2006年11月24日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8話「黒の騎士団」感想4

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画!

あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々の恥ずかしいヒミツがミレイさんのオヤジ脳にいんぷっとされるのは必定☆気になるのはリヴァルは誘ってもらえたのか・・・ということでありますな!(どっぱーん)

しかし彼女らを乗せる列車の車窓の外は、荒れ果てたゲットー・・・ブリタニアに吸い尽くされ、破壊された『日本』

コードギアス人物用語辞典

               ランキング
黒の騎士団起つ


ルルーシュの元婚約者の疑いが濃厚のミレイさん。彼女の心がどこにあるのかは解りませんが、政略結婚の見合い話を引っ切り無しに持ってくる母親らの事は、今は忘れたいというのが本音ではないでしょうか。

アッシュフォードとルルーシュの係わり合いで一番可能性が高いのは、マリアンヌ后妃とアッシュフォード家が縁戚関係というところでしょうか。ルルーシュ達に対する厚遇に愛情の面があるならば、ミレイとルルーシュは従兄弟という可能性もありますな。

それにしてもニーナの怯え方は尋常じゃありません。確かなのは、その時ミレイは一緒に居たということ、そして自分だけ危難を逃れた事。

一方、リーダーの扇の弱さを上手く、利用したのかアッサリと扇グループを支配下に置いているルルーシュ。

組むんじゃなくて、どう見ても手下にされてるんですが、元々自分の統率力に不安を感じていた扇です。それに気付いたとしても、かえってスッキリするでありましょう。

ギアスの力でルルーシュが調達したトレーラー(秘密基地)に大ハシャギの面々。ウキウキしながらつけたTVにはなんと、日本開放戦線の一部が、各国の要人が集まる会議が開かれるはずだった、ホテルを占拠し、観光客、従業員もろとも人質にしたとのニュースが。

そしてその中では、ミレイ達三人の姿も!4話で藤堂にゼロに呼応して、起つべきだと主張していた草壁は、激動する情勢に、ついに堪えきれなくなったのか、直下の部下を総動員して、勝手に暴走!

日本最大の抵抗組織でありながら、特に目立った動きがなかった日本解放戦線。それも藤堂が抑え、機会を伺って静観していたのに、耐えれなかったにしろ、如何にも目の前に飛び付きましたと言わんばかりの短絡的さで草壁の無能ぶりが伺えます。

この重大ニュースも人質がブリタニア人と言う事で、ルルーシュとカレン以外どうでもよさげ。

このニュースに、さすがに普段のおどけた様子は失せ、焦りが募るリヴァル。その不安と無力感を紛らわせる為か、ルルーシュの知恵に一縷の希望を見たかったのか、電話が繋がらない事に激昂して、携帯を叩き付けるほどに、リヴァルは心の平常を喪失。

それはルルーシュとて同じ事、クールぶっても基本的にルルーシュは、気の優しい少年。近しい大切な人々の危機に、座して居られるはずがありません。

一方、コーネリアも手を拱いているわけではなく、次々と手を撃ちますが、どれも効果はなく、残ったラインも新兵器、超電磁式榴散弾銃砲・雷光に阻まれ、ウカツに進入することすら侭なりません。

何時に無く落ち着きがない、コーネリア。その理由は最愛の妹・ユーフェミアが、お忍び同然で、会議に参加する筈で、人質になっていること。

救出作戦の展開も手当たり次第に可能性を当ってるだけ、という印象で、前回見せたようなどっしりと構えた重さは、全くありません。

どんな局面でも攻めの姿勢を保ち、ブリタニアの国力を背景に、有利な状況でしか、恐らく戦ったことのないコーネリア。ユーフェミアが人質になっている所為かもしれませんが、守勢に立った時の脆さをどこか感じます。

また勝手に外に出て、学校に遊びに来ているC.C.さん☆どうやら中の人の一人が、ルルーシュの行動を危惧しているようですが、C.C.さんは静観の構え。

『ああ、分かってるよ。今度はうまくやる。でも私は保護者なんかじゃないんだ』

びっぐな人間になって貰い、ブリタニア皇帝と対抗してもらう為のルルーシュ育成方針でどうやら中の人とC.C.さんではちょっと意見が食い違うようでありますな。

前はやはり、ブリタニア皇帝に関わっていた疑いが濃厚。まぁ単に、囮になったり、ルルーシュが大ピンチになる前になんとか出来なかったのかと中の人にオコられてるのかもしれませんがな☆

この状況にあっても、仲間はずれの、ロイド達。ご多分に漏れず、またしてもスザクの存在がネックになってるようで、セシルさんも『でもそれじゃ、何の為の名誉ブリタニア人制度がなんだか』と不満げ。

大体、名誉ブリタニア人で高官まで上り詰めている人間がいるのか、ギモンです。徹底した実力主義を皇帝自身が標榜者でありながら、人種的な差別が制度に横たわる矛盾。

こうした矛盾はブリタニアが巨大になればなるほど増え、そそて大きくなってゆくのでしょうが、あの皇帝の器には、今までの矛盾など充分に収まり、その力で、矛盾を飲み込んでいるのでしょう。始皇帝をアニメで再現したらあんな感じなのかもしれませんな。

この大事件に注視せず、ノンキに引越しに勤しむ扇達。ルルーシュの指示なのかもしれませんが、気にしてる様子が全く無く、まるで他人事。ダメですなこやつら(爆)これだけの大事件です。後々影響を受けるのは間違いないんですがな。

カレンだけが、TVの前で微動だにしない、ルルーシュを見て、何やら物憂げな表情。

TVを見ながら、なんとかミレイ達を救おうと知恵を巡らせるルルーシュの脳裏に一つの可能性が!容赦無い、コーネリアにしては中途半端な作戦展開に、ギモンを感じたルルーシュは、ユーフェミアがあの人質の中に居ると確信。

ルルーシュが用意した衣装に、目立ちすぎではないかと言外に言う、扇に『違う。私達は、レジスタンスではない、私達が目指すもの、それは・・・正義の味方だ!』と衝撃の発言をするルルーシュ(爆)

ゼロ仮面の衣装はまさか、『この方がカッコイイから!!!』(どーん)という理由なのでありましょうか?(笑)

なんていうかアレです。正義の味方は『戦争』なんてやりませんぞ!☆

そして扇もこの瞬間、ゼロの部下になったのを死ぬほど後悔したに違いありません☆まさか正義の味方をやろうとは思ってなかった、扇要26歳の春☆

・・・まぁゼロ仮面よりは恥ずかしくないし、ガンバ!(爆)ルルーシュに服を選ばせるのはキケンすぎと確定☆そしてカタチから入っていくタイプのようでありますな♪

スザクがいる生徒会のメンバーが人質だと聞き、スザクを励ますセシルに『僕は組織の人間です。個人的な感情より、組織の論理を優先します』と、ブルーベリーのおにぎりの影響か、ちょっぴりアタマがオカシくなってるようです。

今まで、上官の命令に抗議したり、敵との戦闘中に、人助けをし、取り逃がしたり、純血派の内ゲバに割って入ったり、感情のままに動いてきた人間が言う事じゃありません☆個人としては、正しいんですけどね・・・。

そういった矢先、自分達の要求を受け入れる気配の無い事に、業を煮やした日本開放同盟は人質を一人づつ、突き落とすという暴挙に!

テロリストに妥協してはいけないという原則を守りながらも、姉としての心と総督としての使命が葛藤し、益々焦りの色が濃くなるコーネリア。

その時、ゼロからの連絡が、コーネリアの元に!

ゼロが乗ってゆくのは、あのトレーラー(秘密基地)ではなく、ディートハルトの局の中継車!ディートハルトは、部下の失態に『何をやってるんだ!』と怒鳴りますが、ノンキに釣りしてるお前こそ、何やってるんだ?って感じでありますな(笑)

相変わらず、自分の姿を思いっきり晒す、度胸のよさ満点なルルーシュと車内でガクブルのカレンさん☆

サイタマゲットー以来まみえるルルーシュとコーネリア。ここは、コーネリアを殺すのが目的ではなく、ミレイ達の救出が目的という事もあって、ギアスはしようせず。サイタマの時は殺す気満々だったので、計画表を修正してきたのかもしれませんな☆

対してコーネリアはこの千載一遇の好機に、『義弟クロヴィスの仇、ここで討たせて貰う!』と銃を向けますが、交渉のカードを掴んでいるのは、ルルーシュの方。

『コーネリア、どちらを選ぶ?死んだクロヴィスと生きているユーフェミア』誰も知らないはずの、情報を突きつけられ、青褪め、狼狽の色を露にする、コーネリア。

それに対して、目論みが当り、仮面の下でほくそえむルルーシュ。彼がナナリーを溺愛するように、コーネリアもまた妹を溺愛している事を知っているからこそ・・・黒の皇子であればこそ。

今のコーネリアが何故あるのかは、ユーフェミアだけが幼い頃、そのままのたおやかさを保っているのを見れば明らか。ユーフェミアが副総督であるのは、彼女が手元に置いて守りたかったからではないかと思えます。

それにしても幼少の頃、ユーフェミアを全力で可愛がる、らぶりーコーネリアさんを見ていると、あらゆる意味で、時の流れの残酷さを感じずにはいられません。

青褪め、震えるコーネリアにルルーシュは、自分がユーフェミアを救うと宣言!悠然と通過する、ルルーシュを見ることすらせず、正面をじっと見据え屈辱に唇が割れんばかりに、強く噛むコーネリア。

打つ手も無く、八方塞とはいえ、情に負け、ユーフェミアを救う道を選び、宿敵に頼る『誇り高き武人』たるコーネリアの心は、最愛の妹の無事を祈る気持ちと、贓物煮えて溶け出すほどの屈辱、甘い自分への怒りで狂わんばかりに違いありません。

そしてかくべき恥は、全て失せたコーネリアはついに、最後のカードを切ります。すなわち『試作嚮導兵器・ランスロット』を。

『は〜いぃ!!!御指名ありがとうございまぁぁぁぁぁす!!』ロイドは狂喜乱舞☆

しかしその任務は、あの雷光の矢面に立ち、囮になるという危険なもの!ランスロットの性能を以てしても、危うい仕事・・・・。

すっかりスザクに情が移った、セシルは反対しますが、スザクはヤル気満々!『組織の論理』が彼の心と同じモノを求めている今、何の迷いも無く、ただ前を向いて邁進するのみ!

どうでもいいけど、シャーリーだけじゃなくて、ミレイさんと(ついでに)ニーナの事も考えようよ(爆)

その頃、ニーナが恐怖の余り、『イレヴン・・・!』と言ってはならない、言葉を発してしまい、ミレイさん達まで大ピンチ!

必死にミレイさんとシャーリーの二人はニーナを庇おうとしますが、逆上して燃え上がるテロリストの心に油を注ぐだけ。

これを見て、黙ってられないのがよくも悪くもユーフェミア。一度は止められたものの、振り切って自らの名を名乗り身代わりになる形で、首謀者の草壁に面会を要求。

ルルーシュの思惑通り、ゼロに会いたいという誘惑に駆られた、草壁と面会を果たし、草壁が自分の幕下で『生きるべき人間』か試すルルーシュ。

しかし、草壁のテロリズムに染まりきった、硬直思考ぶりをみるや、死刑宣告。ギアスの力により、草壁は自刃。

一方、ランスロットはあの、サザーランドの小隊を瞬く間に、全滅させた雷光の砲撃をかわし肉薄!

『組織の論理に従う』といったその舌が乾かぬ内に、命令の向こう側へ突っ走る、スザクの特攻。機体の性能を信じて、というか乗ってるのがサザーランドだろうが、グラスゴーでも同じ事しますな。ヤツは。

しこも至近距離でのヴァリス発射!勇敢というより、アタマのネジがちょっと緩みすぎなんじゃないかと思える無謀さ。逆に言えばこのアクセルベタ踏みっぷりが、ランスロットの性能を引き出してるんでしょうけど。

またその決死の特攻が、ルルーシュと黒の騎士団によりすでに無駄になってるのが、如何にもスザクらしいというかなんというか(笑)

ルルーシュの刃が届き、スザクの手が届かないのは、まだ彼には、理想に向かってゆく為には、ルルーシュの刃程にも確固たる物が無いという事でしょう。無いモノが届くわけありません。

クロヴィスの仇であり、死者を愚弄する口振りに怒りを隠せないユーフェミア・・・、しかしどんなに美しく素朴な絵を描く、優しさを持ち合わせていたとはいえ、シンジュクゲットーの壊滅を命令したのは揺ぎ無い事実。

しかし、ルルーシュがクロヴィスを撃ったのは、何よりもブリタニア皇帝の子であるから・・・、その己の血に向けられた確かな憎しみと意外な言葉に、戸惑うユーフェミア。

その時、ルルーシュの目に移ったのは、宙を舞い迫る、ランスロット!そしてスザクが目にしたのは、ゼロが爆破のスイッチを押した瞬間。

それでも突っ込むスザクを見て、普段はおどけたロイドも『よせ!枢木准尉!!』と必死の絶叫。

轟音が轟き、崩れ落ちるホテルを目に、力及ばなかった事を悔やみ、嘆くスザク、コーネリアは衆目も恐れず、我を忘れ最愛の妹の名を叫びます。

ルルーシュはユーフェミアにも銃を向けましたが、今は撃つ気はないでしょう。今彼女を殺すのは容易いですが、カタチはどうあれ、この状況でコーネリアにユーフェミアの死の死が知られば、怒り狂うコーネリアから逃れる術はありませんからな。

彼らがこの後、どのような会話をしたのか、ユーフェミアがコーネリアと必ず同調したい姿勢を見せたのか、ルルーシュに対して一定の理解をしたのか。いずれにしろ、この会話はスザクの登場により打ち切られたことでしょう。

ランスロットが迫った時、爆破したのも、ランスロットを含む、コーネリアの軍を近付けさせない為でしょう。

爆破によって整えた舞台に立つ、ルルーシュと黒の騎士団。爆破によって人質の奪還を阻まれ、歯噛みするコーネリアが睨みつける中、パフォーマンス、スタート☆

『人々よ、我らを恐れ、求めるが良い、我らの名は黒の騎士団!
我々黒の騎士団は武器を持たない全ての者の味方である。イレブンであろうと、ブリタニア人であろうと!
日本解放戦線は卑劣にもブリタニアの民間人を人質に取り、無残にも殺害した、無意味な行為だ、ゆえに我々が制裁を下した。
クロヴィス前総督も同じだ、武器を持たぬイレブンの虐殺を命じた。このような残虐行為を見過ごす訳には出来ない、ゆえに制裁を加えたのだ。
わたしは戦いを否定しない。しかし、強い者が弱い者を一方的に殺す事は断じて許さない!
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!我々は力ある者が力無き者を襲う時、再び現れるだろう。
例えその敵がどれだけ大きな力を持っているとしても。力あるものよ我を恐れよ!力無き者よ、我を求めよ!世界を我々黒の騎士団が裁く!!』


スザクは、力で正義を行使しする、ゼロを怒りの目で見、ユーフェミアは茫洋とし、従う『黒の騎士団』はかつてない高揚に包まれ、歓喜に心を熱くし、義があるろ信じる心が眼に力を与えます。僅かな違和感に戸惑いを感じるカレンを除いては・・・・。

大義は我に在りと説く、ルルーシュですが、彼の戦う理由はいつでも、感情から発したものです。反逆を志したのは母と妹の為、シンジュクの時にしても、力を手に入れ、目の前にクロヴィスが居るとなったら、母の謀殺について聞き出し殺す誘惑に駆られ、スザクを助ける為に、計画を前倒しし、コーネリアの挑発に乗ったのは、自分のプライドの為、そして今回またも前倒しに踏み切ったのは、ミレイ達を失いたくなかったからです。

コーネリアの事を笑えないはずですが、彼自身は全く気付いていないようです。

全ての行動の源感情から発するものである、ルルーシュが大義を説くのにカレンが、違和感を感じるのは当然かもしれません。

父帝は矛盾を己の腹の中に全て飲下し、己の論理を体現する。ルルーシュは、感情に突き動かされ、大義を叫ぶ。

今の段階では、是非は別にして、両者の格は天地よりも離れていると言わざる得ません。

皇帝の言っている事は、はっきり言って無茶苦茶ですが、それをするだけのあらゆる力があり、毒だろうが何だろうが、皿どころか、テーブルまで喰らい尽くす巨さがあります。

ルルーシュは、自分の論理の中にある『矛盾』に気付いてすらいない。これが今の二人の差。隔世の差。カレンの違和感をもすら、飲み込めない程、ルルーシュの起こす波はまだ、小さい。ブリタニアを揺るがすのは、まだ夢のまた夢。

ブリタニアとも既存のレジスタンス組織とも、別の道を選び正義の味方として人心を糾合することにしたルルーシュ。悪徳政治家とか極悪企業とか強欲貴族とかを内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎のように『Da Bomb!』してしまうのか☆

あのオモシロの騎士団はどこまでびっぐになれるのか☆

そして正義の味方と言うからにはアレです。決め台詞&決めポーズ+テーマソング!どぱぱぱぱざっぷーん(木曜洋画劇場)なのを一つ期待したいところ!

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 07:50│Comments(0)TrackBack(167)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月24日 12:40
コードギアス今週も良かった(・◇・)b
2. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 8 『黒の騎士団』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年11月24日 12:43
シャーリー、ミレイ、ニーナは旅行。荒廃したイレブンの世界と豪華な列車内の対比がすごい。列車内、キラキラですよ。学生なのにすごいですね。アッシュフォード学園はやはり良家の子女が通うところなんだなぁ。さすがというか何というか。彼女たちが悪いわけでもなんでもな...
3. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月24日 13:02
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...
4. stage8 『黒 の 騎士団』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月24日 13:42
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、 ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。 ユーフェミアを救うとコーネリ??'9
5. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#8 黒の騎士団  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月24日 13:58
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で〜す♪ ・・・変態集団だ(ボソリ そんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですw あんまり冗談書けないような展開でしたが^^; (サーバー不良により、#7の記事??
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月24日 14:58
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
7. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜#8「黒の騎士団」  [ Cry for the moon ]   2006年11月24日 15:13
私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だっっ!!! byゼロ@大マジメ・・・
8. コードギアス ユフィが大好きお姉さん  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月24日 15:19
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)コーネリアさんの意外な一面が垣間見...
9. コードギアス・黒の騎士団が富士急にやってくるSHOW  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年11月24日 16:31
日本開放戦線。 勇み足の部隊による 川口湖畔での人質立てこもり事件。 生徒会メンバーも巻き込まれてしまって ルルーシュとしては、 直属の軍隊設立を前に難題となってしまいます。 学友である仲間の命もか????Y
 前回第07話「コーネリアを撃て」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き1900PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は今回は管理人の都合により日曜以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方....
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒 の 騎士団」  [ 二次元空間 ]   2006年11月24日 17:25
第8話 黒 の 騎士団
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月24日 17:49
「黒の騎士団」 ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑) ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル??i_
13. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月24日 18:05
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
14. コードギアス 反逆のルルーシュstage08 黒の騎士団  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月24日 18:08
早くも仲間を作り、人質救出をしようとするゼロ。
15. コードギアス アニメ 第8話 黒の騎士団  [ OH! MY ブログ! ]   2006年11月24日 18:24
「これさ、格好いいとは思うんだけど俺達レジスタンスだし…」 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・かっこいい? まぁルルの仮面よりは。相対的に?みたいな。 続きはネタバレ注意(てか、セリフ出した時点でネタバレ?みたいな) 人気ブログランキン...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 『黒の騎士団』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月24日 18:28
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  むY
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月24日 18:29
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒の騎士団』  [ Sarrys*Diary ]   2006年11月24日 18:37
こんばんわー。 昨日のコードギアスもちゃんと起きて見れたです。 でも1時35分てやっぱ遅いよぅ。 ミレイ会長・シャーリー・ニーナで旅行へ。 それぞれの服装がそれぞれの性格を現してるってカンジがしますね??1
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ のほほんホビー ]   2006年11月24日 18:44
ライフラインから突入するランスロットが、とっても格好良かったです♪ 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を盾に、立て籠もる事件が発生。 人質の中には、ブリタニア王国第三皇女ユーフェミアや、アッシュ??Ie H
20. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」  [ ファビウスの書斎 ]   2006年11月24日 18:54
 ルルーシュ、組織の結成。さらに日本側の過激派グループの事件を利用して、その過激...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月24日 19:46
黒 の 騎士団 回を増すごとに面白くなっていきますね。
22. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月24日 19:47
コードギアス第8話。 今まで一番話が激動。 やはりストーリー構成は神レベル。 毎週全力で記事を書くのが楽しくてしょうがないほどに(´▽`) では、感想を。
23. コードギアス 反逆のルルーシュ#08 「黒の騎士団」  [ カレイドスコープ ]   2006年11月24日 20:18
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 前回は自分の兵を作ると息巻いていたルルでしたが、結局軟弱レジスタンスしか頼れるものはなかったのね それにしても急なお話ですね、唐突に河口??螄 )
24. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第8話  [ 球根栽培法 ]   2006年11月24日 20:38
 “カレン”たちを巨大トレーラーに招待する「ゼロ」=“ルルーシュ”。彼は、“コーネリア”相手に一敗地にまみれた後、ここを根城にして新たに戦線を立て直そうとしていた。そんな折、事件が起こる――河口湖にある巨大ホテルが「日本解放戦線」を名乗る一団によって占拠....
25. コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月24日 20:59
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 08話 「黒の騎士団」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月24日 21:02
気になるルルーシュプロデュースによる騎士団の人員は、予想通りと言うか、カレン達レジスタンスのメンバーでした。ラストでゼロとカレン達が衣装を合わせてあるのはむしろ滑稽に見えたけど、何だかいやにカレン達はゼロに従属的やなぁ。確かに自分達にとってはゼロは味方と....
27. stage8 『黒 の 騎士団』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年11月24日 21:07
シャーリー父、 初登場おめでとうです!""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪ でもC.C.は ピザ食べてて欲しかったな。。。(´・ω・`)ショボーン
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月24日 21:13
サブタイトル「黒の騎士団」   期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。   人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが...
29. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#8感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年11月24日 21:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#8「黒の騎士団」 黒の騎士団結成の話。 正義の味方ねぇ。 ナレーションとか聞いてると絶対壊滅しそうな雰囲気だなぁ。 それでも、ゼロの演説は格好良かった。 これで「ゼロ=悪」ではなく....
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月24日 21:56
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣耀
31. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒 の 騎士団」  [ A-感想ブログ ]   2006年11月24日 22:02
感想内ラストの絵は、描いているときはとてつもなく楽しかったけど、描き終った後に全力で後悔しました。
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月24日 22:32
正義の・・・味方・・・? (*゚艸゚)・∵.ブハッ
33. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.8「黒の騎士団」  [ * Happy Music * ]   2006年11月24日 22:37
電車に乗って、河口湖へ向かうシャーリー・ニーナ・ミレイ。 どうやらミレイ的には、好きな人のコトとかを、夜通し語り明かしたい? まあねえ、ルルーシュの事でシャーリーを、からかいたいんだろーが。 好きな人ですかダX??@
34. コードギアス〜反逆のルルーシュ9話「黒の騎士団」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月24日 22:43
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。 す...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月24日 23:30
「やはりな、コーネリア」
36.  コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 8「黒の騎士団」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2006年11月25日 00:00
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 8「黒の騎士団」
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月25日 00:13
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年11月25日 00:19
ユーフェミアを溺愛していた、幼い頃のコーネリアの姿が印象的でした。今ではすっかり軍人然としていますが、昔はあんなに可愛い少女だったんですね。人に歴史ありです。 今回は「正義の味方」「黒の騎士団」がポイントになったエピソードでした。どちらもルルーシュの目....
39. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.8 黒の騎士団  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年11月25日 00:35
4 な、なんて迫力あるコマ割! 悔しいくらいに良くできている。毎回何かで唸らせてくれるコードギアス反逆のルルーシュ。今週も持っていかれた…
40. いいか!名乗りポーズはこうだからな!by黒の騎士  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年11月25日 00:52
EPISODE08 『黒の騎士団』  「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのに!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』 「なんだと!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んでおいて...
41. コードギアス 第8話「黒の騎士団」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年11月25日 00:58
皆勤賞狙って欲しかったのですがオレンジジェレミア卿は アバンのギアスを掛けられたシーンでご登場。 今週も突っ込みどころ満載で面白かったのですがオレンジ不足で 萌えたりないです。まぁ、その分中の人がいろいろな役で出ていたので 我慢します。寂しいので画像だけ...
42. コードギアス反逆のルルーシュ stage8 『黒の騎士団』 感想  [ マンガGET ]   2006年11月25日 02:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
43. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月25日 02:49
スザクの着てるオレンジ色の制服は科学特捜隊みたいだ。 ロイドは意外と真面目そうだねぇ。 生徒会のメガネっ娘が嫌いなのは僕だけですか? 後々大きな問題を起こしそうな気がする。 あぁウザイ。 コーネリアも昔は可愛らしかったのねぇ・・・。 黒の騎士団はお....
44. コードギアス反逆のルルーシュ stage8 『黒の騎士団』 感想  [ マンガGET ]   2006年11月25日 02:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
45. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月25日 02:53
スザクの着てるオレンジ色の制服は科学特捜隊みたいだ。 ロイドは意外と真面目そうだねぇ。 生徒会のメガネっ娘が嫌いなのは僕だけですか? 後々大きな問題を起こしそうな気がする。 あぁウザイ。 コーネリアも昔は可愛らしかったのねぇ・・・。 黒の騎士団はお....
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ おもちやさん ]   2006年11月25日 02:55
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。 こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでちむ
47. コードギアス 8話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月25日 03:15
やっぱり色々な所で心配なコードギアス。
48. コードギアス 懲悪のルルーシュ STAGE8  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年11月25日 04:06
黒の騎士団とかよくもまぁ房みたいな名前を・・・ 正座は日本人の特技です 正義の味
49. 反逆のルルーシュ8話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2006年11月25日 04:52
なんか色々と動き出した感じですとりあえず今回の話でルルの変態度が5上がった!ゼロのゲリラ内信頼度が3下がった!という感じでしょうかwあんな恥ずかしい仮面つけさせられて衆目にさらされゲリラカワイソスw
50. 第08話 『黒の騎士団』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年11月25日 05:05
アバンタイトルのC.Cの解説が恐い今日この頃。 「すでにこの時、先行きの命運は必然として約束されていたのかもしれない」って、どういうことなんだ! 《 生徒会メンバーの小旅行 》 河口湖に小旅行に出かける生徒会女性陣です。 暗闇を恐がるニーナを宥めるミレイ様...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ angel notes. ]   2006年11月25日 05:09
シャーリー達は河口湖へ。 ゲットーに済むイレヴンと電車内に居るシャーリー達の対比は凄い。 口では何とでも言える彼女たちであろうが、現実はそこにある。 こういう印象深い対比が為された後だと会長と眼鏡のフラグなんて吹????
52. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年11月25日 05:11
先週の事を、振り返るな…! どのちみち、すぐに見られるんだ。 ならば、選ぶべき答えは… 今回は、早めにビデオを予約して 仮眠も取りませんでした!! まあ、その分、感想を書くのが 遅くなったんですが…
53. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月25日 05:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage8「黒の騎士団」河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコ...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年11月25日 05:17
先週の事を、振り返るな…! どのちみち、すぐに見られるんだ。 ならば、選ぶべき答えは… 今回は、早めにビデオを予約して 仮眠も取りませんでした!! まあ、その分、感想を書くのが 遅くなったんですが…
55. コードギアス 反逆のルルーシュ#08  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月25日 05:19
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも誘...
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月25日 05:20
コーネリア(邪気なし)&ユーフェミア(変化なし)
57. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月25日 06:13
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯08 「黒 の 騎士団」  [ とりあえず気まぐれアニメ日記 ]   2006年11月25日 07:01
<あらすじ> 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救う
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年11月25日 07:12
このコが、あんなにやさぐれちまうとは… アバンタイトルでCCが語るルルーシュとスザク… まさに闇と光、混沌と法… 二人に待ち受けるそれぞれの未来とは…?! 廃墟でどん底の生活を送る日本人… そして廃墟の上を走る列車には、裕福なブリタニア人が!
60. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月25日 07:35
【公式】日本解放戦線なる組織に
61. コスプレ似非右翼倶楽部撃滅作戦(ルルーシュ第8話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月25日 07:47
今週気付いたこと。 ブリタニアには景観保護条例の類がありません。 何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ Hysteric Moon ]   2006年11月25日 08:21
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「黒の騎士団」 河口湖畔のホテルに向かうミレイ、シャーリー、ニーナのシーンからスタート。 トンネルを通るとき恐がるニーナ。 恐がりすぎです。 トンネルがイヤなのか暗いところがイ
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年11月25日 09:20
ついにルルーシュは自らの組織となる黒の騎士団を結成する。 その目指すものは・・・正義の味方! 正義の味方・・・なんてうさんくさい言葉でしょうw まあ、これはルルーシュの長期的視点を見越した作戦なんですね。
64. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月25日 09:30
『黒の騎士団』 黒の騎士団カッコイイ!(・∀・) ルルは形から入るタイプなんでしょうか。格好を気にするタイプ? あのゼロの仮面もそうだけど、黒の騎士団の衣装も凄いね。 アバンのナレがとても気になった。
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 反逆者を追え! ]   2006年11月25日 09:37
ルル様が黒の騎士団を結成し、スザクがブリアニア軍で足場を築くお話。 サクラダイト発掘のために半分になってしまった富士山が哀しい。 相変わらず構成が素晴らしいが、我らがオレンジの出番がなくて寂しい(´・ω・`)ショボーン
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 『黒の騎士団』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月25日 09:46
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月25日 10:16
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 stage8 黒 の 騎士団  [ なななな駄文 ]   2006年11月25日 10:23
あの人達、黒の騎士団って言うより黒のきちが・・・。 しかしどんなにババアに落ちぶれようともロリ時代はいいものよのう。 主従関係も無しに騎士を名乗るとな。 しかも変な服装を団員に強制させるだなんて。 どっかの団長みたいにカレンにバニーガールとか着せようよ....
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月25日 10:42
期待通り足を引っ張ってくれたニーナ嬢に敬礼ッ!! 言わなきゃいいのに「イレヴン」と思わず口走ってしまった上、逆上した哨兵に暴行されかけるなんて。 ある意味、18禁アニメのヒロインだったらフラグ立ちしそうな勢いでしたが、一般アニメなので「嬉恥ずかし」はあり...
70. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話「黒の騎士団」  [ 草紙 ]   2006年11月25日 10:50
 リアルタイムで見た後でまた見てから寝た(笑) 今日は代休をとったのだ。しかし四連休だといっても大した事をしないまま二日目が終わってしまったな……。  先週に続いて私を困らせるような情報が入った。4巻と7巻にCLAMP描き下ろしの4コマ漫画が封入特典についてく...
71. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月25日 10:57
コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」 ブリタニアの少年・ルルーシュは、謎の少女・C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリむ??????
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ anGels eGG ]   2006年11月25日 11:14
第8話 『黒の騎士団』 河口湖で日本解放戦線がミレイ、シャーリー、ユーフェミアを含むブリタニア人を人質に取り、ブリタニア軍に要求を突きつける。 カレンたちのテログループと一緒にいるルルの元にリヴァルから電話がかかってくるが出るわけにはいかず、 ...
73. STAGE 7 黒の 騎士団  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年11月25日 11:14
後更新 ふざけるな! サンライズ!!(怒 2クール作品に総集編入れんじゃねぇよ!! キャプチャアップ予定
74. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒 の 騎士団」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月25日 11:27
ブリタニア人を多数人質に取ってビルに立てこもる事件が発生
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月25日 11:46
[[attached(2)]] シャーリー、ミレイ、ニーナの3人は河口湖に旅行。 ニーナはトンネルに入っただけで怖がってます。 ||<#FFFFFF' style='color:Aqua' ``「一緒にいてあげるから、今度は置いてけぼりにしない」|| このミレイの言葉とニーナのイレブン恐怖...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話   [ 気ままに語る日々 ]   2006年11月25日 11:55
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒の騎士団 ネタバレ感想ですのでご注意。
77. コードギアス反逆のルルーシュ第8話  [ くろまるブログ ]   2006年11月25日 12:03
「黒の騎士団」スザクかっこいい!ものすごーく王道なヒーローだよなあ。でも主人公はルルーシュですよー、と負けない活躍でした。相変わらず、首謀者をギアスの力でってパターンですが…。カレンたちレジスタンスを自分の仲間として引き入れ、自分のための軍を作るために...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年11月25日 12:12
コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」です。 う〜ん、次週も時間が変わるのか。 でも、女子から男子バレーになってから時間ずれがないようで、録画ミスがなくてまだ助かります。 まぁ、男子は上位進出がないだろうし(汗)。 ということで、大人気コードギ...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月25日 12:36
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子羀1??
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ いもせログ ]   2006年11月25日 13:29
「黒の騎士団」とある貴族からせしめた車両にカレンたちレジスタンスを招待していると生徒会女子が囚われの身になっていた。時期尚早と知りつつも助けに行かなざるを得ない。コーネリアなら人質無視で強行突破してしまう・・・って、じゃ何故にらみ合いを続けている。
81. 散々な休日  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年11月25日 13:41
{/kaeru_snow/}こんな富士山。観光したくないョ〜{/kaeru_shock2/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 8 黒 の 騎士団 追いやられた日本人達が暮らす薄汚れた街の上を、 高速列車が通り過ぎる。 列車にはシャーリー、ミレイ、ニーナの3人が乗っていた...
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月25日 13:50
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー??I
83. 第08話 『黒の騎士団』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年11月25日 13:58
アバンタイトルのC.Cの解説が恐い今日この頃。 「すでにこの時、先行きの命運は必然として約束されていたのかもしれない」って、どういうことなんだ! 《 生徒会メンバーの小旅行 》 河口湖に小旅行に出かける生徒会女性陣です。 暗闇を恐がるニーナを宥めるミレイ...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ・story08「黒の騎士団」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月25日 14:17
戦いを重ねてルルーシュはカリスマの高みへ。 コーネリアとの一戦から 自らの体制を整えることから始めたルルーシュ。 手始めにレジスタンスを 「正義の味方・黒の騎士団」と名乗らせる。 その矢先、日本解放戦線の一部が 一般ブリタニア人を人質にホテルに立て篭もる。 人....
85. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月25日 14:28
サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ bkw floor ]   2006年11月25日 14:41
絶対死守を敢行せよ!
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月25日 15:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^;
先週、全力で見逃したサイタマゲットー掃討作戦な第7話。 埼京線、赤羽、十条という...
89. コードギアス第8話の感想??感想を3部構成にしてみました。  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月25日 15:07
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。
90. コードギアス 反逆のルル−シュ 第08話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2006年11月25日 15:17
5 そろそろ星6つとか付けられないですかね(;´д` ) コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皆格好良過ぎのコードギアス第8話。こんだけ面白いんだから来週が完全な総集編であるのも仕方ないです。 むし....
91. コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年11月25日 15:45
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動開...
92. コードギアス 反逆のルルーシ 第8話 「黒の騎士団」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月25日 16:04
今回はルルのオリジナル軍隊『黒の騎士団』の結成がメインになってました。 全体的にかなり急ぎ足な展開であったわけですが、それもBパートの異常な盛り上がりのおかげで気にはならなかったと思います。 久々にランスロットの戦闘も見ることが出来ましたし、今回も大満足の...
93. ミレイとセシルさんで我慢します コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年11月25日 16:10
一週間がコードギアスを中心に回っているのはここだけの秘密だ。 第8話「黒 の 騎士団」 生徒会長もいいなぁ(*´Д`) 最初の電車シーンにて。 そしてやっぱりメガネは嫌いだなぁ。 絶対トラブルメーカーだもん 
94. 「コードギアス」#8【黒の騎士団】正義の味って…(苦笑)  [ 橘の部屋 ]   2006年11月25日 16:32
【既にこの時、先行きの命運は必然として 約束されていたのかもしれない】 っての、気になるなぁ 難民のような生活してる人たち。 電車が通るたびにガタガタと揺れる隙間だらけのボロ家の中で 老婆が背を丸め、その揺れをやりすごしている。 水の入ったグラスが、震動でテー...
95. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 黒の騎士団  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月25日 16:35
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月25日 17:01
「我らの名は、黒の騎士団!!」 こらルルーシュ!お前の変態の世界にカレンたんを巻き込むんじゃない!!笑
97.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯8  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月25日 17:01
「黒の騎士団」 ブリタニアの方は随分と金ピカで豪華な列車で旅行中。 ミレイさん思ったよりお嬢様風な私服ですね。 もっと今風かと(笑) あぁ富士山まで開発されちゃって。なんかせつない。 豪華なアジト。そして座り方が偉そう。 充填・発射ってのが日本人のこだわり...
98. コードギアス 反逆のルルーシュ #8 「黒の騎士団」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年11月25日 17:04
河口湖へ旅行に・・・ 「良いではないか〜♪今宵は夜通し語り明かそうぞ♪」 さやか節、良いではないか〜♪ さやか姐さん、最高です^^;  ↓  ↓
99. コードギアス反逆のルルーシュ第8話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年11月25日 17:17
第8話「黒の騎士団」 今回は作画崩壊が目立つ回でした・・・orz それではちょこっと本編です。 シャーリー達は休日を利用して河口湖畔のホテルに行こうとする。 しかし、ホテルで日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生する。 テレビで知っ...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話  [ 時空階段 ]   2006年11月25日 17:21
'''え〜なんか生徒会で富士山へピクニックと…w''' === なんでも治安は良いから心配するなと、だがテロリストにホテルジャックされてしまいました…orz === まあ生徒会つっても会長とシャーリーと眼鏡だけなんだけどね  {{{個人的にこのキャ...
101. コードギアス 第8話 「玄野騎士団」  [ なんとかと氷砂糖と ]   2006年11月25日 17:35
さてGANTZが再開されていきなり吸血鬼が仲間になるというすさまじい展開を見せてくれました。 でもケイちゃん死んじゃった。 ドラゴンボール並みに死が軽やかな扱いになりそうです。 まあこの記事はGANTZと関係なく、1日遅れのコードギアス感想ですよ。...
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒 の 騎士団」  [ 雨晴時曇 ]   2006年11月25日 17:47
(1)正しい道義。人が従うべき正しい道理。 「―を貫く」 (2)他者や人々の権利を尊重することで、各人に権利義務・報奨・制裁などを正当に割り当てること。アリストテレスによると、名誉や財貨を各人の価値に比例して分配する配分的正義と、相互交渉において損害額と賠償額....
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月25日 17:50
国際会議が行われるホテルで日本解放戦線が人質をとって 立て篭もる事件が発生。人質には第3皇女ユーフェミアが 含まれていた。そのため、コーネリアが手を拱いていた ところ、ゼロが現れ新たに結成した黒の騎士団と共に 人質を救出。メディアを利用してその存在をア...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年11月25日 17:53
黒 の 騎士団おお〜〜やってくれました〜。冒頭のナレで踊れってか〜〜。もう、小躍り状態です〜。↓ちょっと、いじってあります。が、ほぼこのナレです〜〜。ギアス―いかなる相手にも命令を下せる絶対遵守の力。妹ナナリーの為、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルル...
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話感想 『黒の騎士団』  [ とことん青春! ]   2006年11月25日 18:01
ルルーシュって今時珍しい独裁型主人公だね。 ダーティヒロイズムだな、と。 ◆感情 コーネリアがユーフェミアを溺愛しているという感情を利用したルルーシュ。 この演出はルルーシュがナナリーを溺愛しているという感情を利用...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ「黒の騎士団」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月25日 18:08
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 アジトゲットだぜ! 人質取られたぜ! どうにも困ったぜ! 乗り込んで交渉だぜ! 自決させて終わりだぜ! 妹とぶっちゃけ話だぜ! 黒の騎士団結成だぜ! ういうい、んでは「コードギアス 反....
107. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage8  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年11月25日 18:09
「黒 の 騎士団」 脚本:大河内一楼 作画監督:佐光幸恵、山根理宏 コンテ:須永司 演出:馬場誠 オープニングのナレーション。やっぱり二人は闘うことになるのですね・・・。 ルルーシュは、自分の軍団を作ることを決意、カレン達レジスタンスを呼び出す。その頃、ミレ...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月25日 18:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルたん、アジト確保。 取り合えずナイスな裸体を見せてもらった事を理由にカレンの組織を部下にする様ですな(違うでしょ) まあ、こいつら命令にちゃんと従った実績あるしね。 前回の奴らは言うこと聞きゃしなかったからのぉ。 ...
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ LUNE BLOG ]   2006年11月25日 18:53
正義の味方と公言するゼロ。 彼はその最終目的のためには、自ら道化となる道も厭いませんでした。
110. コードギアス 反逆のルルーシュ【第8話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年11月25日 19:05
先週は敗走しましたが、今週は凛々しいルルでした。 シャーリーとミレイ、ニーナは河口湖へ女同士の旅行。 ルルは先週のラストで叫んだ自分の軍隊作りのため、カレン様擁する新宿のレジスタンスの懐柔工作。 道楽貴族からくすねた、メガキャンピングカーをアジト(正義の...
111. コードギアス・第8話  [ たこの感想文 ]   2006年11月25日 19:18
「黒の騎士団」 コーネリアに完敗したルルーシュ。彼は、カレンら、テロリストを用意
112. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒 の 騎士団  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月25日 19:20
ルルーシュ・ランペルージ 分かっている……しかし。 ゼロ 我等の名は、黒の騎士団!! 仮面の下の焦り… 今週は色々ピンチっぽかっ????
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月25日 19:33
     stage8 「黒の騎士団」 <うぎゃー富士山が!>  豪華列車に乗って、河口湖畔に出かけていくミレイ、ニーナ  シャーリー。その足元で暮らしている人間のことなどまるで  考えていない様子。この扱いは酷過ぎる〜(泣)  ニーナの怯えようが気に...
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年11月25日 19:46
凛々しいお姉様キャラの法則その2 妹がいる場合、 その妹をひたすら大切にしている確率 ・・・・・・・・・・82.5% 注1)滅多にないが、妹が自分と同属性であった場合はこの限りではない。 注2)リアル??E_
115. 『コードギアス』 第8話 黒の騎士団  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月25日 19:55
きた??????!! ルルってばノリノリ…いや、超ノリノリだよ!!!!
116. コードギアス 反逆のルルーシュ(8)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月25日 20:10
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」] 昨日の晩、ピザ頼んでしまいました。 当然ピザハット(笑)。 でも、C.C.に影響されたわけじゃないですからね! で、思った。一度に一枚全部は食べ切
117. 正義の・・・味方?  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2006年11月25日 20:11
今日も今日とてチンタラとアニメの感想を。 ・RED GARDEN 何スか、この良
118. コードギアス stage8  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月25日 20:33
黒の騎士団!!とうとう黒ルルの軍ができあがるのかい!!?(゚∀゚*)
119. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年11月25日 20:58
 変態仮面が、オレ達が目指すのはテロリストでは無く正義の味方だ、的なセリフを吐いたシーンって、笑うトコでしょうか??  今回は、アレですか?  イラクとかで武装派が外国人を拉致って、その様をネットで流す、
120. コードギアス 反逆のルルーシュ #8『黒の騎士団』  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年11月25日 21:13
あの揃いの衣装ってかっこいいのかよ?とつっこみを入れていたと思われる「黒の騎士団」メンバーが多数だと思ったりょくです(挨拶) いやー、スピーディでハラハラさせる展開でした。 先々週の話で、スザクを毛嫌いしてい??
121. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話『黒の騎士団』  [ Girlish Flower ]   2006年11月25日 21:20
ブリタニアに対抗するには自分の為の組織が必要だと感じたルルは、 まずカレンたちのグループを味方に引き入れる事にしたようです。 どこぞの貴族から大型トレーラーを奪ってアジトに。 そんな中、河口湖では日本開放戦線??x_coa
122. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年11月25日 21:53
 ょ ぅ ι゙ ょ コ ー ネ リ ア と  ユ ー フ ェ ミ ア は ガ チ 「ちょwwwwwなんて邪悪な正義の味方wwwwwww」とか笑いながら見てたんだけど、この二人見て一瞬で色々が吹き飛び????
123. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8  「黒 の 騎士団」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年11月25日 21:54
「コードギアス」の設定資料を手に入れたのですが…C.C.の拘束衣無しverは来週描くの決定( ̄¬ ̄*) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月25日 22:05
ランスロットの強さとかっこよさは 異常!!
125. コードギアス stage8「黒の騎士団」  [ 残念賞だったらどうします? ]   2006年11月25日 22:07
オレンジがでなかったが、今回も面白かったギアス。 OPで予想できた黒の騎士団は、もちろんシンジュクゲットーの人たち。 先週あんなかっこつけていったくせに結局これかよw やっぱルルはかっこつけですねw 今回は河口湖が舞台。 今回もテンポがよく雷光とサザーランドと...
126. コードギアス??反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年11月25日 22:32
 毎度おなじみの「コードギアス」放送時間変更のお知らせ 今回は10分遅れの午前1時35分スタート。これくらいならまあいい方だ。前回の7話ではルルーシュの野望の原点とその実現への現実的な壁が示された回でした。今回からルルーシュの組織造りが始まる。
127. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage8「黒の騎士団」  [ My ARCADIA DIARY ]   2006年11月25日 22:32
河口湖へ向かうミレイ、シャーリー、ニーナの3人。 ニーナったら登場したときからだけどなぁ~んかビクビクしっぱなしのキャラクターって感じよね? 特に、スザクが転入してきたときのあの態度。 異常なまでに脅えていて同じ生徒会に入ったことでニーナって生徒会から足が遠....
128. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年11月25日 22:56
黒の騎士団を結成したルルーシュってのがお話。 とは、いってもあんな黒そうな口調で「正義の味方」宣言とは、、、 今回は待ちにまったクルクル ランスロットも登場です (なにもクルクルしてなんですけど、なんか僕??9
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月25日 23:03
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。 今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。 HANGING-首吊り 上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ Festung Blattes ]   2006年11月25日 23:17
黒の騎士団キタ――(゚∀゚)――!!マジ受ける。奴ら、いやルルーシュの服のセンスヤバスw変態騎士団だったww以下ネタバレ↓
131. コードギアス第8話感想  [ RAY=OUT ]   2006年11月25日 23:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る ついにOAで見た!! コードギアス第8話【黒の騎士団】 感想いきます〜!! ・・・って明日(…今日?)午前中??lima
132. コードギアス・第八話  [ ♥秘密の部屋♥ ]   2006年11月25日 23:44
コーネリアを載せようか悩みましたが…やっぱり幼年ルルで! だって可愛いんですも〜ん♡ = stage8『黒の騎士団』 = シャーリー、ミレイ、そしてニーナ(なぜ?)は電車で河口湖に! なにやらミレイとニーナは意味ありげな関係みたいですね。 シャーリーは...
133. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年11月26日 00:20
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢
134. コードギアス #8「黒の騎士団」  [ 今日は何色? ]   2006年11月26日 00:26
相変わらずロイドに惚れ惚れ。 あの無邪気さに癒されます。 「ランスロットを壊すわけにはいかないしさぁ〜」とか、自分勝手な台詞もロイドなら許されますよ。 スザクのランスロットはやっぱり格好良いし!特派LOVE。
135. コードギアス・反逆のルルーシュ  第8話  [                 †DIARY†   ]   2006年11月26日 00:26
今回もシリアス展開ですねコメディ皆無だったためちょっと重かったかな?まぁ面白かったけど。前回コーネリア軍の組織力に完敗したルルーシュ。どう対抗組織を作るかと思ってたけどカレン達のレジスタンスをそのまま使うのね?まだ信頼関係がちゃんと結べてはいないし大丈...
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アンテの日常 ]   2006年11月26日 01:34
やばい・・・・・・ 黒の騎士団って最高にダサく見えるんだけどw しかも正義の味方って・・・・・・ 凄く展開が速いけど、やっぱギアス面白い♪ 今期一番かも(〃∇〃) 関係ないけど、サモナイ2の黒の旅団を思い出?? => '1'Q
137. コードギアス 第8話「黒の騎士団」  [ ねこにこばん ]   2006年11月26日 01:36
幼女時代の姉妹が無性に萌えた第8話.このかわいさがあれば,ギアスの力に匹敵するんじゃないですか.
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月26日 02:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」(★★★★★)
139. 【レビュー】コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ しばいてぃてぃ ]   2006年11月26日 05:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト > http://www.geass.jp/ コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 『黒 の 騎士団』ストーリー 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード...
140. 読むコードギアス 第8話 閃光のスザク  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月26日 06:49
3 生徒会メンバーである、シャーリー、ミレイ、ニーナの3人は観光のため、河口湖に出かけます。そこでこれからどんな目に遭わされるかも知らずに。 一方、残りのメンバーはというと、ゼロとして道楽者の貴族から奪った特大キャンピングカーをアジトとし、これから活動するた...
141. 黒 の 騎士団  [ tune the rainbow ]   2006年11月26日 09:15
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
142. コードギアス反逆のルルーシュ第08話「黒の騎士団」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月26日 09:28
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって...
143. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 stage8 黒 の 騎士団  [ なななな駄文 ]   2006年11月26日 10:13
あの人達、黒の騎士団って言うより黒のきちが・・・。 しかしどんなにババアに落ちぶれようともロリ時代はいいものよのう。 主従関係も無しに騎士を名乗るとな。 しかも変な服装を団員に強制させるだなんて。 どっかの団長みたいにカレンにバニーガールとか着せようよ....
144. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年11月26日 10:41
力有る者が力無き者を襲う時、再び現れる。 その敵がどれだけ大きな力を持っているとしても!! 正義の味方、「黒の騎士団」デビュー!! ・ルルーシュ ギアスの力を使い、道楽者の貴族からデッカイトレーラー1台入手。 以後、これはアジトとなりました。 ...
145. コードギアス反逆のルルーシュ 『黒の騎士団』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月26日 12:30
やっと、観られた〜v 神聖ブリタニアに係ると富士山も変な形です!
146. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー2  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2006年11月26日 14:19
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ....
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ テトレト空想我学 ]   2006年11月26日 14:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 今週は(も?)情報量多かったよ スタッフが盛り上げようと努力してるんだなぁ アバン CCがあらすじを語る ・ギアスの力がルルを縛る ・ルルとスザク対立する っぽいこと言ってたな、やっぱ黒と白は相容れないのか?...
148. 11/26コードギアス 第8話 「黒の騎士団」2/3  [ 渚の空-アニメの道 ]   2006年11月26日 15:22
その頃、ディートハルトはテレビ中継に使う三号車をゼロに盗まれたという話を聞かされていたディートハルト 『なにぃ!?三号車がゼロに盗まれたぁ!??ギプソンは何をやっていたんだ!!』部下 『はい・・・気がついたら持っていかれてたと』ディートハルト 『で、そ...
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ Chained Diary ]   2006年11月26日 15:29
ちょwww今回、百合多くね? C.C.出番少ないよC.C.(´・ω・`)
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 感想  [ たまにもゆる ]   2006年11月26日 16:33
シャーリーたちは河口湖へ、スザクは軍へ、ルルーシュはカレンたちレジスタンスたちをアジトへ招待、とそれぞれ動きが。 そんな時、シャーリーたちがいる河口湖で日本解放戦線による立てこもり事件が起こる。 草??1'Q
151. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第8講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月26日 17:56
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8「黒の騎士団 」。
152. コードギアス 反逆のルルーシュ8話  [ ホヒログ ]   2006年11月26日 18:13
黒の騎士団結成の回。 ルルーシュの言う「正義の味方」ってのはシンプルでハッタリがききますねぇ。 ・今週のオレンジ あれ、冒頭の回想シーンだけ? ……でも、ギアス云々の説明が1話のシーンでもなく、4話のオレンジっ 
153. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第08話  [ 月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜 ]   2006年11月26日 18:21
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジにとら...
154. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月26日 20:14
富士山が改造されておる!!今回はルルーシュがブリタニアをぶっ壊すだけでは飽き足らず、とうとう「正義の味方」宣言。ルルーシュの行く末はどうなるのでしょうか。…まぁ、今回も面白かったですよ?コードギアス。 でも正直、「黒の騎士団」ってネーミングはどうかと思う...
155. ABlackKnightshowedouttotheWORLD!!  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年11月26日 21:05
河口湖に遊びに行ったシャーリー達がレジスタンスの人質となり、スザク、ルルーシュ、それぞれのサイドから救出に向かった。ルルーシュはこの人質事件を逆手に黒の騎士団参加を全世界に呼びかける。さすがルルーシュ、見事な展開!マスコミや自身の注目度を逆手に取りまし...
156. CODEGEASSLelouchoftheRebellion#8『黒の騎士団』  [ DESTINYCOMPLEX ]   2006年11月27日 00:15
―コードギアス 反逆のルルーシュ_08ー今回のアバンはこれまでのあらすじ。本編に入って・・・生徒会の女子メンバーはお出かけのお様子。3人ともばっちり私服ですね。ニーナはやけにイレブンを嫌ってるようですが、ここでも何かにびくびくしているようです。「一緒にい...
157. コードギアス 8話「黒の騎士団」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年11月27日 03:43
イキナリですが・・・――― VIVA! ルルーシュ様親衛隊結成!(←違うって!) はい、正しくは「黒の騎士団」結成ですね(>∀<) しかし・・・怜奈としてはど〜〜してもそう呼びたくなっちゃうぞ。 前回の終わりからし
158. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話stage8 『黒 の 騎士団』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月27日 09:02
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ門
159. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 多趣味=素敵  ]   2006年11月27日 10:44
いや、本当に面白いね!! ルルーシュいいよ、ルルーシュ!! 思わずそんな褒め方をしたくなる面白さですねww コードギアスに関してはネタにすると話題が危険な方に行きそうなので、ネタ禁止中ですww と、????
160. +コードギアス 反逆のルルーシュ【8】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年11月27日 11:20
第8話「黒の騎士団」     さてさて、コードギアスです☆ 当ブログは相変わらず全力でルル愛を叫びます!   ってゆーかほぼルルしか見えてません!    ってことでGOGO??☆   ↓前回までのおさらいルル ?   キュン☆   さてさて、前回コーネリア姉...
161. STAGE8「黒の騎士団」  [ Wings of Freedom ]   2006年11月27日 20:33
ナレーションにも今後の伏線を仕込んでいる感のある今作ですが、今回はルルーシュとスザクの関係についてでした。最初の伏線はルルーシュの想いだっただけに、前半はこうやって意味深な伏線をナレーションで小出しにしていくのかも。 >ルルーシュ 撃っていいのは、撃....
162. コードギアス 反逆のルルーシュ #08  [ 徒然日記 ]   2006年11月27日 21:53
「黒の騎士団」ルルーシュがゼロとしてブリタニアと渡り合う大儀「弱者のための反乱」
163. 黒の騎士団  [ 素人魂 ]   2006年11月29日 13:02
黒の騎士団始動??(´▽`)ノノ☆ てか、コーネリア様とユーフェミア様の幼少期可愛い~vvv シスコン姉も良いですなぁ。コーネリア様最高! 今回はルルーシュの活躍が素晴しかったのです。 我々は正義の味方だ!てね。あれは即興で考えたのかな。。。 テレビ見てから決...
164. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月29日 15:47
黒の騎士団結成ですね。
165. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月30日 15:24
「黒の騎士団」 河口湖へ旅行に行ったミレイ、シャーリー、ニーナが日本開放戦線のホ
166. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ 優しい国blog ]   2006年12月02日 20:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 1posted with amazlet on 06.12.02バンダイビジュアル (2007/01/26)売り上げランキング: 8Amazon.co.jp で詳細を見る
167. コードギアス 反逆のルルーシェ #8  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月18日 19:04
河口湖のホテルへ出かけたシャーリーたち生徒会メンバー。しかし、そこで彼女たちは日本解放戦線を名乗るテロリストに人質にされてしまいました。おまけに、そのホテルには身分を隠し...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔