43 反撃の声  [ 舞い降りる剣 ]   2005年08月13日 22:49
ついにジャスティス登場!!!! しかし・・・・・・ マードック「艦長!ザフトの坊主がモビルスーツに!!!」 なぜ名前で呼んでもらえないんだろう????と突っ込みを入れたところで本編スタート。 前大戦でパイロットとメカニックという関係から名前ぐらいは知っ...
9. ガンダムSEED DESTINY 第43話  [ 12CITY Blog ]   2005年08月13日 22:52
キラVSシンとレイ 押されていましたが種割れしてるだけあってキラは凄いですね、 レジェンドのビーム網をかわしたりデスティニーを足蹴りにして 危ないところをアスランに助けられましたがあれも自分どうにかしたかも。 アスランとシン アスランが生きていて混乱しま....
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話  [ LUNE BLOG ]   2005年08月13日 22:54
アスランの力はようやく戻ってきたようで何より。 でもかなり血出てたよ・・・。
11. 出番と活躍が反比例してるホーク姉妹◆SEED DESTINY 第43話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年08月13日 22:58
EDテーマ 君は僕に似ている オリコンウイークリー4位! おめでとうごさいます! ●病み上がりとの再会 「思い出せシン! お前は本当は、何が欲しかったんだ!」 ここのところ、凄まじく面白い『SEED DESTINY』。 誰の実力が一番で、誰の思いが強くて....
12. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY感想「反撃の声」  [ 釣れ皿の超適当日記 ]   2005年08月13日 23:05
はい、感想です! 半ばヤケクソです!!言葉遣いが日本人として(むしろ人間として)どうよ?ってものばっかりですスミマセン! 電波!電波!ピンクと茶色の毒電波!! 電波に侵されるううううううううううう!!!!!!!!!! 人に支えてもらわないと立てない体で
13. ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年08月13日 23:07
!!! …ごめんなさい(*ノノ) 予告を観た興奮が未だ収まりません(*ノノ) 悶え死ぬかと思った(*ノノ) とりあえずそれはまた後でということでアスラン大活躍だった今話の感想です。 今日は見所満載でしたね。 初っ端からスカイグラスパー被弾→AA着艦で何かを思い出し...
14. ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」  [ 星屑の記憶R 〜ガンダムSEED DESTINYなどのアニメを語るブログ〜 ]   2005年08月13日 23:07
最後のラクスの笑みが最高(笑)迷いのない彼女はやっぱり女神です(アホ)残り10話をきりましたが、最近とっても面白いです。このアニメはスロースターターとでも評しておきましょうか(笑)機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 by G-Tools人気blogランキングへクリック...
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「反撃の声」  [ にゃんこあれこれ ]   2005年08月13日 23:09
今回も注目どころ満載のガンダムSEED DESTINY −−−−−今回のお気に入り−−−−− 戦闘後に艦長と二人きりのシーンでのネオのセリフ   あんたを知っている・・・ような気がする   いや、知っているんだ   きっと 俺の目や耳や腕や何かが いやーいいセリフ
16. ガンダムSEED DESTINY 第43話 『反撃の声』  [ カトゥーの日記 ]   2005年08月13日 23:11
OPまでうたた寝した(;´Д`) よって本編からの観賞です。 ■デスティニー&レジェンドVSフリーダム&ジャスティス 今日の戦闘を見る限りですが、 キラよりもシンやレイのほうが強い気がしました。 やっぱ種割してても2機相手は辛いのでしょうか。 レイの機体を見て...
17. ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」  [ 早稲月??さいねずき?? ]   2005年08月13日 23:13
<B>カガリの演説????</B>ヽ(゚∀゚)メ が、あった43話。すぐ偽ラクスが来たけど…… 冒頭直後のドムトルーパーの会話 「ほらほら、下がんな??」 「そーゆーなら、足撃つなよ」 に、笑った。 マリューさんが瞬時に整備班に電話するトコや、ムウさんが過去を思いだすシーン...
18. ガンダムSEED DESTINY43話反撃の声  [ PanoramaParalell ]   2005年08月13日 23:13
アスラン、早くも出撃!大丈夫かー!!スカイグラスパーでミネルバに損傷を与えるも被弾したネオさん、「降ろしてくれるか?」にちょいと萌えv記憶がかなり戻りつつありますっ!本当のムウでの「お帰り」ももうすぐかなー?キラはレイの機体を見て、クルーゼを思い出してい...
19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年08月13日 23:25
全部嘘さ〜 そんなもんさ〜 今日の種は幻〜♪ ◇キラ様 「邪魔なんだよね、どいつもこいつも」「主人公はボクなんだから、いい加減認めれば?」と、ばかりにシンを足蹴り。レイのMSを見て、クルーゼを連想する当たりが、カリスマパワーなのでしょうか。ガンダムで乱発され
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月13日 23:28
43話「反撃の声」
21. ガンダムSEED DESTINY 43話 『反撃の声』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年08月13日 23:31
前回に引き続き、さくさく進んで大変面白い回でした。 いい意味でつっこみ所も少なかったので、感想もさくさくとv ●ラクス、容赦なし!!(笑)  キラに優しく、アスランに厳しくがモットーのようです(?) ●ムーさん。ミネルバに一糸報いて少し記憶を取り戻した様
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年08月13日 23:33
今回こそユウナが大活躍(´∀`)ノペシャッ; ゚Д゚)!?・・・逆襲のメカユウナまだぁ〜?(もう諦めようぜ)ドムが踏まれるより前に、ユウナが踏まれてしまいましたw
23. インフィニットジャスティス出陣!!  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年08月13日 23:36
アスラ〜ン!! 今日の活躍に超期待してるよ(・∀・) 先週の回想なんかいいから、早くアスランの勇姿を見せてくれ〜!! CMで「vestige」のCMが・・・。 ハイネじゃなくて、今回は西川君が紹介してる・・。 PV早くみたいよ〜。 あの3人組頑張ってるよ。 きっと、
24. ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 電波対決  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年08月13日 23:39
 さて、関東方面のビッグサイトあたりでは真夏の祭典が行われている中、ガンダムSEED DESTINY43話「反撃の声」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでさんざん語られると思うので割愛する。さらに今日は世界陸上をじっくりと見たいので感想もショートカットでお送り
25. ガンダムSEED -Destiny-第43話  [ MIND NOTE ]   2005年08月13日 23:43
今週は大どんでん返し!wアスランは怪我を押して出撃。シン説得に向かいます。でも、再びレイが邪魔しに来ます。キラがレイの相手に。今回のキラはアスランのフォロー役でしょうかね。キラVSレイ&アスランVSシンの四つ巴戦です。アークエンジェルVSミネルバ戦ではムウがス...
26. ガンダムSEED DESTINY PHASE−43 反撃の声  [ 萌えっ子しょうゅの種運命日記  ]   2005年08月13日 23:43
&nbsp; &nbsp; ほいほーっいぃwww &nbsp; &nbsp; 今日は愛しのバナナちゃんに &nbsp; &nbsp; 今日は種運命の日だぁよ!わすれるなぁい!! (メールより引用) &nbsp; &nbsp; と、丁寧に教えてもらったので忘れずに見られましたww &nbsp; &nbsp; &nbsp;
27. SEED DESTINY 43話「反撃の声」 アスラン流血です!!!  [ アストロハイパー ]   2005年08月13日 23:45
ラクス様に(キラの支配の下)洗脳されてインジャスを発進させたアスラン。 本当に大丈夫ですか・・・!? 血・・・・ 今日は少しキラとラクスに対してご立腹です! キラ・ラクファンAAファンは見ないほうがいいです。
28. 種デスPHASE-4贈「反撃の声」の感想。  [ ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮) ]   2005年08月13日 23:46
 いよいよ復活した?アスラン。 アスランの登場にシンはどうするのか・・・ では感想に行きます。
29. ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」  [ be Natural ]   2005年08月13日 23:47
ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 8/13放送分いやぁ〜今週の展開はものすごかった(笑)残り少なくなってきたしね。先週が「ジェットストリームアタック」でしたが今週の一言はジャスティス降臨!!ってことで、続きの感想は以下へ。
30. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年08月13日 23:55
<反撃の声> やっぱりアスランがモビルスーツに乗るのは、まだ無茶だったようです。 マリュー達は止めようとするものの、ラクスは「彼の思う通りに」アスラン、出撃してしまいます。 アスランが生きていると知った時のシン(とレイ)はどんな反応をする事やら。 ジブリ....
31. SEED 43話 反撃の声 感想  [ ANGELOS ]   2005年08月14日 00:00
今日の内容は、次回予告のイザークで全部吹っ飛びました。あんまりはっきりと覚えていないです。順番も良く覚えていないので、思いついた順に感想を書こうかなあと。それより早く来週が見たい。
32. ??おい嫁、ちょっと来い?? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」  [ 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々?? ]   2005年08月14日 00:12
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」 ??おい嫁、ちょっと来い?? ちょこっと注意書き: 管理人は (キャラ名)(キャラ名)を「ただのコンビ」という意味で使ってます 例:キラカガ→キラとカガリ ただ、その
33. 種運命43話感想  [ カールのBALLADEな日々 ]   2005年08月14日 00:19
今回はアスランの種われ記念の回ですかね。アスランがメインの回はどうしても回想が多い気がします。
34. ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」  [ 遑 ]   2005年08月14日 00:23
ビームシールドが流行ってるようです。 鷹さん被弾。 輝く指VS銀色の脚 ではありませぬ(謎 相変わらずデュートリオンフィンガーって使おうとしないとまるで使わない武器な気が。 ってかシン君も殺したと思った相手が2人も生きててビックリだな(何 シュバルツ...
35. 反撃の声  [ クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 ]   2005年08月14日 00:28
土曜日と言うことで恒例のSEEDネタ(笑) 今回はほぼ予想通りのシナリオでしたが カガリの声明 人形ミーアのジャック そしてラクスのジャックが 戦闘中断後になっていたというのは予想と違ったなぁです ラクスのジャックでタリアさんをはじめミネルバ組(ホモレイ除...
36. PHASE??43 反撃の声  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年08月14日 00:29
アスランがついにジャスティスで発進!! もう出番がないと思っていた前回ジェットストリームアタックをなさった3人組、再び登場 でも、ホントに少しだけ 少しずつ思い出すムウ・ラ・フラガの記憶 彼は思い出すのだろうか… キラが押され気味の時にタイミング良くアス...
37. 『DESTINY』第43話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年08月14日 00:32
相変わらず回想しまくりですねぇ・・・。 ドムはプラモの販売以外に登場意義はあるんでしょうか? 病み上がりっていうか、現在進行形で体調の悪いアスランが出撃。そしてシンと対戦。 シン負けちゃってんじゃん。主人公(一応)がタイトル機に乗ってるのに、ヘロヘロな
38. やりましたねっ!!  [ 義信星 ]   2005年08月14日 00:34
ついに! アスラン、種割れ!!!♪カッコよかったですー!!…とはいえ。どこをどうしたのか、良く見えなかったのでもう一回再生。んでも分からなかった(泣)どこをどうしたのよー!!!(泣!)ていうか、シンを口説くのに時間かけすぎ!そもそも、ガンダムに乗って口説...
39. SEED DESTINY 43話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月14日 01:00
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」  [ MyBoolog ]   2005年08月14日 01:09
今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさい) 今週の話の内容は、アスランが出撃します。でシンはアスラ....
41. PHASE-43  [ kasumidokiの日記 ]   2005年08月14日 01:13
今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。 まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。 その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま
42. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年08月14日 01:27
&lt;b&gt; アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。 強い3機のドム。笑わせてくれます。 アークエンジェルvsミネルバは互角だが、ネオのスカイグラスパーがミネルバを直撃する...
43. 43話:「反撃の声」  [ Nの鼓動 ]   2005年08月14日 01:29
アスランようあんだけ戦えたな。まぁ結局は傷口開いてぶっ倒れてますけど。それに久々(前作以来?)の種割れだし。きっと気力が140超えたんだね。そしてシンに隣接して説得と。まぁ拒否られるのが関の山。けどちゃっかりシン仲間フラグをたてると。(なんか違う話になっ...
44. 亡国の教室SEED  [ GlassWonder ]   2005年08月14日 01:36
きょうはお昼過ぎに新宿に行きました。ヨドバシカメラでPC用の外付HDD買ったらサイコロ振ってくださいと言われたので、気合い込めて振ったら見事1の目が出て2000円引きをゲットしました。500円引きと2000円引きじゃ天と地なのでうれしかったです。って、何この小学生みた...
45. 今週のガンダムSEED運命 「反撃の声」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年08月14日 01:37
いよいよボロボロの体を引きずり、インフィニットジャスティスを 駆ってあらわれたアスラン。 そして、ついに自分がネオでないと実感しつつあるネオ。 とうとう偽者であることが明らかになりそうなミーアの運命は?
46. 第四十三話  [ Carmine3 ]   2005年08月14日 01:41
8月20日のSUPER COMIC CITY 関西11。 会場にてILOVEYOU-COMPANY様より発売予定の 「Novel Collection〜百人一集〜」 エロス小説アンソロジーですけど、そちらに私が「都築あきら」ではない別名で書いたエロス小説(文字数は約一万五千文字)も掲載されます。 まだまだ未....
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年08月14日 01:48
今回の見所、まずはなんと言ってもアスランとシンの種割れしての対決、ネオが徐々に記憶を戻している?、ミーアとラクスの電波ジャック合戦って感じでしょうか。 ●アスランvs.シン 自分が一度殺したはずの人間が目の前にいるんだから普通混乱しますよね。アスランだけな...
48. ガンダムSEED Destiny PHASE-43 『反撃の声』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月14日 01:50
4 アスランの出撃です。
49. ガンダムSEEDDESTINY #43 「反撃の声」  [ 十人並なBLOG ]   2005年08月14日 02:11
強ぇなアスラン!最強本物ラクス!な回 レジェンドはデスティニーより対フリーダム向きですな。火器の量なら負けてない!というか、デスティニーはフリーダムに蹴られたりジャスティスに腕切られたりちょっとカワイソウな扱いだったな。 アスランは具体的に説得をして欲しい...
50. ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年08月14日 02:19
PHASE-43 反撃の声 祝!アスラン!! SEED-Dにて初めての種割れです
51. 本日の種D  [ ダメMTのヲタな嫁日記 ]   2005年08月14日 02:22
「引くというなら追撃しない、全軍に徹底しろ」と命じるカガリ。今回一番の男前ですv アスランが期待してたよりヘタレだったので(期待しすぎ)こっちで栄養補給。
52. ガンダムSEED DESTINY 第43話  [ ポチ日記 ]   2005年08月14日 02:33
ジャスティス再臨。 アスランはシンと対峙することになりました。 シンを言いくるめ...
53. SEED-D 【PHASE-43 反撃の声】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年08月14日 02:36
今回はジャスティスも出撃して戦闘も良かったですけど、それ以上に非戦闘パートが重要(てか印象に残る)な回でしたね。 〜戦闘パート〜 プロヴィデンスと重なるレジェンドにキラはトラウマを抱えている御様子。てか、レジェンドの背中ビーム出過ぎw レイの方も相変わ
54. 今日の種D。第43話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年08月14日 02:37
コミケ帰宅直後だったので正直眠いですが頑張って観ます。 本来頑張って観るものではなく楽しむべきなんですけどねぇ…。まぁいいや。 前回は全く目立たなかったレジェンドでしたがキラがシンだけしか相手しないので ヤキモチを焼いて(激しく勘違い)キラに攻撃し始め
55. アーサー伝説 43  [ 650の無味乾燥 ]   2005年08月14日 02:40
アーサー伝説43.お帰り 我らが副官.
56. 機動戦士ガンダムSEED DESTIY 第43話「反撃の声」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年08月14日 02:50
デュランダルはかつてこう言っていました。
57. 反撃の声  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年08月14日 02:51
兄さんちょっと記憶を戻した? あれはアラスカでの出来事。 アス坊覚醒か! レイはクロさ増します。クチも悪くなった。 フリーダムをあそこまで憎むのはやはり仮面太郎の…。 シンはレイにとってのドーグなわけだが。 ステラはおまえのせいだろ。 アス坊種割れ!久しぶり
58. (アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年08月14日 03:12
いつもは取り上げないんですけど、気まぐれに今回は(笑) リアルタイムで視聴出来ましたしね…色々と良かったです☆ 不可能を可能にする男、に萌えたしね(笑) 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている 買いました。See-Sawは、.hack
59. 種運命見ました。(PHASE-43 反撃の声)  [ だまのつぶやき ]   2005年08月14日 03:33
いやー〜もうホント今回いい。 Aパートはもうはっきりしろよって感じでしたがBパートがね!! スカイグラスパーかっこつけて出たばっかなのにいきなりやられてる!! かっこ悪(笑) でも着艦時にデジャヴ。 あたまぶんぶん振ってるネオ、なんかかわいい。 さすがの種割れ...
60. ガンダムSEED DESTINY : #43 反撃の声  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年08月14日 03:46
アスランの種割れやっとキター。この日をどんなに待っていたことか・・・!負傷しているアスランの必死の説得も、シンには届かず・・・考える脳ミソを持たない彼は、いつものようにキレて種割れしましたが、本気のアスランには勝てず。腕を落とされ呆然としていましたね。ち...
61. GANDUMSEED DESTINY PHASE43感想  [ 春時雨 ]   2005年08月14日 03:48
ガンダムSEED DESTINY「反撃の声」感想出る!!!アスランのヘタレ脱出、今まで何度願ったかわかりませんが・・・・・ようやく今回!アスランの種割れキタ━━(゜∀゜)━━ !!!もう種の割り方とか忘れ去られていたのかと思ってましたよwつーわけで小職的に...
62. ガンダムSEED DESTINY『反撃の声』  [ 翼の行方 ]   2005年08月14日 04:21
キラ様の戦いは続いていたわけで、そこにシンとレイが見事な連携でキラ様を追い込んだ。
63. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声  [ 卵の殻 ]   2005年08月14日 04:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブ...
64. ガンダム SEED DESTINY 43話 「反撃の声」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年08月14日 04:42
いろいろ用事があって、今録画したビデオを見終わりました^^; 簡単にですが感想いきたいと思いますw まず、カタパルトから発進したインジャス。とりあえず先に発進許可とれとおもいつつ、どれだけ活躍できるのかと、期待していました♪ しかし、ラクスさんもアスラン....
65. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43  [ + SERAらく日記 + ]   2005年08月14日 04:43
PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃の一声が・・・ 怪我を押してジャスティスで出るアスラン。 止めようとす...
66. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」  [ オタしましょっ Blog!! ]   2005年08月14日 04:46
前回に続いて今週もなかなか面白い展開。 もうMSに乗れるほど回復したのかと思ったが、実はかなり無視してるっぽい。 ∞ジャスティスの発進を見守るメイリン。すっかり恋女房だな。 ブリッジのマリューさんもビックリして発進を止めようとするが、それを遮ったのはラ
67. 【種デス】反撃の声  [ urahit ]   2005年08月14日 05:15
先週とその前くらいは感想夏休み休みだったので(休み多いよ)久々に書きます。 感想書いていなかっただけでちゃんと見てたんですよ。ジェットストリームアタックとかね。 びっくりしましたねジェットストリームアタック。 さて今週の感想。先週予告のフラガ見てハァハァし...
68. SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年08月14日 06:03
SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声インフィニットジャスティスがあらわれた先週と同じネタでゴメンなさい今週踏まれるだろ?とか登場してすぐ踏まれるんだろ?とか言われてましたが・・・・
69. 種さえ割れれば強いんだぜ!!  [ マルの日常 ]   2005年08月14日 06:21
怪我をおして出撃するアスラン・・・ 心配そうにそれを見送るメイリン・・今日も可愛いぜ!!
70. PHASE43 反撃の声  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年08月14日 06:35
ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ??♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します??♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねストライクフリーダムVS...
71. 「オーブっていい国に見えるけど実は独裁国家だよね」  [ マニアはここ見ろ!---よく効くこんなマニア発言--- ]   2005年08月14日 07:05
【ガンオタ語ウズミって実は独裁者属】 「オーブっていい国に見えるけど実は独裁国家だよね」 ガンダムSEEDを真剣に語るマニアがぼそっとつぶやく発言。 ちなみにオーブとは ガンダムシードシリーズに登場する 南太平洋のソロモン諸島に存在する中立国家のことであ...
72. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-43  [ オタミチ ]   2005年08月14日 07:41
イザーク、ディアッカーー。出たぁー。 (しゃべってよー。) とにかく、グゥレイトッ! (グゥレイ党 に入っております!!) ラクス: デュランダルよりタチが悪い気がしないでもない・・・。 本物の方が、悪女のように感じます。 マリューさんとネオ: ちょっ...
73. ガンダムSEED DESTINY Phase-43 反撃の声  [ ウッド・ノート ]   2005年08月14日 08:10
SEED DESTINY第43話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回の見所は、アスランの種割れと、ラクスの表舞台への復帰でした。
74. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #43  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年08月14日 08:24
「故郷に錦を飾る」とゆー諺(ことわざ)がありますケド、 オーブ出身の主人公らしき人 シン・アスカ君(16歳)は・・・ それはもぉ、故郷には実にイヤな錦を飾ってしまいました(笑)。
75. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年08月14日 08:41
第43話「反撃の声」ということで。 本日はお一人様お逝きになられたということで・・・・ 冒頭 黒い三連星。次々に倒していきます。その中に水中型ジンの姿が キラ対シン、レイ。やっぱりキラはレジェンドを見て、プロビ思い出したよ。 キラは全然力量を出して....
76. PHASE-43「反撃の声」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年08月14日 08:43
整備のオヤジに 「ザフトの坊主」呼ばわりされつつも、 怪我をおしてシンを止めに 勇気リンリン・アスラン出撃。 「愛と、勇気とキラだけが友達さ!」と、 アンパンマンのテーマを歌うべきですか?。 替えの頭は用意できないから、気を 付けてね、アスラン。 ...
77. 種運命 第43話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年08月14日 08:49
アスランの決断のとき。あの体でも有名キャラは 頑張れるのです。死なないからです。 半端なキャラでは死亡フラグが立ちますけどw ドムは今回も活躍中。今のところ順調です。 ネオはついに被弾。カムバック。 フリーダムVSディスティニー&レジェンド。 キラは圧倒
78.  機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第43話 『反撃の声』  [ Anime速報.com ]   2005年08月14日 08:53
アスランとそしてシンの戦いが。。。アスランの説得に。。。結局シンとアスランの能力が発揮されたが、汚したアスランに軍配が上がった。アスランはやはりただものではない。今回はキラはフォローに回った感じだった。アスランを気遣い 、「大丈夫ですか」というメイリンには...
79. PHASE-43 「反撃の声」  [ ティンカーベルをください ]   2005年08月14日 08:53
全国のアスランファンの皆様!やりました!アスランがMSに乗りましたよ!!先週の放送終了直前にインフィニット・ジャスティスに乗ることを決意したアスラン。メイリンも心配し、整備士・マードックさんも注意したというのに、彼は聞く耳を持たずに発進してしまいました。決...
80. 私ってば、なんで「ここぞ」って時に射撃ハズすかな…  [ 焼きプリン定食 ]   2005年08月14日 09:08
今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」 先週から「時間軸を新作画でズラして進行を誤魔化す」方法を編み出した種運です。 しかし、何故に...
81. 私ってば、なんで「ここぞ」って時に射撃ハズすかな…  [ 焼きプリン定食 ]   2005年08月14日 09:08
今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」 先週から「時間軸を新作画でズラして進行を誤魔化す」方法を編み出した種運です。 しかし、何故に...
82. PHASE-43 反撃の声  [ オレンジの花 ]   2005年08月14日 09:18
もうヤメロ、自分が何を討とうとしているのか お前 本当に分かっているのか? 思い出せ、シン!  お前は本当は何が欲しかったんだっ!! シン、オーブを討ってはダメだ! お前が! そんな訳で、アスラン復活の「PHASE-43 反撃の声」 アスランの活躍を見るのは、ホントに久...
83. GUNDAM SEED DESTINY #43  [ さかっちブログ ]   2005年08月14日 09:19
6時前の高橋瞳のCDの宣伝はガンダムヲタへの拡販活動か? 本編ではいきなりジェットストリームアタックですか。 艦対戦ではスカイグラスパーもミネルバに攻撃するもあえなく被弾。 AAに着艦する際、昔の記憶が。 Sフリーダムvsデスティニー+レジェンドではキラもさすが...
84. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#43感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2005年08月14日 09:23
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#43感想「反撃の声」
85. 43「反撃の声」ーゆるがざる真実ー  [ Dreem Diary ]   2005年08月14日 09:32
「ジャスティスか?」 ただの戦士であるかどうか・・・それを決めるのは、己自身。 アスランはアスランでしょう? その言葉に後押しされるように、アスランはジャスティスで再び、戦場へと飛び立つ。 ストライクフリーダム、ディスティニー、レジャンド、そして、インフ...
86. ガンダムSEED DESTINY : PHASE43  [ no_genre ]   2005年08月14日 09:39
今回、ザラ隊長がヘタレ挽回してくれてよかったです! やっぱアスランはああじゃないと・・・・・!キラ VS シン&レイ という 「あ・・・・・別にレイは居なくてもいいよ」 的な展開から始まり、途中でザラが参戦という形でしたが。シン 「だって・・・そんな・・・...
87. ガンダムSEED DESTINY PHASE43「反撃の声」感想  [ WONDER TIME ]   2005年08月14日 09:41
43話でや??っとアスランが種割れしましたよっ!! そして、マリューさんとムウさんが何やら良い感じに?? そんな今週の感想いきますっ!!
88. ガンダムSEED DESTINY 43話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年08月14日 09:43
アスランが頑張りましたね。血まみれになりながら・・・。 真実に目覚め、奮起してくれました。 シンを必死に止めようとしていたアスラン。かっこよかったですよ。 そして、久々の種割れ。 やっぱりアスランにはジャスティスが似合います。 キラは、レイの機体を見てク
89. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声  [ 木下クラブlog ]   2005年08月14日 10:01
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー
90. ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年08月14日 10:12
もう43話なのにまだ地球にいるってどういうことだよ。 そう思わずにはいられない、ゆったりした展開です。 最後に出たのが何話か忘れましたが、久しぶりにヤツらが帰ってきた!! 何気なく見ていたら・・・・。
91. 私はラクス・クラインです。(種デス)  [ ひなの出来るコトからやってみよう! ]   2005年08月14日 10:19
ラクスの戦闘服?(忍者服のような)姿 好きだーー!今日のしてやったりはオーブでカガリの横に立った真のラクス・クラインでしょ・もうミーアが偽ラクスで出てくる度に嫌でしたから(爆)うちの相方は胸ぷるるんのミーアを置いていって、それでいいのかアスラン!って吐かしてた...
92. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年08月14日 10:29
DESTINY初の種割れしたアスラン。 今までのが嘘のような活躍でした。 そして、アスランを介護するメイリンは可愛かった。
93. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月14日 10:35
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」  続き→ 
94. シードデスティニー43話  [ MayFestival ]   2005年08月14日 10:48
まずはアスランの出撃から。 確か先週は歩くのにメイリンの肩を借りてたんですよね。 ラクスの話を聞いてる時は、彼が1人で立ってるのも何の疑問も持たずに 見てたんですけど、ジャスティスには一体どうやって乗ったんでしょう? うーん謎。。。 前半はほぼ戦闘シー
95. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話  [ 暇人堂 ]   2005年08月14日 10:52
第43話「反撃の声」 アスランが迷いを捨てて出撃 そしてネオは少しずつムウの記憶が戻りつつあるのかな フリーダムvsデスティニー あいもかわらず猪なシンちゃん、真っ直ぐにしか飛べないんだろうか デスティニーは武装が少ないような サーベル、ライフル、対艦刀....
96. PHASE-43「反撃の声」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年08月14日 11:01
プチ総集編?なAパートでしたが、何とか話が進み、嬉しい展開もあったりして安心しました。 今日もメイリンは可愛かった! そういやミーア、泣いてたなぁ...何で? トータル10秒ほどでしたが、イザークも出番があって良かったv でも作画が...ちびまる子ちゃん or...
97. 反撃の声感想  [ 萌え日記 ]   2005年08月14日 11:04
 今回メインなのは、アスラン復活!ネオマリュ(フラマリュ?)、そしてラクスがまた公の場に出る決意をするなど、沢山ありますが、個人的にユウナの死が衝撃的でした。 とりあえず、順を追って感想。 アスランもまた出撃することを選択。それを心配そうに見つめるメイリ...
98. 続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年08月14日 11:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 そして順調に進んできた議長の筋書きに 楔を打つべく登場したラクス。 残り7話 目が離せませんなぁ〜 読んだら押してね!人気blogランキング
99. PHASE-43 反撃の声  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   2005年08月14日 11:33
「わたくしは、ラクス・クラインです」 今回の最後近くの このラクスの言葉。。。。 この言葉を聞きたくて、どれほど待たされたことか・・・・ いい加減、デュランダルのタヌキには、飽き飽きしていましたし、腐女子が喜ぶレイとシンのカラミも、ヤローである筆者には目障...
100. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年08月14日 11:36
前回見逃したのでストーリーがあまり分からないですね。ま、どうせほとんど進んでないんだろうけど。地上ではよく分からない人たちが大活躍していました。活躍している機体はドムでしょうか?グフ・ザク・ドムは区別が付きにくいので困ります。そして、メインの空中戦はシン...
101. #43反撃の声 またこうやって君と話せる日がきて  [ WITH☆LOVE ]   2005年08月14日 11:37
今回は回想ばっかりのところから開始ですね。仕方がないとは思いますが・・・なんだかやっぱり損をしているような気分になるのでした。 アスランって「ザフトの坊主」なんだなぁ・・・・ 「艦長、どうか彼の思うとおりに」 ラクスはいったい何者なんでしょうねぇ。。。 まだ...
102. ガンダムSEED DESTINY #43反撃の声  [ 才谷屋DIARY ]   2005年08月14日 11:37
アスランは、どこか切ったようなケガなのか?すごい流血だったから、キズ口が開いたと
103. 43話 『反撃の声』 をみた!  [ ダンプ・オブ・北京??種ブログ?? ]   2005年08月14日 11:41
アバンは先週のおさらい。 かと思ったら違うじゃん! アスラン愛!メイリンちゃん。 アスランって無理矢理出て行ってたのね。 ラクスの問いに悶々考えたあげく出撃を決意したアスラン。 「どうか、彼の思う通りに。」 ラクスはアスランの決意を知ったから。 艦長に...
104. SEED-DESTINY 第43話 反撃の声  [ blue's home blog ]   2005年08月14日 11:46
話は前回よりそのまま続きます。キラ達AA組の参入により徐々に戦局を押し返していくオーブ軍。国防本部ではカガリとキサカが指揮をとりつつジブリの行方を捜索中ですがジブリはなかなか捕まりません。そして重傷の体を押してこの戦いで初めて自分の意思でMSに乗り込んだア...
105. デス種 43  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年08月14日 12:15
今朝のこと   目を覚ましてすぐエウレカの予約をしてなかったのを思い出した 混沌
106. Phase 43:反撃の声〓  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年08月14日 12:39
&nbsp; やっぱり今週もどうまとめたらいいかよく分からん!っちゅう事で、なるべく簡単に・・・ &nbsp; 勢いよくスカイグラスパーで攻める、ネオ・ロアノーク大佐、11月29日生まれ、O型・・・やっぱり被弾・・・そして、緊急着艦、アラスカの事が蘇りますねぇ〜〜〜
107. Phase 43:反撃の声〓  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年08月14日 12:41
&nbsp; やっぱり今週もどうまとめたらいいかよく分からん!っちゅう事で、なるべく簡単に・・・ &nbsp; 勢いよくスカイグラスパーで攻める、ネオ・ロアノーク大佐、11月29日生まれ、O型・・・やっぱり被弾・・・そして、緊急着艦、アラスカの事が蘇りますねぇ〜〜〜
108. 第43話「反撃の声」後半  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年08月14日 12:56
さて後半 リフレインしながらアスランと戦うシン 何故かここでタネワレ ナンデ?脈絡ないじゃ〜ん 思い出し怒り、でタネワレってなんなんだ しかしアスランも種割れ!! 開始43話にして、肉体的精神的ボロボロになるまで追い込まれ ようやく シンを帰り打ちに! お〜君は...
109. 起動戦士ガンダムSEEDDESTINY PHASE-43  [ たつのりに大切なこと ]   2005年08月14日 13:32
4期のケミストリーのOP。初めて聞いたときは全然しっくりこなっかたんですが、最近何回か聞いているうちに少ししっくりくるようになりました・・・ 慣れって怖いですねw 以下感想。 アスランはシンにやられた時の傷で万全でない体調のなかで新機体Iジャスティスで出撃す...
110. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年08月14日 13:58
感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。
111. 種死43話感想  [ veille ]   2005年08月14日 14:21
今回は、カガリがあんまりでなくてがっかり。期待した演説シーンもすぐにミーアに とって変わられてしまって、ああ。カガリとラクスで会話がほしかったけど・・・・。 まあ、最後あたりのカガリの横にたってるラクスで、ラクカガが見れたのがちょっと 良かったかな。相変
112. 違う時間。  [ 右から左へ。 ]   2005年08月14日 14:38
ガンダムSEED DESTINY 「反撃の声」。ネオのスカイグラスパーあっさりやられちゃいました。やっぱりスカイグラスパーじゃダメかぁ。そしてアークエンジェルに帰投。そんな時、ネオの頭に…デジャブ!? いや、アラスカでの出来事を思い出す。そして無事に着艦。デスティニー&...
113. 今週の種運命 #43もといネオマリュとキララクに萌の巻  [ Sacrifight's diary ]   2005年08月14日 14:42
毎度トラックバッチョ有難う御座います。ラックバ返しです。 今回はキラたんラクスたんも良いですがネオマリュに萌えました。 そんな同士の方、めっさ募集中でござます。
114. 今週の種デス感想:PHASE-43  [ E S C. ]   2005年08月14日 16:10
なんだか長くなってしまった・・・ということで続きからどうぞ。*TBさせていただきました ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○BLOGランキング参戦中☆ワンクリックお願いします。○ranking○ ●ranking●
115. 「ラクスは実は双子だったんだよ!」「な、なんだってー!!!!!!」一応種運命感想  [ とろとろですとろん ]   2005年08月14日 16:16
てなわけで今週は主な見所はガンダム4機による戦闘シーンやらなのでしょうか。 個人的には・・・ ・ユウナ、グフに潰されて死亡? ・半病人のアスラン、ラクス(本物)に煽られて戦闘出撃→当然更に重症に・・・鬼かよ ・ルナマリア久々の出番もシャトル撃墜できず ・デ....
116. ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」  [ 感想ブログ ]   2005年08月14日 16:25
●ここ数週間、土・日以内に感想をアップできる状態が続いています。 世間では普通のことなのかもしれませんが、うちのブログでは奇跡に近い出来事です。 この調子で最後まで突っ走って行けたら・・・良いな(弱気) ●今週は早速こちらのコーナーにいってみましょうか。 ...
117. アスランって強かったんだ・・ SEED第43話  [ Scramble position!! ]   2005年08月14日 16:28
出てきてアスラン大活躍か!? と思いきやいきなり戦線離脱してこれだけかよ?! と突っ込みたかった・・というより突っ込みどころが多かった今日のSEEDでしたね・・。 今回大いに暴れまわってましたね?? セイランやセイランやセイランや(ぇ 捕まったままいきなり逃...
118. 八月十三日放送 デスティニー感想  [ Destino -デスティーノ- ]   2005年08月14日 16:46
/と言っても今日は!!  アスラン種割れおめでとう〜!!!!!  ですな!!  今日の感想は長くなりますので、ご注意を!!  「反撃の声」  アバンは前回のラクスがアスランにインジャスを渡す所から。    ドム強いな〜。ボカンボカンとやってるよ。  オーブはジブリールが見...
119. 種です。 Phase-43  [ いろいろかんがえる日記。。。 ]   2005年08月14日 16:47
今回は何度見ても見飽きなかったYO{/usagi/} まずは ユウナが!!!Σ(@д@;) あんな死に方ってあり? っていうのか彼は死んだのか? ウナトも死んでるし、戦争責任を取るべき人がみ〜んないなくなっちゃってるよね。。。 首長たちもウナトと一緒にオサラバだし{/hiyo_shock...
120. ガンダム種運の感想的なもの 第43話  [ AIR HEAD ]   2005年08月14日 17:57
ユウナ殉職。wwwwwwwテラワロス。 しかも限りなくダサイ死に様。 所詮ギャグキャラか。 アスラン戦場復帰!!! 重症の面影一切無し!!! ぃよっしゃー!! そしてシンとエンゲージ。 まだシンを説得しようとしてるよ。やれやれ、とんだ困ったちゃんだぜ。 と思いきや ...
121. 種運命 第43話「反撃の声」  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年08月14日 18:17
久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
122. 第四十三話「反撃の声」  [ Blue Channel ]   2005年08月14日 18:43
戦闘が増えて良いんじゃないかな。ドムトルーパー強いね。もう少し活躍してくれるかな。ムラサメ隊もなかなかがんばっていた。グフがザコMS扱いでやられていたね〜。
123. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY43話「反撃の声」  [ ☆Panda☆のだらけ日記 ]   2005年08月14日 19:43
ついにジャスティス出撃ですねぇ??。 アスラン・ザラ ジャスティス出るっ! 出撃時のセリフ「出るっ!」に戻ってよかった??(*´д`*) やっぱり発進するよりこっちのほうがいいよねぇ。 そしてドム3人組みは今週もつよぉ! でもなんか雰囲気的にシンかレイあた...
124. DESTINY感想?PHASE−43 反撃の声  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年08月14日 20:46
ガンダム SEED DESTINY PHASE−43 反撃の声 の愚痴ばっかりです。私の歪んだ思想で書かれているので、記述に出てくる人物などに思い入れのある場合、不愉快な思いをされるかもしれませんが、その時は”頭のおかしな奴が訳分からん事書いてるな”とでも思っ...
125. 43話「反撃の声」シン感想〜弱さは迷い、迷いは優しさ、〜  [ 風の後ろを歩むもの ]   2005年08月14日 20:49
ユウナァァァァァーーーーーーー!!!!!! ユ  ウ  ナ  死  ん  じ  ゃ  っ  た  ! ちょ……嫁ェェーーーーー!!お前が氏ねばいいのに!お前がユウナの代わりに氏ねばいいのに! 今週はシンの扱いもものすご悪いってかもう 今週の身どころ@予告ラス...
126. 今日のマリュー・ラミアス&ネオ・ロアノーク  [ プチおたく日記 ]   2005年08月14日 21:41
やっぱり黒い三連星はいい!!! うん。 &nbsp; さて、女艦長同士の戦いですが・・・ と思ったらあれ???思い出したの、ムウさん・・・ もう少しだよ。愛するマリューさんが待ってるよ。 &nbsp; シンvs.アスラン 真実に目覚めよとばかりにアスランは行く。 おバカ
127. 反撃の声  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年08月14日 21:43
『SEED DESTINY』第43話「反撃の声」。終始苦笑いと嘲笑しながら見てる
128. 43話 反撃の声  [ ちたろぐ ]   2005年08月14日 21:54
 ジェットストリームアタックをもう一度!(笑)とか、ふざけつつ前回のダイジェストとOPをスルーしかけた我が家に衝撃もとい笑撃が走った43話感想。  いつから変わってたのか知ら
129. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月14日 21:59
5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 【反撃の声】 アスランの種割れって、とっても久しぶり! シンのことは自分に似ているところがあると前に言っていたし、後輩として可愛いという気持ちがあるんだと思い...
130. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年08月14日 22:14
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
131. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」  [ Bird Eyes ]   2005年08月14日 22:17
あっ、やっぱりアスラン重症(重体?)だったんだ。 インフィニットジャスティスから降りたら、ベッドへ直行だった。 今度は、メイリンの完全看護付きみたい。 この時、二人に背を向けて部屋を出るキラが、ラクスの肩に手を回すのが、妙にいやらしい。 レジェンドって...
132. 「G・Sデスティニー」43話「反撃の声」  [ 大吉。 ]   2005年08月14日 22:23
<土曜日> 今日見てて思ったのは、アスランはまだシンを見捨てていなかったんだなあと。 いくらキラでも、シンとレイ2人がかりではちょっと不利。そこにアスランのジャスティスが、キラを庇って立ちはだかる!説得しようとするアスランに、動揺するシン。自分が殺したと思...
133. 第43話 反撃の声  [ つれづれ ]   2005年08月14日 22:28
 ガンダムSEED DESTINY_PHASE43「反撃の声」です。見所はルナマリアの射撃の腕って妹が言っていましたが、果たしてどんなお話やら・・・。アスランはきちんと復活してくれるのかしら、そしてシンはキラの影に隠れてしまわないのかが心配です。基本的にバレ進行でお伝えしま....
134. ガンダムSEED−D 43 「反撃の声」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年08月15日 00:35
ん〜、今回も話が進んでるようで、実はどうなんだ?的な回想シーン満載な回でした。ステラやアスラン追撃なんかはまだ意味があるような気がするので許せます。でもご丁寧にSEED時代までさかのぼってるあたり・・若干意味不明なものもありで、あとは視聴者各々がいいよう
135. ガンダムSEED DESTINY 43話感想  [ 日々の戯言 ]   2005年08月15日 03:26
PHASE-43「反撃の声」 今週も見ごたえありました(^^) ラストに向けて話の展開が早くなってきてます! お盆で実家に居る為、リアルタイムで見たのは最後の5分だけでしたぁ(><;)
136. 今週のガンダムSEEDデスティニー  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年08月15日 10:31
第43話「反撃の声」 前回のアスラン発進シーンをより詳しい内容で始まりました。 今後導入部分は単なる回想ではなくこのパターンでいくのか? なにわともあれオーブ戦の続きです。 ドム3機が強い!パイロットがいいのかザク・グフでは全然敵いません。 ちなみに....
137. DESTINY-43【反撃の声】  [ ふもログ Hyper ]   2005年08月15日 13:03
「アスラン・ザラ ジャスティス、出る!」 おぅ、行って来い。 もうその顔に迷いはありません。 アスランは、ヘタレなんかじゃないんだぁぁぁぁっ! ↓ ...
138. PHASE-43『反撃の声』  [ きままDIARY ]   2005年08月15日 13:58
今回のアスラン、ホントにアスランですか? ホントにあのヘタレなアスランですか(*゜ロ゜) なんか今回別人でしたよ。アスラン・・・ でも・・・ アスランカッコよかったYO すごいアスランだけ強そうなオーラ出てた気が・・・ ラクスの洗脳力恐るべし でゎ...
139. SEED DESTINY 贈HASE−贈贈「反撃の声」  [ ののんがーと何しよう? ]   2005年08月15日 14:48
今週も面・かったですね〜。 初めからこんな感じでやってくれればホントに良かったのに臓 このペースだと贈話見逃しただけで訳がわからなくなりそうですね。 さてさて臓 インジャ、思ってたより格好良かった〜。 怪我人が操縦してるとは思えない動きに種割れでデスティニー...
140. ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」の感想(その1)  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年08月15日 20:10
今日は仕事はお休みです。 そして土曜日といえば、アレがある日です(ぇ。 そう、種死ですね。 なら見るしかないジャマイカ(笑。 というわけで今回もバッチリ見ましたよ^^。 内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいイベントが詰込まれていました^^。 例によ...
141. 種運命感想第43話  [ 暁の空 ]   2005年08月15日 21:57
恐ろしいことに録画を失敗しました(泣)。鈴村さんの演技、すごくよかったから何回か聞こうと思ってたのに!(そこか)というわけで今週は1回しか見られなかったため、感想は簡易版です。しかも一部を除き相変わらず愚痴ばっかりです。そういったものが嫌いな方、アークエ...
142. 種運命感想第43話  [ 暁の空 ]   2005年08月15日 22:02
恐ろしいことに録画を失敗しました(泣)。鈴村さんの演技、すごくよかったから何回か聞こうと思ってたのに!(そこか)というわけで今週は1回しか見られなかったため、感想は簡易版です。しかも一部を除き相変わらず愚痴ばっかりです。そういったものが嫌いな方、アークエ...
143. 俺は・・・アスラン・ザラ!ジャスティス発進する!  [ SRW-Blog+α ]   2005年08月15日 22:31
土曜日、種運命のことが書けなかったので、今日書こうと思います。アスランも、やっと本領発揮(SEED発動)!スパロボ経て、アスランがカッコイイと思ってきたwキラよりアスランだなwシンは、どーでもいいやwアスランも傷を負った身体で戦場に行くとは、中々やるな...
144. 俺は・・・アスラン・ザラ!ジャスティス発進する!  [ SRW-Blog+α ]   2005年08月15日 22:33
土曜日、種運命のことが書けなかったので、今日書こうと思います。アスランも、やっと本領発揮(SEED発動)!スパロボ経て、アスランがカッコイイと思ってきたwキラよりアスランだなwシンは、どーでもいいやwアスランも傷を負った身体で戦場に行くとは、中々やるな...
145. 反撃の声  [ tune the rainbow ]   2005年08月15日 23:09
誰でもいいので、シンにかかったバレルの洗脳を解いてくださいませ。
146. ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」  [ Refuge ]   2005年08月16日 04:13
戦闘も人間ドラマも盛り込んだ普通に面白い回でした。いつもこうだと良いんだけど。 ラクス様がついに覚醒いたしました。もう誰にも止められません!! いやぁ、流血アスランには正直萌えたわ。ある意味グロ画像なのに。ごめんねアス坊。 今回の作監は山口氏。ぐっさんはい
147. ガンダムSEED DESTINY #43 『反撃の声』  [ 趣味の館 ]   2005年08月16日 07:44
前回の回想からスタート。アスランの発進を心配そうに見つめるメイリン。マードックさんとマリュー艦長も心配して止めるようとしますが、ラクスが行かせるように言います。そして、ジャスティス発進! オープニングへ〜
148. PHASE-43「反撃の声」  [ さるのこころ ]   2005年08月16日 09:07
{/kaeru_snow/}前回の復習を見て。 たしかに今、ラクス達は戦士としてのアスランと必要としている。 でもそれは、心を閉じ込め、考えることを止めた兵器ではない。 だからアスランは、もう自分を騙さずに戦える。と思った。 ・さーて今回は、「シン、たこ殴りにされるの巻」...
149. 種デス PHASE-43 反撃の声  [ PAWA-TYPE ]   2005年08月16日 09:39
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
150. #130 SEED DESTINY PHASE-43  [ サボテンが花をつけている ]   2005年08月16日 10:17
 SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 です。  今回、実家で見ていたので、うろ覚えの感想です。  ちなみに実家はケーブルテレビのおかげで、5時半から地元局で1週遅れを見て、6時からT○Sも見ることができるのです!(両局入る) おまけに地方局はNTT西日本なの...
151. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 (続)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年08月16日 11:27
今日は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第43話 「反撃の声」の感想の続きを書きます。死闘を繰り広げるアスランとシン。シンは自分の苛立ちの怒り爆発させSEED発動SEED発動状態のシンシンがSEED発動して、そしてアスランもSEED発動キターやっとアスランもSEED発動ですよ。アス...
152. 種デス PHASE-43「反撃の声」  [ ねこめがね ]   2005年08月16日 12:28
珍しく土曜日にお休みもらっていたのに 否、逆になれない土曜日休みだったからでしょうか・・・ 種デスをド忘れしてポケポケと買い物にでていました。 気付いて速攻家路を急いだのですが 時既に遅く、OPは終わっていました。 (心臓破りの坂を走ったのに〜 ̄ロ ̄;) そ....
153. ガンダムSEEDDESTINY第43話「反撃の声」  [ Heart of the Daze ]   2005年08月16日 16:10
和田さんガンダムピンチ→インジャス登場という誰が見ても予想できることを本当に実行。 ユウナロマ逝去。 特に弔いの必要もなし。 ジブリールはいい加減そのメイクは止めたほうがいいと思うのだが、どうか。 宇宙に上がったことによって、AAもミネも宇宙に上....
154. ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年08月16日 17:26
先週の熱いオーブ戦をバトルエンタメの前半とするならば、今週はまさに後編、というくらい熱いバトルエンタメを展開しつつ、Bパートではオーブ戦を終結に導く、そして待ちに待っていたカガリ、そしてラクスの演説で絶妙の引きを見せた第43話「反撃の声」。 それにしても...
155. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??反撃の声??の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年08月16日 20:07
アスラン復活♪ アスラン強い♪  種割れしたシンの攻撃を一蹴しました。
156. もう一度恋愛すればいいじゃん!〜SEED−D43話感想  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年08月16日 20:15
前回のネオ(ムウ)の「不可能を可能に」発言は、記憶が戻ったから出た言葉かと思ったのですが、どうやら、違ったようでした(^_^;)しかし、徐々に記憶のカケラは集まっているようです。「きっと知っているんだ、俺の目や耳や腕や何かが」って、それは・・・世界じゃそれを、...
157. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版 ]   2005年08月16日 22:01
さあ、明日働いて月曜日は休みだ。 その前にパパッと感想書いてしまいましょう。
158. 種デス・PHASE-43『反撃の声』…じゃなくて『死に掛けのアスラン』だろっ!  [ 牛スジ之煮込ミ+。 ]   2005年08月17日 02:35
さてさて、種デスはあと7話を数える事となりましたが 何というか…終わる気があるのかな?と思いつつ見守ってる感じで放映を見てます。 今回は ・アスラン種割れキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ・シンとアスラン一騎打ち! ・アスラン血だらけΣ(゚Д゚;エーッ! ・キ...
159. 同情の余地なし  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2005年08月17日 05:56
夏コミの準備やらなにやらで、一週間更新さぼってしまいました。 スイマセン。 んなわけで、2週間分感想行きます。 (夏コミの感想に関しては、別途でまた書きます) &nbsp; &nbsp; シードディステニー42、43話を見る。 42話 一週待たせたんだから、もっと派手にカ
160. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」  [ Blacky’s Room ]   2005年08月17日 17:06
ちょっと遅くなりましたが、43話「反撃の声」の感想を。 前回は家にいなかったため
161. 揺れました。  [ 菅野重工業 ]   2005年08月17日 18:14
今日は普通に仕事だった訳ですが、「昼は何食うべなー。」と思い始めていた 所かなり大きく揺れた次第です。 ■宮城県南部で震度6弱 県内でけが人多数 今日の地震では私の所は震度5弱だったのですが、"ランチ調達"から"家を 確認"に予定を変更して12時なって直ぐに一時帰...
162. PHASE-43「反撃の声」  [ Wings of Freedom ]   2005年08月17日 19:13
タイトル「反撃の声」は恐らく、シンの説得を再度試みるアスランの声とついに立ち上がった本物のラクスの声と両方の意味にも取れるのではないかと思います。それだけに今回は、アスランとラクスの二人が熱かった。 ミーアに話題を摩り替えられて、カガリの意志を全部聞く....
163. GUNDAM SEED DESTINY 第43話「反撃の声」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2) ]   2005年08月17日 21:15
 ここまでストーリーの中心からちょっとおいてけぼりの感のあったシンですが、殺したと思っていたアスランのシンへの必死の呼びかけにより、これから転機を迎えるのか?と期待を持たせた「反撃の声」。  「DESTINY」が始まった当初に、彼が叫んだ言葉。「また戦争が...
164. ガンダム種運命#43(前半) 高性能潜水艦 アークエンジェル級  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2005年08月17日 23:44
【OP前】前回のおさらい格納庫にてラクスがアスランのお尻を叩いたりドンパチしたり を、新規カットでメイリンたんが心配そうに正義出撃を見送りめ「アスランさん・・・」マードック「おい、こらー!」 ハッチ閉 ま「艦長、ザフトの坊主がモビルスーツに!」艦長「エー...
165. ガンダム種運命#43(前半) 高性能潜水艦 アークエンジェル級  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2005年08月17日 23:48
【OP前】前回のおさらい格納庫にてラクスがアスランのお尻を叩いたりドンパチしたり を、新規カットでメイリンたんが心配そうに正義出撃を見送りめ「アスランさん・・・」マードック「おい、こらー!」 ハッチ閉 ま「艦長、ザフトの坊主がモビルスーツに!」艦長「エー...
166. 第43話 「反撃の声」  [ SUZUKISM ]   2005年08月18日 10:05
金曜のMステ、ケミストリー出てましたねぇ! 他の人がなんと言おうと、ケミのOP好きですよ、私。 目を閉じて曲だけ聴きたい、そんな気分になりますね。 まあ、Mステ見た一番の目的は他のなんでもない、NO PLANのためですけどね! (着メロは「東京音頭」と「前略、露天...
167. 第43話 「反撃の声」  [ SUZUKISM ]   2005年08月18日 10:07
金曜のMステ、ケミストリー出てましたねぇ! 他の人がなんと言おうと、ケミのOP好きですよ、私。 目を閉じて曲だけ聴きたい、そんな気分になりますね。 まあ、Mステ見た一番の目的は他のなんでもない、NO PLANのためですけどね! (着メロは「東京音頭」と「前略、露天...
168. 8/6-13 運命の種 (PHASE42-43合併号☆ネタバレ含む注意)  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   2005年08月19日 15:02
え〜時期的に今更なのでw コソコソっとトラバさせてもらいやす〜。 シーデスPHASE42&43分です(・_・)(._.)
169. [GUNDAM SEED DESTINY]第43話「反撃の声」  [ コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ ]   2005年08月20日 14:55
今回は、見所いっぱいでした。アスランも(一応)復活です。戦闘もいっぱいです。では、感想など。アスラン出撃怪我を押して出撃するアスラン。格納庫のマードックさんから報告を受けたマリューも驚いて、引き戻そうとする。しかし、そこの登場したラクスさんは、彼のやりた...
170. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年08月20日 17:53
脚本   大野木寛、高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 自分が戦士かどうかを決めるのはアスラン、戦士である前にアスランだとほのめかすラクス。 葛藤を乗り越え...
171. ガンダムSEED Destiny PHASE-44 『二人のラクス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月20日 21:03
1 ラクス氏の登場で、動揺が広がりました。
172. ガンダムSEED Destiny PHASE-44 『二人のラクス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年08月20日 21:05
1 ラクス氏の登場で、動揺が広がりました。
173. ガンダムSEED Destiny #43「反撃の声」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年08月28日 15:46
ガンダムSEED Destiny #43「反撃の声」 &nbsp; アスランがラクスにまた洗脳されて、と話しをしたことで自分の使命に目覚め遂に復活しました! さあ、シンとどんな再開を果たすのか! &nbsp;アバン: ラスクとアスランの会話から始まり、アスランが出撃するまでで。ブ...

この記事へのコメント

1. Posted by ノイシュ   2005年08月14日 00:44
こんばんわです。

>「オーブを討ってはダメだ!お前が!」だからアスラン、ちゃんと具体的に理由言おうよ(笑)
そう言われてみれば、アスランは何がどう駄目なのかを全く指摘してませんでしたね。
これじゃシンも混乱するだけで、説得は成立しないはずです。
アスランはまずコミュにーケーション能力をつける方が先なのかも知れませんね(笑)

>そして今度はラクスが電波ジャック!
この電波ジャックによって、来週辺りラクス教が一気に広まりそうですね〜。
もう最近のラクス様の暴走具合が面白くて仕方ありませんw
2. Posted by 涼木   2005年08月14日 03:03
ノイシュさん>こんばんわ〜

 アスラン>いつぞやのキラ達との密会の時ぐらいの説得でもできれば、まだマシだったんですけどね(笑)
 あれではシンがアスランの言ってることを理解できなかったとしても無理ないかもしれません☆

 ラクスさん>ラクスさんの真価はこれから存分に発揮されるものと思います。残念ながら、あんなありきたりなことしか言えないミーアでは相手にもなりません(笑)
 議長の詭弁とて、ラクスの電波話術の前では可愛いものです(爆)
3. Posted by 切磋琢磨   2005年08月14日 05:01
初めまして!
大変面白かったです!
なんというか見終わった後の煮え切らない気持ちを全部代弁してもらってる感じ!
全くもって、書いてあるとおりだと思いました!
「ですぞ☆」というのも個人的には「よろしいですぞ☆」。
以上、世界陸上見てたら眠れなくなってしまった人より。
4. Posted by ミライ   2005年08月14日 09:02
おはようございます!
初めまして、ミライと申します。
TBありがとうございました!
こちらからもさせていただきました〜v

とても楽しく拝見させていただきました!
>地球の電波もオレのもの!
最後の最後でまさか電波ジャックが展開されるなんて思いもしませんでしたね(笑)
ラクスが何を話すのか、ミーアはどうなってしまうのか気になります。

ではでは、またお邪魔させていただきます〜♪
5. Posted by 姫鷲   2005年08月14日 21:42
こんにちは。姫鷲です。

>シャトルに乗ってる軍人、顔がみんな一緒

見直してみたらホントに同じ顔。笑いました。まぁこれくらいの人数だったら三つ子とかそういうので勘弁してあげてください(笑)

>我々には推し量りがたいテクノロジー

温泉、超回復力、不思議な潜行能力と、オーブにはオーパーツでも眠っていたんでしょうかねぇ。ビームを真逆に反射するMSがあるのもそのせいかもしれません。
未来デパートの製品だったりとか(笑)
6. Posted by 涼木   2005年08月15日 02:54
切磋琢磨さん>初めまして、コメントありがとうございます

 気持ちを全部代弁してもらってる感じ>そうやって言っていただけると、頑張ってツッコんでる甲斐があります(笑)

 口調に関しては、どうせなら個性を出してみようかな〜と考えた結果です。気に入っていただいて幸いです☆
7. Posted by 涼木   2005年08月15日 02:57
ミライさん>はじめまして!TB返し&コメントありがとうございます。

電波ジャック>確かに演出上、お手軽かもしれませんがこう、もっと他にないのかと、みててドキドキハラハラしないよ!?とか思いながらみてました(笑)

 
8. Posted by 涼木   2005年08月15日 03:08
姫鷲さん>こんばんわ〜

 三つ子>了解、そういうことにしときましょうか(爆)

 未来デパート>SEED世界の超技術はもはや『魔法』の領域に達していると思います☆
 未来デパート・・・・・・ドラえもんでしたっけ?あんなの可愛いもんですよ(爆)
9. Posted by カデナ   2005年08月20日 14:57
トラバさんくす。

ユウナの最後に合唱・・・。
あの世でパパと仲良くな。
10. Posted by 涼木   2005年08月20日 16:30
カデナさん>こんにちわ〜TB返しありがとうございます。

ユウナぱぱ>もうすでに亡くなってたんですね。気付きませんでした(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔