2006年11月23日

奏光のストレイン 5話「尽きせぬ恩讐」感想3

セーラは、愛と勇気しか友達がいない、アンパンマンより寂しいヤツでありますな・・・。エイミィにしかマトモに話し掛けないって暗すぎですぞ!そして、テストもパイロットの任務なんだから無視するのはどうかと思いますぞ!メルチにはでっかい借りがあるのに、エイミィに直行って(爆)恩義を感じる心もないというのか・・・☆

教官は、この状況でノンキに自立促してる場合じゃないと思います。いつ戦闘になるかわかんないんだし、もっと状況にあった指導・・・というか、指揮を願いたいところ。精神論展開させた挙句、生徒にフォーメーション立案させるのは勘弁。

スクラップからプラモデル気分で、さらなる超性能マシンを作ろうとは・・・メルチめ、なんかスゴイですな(笑)

それに引き換え、ラルフ殺し隊の仲間のロッティを初め空間機甲科の面々は、頑張りますよな。セーラを仲間として、扱って、ミーティング(強制召集)に来なかった、セーラを探しに来てくれて、ピンチまで救ってくれて。正直あんな態度とってたら『いつものことだろ』みたいな感じでスルーされて、手遅れになっててもおかしくないと思うのであります。

特に遅れてきた女・ラヴィニアのセーラへの愛はホンモノ・・・、気合の入った完全武装で逆恨みーズを殺る気満々☆

あと『イザベラって誰だっけ?』とちょっっぴり思ったのはナイショですぞ!まぁアレはどこかに連れて行かれたので、なんかスゴイ改造を施されてスゴイ事になって復活して、スゴイ大暴れしてくれるんじゃないでしょうか?☆・・・まぁ結局は死ぬと思いますがな!

               ランキング
メルチの次のマシンはロッティ専用でありましょうか☆


そして、宇宙船(に限りませんが)にああいう風に無造作に資材を置くのは、大変キケンなので、良い子はマネしちゃいけませんぞ!☆

冷却パイプとか通ってるのに(配管から水滴が落ちてたので多分そうでしょう)、資材が暴れて、そこらの機械やら配管ぶっ壊れたらどうするつもりなんでしょうな。戦闘中でなくてもそういう可能性は大いにあると思うんですがの。こういうところからキッチリ教育しようよ教官ズ。

前回も書きましたが、前回の戦闘で無茶な突貫をしたロッティに、チームワークを説かれるとなんか、こうスナオに受け入れ難いものがありますけど。そういうの考えなかったら、ロッティはよくリーダーシップを発揮してるんじゃないかなと思います。あの女王様っぷりは生暖かい目で『はいはい』とか思われてそうですがな(爆)

しかしあの艦のシミュレータは、フォーメーションの変更に即時対応出来ないってショボすぎやしないでしょうか?(笑)

そのフォーメーションが最適な状況で常に戦えるわけじゃありませんし、戦闘中に変更した方がいい時もあります。例えば、ロッティが撃墜ないし、戦闘不能になった場合にどんな風に戦うのか、何通りも様々な状況を想定して、やらないと意味がありません。その為にももうちょっと融通利かないと☆

そして部下の前だというのに、バスローブ姿でラルフを侍らす、敵のオバさんはなんか人望がなさそうです(笑)

まぁ、仮にも作戦行動中にあんなだらしない真似して、体面を取り繕おうともしない、色ボケっぷりでは、当たり前ですがな☆それに今まで使ってなかった、敵の兵器を使ってるんですから苦労するのは当たり前。

正直あのオバさんに命預けるのは、カナリ嫌でありますな。普段からして、態度だけびっぐで、無能そうだったのに、アレみたら家に帰りたくなりますぞ。全力で。

兎にも角にも逆恨みーズリーダーの鉄パイプあたっくから、『仲間達』によって救われたセーラ。会って間もないのに、信頼して2トップの一角として、背中を預けようというロッティや他の面々の思いに、多少は心動かされたでしょうか?っていうか、動かしてよセーラ(爆)

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 01:01│Comments(0)TrackBack(12)アニメ そ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

リーズナーとキャンビー乗りの 身分の違いが浮き彫りになったカタチの決着。 セーラへの 渇挙げ現場に割って入ってのロッティの決め台詞。 空間機甲科を敵に回すほどの根性もない機動歩兵科。 頭数からすれば 機動歩兵科の方が 人数はいるでしょう。 あの場は引いても 後...
2. 奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月23日 16:59
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」セーラとロッティの絆は深まる。
3. アニメ「奏光のストレイン」第5話 感想  [ 夢の日々。 ]   2006年11月23日 18:19
第5話「尽きせぬ恩讐」 空間機甲科に編入されたセーラ。 対ストレイン戦を想定した訓練が繰り返し行われるが、セーラの能力自体が高くても、フォーメーションが守られないせいか中々成績は上がらずやられてばかりいる。 セーラは、自分に話しかけてくる仲間にもそっけな...
4. 奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月23日 19:24
やっぱりひどい嫌がらせが・・・
5. 奏光のストレイン 第5話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月23日 21:06
サブタイトル「尽きせぬ恩讐」   対ラルフを想定したストレイン戦のシミュレートに加わるセーラ。   彼女の実力を認めたロッティは、新たなフォーメーションの主軸に彼女を抜擢する。
6. 奏光のストレイン 第05話 「尽きせぬ恩讐」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月23日 21:10
「敵はどこだ!?」
7. 奏光のストレイン 第5話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月23日 21:32
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  百合担当は松来未祐じゃないんですか???
8. 今日のすとれいん すてっぷ 5 暴走のラヴィニア  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月23日 21:45
4 「Tフォーメーションで私に続け!!」 前回の戦いの生き残りと、セーラを加えた混成部隊がロッティの指揮の下、トゥモールに突進していきます。襲い来るトゥモールのなぎ払いながら、進むロッティの前にグロワールが現れました。攻撃をかわしながら迎撃するロッティ。す....
9. 奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月23日 22:14
シミュレーションで訓練訓れ〜〜ん。 「Dフォーメーションで私に続けぇ」なロッティの声が可愛い感じなので萌え。 ゆかなさんのこういう声の出し方は悶えるのよねぇ。 そんでロッティの顔のアップが沢山でラブリー。 うむ、さすが私が二番目に惚れている女。 可愛....
10. 奏光のストレイン 第5話 「尽きせぬ恩讐」  [ 二次元空間 ]   2006年11月23日 23:26
第5話 尽きせぬ恩讐
11. 奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」  [ ねこにこばん ]   2006年11月25日 00:14
先週から出てきた,野中藍さん演じるラヴィニアが好きです.ストレインにも百合の時代ですか!?
12. 奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」  [ bkw floor ]   2006年11月25日 15:04
やはりラヴィニアは良いな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔