2005年10月01日

ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版1

 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならないんだ!』とか言って誰か止めてくれないものでしょうか?(爆)

 前回、前々回と散々ツッコんだのでもう戦場の距離感の無さとか、無人の野を征くが如きの移動スピードとか、議長とラクスさん達の小学生の体育の授業のサッカーのような戦い方についてはスルーします☆

 まずは、キラ対レイが始まり、相変わらず『なぜ、こんな!』とか言ってるキラ。変態仮面一号のバンクをガンガン使って、キラも変態仮面を感じまくってるよ〜という描写で、『ラウ・ル・クルーゼなのか?なぜ彼が!?』とかじゃなくて『なぜ、こんな!』となんか妙に曖昧で、この期に及んでまだ引っ張るのがキラらしいですな☆

 アスランはさっきのシーンではすぐ後ろに居た、ディスティニーがなぜか追いついてこないので先にザコとルナマリアさんの相手。ルナマリアさんも自分には目もくれなかった上に、妹を誑かして、プラントにもう二度と戻って来れないような重罪人にした挙句、テロリストにしたアスランに怒りの鉄槌を下そうと、挑みますが10秒もたずに、手足を捥がれ散々に嬲られます☆

 戦闘能力が高いだけの、ラクスさんの操り人形に収まってるようなのを、『素晴らしき結果』とか言って欲しくありませんが、なんかクローンと一緒に世界の為に消えなきゃならないようです。きっと『エゴの極致の産物同士、仲良く死のうぜぇぇぇ!!』ということなのでしょう☆
 まぁそんな理屈はどうでもいいですが、世の中の為というのは大いに頷くところです(笑)

 ただでさえ、キケンなラクスさんの刃として猛威を振るうようなヤツは居ない方が、間違いなく世界平和に近付くと思いますので☆

 

 衝撃!レイはブルーコスモスだった!?(爆)『あるべき正しき姿へと戻るんだ人は!世界は!』などとコーディネーター否定としか思えないこと言ってます(爆)

 そんなレイの主張はスルーして、「オレはラウ・ル・クルーゼだ!」の部分に反論するキラ。思いっきり会話が噛み合ってません(爆)キラとレイがベラベラ喋ってるのは、演出上の都合ということでスルーするとしても、なぜラクスさんが聞いているのかサッパリわかりませんが、きっとフリーダムのコクピットにも盗聴器が仕掛けられていて、常に監視しているに違いありませんぞ!☆

 それにしてもイザーク、ピンク戦艦を「あれはザフトの艦だ!」とか、前回の裏切りあたりから言ってることがヘンすぎです。どこかにアタマぶつけたのか、ラクスさんの電波にやられるかしたんでしょうか? 今、ピンク戦艦に群がってるのもザフトなんですけど☆

 思いっきり会話が噛み合ってませんが、クローン相手に言うセリフとしては定番ですが、珍しくマトなことを言うキラにビックリしたレイは、その隙をさっきまでの言葉はなんあんだと言いたくなるような、キラの殺る気満々の攻撃で撃破されてしまいます。ついにレジェンドはとんと見せ場がないまま撃墜☆あの攻撃では、この後出番がなかったらレジェンドは、間違いなく爆散し、レイは戦死していたことでしょう☆

 なんか戦闘中にストライクフリーダムがフリーダムに変化してたりするあたり流石ですな☆

 弱い、弱いとバカにしまくったアスランに続けて、苦戦を強いられ逆ギレするシン。脱走の追撃の時のようにレイが、アスランを論撃してくれないので、アスランのセリフにサンドバック状態☆
 
 妹とステラの妄想に逃避した挙句、完全に判断能力を失い、なんでか知りませんが止めに入ってきたルナマリアさんなどおかまいなしに、アスランに突貫☆アスランの種が割れてなかったら確実にルナマリアさんは死んでいました(爆)

 『このバカ野郎!!』と適切極まりないセリフとともに、シンをボコボコに☆ついにディスティニーはマトモな見せ場は訪れないまま、撃墜。これを主人公機と言って販売してるバンダイはJAROに電話されても仕方ありませんな!☆

 危うく殺されかけたというのに、ルナマリアさんはシンを心配して彼の元へ。どうしようもないバカでシスコンでキレやすい、妄想野郎でロクに心配してもくれませんし、ホモ達を優先して、彼女を放って置いたりしますが、一途で純粋でたぶん根はいい子なんで、これからじっくり根気良く、飼い慣らしてゆけば、アカルイミライガ、マッテイルカモシレマセンヨ?☆(ディスティニープラン・システムヴォイス)

 ミネルバさんも、戦艦であることを忘れそうな大天使のアクロバティックな攻撃とジャスティスのオマケにやられて戦闘不能に☆

 議長はレジェンドとディスティニーがやられたと聞いて『レイも討たれたというのか、あれに』とシンのことはスルーです。実はあんまり期待されてなかったようですぞ!☆

 ネオジェネシスとやらはレクイエム周辺しか攻撃出来ないのか、二射目もラクスさんを攻撃しません☆

 そこで、どうやって察知したのか、イザークがラクスさん達に、ネオ・ジェネシス発射を知らせます。
 直後に発射され、イザークの忠告は役には立ちませんでしたが、狙いが運良くそれてたので、ザフトの部隊だけが餌食になります(笑)

 それにしても撃たれてから回避とか言っても間に合わないと思うんですが、というか明らかに間に合ってませんでしたし(笑)

 艦砲射撃をアッサリ弾いたバリアを易々と突破する限定色MSとジャスティス、あの小型の機体に戦艦以上の出力があるとは流石、すーぱーろぼっと☆

 レクイエムはアッサリ撃破、その時、主人公と宣伝されてたシンは気絶してイイ夢見てました☆
 電波を解読する能力はわたしにはないのでわかりませんが、ステラさんと明日会うようです☆

 まぁ、記憶を操作されて想い出などなかったのをシンが僅かな触れ合いの中で、くれたからってことを、たぶん言いたいんでしょう。なんでここで出てくるのか、脈絡もなくサッパリですけど。

 MS如きにバリアをアッサリ突破されぶっ壊されたとあっては流石の議長も呆然自失☆
 ラクスさんは目的の半分を達成しニヤリと不敵な笑みでいよいよ詰めへと入ります☆

 うわ言で他の女子の名前を呼ぶという、撲殺されても仕方の無いシンですが、ルナマリアさんは、華麗にするー♪

 あれならユニウスセブンも粉々に出来たなというくらいの、核でも仕込んでるんじゃないかというようなスゴイ攻撃で議長要塞をボコスカ破壊するラクスさん達。

 なんかシンと貰い泣きでルナマリアさんも泣いてますが、何が悲しくて泣いてるのか誰か教えてください(笑)
 オーブを業火に沈めることが出来なかったからなのか、起きたらステラさんじゃなくてルナマリアさんだったから泣いてるのか(笑)もしかしたら、一応自らが信じて進んだ道が目の前で粉砕されていくのを悲しんでいるのかもしれませんが。
 ひょっとしたらオーブが助かって本当は嬉しいのかもしれません。で、宇宙で涙がなんで普通に流れてるんでしょうか?☆
 
 それにしてもルナマリアさんはなんでわざわざ外でシンを抱きかかえてるんでしょうか?シンのパイロットスーツ、損傷があるんですが☆そしてここは戦場です。

 とっくに戦闘力を失って損害も激しいというのに今更のように退艦命令を出す、タリアさん。後の事は何も解ってない、最後まで副艦長としての存在感がカケラもなかったアーサーに後事を託し、議長の元へ。

 直接殺さないと安心出来ないのか、わざわざ議長のところまで来たキラ。テロリストにそんなこと言っても無駄だろうというような繰言を飽きもせずに言う議長。

 仮にディスティニープランが実施されたとして、それによって恒久的な平和がもたらされる保障はないと思うのですが、議長はスゴイ自信満々です。そうでなかったら、こんなアホみたいな計画やろうなんて思いやしないでしょうけど。

 キラに保障は無論できませんが、議長とてそれは同じ事です。この世に永遠と絶対はありえません。ディスティニープランがどれだけ完璧なシステムであるにしろ、所詮は人間の考えたものです。いつかは力を失う時が訪れるのは間違いありません。

 そして管理されることになれきった大部分の人間が、それを失った時にどうなるのか。それを保障してくれるとでも言うのでしょうか?☆議長がキラに問うてるのは、これを裏返したものです。

 議長が言ってるのなんて、寿命で死んで責任とれないようなずっと未来の話どころか一万二千年後の平和を約束しろと言ってるようなもので、愚にもつかぬことです☆

 対するキラもあくまで、自分達の望むことを言っているだけなので性質の悪さも、傲慢さにおいてもヒケはとりません☆
 なにせ、『ボク、そんなの嫌だから!』ってだけで、再び混乱する世界の方がマシだと言い切ってるわけですから(笑)
 
 今までの独善的かつ傲慢な行動を省みることなくフツーの人間だ!とか都合のいい時だけのたまい、あたかも自分の意思が、全体意思であるかのような物言いはさすがラクスさんの下僕☆

 議長の問いに対して、『覚悟がある』としか言えない、キラ。どうやら今後の明確なヴィジョンは全くないようです☆
 どういった方向で、混乱を可能な限り軽減するのか具体的な考えが全く無いままの覚悟なぞ、犬の餌にすらなりません。
 ていうか二年間ラクスといちゃついて安穏と暮らしてた上に、フリーダムがないと何も出来ない男の覚悟がどれほどのものだというのでしょう?笑わせてくれます。
 
 どういう風に戦うのかは知りませんが、ロクな考えもないクセに自分が戦ってどうにかなるとか思ってるあたり救いようがありません。
 先ほどのレイの時はスルーして誤魔化してましたが、自分の考えをロクに主張出来ない辺りキラは、2年前から全く進歩してませんな☆言ってることも「それでも! 守りたい世界があるんだ!!!」とぶっちゃけ同じです。まぁラクスさんと2年間イチャついてただけなので当たり前ですが。

 撃たれて、なんか妙に可愛らしい顔で倒れる議長(笑)キラのセリフを聞いたくらいで、アッサリ議長に発砲しちゃうレイ。
 最終話に至る、途中の話まではひたすら議長を盲信し、悩んだり迷ったりするような素振りが僅かもなかったんですけど、そういうのが、ちょっとでもあれば、まだ納得もできましょうが、最終輪だけでも何の心理描写もないまま、イキナリこんなことやられても、インパクト狙いですか、ふーん。くらいにしか思いません。あざとすぎてあきれ果ててしまいますな☆

 レイは議長を撃ったショックかキラにボコられた損傷で酸素欠乏症にでもなったのか、幼児退行してます☆

 子どもいるのに、後に遺して議長と心中するというタリアさん。一体なぜ、子どもを後に遺してまでそんなことをするのか見てる人間には、サッパリわかりませんので、何の感情も涌いてきませんな☆無反応というのもアレなので『へ〜』ボタンでも一つ押しておくことにしましょう☆

 ここで流石はキラ!レイは連れて行こうとする素振りどころか、一顧だにせず放置してたリアさんに言われるまま脱出(爆)

 なんか宇宙に浮いてたのに、下に落っこちて壊れる議長要塞、どういう物理法則が働いたのでしょうか?ていうかシンとルナマリアさん、あんなデカイのが落ちてきたら爆風と破片で跡形もなくなってお陀仏です(爆)

 そして、シンはず〜〜っとルナマリアさんに抱っこされて見て泣いてただけ(笑)主人公とかそんなん以前に、彼の作品内での存在価値に疑問を抱かずにはいられません(爆)

 ラストの画面も何がやりたいんだか。記念写真じゃあるまいし、狭い中に無理矢理密集してて、せまっくるしくて鬱陶しい画面のセンターでなんか見栄切ってるジャスティスとフリーダム。アレは勝利のポーズか何かなんでしょうか?(笑)最後まで意味不明なのが素晴らしいというか、この作品のラストシーンに相応しいというか(笑)

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押して、ランキングに投票をお願いします。お読み下さり、有難う御座いました

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月01日 21:48
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
2. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月01日 21:56
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
3. SEED DESTINY 50  [ Habit ]   2005年10月01日 22:05
「最後の力」 今週で最終回。毎週セットしていたアラームがもう鳴らないとなると ちょっと寂しいようなそうでもないような… ↓
4. FINAL[最後の力」ー明日を信じてー  [ Dreem Diary ]   2005年10月01日 22:39
最後の攻防が始まった。メサイアへの攻撃は、フリーダムが。レクイエムへの攻撃は、AAとジャスティスが。 守りが手薄となったエターナルの援護には、意を決したがイザーク隊がつく。 レイとフリーダムが激突し、シンはジャスティスを追う。 迫り来るレジェンドにクルー...
5. ギルに引導を渡したのは・・・SEED−D最終回  [ えぇんとちゃいますか〜 ]   2005年10月01日 22:57
恐怖の大魔王と化した議長に引導を渡したのは、 彼の一番の信奉者であったはずのレイでした・・・ 何なんですか、このありえない展開は!!( ゚Д゚) あんなに強
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年10月01日 23:02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」です。 最終回、「最後の力」ですか。やっぱりサブタイトルと内容がずれていますよね。今回のサブタイトルが「レイ」なら結構しっくりくるんだけれど。サブタイトルは結構前から決まっていて、脚本が間に合わず、内容が遅れてい...
7. デス種最終回  [ nero-sukeの日記 ]   2005年10月01日 23:23
今日は最終回だと言うのにダンナ君がいたからリアルタイムでは見れず、今頃見終わる始末 しかし某歌番組を見たらTMRが挿入歌を歌っていたので、気分だけガンダム。 「え??最終回だよね?」
8. 10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年10月01日 23:24
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
9. 高次可変領域  [ 菅野重工業 ]   2005年10月01日 23:24
昨年10月より放送されていたSEED-Dも今日最終回を迎えた訳ですが、結論 から言うとやはり"尺が足りなかった"感が否めないと思う次第です。 ■今回は「FINAL PHASE 最後の力」というタイトルでした。色々突っ込みを 入れつつ見て来た本作ですが、最終回にしてはアッサリだっ...
10. DESTINY最終回・・・。コレってどぉよ!?  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年10月01日 23:29
おぉ~!! 久しぶりにリアルタイムにDESTINY見てるよ~☆ ちゃんと時間間違わずにね!! というか、本当に終わるの・・・・(`Д´≡`Д´) おおお!! ディアッカとイザーク!! そしてキラが種割れよ~。 結局、キラVSレイ!! キラがクルーゼ隊長を思い出してるし!! ....
11. え〜っと (追記)  [ GUNDAM SEED DESTINY感想文 ]   2005年10月01日 23:30
え? コメントのしようがないんですけど…。 私なに観てたんだっけ? 金髪の人がレジェンドっぽいのに乗ってたような気がするんですけど<B>あれダレ?</B> 結局世界はどうなってどう
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年10月01日 23:52
いやー遂にSEED DESTINYも 最終回になりましたね。 まあ終わり方としては 中途半端といわざる終えない感じだったが・・・ ガンダムの最終回といえば 味方や主要人物が たくさん死ぬのが王道なのだが・・・ どうもガンダムWのラストみたいで どうもOVAや続編が期待され....
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年10月01日 23:54
いやー遂にSEED DESTINYも 最終回になりましたね。 まあ終わり方としては 中途半端といわざる終えない感じだったが・・・ ガンダムの最終回といえば 味方や主要人物が たくさん死ぬのが王道なのだが・・・ どうもガンダムWのラストみたいで どうもOVAや続編が期待され....
14. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話) 「最後の力」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月01日 23:55
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話)「最後の力」の感想を書きます。 「うぇぇーん、ルナ、こんな結末
15. FINAL PHASE 最後の力  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月02日 00:01
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブ...
16. ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年10月02日 00:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って...
17. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月02日 00:09
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
18. SEED DESTINY 第50話「最後の力」(最終回)  [ ネタバレ上等! ]   2005年10月02日 00:28
結局どういう結末だったかといえば、デュランダル最高評議会議長、移動要塞メサイアと
19. ちょっとだけ逢いにきた…◆SEED DESTINY 第50話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年10月02日 00:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 機動戦士ガンダムSEED DES...
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月02日 00:49
総評75点(クオリティタカス) いよいよ種デスも最
21. FINAL PHASE 最後の力  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月02日 00:59
終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 とりあえず先にこれだけは。 スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした! 続き
22. 『DESTINY』最終話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月02日 01:00
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。 もっとついでに使い回しもイッ....
23. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月02日 01:01
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
24. SEED・D 第50話「最後の力」  [ Repository of HIRASAKA ]   2005年10月02日 01:08
始まったぜ、SEEDデスティニー最終回「最後の力」 お、おいおいいきなり突っ込みどころ満載じゃねぇかよ…(゚Д゚;) OP前の3分間で既に戦闘が始まってるじゃないか!! 「どうすんのイザーク?」って言った時のディアッカの顔がマジでスカしてるし。 先
25. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 01:10
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
26. FINAL PHASE 最後の力  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年10月02日 01:15
「この艦よりもオーブです。オーブはプランに対する最後の砦です」 アスランとAAはシンとミネルバと戦い、 ムゥさんとエターナルはネオ・ジェネシスの近辺の敵と戦い、 キラはレイと戦うことに! イザーク登場!もちろんディアッカも!! 「エターナルを援護する!...
27. FINAL PHASE 最後の力  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月02日 01:20
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) といったところでしょうか???(マテぃ...
28. 最終話「最後の力」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年10月02日 01:23
うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。 大ショック!。わあん!萎える!。ぐすん、もう1回。 最終回の見所 レイ対キラ アスラン対シン&ルナ アカツキ対その他(ごめん・・・) タリアの決断。 アスラン・ザラ・無限正義VSルナマ...
29. ガンダム SEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ 日向の夢 ]   2005年10月02日 01:28
さて、バイト帰りに見ました。DESTINYの最終回。 まぁ、そのちょっと前にとんねるずの石田さんのおかげでしたでゲラゲラ笑ってた自分がいるわけですが。あの番組おもしろすぎだから(笑) それはさておき、最終回ですよ最終回! 今までは基本的に30分の放送を最...
30. ガンダム SEED DESTINY 50話 「最後の力」感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2005年10月02日 01:31
さて!やってきました最終回!! 今日は絶対に見逃さないぞ??!! ……ピッ。(テレビのついた音) …わぁ??なんかキラ様が映ってるなぁ??… キ・ラ様!?Σ(゜Д゜;)ナンデスト!? 今日は5時30分からだった!!!もっそいワスレテタヨ!...
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月02日 01:44
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。 ・・・ということで感想...
32. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-50  [ 人の褌(仮) ]   2005年10月02日 01:45
バンク!バンク!バンク! 台詞すらバンク! 何、このクソ最終回は? 最後にシャア
33. 種デスレビュー ノゾミ  [ 窓際後ろカミングアウト ]   2005年10月02日 01:45
FINAL PHASE-「レイ最後の力」 結論・・・一家心中でFINISH(笑) 種は最後までギャグアニメでございました。 キラ様は要塞メサイア、アスラン他がステーションツーの撃破へ向かいます。 一方イ
34. SEED-D 【PHASE-50 最後の力】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年10月02日 01:50
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
35. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE-「最後の力」  [ Obligation and freedom ]   2005年10月02日 01:55
とうとう終わりましたね。テレビ枠は。 最終回にしては不必要なバンクが多かったような?普通にアイキャッチとOPもありましたね。 まぁ、平たく言うとグダグダでしたね。感想がまとまらない。 インジャに落とされるシンちゃん、確実に頭逝ってたような。
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月02日 01:57
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月02日 01:57
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
38. ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 最終回  [ いろんなこと ]   2005年10月02日 01:58
ついに最終回ですね! ボロボロ感想なので、後日また修正するかもしれません。 箇条書きっぽくなったとこありますし・・・ アスランたちはレクイエム(かな?)へ! それを追ってシンもいきます。 最終回にしてキラ、レイのニュータイプきましたね。 キラ
39. FINAL-PHASE 最後の力  [ オレンジの花 ]   2005年10月02日 02:03
ガンダムSEED DESTINY最終回記念アンケート ★質問数: 5問 ★個人情報(名前など)の入力は必要ありません。 ★アンケートの回答は、一人一回限りとさせて頂きます。 先週PHASE-49 レイの感想でお知らせした「アンケート」を作成しました。 質問は、SEED DESTINYに関す....
40. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月02日 02:21
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
41. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「最後の力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月02日 02:23
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 レジェンド→負け犬 デスティニー→右半身不随 インパルス→あらゆる意味でヒロイン ∞ジャスティス→勝ち組 アカツキ→大化け ストライクフリーダム...
42. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「最後の力」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月02日 02:24
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 レジェンド→負け犬 デスティニー→右半身不随 インパルス→あらゆる意味でヒロイン ∞ジャスティス→勝ち組 アカツキ→大化け ストライクフリーダム...
43. 最終話 『最後の力』  [ ダンプ・オブ・北京 ]   2005年10月02日 02:27
最終回なのに使いまわし多すぎネ! 最後は腹切られませんでしたよ♪ ま、いーや。さて、始めるとしますか。 「まずいぞキラ、このままではオーブが。」 これってアスカガですか? ってことでいいよ、な? アスカガ欠乏症のため、アスランの言葉は勝手に脳...
44. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月02日 02:34
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで....
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯50 「最後の力」   [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年10月02日 03:11
            予定よりかな
46. 最終回:「最後の力」  [ Nの鼓動 ]   2005年10月02日 03:22
いや〜終わった終わった。 終わったというのか??あれは?? この記事のタイトルも一応最終回にしちゃったけど。 ま、いいや。 一応議長との戦いは終わったし。 結果的にDESTINYという話は「議長VSキラ」だったてこと。 シンは結局名前のあるただの軍人さんだったてこ
47. FINAL PHASE 最後の力 感想いきます  [ はきだめ日記 ]   2005年10月02日 04:00
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。
48. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ scottieの青が好き ]   2005年10月02日 04:10
おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww 明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2...
49. FINALPHASE「最後の力」  [ 日々“是”精進! ]   2005年10月02日 04:32
ついに始まった最終戦。「デスティニープラン」の実行を願うレイは、それを阻止しようとするフリーダムへ立ちはだかる。そして、戦乱とさまざまな情勢の中、冷静な判断力を失ったシンもまた、ジャスティスに攻撃を仕掛ける。一方、攻撃を受けるエターナルを「あれはザフト...
50. 今日の種D。最終回。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年10月02日 06:22
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) 再びネオ・ジェネシスは発射に向けてパワーチャージ中。 デステニ....
51. ガンダムみたいなもの 最終回  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年10月02日 06:24
ま、まさか・・・ ・・・そうだ そうだったんだ!             このア
52. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月02日 06:50
いやぁ、ついに終わりましたね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
53. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月02日 07:29
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
54. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)「最後の力」(終)  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年10月02日 07:47
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出   福田己津央、高田昌宏 作画監督 キャラクター 山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 あらすじ:AA・ZAFTの全面対決と時を同じくして、とある作監が監督夫妻に全....
55. デス種50話「最後の力」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年10月02日 07:51
1年間楽しんできたデス種も、ついに最終回を迎えました。総じて、腐女子には美味しさ満載なデス種ではありました。伏線が解決されずに、終わってしまうところがデス種クオリティだと思いますが、DVD最終巻に40分のスペシャル映像(約2話分)がつくらしいので、そちら....
56. ガンダムSEEDデスティニー50話(最終回) 視聴  [ 大学生的だいありぃ ]   2005年10月02日 08:06
「最後の力」 ちょwww おまwwwww コレで終わらしたつもり?wwwwww うはwwwwww ワロスwwwwww すみません、あまりにもヒドイかんじなんで取り乱しました。 内容としては「あぁ、なんかもうグチャグチャね」と初回にルナが言ったとおりですね。 終...
57. ガンダムSEED DESTINY「FINAL PHASE」感想  [ 気ままにおしゃべり ]   2005年10月02日 08:38
FINAL PHASE 「最後の力」 「エターナルを援護する。」 イザーク素敵です。 久々のニュータイプ音。 レイとキラ。 レイにクルーゼを感じるキラ。 アスランVSルナマリア 相手にならないほど弱いルナマリア・・。 再会が戦場なのは悲しい。 「裏切り者が!!...
58. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 08:46
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
59. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年10月02日 09:18
いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな。レイも薄っぺらすぎ。なんだあれw で、福田と嫁は何....
60. ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月02日 09:47
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか〜? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
61. FINALPHASE?  [ X-SEVEN ]   2005年10月02日 09:48
ということで、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYFINALPHASE「最後の力」を観ました。これって、ホントに最終回ですよね?とりあえず、即感だけ述べておきます。詳しくは、また色々と振り返りながら明日以降(^^;;■戦闘全般使いまわしもありましたが、戦闘自体は格好良かったで...
62. GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50  [ オタミチ ]   2005年10月02日 09:51
は? 最後まで見て、出た自分の声。 ----- 【では、感想。】 まず、 ディアッカ、最後まで生きていて良かった! イザークも!? グゥレイトォォォォォォォォ!!! ■シン: シンって… あんたは一体何なんだー…。 ルナまで殺そうとしましたよね...
63. 最後の力  [ 萌え日記 ]   2005年10月02日 09:54
 さぁ、泣いても笑ってもこれが最後のガンダムSEED DESTINYの感想です!!  色々消化不良があった事については追々述べていきます!  とりあえず最初から最後まで詰め込んだ感じの慌しい展開でしたね。イザークとディアッカが寝返った理由とか、もう少し掘り下げて
64. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話  [ LUNE BLOG ]   2005年10月02日 09:56
あまりに何もなくて、 終ってみるとこんなものなのかな、と思いました。
65. 運命最終回感想  [ 乾坤一擲。 ]   2005年10月02日 10:04
まず最初に一言…。 やっぱ監督と脚本に呪いの儀式を敢行するしかないのか…。 せっかくの最終回だし、何とか形にはなってた(様な気はする)し、あんまり突っ込まないでおいてやろうかとも思ったんですが、やれやれツッコミ性の血が騒いで仕方がないの
ガンダムSEED DESTINY  FAINAL PHASE  最終回 第50話「最後の力」 ついに、最終回を迎えました。 どんな終わり方をするのだろうと 思いつつ、やっぱりこの作品は抹殺で終わるので だれが死
67. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 10:32
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
68. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力  [ 伊達でございます! ]   2005年10月02日 10:33
最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、というところ。今ひとつ、スッキリしません。
69. 今日の種デス 最終回  [ K専用ブログ ]   2005年10月02日 10:44
第50話「最後の力」ということで 冒頭 大規模戦!アスラン対シン キラ対レイ で先週は終わったのにいつの間にやら、ごっちゃになってる。 このアバンだけでも1話やってもよかったんじゃない? メサイアからミーアザクが発進したような・・・? アスラン対シ....
70. GUMDAM SEED DESTINY 最終回  [ 断崖絶壁今何処 ]   2005年10月02日 11:15
議長「また混迷の世界が来たらどうする?」 キラ「戦う」 なにこの……なに? 小学生でもまだマシな台詞書けます しかもEDまで回想垂流しの始末 最後の最後はストフリわけわからんカットだし EDクレジットで声優陣より上に嫁の名前が流れてきたが晒し首の様で惨めだ スタッフ...
71. ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月02日 11:27
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。 そして遂にミネルバ落ちる。 …これら全部、最後から2回目くらいに やった....
72. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月02日 12:35
感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
73. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 12:37
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
74. DESTINY 第50話 最終回 『最後の力』で  [ さつき日記 ]   2005年10月02日 12:57
終わっちゃったなぁ〜 SEED並みに最後どたばたしましたね。 イザーク&ディアッカ...あれ以上の活躍無かったのが悲しい... キラVSレイ キラの勝ちでしたね。 アスランVSシン アスランの勝ち〜(種われしてないし!) 噂では、この時にルナマリアが亡くなるという....
75. PHASE50最後の力  [ アニメっと! ]   2005年10月02日 13:32
というわけで、今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。 今回で最終回なんでこのコーナー?も終了です。 あー終わっちゃったよ。 30分じゃやっぱりこうなると思ってたけど、みんなあっけないよ・・・(シンとかシンとかシンとか) とりあえずネタばれつっこみどころ...
76. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月02日 14:04
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
77. GUNDAM SEED DESTINY  [ The reality escape ]   2005年10月02日 14:21
ついに最終回。 放送初期は自然災害などで、色々ありましたが、何だかんだで一年の幕が降りました。 で、最後は結局どうなったんですか、監督? 尻切れトンボもいいとこだと思うのは私だけでしょうか。 えーと、初めの頃は、レイの『ギル!』発言とかに踊らされ、...
78. PHASE-50「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 【最終回】  [ Gon-zalez ]   2005年10月02日 14:31
想像よりも、さっぱりと終了したように感じます。 最悪の展開ばかり気にしていた所為かもしれません。 ただ・・・いままでの話はなんだったの?というくらいの『洗脳』っぷりが目立ちました。 ◆----- 最終決戦に臨む、デュランダルVSクライン派。 なぜか交戦中に...
79. ガンダムSEED DESTINY♯50「最後の力」  [ ゆい的日常* ]   2005年10月02日 14:32
ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 ストーリー概要 キラはレイと、アスランはシンとの一気撃ちになる。 また、その戦いの中でキラはレイの出生の秘密を知る。 その出生に隠され事実が原因で、自暴自棄になっているレイを戦いながら、諭すキラ。
80. PHASE-50 『最後の力』  [ 釣船草の実 ]   2005年10月02日 14:38
えぇ?これで終わり!? カガリ喋ってないよ、カガリ!そんな・・・。 カガリが喋らない最終話なんて、最終話じゃないよっ・・・!? さ、最後の力で『最後の力』にツッコミ感想いきまーす{/roket/} 。。。 今日は種割れ合戦!! あぁ割り収めか・・・ キラ、先頭をきって種割れ...
81. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 14:45
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
82. ガンダム SEED DESTINY、終わった・・・のか?  [ 我楽多BLOG(がらくたブログ) ]   2005年10月02日 15:37
ガンダム SEED DESTINY、ついに終了。 どうでもいいけど、ピンクザクが参戦してたよ! やっぱりあれか?ミーア2号がパイロットで、歌が武器なのか!? 私の歌を聴け〜っ!!って感じなのか!? さて・・・。 今日でついに50話全て終わりました。 なんか、全部通して25話く...
83. ガンダムSEED DESTINY 最終回  [ 趣味の小部屋 ]   2005年10月02日 16:54
とうとう終わっちゃった。 うーん・・・って感じ。 最終回、前後編でやって欲しかった。 なんか、詰め込み過ぎて、歯切れが悪かった気がする。 でも、ムウが無敵のアカツキで戦う姿を見られたしね。 それに、私が愛する人々は無傷だったし。 キラ様の相変わらず、どこか切な...
84. アニメ秘蔵画像★  [ ☆アニメ前菜集☆ ]   2005年10月02日 16:54
こんにちわァ(>∀<)今回ゎ私がこつこつ集めてきた画像集をおいていこうと思います。好きな画像があったらご自由にお持ちお帰り下さいっ。これらの画像は試食品みたいなものです♪(^v^)これからもアニメの感想などの時にいろんなの集めて発表したいと思ってまスぅ...
85. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年10月02日 16:56
嗚呼、正義は必ず勝つ〜♪(ラブゲOPより) という結果でしたね、やっぱり{/kaeru_ang3/} 最終決戦はまさにSEED VS DESTINYな展開。 ルナはためらいながらアスランに仕掛けるもアスランになぶられる。 シン「あんたって人はー!!」 そしてシンがやってきて種割れ。 ...
86. 種死感想:50話 最後の力  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月02日 18:15
さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回なんだからちゃんとしてくれよ! ルナ、アスランを撃つのか・・・ あーVSシ
87. 種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年10月02日 18:33
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・
88. ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ 里佳の徒然日記 ]   2005年10月02日 18:38
いろいろと消化不良ですが、とりあえず最後の感想、いっきま??す。
89. ガンダム種運命とか*最終話  [ owan*owan ]   2005年10月02日 18:52
… えーっと、 えーっと、 やっぱりグダグダだ!!(大当たり) んで… 意味わかんねぇ! あのー…ガンダムバトルは? あれだけ?え?
90. PHASE-50最後の力  [ I・LOVEを語る ]   2005年10月02日 18:52
★あらすじ★いよいよ始まった最終決戦。再びレクイエムが撃たれるのを防ぐため、AAとアスランはシールドを突破。要塞の方にはキラ・エターナルが向かいます。イザークとディアッカの隊は「あれ(エターナル)はザフトの船だ」という事でエターナルを援護する事に。シンはジ...
91. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終回  [ SEEDROOM ]   2005年10月02日 19:28
競馬で、スプリンターズS(G??)に出走したデュランダルは追い込み届かず2着でした。 そしてとうとう終わってしまいましたDESTINY、これが最後の感想です。 デュランダル議長以外のキャラについて書き込みます。 ただ疲れているので、いつも通り簡潔に…。 ラウ・...
92. お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?  [ 焼きプリン定食 ]   2005年10月02日 20:03
長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。 最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが、そーいうのって簡単に「嫌なら観るな」で済んじゃうことなんだよねぇ。 視...
93. ガンダムSEED Destiny PHASE-50 『最後の力』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年10月02日 20:23
5 誰もが予想した通り、プラントは敗戦しました・・・。
94. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 20:26
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
95. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」速報感想!  [ Blacky’s Room ]   2005年10月02日 21:13
ついに最終回を迎えたガンダムSEED DESTINY! まずは初見の感想ってことで。 やはり最終回ということで、作画などの完成度は高かったし、面白かったし、それ
96. ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ 12CITY Blog ]   2005年10月02日 23:52
ついに終ってしまいましたDESTINY、まあなんとも言えない最終回でした キラとレイ レイはあんだけキラを倒すと言っていたのに、キラの言葉に反応して あっさり戦意を失いました。 戦闘はもっとドラグーンの打ち合いみたいな演出があるのかなと思っていたら キラが強す...
97. ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年10月03日 00:32
ガンダムSEED DESTINYという物語も1年という時間を経てここに終着。 純粋にエンタメを楽しんだところもあれば、色々と考えさせられることもたくさん有りましたが、最後の最後に描いたのは救いだったのかもしれないと思った第50話「最後の力」。 全体的なテーマ...
98. 「機動戦士ガンダムシードデスティニー」最終回に寄せて  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月03日 00:57
3 気になりましたら、クリックどうぞ♪ は〜い、みんな・・・。 DVD最終巻を買う覚悟は出来ましたか? ぶつ切り、中途半端、投げっぱなし、いい加減にしろ、後日談はどうした、ルナマリアはオレのだ等々、最終回の感想は荒れに荒れているようで。 もしくは、ま....
99. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」  [ M-Cubed I 出張所 ]   2005年10月03日 01:01
1年にわたって放送されてきた種死もいよいよ今日で最終回を迎えました。なんか結局どの陣営・キャラクターにもあまり感情移入できないままここまで来てしまいました・・・。個々のエピソードではよい回もあったのに、全体を俯瞰して見た場合今一つ感がどうしても拭えません。...
100. メイリンの出番が・・・  [ マルの日常 ]   2005年10月03日 03:26
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!!
101. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE (PHASE-50) 最後の力  [ なななな駄文 ]   2005年10月03日 06:17
1年に渡って放送されたSEED DESTINYも今回で終了。 内容自体は薄かったですが、金だけはかかっているので内容を抜きにすると結構良作でした、最後の最期を除いては。 回想使いすぎだし、最後の意味は掴みかねます。 まぁなんというか、一気に戦況が進み過ぎではないか....
102. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2005年10月03日 06:41
一応1年間見続けてきたので、最後ぐらいは感想を。 とりあえず、最終回の戦闘シーンはなかなか迫力があってよかったです。 SEEDからずっと見てましたが、もはやストーリーはどうでもよく戦闘シーンを一番の楽しみに見てたのですが、その戦闘シーンがDESTINYになってかな...
103. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ ラブアニメ。 ]   2005年10月03日 07:11
「最後の力」 激しく気力を削がれる最終回でした。 結局、シンはお馬鹿なまま、逆切れ野郎のまま、エンディングロールでも主人公に戻れないどころか3番目のままですか。そうですか。 ってか、寧ろ
104. FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?  [ ひねもす のたり のたり かな ]   2005年10月03日 07:14
まぁ、思ったよか綺麗に終わったな……と思いました。脚本が嫁一人ということで、すごく違った意味で終わった気分になっていたのですが、今までの話のバランスが悪かったことを考えてみたら、全然OK、な感じ?(笑) 私は結構SEEDの終わり方のが微妙な終わり方だったかな....
105. SEED DESTINY・50 最後の力  [ ヒカリヨリハヤク。 ]   2005年10月03日 07:43
種デス ガンダム最終回の感想です。 ・・・・・。 正直、よく分かりませんでした。 わたしは種関連の小説や漫画等は全く読んでいないので、そちらで補完することができないのです。 MS戦では、アカツキがよく輝いていましたね。 キラとレイが身内でもないのに...
106. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」  [ 遑 ]   2005年10月03日 10:26
思いっきり投げっぱなし所詮は種ってことですかね。 インフィニットジャスティス活躍どころが少ないのに動きを使いまわされる('A`) キラとレイはやはりちょっとした因縁が絡んだわけですが、 まぁ何か上手いこと言いくるめられたというかなんというか(謎 ...
107. 【終】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月03日 10:34
3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 【最後の力】 MS戦はやはり二手に分かれましたね。 キラとレイ。 レイにクルーゼと同じものを感じるキラ。そのうちにレイの正体がわかり、レイはこの世界と共にキラも消えるべきだと。それに対して、キラはレイがクルーゼのクローン...
108. 20051001:SEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月03日 10:57
 [あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。前にも観たけどやっぱりボロ泣き。 ――――――― 20051001■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  脚本:両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、米たにヨシトモ、鳥羽 聡、高田昌宏、福田己津央
109. SEED DESTINY最終話。  [ nextgate ]   2005年10月03日 11:14
レイ『オレはラウ・ル・クルーゼだ』何ですと?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル キラ『命はナニにだってひとつだ、だからその命は君だ!彼じゃない!』キラがいいこと言いましたよ!でも速攻でレイを撃っちゃった_| ̄|〇 ルナがアスランとシンを止めに入ったのを...
110. 種死#50 もう『ガンダム』って呼ぶのやめます。  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年10月03日 11:47
公式サイト 第50話「最後の力」 「記事タイトルで分かるように、ここではこの番組を『ガンダム〜』と呼ぶのをやめますね。無くても一向に問題無いと思いますし、
111. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話(最終回)「最後の力」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月03日 12:28
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 誰だよッ!! シンが主人公なんていった奴ッ!!!!!! …もう一つ突っ込ませてください。 どこら辺が「力」なんですか? …さて、これだけ脱力する最終回も無いと思いますが、一つだけ感動した箇所があります。 ミ...
112. FINAL−PHASE 「最後の力」  [ 暗宙飛躍 ]   2005年10月03日 15:26
アスランキッ〜クっ! 久しぶりにアスランの足癖の悪さ(?)が見られて大満足。 見せ場のなかった∞ジャスティスもぐりぐり動いて、格好良かったですね! 来週の活躍が楽しみ…ってアレ? 最終回? …すいません、空々しかったです。 まあ「物語」としては、あまり語るこ...
113. 50話(最終回)見ました  [ GUNDAM SEED DESTINY ファンブログ ]   2005年10月03日 15:49
とりあえず、ルナマリアが死ななかったのでホッとしました。あと、ドムの3人が戦死するという話が、全くのガセでした。う〜む、やむを得ません(^^;)。ところで、ストーリーの大筋はフレッツスクエアのネタバレで知ってはいましたが、まさか議長を撃つのがレイとは!! キラ....
114. ガンダムSEED DESTINY 五十話最終回  [ 一般人以上・オタク未満の戯言 ]   2005年10月03日 16:11
や、やりやがった・・・・・・ あの監督負債はぁぁぁ〜〜!!
115. 種運命50話  [ 黒たま放送部 ]   2005年10月03日 16:11
ガンダム種運命50話(最終回)「最後の力」「ガンダムSEEDDESTINY」終わっての感想ついに最終回だが…だけど全くと言っていいほど完結できてなかったと思う。前作はエンディングで停戦という終わりがあったが、今回はない。あの後どうなったのか?あれで戦争は終わったのか...
116. ガンダムSEED DESTINY  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年10月03日 16:32
最終話 最後の力 さて、この終わり方で納得した方は、全国に何人いるのでしょうか?
117. 第五十話「最後の力」  [ Blue Channel ]   2005年10月03日 16:37
ようやく最終回です。これで考察しなくてすむと思うと気持ち的に楽になります。ちなみにこのタイトルは夫妻のことを言ってるようにも思えますが(爆)結局のところ、他のガンダム作品をパクったり、あれもこれもと欲張りすぎた結果がこうなったわけです。
118. ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2005年10月03日 17:08
ついにやって来ました最終回。 イザークはエターナル援護かぁ。自分で決めてしまうところがなんとも、イザークらしくて良いです。 それに、エターナルにメサイアが撃ってくると教えたり!良いなぁイザークとディアッカ! でも、前回から言えることですが、イザークがそうい...
119. ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜  [ ☆Free Way☆ ]   2005年10月03日 17:23
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフ...
120. 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー最終話  [ 雨の日が好きって思ってみたい ]   2005年10月03日 19:58
こんばんは。萌です。 ついにやってきてしまいました・・・・デスティニー最終回・・・。 毎週土曜日の楽しみがなくなってしまうのは、本当に寂しいです。。 さて、本編の感想へ。 OP前の回想はありませんでしたね!安心です^^;笑。 イザークがエターナルを援....
121. 「終わりは始まり」 (SEED−D FINAL PHASE 感想)  [ エクスカリバー ]   2005年10月03日 22:06
 やっとこさ終わった・・・・・・ という感じです。    この頃SEED-Dの感想の更新をやめていたのは、「もう、つまらなくなってきたな・・・・・・」 と感じてきたからなんです。  しかし、今回は最終回なので頑張って書きます。本編がかなり消化不足だったので完璧...
122. ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」  [ Heart of the Daze ]   2005年10月03日 22:57
冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 最後の最後までイザークはかっこよすぎた。 しかしエターナル防衛は、イザーク自身が良かれと判断したか....
123. 種デス最終話〜最後の力〜  [ *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* ]   2005年10月03日 23:06
よくも・・・・よくもルナをやったなぁーーーーっっっ!!!! &nbsp; ・・・・・・・ヤッテネーヨ! てゆうかうっそ!種デス全然終わってないじゃん(゜Д゜‖)! わー!全部UYAMUYAHEAVENだぁ〜〜。。 1時間SPとかできなかったんでしょうか!? 話....
124. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ EL CLASICO ]   2005年10月04日 03:22
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
 流行らなかったな……>「あんたって人はぁ〜!」 &nbsp; <予想がまあ当たったかなと思うトコ> ・レイがギルを撃っていっしょに死を迎える。 →でもタリアもいっしょだったですね〜。艦隊戦では死ななかったけど  やっぱりナタルの呪いが……(え? ・ルナマリ...
126. キラとアスランのための最終回(笑)  [ みずのの気の向くままに〜確定大三元より愛をこめて(笑)〜 ]   2005年10月04日 08:19
SEED DESTINYも今日で最終回「最後の力」というタイトルからは どうなるか予想できませんでしたが、見た率直な感想を。 キラ&アスランショーでした(笑)
127. PHASE-50(FINAL PHASE)「最後の力」  [ しゃーきーどーぐ亭 亭主雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろゾナ~ ]   2005年10月04日 15:27
最後の最後にわかったこと ジ ャ ス テ ィ ス の キ ッ ク は 最 強 。
128. ガンダム種運命50話(最終回)  [ 空色の掲示板 ]   2005年10月04日 16:48
 何と言えばいいものか・・・・・『喪失感』しか残らなかったような―――――  【
 まぁ・・・最終回なんですが・・・何と言うか、広げた風呂敷投げ捨てたーー!!!。  幾らなんでも張った伏線を全部消化しろとは言わないですよ、明かされない方がいい事もありますし、少し謎が残った方が、物語としてはいい余韻です・・・だがね、ストーリーの本筋に関わる...
 まぁ・・・最終回なんですが・・・何と言うか、広げた風呂敷投げ捨てたーー!!!。  幾らなんでも張った伏線を全部消化しろとは言わないですよ、明かされない方がいい事もありますし、少し謎が残った方が、物語としてはいい余韻です・・・だがね、ストーリーの本筋に関わる...
131. SEED-DESTINY PHASE-50  [ Royal Kingdom ]   2005年10月04日 21:28
FINAL-PHASE『最後の力』はい、最終回なのでサクサク進めて行きます。ってなくらいの話の進めようです。 キラはAAとアスランにオーブに行くようにと通達。その言葉に驚くアスランとAAクルー。 マリューさんはエターナルはどうするのかと問う。するとラクスはきっぱりと「こ...
いやぁー、終わっちゃいましたね。最終回はパンパンに詰め込みすぎて、ちゃんと終わっ
133. ( ゚Д゚)ポカーン一応種運命最終回感想  [ とろとろですとろん ]   2005年10月07日 04:57
( ゚Д゚)ポカーン これが種運命最終回を見終わった直後・・・と言いますか見てる間の自分の嘘偽りのない心境でした。 何も残らないといいよりは何を書いていいか分からない最終回に開いた口がマジで塞がりません、取り残されて嗚咽するシン(主人公の筈)が実は視聴者と....
やった・・・! 生還・・・! この3日間はきつかったです゜(゜ノω`゜)゜。 でもね。 もうすぐ進研&全統模試なんだよ・・・ 11月には期末だYO! はぁ_| ̄|○||| でもとりあえず来週は球技大会があるので頑張るとしよう・・・! さぁ気を取り直して最終話感想いってみ...
135. 機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Phase  [ ミーハー日記 ]   2005年10月08日 23:15
最終回くらいまともにタイトルをつけてみました。 前作あわせて全100話のなかで一
136. 10/1 運命の種-tvFINAL- (ネタバレ含む注意)  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   2005年10月09日 21:37
一週間遅れですがTBさせていただきます☆ミ
137. 10/1 運命の種-tvFINAL- (ネタバレ含む注意)  [ ヤスボノニッキ☆ミ2005 ]   2005年10月09日 21:39
一週間遅れですがTBさせていただきます☆ミ
138. 種デス感想・FINAL PHASE「最後の力」  [ ミニむ??む??ほ??む ]   2005年10月10日 13:54
まいった。こんな終わり方をするとは。 全編を見た後、最初に感じたのはそれでした。
139. 種デスに関わった方たちへ  [ ミニむ??む??ほ??む ]   2005年10月10日 13:56
事実上、下の記事の続きです。 ●スタッフのみなさん、そして、キャストのみなさんへ
再放送がさっそく始まっていて見てたら無性に悲しくなってしまった。1年前自分は一体何に期待していたのか。1年前の自分を嗤ってやりたい。期待しても無駄だよって。 ちっとも物語が終わっていないクソ最終話を少しでも理解しようと見直すたびに脳が悪いウイルスに侵され....
141. 完・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年10月23日 01:51
&nbsp; 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 最終回 こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。 やはり無理やり詰込んだ感じですね。 そして、続編がありそうな終わり方。 DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感じまし...

この記事へのコメント

1. Posted by エクスカリバー   2005年10月01日 22:13
終わったぁ・・・(脱力)。
もう、放心状態にしかなれません(笑)。
メチャクチャに消化不良なので正直つらいですぅ・・・。
2. Posted by 切磋琢磨   2005年10月02日 00:03
こんばんは〜。
ホントに終わりましたね…それも全く開いた風呂敷を畳めずに!(むしろ破いてボロボロにしちゃったかな?)
これで毎週土曜日の30分拷問から開放されます…。
それを分かっていて見ている僕も僕ですが…ガンダム卒業しようかな。
最後の四者で銃打ちあって、みんなアボーンすればいいのに!
シンルナはきっとソロモン落ちたら、爆風で逝ってしまうと思うんですが…。
その後、ちょっとチラ見だけしとようとしたクレヨンしんちゃんが面白い事!感動した事!!
泣きましたよ、マジで…。
同じ戦争の悲惨さを訴えたいのに、なんで本職のガンダムの方が伝わりづらいかなぁ。
同じしんちゃんでもここまで違うと逆に笑えます!
陰陽大戦記の最終回含め、今週2回目の泣きでしたわ…。
陰陽も必殺技とか戦闘シーンはバンク多いけど、話の流れが納得出来るのでそんなに気になりませんでした。
やはり脚本の方が大事だぞ、嫁。
3. Posted by 涼木   2005年10月02日 02:52
エクスかリバーさん>こんばんわ〜

 やっと終わりましたね〜。次のBLOOD+がユカイだといいなと今は思ってます(笑)
 消化不良で終わるのは、前作でも実証済みだったので、さほど驚きはないです。ちょっとばかし酷くなってましたが(爆)
4. Posted by 涼木   2005年10月02日 03:08
切磋琢磨さん>こんばんわ〜

 わたしはわたしの楽しみ方が出来たので、さほど苦痛ではありませんでしたが、二度は見たくないですね(笑)

風呂敷>見事なまでに丸投げな、最終回でじつに笑えます☆

ソロモン>まぁ死んでますよね。そもそも落ちてくるのがおかしいので気にしないようにしましょう(笑)

しんちゃん>映画は得に名作揃いですからね。キャラへの愛情、勉強(考証が素晴らしい)、誇り、見せ方の工夫、客への誠実さ、作品への真摯な取り組み、なにもかも比べる方が失礼です(笑)

脚本>SEEDは何もかもが足りないですが、特に酷いですね。小学生に書かせた方がたぶんまだマシでしょう。プロの仕事ではありません。
5. Posted by たまら   2005年10月02日 14:19
こんにちわー
今までTB等お世話になりました。

あーほんとに終わっちゃいましたね。
デス種は、つっみいれたらキリなしですね。
なんだか、物凄い冷め切った目線で見てしまいました。


なにはともあれ、レビューお疲れ様でした!
今後は、他アニメで引き続きお世話になるとおもいますのでよろしくお願いしますね。

気持ちはもう秋の新作アニメへ移動してますw
6. Posted by 涼木   2005年10月02日 20:29
たまらさん>こんばんわ〜

ツッコミどころが多すぎて、どうしようかと思うことも多々ありますが、一年間絶え間なく笑いだけは提供してくれました(爆)

今後は〜>こちらこそ引き続きよろしくお願いします!

気持ちはもう〜>わたしも一頻り笑ったから、もう次に気持ちは移動完了ですよ(笑)
7. Posted by まえっち   2005年10月04日 21:28
こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

謎だらけで終わってしまったDESTINYですが。
とりあえず言えることは“DVDは買わない”ということだけです(苦笑)

BLOOD+が面白いといいなーと思います。

またお邪魔する事があるかもしれませんが、宜しくお願い致します♪
8. Posted by 涼木   2005年10月05日 01:43
まえっちさん>こんばんわ〜TB返し&コメントありがとうございます☆

 わたしもDVDは要らないですね☆何時間映像特典がつこうが、この作品に一銭たりと金銭を投入することはありえません。金払ったら笑えないし(笑)

 BLOOD+は、結構楽しみにしてます。面白いといいですね☆こちらこそ今後とも宜しくお願いします☆
9. Posted by さつきむつみ   2005年10月10日 14:01
レビューお疲れ様でした。1週間以上立った今頃になってようやくお邪魔できたんですが、「BLOOD+」、毎週みてもいいかな?って感じですでに種デスは来年のDVD最終巻に向かってます。
私の場合は途中からでしたが最後まで熱いテンションのまんまで感想を書いてきたので、こちらでは正反対の見方なのに半ばびくつきながらも最後まで読むことができました。
今回の感想のなかで確かキラと議長の対話の中で「一万二千年」って語句が出たとき、元ネタ知っているので笑いがでてしまいました。

それではこの辺で。ありがとうございました。
10. Posted by 涼木   2005年10月10日 23:41
 さつきむつみさん>こんばんわ〜

さつきむつみさんもレビューお疲れ様でした☆BLOOD+はまだちょっとなんとも言い難いところもありますが、楽しみな要素は多いですね。

 SEED DESTINY DVD>映像特典は、出来れば、すきで楽しみにされてる方全員が見れるように、レンタル版でも収録して欲しいですね。わたしはこの作品に関して、読んでいた通りの考えを持ってるのですが、この作品を本当に大すきな方々の為に、そういうところは、ちゃんと配慮して欲しいなと思います。小学生のファンの子とかは買えといわれても難しいでしょうし。

 読まれてて、思うところも多々あったと思いますが、この作品を肯定しすきな方の中に最後まで読んでくださった方が居たということに素直に喜びたいと思います。そして感謝をしたいと思います。有難うございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔