2006年07月26日

ARIA The NATURAL 17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」感想4

ARIA The NATURAL Navigation.3

今回もOPは『ウンディーネ』♪まさかの前後編構成の破格待遇に、灯里ゴンドラの創業以来の働きっぷりのびっぐさが窺えます。あの小さな船体には、思い出がてんこ盛り・・・。
              ランキング
さらばゴンドラ良き旅立ちを


翌日になれば、アリアカンパニーから去ってゆく、ゴンドラに溢れる想いを留められない灯里。今夜は『有難うディナー』、これまでずぅっと、働いてきたゴンドラの世話になったのは、灯里だけでなくアリシアさんとて同じ、新人時代の、まだ拙い技術しか持たない自分を文字通り身をこうガリガリと削りながら、育ててくれたこのゴンドラには、思い出と感謝で一杯。自分の付けた傷を愛としげに撫でます。

そsれにしても、グランマ・・・あれが僅か数年前の姿とは思えません。身長とか三分の一くらいになってるであります(爆)あの美人グランマの背中には、チャックがあるに違いありませんぞ!☆

灯里もアリシアさんも、その前に使ってた人、さらにそのまた前も、ずっと長い間沢山のアリアカンパニーの社員に大事に手入れされてきたから、こんなに長持ちして、精まで宿るようになったに違いありません。ゴンドラも皆が大好きだったのでししょう。

『ゴンドラさん有難うディナー』は、藍華、アリス、晃さん、アテナさんも加わり、有難うに相応しい賑やかさに☆『それじゃあ、感謝の気持ちを込めて、あとこの先、ゴンドラさんにも、まだまだ素敵な出会いがあることを願って。かんぱ〜い』

『思い出作りツアー』で沢山撮った写真を皆に披露する灯里。その中の、アリスと初めて出会った岬で撮った写真と、アリシアさんプリマ昇格記念の先輩三人で撮った写真は、構図も笑顔もそっくり♪

プリマになって、白いゴンドラに乗る事になったアリシアさんと、三人の『今まで有難う』の想いが詰まった素敵写真であります☆

夜も更け賑やかな『有難うディナー』もいよいよお開き。

『元気でな』
『良い人に使ってもらえるといいわね』
『またどこかで会いましょうね』
『ゴンドラさん。さよならです』


ウンディーネとして、同じ時間を過ごした『仲間』として、皆がそれぞれに、ゴンドラとの別れを惜しみ帰途へついてゆきます。前回は弁当を食い荒らしていた社長も、なにやらしんみり。灯里だけはもう少しの間だけ、暫しの時を共に。

なかなか戻ってこない、灯里の元に社長が・・・ってさすが半妖精、人の見てない所では二足歩行!ちょっとブキミでありますぞ!(爆)

夜が明ければ、何処かに行ってしまうゴンドラを胸一杯に抱き、ゴンドラとの最後の時を過ごす灯里。一杯の想い出を抱えて、零さないように。

同じアクアのどこかの海で、灯里がウンディーネである限り。あのゴンドラが現役である限り、また何れ何処かで何度でも・・・。

新しいゴンドラの舳先にもそのうち、やんぐなゴンドラの聖が宿るかもしれませんな☆

              ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

ARIA The NATURAL Navigation.1
ARIA The NATURAL Navigation.2
ARIA The NATURAL Navigation.4
ARIA The NATURAL Navigation.5
ARIA The NATURAL Navigation.6
ARIA The NATURAL Navigation.7
ARIA The NATURAL Navigation.8
ARIA The NATURAL Navigation.9
夏待ち
ユーフォリア



emanon7 at 11:02│Comments(0)TrackBack(27)アニメ あ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ARIA The NATURAL 「その 雨降る夜が明ければ…」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年07月26日 12:06
 『ARIA The NATURAL』の第17話を観させて頂きました。今回は、第16話から続き【灯里】のパートナーである「ゴンドラ」とのお別れの後編が描かれます。その「ゴンドラ」への想いは【灯里】だけはない。【アリシア】さんにもたくさんの思い出をくれた「ゴンドラ」だった...
2. ARIA The NATURAL 7月24日付 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年07月26日 12:11
ARIA The NATURAL 7月24日付 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」 ゴンドラとのお別れが前後編合計二話に分かれているとは。 今回は、灯里がゴンドラとのお別れ会ならぬありがとうパーティーを挙行する。 回想む
3. ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」  [ angel notes. ]   2006年07月26日 12:13
作画復活かとか毎回序盤で期待すると中盤で崩れる。 今回も中盤で崩れ気味。 毎回灯里+藍華+アリスでは抑揚のない話のせいで視聴者が飽きてしまう。 だからこそここ数回、第2期が2クール目に突入してからは過去ネタが
4. ARIA The NATURAL「その 雨降る夜が明ければ・・・」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2006年07月26日 12:20
ゴンドラお別れ話2話目
5. ARIA The NATURAL第17話  [ だらだらYOMIYA ]   2006年07月26日 12:44
全米が泣いた!・゚・(ノД`)・゚・ 「その 雨降る夜が明ければ…」 予想通り前回のゴンドラとお別れの後編になったわけですが。 ほんまに泣けましたわ。 ゴンドラとのお別れ話にまるまる2話使うとは思ってませんでしたけど、もう全然OK。 最高の出来だったと思います。 ...
6. ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年07月26日 12:49
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 今回は、前回のラストからの続きのエピソード。 にしても、やっぱり第一期のOPは最高ですね。 2話続けてのこのOPは、ARIAといえばこのOPってインプットされちゃっているので、とても...
7. ARIA The NATURAL 第17話  [ Todasoft Blog ]   2006年07月26日 14:12
第17話「その 雨降る夜が明ければ…」 ゴンドラとの別れを惜しむ灯里。 アリシア...
8. ARIA the NATURAL 第17話・「その 雨降る夜が明ければ…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年07月26日 16:51
 今回は、前回に引き続いてのゴンドラとの惜別のお話。この作品での続きものって、珍しいというか初めてか?  アリシアさんが新人の時から乗っているということは、今のアリシアさんの年齢から考えても、アリシアさん以前にもかなりの人数が使用していたのか。まさにアリ...
9. ARIA The NATURAL 第17話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2006年07月26日 18:00
ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ・・・」。 前回の続きです。灯里・アリシアさんはもちろん、藍華やアリス、晃さんやアテナさんにとっても沢山の思い出のあるこのゴンドラとの最後の夜。みんなで集まってありがとうパーティーです。
10. ★ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年07月26日 18:07
【公式】前回の話の流れの続きっぽい。時間でいうと、その日の夜?って感じなのかな?
11. ・ARIA The NATURAL #17 「その 雨降る夜が明ければ…」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年07月26日 18:08
前回に引き続き今回もOPが『ウンディーネ』 やっぱりこっちの曲の方が好きだな〜。 アリシアとグランマが若い。 特にアリシアさんは今よりすごい無垢で子供っぽい感じが。 今と数年しか変わらないのにw アリ ??1
12. ARIA NATURAL・第17話  [ たこの感想文 ]   2006年07月26日 18:27
「その 雨降る夜が明ければ…」 夜が明けると、いよいよゴンドラともお別れ。そんな
13. ARIA The NATURAL(17)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年07月26日 20:57
[TVアニメ ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」] 今まで、原作2話をアニメ1話にまとめた話しは沢山ありましたけど、原作1話を2話に広げて展開したのは今回の16、17話のゴンドラさんのエピソードが初めてで《 @
14. ARIA The NATURAL 第17話  [ ミルクレモンティー ]   2006年07月26日 21:40
       「その、雨降る夜が明ければ・・・」    前回のゴンドラ・グッバイストーリーの続きでしたね。  今回もちょっと寂しいそんな話。(´Д⊂グスン  いよいよゴンドラともお別れ。だから、今夜はゴンドラの上で  ひっそり食事でも・・・。 * ゚...
15. ARIA The NATURAL「その 雨降る夜が明ければ…」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年07月26日 22:03
ARIA The NATURAL「その 雨降る夜が明ければ…」です。 ARIAは、基本的に一話完結なので、先週見逃してもOKって思っていたのですが、「ゴンドラ」の回は2話に渡っていたのですね。そうすると、先週見逃したのが悔し〜いっ(滝涙)。 あらすじ: 古くなったた...
16. ARIA the NATURAL 「その 雨降る夜が明ければ・・・」  [ ちょっと!!マニアックス ]   2006年07月26日 22:31
ネタバレあり!! 一部のブログ人の予言が見事に当たった今作 珍しい連作です 一言であらすじを言うとゴンドラとの別れを惜しむ灯里が、一夜の思い出を作るお話 ところで練習用のゴンドラとお客用のゴンドラに違いがあるって始めて知りました{/face_sup/} 物語は前回の続き...
17. ARIA THE NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」  [ 二千万パワーズ ]   2006年07月26日 22:46
先週に引き続き今週もゴンドラとのお別れ話。 わざわざ2話続ける必要あるのかな~なんて軽いノリで見たけどこれがどうして、ついつい目頭を熱くしてしまった・゜・(つД`)・゜・ 。 やっぱり2話使っただけあるよ。
―――いつも、一緒にいた。 それが、当たり前だと思ってた。 ・・・一緒に紡いだ想い出を胸に、ありがとう、 そして、さようなら・・・。 ARIA The NATURAL 第17話。 「その 雨降る夜が明ければ・・・」 〔このブログは放送地域外からお送りしてます〕 ・・・前...
19. ARIA The NATURAL #17  その 雨降る夜が明ければ… はヤバいっすよ  [ シュールストレミングとかヤバいっすよ ]   2006年07月26日 23:27
『それじゃあ感謝の気持ちを込めて。あと、この先ゴンドラさんにもまだまだ素敵な出逢いがあることを願って………乾杯っ!!!!』 ■あらすじ 『今日の夕飯はゴンドラの上でいただきましょうか?』 アリシアさんの提案で、お別れ間近のゴンドラさんの上で...
20. ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」  [ 恋華(れんか) ]   2006年07月26日 23:57
ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」ゴンドラと最後の夜を過ごす・・・。
21. ARIA The NATURAL 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年07月27日 01:09
 前回に引き続きゴンドラとのお別れのお話。  夜になって、ゴンドラの上で食事をす
22. ARIA2#17  [ 悪のめいどブログ ]   2006年07月27日 01:15
写真で繋がるみんなの思い出・・・な17話 先週に引き続き、ゴンドラとのお別れなお話 考えてみれば、灯里は単身AQUAに来てるわけで 知らない街、見知らぬ人々 そこで初めて出会ったゴンドラ んで、ゴンドラを通してAQUAと仲良くなったわけだ そら愛着も湧...
23. +ARIA The NATURAL【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年07月27日 01:23
第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」      先週に引き続きゴンドラさんとのお別れのお話・・・。   ゴンドラさんお別れディナー ゴンドラさんありがとうディナー   ということで今回はゴンドラさんと過ごす最後の夜・・・。   アリシアさんがはじめて...
24. ARIA The NATURAL第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2006年07月27日 16:14
明日からついにテストが 始まってしまう・・・ 今から最後の悪あがきの テスト勉強をしようと思う 今日この頃です・・・ ARIAどうやら先週の続きだった ようですね。ゴンドラさんお別れ パーティーでした。最後まで ゴンドラに関わるエピソードでした。 ゴンドラパーティ....
25. ARIA The NATURAL 第17話 『その 雨降る夜が明ければ…』  [ INFINITE-COSMOS ??Eternal?? ]   2006年07月27日 23:05
??アニメ ARIA The NATURAL 第17話 『その 雨降る夜が明ければ…』 について?? 【 ゴンドラとの想い出 ??過去編?? 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん? 夜が明けるとゴンドラとも本当にお別れです…。
26. ARIA The NATURAL 第17話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年07月28日 04:47
 先週の続きの話でした。  まぁ、ゴンドラはこのアニメの最重要アイテムですからねぇ・・・。  今回も、感動系を演出させている話でした。
27. ARIA The NATURAL 第17話 「その 雨降る夜が明ければ…」  [ ブログ 壁 ]   2006年07月28日 20:13
ぷいにゅいぷいぷいにゅい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔