2006年10月20日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 3話「偽りのクラスメイト」感想4

やたらと威勢よくクレームつけてるジェレミア。最初は『シンジュクゲットーを壊滅せよ!』という命令だったのに、不可解な突然の停戦命令。

狩猟気分で出掛けたら、自分の乗機と部下を失という恥辱に塗れたジェレミアにとっては、せめて全滅させなきゃ気が済まないってところでしょうか。

日本侵攻の折、巻き添えを食って死んだと思ったルルーシュが生きていて、しかも銃を突きつけてきたもので、失禁しそうなばかりにガクブルのクロヴィス。

『ブリタニアをぶっ壊す!』と誓って早、幾星霜、継承権17位とはいえ、皇族でありながら、なぜ偽名を名乗り一高校生に身をやつしているのか、ナゾだったルルーシュの過去の一端が、第三話にして彼自身の口から語られます。

              ランキング
魂が黒く染まった刻


貴族とはいえ、名目上でしかなく、庶民の出だった生母を目の前で無残に殺され、自分は妹共々、外交の道具として見知らぬ国に追いやられ、それでも平穏に暮らしていたかと思えば、今度はその国が・・・とくれば、恨み骨の髄に染み入るのも当然でありましょうか。

ここまで来たら、地獄少女のあいさんが居ても、反って頼まないでしょう。自分の手で晴らしたくなるのが人情というもの。

ルルーシュほど、冷静なのが、C.C.の事をクロヴィスに問い質さなかった・・・というのが怨念の深さの証明なのかもしれません。

妹のナナリーが盲目となり、足が不自由であるのは恐らく、この暗殺事件が元であると思われます。

必要な話は聞き出し、正体も教えたので、クロヴィスに対してルルーシュがやる事は唯一つ。復讐の手始め、反逆の狼煙として、容赦なく射殺。

それにしてもブリタニア皇帝は側室沢山、子沢山でありますな。ルルーシュのお母さんは庶民出という事ですから美女探索にも余念がない好色魔王である事は間違いありませんな!☆

そんな血生臭い一日は明け、精神的にも肉体的にもお疲れのルルーシュは生徒会のお仕事中に居眠り☆

来期の部活動予算編成が滞っており、仕事を放り出したくなるくらいには大変な事になっているようで、ルルーシュ達のヤル気ゲージがカナリ下がっています。

そこでミレイさん必殺の『ガ〜〜〜〜ッツ!!』の魔法が炸裂。元はと言えば、ミレイさんがウッカリスッカリコッテリ忘れてたのが、原因のはずですが、容赦ありません。ていうかミレイさんも手を動かせ(笑)

しかもこやつ、シャーリーさんお均整の取れたぼでーを嘗め回すように見た挙句、セクハラ攻撃☆

しかもニーナによると昔からああだったとか。なんかもうオヤジというより変質者ですな(爆)

翌日のスッカリ日が昇ってこれから沈もうかという時間になって、ようやく新宿の惨劇の捏造報道が流されますが、そこにはクロヴィス暗殺の情報はありませんでした。

訝しみながらも、初めて人を殺した言いようの無い嫌悪感が蘇り、吐き気を催すルルーシュ。

嘔吐しつつもこの時点での報道が無いと言うことは、犯人を捕らえてからの発表になると正確に読んでいるルルーシュ。或いは正確に、彼の元にブリタニアの手が伸びる事も考えられるだけに、彼も恐怖を感じずにはおれないのでしょう。何せ、自分ばかりかナナリーにまで危険が及ぶかもしれないのです。

しかし、力を手に入れ、復讐の道に踏み込んだルルーシュは、自らの臆病を哂い、自らを奮い立たせます。反逆はまだ始まったばかり・・・。

そんな中、ジェレミアを(多分)頂点とする純血派とやらも蠢動を始めるようで、ブリタニア内部でも激しい動きがありそうなやかん。しかしエラソーだと思ったら、ジェレミアは伯爵だったんですな。

思う様、ご不浄でゲーゲーしてきたルルーシュが教室に戻ってきたら、何やら見覚えがあす女の子が!なんと昨日、バリバリテロをしてたカレンさんですよ!

ていうか、髪の毛跳ね上がってないし、なんかタレ目になってるし、一瞬誰か判りませんでした(笑)

あの変装(?)を一目で見抜くとはさすがルルーシュでありますな・・・☆ヤツならきっとジョセフの女装もバッチリ見抜けますぞ!

ルルーシュが珍しく、女子に目を奪われているのを目敏く察知してリヴァルは、なにやらギャルゲーの親友キャラのように、寸評付きで、カレン情報をルルーシュにリーク☆

その影で、ルルーシュ大好きのシャーリーもルル・アンテナをビシッと立てて、しっかり反応している辺りオソロシイでありますな☆

病弱設定で演じるカレンさんですが、演技力を大きく上回るドジッ子の素質が炸裂し、蜂が現れたくらいで、思わず地をモロ出し☆

それをウッカリ、バッチリ、ルルーシュに目撃されてしまいます(笑)まぁあの蜂もルルーシュの策略なんでしょうけど。それにしても誰に見られるか解らないのに、あの場面で地を出すのはウッカリにも程がありますな☆

あのワイルドな振る舞いから、カレンさんの正体に確信を持った、ルルーシュは、ギアスの力で尋問。そしてギアスの力を再び使い、カレンさんに新宿での件の口封じを計りますが、今度は何故かギアスの力が通じず、ルルくんドッキリ☆ちょっぴりピンチ。

そして、なんかまたシャーリーさん傍目には、二人で仲良さそうにしてる、ルルーシュとカレンさんを目撃。やはりルル・アンテナがあるようですな!☆

しかもいい所で邪魔に入るジェラシーはーとふぁいやー!っぷり☆明るく無邪気な感じを装ってますが、内心腸が煮えくり返ってるに違いありませんぞ☆

真っ黒なルルーシュも妹のナナリーの前では優しいお兄ちゃん☆しかし、ナナリーの『イレブン』という蔑称を使わず『日本人』と言う、純粋な優しさを見れば、如何に魔王とて守りたくなるというもの・・・。

クロヴィスの腹心だったデブ将軍が、クロヴィスの指示の元、進めていた研究を行っていた研究所には、なんとC.C.さんの服が一杯掛かっており、C.C.さんが入っていた容れ物、さらにさらにC.C.さんソックリな女子まで!

ここで考えられるのは、C.C.さんはクローンの一体で、極秘輸送されていた事から、一定以上の成果を得た被験体であった事。

記憶ないし、精神、能力は固有のものではなく、移植可能である事。

クロヴィスはC.C.さんがどういうものか知っており、その力を利用して皇位継承争いに勝とうとしていた事。しかも本国に黙って研究を続けていた事実。

写真からすると、少なくとも1916年〜1918年の間にはすでにC.C.さんが存在していた事。正し歴史の授業を聞く限り、現実の歴史とは結構相違点があるので、ここら辺は注意が必要。例えば、テューダー朝には「ヘンリー九世」は存在しませんしエリザベス一世に公式には、子どもが居なかったというのも広く知られています。

ブリタニアがその力を利用した歴史があり、なんらかの理由で封印していた事。

ブリタニア皇帝がルルーシュと同種の能力を持っている可能性が高い、そして深く関与している事。

C.C.に関しては、クロヴィスが他の兄弟と結託していたという可能性も無きにしもあらず。

何にせよC.C.さんは、異なる摂理、異なる時間、異なる命を生きる事になったルルーシュに付き合える唯一の存在ではないかと思います。

第一話のイメージから察するに、C.C.さんも元来は巫女の一族なりが、源流にあるという事。通常知りえない、『異世界』と言ってもいいような世界が存在する事。こんなものでしょうか。結構色々解ったような気がします。

今はアッシュフォード家に匿われているというルルーシュとナナリー。という事は、ミレイさんは年上の幼馴染・・・ということですな!☆

日本占領後(多分)未だ幼いルルーシュの心を癒そうと、ミレイさんはどんな荒業を繰り出したのでありましょうか(ガクガク)きっと女装させるなど当たり前の弄りっぷりであったに違いありませんぞ!☆

それにしても正体を知られ、友人達が離れていく事に不安を感じている辺り、ルルーシュも可愛い所ありますな。このさびしんぼさんめ☆

この間のカレンに対する失敗で、力に対して早急に知る必要性に迫られたルルーシュは、学園内で実験開始。そして第二の制約が発覚。一度、ギアスの力で支配した人間は二度と支配出来ないようです。

カレンは久々に一日学校に来ただけで、スッカリ飽きて、テロ活動に勤しみたいようですが、扇に止められます。どうやらカレンの兄は既に他界している模様。その跡を扇が継いで、リーダーをしているようです。

声の記憶と、ルルーシュの不振な言動を思い出し『あの時の声』を思い出し、疑いを深めるカレンさん。

カレンはもうバッチリ正体を知られていますが、ルルーシュとカレンはお互い正体を知られはすまいかと戦々恐々殺る気満々。

行動派のルルーシュは早速、対策に乗り出し、カレンを堂々とお誘い☆カレンにルルーシュを獲られてなるものかと、積極攻勢に出たシャーリーさんをスルー(笑)

そんな間にデブ将軍死す。

邪魔が入りそうにない場所にカレンを連れ込んだルルーシュ。しかしシャーリーのルル・アンテナは逃さずキャッチ!ありえないタイミングで生徒会メンバーが乱入してきて、何故かパーティーする事に☆

(多分)良家の子女が集まるアッシュフォード学園の中でも、名門の家柄のカレンさんに対する配慮は格別なもののようです。理事長指令で、カレンも生徒会メンバーに!

なんと本人にも知らせてないといのに、パーティーの準備だけをさくさくしていたようです☆

理事長の息が掛かりまくりの生徒会の編成、そしてルルーシュのクラスには生徒会メンバーが4人もいるというありえない偏り(爆)

そして鉄血のテロリスト・カレンさんも、ナナリーの天使の笑顔の前では思わずにっこり☆

反応は敏感でもツメが甘い娘・シャーリーは自らの手で、カレンとルルーシュが二人きりになるチャンスを献上。しかもバスルームというキケンすてーじ!

しかし紳士なシスコンのルルーシュは、カーテン越しに浮かび上がる、カレンの肢体にさほど興味はないようであります☆

そして、ちょっとした世間話を軽くして、立ち去ろうとした時、カレンから接触を謀りますます。ナイフ片手にイキナリ脅しだすカレンさんにちょっとビックリしながらも、計画通りのタイミングで掛かってきた電話で、カレンの疑いを解き悠々退場。カレンさんサービスし損でありますな(笑)

そして、二回シャーリーに邪魔をされてて、お互いの「用事」が果たされていない事からカレンがなんらかの形で引きとめて、会話を求めてくるのはほぼ確実でしたので、ある程度は折込み済みであったと思われます。

仮にカレンが引き止めなくとも、立ち去ろうとして出て行く間際にメイドさんにギアスを使って掛けさせた電話が掛かってきて、それをカレンに取り継げるタイミングを計算していたと思われます。

出て行った後に電話掛かってきても意味ないでありますからな。単純なトリックでギアスの能力が無くても、協力者がいれば出来るようなものですが、案外こういうもの程効き易いのも確か。

病弱で通してるのに、生徒会メンバーの眼前でコルク栓に俊敏に反応したりするウッカリで蜂が鬱陶しいからって思わず地を出すくらい、カッと成り易いカレンさんには効果的といえましょう。さらに結果的にカレン自身の行動がより効果を高める結果にもなりました。

疑いを解いて、仲良くミレイ発案の悪魔の様な企画の数々の話をしながら、部屋に戻るとタイムリーにクロヴィス崩御のニュース!

しかも捕まったのはなんと、スザク!今回やっと出番があったと思ったら、捕まっているという不幸っぷり、きっと純血派の策謀の一環でありましょう。『名誉ブリタニア人』などというものを『純血』と名乗るよううな連中が認めるワケもありませんし、それが最新鋭機に乗って大暴れした事で目を付けられたんでしょうな。名誉ブリタニア人制度廃止のいい口実です。

スザクを救う為には、『真犯人』を用意せねばなりませんが、ルルーシュが名乗り出るワケにもいきません。そこでOPのあのお面を付けて大々的に演説をする・・・という感じでしょうか。予告によると、適当なタイミングで同様の行為を行い、反乱分子に『我在り』を示し、反乱勢力に号令し糾合する気だったようです。

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 15:48│Comments(2)TrackBack(69)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月20日 16:13
前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。 これからどういった展開になるのか!? 期待の3話目です(σ´∀`)σ
2. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年10月20日 16:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3「偽りのクラスメイト」 カレンが生徒会入りした話。 シャーリーとナナリーが可愛すぎ。 今回シャワーシーンだったカレンはあえて外す。 クロヴィス殺害。 首謀者でも何でもないのに義兄....
3. stage3 『偽り の クラス メイト』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年10月20日 16:52
「黒の皇子」、 まさか“殺人犯”になるんじゃ。。。(;・∀・) 予告で思いっきり殿下に銃を向けてたけど・・・!?
4. コードギアス 反逆のルルーシュ #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月20日 17:14
カレン×ルルーシュに萌えながら、ナナリーで和んで、それでも裏では黒展開なお話でした。前回のラストを見たときから、クロヴィス殿下はピンチでしたが、やはり予想通りになってしま...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月20日 18:53
「偽りのクラスメイト」 「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんて いい度胸してるじゃない…」 「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリー   なぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw  
6. stage3 『偽り の クラス メイト』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年10月20日 19:09
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。 そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。 正体を
 前回第02話「覚醒の白き騎士」の感想記事でも60を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBで...
8. コードギアス 学園生活  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年10月20日 19:33
テレビで 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)のんびりほのぼのとしたお話が展開され...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」  [ のほほんホビー ]   2006年10月20日 20:26
今回は、ルルーシュとカレンの駆け引きがとっても最高なお話でした。 学園内で、病弱なキャラを装うカレン。 テロリストの時とはあまりにも違うので、初見では彼女が誰だか分かりませんでした。 ストレートな髪??t="text??
ルルーシュがぁぁぁーー!! ルルが、ルルが、ルルがぁぁぁあーー! 四月一日に! これは、言いすぎか? いや、それよりも… カレンがぁぁぁーー! 今週は、アニメに壊されました…
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年10月20日 22:51
サブタイトル「偽りのクラスメイト」   母を暗殺した黒幕を、ルルーシュは”能力”を使ってクロヴィスから聞き出す。   ルルーシュのクラスメートであったカレンは、彼に”ある疑い”を抱き始めるが...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」  [ おもひでの墓 ]   2006年10月21日 00:19
え…もう退場なの?担当声優はZガンダムのカミーユ・ビダン役の飛田さんですよ?なのにたったの3話でいなくなるとは…。コレはホントに意外でした。大御所使ってるのに。けど、声優が超メジャーな方なだけにC.C.同様に復活を期待してもいいかも。で、今回は学園ラブコメです...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.3「偽りのクラスメイト」  [ * Happy Music * ]   2006年10月21日 00:22
クロヴィスが出した停戦命令は、軍部に混乱を招いていた。 そのころクロヴィスは、ルルーシュに銃口を突きつけられていて―― 母が死んでから、ルルと彼の妹のナナリー(CV:名塚佳織)は政治の道具にされた? 庶民の??
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 stage3 偽り の クラス メイト  [ なななな駄文 ]   2006年10月21日 00:25
乳じゃあ〜、カレンの乳じゃあ〜。顔射じゃあ〜、カレンに顔射じゃあ〜 ルルーシュの役得激しすぎでしょ、いくらなんでも。 この調子で(物語じゃなくてサービスシーン)行ってくれるのなら、ずっとついていきます。 サービスシーンは作画があってこそだ、昨今の深夜アニメ....
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ ミナモノカガミ ]   2006年10月21日 01:09
戦場で友と出会ったことにも気付かずに、 手に入れた王の力で駒を操り全てを変えていく ルルーシュ。彼が望むものとは何か?感想参ります。
16. コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年10月21日 01:41
4  第三皇子クロヴィスの号令によって始まった  シンジュクゲットー殲滅戦は、ブリタニア帝国軍、  レジスタンス双方にとって不可解な形で終結した。  しかしそれは原状に回帰したわけではなく――。
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月21日 03:02
注目作第3話。冒頭はガン×ソードの反省を踏まえて濃い内容にするってらしいので、 4話までの展開で一区切りつくみたいですね。
18. 『コードギアス』第3話 感想  [ スーペル・ゾーン ]   2006年10月21日 03:14
けしからん! まったくけしからん! エロにこんなに力を入れおって! 誰ですか、こんなエロエロアニメにしたのは。 とりあえず、私はシャーリーに「変態」と罵られるプレイを希望だ。 スザクは動きやすく…というか使いやすくなった。 彼が犯人でないことは明白....
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月21日 04:10
「キレイ事で世界は変えられないから」 母殺しの真相を探るルルーシュ。腹違いの兄・...
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年10月21日 06:23
傾いた都庁ビル、瓦解したシンジュク… そして、クロヴィスの命令により解放される日本人達… ジェレミアが猛反発! クロヴィス殿下のご命令ですから… 参謀は?!バトレー将軍は?! 出はらっております。 では、殿下
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 『偽りのクラスメイト』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月21日 06:43
カレンしゃん…(*´д`)スバラスィ ...ハァハァ  マジで朝からハァハァが止まりませんでした(いっそ息の根が止まってしまえ)カレンは病弱設定のままで良いと思います(゚Д゚)ノ ァィ  髪型もサラサラストレート!伏目。C @
22. コードギアス 反逆のルルーシュ #3  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年10月21日 07:58
ヤバイです。 完璧にルル様にオチました。 それだけ今回も魅力的なストーリーとキャラで、 これからの半年、毎週木曜深夜が楽しみだ〜。 さて、今回の舞台は学園。 第3話「偽り の クラス メイト」感想は以下
今回もいろいろなことが明らかになって、カレンのシャワーシーンもあってと良かったですな。
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年10月21日 08:28
今回のエピソードを観てハッキリしました。本作は「キャラクターの魅力」と「ストーリーの面白さ」。この2つの要素をしっかりと持ち合わせた作品ですね。1、2話だけでは評価できなかった方も、きっと第3話には手応えを掴んだと思います。今後の展開がますます楽しみになって...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ ネコミミアンテナ ]   2006年10月21日 09:19
学園パートの今週。 先週が余りに面白かった為に不安でしたが、今週も面白かったー! しかも、私の中でカレンの確変来たわー!
26. コードギアス反逆のルルーシュ 第3話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年10月21日 10:10
『偽りのクラスメイト』 ルルーシュの家族のことがチラっと出てきた第3話。 母の仇でもとりたいのでしょうか。殿下を操り、知っていることを吐かせました。 で。で!用は済んだとばかりに 殿下を殺したと見せかけて殺してないと思わせておきながら、やっぱり
27. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE3 偽りのクラスメイト  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月21日 15:06
ルルーシュの能力では、同じ人間に2度使うことが出来ないという欠点を知ることが出来、最初は無敵に近いと思っていたけど、色々と条件があることが明かされてきました。スザクは、もう、今度助かったら、そこの軍隊、とっとと辞めた方がいいですね。
28. コードギアス反逆のルルーシュ第3話偽りのクラスメイト  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月21日 16:54
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第3話偽りのクラスメイト」「クロヴィスを撃ち殺し抹殺したルルーシュ…」「あの殺される前の怯えっぷりは小物っぷり全開だったな」「ちゃんと殺す前にギアスの力で母親を襲った犯人の名...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ くろまるブログ ]   2006年10月21日 17:32
「偽りのクラスメイト」学園で再会するルルーシュとカレン。ルルーシュは力を使ってカレンがテロリストの中にいたことを聞き出しますが、その後の命令が効かず、自分の力の限界を知ります。1人に1回しか使えないんじゃ、使いどころを間違えると大変だよねー。万能じゃな...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ #3 「偽りのクラスメイト」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年10月21日 17:37
日本占領時に死亡したルルーシュは生きていた・・・  ↓  ↓
31. コ−ドギアス 反逆のルルーシュ 第3話・「偽りのクラスメイト」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月21日 17:52
 今回は、今までとはうって変わっての学園篇。しかしその中にも…というお話。  さて、ギアスの力は同じ相手に二度は通じないことが発覚した。カレンに一度使ってしまったことがどう後に繋がってゆくかが見物だ。『新宿』としか情報を与えていない辺りががまた憎い。どう...
32. 折鶴に願いを  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年10月21日 17:59
{/hiyo_oro/}無敵、万能かと思われた能力でしたが、 使用上の注意がわからなければ、正しく有効に使えないよぉ! 誰か、用法要領を教えて!って感じですかね? 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE3 偽り の クラス メイト ルルーシュの母は陰謀により暗...
そういえば記事名では題名にスペースを入れていませんが正式な題名ではスペースが入りまくっていてカレイドスターを思い出す。 現時点ではわざわざスペースで区切る必要があるような題名が続いていないので意味があるのかど??li??
第3話 偽り の クラス メイト
35. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年10月21日 19:19
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-3「偽りのクラスメイト」。 ★ヴェッティ様と曹操、諸葛亮のルルーシュ◆ミシェル様と姜伊、司馬仲達のスザク。 また会える。  
36. コードギアス・第3話  [ たこの感想文 ]   2006年10月21日 19:33
「偽りのクラスメイト」 庶民ということで、母を殺害されたルルーシュ。第3皇子、ク
クロヴィスに母親の死の真相を聞きだそうとするが詳しい事はわからなっか 舞台はアッシュフォード学園へ ルルーシュは学園でテロリストの1人カレンを見つける カレンにテロの事を聞きだそうとする時、新宿での戦いを指揮していた人物だと疑われるも力を使いその場を切り抜け...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話『偽りのクラスメイト』  [ Girlish Flower ]   2006年10月21日 20:40
今回は学園内の話!ミレイさんがおっとりさんかと思いきや意外とパワ フルな事に驚きました(ガッツの魔法って。笑)。ルルはどこまでが素 なのかよくわからないなー。生徒会もそれなりに楽しんでいるように 見える…。そう??r!
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ シバッチの世間話 ]   2006年10月21日 20:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 1やったよ、やっちまった。 ついに直接ぶち殺し〜〜。 ふむ、自ら手を汚さないなんてお綺麗すぎますからの。 さすが谷口監督、復讐の描き方には容赦ないぜ。 だけどそれを思い出して吐いているルルーシュは可愛いよね。 そこが彼の....
 今週は、感想を書いている深夜アニメを見てから寝る毎日だったな……。昨夜も「コードギアス」を見てから寝ていた。遅刻? う〜ん。2分遅れて会社に着いたよ!(笑)  本編を見る前に三度もOPを見た。そして今さらだとは思うのだけど思った。最後に出てくる金髪碧眼の...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月21日 21:31
   stage3 「偽りのクラスメイト」   クロヴィス死んだぁ〜っ!!  クロヴィスから必要な情報を聞き出したルルーシュは、  あっさりと引き金を引く(ニヤリ)。  いやいや・・・容赦なくヌッ殺しました(笑)  ルルのママンが死んだあたりの少々残酷描写....
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月21日 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。
43. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 3 『偽りのクラスメイト』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年10月21日 22:29
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 3 『偽りのクラスメイト』。ルルーシュの立場がいまだによくわからない。イレブンなの? ブリタニア人なの? とりあえず、ブリタニア帝国の皇子(?)と腹違いの兄弟であるとこはわかった。死んだと思われていたのか? で、誰かに匿われ...
44. コードギアス stage3  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年10月21日 22:35
ルルの黒っぷりがさらにエスカレートしてくれるのかと期待したのに・・・・・今回の題名「偽りのルル」でいいよ・・・(*?∇?)アハハ
45. 「ルルはドジっ娘なんだからも〜 ばいシャーリー」  [ 神戸大学SF研究会! ]   2006年10月21日 22:46
さてさて、昨日の昼休みは、特にゲームをするでもなくだべりモードでした。 まあ、言っても、放課後にアルシャードのセッションがあったので、そのデータを確認したりする人々、ご飯を食べる人々などなどと分かれていたので、人数的にも時間的にも難しかったかなぁ。 基本、...
46. コードギアス反逆のルルーシュ第3話「偽りのクラスメイト」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年10月21日 23:15
ヤバスwwwこれ面白っ。・。・早く続きがみたい!! ルルーシュがとにかく可愛くてカッコイイ件について((´∀`)))モエ 学校での猫かぶり顔と、企み顔(特にギアスを使っている時の)ギャップが堪りません。(声のギャップもねv)   クロヴィス殿下放送開...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 『偽りのクラスメイト』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月21日 23:22
オンエア中限定!携帯で今週の名シーン投票受付中!! 深夜番組でこんな企画やるなよ、土6を意識してるのか?(笑) さすがに投票する奴あんまいないだろ〜 カレンの乳首と尻のどっちを投票しようか悩んでるうちにオンエアが終わってしまった今回 ルルーシュ...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ stage3『偽り の クラス メイト』  [ 隠れヲタク的日々日常 ]   2006年10月21日 23:45
つーかもうお前ダレってほどの 別人っぷりw すばらしき演技力だよカレン! そして病弱設定は正解だよ! それだけキャラが違かったらわからないってw よくわかったなルルーシュ(;`∀´) !!! 感想↓
49. コードギアス 反逆のルルーシュ3話  [ ライトニングソルジャー ]   2006年10月22日 02:32
あなた…どちらさん?…え、カレンさん…?
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年10月22日 03:55
『偽り の クラス メイト』 総合的なクオリティの高さから見れば、今期は、これと『Kanon』と『DEATH NOTE』の三つ巴ですかねぇ。オリジナルアニメ、ゲーム原作、コミック原作と、それぞれ出自が異なっているところも面瀑
51. コードギアス反逆のルルーシュ第3話偽りのクラスメイト  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月22日 07:27
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第3話偽りのクラスメイト」「クロヴィスを撃ち殺し抹殺したルルーシュ…」「あの殺される前の怯えっぷりは小物っぷり全開だったな」「ちゃんと殺す前にギアスの力で母親を襲った犯人の名...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年10月22日 07:39
ルルーシュ別人。おだやか〜になっちゃって。カレンも別人。たおやか〜になっちゃって。グラスコーに乗っていたのは双子の妹です。といっても通りそう(笑)偽りのクラスメートルルーシュ、クロヴィス殿下を殺しちゃいました。ルルーシュがクロヴィスを憎む理由は、ルルー...
53. コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 『偽り の クラス メイト』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年10月22日 09:47
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。 そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。 正体を知られてはいないかと探り合う二人。 ルルーシュは...
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。 そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。 正体を
55. STAGE3「偽りのクラスメイト」  [ Wings of Freedom ]   2006年10月22日 10:28
前回とは打って変わって、舞台はアッシュフォード学園に。という事で、ルルーシュの学園生活が描かれる日常描写がメインになっておりました。とは言え、ルルーシュとカレンの探り合いもあったり、緊張感も保ちつつなんで作品の面白さは相変わらず持続してます。 何かこん....
今回は学園サイドの話も出てきました! ルルーシュの妹ナナリーが可愛いっ!! クロヴィス殿下・・!! 容赦無いですルル様っ!!(笑) 感想は続きからどうぞ〜! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビ
57. コードギアス 反逆のルルーシュ(3)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月22日 12:37
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 「偽り の クラス メイト」] 先週までとは一変。 平和な学園生活の様子・・・だと思ったのですが。 いろいろきな臭いですよ。 特にカレン。 貴族のお嬢様でしたか
58. コードギアスを見た  [ よろめく ]   2006年10月22日 17:55
3話目にして初視聴。あとはちょろっと秋アニメの話の続き。
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月22日 18:19
ルル君のルールが徐々にわかってきました。 一人一回かぁ。思いの外制約きついなぁ。
60. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE3 「偽り の クラス メイト」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年10月22日 21:14
なんでシャワーシーンを描かないかな、私は?(*´Д`) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 128おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いや、本編見る前に絵を描いちゃってるシ....
61. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2006年10月22日 21:38
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレイ....
62. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.3「偽り の クラス メイト」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2006年10月22日 23:08
5 COLORS/FLOW <今回のあらすじ>    「母親殺害の真相の手掛かりをクロヴィスから聞き出したルルーシュは彼を殺害、 その後、彼の死が秘匿されることを不審に思いつつも、何事もなかったかのように 学園生活を送っていた。そんな中、病弱のクラスメイト=テロリ....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ stage3  [ Cosi Cosi ]   2006年10月23日 11:59
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕 Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌] 【偽り の クラス メイト】 カレンとルルーシュは同じ学園に学ぶ者同士でした。 互いに正体の探り合い! ひとまず、ルルーシュに軍配は上がります。 カレンったら、あんなに....
64. コードギアス 反逆のルルーシュ3話  [ ◎ねぇフーミン、こっち向いて◎ ]   2006年10月24日 11:29
かーなり遅れての感想になります。次からは絶対に録画しようときめたそんな第3話。 『お兄様ーーーーー!!!!!!』 以下3話感想
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 『偽りのクラスメイト』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月28日 21:54
良いお兄ちゃんなルルに激萌え 何ですかアレ…!!! どうして こうも私の好きな要素が詰まっているんだコードギアス…! 今回、ギアスの能力の弱点がもう一つ明らかに。 ※ネタバレあり
さて前回、第1話の模様をお伝えしたんだが、 今回は予定変更! 後で第1話の残り、第2話のログを公開するとして、 今回は先に第3話 ・・・ ・・・ ・・・ 何故ならば、予想外の出来事が起こって祭り気味になったからである^^;
ほい、ツー事で第3話その1に続いてその2。 コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第3話「偽りのクラスメイト」 MBS放送時の実況ログを公開。 ・・・正直乳首に見えたのは影であって、 実際乳首見えてねぇんじゃねぇの?とも思っ??)
はい、コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第3話「偽りのクラスメイト」、 その2に続いて、最後はその3、TBSでの放送時の実況ログです。 もうね、カレンの乳首見えてることにしよう ・・・いや、見えてるんだ、確実にw
69. (アニメ感想)コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ はーくるのアニメな日々 ]   2006年12月01日 20:11
カレン最高wこの表情に(;´Д`)ハァハァ ハルヒとか、もうどうでも(・∀・)イイ!!

この記事へのコメント

1. Posted by ねねむ唐象   2006年10月21日 19:17
二度もTBのご足労、御免なさい。初コメントで説明します。

>カレンさんサービスし損でありますな(笑)
 だってルルはヴェッティ様の生まれ変わりだもん(嘘)。
>しかも捕まったのはなんと、スザク!
 三国志でもいたのよね、こんな人が。

エ〜とですね、特別編と書いた先行記事はもしかして土日レビューが不可能な時のためのサービス記事なんです。

ですので特別編にTBしてくださった人にはきちんと本編記事を送っていますので二度もしなくても大丈夫です。済みませんでした。

 
2. Posted by 涼木   2006年10月21日 21:26
ねねむ唐象さんTB返し&コメント有難うございます。

特別記事>む!それは失礼致しました。わざわざ教えていただきありがとうございます。

ヴェッティ>ガラスの艦隊の人でしたっけ?見てなかったので、よく知りませんがユカイな人と聞き及んでおります。

スザク>まぁ三国時代に限らず割と何時の時代でもああいう人はいるものです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔