2006年11月30日

奏光のストレイン 6話「安らぎに背を向けて」感想3

相変わらず、エミリィとしかマトモに喋らないセーラさん。そんな彼女にロッティは、僅かでも連携を高めるべく、全力でセーラのトコロに走ってゆき『でゅっ!』と飛びついて、必死にコミニュケート☆

自分と同じ匂いがするというシンパシーは彼女の中で日に日に大きくなってるのかもしれません。

しかし『ギュイーン・バリバリっとだ!』って、長嶋さんでありますか(笑)流石に天才だけあって、感覚を言語化するのが不得手のようでありますな☆もうこれからは女王様じゃなくてミスターであります☆

指示を的確に伝達出来ない人に指揮を取らせたくないでありますな(笑)それに戦いは方程式通りにばかり進むものではないので、セオリーにあまり拘り過ぎるのはよくないでありますな。勿論、フォーメーションの基本行動をみっちりとやってその上に成り立つものですけども。

そんなセーラさんを相変わらず、ロックオンし続けるラヴィ二アさんは山は高ければ高い程、燃える、永遠のイカロス☆『わたしの魅力で素直にさせてみせますわ〜』

ラヴィ二アにオモシロ度では負けても、空振りっぷりは負けてないカリスも果敢にアタックしますが、玉砕♪

しかしセーラさんの『宇宙怪獣』とまで言われた超絶画力は、エミリィですら全力拒否(笑)そんなオゾマシイ服はエミリィとて着たくないようでありますな☆

『ヘンな娘』とか言いつつも、ロッティらの事を気にして、(恐らく頻繁に)エミリィとの話のネタにしているのは「いい傾向かも☆

セーラが根性女ならロッティは、ど根性女!影で、人形相手に自分に散々な事を言っているセーラの為に、歓迎パーティーを企画!なぜかノリノリなメルチマジックによって一瞬にしてパーティーの準備も万端☆この作品でNO.1の天才は間違いなくメルチ(笑)

って誰か忘れてるよ!ラヴィニアだってストレインの中では、笑いの天才ですぞ!?しかしさすがラヴィニアさん。そんな逆境すらも利用して、さらにびっぐなネタに!転んでもタダでは起きない七転八倒、跳ねるぞ、バニー!☆

戦闘ではウッカリ、死に掛けますが、愛しのセーラに救われて、割といい日だったかもしれませんな☆まだまだラヴィニアたいふーんは止まない!

セーラもこの戦闘で、ロッティと見事な連携を見せ、皆の努力の甲斐あって、着実に『ロッティとユカイな仲間達』の一員になりつつあるようで、早く皆と笑いあってる姿が見たいところ☆

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 17:17│Comments(0)TrackBack(19)アニメ そ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 奏光のストレイン 第06話 「安らぎに背を向けて」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月30日 18:54
バニーでがに股!
2. 奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月30日 19:31
ラヴィニア(*´Д`*)
3. 奏光のストレイン 。。。。 STEP06 安らぎに背を向けて  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年11月30日 20:49
敵を欺けるならば 伏兵は 常に仕掛けておくのも良策。 生命のない 戦う機械の塊であるトゥモールとは なかなか 便利な兵器です。 機動していなければ エネルギー探知もされない?らしい。 ストレイン隊が出てきても あのまま リベルタッド艦内に潜り込んでいけば お手上げ...
4. 奏光のストレイン 第6話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月30日 20:50
サブタイトル「安らぎに背を向けて」   いつまでも心を開かないセーラを気づかい、ロッティたちはパーティー開いてセーラを強引に参加させる。   しかし、前回の戦闘から艦内に潜んでいた多数のトゥモールが動き出す...
5. 奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月30日 20:57
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」今週も楽しめました^^ロッティもいいけど、ラヴィニアもいい。
6. 奏光のストレイン#6  [ わんだぶろぐ ]   2006年11月30日 22:03
ぶっちゃけた話、今回から路線変更ですか?(爆) 今までの暗い展開から一転して笑えるノリになってたのにはビックリ。 冒頭でシミュレーション後にロッティがセーラにダメ出しをするくだり、 ロッティの頭の悪そうな口ぶりに笑った(爆) セーラは空間機甲科の仲間に話しかけ...
7. 奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」  [ ねこにこばん ]   2006年12月01日 06:27
すっかりロッティよりもラヴィニアを見るようになってしまった第6話.
8. 奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」  [ シバッチの世間話 ]   2006年12月01日 09:33
メッセージ「一機がオトリとなって敵機をギュイーンと引き寄せ、もう一機がバリバリと撃破するものなのだ。ギュイーンバリバリィっとだ。それから、ドドーンと来たらシュビビーと切り替えて・・・」 ギュイーンバリバリィっすか・・・ しかも激しいボディランゲージ入り....
9. 奏光のストレイン 第06話 「安らぎに背を向けて」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月02日 00:00
先生・・・・ 長髪のおにゃのこが好きです○| ̄|_ なんか急激に面白くなってきたストレイン。 ふっふっふ・・今期のロボット物は良作ぞろいだぜ、まったく!
10. 奏光のストレイン 6話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2006年12月02日 01:33
え〜っと、お友達の作り方? 苛めからの立ち直りかた? それ自体が悪いって訳ではないんですけど、さすがにそれだけだと、仕掛けが大仰しいって感じがします。エミリィの件もラルフの件も含めて、話全体にそれがどう関わるのか
11. 奏光のストレイン6話  [ Mono★mONO ]   2006年12月02日 01:41
1クールなのにこんな話でいいのか?<ストレイン お気に入りキャラが増えました(笑) カリス・ロッティ・ジェッシィ・ラヴィニア なんか癖の強い人達の中で普通そうなジェッシィお気に入り! そして本編・次回予告でかなり笑わせてくれたラヴィニア(笑) バニー登場ビック...
12. 奏光のストレイン 第六話「安らぎに背を向けて」  [ 北米版日本アニメとかそんなものとか ]   2006年12月02日 08:24
奏光のストレイン 第六話「安らぎに背を向けて」 今回もおざなりに着替えシーンが挿入されているのはともかくとして、かな??り微妙な、っつうか、苦笑たくさん、ツッコミどころたくさんな回でした。 メルチとラヴィニアが激しく浮きまくっているのは以前からアレなのですが...
13. (アニ感)「奏光のストレイン」:STEP 06  [ 白夜の夢見草 ]   2006年12月02日 11:13
「奏光のストレイン」:STEP 06「安らぎに背を向けて」
14. 第五回今週の奏光のストレインも面白かった会議  [ ガンぽに ]   2006年12月02日 13:01
「まだ馴染めないんかセーラ!歯を食いしばれ!そんなリーズナー修正してやる!」「なかなかよくならんね。でも、次回からは大丈夫そう」「残り話数少ないんだから次回もあの状態だったら、もう主人公はロッティってことで」「そういや今週のロッティのセリフ、....
15. アニメ「奏光のストレイン」第6話 感想  [ 夢の日々。 ]   2006年12月02日 13:56
第6話「安らぎに背を向けて」 演習艦リベルタッドでのシミュレーションは続いている。 しかし相変らず協調性に欠けるセーラのおかげでどうにも上手くいかない。 ロッティが怒鳴りに行くのも既に8度目。しかしセーラは相変らずの無表情。対するロッティは無駄に熱いです...
16. TVアニメ 奏光のストレイン 第6話 安らぎに背を向けて 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2006年12月02日 15:51
「TVアニメ 奏光のストレイン」 いや、今回は面白かったねぇ。いつもの暗いイジメが無いから面白く見られた。ww 流石にあれが続くのは嫌だったからな。 冒頭部分。あのエミリィにそっくりな女の子。なんか可愛え????C
17. 奏光のストレイン 第6話 『安らぎに背を向けて』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年12月02日 21:43
演習艦リベルタッドで新フォーメーションのシュミレーションを続けるリーズナー達。 しかし協調性に欠けるセーラのおかげで息も合わず、どうにも上手くいかない。ロッティが怒鳴りに行くのもこれで8度目だが、セーラも??1
18. 奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月03日 00:02
STEP.6 「安らぎに背を向けて」セーラの実力を認めたロッティは、セーラとのツートップの新フォーメーションを考える。そのためのシミュレーション訓練を行うが、協調性に欠けるセーラは独断先行で^^;ロッティに怒??????y
19. 奏光のストレイン 第6話  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年12月09日 00:42
 ちきしょ??う。書いた記事が2回も送信したら消えた。{%saiaku%} そろそろ限界なので今回は短めです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔