2005年09月03日

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感追加版2

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9


 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですから、使用された物資なども膨大なはずであり、それを運搬しなければならなかったはずです、古来から物資の流れで、築城や軍の動き、造船を察知するのは常識であり、しかも宇宙はプラントの勢力圏内と言っても良い位です。
 
 どれだけ無能であれば気付かないでいられるのか、いっそ聞きたい位です。墨俣城だって敵に隠れて作るのに大層苦労したというのに・・・・・・・☆ここは議長が握りつぶしてたとみるべきなんでしょうが、それでもそういった動きを警戒する報告があれば、軍部の面々が全く知らないということもないでしょうし、あの『全く知りませんでした』みたいな反応はナゾすぎますな!☆

 偏光コロニーにしてもアレだけでかいものが宇宙を生活拠点にしている民の国家が存在を把握していないというのは、ありえません(笑)こんな様子では宇宙の移動は、本当に何があるか判らない、命がけのものでしょう☆

 自らの完全勝利を確信し、なんか終戦にあたっての反省みたいなことも言って余裕綽々の議長、しかしテロ支援国家オーブがプラントの勢力拡大の危険を各国に訴え、地球勢力の再結集を謀りつつ、対プラントの尖兵として、あくまで表面上の理由ですが偵察の名目で、最強戦力しかも、国家元首の弟であり、尚且つ准将の階級を与えられ、将軍閣下となったキラ・ヤマトが属することに加え数々の実績(テロ行為)からもオーブの本気度の高さが窺える、キケンな敵の大天使が宇宙に来ているのです。きっとまだ議長も余裕のコメントをしつつも、気を緩めてないことでしょう(笑)

 前回あれほど、盛大に人前でいちゃついたにも関わらず、彼女そっちのけで、レイと射撃訓練に勤しむ、シン。
 これには特別、話がなかったとしてもルナマリアさんがぷんぷん!なのも仕方ありません☆
 レイがやっと与えられた休暇にシンを射撃に誘ったところを見ると、そろそろ二人の仲を引き離しに掛かるようです。
 しかし、やっと出来た落ち着ける時間に彼女を放置したり、ロクなフォローも出来ないシンでは、何もしなくてもそのうち別れると思うので、わざわざノゾキにこなくても問題なしですぞ!☆

 ついこの間、撃沈命令が出されたテロリストを平気で誘導する、管制・・・・・・、オーブ所属にこそなりましたが、そのオーブにしても、大規模な交戦をやったばかりですし、ジブリールを匿った疑惑が晴れているか疑わしい上、プラントの脅威を呼び掛け地球勢力を再結集しようしていているというのに、民間船ならまだしも、戦艦を入港させるなど、幾ら中立都市とはいえ、月は事実上、前回の戦闘に勝利したことによりプラントの勢力下です。政治的配慮などがあってしかるべきでしょう。正気の沙汰とも思えません。
 
 まぁ自分達が今まで何やってきたかとか、今属してる国家がどういう外交姿勢を取っているのか、そして、ちょーウソ臭いとはいえ偵察任務であることなど、まるで気にしてないかのような大天使もスゴすぎですが(笑)

 脱走する前に、散々、バカにされたのを根に持っていたのか、シンがキラに勝てるなんて思ってなかったとかいうアスラン。状況的には確かにかなり不利ではあったものの、なんか言い訳がましいことをいうキラ・・・・・・、もうちょっと素直にシンの力量を褒めるとかそういうことは出来ないのでしょうか?(笑)

 脱走の理由が『キラとアークエンジェルをやったから』とぶっちゃけたアスラン。議長の正当性とやらを崩すには、拾ったノートだけでなしに、ディスティニープランの実在、実施の可能性、偽ラクス、議長が開戦に重大な関与をしていた事実などを立証しなければならないはずですが、そういったことは一言も言いません☆

 ホンモノの登場に思う様、同様しているミーア、幾ら議長に『心配ないさ』とか言われても、世話をしてるのが、あんなアヤシイ上にセンスもないグラサン女では幾ら、ミーアさんでも不安は拭いきれません(爆)

 まぁ軍艦でどうどうと乗り付けたのですから、当然なんですが、大天使が入港したことはバレバレです☆

 グラサンはなんか、ミーアをイジメるのが日課らしく、ネチネチと言葉で嬲って、精神攻撃!元々精神面が弱いミーアは、じわりじわりと追い詰められて、すっかりココロがボロボロ、どうりで虚ろな表情で歌っていたはずですな!☆

 月面について何をするかと思ったら、暢気にショッピングをするという、ラクスさん、やっぱり自分達の立場を全然理解していないようです(笑)
 アスランは、後でラクスの命が狙われているのに、いいのか?みたいな反応してますがアスランとメイリンだって脱走した上、スパイ容疑を掛けられた重罪人ですし、個人個人の事情だけでも、十分すぎるほどですが、ましてや大天使は前述したような立場ですので、そんなウッカリしたことは到底出来るはずがないのですが、やはり事実上敵勢力下に軍艦で堂々と乗り込む連中は、何かが違うということでしょうか?(笑)

 信じ難い事に補給までしている、大天使。マリューさんも艦長の身でありながら、警戒している様子は微塵も感じられません☆前回のカガリの演説はわたしの空耳だったのかと思わずちょっと前回を見直したほどです(笑)

 さすがにこんな危険人物どもを放置する法はないとみえ、バッチリ監視されてるラクスさん達☆

 しかし、そんなことは露知らず、楽しくショッピングのラクスさん&メイリンちゃん☆なにやら、お互い略奪愛経験者だけあって、シンパシーを感じてるようです。メイリンはラクスを師と仰ぎ、今後の作戦の参考意見を聞いたりしているのかもしれません(笑)

 流石に呆れきってるアスランですが、彼にもそんな資格はありはしません(笑)

 それにしても、なんか安っぽい作品のくのいちみたいな格好といい前々から疑問に感じてましたが、ラクスさんは服の趣味がちょっと・・・・・・(笑)そんなラクスの珍妙ファッションショーにはすっかり慣れっこ、なのかキラはなんかチョーてきとーに流してます(爆)

 なんかちょっと回りの様子が気になったアスランですが、その時、ミーアのハロが如何にもな手紙を持って、登場☆さすがにコレは罠だと気付きますが、放ってはおけないと行くことに決定、ミーアがこちらにとっても、重要人物であることとかそんなことは全く考えていないようですが☆
 ていうか全員で一斉に手紙に注目してたら、急に襲われたら対応できないと思うのですが・・・・・・、というかあのハロがに爆発物が仕掛けられたらオシマイです。ちょっとは警戒しましょう☆

 足手纏いのクセに、自分もいくとか言い出す、ラクスさん。重要人物であるこてゃまるで念頭にないにせよ、助ける気満々なのですから、後で安全な場所でゆっくり話すればいいと思うのですが、誰も何もロクに反論しないまま、そのまま突貫!罠だと別っているからこそ警戒すべきなんではないでしょうか?キラ将軍閣下(笑)『うん、でも気をつけて』とか、まるで他人事のようです☆

 そして彼らは指定の場所へ拳銃のみという、最低限の武装で、何人いるか、どんな仕掛けや、装備があるか判らないのに、出発。死にたいんでしょうか?(笑)

 ホンモノを目の前にして、怯えて取り乱すミーア、仕方ありません・・・・・・なにせ彼女は、色んな意味でホンモノなのです。迫力が!すけーるが!電波が!違います☆

 あんな広々とした場所に警護対象が出ているのに、まるで見当違いのポイントを警戒しているキラ&メイリン、使えないにも程がありますぞ!☆

 戦艦で敵勢力化の都市に乗りつけた上、暢気にショッピングして、さらにこんなところにのうのうと現れた、人物とは思えないほどの、ラクスのマトモなセリフがさらにミーアのはーとに甚大なダメージ☆

 あのアヤシイおばさんが狙ってますが、なぜか狙撃されないまま、大天使の装甲よりも強靭な神経で、淡々と諭すラクスさん。
 素人並の狙撃手だったお陰で、上級警戒中のトリィが発見、危うく難を逃れますが、的も遠慮なく発砲をしてきて大ピンチ。

 敵の手榴弾が、どこのバーゲンでお買いになられたんですの?というくらいショボかったり、地の利をまるで生かさない、素人以下の動きでのろくさいことしたり、アスランの超人的なジャンプで五分以上の戦いになっていき、なぜか拳銃で撃たれても爆発しなかった手榴弾で自爆してくれたりしたお陰で、敵は全滅☆

 予め、爆薬をあちこちに設置するとか、MSとか強力火器を用意するとか、色々やりようはあったと思うのですが、予算の都合なのか与えられたのは、人一人殺せない手榴弾とマシンガンと狙撃銃のみ・・・・・・・哀れだ(爆)

 そして平気でMSで出撃してきた元・変態仮面二号(不確定名ムゥ)が!(爆)もうやりたい放題もいいところです(笑)「遅いよ、ムゥさん」とかいちゃモンつけてるキラですが、応援待たない方がどうかしてると思います♪

 これで終わったかと思ったら、火薬の量が少なかったのか、さっき至近距離で自分の投擲した手榴弾を弾き返され、自爆したはずのヘンなグラサンのおばさんが、まだ生きていて、護衛としてあまりにも無能なキラ達の油断を突いて最後の一撃!これはもう、生き残りや他に襲撃者がいないかなどの、常識的な周囲の完全確認を怠ったキラ達のミスです。無能にも程がありますな☆

 しかしそれはラクスではなく、庇ったミーアに・・・・・・・、あえなくその命を散らしてしまった彼女が最期にミーア・キャンベルに戻れて、他の誰でもない、彼女の為に涙を流す者達が居た事が、せめてもの慰めなのかもしれません。

 ところでキラとアスラン、ハデに射殺しまくってましたが、生身の人間は加減が難しいので、殺してもOKということなのでしょうか?(笑)

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押して、ランキングに投票をお願いします。お読み下さり、有難う御座いました



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PHASE46 真実の歌  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月03日 22:13
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですなダイダロスは制圧完了ミネルバはやっと休息アルザッヘルには地
2. PHASE-46 真実の歌  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月03日 22:16
アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz 姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じましたが・・・・なんか最終回あたりで議長が使いそうな予感がし...
3. ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年09月03日 22:21
誰でもいいですから(´Д⊂グスン アスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ 以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw
4. ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ be Natural ]   2005年09月03日 22:29
ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」9/3放送分 あと数話となってしまったディステニーですね。 予告後にはついに新番組のCMまで始まりましたが 今週もいってみましょう〈
5. SEED-DESTINY 第46話 真実の歌  [ blue's home blog ]   2005年09月03日 22:29
なんかIQサプリ見てたら内容忘れちゃったい><)というわけで思い出しながらの感想なんで順番やらあやふやカモ?んではいってみよー OP前にいきなりルナ姐さんに振られるシン。 ジダ
6. ガンダム種運命(46話)にちょっぴりもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年09月03日 22:36
PHASE-46 真実の歌 黒を基調とした色は喪服の色?それに対するように真っ赤
7. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話「真実の歌」  [ ねこにこばん ]   2005年09月03日 22:37
機動戦士ガンダムSEED Destiny Phase-46「真実の歌」 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー◇レクイエムの中継コロニーをザフトが制圧した。ギルバート(声・池田秀一)はその処分を保留し、退(??
アバンタイトルから、イザーク&ディアッカが登場でサービスサービスゥってなかんじの今回。でも彼らの出番あれだけ。セリフなしorz そして、褒め称えられるミネルバ一行。逃げるヘタレにたいしてドラグーンの一斉射撃 ヘタレ、命がけの顔芸再び 舞台変わって、休息モード...
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46  [ + SERAらく日記 + ]   2005年09月03日 23:03
PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・    ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。 連合はレ...
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話  [ ラブアニメ。 ]   2005年09月03日 23:11
「真実の歌」 ミーア(涙)!! ……前々からヤバイとは思ってはいたけど、大丈夫だって信じてたかったよ。 そんなわけで、ミーアのことでますますむ〜んな感じの議長の語り??
11. ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年09月03日 23:12
ラクスクライン×ミーアキャンベル 静かなこの夜に、貴方を待ってるの ●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル 「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない、あたしがやったんだもん」 『SEED DESTINY』を盛り上げてくれた重要....
12. ガンダムSEED DESTINY 46話 「真実の歌」  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年09月03日 23:16
さようなら、ミーア・・・安らかに・・・ 死んじゃうんだろうな、とは思ってたけど、遂に逝ってしまいました_| ̄|○ 議長に利用され、与えられた役割を演じ続けた彼女・・・ 最後
13. PHASE-46 真実の歌  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年09月03日 23:19
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ↑今回はすっかりラクスに振り回されたお二人...。(笑) うーん、ちょっと最終回も間近というこのときに、これだけのスペースを使ってやってもいいストーリーだったものかと正直思ったりもしましたが、まぁ...
14. ガンダムSEED DESTINY 第四十六話  [ どちゃんの縄張り観察日記 ]   2005年09月03日 23:21
アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ〜っ!!!!</font> シンアスカのことをそのように考えているなんて...
15. ガンダムSEED DESTINY 第四十六話  [ どちゃんの縄張り観察日記 ]   2005年09月03日 23:21
アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ〜っ!!!!</font> シンアスカのことをそのように考えているなんて...
16. ガンダムSEED DESTINY 46話 『真実の歌』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年09月03日 23:22
何故今このエピソード…?という疑問を感じつつ。 もうちょっと早くやるべきでは?  これから最後まで「ミーアの無念を…!」って感じで ひっぱる予定なのでしょうか。 今回、アスランかっこよかったです。 再び登場のザラグラスには驚きましたが(お気に入り?) ....
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ 布達の橋 ]   2005年09月03日 23:27
TBさせてもらいます〜。 シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。 OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。 トリーは今回のMVPで!(えー
18. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話:真実の歌  [ 伊達でございます! ]   2005年09月03日 23:30
ストーリーは、地球とプラントを、誰がどのように導いていくのか? なステージに移行するかと思いきや、これまでの展開と伏線をひもとき、交通整理に入るかのようなモードです。
19. 9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ 楽しい楽しいブログ ]   2005年09月03日 23:38
今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2〈
20. 模倣よりの解放。  [ 菅野重工業 ]   2005年09月03日 23:38
今日はRMS-106(HI-ZACK)のプラモでも買おうかと思ったのですが、結局 翻意撤回した(止めた)次第です。(因みに1/144) ■今回は「PHASE-46 真実の歌」というタイトルでした。先週はジブリール氏 が最期をむかえた訳ですが、今週はミーアが絶命となった次第です。 ■SEE...
21. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月03日 23:49
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」の感想を書きます。 前半はミーアの苦悩する姿とシンとルナマリアの喧嘩みたいなシーンです。 後半はキラたちのショッピ
22. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想  [ WONDER TIME ]   2005年09月03日 23:54
ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。 そんな感じの今週の感想いきます!
23. ガンダムSEED DESTINY : #46 真実の歌  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年09月03日 23:54
ミーア、本物のラクスをかばって死亡。いろいろあったけど最後は「ごめんなさい」と謝って、本当の自分に戻って死ねたということですね・・・。結構感動的だったのですが、倒れる時の
24. 「G・Sデスティニー」46話「真実の歌」  [ 大吉。 ]   2005年09月04日 00:07
<土曜日> 月の都市”コペルニクス”に入港したアークエンジェル。 確か諜報活動に来た筈なんですが、どう見ても休養に来たようにしか・・(笑)。ラクスがメイリンと一緒にショッピングに出ます。お供は勿論、アスランとキラですね。そんな所にほいほい出て行く事に気が気...
25. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 木下クラブlog ]   2005年09月04日 00:11
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
26. ミ、ミーア・・・。お疲れ様・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年09月04日 00:16
ミネルバでは艦長が休んでる間にレイはPCをいじってる・・・。 ヤツは働き者だ・・・。 射撃訓練に怒っちゃったよ、ルナマリア・・・・・。 レイの痛い痛い視線が怖かったんだろう・・・。 アスランとキラがお話中。 ラクスとメイリン超仲良しだよΣ(゚ー^;*)
27. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年09月04日 00:25
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。 ミーアは、死亡ですか?
28. PHASE46 真実の歌   [ ティンカーベルをください ]   2005年09月04日 00:27
ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…! だってだってだって! アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ) 私服のセンむ
29. 種デス46話「真実の歌」  [ nero-sukeの日記 ]   2005年09月04日 00:29
さてさて、サクサクと今日種デス感想しましょう! 議長はミネルバと月艦隊の功績をたたえる。(果たしてその心は?) っていうかさぁ、プラント戻って被害の対策しないのかよ? いいのか?? AAは無事に月都市にご到着 早速若者達は外にお出かけです。 ラクス...
30. 種デス46話「真実の歌」  [ nero-sukeの日記 ]   2005年09月04日 00:30
さてさて、サクサクと今日種デス感想しましょう! 議長はミネルバと月艦隊の功績をたたえる。(果たしてその心は?) っていうかさぁ、プラント戻って被害の対策しないのかよ? いいのか?? AAは無事に月都市にご到着 早速若者達は外にお出かけです。 ラクス...
31. 46「真実の歌」ーあなたの歌、私の歌ー  [  ]   2005年09月04日 00:30
連合軍の制圧はほぼ終わりを迎えていた。 デュランダルは、こんなことになってしまったのは、我々にも責任がある。ゆえに、亡くなった人々のためにも平和な世界を築かなければならないと語り、その言葉に人々は頷く。 シンとレイが射撃訓練をしている。そこへルナがやって...
32. ガンダムSEED DESTINY46話真実の歌  [ PanoramaParalell ]   2005年09月04日 01:07
コペルニクスに到着。 ラクスとメイリン仲良し…。 相変わらず、仲良しキラとアスラン。 ミーア、脅えてました。 サラ(名前が初めて出た?) 怖い人です。さすが議長の近くに居る
33. GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年09月04日 01:21
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ....
34. ドラゴン桜&ガンダムSEED&女王の教室  [ GlassWonder ]   2005年09月04日 01:53
きのうの「ドラゴン桜」見ました。今回の勉強ピンポイント講座は現代文。日ごろの読書量が大きな武器になる現代文なので、現代文の受験用即効薬ってどんなのだろうと期待していたんですが、むぅ、うまくかわされたような。まぁ、いきなり行間を読む能力は身につきませんわ...
35. 回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase46  [ ミーハー日記 ]   2005年09月04日 01:55
今週から題名を変えてみました。海外のサイトでこういう表現をしており、うまいと思っ
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ リコテキイニシアチブ ]   2005年09月04日 02:14
このところ見逃したりしていたので、現状把握できてません・・・ 録画してあるのを見なくては・・・ ジブリール死んだのか 最期の顔が激しいな。 ヒドイ顔 オブ ジ イヤーですw 月面基地に着いたアークエンジェル。 アスランはデスティニーのパイロット、シンのこと...
37. やりきれねぇ・・・。  [ マルの日常 ]   2005年09月04日 02:20
お休みも、レイにべったりのシン君。 ついにお姉ちゃんに愛想尽かされたか・・・。
38. 『DESTINY』第46話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年09月04日 02:26
残り少ない話数の中で市街散策たぁ余裕ですなぁ。 しかしラクスさんは大した変装もしてないのに全然バレませんねぇ。すんごいカリスマ性の持ち主って設定じゃないの? キラやアスランが戦う理由なんかはもうどうでもイイです。 やっぱりミーア消されちゃった。しっか....
39. ガンダムSEED DESTINY 『真実の歌』  [ ぼくの休日 ]   2005年09月04日 02:39
&lt;font size=4 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 「真実の歌」&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; 残り数話です!楽しんでみましょう!! せっかくの休息時間に射撃訓練にお怒りのルナ 「ちょっと話したいと思っただけよ。アスランとメイリンのこと・・・」 「で...
40. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年09月04日 02:50
今回はなんといってもミーアでした、ハイ。種デスから出てきたキャラで好きなのってメイリンとミーアだけだったので、見終わったあとなんだか鬱になりそうでしたよ・・・orz。 ・・・ということで、今週の感想にいきます。 ●シン&ルナ 先週は二人の関係の明るい展...
41. PHASE-46 『真実の歌』  [ トリカゴ ]   2005年09月04日 03:05
シンのことをアスランからきくキラって、なんか余裕って感じ。 ミーアちゃんの私服がかわいい。 ミーアちゃんは、自分がラクスに成り代わった後 ラクスがどうなると思ってるんだろう? 自分が違うものになろうとした、間違ったことをした それを正当化できるそんな人が....
42. ガンダムSEED DESTINY♯46「真実の歌」  [ ゆい的日常* ]   2005年09月04日 03:19
ガンダムSEED DESTINY46話「真実の歌」感想 ※シンルナすきーさんは見るのやめて下さいねー。 運命観れるくらいには落ち着きました。 感想だってかけます!でも、やっぱりマニメま〈
43. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年09月04日 03:35
脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) キャラクターメカニック 椛島洋介 グノーは5機もあったのね。温存するってことは使うつもりか袖長。 ジュール隊背景化してる....
44. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年09月04日 03:54
ルナマリアかわいよ(*´Д`)ハァハァ パンツ見せてくれよ(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァハァハァ・・・
45. DESTINY感想!PHASE−46 真実の歌  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年09月04日 04:03
ガンダム SEED DESTINY PHASE−46 真実の歌 の感想です。 夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てまし
46. 第46話「真実の歌」  [ * Happy Music * ]   2005年09月04日 04:32
アバンは、ジブリールとの戦いの後始末な所か? ダイダロス基地は占拠されて、連合の生き残りは全員捕らえられたみたいね。 そしてレクイエムの中継コロニーは、議長の命令で月軌道??
47. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」46話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年09月04日 04:48
こんにちわ、ありがとう、 さよなら、ミーア=キャンベル。 つーコトで、ミーア退場。 こうなるコトは予想できていたとは言え、 途中の展開に「あれ?ひょっとして助かる?」とか 一縷の望みを抱いたんですけどね。 ・・つーか、この流れなら助かっても良かったんじゃ ね...
48. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話を見たお話  [ 秘密のオモチャ箱 ]   2005年09月04日 04:57
とうとうミーアが死亡してしまいました 最後はラクスをかばってなくなるとは アスランはみんなの行動にハラハラ心配し マリューとムウはラブラブモード全開ですね {/kaeru_fine/}
49. ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌  [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年09月04日 05:03
ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す ■前説 ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長語りっぱなしだね 議長議長議長議長議長 悪っ!! いまさら射撃訓練!? ふてくされるルナ チワゲン...
50. 『真実の歌』  [ 閉鎖空間 ]   2005年09月04日 05:07
キラ、ラクス、アスラン、メイリンでお買い物?私はてっきり情報収集かと思ってた。 なんか・・・買い物とか行っても良いんだ?そりゃアスランも怒るぞ(笑) ラクスとメイリンが仲良しなのは可愛かったですね〜 ネオマリュのベタベタラブっぷりもなかなか素敵。ネオ、エロ...
51. ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々?? ]   2005年09月04日 05:11
よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ ちくわ をとっておいて、何に使おう
52. アーサー伝説 46  [ 650の無味乾燥 ]   2005年09月04日 05:39
アーサー伝説46. って,アーサー台詞ないし・゚・(ノД`)・゚・
53. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月04日 05:42
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
54. 【SEED】ラストが近いのに緊張感がなくない?  [ dendenの特撮日記 ]   2005年09月04日 06:16
PHASE−46「真実の歌」 SEED最終回を国際フォーラムで見るイベントの抽選(?)に当たってしまったdendenです。 当日は行けるかどうか分からないのでもったいなかったかな。 さて、今回のSEEDは最終回が10月1日に迫ってきているというのに私服に着....
55. 真実の歌  [ 萌え日記 ]   2005年09月04日 06:29
 予想はしてたし覚悟もしてましたけど、やはりミーア死んでしまいましたね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん  せっかくラクスの言葉に胸を打たれて迷いながらもAAに行こう??t"/>
56. ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 大阪在住、ハタチ、大学生。 ]   2005年09月04日 06:42
たとえアスランの射撃シーンがあろうが、 たとえラクスのファッションショーが行われようが、 たとえミーアが死のうが、 まずはメイリンから。 それが五郎クオリティ。 もうこうなったら最終回までこれでいってやる。
57. 今日のガンダムシードデスティニー。  [ ねーたんとおちび。 ]   2005年09月04日 06:55
ちょっと・・ミーアが・・・。_| ̄|○ あんまりでない? だーもうっ。 お騒がせ娘だったけど、幸せになってほしかったな・・。 そして、女の子同士の買物は楽しそうだったけど、ラクスの試着した服は、どちらも全く似合って無かったって気がする・・。すごい趣味だ。 ...
58. SEED DESTINYアスランの射撃  [ BLOGΣ(゜Д゜)カッ! ]   2005年09月04日 06:56
今週のSEED DESTINYも楽しかったですね。 なんと言ってもアスランですよね!!! アスラン強すぎだろ!! まあ当たり前だけどッネ(o-‘)b 敵が銃で攻撃してきてもアスランの超回避でかわしまくり そして敵に銃で攻撃して当てまくり まさに最強でした。 キラとか何してたん....
59. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46  [ D.M.G.B. ]   2005年09月04日 07:35
アスランかっこいいよアスラン
60. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年09月04日 08:06
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる お約束過ぎて意外と和んでしまった。  バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。 さて、どうやって楽しもう?  続き→ 
61. PHASE-46「真実の詩」  [ しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談 ]   2005年09月04日 08:09
メイリン、未だにオーブの軍服支給されず_| ̄|○ しかも銃撃戦の際誰からも庇ってもらえず_| ̄|○ あらすじ  月のコペルニクスに到着したアークエンジェル。ラクスはキラ・アスラン・メイリンと共につかの間の休息のため外出する。そこに突然ミーアのハロが地図を持ち登場。...
62. 種D??真実の歌??  [ なないろの種 ]   2005年09月04日 08:40
やっぱりミーアはお亡くなりに… 主人公の出番が少なかった今週の種Dの感想です。
63. 真実の歌  [ tune the rainbow ]   2005年09月04日 08:43
物語も終盤。 ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!!
64. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年09月04日 08:49
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
65. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第46話  [ SEEDROOM ]   2005年09月04日 08:51
本日と明日、明後日が忙しいので簡潔に書きます。 ミーアが死んじゃいましたが、まずは他のキャラを…。 デュランダル議長 「ミネルバの連中は休ませてやってくれ」 あんたの命令が無茶やとツッコミたくもなります。 軍には関係ないでしょうが普通なら労働基準法に引っ掛か...
66. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話「真実の歌」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月04日 08:58
46話「真実の歌」
67. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 [真実の歌]  [ yaku3700 ]   2005年09月04日 08:59
最初だけですか……ミネルバは…… 登場が少なすぎです。 あ、でも、スタートが、回想じゃあなかったのは少し嬉しかったです。
68. ガンダムSEED DESTINY 46話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年09月04日 09:01
とにかく、ミーア!でしたね。 最初の方の議長やシンルナ、レイなんかどうでもいいわ。 なんというか、見事に予想通りの展開。 映画みたいだったよ、ミーアが撃たれたとこなんて(笑)。 先が読めすぎ。バレバレやねん。あの展開。 自分の本当の姿の写真をラクスに見....
69. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ なななな駄文 ]   2005年09月04日 09:08
うわ〜また貴重なm・・・オナゴがお亡くなりに・・・。 虚ろな歩き方での登場の仕方で、巨乳×ミニスカ×ニーソで満貫に精神疾患が乗ってハネ満といった感じ。 ただ激しい動きの癖にスカートがめくれないのはチョンボかも。 撃たれてから無駄に回ったのはどういう意味
70. PHASE-46「真実の歌」  [ 日々“是”精進! ]   2005年09月04日 09:10
月面都市・コペルニクスに到着したアークエンジェル。キラたちは束の間の休息で街に出る。そこに、ミーアからの助けが・・・。今回は、ムウさん、エロ過ぎ!(笑)ラミアス艦長、困ってる^^;;でも、徐々に記憶がムウさんになってる?!ま、話変わって、休息で、キラ、アス...
71. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話「真実の歌」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年09月04日 09:12
ネタ記事が長くなりすぎたので前編・後編に分けます(´д`; やっぱり1本にまとめました!完成です。 じゃあさらっと今回の感想を先に書いておきます。 ■感想 今回のデス種は一
72. 20050903:SEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年09月04日 09:17
20050903■機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  脚本:野村祐一、両澤千晶 絵コンテ:鳥羽 聡、西澤 晋、福田己津央 演出:高田昌弘 キャラクター作画監督:鎌田祐輔、椛??u)
73. 今日の種D。第46話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年09月04日 09:27
毎回、種Dに関するTBありがとうございます! 今月で楽しかった話がまた幕を閉じてしまいますが、それまでおつきあいお願いします。 議長のニセ白っぷりをOP前に前面に出してくださいましたね!それでこそ議長!! 何か普通にメイリンとラクスが話している事に驚....
74. SEED 46話 真実の歌 感想  [ ANGELOS ]   2005年09月04日 09:39
 ミーア・・・初めのころは好きじゃなかったけど、アスラン脱走あたりからかわいそうなキャラになってしまってこんな死に方をするとは。彼女も議長の犠牲者ですね。最後の平井画がき
75. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第46話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年09月04日 09:43
ミーア「静かなこの夜に〜♪」  先の戦闘でジブリールの命を奪ったデュランダル率いるザフト。 その後デュランダルのはからいで休暇を貰ったミネルバクルーだったが、ルナの心配をよそに射撃訓練をするシンとレイ。 一方でアークエンジェルは月面基地「コペルニクス」に...
76. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第46話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年09月04日 10:03
シンとルナマリアの微妙な絡みから始まりますが、正直もうどうでも良くなってる。キラはアスランからシンのことを聞かされる。あの状況じゃなかったら負けない発言。 アスランは白兵戦強すぎだな。キラの罠と分かってるけど大丈夫発言にもワロタ。どういう根拠があって発....
77. 今日の種デス  [ K専用ブログ ]   2005年09月04日 10:17
第46話「真実の歌」ということで 連合のグノー?を5機沈めたようで、議長満足げ!一瞬イザーク、ディアッカ映ったけど何も無し。。 シンとレイは射撃場にて訓練です。そこにルナマリア登場でシンルナ、グダグダに・・・ 一方ミーアは なんだか月面の下にある都....
78. ガンダムSEED DESTINY#46  [ 戯れ言乙 ]   2005年09月04日 10:18
ミーアさん死亡 だけど理解できないことばかり あの一回転の意味は? 不必要ですよ
79. SEED DESTINY 46話  [ ヲタクで何処が悪い? ]   2005年09月04日 11:00
先週の段階で、死亡フラグ立ちまくりなルナマリアとミーア。彼女達は最終回まで、生き延びる事が出来るのかっ!?今週の種デスです。前半はルナマリアパートで、折角の休みなのにシンと話がしたいのにシンはレイと射撃訓練してた事にいたくご立腹なルナマリア。
80. ガンダムシードデスティ二ー 第46話  [ アニメアニマ ]   2005年09月04日 11:23
今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うのであった・・・・ しかし、歌とBGMが遥かにずれてる・・・聞...
81. ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想  [ む〜む〜の不定期日記 ]   2005年09月04日 11:26
移転したのでデス種の感想も移転します では感想を
82. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年09月04日 11:28
今回は完全にAAメインの話でした。 てか、ミネルバ組はアバンしか出なかったよぉ~!! 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
83. ガンダムSEED DESTINY??46話 真実の歌  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2005年09月04日 11:30
ちょ・・・・・・・ちょっとぉぉぉ????!!!(泣) シンとか、ねっころがっててすごくかわいい??????vv とか、のろけてる場合ではなかった! (それは、それですが!) サブタイにだまされました。ええ、みごとに、これサブタイが名前でもそうとはかぎらないってこと...
84. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年09月04日 11:42
&lt;b&gt; 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように… シンとレイが射撃...
85. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年09月04日 11:43
&lt;b&gt; 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように… シンとレイが射撃...
86. ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年09月04日 11:45
腹黒い議長がまた何やら語っています。 自分のデスティニープランを達成させたい為に
87. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ 春から始める徒然日記。 ]   2005年09月04日 11:50
えーーーっと………ツッコミ所が多すぎませんか。なんだか安っぽい脚本だなぁ…ありがちというか。因みに、どこらへんが「真実の歌」だったのか教えて下さい。 ミーアって一番可哀想な役どころだった気がする。いずれ死ぬだろうなぁ…とは思ってたけど、結構王道な展開でき...
88. 種デスPHASE-46「真実の歌」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年09月04日 12:03
  ??芦鵐譽??ぅ┘爐魏燭箸??澆瓩織潺優襯舒豺圈+もう少しミネルバをクローズアップするか!?と思いましたが、今回はAA側がメインな話です。     AAは宇宙へ上がります。 月のコペルニクスにて情報収集をするのですが・・・ さあ今日はどんな展開になったのか?
89. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46  [ オタミチ ]   2005年09月04日 12:09
これ、もうすぐ終わるんですよね? ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。 「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。 ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。 買い物好きだから、脱走したんですかね。 ラクスとのショッピングのために...
90. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「真実の歌」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年09月04日 12:43
4 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 死亡フラグ確定 ダブルデート決行 明白な罠来襲 現実逃避続行 銃撃戦展開 お約束展開 ういうい、んではGSDの感想へとみあみあと・・・。 グ....
91. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年09月04日 12:57
&nbsp; 今週は &nbsp; ラブコメSEED! &nbsp;&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?」 「ちょっと戸惑っていたから手を抜いただけ、本気でやってるわけないじゃ〜ん、あれが僕の実力だと思って貰ったら困るよ?」と釘
92. ガンダムSEED−D 46 「真実の歌」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年09月04日 13:03
ラクス&ミーア祭りの夜でした。でも、何となく嫌な予感はしてましたがやっぱり。orz これがミーアの運命ですか。ラクスをかばって命を落とすなんてぇぇ。(あうあうあぁ)かなりへこみます。orz まったくもう、相変わらず酷い事を容赦なく…。新キャラはことごとく死に行....
93. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ 限られし空で語る日々 ]   2005年09月04日 13:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 ついにラクスとミーアの対峙。外見が似ているということで気になるのは互いのファッション。ラクスはひさびさの買い物で色々と試着していたけど、一番良かったのは最後の黒を基調とした服装。対するミーアも黒を基調....
94. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??真実の歌??の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年09月04日 13:09
今回は、ミネルバとAAに気になる動きがありました。
95. 種運命 46話  [ Apple Tea Diary ]   2005年09月04日 13:22
いよいよ舞台は宇宙へ移って参りました。 「レクイエム」はほぼ壊滅、後始末をするZAFT軍の中にジュール隊の姿が! ボルテール艦内でしょうか?艦長、イザーク、ディアッカのショットが!\(^o^)/ 予期してなかったのでうれしかったです?? ■デュランダル「しかし愚か...
96. お風呂入んない?一緒に!(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第46話)  [ アニメ・特撮 映像コレクターへの道 ]   2005年09月04日 13:30
今回は、ラクスとラクス(ミーア)の物語。
97. SEED-DESTINY 第46話 真実の歌  [ blue's home blog ]   2005年09月04日 14:06
なんかIQサプリ見てたら内容忘れちゃったい><)というわけで思い出しながらの感想なんで順番やらあやふやカモ?んではいってみよー OP前にいきなりルナ姐さんに振られるシン。 ジダ
98. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年09月04日 14:26
4 ミィイイイイイヤーーーー!!!! なんてことをしてくれるんだ・・・
99. ★今週のガンダモ種死(「真実の歌」)〜死亡フラグ消滅せず〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年09月04日 14:45
銃撃訓練でシンとレイが銃声で耳をやられないように 耳をガードしてるんだと思うんですが ・フツウに会話してる ・そもそも銃声が小さい というのはツッコミとして正しいでしょうか? &nbsp; とにかくシンがかまってくれないのでルナが怒ってます。 だいたいオトコと...
100. 続続続続続続続続続続続・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年09月04日 15:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 残り4話ですが、 盛り上がって最終回を迎えられるのか? もしかして、延長戦? そんな訳無いか 読んだら押してね!人気blogランキング
101. 真実の歌  [ 新快速は止まらない ]   2005年09月04日 16:12
さぁDESTINYも残りはあとわずかです。PHASE46真実の歌、まずはなんちゃ
102. SEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年09月04日 16:24
今作では宇宙における戦闘が少なかった。ホントーに少なかった! MSというのは宇宙でこそ真価を発揮するものだと思うんでもったいないなぁ
103. 罠。罠。罠。  [ 咎人が踊る異界の地にて ]   2005年09月04日 16:58
一瞬のディアイザに過剰反応しながらTB失礼いたします(笑)
104. [機動戦士ガンダム SEED DESTINY]第46話「真実の歌」ミーア≠ラクス  [ コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ ]   2005年09月04日 17:03
レクイエムを破壊し、ジブリールを倒したことで、ひと段落といった感じのプラント。 オーブ宇宙軍に組み込まれたAAは、月都市コペルニクスへ入場する。 しかし、そこには、デュ〈
105. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ ☆Panda☆のだらけ日記 ]   2005年09月04日 17:04
ミーア死んじゃったよおお。゚(゚´Д`゚)゚。 もう最後のミーアの死でそれまでの話一気に記憶から吹っ飛んでしまいました…。 うわぁ、ミーア??・゚・(ノД`)・゚・ 個人的に最初の議長、シン、ルナ、レイのあたりはもうどうでもいいですU>ω<)ノ ミーア...
106. PHASE-46「真実の歌」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年09月04日 17:11
今回は泣きました。 ミーア...切ない 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン メイリン、可愛いだけじゃなくてイイ味出してたなぁ。 ■ミネルバ組 やはりこの2人には無理があるんじゃないのか? 不自然なことこの上ない。 やっとルナがメイリンのことを気にしてく...
107. SEED DESTINY 46話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月04日 18:33
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
108. 「ちょっと呆れてるだけだ」  [ 焼きプリン定食 ]   2005年09月04日 18:34
最近、アバンタイトルが長過ぎ。ケミストリーも冷や冷やじゃないの?(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 昨日は出かけてまして、当然リアルタイムで観れませんでした。しかもビデオ予約忘れてたよ(´д`) まあ、フレッツのが観やすいので良...
109. 8/27-9/3 運命の種 (PHASE45-46まさかの合併号)  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   2005年09月04日 18:46
PHASE45 変革の序曲 まずは、この場で発言することをお許しいただきたいッ 『シーデスのPHASE45のレビューがここまで遅くなった訳についてだが、話せばかなり長くなる上に、折角今日この時間にこの場に居れる幸運な時間を無駄に搾取する事になり、あまつさえ(※1)
110. 種運命46話「真実の歌」  [ Alice in PaperMoon ]   2005年09月04日 19:21
嬉しかったり悲しかったり。 ところでエウレカ中にガンダムのCMは流すのに、 ガンダムでエウレカのCMは流れないですね。 VestageのCMで十分幸せだからいいですけど☆ さて、感想です。
111. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」  [ 遑 ]   2005年09月04日 19:28
予想通りの展開。 何だか微妙な雰囲気のシンとルナマリア。 やっぱ状況と勢いだけでくっついたってことか(ぁ まだ利用価値はあると言わんばかりの言い回し。 駒なことを実感してミーア怯えまくり。 何だかほのぼのしてる皆さん。 やっぱアンタはムウ・ラ・フ...
112. SEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ ネタバレ上等! ]   2005年09月04日 19:46
ミーアが不遇の死を迎えてしまいました。最後は、自らの過去の写真を示し、偽ラクスと
113. ガンダムSEED-Destiny-第46話  [ MIND NOTE ]   2005年09月04日 20:10
さてさて、今週のSEEDですが…。 前半は、前回の後始末で忙しい議長さん。 ミネルバは連戦続きだったため、皆さんお疲れモード。 久々の休息です。 レイだけは、パソコンで何やらお??
114. ガンダムSEED Destiny PHASE-46 『真実の歌』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年09月04日 20:42
1 嗚呼!!
115. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum ]   2005年09月04日 21:16
戦闘あけて、事後処理 ミネルバ賞賛 デスティニープランの戦闘部隊としての認識を強める結果に でも実際デスティニープランが完成したとしたら 戦闘部隊はお払い箱な気がしなくは無い 治安部隊ってのもありか 射撃 シン君、実は射撃下手? まあMSと生身じゃ違う....
116. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」  [ オタしましょっ Blog!! ]   2005年09月04日 21:43
今週のポイントはラクスとミーアの邂逅かも。あとはメイリンとラクスが2人でお買い物ってのも、もうないシーンだろうなぁ……。 と、ゆーわけで本編スタート。 レクイエムの後始末をしているザフト軍。ビームの反射に使...
117. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46  [ AIR HEAD ]   2005年09月04日 21:51
オープニングまだ変わらないのー? もうウザすぎ。 前半はミーアの話。 苦悩するミーア。 いろいろくっちゃべる金髪の脇役。 ミーアを脅すなコンチクショー 脇役め!脇役め! ミーア金髪に怯える ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 後半はアークエンジェル....
118. 真実の歌  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2005年09月04日 21:56
『SEED DESTINY』第46話「真実の歌」。今回は(「も」?)あまりにもつまらなすぎて感想書くのやめようかとも思いましたが、乗りかかった船なので書くことにしました。最終回を目前にして、こんな内容
119. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年09月04日 22:01
<真実の歌> 久々に射撃の練習をしているシンとレイ。そこにルナマリア登場。 「レイがやるっていうから」(シン) 前回、もしかしてレイから自立するかと思ったシン、やっぱりまだベッタリでした(^_^;) ルナマリアはレイにヤキモチ?何だか暗雲が漂っているんですけど…...
120. ガンダムSEEDDESTINY PHASE−46 真実の歌  [ なつめ組 ]   2005年09月04日 22:07
あっ、イザークーーーーw ・・・・・・ん?・・・なんだよ、これだけかよ(笑)。 まーいーさ。何はともあれ今回もイザーク&ディアッカは無事でした。 もう毎週の要チェック事項で
121. PHASE-46『真実の歌』  [ 釣船草の実 ]   2005年09月04日 22:09
飛んで火に入る夏の虫ってのはキララクアスメイの為にある言葉ですね。 キラもラクスも根拠のない自信がありすぎだからっ・・・! 是非とも分けて頂きたいものです(笑) ・・・こーんな濃度の濃い回に突っ込まないワケにはいかないでしょう! ということでネットカフェから...
122. ミーア・・・ (PHASE46)  [ よろず ^-^ミ ]   2005年09月04日 22:11
なんで、こんなことに・・・・・ ミーアぁぁぁ(&gt;_ あぁぁぁぁ(↑の叫びの続き) ちょっと最初に書いちゃったけどさy−〜 ホントにも〜 あんたって人(スタッフ)はぁぁぁぁ
123. ミーア・・・ (PHASE46)  [ よろず ^-^ミ ]   2005年09月04日 22:12
なんで、こんなことに・・・・・ ミーアぁぁぁ(&gt;_ あぁぁぁぁ(↑の叫びの続き) ちょっと最初に書いちゃったけどさy−〜 ホントにも〜 あんたって人(スタッフ)はぁぁぁぁ
124. 種運命 第46話 Wデートでドキッドキッ!  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年09月04日 22:36
更新予定中 まあとりあえず、黒ニーソ最高!! ミーアさんがよかったです。でもミーアさんがT-T となわけなんですがそんなシーンもネタにしてしまってるのが私なわけで(ォィ 眀
125. GUNDAM SEED DESTINY #46  [ さかっちブログ ]   2005年09月04日 22:40
月の基地を押さえたザフト軍。 中継基地は5基あったらしく、とりあえず月の軌道に集約することに。 あとで何かに使う? それに今まで気づかなかったっておかしいんちゃうん。 レイに誘われ射撃の訓練のシン。 腕はレイの方が上のようだ。 ほったらかしにされたルナマリ...
126. ガンダムSEEDデスティニー46話 視聴  [ 大学生的だいありぃ ]   2005年09月04日 22:44
「真実の歌」 注意! この記事はSEEDデスティニーの放送内容を多分に含んでおります!まだ見てない人はご注意を 何このキレイな議長 作画崩壊か・・・ 来週はまた総集編のようだし。。。。 ちっとも反省する気ないね、この監督。 いい加減にしてほしいぜよ。 て、まぁ...
127. 種運命46話感想  [ カールのBALLADEな日々 ]   2005年09月04日 23:35
今回はアメリカのアクション映画のようなお話でした。
128. 【phase 46】さよなら。  [ ピンポイント観想 ]   2005年09月04日 23:50
居眠りなシンが可愛かったです。 何か、可愛い頃のシンに戻ったようで…。ホロリ ルナとのやりとりとかも。 かわいかったです。 頭の悪そうな受け答えがかわいい(褒め言葉) シンについて語るアスランは まるで遠距離恋愛、ちょっと喧嘩中の彼氏彼女のようですが。
129. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」    [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年09月04日 23:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」  です。 失敗。リアルタイムの放送の前半を見逃し、録画の後半を見ないうちに重ね撮り。ああ、もっと本放送をキチンと見ておくんだった。 あらすじは、こんな感じ。 あまり中身がないなあ。 『ジブリールを倒したデュ...
130. 種デス46話感想  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月04日 23:53
4 いや〜、おもしろかった今日の種デス!(アスラン祭り) 私服!私服!!私服っっ・・・・・・! ダッ(略 (今更言うことでもない) そして横に飛びながら発砲!(名づけて宝塚打ち) 笑わせてるとしか思えません。天才だよ、アスラン! てかケガ治って良かったねvv....
131. 種デス46話感想  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月04日 23:54
4 いや〜、おもしろかった今日の種デス!(アスラン祭り) 私服!私服!!私服っっ・・・・・・! ダッ(略 (今更言うことでもない) そして横に飛びながら発砲!(名づけて宝塚打ち) 笑わせてるとしか思えません。天才だよ、アスラン! てかケガ治って良かったねvv....
132. 種デス46話感想  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月05日 00:02
4 いや〜、おもしろかった今日の種デス!(アスラン祭り) 私服!私服!!私服っっ・・・・・・! ダッ(略 (今更言うことでもない) そして横に飛びながら発砲!(名づけて宝塚打ち) 笑わせてるとしか思えません。天才だよ、アスラン! てかケガ治って良かったねvv....
133. 種デス46話感想  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年09月05日 00:05
4 いや〜、おもしろかった今日の種デス!(アスラン祭り) 私服!私服!!私服っっ・・・・・・! ダッ(略 (今更言うことでもない) そして横に飛びながら発砲!(名づけて宝塚打ち) 笑わせてるとしか思えません。天才だよ、アスラン! てかケガ治って良かったねvv....
134. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」  [ にゃんこあれこれ ]   2005年09月05日 00:14
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」 −−−−−今回の名シーン−−−−− 生きていたアスランとメイリンの話をしないシンにいらだつルナマリア その後から追いついたシンは手を伸ばしてルナマリアの手を掴む (おもわずスカートのすそを掴むように見えたのはおっ
135. PHASE-46  [ やるせない日記 ]   2005年09月05日 00:22
復活!エンディミオンの加藤鷹!! くりっくぷりーず→
136. PHASE-46  [ やるせない日記 ]   2005年09月05日 00:25
復活!エンディミオンの加藤鷹!! くりっくぷりーず→
137. 46話:「真実の歌」  [ Nの鼓動 ]   2005年09月05日 00:27
え〜と、キラ君よ、私服あれしか持ってないの?? アスランもあきれてたじゃないですか。 え、違うって?? キラがあまりにもラクスの尻にひかれてるからって?? え、それも違うっ〈
138. ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年09月05日 00:31
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw やはりミーア死亡でしたね・・・。 利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。 ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし....
139. ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年09月05日 00:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw やはりミーア死亡でしたね・・・。 利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。 ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし....
140. Phase 46:真実の歌  [ 心に花の咲く方へ☆ ]   2005年09月05日 00:40
「あたし、あたしの歌、命の、 &nbsp; どうか、忘れないで・・・」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 地球軍制圧・・・着々と、片付けていく議長です。 &nbsp; 「それは一旦月基地に集めといてくれ・・・」 後で使う気だな、こいつ・・・ &nbsp; お夕寝?シン、カワユイ。上....
141. ガンダムSeed−Destiny 第46話「真実の歌」  [ 小丸のBLOG ]   2005年09月05日 00:56
2 ガンダムSeed−Destiny第46話。 AAが月に到着しクルーたちは少しの休暇をとることに。 って・・・あと4話で終わりだというのに! ちゃんと終わるんだろうな。 キラ、ラクス、アスラン、メイリンたちが町へ出かけショッピング。 そうこ....
142. 種デス PHASE-46 「真実の歌」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月05日 00:59
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
143. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) ]   2005年09月05日 01:07
・そんな中でもラクスはミーアへの優しさを忘れない…
144. ラクス天下・・・  [ のほほんラクガキ日記 ]   2005年09月05日 01:18
今日のPHASE-46の感想です。レクイエムも叩き使われていたコロニー(?)も回収し一段落する月艦隊にミネルバ議長さんから休息をいただきました。デュランダルさんアンタ、回収したそれどうする気・・・悪いこと企んでるね・・・きっと・・・さてさて、休息に入ったミネルバ...
145. 種運命46話 真実の歌  [ 指先の未来 ]   2005年09月05日 01:34
なんだか先週の放映から一ヶ月くらい待ったような錯覚を起こしています。 時間感覚が
146. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」  [ EL CLASICO ]   2005年09月05日 01:44
ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ. アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み. 最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです.
147. PHASE49「真実の歌」ええっ、ミーアで2話も使うなら・・・  [ 「舞い降りた剣」 ]   2005年09月05日 02:05
今回はいくつも小ネタが炸裂しました。 先回オーブ軍に正式編入、今回は月でいきなり休暇。 宇宙に上がったのは休暇のためかよっ? 「なんかやっぱり・・・別人なんじゃない?」とマリューさん。 いや、むしろそれ、兄貴っぽいでしょ、というなごむ会話の後、 ショッピング...
148. ガンダムSEED DESTINY 46話感想  [ 日々の戯言 ]   2005年09月05日 02:22
PHASE-46「真実の歌」 とりあえず今週は一服って感じ、、ミーアが主役の回でした(^^)
149. 46話 『真実の歌』 を見た  [ ダンプ・オブ・北京??種ブログ?? ]   2005年09月05日 02:53
春休みに実家帰ったときは週遅れ放送だったのに、今回帰ったら通常になってたーー(・▽・) ありがとうRSK、そしてさよならだ・・・ ってさよならじゃないよ!! 思わず言っちゃうよ! それぐらいインパクトが強いセリフをギルが言い放った前回。 でわ感想、今回はまと...
150. PHASE-46 真実の歌 感想行きまーす!  [ はきだめ日記 ]   2005年09月05日 03:08
今回のガンダムは何だろう・・・。つっこみどころが満載だ・・・。特に後半。というわけで、つっこみつつ感想いきます!
151. PHASE-46 真実の歌 感想行きまーす!  [ はきだめ日記 ]   2005年09月05日 03:09
今回のガンダムは何だろう・・・。つっこみどころが満載だ・・・。特に後半。というわけで、つっこみつつ感想いきます!
152. ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」  [ Refuge ]   2005年09月05日 03:15
女帝御一行はのんきに月でショッピング。あと残り何話だと思っているんだぁ!! 主人公そっちのけで女帝&ミーアのピンクオンパレード劇場。来週もですよ! 作監は鎌田氏。んんー。無難。ミーアちゃんが可愛かったからGJ。 以下、詳細感想いきます。
153. SEED DESTINY・46  [ ヒカリヨリハヤク。 ]   2005年09月05日 05:47
seed? destiny・46話「ピンク頭巾ちゃん、気をつけて!」・・・でなくて、真実の歌 アバンは黒い議長でスタートです。 でかい花火の打ち上げ装置を集めるように指示。 「処分は後で考える」って・・・もしかして、後で使うのかな?議長が。 そしてチラリとシンとルナ...
154. PHASE-46 真実の歌をうたうのは……  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年09月05日 06:25
うわ、いきなり気象情報かよ、思う県南地区の人間なのですが、SEED120%聞きたいななぁと思いながら(石田と田中理恵でアスラン脱走なのです。超・再放送……聞きてぇ……)感想です(笑) タイトル、来週の方がよかったの思うの私だけですかね……。内容的にさ……。いいや...
155. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月05日 06:25
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1) タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。 シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。 メインは月
156. ガンダムSEED DESTENY PHASE-46「真実の歌」  [ Midnight Cafe ]   2005年09月05日 06:26
この物語始まって以来あらゆる意味で振り回してきた偽ラクスことミーア・キャンベルが本物のラクスを庇って散りました。 まあ出てきた時点からある程度予想はしていましたが実際こういう死に方とは思ってはいませんでした。予想では議長の手に掛かって殺されるか、強化人間....
157. 種デス 第46話 ミーア・キャンベル死亡確認  [ doomsday -2nd edition- ]   2005年09月05日 06:32
Phase-46「真実の歌」 ジブリールが死んだことでスタッフにも余裕が出来たのか、アバンでの使い回し無し。 で、シンxルナはどうなの? 何のためにくっついたの? キラがシンに〈
158. GUNDAM SEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ 暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2) ]   2005年09月05日 07:00
 偽りか真か。真偽の狭間で揺れ動いたミーアの悲劇。彼女にとっての救いは、ラクスの言葉だったのか。そしてアスラン男泣き、の「真実の歌」。 【真実の歌】  偽ラクスとして議長にとって「都合のよい」ラクスを演じつづけていたミーアですが、ホンモノのラクスが表舞台に...
159. 真実の歌  [ ジブラルタル ]   2005年09月05日 07:11
キラ「うん、いいんじゃない」 キラ「うん、いいと思うよ」  ラク「どうでもいいみたいです わね」     さ、さては、 も、、もしかするとキラは… メイリンに乗り換える気か?!(ぇ   それから よく分かりませんが とりあえずミーアが 廻ってましたね^^...
160. PHASE−46 「真実の歌」  [ 暗中飛躍 ]   2005年09月05日 07:14
ミーア…物語の当初から多くの人が、彼女は生き残れないだろうと予期していたとは思うんですが(ドッペルゲンガーですし)。 でも、けして聡明とはいえない人間が望むものを得ようと懸命に生きて、一瞬手をかすめたのに届かず、やがて悲愴に散っていくというドラマはやっぱり...
161. 真実の歌  [ つれづれにっき ]   2005年09月05日 07:25
前作でも思ったけど…アスランってねずみ小僧?? いくらコーディでも飛びすぎでしょう!! ぴょんぴょん丸と呼んで上げたいわ…(笑) 今週は何だかすっごく早かった気がします。
162. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月05日 07:45
もう残り僅かの話数しかないはずなのに、このようなお話を持ってくるとはさすがSEED。 もう「さすがSEED」って言葉も飽きてきたかもw
163. さよならミーア(真実の歌)  [ 路傍の石 ]   2005年09月05日 08:01
TBさせていただきます。 ミーア・・・今までラクスを演じてきた彼女も 最期は自分自身にもどって・・・ああ、黙祷
164. ガンダムSEED DESTINY 感想  [ Z・3のブログ ]   2005年09月05日 08:07
PHESE45「変革の序曲」ミーアが死んでしまいましたねー。初登場から死亡フラグがひときわ高くそびえ立っていた彼女でしたがやはりかといったところでしょう多くの皆さんにとって。詳しくは後で書きますがある程度は納得できる最後。ある程度はですけどね。アウル、スティ...
165. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ 狸屋ジルBlog ]   2005年09月05日 08:13
ミーアとラクス。二人の出会いが悲劇を呼ぶ今回の見所は、 ラクスのファッションショーです(えー)!‥いやぁ、ラクスファンの 狸としては、ミーアよりこちらが気になったのですが‥ミーアに関しては 余りにも『セオリー通り』だったので、ちょっとガッカリした狸。次回....
166. PHASE-46「真実の歌」  [ [..&today] ]   2005年09月05日 08:26
今回は多分短め…か?ミーアの死を悲しむというか…なんというか;;後半は完璧に感想ではありません; ■ あなたの夢はあなたのものですわ。夢を人に使われてはなりません。 うーん、ミーア…;;あれは亡くなったということでしょうか、そうですよね…;;ミーアは...
167. PHASE-46 「真実の歌」の感想  [ 徒然日トビNOTE。 ]   2005年09月05日 09:20
TBありがとうございます。今週でラクスとミーアが会いましたね なんかあるのかと思いきや、本人達同士には大してイザコザはなかった? 今日の感想行きます。
168. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」その1  [ 感想ブログ ]   2005年09月05日 09:53
●えー、感想に入る前に、一つお知らせがあります。 9月8日(木)の、 午前 1:00 〜 午前 8:00の間、システムメンテナンスが行われるため、ブログの全機能(閲覧も投稿もコメントもトラックバックも全部)が停止します。 深夜の時間帯になると、投稿された記事やコメントが消え...
「序曲」を名前に冠し、「ここからはじまりで間に合うんですか!?」というファンの皆様の不安をかきたてた前回…。今回もサクサク感想書いていきたいと思います! やたらミネルバの活躍を褒め称えるザフトの人たち。 ジブリールの最期が回想で… まだ使われそうな気がす...
170. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 感想  [ blind project ]   2005年09月05日 11:06
 あなたの夢は何ですか? あなたの夢はあなたのものです。 種族が違ったとしても、本物でも偽者でも、結局大切なのは『ホントウの自分』を強く持つことなのだと語った46話。  ・破局間近? 冒頭にて。いきなりシンとルナの間に亀裂が入ってます。友人に流されてほいほ....
171. PHASE-46 真実の歌  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年09月05日 11:15
ミネルバクルーは久々のお休み! ずっと前線でしたし、お疲れのご様子 そんな中、レイとシンは射撃訓練 レイはすごく機械的に訓練中。シンは「レイがやるって言うから」と一緒に射撃 ルナはとても不満そうです ルナを追いかけるシン。それに対してルナは 「怒ってなん...
172. ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2005年09月05日 12:32
イザーク、ディアッカ喋らないけどちょっと登場。絵だけの登場が何回あったか…やっぱり喋ってこそ!と思うので(絵だけでも嬉しいですけど)嬉しい反面、残念です。 あまりにもシンがレイ好きで、そのことに怒っているのかなルナマリアは!なんて…。でも一因がなくはない...
173. ガンダム種死:真実の歌  [ 自由で気ままに ]   2005年09月05日 12:35
今回はいろんな意味で突っ込みどころ満載だったな。 前回で主要の敵を討ったことでリラックスムードのミネルバ 艦長無防備すぎます、ハァハァ アーサーに襲われますよ。
174. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 正六位下図書助之私文庫 ]   2005年09月05日 13:02
さて、最初は{{9425,ザフト}}組から始まりました、今日の{{3713,種デス}}。 というか・・・OP前のこの時間だけが、ザフト組の時間・・・。 今日も傀儡師{{62,レイ}}が{{60,シ
175. 今週のガンダムSEED運命 「真実の歌」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年09月05日 13:09
さて、いよいよ死期に到達してしまったミーア、 その傍らで暗躍するX-メン風の人、 そして残り話数の少ない中で話の展開そのものの運命は?
176. SEED DESTINY 「真実の歌」  [ 九十九の|ι´Д`|っ < だめぽ情報通信 ]   2005年09月05日 13:17
世界でまた貴重なおっぱい がうしなわれたOTL あのね、ミーア死んだらただでさえすずめの涙ほどの視聴率がさらに下がるだろうが( ゚Д゚)ヴォケ!! もしやもしやと先週から????
177. ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ Sakura*Blog** ]   2005年09月05日 13:23
サブタイは「真実の歌」。 もうツッコミどころ満載の46話です。以下はツッコミばっかりの感想ですがどうぞ。  
178. SEED-DESTINY PHASE-46  [ Royal Kingdom ]   2005年09月05日 13:26
PHASE-46『真実の歌』冒頭、地球軍の軍人はザフト軍に捕られました。 お手柄ということで、やっとこさミネルバ隊に休息が与えられる。休息なのにシンとレイは射撃訓練。ルナマリアはシンに話があったようですが、レイが射撃の練習をしたいと言ったから付き合ってると言った...
179. 今週のSEED DESTINY  [ ももんじゃのしっぽ ]   2005年09月05日 13:29
もう46話目なのね、種死。 残り4話でどうやって話纏めるんだろか・・来週は通算何度目かわらからない総集編っぽいことやるみたいだから、残り実質3話か!? 地球連邦とザフトの戦いは、とりあえず地球連邦を牛耳っていたロゴスの親玉が死んだから、あとは議長が丸く....
180. 今週のSEED DESTINY  [ ももんじゃのしっぽ ]   2005年09月05日 13:30
もう46話目なのね、種死。 残り4話でどうやって話纏めるんだろか・・来週は通算何度目かわらからない総集編っぽいことやるみたいだから、残り実質3話か!? 地球連邦とザフトの戦いは、とりあえず地球連邦を牛耳っていたロゴスの親玉が死んだから、あとは議長が丸く....
181. 真実の歌 キラ ラクス アスラン メイリン Wデート(笑)  [ クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 ]   2005年09月05日 14:02
1日遅れですが…感想を まずは出だしから 連邦との戦いの事後処理におわれてるザフト軍 ダイダロス基地などの制圧 議長曰く「敵も巧妙だったがこちらも迂闊だった」? 見落とししてたと言うよりジブリールをわざと泳がせていたのではないの? 先週腹黒議長は「ありがとう...
182. ガンダムSEED DESTINY  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年09月05日 14:17
第46話 真実の歌 アバン。ギル様の言葉は、どんなに繕っていても、もはや《悪》
183. DESTINY第46話「真実の歌」  [ 日々徒然 ]   2005年09月05日 14:30
絵つきですが、気にしないで下さい!(おい) 平井さん目指してみたんですが、程遠い…!服はうろ覚えで申し訳なく。 次回予告からなんとなくこんな感じかな〜で描いたので…。 ごっちゃごっちゃな感想行きます。 イザ&ディア、声無し出演に続き、シンの穏やかな寝顔に不...
184. SEED DESTINY PHASE−46「真実の歌」  [ ののんがーと何しよう? ]   2005年09月05日 16:37
ここに来てこのマッタリ感…とても最終回が近づいてるとは思えません。 内容も個人的にはポカ~ンとするところが多く先週までのおもしろさは どこ行ったって感じでした。 本当にちゃんと終わるのか?とまた思い始めました…
歌まえ・・・デュランダルフリートーク  どうやら偏向コロニーは5機ほどある様子・・・「あってはならね見逃しだぞ」と偉い人が怒っていますが、全くだ、幾ら宇宙だからって、あんなでかい物が不審な動きしていたら、幾らなんでも気付くだろう。幾ら廃棄こコロニーといって...
186. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY感想「真実の歌」  [ 釣れ皿の超適当日記 ]   2005年09月05日 17:34
…あのー……泣いていいですか… そうですよ、確かに彼女はラクスの立場を奪ったよ。だからって… 議長の言った通り、例え少しの間だったとしても偽物だったとしても、彼女が世界へ呼びかけたことによって救われた人が何人いたことか。 全部彼女が間違ってたっていうの
187. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年09月05日 17:46
しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口その時ミーアがとった行動は…?感想:今週は「世紀の洗脳対決!!サラ VS ラクス」な46話。それでは早速感想にいってみます。
188. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」の感想  [ さくら日記 ]   2005年09月05日 17:59
もうちょっとミーアに優しくして欲しかった第46話の感想です。
189. 種死46話感想  [ 夜色仔猫と銀の爪 ]   2005年09月05日 18:51
遅くなったけど今頃種死見たので感想をば。 「真実の歌」 タイトルから言ってラクミア予想されちょっとウキウキ てか私はラクスさまのピンクの髪の毛がちらついてるだけでとりあえ〈
190. 今週のガンダムSEED DESTINY  [ Charge-Cycle ]   2005年09月05日 18:53
▼PHASE-46 真実の歌 ついにロゴスを打ち倒した議長陣営。 残された地球連合、ダイダロス基地の処理など順調。 議長は兵達の労をねぎらう。 と同時に、かつての大戦からレクイエムのような超兵器が出てくることを予期しなかった自らの甘さを悔いるような台詞(...
191. PHASE 46「真実の歌」  [ Debunk a HERO Legend ]   2005年09月05日 19:19
(これから最終話まであのOPの金々MSバックのネオを見なきゃいけないと思うと複雑でしょうがないです・・・なんで今から悲しいんだろう・・・) もう降参します。手を上げて負けを認??av
192. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』  [ 王様の耳はロバの耳(FC2支店) ]   2005年09月05日 19:48
”アスラン脱走”のときにアスランの手を振り払ってからのミーアストーリがいよいよ終幕へ。 予想通りの悲しい結末となりました。 でもシリアスなだけじゃなくって、メイリンとラク
193. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46 「真実の歌」  [ 十人並なBLOG ]   2005年09月05日 19:59
アークエンジェル組活躍!! >ミーア ミーアは自分の中で、種運命の中で一番上手く感情が動いていたキャラだったと思う。 主人公たちが、分からないところにいるからっていうんも〈
194. SEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」  [ KRAなアニメ ]   2005年09月05日 21:09
シンの寝顔♪♪ こぅ見ると意外に可愛げあるのに・・ (´・ω・`) レイに比べてなんかムラッケ ありすぎな様なww まぁ、性格が出てるとぃぅか。 ラクスとメイリン。 意外に気が合うのかな?? あ””ぁぁ・・忘れてた(笑 ミーア隔離されてたん....
195. SEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」  [ KRAなアニメ ]   2005年09月05日 21:10
シンの寝顔♪♪ こぅ見ると意外に可愛げあるのに・・ (´・ω・`) レイに比べてなんかムラッケ ありすぎな様なww まぁ、性格が出てるとぃぅか。 ラクスとメイリン。 意外に気が合うのかな?? あ””ぁぁ・・忘れてた(笑 ミーア隔離されてたん....
196. 【ガンダム種運命#46 その1 】  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2005年09月05日 21:20
今回も長い記事となっております、あしからず。。。 【OP前】地球軍の将兵が捕虜っております メサイア議長室に軍部より報告が入っております レクイエムの中継コロニー残り3基をザフトの軍人さんたちが制圧したそうです ズランダル「すると全部で5基か」 評議会議...
197. 第46話 真実の歌 A.パート  [ つれづれ ]   2005年09月05日 21:27
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_46「真実の歌」です。ミーア中心のお話ということで期待膨らみますが、その後の展開のことを考えるとドキドキものです。ジュール隊はもうでないのかな。その辺りも楽しみです。そんなことを考えながら見ていたのですが・・・。  レクイエムの...
198. 歌姫死亡  [ オタクのミカタ ]   2005年09月05日 21:35
 機動戦士ガンダムSEED−D 第46話「真実の歌」 ミーア…(T0T)。。。まさか今週で死ぬとはっ!来週のサブタイトルが「ミーア」だってアニメ誌で知ってたから、今週は大丈
199. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』即感  [ Operation Solar-Ray【Blog版】 ]   2005年09月05日 21:44
(9/4ミーアの死に関する記事を別記しました。→参照) 月基地ダイダロス、及びレクイエムを制圧したZAFT軍。 レクイエムに付随する偏光ステーションは5機存在していた。 そのいずれむ
200. 君の姿は僕に似ていた  [ X-SEVEN ]   2005年09月05日 21:53
機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-46「真実の歌」を観ました。MSの戦闘シーンは無かったですね、人間の戦闘シーンはありましたが。MS戦よりも格好良いと思ったのは僕だけ(^^;;■ミネルバ相変わらずレイが何を考えているかは不明ですが、シンとルナマリアが何だか悪い感じ...
201. 九月三日放送 デスティニー感想  [ Destino -デスティーノ- ]   2005年09月05日 22:06
 いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。  「真実の歌」  アバンは珍しくほぼ新作?月を制圧したザフト。  ミネルバ褒められまくりですな。休息...
202. 九月三日放送 デスティニー感想  [ Destino -デスティーノ- ]   2005年09月05日 22:07
 いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。  「真実の歌」  アバンは珍しくほぼ新作?月を制圧したザフト。  ミネルバ褒められまくりですな。休息...
203. ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ 12CITY Blog ]   2005年09月05日 22:30
シンとルナマリア レイと一緒に射撃練習しているシン、MSの射撃と違って生身の射撃はレイ より下手みたい、ルナマリアはシンにアスランとメイリンのこと気にしない でと言ってたけど余計に気にすると思う。 能天気なラクス達 アスランがあんなに心配しているのにキ....
204. ガンダムSEED DESTINY 第46話  [ 12CITY Blog ]   2005年09月05日 22:33
シンとルナマリア レイと一緒に射撃練習しているシン、MSの射撃と違って生身の射撃はレイ より下手みたい、ルナマリアはシンにアスランとメイリンのこと気にしない でと言ってたけど余計に気にすると思う。 能天気なラクス達 アスランがあんなに心配しているのにキ....
205. DESTNY-46話 真実の歌は、誰が歌う?  [ ふもログ Hyper ]   2005年09月05日 23:19
終盤は、どんどん悲しくなる一方で、正視に堪えられない。 あまりにも悲しいので、突っ込むだけ突っ込んで流します。 ↓ ...
206. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE46:真実の歌】  [ vier:::blog ]   2005年09月05日 23:55
ミーアがメイン………なんですよね? コペルニクス散策なキラたちがメインじゃないんですよね? ミネルバの出番はほっっとんどなさそうで_| ̄|○ (視聴終了後) 今回は、アス
207. ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年09月06日 01:30
個人の自立というテーマを巡って一つの物語が終着した、そんな思いを胸にそこにかぶさるように流れるED「君は僕に似ている」が切なくて秀逸だった第46話「真実の歌」。 そのタイトル自体もこのラストを考えると非常に切なく秀逸だなと。 そして本物・偽者という枠を超え...
208. G-SEED-Destiny 感想 Phase-46『真実の歌』  [ 日々感想** ]   2005年09月06日 01:30
←クリックで追悼加工したヴァージョン 「名が欲しいのなら差し上げます。姿も。  でも、それでも貴方とわたくしは違う人間です。  それはかわりませんわ。    わたくしたちは
209. SEED DESTINY 46話  [ W.forest ]   2005年09月06日 01:32
ここしばらくの詰めっぷりがウソ\のように静かな本編。 ラクス(ミーア)の歌の通り、「しずかな〜♪」で間に合うのかな……
210. PHASE−46「真実の歌」ミーアの歌感想★  [ ALISAのLOVE★DESTINY ]   2005年09月06日 01:54
46話目の運命の土曜日です。 レクイエムは破壊され、プラントには平穏が戻る。 月の自由都市コペルニクスに向かったAA。 久しぶりの休暇にラクスはアスランとキラそして メイリンを護衛につれ町へ出掛ける。 そこで彼らはなんとミーアのハロに出会う。 しかしそ...
211. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年09月06日 02:04
4 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ ...
212. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年09月06日 02:05
4 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライズ ...
213. そしてまた一人  [ 確定大三元 ]   2005年09月06日 03:04
・・・ガンダム  PHASE46『真実の歌』。  先週のロード・ジブリール氏
214. 【種デス】真実の歌  [ urahit ]   2005年09月06日 10:52
キラとラクス見てると張り倒したくなりますよね!(笑顔) こんばんは鳴瀬です。 今回はいつも以上におもろなかったので感想も簡潔に。
215. ガンダムSEED DESTINY Phase-46「真実の歌」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年09月06日 12:58
えー本日は、ラクス対偽ラクスということで。田中理恵さん大忙しの巻でした。ご苦労様でした。 かなり沢山のブロガーの皆さんがミーアに死亡フラグを立てられていましたが、その通りになりましたね。最後はラクスを守って命を落としたミーア。最後に自分の本当の姿の写真(....
216. PHASE-46 真実の歌  [ □LOVE BEST□ ]   2005年09月06日 14:26
久々のSEED感想、行くぞっ 前々回は本放送はちゃっかり見たけど(ちなみに産後2時間半後)、さすがに感想を書く体力がなくてボツ。 前回はアスカガファン大打撃シーンを見て、あまりのショックで書く気が起こりませんでした。 今回は大好きなキラ様&amp;#63903;がいっぱい出...
217. SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年09月06日 15:57
SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌 なんかもう火曜ですね ぶっ倒れて余り突っ込む気力も無いですので今週は簡単でゴー ↑他意はありません
218. 種デス第46話「真実の歌」  [ 小春日和 ]   2005年09月06日 18:29
とうとうやってきました ラクス&ミーアの対話が! 悲しい結果となってしまいましたね・・・ さて なぜかミネルバ艦内から始まる46話 しかも結局何も変わらず どうせだったらA.A写せ〜! でも本編入ったら アス&キラのトークタイム どうやらシンについての話のよう キ...
219. ガンダムSEEDDESTINY46話感想  [ 幸せの四葉 ]   2005年09月06日 19:48
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想。 とりあえず
220. (アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46 「真実の歌」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年09月07日 03:47
3 くっ…一時間悪戦苦闘したのに、返せー!!!!!(号泣) 一旦、書いた内容が消えたので切ないです。(泣)同じテンションで もう一度書くってしんどいなぁ…。うー…が、頑張ろう(;´Д`) と、いうわけで(?)そろそろ感想書いてもいいよね…解禁? 機動戦士...
221. (アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46 「真実の歌」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年09月07日 03:48
3 くっ…一時間悪戦苦闘したのに、返せー!!!!!(号泣) 一旦、書いた内容が消えたので切ないです。(泣)同じテンションで もう一度書くってしんどいなぁ…。うー…が、頑張ろう(;´Д`) と、いうわけで(?)そろそろ感想書いてもいいよね…解禁? 機動戦士...
222. ガンダムSEEDDESTINY第46話「真実の歌」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月07日 16:05
イザ「俺たちは今回も出番がないようだぞ、ディアッカ。」 ディア「グゥレイト・・・早くアスランに会いたいものだな、イザーク」 イザ「バ、バカ!俺ちゃまはそんなの一言も・・・っ!」 イザークは極上のツンデレですね(おっきしながら(首をかっ切り....
223. ガンダムS・DESTENY〜真実の歌〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年09月07日 17:16
☆ムウマリュ2人きりになったとたん押しに押しまくる!「一緒に風呂入らないか?」とか。 ☆のんびりショッピングプラントがあんな状態になってんのに…と思いつつも前半のほんの少しがよかったです。キラ×ラクス、アスラン×メイリンのダブルデートみたいな感じで、....
224. 種デス (アニメ)  [ ひなの出来るコトからやってみよう! ]   2005年09月07日 20:49
ミーアがラクスの盾になり死んで(?)しまいましたね・・・ わかってた事とはいえ悔しいです。 私はラクス派なので偽者ミーアは好きでは無いですが 全ての女を救ってほしかったぞ、アス
225. GANDUMSEED DESTINY PHASE46感想  [ 春時雨 ]   2005年09月08日 02:19
ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」感想出る!!! アスランがキタ━━(゜∀゜)━━ !!!つーくらい強かったです!ミネルバでは色々な人たちから冷たい扱いされたり、MS戦でもパッとしなかったりとイマイチ活躍の機会を与えてもらえなかったアスランですが、...
226. 種運命感想第46話――ミーア・キャンベル追悼にかえて  [ 暁の空 ]   2005年09月08日 15:55
頭がごちゃごちゃしているので、記事をミーア編とそれ以外に分けて書くことにします。 ミーアが死んでしまったのが、ものすごくショックだったんです。 確かに彼女が登場したその瞬門
227. PHASE-46 真実の歌  [ ぴろしき饅頭ぶろぐ ]   2005年09月09日 01:14
ミーア、死亡!? まあ、次回の内容からして予想通りなんだけどね。
228. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年09月09日 16:45
本日は種死の日です。 今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。 ただ1つの事実を除いて・・・。 以下はネタバレですのでご注意願います^^;。 今回も内容盛り沢山で萌えシーン...
229. ガンダムSEED Destiny #46「真実の歌」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年09月11日 03:28
ガンダムSEED Destiny #46「真実の歌」 いやぁ、もう最高に楽しかったこの回! 全編を通して失笑大爆笑の嵐です!! これってぶっちゃけM?&nbsp; アバン:約3分40秒 レクイエムの中継コロニーを占拠するザフト。議長はそれらを月軌道へ移動させること、ミネルバ...
230. ガンダムSEED DESTINY ミーア  [ ABYSS ]   2005年09月11日 16:52
・・・('A`)・・・ 今回はギャグですか?('A`) なんか、ひどい総集編でしたね。ハイ。 ミーアの語りがあまりにもテンションが高すぎて笑いをこらえるのに必死ですた。 ついでに、 オーブの公用語が日本語なのにザフトは英語なのね・・・('A`) 後付設定バリバリですね・...

この記事へのコメント

1. Posted by たいむ   2005年09月03日 22:43
手榴弾持ってるなら最初から”皆殺し!”っ使えばいいのに・・って思ったりして・・・
2. Posted by まゆ   2005年09月03日 23:38
TBありがとうございます。
ラクスの私服趣味悪すぎ!
アスラン泣きすぎ!
たしかにこのご時世に楽しくショッピングはないような・・・。
3. Posted by 涼木   2005年09月04日 00:36
たいむさん>TB&コメントありがとうございます!

手榴弾>至近距離で女性一人殺傷できないようなモノしかもってなかったようなのでそれは無理です(爆)
4. Posted by 涼木   2005年09月04日 00:39
まゆさん>コメント&TB返し有難うございます☆

このご時世>今週の彼らの行動にはちょっと頭がクラクラしてきました(笑)
5. Posted by 姫鷲   2005年09月04日 21:56
こんにちは。姫鷲です。

>人一人殺せない手榴弾

寄せ集めの材料での手作りだったとか(笑)・・・それでももっとマシな破壊力でしょうから、バッタモン掴まされたんでしょうね。まぁあの人たちは到底プロとは思えないんで予算を費やすだけ無駄なのかも。
この番組に登場する人々は無計画すぎます。自分の立てた作戦は何でも思い通りに行くとでも思ってるんでしょうかねぇ。パターンを1通りしか考えないあたりは「作戦」と呼んでいいのか疑問ですが。
6. Posted by 涼木   2005年09月05日 04:42
姫鷲さん>こんばんわ〜
手榴弾>一個10セントとかだったのかもしれません☆フツーはプロ使うと思うんですけどね・・・・・・(笑)

作戦>想定パターンの極度の少なさは信じ難いですし、「作戦」自体のバリエーションも乏しいですし、笑いのポイントもそうないのであらゆる意味で期待できないのはイタイですね☆
7. Posted by 粂太郎   2005年09月05日 07:34
TBありがとうございました。

>事実上敵勢力下
コペルニクスって、どこの管轄なんでしょうね。イズモ級も入港してるし、この期に及んで勢力地図がよくわからんっていうのはどうなんでしょう。
視聴者に調査or推測を強要している?
勘違いでなければキラとアスランが幼年期を過ごした都市のはずで、その辺の描写も含めればどうしても街の中を見たい! っていう心情も理解できなくはないんですけど、そういう細かいフォローもないですし。

ところでドムの人たちは今何処へ?
8. Posted by 涼木   2005年09月05日 08:26
 粂太郎さん>TB返し&コメントありがとうございます。

 一応中立らしいですが、前回の戦いでプラントが勝利しパワーバランスが崩れた以上、コペルニクスとしては、かなり慎重な外交的配慮が必要になってくると思います。入港が許可されたとしても行動や補給などの『支援』に関して、かなりの制限がつくはずですが、それすら見受けられません。

 それに月周辺にはザフトの部隊が未だ多数展開しており、周辺宙域等が事実上制圧下にあるといっても差し支えない状況です。オーブの対外的な立場、そもそも彼らが札付きのテロリストであることを含めると、とてもウカツに行動出来るような場所でないことは、確かです。

 つまり、彼らの心情的なモノとは無関係に情勢がまずそれを許さないはずですし、目的も含めて考慮すれば自重せざるえないので、おかしいじゃないかということに(爆)
 それにしても、おっしゃる通り、作中での説明の無さはもう、視聴者に自己補完しろと言わんばかりです。いつものことですが(笑)

ドム>ウッカリ大天使にいるのかもしれませんよ?(笑)
9. Posted by まえっち   2005年09月05日 13:29
初めまして。TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。

打ち返されて爆発しない手榴弾も謎ですが
飛びながら銃を撃ったアスランの足、やたらと
長すぎません!?
比率おかしくないですか???(笑)

しかしキラ様一行はイマイチ誰も危機感がないので
どうも緊迫感がないですねえ。
簡単に行動し過ぎ…


10. Posted by 涼木   2005年09月06日 03:51
まえっちさん>TB返し&コメントありがとうございます!

アスランの足>長すぎですね。きっと自由自在に足を伸ばすことであのジャンプ力を(笑)

キラ様ご一行>緊迫感がないにもほどがありますよね(笑)キラとラクスなんか特に情緒面で欠陥があるのではないかと疑いたくなるほどです(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔