2006年11月17日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想改訂版4

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。

微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前は生まれた時から死んでおるのだ。身に纏ったその服は誰が与えた?家も食事も命すらも、全てわしが与えた物。つまり、お前は生きた事は一度も無いのだ!然るに、なんたる愚かしさ!!ルルーシュ・・・死んでおるお前に権利など無い。ナナリーと共に日本へ渡れ。皇子と皇女ならば、良い取引材料だ』

父帝の、蔑みの目、轟く怒声、己を圧し、組み伏せる隙間無く場を支配する威圧感にただ怯え、屈するしかなかった幼きルルーシュ。

今も、尚、父帝を恐れ、奮え、怯え呪縛に支配されている、ルルーシュ。ただあの頃と違うのは、手に入れた力がなって憎しみの炎に確かな形を与え燃え盛らせている事、揺ぎ無い物となった反逆の魂が在る事。

コードギアス人物用語辞典

               ランキング
コーネリアは座したまま、立つ事も無く


アバンでルルーシュの日本行きの経緯とアッシュフォード家との関係が明らかに。アッシュフォード家は、皇子の頃から、ルルーシュを推して後ろ盾となっていたようです。という事は、ミレイはルルーシュの元婚約者の可能性がびっぐばん!(カッ)

そしてこうして未だ、匿っているという事は、義理なのか、或いはまだルルーシュに家の希望を見ているのかもしれません。愛情か忠誠か、打算か何にせよ、あの兄妹を大切にしているのは間違いないでしょう。

ただ、アッシュフォード家が日本に来たのは、日本の敗戦後と思われます。

それにしても、何れは攻めるつもりであったろう国に人質同然に送り込むとは、血も涙もありませんな。ブリタニアが攻めてきた時点で、フツウは命がないので、クロヴィスだけでなく、兄妹の死が広く信じられているであろう事は間違いないでしょう。そして兄妹を守りきった、枢木ゲンブの温厚な人柄が伺えます。

コーネリアの作戦に混ぜてもらおうと、ランスロットを売り込むロイドですが、敢え無く却下。

スザクの『パーツ』としての優秀性は比類ないものですが、スザクが『ナンバーズ』である事で、追い出されるわ、作戦にも入れて貰えないわと、踏んだりけったり(笑)特別派遣技術部の夜明けは遠そうです☆

そんな軍神として君臨する姉に、融和政策を理想としているであろう、ユーフェミアは、やはり反対の様子。

そしてさらに、唯一の味方にして彼女の騎士たるスザクは、年上のお姉さん・セシルと何やら良い雰囲気♥

もうセシルはスザクにぞっこんのようで、勉強を手取り、足取り教えるだけでなく、自作弁当を振舞うまでに!おにぎりの中にブルーベリージャムを仕込むという核地雷ではありますが、ブリタニア人の彼女がおにぎりをそれほど、食した事はないはず・・・☆

そう、この弁当は!スザクの為に、慣れない日本の料理に挑戦したセシルの渾身の一作!(ばーん)『いいブルーベリーが手に入ったの♥』満面の笑顔に偽りなしですぞ!ヤツは本気でありますな・・・・☆

一方、学園ではシャーリーがついに、カレンに特攻開始!なにやら意味深な言い回しで『この間ね、わたし見ちゃったの』というシャーリーに、カレン、あのポーチから、なんか出してるよ!?刃物NO!そんなに気軽に出しちゃダメでありますぞ(爆)

しかしシャーリーの見ちゃった事は、当然の事ながら、例の『(シャーリー角度からは)ルルとカレンの中庭キス事件♥』の事!

シャーリーの誤解を解こうと、言えば言うほど泥沼なカレン。黒猫騒動時の必死っぷりを棚に置いて、ウッカリ『キスぐらいでそんな・・・』とか言ってしまい、『キスぐらいって・・・、じゃあそれ以上の!?』ともはやシャーリーの妄想と暴走は止まらない暴れ馬!

今度のコーネリアの目標はサイタマゲットーを拠点にするヤマト同盟!近隣住民の半数が協力者であり、聡生産への影響も想定の範囲内ということで、サイタマゲットーごと壊滅させる気満々。

さらに、コーネリアは、この作り上げた新宿事変と似た状況を利用して、ゼロの誘き出しを画策!マスメディアを使って、大々的に自分の動きを喧伝し、ルルーシュを挑発。

誘き出す為とはいえ、その身を晒すが如く、多量の情報を流す事を危惧する声に、コーネリアは『いくさとはな、誇りと命の奪い合いだ』と一蹴。継承権を持つ者の中で、戦場に於いて最も、ブリタリアの、皇帝の論理を実践しているのがコーネリアなのかもしれません。戦場で、自ら先頭に立って戦うのもそれ故か。

そんな中でピザのポイントの堪りっぷりに、ごキゲンのC.C.さん☆すでに残り四枚というハイペースよりも、まだポイントが一杯になってない事にちょっとビックリ(笑)まぁ二枚目なのかもしれませんがな☆

そしてルルーシュはここまでの成功に、スッカリ自信を付けてしまったのか、誘いに乗って行く気満々。

一つの玉座を巡って、骨肉を相食む継承権争い。次なる絶対の強者を生み出す儀式・・・。『弱者は全てを失い這い蹲る。ブリタニアってのはそういう国だ。そういう世界だ!』ブリタニアを創り、強力にし、支え、君臨してきた弱肉強食のメカニズム。

しかし、ルルーシュは、弱く幼いナナリーを生かし、幸せにする為にも、ナナリーの存在を否定するような、そんな世界を絶対に認めるわけにはいきません。

とはいえ、敵が、罠を張り万端の準備を整え、待ち構えている危険の中に、C.C.さんとて、ルルーシュを行かせる訳にはいきません。『わたしとの契約を果たす前に死んでもらっては困る』と言い、銃口を向けるC.C.さん。

しかしC.C.さんの示威行為を前にしても、ルルーシュは冷静。ルルーシュを止める為に、銃を使わなければならないという事から、彼女にはギアスの力を行使出来ない事を見抜きます。

『俺はお前に会うまずっと死んでいた。無力な屍のクセに生きてるって嘘を吐いて、何もしない人生なんて、ただ生きているだけの命なんて、緩やかな死と同じだまた昔みたいになるくらいなら・・・・!』

幼き日は父帝に飼われ、敗戦の後は、アッシフォード家に養われ、何かに頼らなくては生きていけなかったルルーシュ。

しかしC.C.と出会い『破壊する力』を得て、初めて、自ら選び取った道をゆくルルーシュは、もはや歩みを止める事は、もうしない。

自らのこめかみに銃口を押し当て、命を盾にC.C.さんに迫るルルーシュ。C.C.さんはついに銃を降ろし吐き捨てます。『確かに意味は無いな。・・・そんな命』と・・・。それは、永き時を彷徨う自らに向けた侮蔑の言葉なのでありましょうか。

間違いないのは、C.C. の望みにルルーシュが不可欠な事、銃を降ろしたのは、ルルーシュの言葉に共感を覚えたからではないでしょうか。そしてだからこそ、ただの脅し以上の物があると感じ取ったのかもしれません。

自分達の無実を訴える、サイタマゲットーの住人に『だからだ。このゲットーの住民はテロリストの存在を通報せず、庇い隠した。これは宗主国に対する反逆罪だ!』と言い放ち、虐殺をするブリタニア兵。

黙っていたのだって、レジスタンスがサイタマゲットーを支配し、恐れ逆らえなかった為かもしれない。協力していたといってもそれが、自らの意思とは限りません。

しかし、そんなことはお構いなしで、コーネリアの無慈悲な鉄槌は、サイタマゲットーを蹂躙してゆきます。

オレンジとユカイな仲間達は後方で、コーネリアの直衛について突っ立てるだけ☆・・・全力で。憤るジェレミアを『オレンジがいるからだ』と詰る、キューエルの言い様はなんか『お前の所為で廊下に立たされているんだ』と詰る小学生のようです(爆) 

非建設的な罵りを横目に、ヴィレッタは冷静にゼロの正体を推理中。

すっかり包囲され、援軍も望めず、窮地に立たされるレジスタンス達。そんな中、新宿の時と同じ手口で、カレンたちを使ったように、彼らを駒として使いルルーシュは反抗を開始。

ルルーシュの指揮により、ブリタニア軍に対し、牙を剥くレジスタンス。しかしこれは、コーネリアの思惑通り、やりたいようにやらせて、いい気にさせて、適当なところで撤退を指示。

その頃、部屋に取り残されたC.C.さんは、ブキミに一人会話中☆どうやら、その身に幾つもの、人格と精神を内包しているようです。(どこか別のところにいるのか異世界だかの一族とかとリンクしてるのかもしれませんが)

レムリアだかの、超古代文明か異世界の巫女の一族が、ギアスの力を抱え彷徨ってきたのか。その身に秘めた精神の数が、命の数なのか。C.C.さんは、ルルーシュを導くべく、行動開始。

何にせよ、今の主人格はC.C.さんである事は間違いないようです。そしてやはり、ブリタニア皇帝が若かりし頃、関わりを持っていたようでありますな。そして『C.C.』にとって意に染まぬ道を歩み始めた彼から離れたのでしょう。

そんなサイタマの緊迫した事態も、アッシュフォード学園の中には関係の無い事。シャーリーの勘違いぐるぐる妄想っぷりの凄まじさは、カレンさんも説明を諦めて逃亡するほど!

脳内で、どんなルルーシュとカレンの愛の物語が紡がれているのか、それを根拠にどれだけ激しい口論をカレンと行ったのか、シャーリーさんはすっかり涙目(笑)

そこに現れた、スザクにルルーシュの話を聞いて、ご機嫌はすっかり回復♪ルルーシュを好きになったキッカケをウキウキと語り出します☆

前回、捕まえた猫を生徒会でいつのまにか飼うことになってますな。、猫騒動の生徒会報酬の差分キス+部費アップ分で猫用のアスレチックタワーを購入したり、生活環境もバッチリ。

また、ユーフェミアとの出会いで、猫好きが判明した、スザクが猫じゃらし片手に鼻歌混じりで生徒会を訪れたりと、カナリ緻密にキャラクター同士の相関関係を作ろうと努力しているのがわかります。ここらへんの細かなフォローは流石。

アレです。不良の思わぬ優しさに触れて、ときめきふぉーりんらぶ!ってヤツでありますな☆シャーリーも随分前から日本に居たようですが、どういう経緯かは不明。あまり言いたくない過去のようです。

そんなときめきシャーリーを見て、溜息のミレイさん。学校にまで、親は政略結婚の為の見合いの電話を掛けてくるわ、ルルーシュの事が好きだとしても、今までの生活を生ける屍と言う、プライドが高いルルーシュは、アッシュフォード家の子女である、ミレイは眼中にないでしょう。

それになんというか、『頼れる姉貴分』という収まったポジションが良くない(爆)ルルーシュが可愛くてイジメる事でしか愛情しか出来ない切ないらぶ心を見た風味!(きらーん)

そして言い寄ってくる猛者はリヴァルだけ(笑)ミレイさんの青春はどうなってしまうのか!

そんなストロベリータイムが学園で繰り広げられてるのに、ルルーシュとコーネリアは『コーネリア、負けるのはお前だ』『勝つのはわたしだ』とか、殺伐とした以心伝心☆

最後の詰めをじっくりと思考する、ルルーシュ。対するコーネリアは悠然と、親衛隊に出撃を指示。罠に掛かった獲物を捕えに掛かります。

そんな緊張が頂点に高まろうかと言う時に、空気呼んでない上、御節介なスザクがルルーシュのはーとを確かめるべく、全力で携帯に電話!ていうかこんな時は携帯の電源切っておこうよルル(笑)

勿論、そんなダイタン行為は、シャーリーが全力で阻止!それぐらいだったらとっくに自分で告白でもしていることでありましょう☆スザクの親切心はどうも、あさっての方向にズレがちなダイナミック♪
しかしそんな乙女心をまるで読めない、小さな親切大きなお世話を地でいくボランティア精神旺盛なスザクとシャーリーは、押し合いへし合い、奪い合い♪もつれて倒れて、ちゅー♥

そこに、前回も大活躍のにゃんこが、スザクの更なる不埒を阻止すべく、全力でガブリ!☆『あの・・・痛かった?』『・・・カナリ』

モテ王は、ルルーシュで決まりかと思ったら、スザクもナナリー、ユーフェミア、セシル、そしてシャーリーとなんかフラグ立たせて、神聖モテモテじゃパン・皇帝に君臨しそうな勢い!・・・リヴァルは、まぁそのなんです、頑張れ☆(ぐっ)

猫祭りは日本にありますが、アッシュフォード学園の猫祭りですからな・・・どんな恐るべきものなのか(ガクガク)コスプレは当り前のようにあるに違いないですがな・・・☆(ゴクリ)

親衛隊出撃に対し、識別信号を発しさせ、様子を伺うルルーシュ。しかしこの様子見が崩壊の一穴に。囮に使って、味方を無駄死にさせた事、が元々薄かった信頼を雨霧散消させた事は想像に難くありません。

コーネリアは『わたしの命令を実行できない兵士は必要ない』と救出論を一蹴し、破壊命令。次々と繰り出すルルーシュの作戦を看破し、コーネリア親衛隊の威名と足掛かりを作らせなかった事が、レジスタンス達の士気を挫き、指揮官に対する信頼が欠片もない烏合の衆は、あっと言う間に戦線崩壊。 『実戦の要は人間』と自ら語った教訓をまるで生かしてません。ゲーム気分が抜けてませんな。

しかも油断も容赦も無いコーネリアは投降すら許さず、さらに恐怖を増大させ圧し迫り、ルルーシュは敗北。

まぁ、ありあわせで作った筏で、大和と勝負しても勝てないでありますよな。クロヴィスに勝てたのは、彼が無能だったから、ジェレミアを出し抜けたのは、オレンジで間抜けだったから。それだけの事です。それにあの時は『ゼロ』など影も形もなかったので、奇襲の要素が高かったですからな。

そして『彼を知り己を知れば百戦危うからず』ですな。コーネリアは、幕僚達とともに充分に情報を集め、分析をし、準備万端で待ち構えていましたが、ルルーシュはコーネリアがどの程度のものなのか、全く知りませんでした。

それにそもそも、コーネリアは百戦錬磨の経験に加え、信頼出来る部下が幾人も居ますが、ルルーシュは、経験も乏しく部下に至っては0フツウに勝てません。

『これが組織?違いすぎる・・』惨敗したルルーシュに、臍を噛む暇もュに与えぬ、コーネリアの次なる命令は『全ナイトメアのパイロットに告げる。ハッチを開いて素顔を見せよ』ブリタニア軍に紛れ込んで居た事が裏目に出て、退路を断たれた、ルルーシュは必死に思考を巡らせますが、それももはや意味の無い事。逃れる術は無し。

いよいよ、万事休し、ここに極まったと思われた時、居るはずの無い『ゼロ仮面』が廃墟の上に出現!

一斉射撃を受け、地上に落下してゆく『ゼロ仮面』コーネリアは、幕僚達の分析を元に深追いを止め、その隙にルルーシュは全力で逃走。

情報戦に敗れ、備えを怠り、人を軽んじ、成功に溺れ驕った結果がこの敗北。ただ、ルルーシュは、今回の敗北で、鼻柱を叩き折られただけで、特に何を失ったという訳でも無いのが救い。

コーネリアの判断は冷静といえば冷静ですし、完勝したがゆえの余裕なのでしょうが『ゼロ』を捕えなければ、今回の作戦は意味がありません。

罠がある可能性を考慮しても、徹底的に捜索すべきでしたな。優れた敵に二度目を与えてはいけません。今回の戦いは、ルルーシュに経験と教訓、次の機会まで与えた分、むしろ勝ったコーネリアに高くつきましたな。

その先に彼を待ち構えていた人影、『ゼロ仮面』はC.C.さん!『だから言ったろう?死なれては困ると』

そのルルーシュの浅はかさを哂うような笑みに、ルルーシュは激昂し『同じ条件なら負けはしなかった!』とらしくもない、言い様をする有様。

『負け惜しみだな。それだけの条件を揃えるのも、力のうち、だ』と、それを仮面を弄び、鼻で笑うC.C.さん。

『だったら揃えてやるさ、ブリタニアに負けないオレの軍を!人を国を!』敗北し、屈辱に塗れ、更なる力を求める、ルルーシュ。現れた強敵を倒すために力を、現れる強敵に勝つ為にさらに力を、その力を求め続ける果てに何が待っているのか。これが、ルルーシュの変質の第一歩かもしれません。

力を求め続けるルルーシュを導くのは、妹への愛か、己の理想か、それとも魔女の差し伸ばす手か。・・・唯一つ確かなのは、ゆく道を戻る事、あたわぬことのみ。

手段が目的にならないといいんですけどね。取りあえず、今現在、ルルーシュを最も信頼していて、ルルーシュにとっても一番使いやすい扇グループが下地になると思うのですが、どんな人がルルーシュの下に集まるのでしょうか。

取り合えず、C.C.さんは決してアホではないので、自分でばっかり考えないで、彼女に色々、相談とかするべきでありますな。唯一仮面なしで、作戦の話を出来る貴重な相手でありますし。

人の上に君臨しつづけるなら、いつまでも仮面を付けてるわけにはいきません。そして失敗すれば剥ぎ取られるでしょう。ルルーシュが仮面を外す時、どんな顔をしているのか楽しみです。

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。


emanon7 at 08:55│Comments(3)TrackBack(170)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. またいらっしゃい 遊んであげるわbyコーネリアス  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年11月17日 09:47
EPISODE07 『コーネリアを撃て』 やはり中国は強かった内容はどうあれストレートなら完敗でしたねという訳でバレーボールの為10分押し始まりました  テロリストの襲撃により母を失い妹の人生を狂わされたルルーシュ  玉座に座る皇帝に向かって父としての義...
2. コードギアス コーネリアとルルーシュ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月17日 12:01
テレビ版のコードギアスを見ました。 (以下ネタバレでです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)また血生臭い展開になっておりました(ヨロリ)xxx■ OP前...
3. コードギアス 反逆のルルーシュstage7 コーネリアを撃て  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月17日 12:26
\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄....
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月17日 13:26
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b
寝過ごしました…(泣) BIGLOBEの動画更新は、来週水曜か… 感想は、来週に書きます。 ネタバレOKなのでTBをしてやって下さい! むしろ、何があったか早く知りたいです!! お願いします。
6. コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月17日 14:30
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタニア帝国第17皇位継承者ルルーシュ・ビ・ブリタニア様、ご入来」母親は殺されたのにしっかりしているだとか、芽はもうなく...
7. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#7 コーネリアを撃て  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月17日 14:38
人は挫折していくことで成長していくものだと思う。 ・・・もちろんジェレミアにww さて、不穏な次回予告の真意が明かされますよ〜。 サブタイ通りに有言実行できるかは・・・(既にバラしてないか?) コードギ 
 前回第06話「奪われた仮面」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBでき...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年11月17日 15:52
冒頭のショタルルにまず萌(笑)。初めて描かれた皇帝との過去は、非常に印象的なシーンでした。若本声の親父に説教されたら、そりゃ後ろにのけぞりますよね(^^; 何故ルルーシュが皇帝と絶縁したのか。その理由もはっきりしました。皇帝の台詞「お前は生きた事は一度もな....
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月17日 18:06
「コーネリアを撃て」 ルル、敗北!! 今回はギャグは薄め。 コーネリアVSルルーシュだったわけですが、コーネリアはクロヴィスよりずっと上手だったようですね。 シンジュク時変に似た作戦で強気でプライド
11. コードギアス アニメ 第7話 コーネリアを撃て  [ OH! MY ブログ! ]   2006年11月17日 18:26
コードギアスの第7話の感想とか 久々のシリアスパート。 純粋な、じゃないけど、それがコードギアスなんでしょう。 そしてコーネリア強い。戦略も、部下も。 続きはネタばれですので注意。 人気ブログランキング クリックしてくれるとうれしいです ...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月17日 18:34
コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・
第7話 コーネリア を 撃て
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月17日 18:56
『コーネリアを撃て』 「なんだ、この座り心地の悪さは…」 「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」 「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」
15. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.7「コーネリアを撃て」  [ * Happy Music * ]   2006年11月17日 19:14
アバンは、ルルーシュの過去ですか。 母マリアンヌが殺された後、ルルーシュは母を守ってくれなかった父に、文句を言いに行ったんだね。 ナナリーが車椅子生活&盲目になった原因は、やっぱり母の襲撃の時だったんだな。
16. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#7感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年11月17日 19:17
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#7「コーネリアを撃て」 コーネリアに負けた話。 まずは、毎日放送(MBS)で視聴した人に聞きたいんですけど、途中で放送切れなかった?時間計算してみても5分ぐらい短いんだけど。気のせ...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月17日 19:33
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ  しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン  ルダ' => '
18. stage7 『コーネリア を 撃て』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月17日 19:44
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲダi ??i !
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 07話 「コーネリアを撃て」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月17日 19:51
そういう訳で、ギャグ編だった前回から雰囲気を一蹴してブラックなルルーシュがお茶の間に帰って参りました。まぁ今回ものっけから若本皇帝がご登場なさってて、幼き日のルルーシュとナナリーに色々キッツイ事言ってましたね。ブリタニア帝国の体制というか、その国の統治者....
20. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話「コーネリアを撃て」  [ こどBのじかん ]   2006年11月17日 20:12
公式サイト 全然知らなかったのだが、2ちゃん内でのカレンさん人気が凄いっぽいで
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月17日 20:14
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
「ゼロは劇場型の犯罪者だ」 姉上、今年の流行語大賞ノミネート作品ですね?
23. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年11月17日 20:30
「コーネリアを撃て」-あらすじサイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ...
24. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月17日 20:43
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」 「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月17日 21:16
サブタイトル「コーネリアを撃て」   ゼロを捕えるため、コーネリアが彼を誘き寄せる。   シンジュクと同様に順調にテロリストを誘導するルルーシュだったが...
27. コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」  [ なんとかと氷砂糖と ]   2006年11月17日 21:24
サイタマゲットーってさいたまだよね? たとえ英語圏の国に支配されてもさいたまはさいたまだよね? だからさいたまゲットーだよね?
28. コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月17日 21:33
4  第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変...
キャラとしては 確かに興味の度合の大きいC.C ですが。。。。 ファンとまでは言いません。 けど。。。。 この横たわるC.C って 何で 色っぽいのけ? 手駒を持たぬ ゼロの 弱点を露呈した 今作戦。 理解したのは ルルは とてつもない自信家であったとの再認識。 2番...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 stage7 コーネリア を 撃て  [ なななな駄文 ]   2006年11月17日 21:46
継承者同士で殺し合っている限り皇帝の手の中か。 ルルーシュがコーネリアに大敗北。 何の情報も持っていなかったクロヴィスの時とは状況が違うか。 戦いに慣れた相手がゼロを過小評価せずに戦ったらこんなものか。 C.C.に何回助けられるつもりなんでしょうかね。 ....
31. stage7 『コーネリア を 撃て』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年11月17日 22:34
アバン、(*^ー゚)b グッジョブ!! だって、“皇子ルル”が来たんやもん!! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 9歳のルルめっちゃかわいー!(●^o^●) でも顔つきだけは 今と全然変わ??ubli??
32. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月17日 22:43
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。 母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w 治療を受けるナナリーも痛々しいし。 カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。 カレンは武器を
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月17日 23:04
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を誓
34. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜7話「コーネリアを撃て」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月17日 23:11
8年前、幼い頃のルルーシュ登場です!!もうねぇ。のっけからかいぐりしたくなるくらい可愛いのね♪全身で精一杯虚勢を張って、戦おうと必死な姿にもうメロメロですわ〜〜っ(>▽<)若本皇帝はいろんな意味ですごすぎですし(^^;)母は殺され、ナナリーは足を撃たれ...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て  [ SOBUCCOLI ]   2006年11月17日 23:12
シャーリーvsカレン どちらも捨てがたいわけで・・・。 3人仲良くじゃだめですか?
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月17日 23:27
あれ? 違う方向にフラグ立っちゃった??ww
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月18日 00:19
 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月18日 00:26
コーネリアが強いぞー(つд・)ウエーン
39. コードギアス 反逆のルルーシュ #7  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年11月18日 01:44
Stage7「コーネリアを撃て」 今回も10分遅れだったのですが、前回後半を見逃した教訓を生かして 事前に遅れ確認してて良かった〜。 回を追うごとにだんだん感想が長くなってきたので、 ストーリー説明は極力省略??
40. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.7 コーネリアを撃て  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年11月18日 02:09
4 デスノートで言うと、大学で「私がLです。」ってとこでしょうか? 全てを決定付ける、もう完全に後戻りできない『コーネリア を 撃て』です。
41. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7「コーネリア を 撃て」  [ A-感想ブログ ]   2006年11月18日 02:16
コーネリアが凄いというよりも、単にクロヴィスが弱(以下自主規制)
42. 第07話 『コーネリアを撃て』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年11月18日 02:26
ルルーシュさん、屈辱の完全敗北! な回です。 冒頭、いきなり過去編とは心臓に悪いですギアス。赤い外套をつけた小ルルーシュの可愛らしさは反則だと思いました。しかし、このシーン、現実はEDほど格好よくはないですよね(笑)。EDは堂々と決別している風に見えますが、実...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ おもちやさん ]   2006年11月18日 03:25
今日はバレーで40分遅れでスタート。 もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。 それにしても開始早々いきなり幼女ナナリーの裸が出てくるとは。 このアニメは規制という壁に挑戦し
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月18日 03:30
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
45. コードギアス反逆のルルーシュ stage7『コーネリアを撃て』 感想  [ マンガGET ]   2006年11月18日 03:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
46. コードギアス 第6話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2006年11月18日 03:46
◎コードギアス 反逆のルルーシュ 木曜25:35 MBS◆ stage7 『コーネリア を 撃て』 11/16 放映  盛り上がってまいりました。  主にオレンジの周辺が。  彼の人気に全力で嫉妬。   瞳、オレンジ色だったむ
47. なんたる愚かしさ! コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年11月18日 04:26
ちょ、のっけから岩本皇帝でしゃばりすぎ(笑) そしてルルーシュの声可愛いのね(*´Д`) 第7話「コーネリア を 撃て」 岩本皇帝の言うとおりであれば僕も全然生きたことにならないよなぁ。 このアニメを見て人生
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ angel notes. ]   2006年11月18日 05:10
アバンで毎回前回の総集編しかやらない番組とは違います。 アバンも濃密で目が離せません。 チビルルーシュの声は大原さやかがやっているようですね。 それにしても若本皇帝は絶妙な配役です。 毎回色々な作品で同じ声??y
49. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月18日 05:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage7「コーネリアを撃て」サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとして...
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 「コーネリアを撃て」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年11月18日 05:41
「だったらそろえてやるさ・・・ブリタニアに負けない俺の軍を! 人を!! 国を!!!」 コーネリアの力とルルーシュの現段階での差が明確に現われた話しでした。クロヴィスの時と同じような状況を作り、ゼロを誘うコーダ??
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月18日 05:46
 埼・京・線
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年11月18日 06:44
敵は総崩れだ!一掃する! 8年前、幼少のルルーシュが父である若本皇帝に謁見を… 周囲では貴族がヒソヒソ話を… ルルーシュは後ろ盾のアッシュフォード家を失い、もうダメだ… ナナリーは失明し、下半身不随…政略に??Q
53. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月18日 07:35
【公式】第2のキラならぬ、第2の
54. コードギアス 反逆のルルーシュ #07  [ 徒然日記 ]   2006年11月18日 07:46
「コーネリアを撃て」冒頭の様子を見るに若本皇帝(マテ)は絶対的強者主義で身内にす
55. コードギアス 反逆のルルーシュ【第7話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月18日 08:41
今週は黒ルルが戻ってまいりました、迫力はそうとう減じていましたが・・・
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月18日 09:07
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジ
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月18日 09:41
「弱者に用はない」by皇帝陛下 若本御大はやはりスゴイ方だと感じましたw 今回は、ルルの初黒星物語です☆ ※ネタバレあり
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第 7 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月18日 10:08
        「コーネリア を 撃て」  クロヴィスとは違うんですね、クロヴィスとは。 事前情報と中の人の差、そしてなにより姿勢の違いですか。 そうそうコーネリアが一敗地に塗れるなんてことはなさそうです??£jA
59. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月18日 10:09
『コーネリアを撃て』 「オレンジがいるからだ」ってまだオレンジ呼ばわりされてるのか! そして当の本人もあんまり疑問に思ってないというか、「オレンジ」で馴染んでない?w 全力オレンジは1兵士としてやり直すことに決めたんだね。 別にオレンジ畑を耕し
60. コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月18日 10:24
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ #07「コーネリアを撃て」  [ カレイドスコープ ]   2006年11月18日 11:09
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナナリーのサービスカットからブルーに始まりました(T△T) 劣性遺伝子排除法とかそのうち作り出すかもしれん、この皇帝はルドルフみたいに… ルル??????)
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ いもせログ ]   2006年11月18日 11:17
「コーネリアを討て」コーネリアのお誘いに律儀にも出向いていくルルーシュ君。シンジュクの時と同じように当地のレジスタンスに収集をかけて、自らはギアスの力でサザーランドを強奪してそこから指示を飛ばしますが
8年前のルル、可愛い〜と言いたいところだが、ピリピリしてて痛々しいね。 毛を逆立て威嚇する手負いの猫みたいだ。 母の死を「みまかりました」なんて報告してるしっかり者。 しかしうやうやしく頭を垂れている方達のヒソヒソ話の内容と来たら、 ひどいもんだね。 ナナリー...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月18日 11:19
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て ブリタニアは、皇帝もバカだった。「それがー皇族というものだ。」の台詞に、皮肉笑いしか出てこない。C.C.は、ピザのポイントシールを集めていたのか!シールを貼るC.C.が何か嬉しそう。
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる!
「OK、ブラクラゲット。」 などと、のたまうのではないかと心配していましたが…。 「ああっ!?分裂した♪」 ……………………( ゜Д゜)ポカーン 駄目だこいつ…、早くなんとかしないと…。
67. コードギアス 第7話「コーネリアを撃て」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年11月18日 11:36
アバンからモブ役で成田さん大活躍でしたね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 今週もジェレミアの出番があるのか凄く気になっていたのですが 凄いちょっとでしたけど、ありました! で、アバンの皇帝とルルーシュの会話を見て分かった事は マリアンナ暗殺後ルルナナは日...
68. 読むコードギアス 第7話 暴走機関車シャーリー  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月18日 11:54
4 8年前のあの時、全ては始まった。 母は殺され、妹は足に銃弾を受けたうえに目の前で起きた惨劇のショックで失明してしまう。父である皇帝に訴えるも、逆に虐げられ失意の内に取引材料として日本へと向かうこととなった。 そして8年後の今はもうイレブンと呼ばれているそ....
69. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯07 「コーネリア を 撃て」  [ とりあえず気まぐれアニメ日記 ]   2006年11月18日 11:56
<あらすじ> サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとし??
70. コードギアス第7話の感想??すごいよC.C.!!  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月18日 12:15
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者...
71. 感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.7 「コーネリアを撃て」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年11月18日 12:28
 強者は正義。  この世は強者のみが生き、弱者は強者に生かされる。  弱者は強者を恨み、強者に踊らされるままに、強者への道を模索する コードギアス 公式
72. コードギアス反逆のルルーシュ 7話 コーネリアを撃て  [ 日々のたわごと ]   2006年11月18日 12:36
「お前はもう死んでいる」 「まだまだだね」 と言う言葉を言い出すじゃないかと思った第7話(笑) アバンでルルーシュの過去話が出てきました。 6話での皇帝の演説からして自分の子供にも同じなんだろうと思ってい
73. コードギアス stage7  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月18日 13:05
コーネリアを撃て!!ってことは今回はギャグ路線ではないわけね!残念(∀`*)
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月18日 13:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ〜。
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月18日 13:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 1幼女のはでゃか〜〜。 アメリカじゃ放送できねぇ〜〜。 っていうか、この作品ってアメリカの存在自体否定しているんだよね〜〜。 ある意味アメリカにとって酷い作品だぁ〜〜。 元から無かった事にされてるんだし〜〜。 8年前親父....
76. コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月18日 14:21
「無力な屍なのに生きてるって嘘をついて、何もしない人生は、ただ生きているだけの命は緩やかな死と同じだ」「コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て」「先週のギャグ満載の学園物語ネコゼロ事件から一転、殺伐した話に…第二皇女のコーネリアを撃てか。ル...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ のほほんホビー ]   2006年11月18日 14:55
ブリタニア帝国第二皇女、コーネリア・リ・ブリタニア。 クロヴィス亡き後、エリア11の総督として赴任した彼女には、まさに“女王”の称号がお似合いです。 高慢、残忍、冷たい視線。 同じ女王ながら、C.C.とは確実??
78. お前はもう死んでいる(あべしっ  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年11月18日 14:58
{/hiyoko_thunder/} アブナ!! 負けたのでスッキリしない最後でしたが、 助かっただけでも儲けモノなんですよね・・{/face_ase1/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE7 コーネリア を 撃て 悲劇が起こった8年前。 幼いルルーシュは父ブリタニア皇帝に...
79. コードギアス敗走のルルーシュ STAGE7  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年11月18日 15:06
さぁーみなさんお待ちかね!ナイトメアファイトのお時間です 勝利の女神はいったいど
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月18日 15:37
ゼロを誘き出すため、コーネリアはシンジュクと同じような 状況を作ったうえでサイタマを制圧しようとする。その誘いに 乗ったルルーシュはブリタニアのナイトメアフレームを奪い 敵の動きをレジスタンスに流しつつ指示を出していく。しかし 指示を徹底させることができ....
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月18日 15:39
今回のオレンジ卿 「何故コーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」 というか何故お前はそんなこともわからないのだ。 「オレンジがいるからだ」「…っ!」「処分されないだけでもありがたく思え。貴??q
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月18日 15:47
ルルーシュ子供の頃。 なんとまぁ、利発そうなお子さんで。 そして、妻が死に、娘がが大変な目にあっても平然とし、日本にルルとナナリーを人質として渡す若本さんの鬼畜外道っぷりはすごい ・・・はずなのに、晀??
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月18日 16:00
黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけどね(笑) 今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でしたなぁ。 この強さなら中ボスポジションとして申し分ありません。今後のルルの激戦にも期待が出来ますね! アニメージュ 20...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2006年11月18日 16:10
あらすじ: サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。ギアスの力で....
お互いの主張が正しいから、争うことになる。 そういえばガンソのときもそんな展開でしたねぇ。 生きる、ってことを若本(皇帝)が語ってましたが。 ふは、今の若者にぴったりの言葉ですな。 勝つために必要なのは、戦術だけでは限界があるって気づいたルル....
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 時空階段 ]   2006年11月18日 16:57
'''『コーネリアを撃て』って出し抜かれたのはルルーシュですからおい〜w (´Д`)''' {{{いくら種死のタイトルぱくろうっつっても流石に今回ばっかは無理がありすぎたんちゃうかの〜}}} === まあやはりキシリア様(違っ)は凄い御方であると ...
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月18日 16:57
幼少期のるルーシュが名探偵コナンくんに見えてしまった自分がイマス・・・○| ̄|_萌え所なはずなのに・・・ というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたがコードギアス感想いきまーす!!
88. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage7  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年11月18日 16:57
「コーネリア を 撃て」 脚本:大河内一楼 作画監督:中谷誠一 コンテ:須永司 演出:秋田谷典昭 コーネリア軍がサイタマゲットーを攻撃する、とニュースが流れる。ルルーシュはゼロへの挑発と知りつつも現地に向かうのだが・・・。 「サイタマ」ゲットー!シンジュクと...
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリア を 撃て』  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年11月18日 17:00
 「お前は、生れた時から死んでおる」 ゼロの由来は、これも含んだ意味もあるんですかね?ブリタニアを追い出され、日本人でもなく、どこにも属さない生きてもいない存在そして、ルルーシュは半ば人質として日本へ  ※あらすじサイタマゲットーに潜伏...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ #7 「コーネリアを撃て」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年11月18日 17:02
セシルさん・・・ おにぎりの具が ブルーベーリージャムってどうなのですか!?  ↓  ↓
91. コードギアス 反逆のルルーシュ「コーネリアを撃て」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月18日 17:26
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 横暴に震える 裸に悶える 刃に慄く 誘いに笑う 同居人は嗤う チェスに興じる 罠に陥る 助けで命を拾う ういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想なんかをこねこねと....
92. CODEGEASSLelouchoftheRebellion#7『コーネリアを撃て』  [ DESTINYCOMPLEX ]   2006年11月18日 17:40
―コードギアス 反逆のルルーシュ_07ー「どうした?日記を書かないのか?それとも気づいたか?レビュー記事にしなければいけないということを!」な感じでお待たせしました(?)コードギアス:7話視聴・感想でございますw今後続くかは分かりませんけどね、とりあえず...
さいたまは燃えているか!?
94. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7・「コーネリアを撃て」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月18日 17:50
 さあよい子のみんな、ブリタニア名物イレブン大虐殺祭の開催だヨ♪
95. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7  [ ray line ]   2006年11月18日 17:53
幼いころのルルーシュ。 ルルーシュはどうやら皇室の一人だったようだ。 ルルーシュは皇室のごたごたで皇室から追放される。 イレヴンのスザクとの関係もその地位が関係する。 コーネリアは前回の戦場と同じ条件を作り、テレビ放送でゼロを挑発した。 挑発に軽く乗ろうとす...
96. 『コードギアス』 第7話 コーネリアを撃て  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月18日 18:05
「ぬぅぁんたる 愚かしさ!!」
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話感想 『コーネリアを撃て』  [ とことん青春! ]   2006年11月18日 18:08
学園ものの中に戦争の話を盛り込むのは巧いね。しかし、テーマが見えてこない。7話感想。                             ...
98. コードギアス反逆のルルーシュ 『コーネリアを撃て』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月18日 18:12
ルルーシュ惨敗! 完成された組織に対抗するには完璧に自分の手足をとなり 戦えるもの達を揃えなければ負けは決定的。 お姉さまの親衛隊は伊達じゃあなかった!
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話『コーネリアを撃て』  [ Girlish Flower ]   2006年11月18日 18:15
アバンは母親が殺された直後のルルーシュ。8年前という事は、 この翌年に日本が制圧されたという事ですね。子供ルルーシュの マントが可愛い。声がじゅんじゅんじゃなくて残念でした。じゅん じゅんなら子供役やっても
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話   [ 気ままに語る日々 ]   2006年11月18日 18:27
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 「コーネリアを撃て」 ネタバレ感想ですのでご注意。
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年11月18日 19:41
第7話「コーネリアを撃て」 今回はルルーシュが敗北してしまう話でした。 それでは、ちょこっと本編です! 時は2009年まだブリタニアの皇子だったルルーシュは父であるブリタニア皇帝に直訴した・・しかし・・反論されなすすべもないルルーシュだった・・。 ...
102. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7  「コーネリア を 撃て」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年11月18日 20:33
さあ「野球放送延長、以降の番組繰り下げ反対同盟」会長の「コードギアス」のレビューです(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
103. さいたまゲットー? それとも埼玉ゲットー?  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2006年11月18日 20:43
ハイ、どうも。空き巣に(多分)入られなかったオレが来ましたよ(詳しくは一つ前の記
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年11月18日 20:53
予告した今日の研究発表はいっぱいいっぱいでした。 それは前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ〜〜〜〜〜!!! まあちゃんとこなしましたけどね。 どうも、そんな馬鹿侍です。 そして今は普通に研
105. コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話  [                 †DIARY†   ]   2006年11月18日 20:54
いやぁ〜面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月18日 20:58
ドドドドドドドドドドドドドドドド ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
107. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第7話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年11月18日 21:07
stage7 「コーネリア を 撃て」 コーネリアが男前すぎて素敵#%V:183%# ホントに“デキル女”ですね。 とにもかくにも・・・ まだ死ななくて良かった・・・安心。 クロちゃんより頭のキレるキャラとはいえ、やっぱり心配だわ。 ...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年11月18日 21:46
感想を書こうと思ってキャプを拾ってたら大変な事に気づいた。 ルルーシュのベッドで横になるシーツー。 その隣に座るルル。 空いてる枕がひとつ。 ルルーシュとC.C.は同じベッドで寝ている!!!1 男は床で寝るん????8
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年11月18日 22:03
コーネリアを 撃て手に汗握る展開。コーネリアはゼロをおびき出すために、サイタマゲットーをシンジュクと同じ状況を作り出し、罠をはってゼロを待ち受ける。ゼロはわたしを殺しに来る。戦いとは誇りと生命の奪い合いだ。ルルーシュもコーネリアの挑発されていると知りつ...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage7「コーネリアを撃て」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年11月18日 22:07
「神聖?ブリタニア帝国第17皇位継承者。ルルーシュ・ビ・ブリタニア様・・・」って・・・ルルーシュの兄弟っていったい何人いるのかしら? けど・・・幼い頃のルルーシュって今もそうだけどまさにツンデレラって感じでそれがまた可愛いわぁ~ 母が殺され、ナナリーも負傷し...
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月18日 22:15
       「コーネリアを撃て」    若本皇帝キタ━━(゚∀゚)━━ !!!  のっけからいきなり若本さぁぁぁん!!濃ゆいですなー。  私がルールだみたいなこの態度。若本ボイスで言われると  たまらんですな(笑)  ナナリーはあえてスルーしましょー。(...
112. コードギアス #6「コーネリアを撃て」  [ 今日は何色? ]   2006年11月18日 22:43
ルルーシュ、敗北を知る回。 今回のことでわかった事実や新たな謎がいくつか…。←どこまで重要な伏線となるのかに注目 過去編をすごく楽しみにしてたのですが、思いのほか短かったです。 これの続きがDVD第1巻のオマケ??
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年11月18日 22:46
次なる狙いは”コーネリア”
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月18日 22:46
ナナリーが裸で寝かされていました。あれはサービスカットだったんでしょうか? 今回はルルーシュがトランシーバーを使って連絡を取っていましたが、以下は無線機に関する記事です。 トランシーバごっこ 上のサ??=> '1??
115. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage07「コーネリアを撃て」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月18日 22:57
戦に必要なのは特殊能力ではない。 実戦経験と統制のとれた隊。 それと指導者の智謀である。 どこかが欠けても駄目。 ルルーシュは「ギアスの力」と己の智の為に 相手を過小評価してしまったのであろうか。 完全にルルーシュがコーネリアに呑まれた一戦だった。 ▼▼....
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月18日 23:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを討て!」(★★★★★)
117. 無能な クロヴィスとは 格が 違う コーネリア を 撃て  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年11月18日 23:18
・コードギアス 反逆のルルーシュ #7「コーネリア を 撃て」 皇帝若本に謁見するルルちゃま。 母親は殺され、ナナリーは脚を打たれ目も不自由に。ちくびー。 「なぜ母様を守れなかった!」 「弱者に用はないィ!」 皀=> '1)
118. コードギアス 反逆のルルーシュ #7コーネリアを撃て  [ 才谷屋DIARY ]   2006年11月18日 23:34
ぎゃっ(XX)、バレーボールで延長して、最後が数分録画出来なかったじゃないか(怒
119. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月18日 23:41
2時35分は体力的にツライ・・・。 アバンから飛ばしまくりな若本規夫。目が覚めました。 かなり無茶なコト言ってる気もするけど、このテンションで言われると納得しちゃいそう。怖い怖い。 オレンジ君はすっかり下っ端扱いですねぇ。 イジメられまくった挙句ルルー....
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ WONDER TIME ]   2006年11月18日 23:43
今回は、コーネリアvsゼロの戦い!! アバンの小さいルルーシュが可愛過ぎですっ!!!!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by G-Tools
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月18日 23:52
ブリタニア帝国第二皇女の格の違いと洗礼。 底知れぬ彼女の戦い方に、彼が見いだした一つの考え。
122. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage7】「コーネリア を 撃て」  [ フカヒレ家 ]   2006年11月19日 00:08
テロリスト殲滅に乗り出したコーネリア ゼロを挑発しておびき出す作戦に出る C.C.が止めるもルルーシュはその挑発に乗り出陣 力を使いシンジュクの時のように戦況を有利に進めているように見えたのだが コーネリアの統率力の前にテロリストは壊滅 その牙はルルーシュまで届こ...
123. コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月19日 00:17
[[attached(2)]] ああ、字幕がウザイ(^^; 8年前のルル・・・ 可愛い・・・ じゃなくてw ナナリーは・・・ 母が死んだことについて皇帝に問い詰める。 ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「なぜ、母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この...
124. コードギアス 反逆のルルーシュ7話「コーネリアを撃て」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月19日 00:29
「クロヴィスとは違うのだよ!クロヴィスとは!!」
125. コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月19日 00:31
 8年前、母を守らず、重傷のナナリーを見舞おうともしない父に怒りをぶつけたルルー
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲダ'wiki_A
127. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ Revival from hell ]   2006年11月19日 01:41
昔のルルーシュ、母親が殺され父親であるブリタニア皇帝に謁見を求めました しかし皇帝は全く悲しんでもいない 弱者に用はないと・・・この非情さ、ちょっと無理やりじゃね? 視聴者にブリタニアを悪く見せるためにってね その態度にルルーシュは反発し、皇位継承を拒...
128. 強し、コーネリア!(ルルーシュ第7話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月19日 02:24
さっきテレビ点けたら、中尾彬がアナゴの天ぷら喰ってました。おかげで反逆のルルーシュ第7話を録画して、未だ観てなかったのを思い出しましたよ。アナゴの天ぷら→アナゴくん→ブリタニア皇帝と連想した、私の思考回路は??iki_??
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ Hysteric Moon ]   2006年11月19日 06:57
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアスの7話目を見ました。 冒頭から 「弱者に用はない」「お前は生まれたときから死んでおるのだ」 とばっさりルル切り捨てる皇帝が最高です。 やっぱりルルとナナリーは日本との外交の道
130. コードギアス 反逆のルルーシュ◆ stage7 コーネリアを撃て  [ アニメ総合交流ブログ ]   2006年11月19日 08:46
◆ stage7 コーネリアを撃て サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ...
131. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月19日 08:51
幼きルルーシュの過去 神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。 「皇帝陛下、母がいまかりました」 「だから、どうした?」 「だから!?」 「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝??
132. コーネリア を 撃て  [ tune the rainbow ]   2006年11月19日 09:08
「お前は、生まれたときから死んでおるのだ」
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 狸のゴミクション ]   2006年11月19日 10:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」の感想です。    
 ここまで見てると、竹田氏がどんなに戯言をほざいていようと、監督以下実際の製作ス...
135. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ anGels eGG ]   2006年11月19日 11:19
第7話 『コーネリアを撃て』 8年前の回想から。 ルルカワユス。 親父は今と変わらず。 イメチェンしてストレートヘアーとかにすればいいのに。 皇子だったルルの後ろ盾はアッシュフォード家だったんですねー。 ルルと同年代のミレイがアッ...
こんばんは。3日連続で飲んだせいか頭が痛いです。  いつもなら兆速で更新する「ギアス」感想、今回は珍しくぐずぐずとしておりました。  何故ならばー  今回のルルーシュは正視に耐えなかった  それは  sta
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年11月19日 15:29
時は8年前、母の死を報告しに謁見に出向いたルルーシュに弱者に用はないと若本御大皇帝は容赦ねぇです。 身内がどうなろうと強者になりえなければ、知ったこっちゃないということですか・・・ ルルーシュもそりゃぁ、非
138. コードギアス反逆のルルーシュ第7話  [ くろまるブログ ]   2006年11月19日 15:35
「コーネリアを撃て」アバンで過去編をやるのが毎回のパターンなのかな。ちっちゃいルルーシュ、お母さんが殺されて、皇位継承権いらないってキレたら、お前はいらない子扱いされちゃったよ。それで日本へ送られたのかー。サイタマでシンジュクと同じ状況を作るコーネリア...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ はきだしてんぷら ]   2006年11月19日 16:25
『コーネリア を 撃て』 ルル ・デスノライトに似てるという第一印象からピンチになるとマヌケ!と思ってしまう。 彼に申し訳ない(こういう比べた見方が子供を駄目にするよ) シャーリー ・ミステリアスな人が素敵・・{/hikari_pink/}な乙女 カレン ・恋愛とかそんな...
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話【コーネリア を 撃て】  [ あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2006年11月19日 16:45
http://www.geocities.jp/hime_destiny2000/7wa002.jpg = キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! = 冒頭から過去話キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! http://www.geocities.jp/hime_destiny2000/7wa2.jpg ちょwww 激かわいい・・・(*´Д`) ってそんな事言って...
141. ルルの敗北  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年11月19日 17:36
「コーネリアを撃て!」と、戦いに挑むルルーシュ、敗れました・・・。  今日はギアスの力も登場する戦闘の回でした。しかし、圧倒的組織力の前に、流石のルルの頭脳も太刀打ちできず、圧倒的力を持つ非情のコーネリアの勝利でした。何とも非情なやり方でイレブ...
142. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月19日 17:49
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwww byキューエルQL卿 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかな ますますマウアーとジェリド??q
143. コードギアス 反逆のルルーシュ7話  [ ホヒログ ]   2006年11月19日 18:22
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ・今回のオレンジ 前線に出れない事を嘆いていると、キューエルに「オレンジが????
144. コードギアス 反逆のルルーシュ #7「コーネリアを撃て」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年11月19日 18:32
お姉さまは、お兄様≪馬鹿兄貴≫よりも優秀ですた。っつーお話。 同じ状況を作りあげ、ルルーシュをおびき出すコーネリア。それに乗って、コーネリアを倒そうとするも…。 さて、冒頭の皇帝@若本vsちびルルの対決。ED
145. コードギアス 反逆のルルーシュ7話  [ ホヒログ ]   2006年11月19日 19:04
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ・今回のオレンジ 前線に出れない事を嘆いていると、 キューエルに「オレンジ?? q
146. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年11月19日 21:00
8年前 第17皇位継承者だったルーシュ。 ブリタニア皇帝ひどいっ!!前回の演説からいかにもって感じでしたけど。 息子であるルルーシュに「お前は生まれた時から死んでおるんだ」って! 「死んでおる」なんて言われたむtA
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月19日 21:05
7話「コーネリアを撃て」 ルルーシュ対コーネリア!! アバンは小さいルルーシュv お母さんが殺された直後だけどしっかりしてます。 しかし父皇帝は「弱者に用はない」と相手にしません。 ルルーシュは「皇位継承権なんていらない!」と言いますが 皇帝は「おまえは生まれた...
148. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月19日 23:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。
149. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月20日 00:27
さて、冒頭は8年前。幼年時代のルルーシュ。襲撃を受け、死んだ母と重傷を負ったナナリー。その見舞いにも来ない父である皇帝を糾弾するも…全く取り合われる事はなく。 むしろルルーシュを人とも思っていないような。こ
150. コードギアス反逆のルルーシュ第7話 「コーネリアを撃て」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年11月20日 01:26
コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」です。 今週のルル様(cv福山潤)です。戦法危うくコーネリア様に完敗です。ちびルル様カワユス♪ 「皇位継承権なんていりません」 8年前。ブリタニア皇帝に謁見を申し入れるちびルル様。母の慰問やナナリーの見...
151. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第7話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月20日 03:31
こんばんは! コードギアス 反逆のルルーシュ第7話感想! ルルーシュの衝撃の過去! 8年前――― 表向きはテロリストによって母を亡くし、 妹ナナリーは足を撃たれ、光りを失い心の病に!! ルルーシュは父、ブリタニア皇帝に会いに行く。 何故、母を守ってくれな...
152. コードギアス 7話「コーネリアを撃て」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年11月20日 04:14
や・・・やっちった・・・。 バレーなんて嫌いだ〜〜〜〜!!!!!!!! ちゃんと延長分も延ばしてあったのに、さらに延長したあんたたちのせいで「ゼロ」の偽者は誰!?って美味しいところで切れちゃったじゃん・・・!ダ??)
153. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年11月20日 08:25
何もしない人生なんて ただ生きているだけの命なんて 緩やかな死と同じだ…。 ルルーシュVSコーネリア 巨大な組織、そして強大なブリタニアの強さをルルーシュは実感する。 ・ルルーシュ 『お前に会うまでずっと死んでいた』 母が亡くなり父に謁見が...
154.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯7  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月20日 11:37
「コ―ネリアを撃て」 父に会うのに謁見申し込みが必要なんですか! 小さい頃のルルかわいい〜。 そしてナナリ―ちゃん痛々しい。かわったので治療してますね。 パパ。きっとロクな死に方しないぞ。 ヒィが妙にリアルで声優さんに拍手! コ―ネリアのマントのデザインが...
「変な想像STOP!周り見えて無さすぎ!!」 そ れ は 俺 達 に 言 っ て い る の か ? すいません。毎晩毎晩スレ住人のみんなと貴方の全裸を想像して、うpされるおっぱい画像に一喜一憂しています。こむ
 DVDが全9巻と知り、買う気は失った、これが4クールやってくれて、全13巻だったら迷わず買っていたというのに……。1話を見て面白いから買おうかなと思っていたのだけど、ずっと迷っている。まぁ、予約の締切りは来月までらしいから、それまで考えていようと思っていた。 ...
157. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE 7「コーネリアを撃て」  [ 読観日記+遊 ]   2006年11月20日 22:33
「 弱者に用は無い 」 皇族と言えども日々サバイバルがブリタニア流らしいです。
158. コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年11月20日 23:10
るるちゃまw皇帝陛下に謁見ナリー最初のルルのアップに魂抜かれかけました。・。・。ええ。 チビるるうぅーっ(≧∀≦) 8年前だから推定9歳。めっさ可愛いよ。激可愛いよー(コーフン)ちびっこいのに皇帝チチに直談判(エライのぅ〜)威勢よく言ったわりに皇帝チチに...
159. コードギアス??反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月20日 23:29
 コードギアス第7話はまたもや60分遅れ プラス 世界バレーの延長分10分 で 合計 70分!遅れになります。 野球の延長が少なくなった代わりにいろんなスポ??ツが延長しまくってるので結果的には何も状況は変わってない、というかシーズーンオフがない分より悪化...
160. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第7講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月20日 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-7「奪われた仮面 」。 ルル完敗は当然。油断以前の常識レベルだから。
161. コードギアス 7話・・だっけ?  [ 夢の軌跡・雑記ページ ]   2006年11月21日 00:44
先週といい、今週といい ルルたんへたレれ、屈辱プレイ万歳!!(だまれ) どうも、感想が変態チックになります???? どうにかしてください(汗) も??????も?????? くやしがってるよ!ルルーシュ!! 超ピンチだよ! そんななか、親友の色恋に首つっこむスサ...
162. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2006年11月21日 05:30
第5.6.7話 やっとまとめて見ました。めっちゃ面白い!ドキドキするし、かっこいいしこういう系のアニメの良さがわかった気がする。。。。 で、内容です。c.c.が現れました。いい性格しています。まだ謎だけど、最後の7話ではルルーシュを助けたりして今後の動きが...
163. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月22日 00:05
お願いだから…若本ボイスにエコーかけるの止めてください…。 笑えて笑えてしょうがないんだよっ!!もう前回の感想でもほとんど若本氏についてしか書いてなかったしな…。御大の出番は今回は冒頭だけだったので、割かしまともな感想が書けそうです。■セシルのおにぎり中....
164. STAGE7「コーネリアを撃て」  [ Wings of Freedom ]   2006年11月22日 09:49
だったら揃えてやるさ。ブリタニアに負けないオレの軍を、人を、国を!(ルルーシュ) コーネリアの指揮と組織力に負けて、自分の組織を作る決意をしたルルーシュに燃え燃え。しかも、次回サブタイ「黒の騎士団」で早くも組織を作るようなんで、ますます来週が楽しみにな....
165. コードギアス 第7話感想〜セシルさんのおにぎり〜  [ 高機動ブログ ]   2006年11月22日 12:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話『コーネリア を うて』の感想いきまーす。 「いいブルーベリーが手に入ったの」 おにぎりにジャム!!?Σ(゚Д゚;) なんだおい、日本をバカにしてるのか?(笑) ジャムはな??URL
166. コードギアス 反逆のルルーシュ(7)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月22日 19:40
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 「コーネリア を 撃て」] 第6話ではTB数が40を超えました。 これはガンダムSEED&DESTINY以来ともいえる数だったり。 TB先は一通り目を通すんですが、これだけの数になむ)
167. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月23日 15:23
「コーネリアを撃て」 ルルパパ皇帝、こわ????_母親を暗殺され直接父親に直訴にやっ
無料動画配信で見ました! 先日は、TBありがとうございました!! 本当は、各ブログさんに コメントしたかったんですが TBをして下さった数が予想外だったのと 忙しかったので出来ませんでした。 なので、ここでお礼を言わせていただきます。
169. 先週分 コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」 2/3  [ 渚の空-アニメの道 ]   2006年11月24日 23:00
その頃、ルルーシュはブリタニア軍兵士の格好を装い、サイタマゲットーへと侵入していたルルーシュ 『同じだ・・・クロヴィスがコーネリアになっても・・・ブリタニアは変わらない!!』そして、近くにいたサザーランドに乗った兵士がルルーシュに呼びかけるブリタニア軍...
170. コードギアス 反逆のルルーシェ #7  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月17日 22:15
ルルーシュとコーネリアの初対決のお話でした。アバンでは、ルルーシュとブリタニア皇帝の確執が描かれました。強さこそが正義という皇帝に反逆したはずなのに、ルルーシュが目的を達...

この記事へのコメント

1. Posted by カメリア   2006年11月18日 21:12
こんばんは。
いつも先に来ていただいて、ありがとうございます!

>C.C.に相談
確かにその通りですね!
少なくともルルより修羅場をくぐってきたでしょうし、あの中にいて情報も豊富そう!
C.C.以外にもゼロの正体を知るものが現れるでしょうかね?
組織作りはやはりゼロとしてだろうし…。

>スザク
今回の話で、なんとなくスザクの立ち位置がぼんやりわかったような?
生徒会のメンバーと同じように、友人でありルルに興味をもつ者であり…ですね。
ちょっとだけ親密度が高くて特別なのかもしれないけれど。

>携帯
ルルってしっかりしてそうで抜けてますね。(笑)先週は猫ちゃんに仮面持ってかれてしまうし、体力ないし。(苦笑)
2. Posted by 涼木   2006年11月19日 10:41
カメリアさん>む!いつも記事を楽しみにしておりますゆえに!

C.C.さん>もう何か激動で激震で波乱な運命で、死んだのも一度や二度ではなさそうですしな。色んな人を見ても来たろうし、それだけで話を聞く価値があるというもの。

スザク>バカで理解が無くて、空気読まないキルヒアイスみたいなものなのかなと思ってます(笑)

頭のてっぺんからつま先まで対比の塊でもありますけど。いろんな『特別』はありますけども、学園内では、基本的に、カメリアさんの仰る通りでしょうか。

携帯>体力はまぁあの時点ですでにカナリ走っていたんで、人並みくらいにはあるんでしょうけどね(笑)

携帯はもう、新宿の時もそうですが、いい加減にしろと思いますな(爆)ちょっとウッカリなのがちゃーむぽいんとではありますけど☆
3. Posted by Suzuki Fumina   2013年08月18日 07:53
2 ��������障�����. ��������鴻���ィ�����������������������障��. 羂���障�������������潟�鴻����� (3:38~3:46���������羈������с��)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔