2006年12月15日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想4

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑)

ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!?

ルルーシュは、C.C.の生活用品をどのような思いをしながら、如何なる手段でげっとしているのか気になるところ!☆

こんなところで正義の味方活動に勤しんでいるのも、恐らく、C.C.さんがプールで泳ぎたいとお願いしたからに違いありません☆

積極的に散歩にも出掛けてますし、時々こうしてルルーシュにお願いしてプールで心行くまで泳いで、ないすばでーを維持してるんでありますな☆

コードギアス人物用語辞典

               ランキング
成田連山鳴動す


ルルーシュが『正義の味方』という手段を取ったのは、ブリタニアは憎いけども、テロには賛成出来ない、潜在的な不満分子層を取り込む為の方便。

勿論、今のような正義の味方行為には、いずれ限界が来るので、先を見越して徐々に方向を修正し、その過程で『理想』と『現実』のギャップを埋めていかねば、『正義の味方』で取り込んだ層の不満を生みかねませんので、そこら辺も考えているのでしょう、多分。

『正義の味方』から始って『ルルーシュの軍』にしていくまでの過程が一つのキーポイントになるかもしれませんな。内部もそうですが、支持層をどのように意識を変えていくのか、見物であります☆

いつも行き当たりばったりなルルーシュが、それなりに考えていたので、ちょっぴり嬉しげなC.C.さん☆

『ふ・・・、それは正義の味方ではないな』というツッコミにも今までにない暖かさと愛を感じます(笑)

ゼロの正体を調べるべく、ディートハルトに協力を依頼するジェレミアとヴィレッタさん。ナイーヴなお年頃のジェレミアは『わたしは左遷された身ですよ。貴方方と同じように』という何気ない言葉にも、傷付きまくり☆

ゼロを追っ掛けすぎて、左遷されたディートハルトは、黒の騎士団に入団希望を出したり、ジャーナリストの魂と人生を費やすだけの情熱をゼロに見出しているようですので、ジェレミア達のスパイに成り下がるって事はないでしょう。

しかしヴィレッタさんの優秀頭脳により、アッシュフォード学園というところまで突き止めている辺り、ディートハルトが居なくても、結構マズイでありますな。

ディートハルト的には、情報が転がり込んできてラッキーかもしれませんけども。

それなりに餞別されてやっと入った黒の騎士団に、志望校に合格した子どもらのようにウキウキの新入団員達。後輩が出来て、さらにキョウトから、初の日本製ナイトメア『紅蓮弐式』まで与えられ、ただでさえ調子に乗りやすい、玉城はさらに舞い上がって、有頂天。後輩達の面倒も楽しくて仕方ない様子。

玉城や新入団員らの浮かれ気分が伝播してるのか、他の面子も玉城ら程ではないにしろ、浮かれている様子に、ルルーシュはちょっぴりご機嫌ナナメ。ちょいと気合入れ直さねばなりませんな☆

そんな空気の中、比較的マシなカレンもレジスタンス活動の中心とも言える『キョウト』に認められた事が嬉しくて仕方ない様子。

しかし、この中で最も信頼が置けるのは、カレンである事は明白であり、扇グループ時代から貴重だった『グラスゴー』のパイロットだった実績もあることですし、ルルーシュは、カレンの母親の件も察しているだけに、ブリタニアとの戦いへの意識も、他の連中よりも一段も二段も高く、明確であるのを知り、それを評価しているようで、なんとルルーシュは、黒の騎士団の象徴となり、戦力の中核となるであろう紅蓮をカレンに託します。

扇と同じく、セロを早くから認めていたカレンですが、何時の間にかゼロに対して、敬語まで使うようになり、心服度は信者級に上昇。

一応、扇がサブリーダーみたいな形になってますが、誰がルルーシュの右腕かと言ったら間違いなくカレン。実質的に黒の騎士団のNO.2でありますな☆

チェスの駒ならば、差し詰めクイーンというところでしょうか。

やっぱりディートハルトの心はゼロがげっちゅー!ジェレミアらからの情報を元に、恐らくある程度纏ったカタチにして、黒の騎士団へタレコミ☆

これを目にしたルルーシュは即決で成田連山行きを決定。脊髄反射じみた判断速度に『行き当たりばったりのルルーシュ』の健在っぷりを感じずにはおれません(笑)

というか、成田連山・・・ってどこ?成田山もあんなんじゃないし(そもそも『山』とつくが山ではない)浅間連山が元なんでしょうか。

ディートハルトが、もう一つの情報。ゼロの協力者ないし、正体に関する情報は伏せてあるのは、警戒されない為というのもあるでしょうが、あくまで彼はジャーナリストとしてゼロを追うという事でしょう。ゼロの正体みたいな本当に美味しいネタは、知っても時期が来るまで誰にも漏らさず、記事ネタのデータバンク行きでありましょう。彼は知り、追いかけるのが目的でありますからな。

ジェレミアから情報を引き出す為に、ある程度の情報をリークする事は考えられますが、最終的にゼロに不利になるような情報は避けてるでありましょうな。彼のライフワークですし。

ゼロへも情報をリークして、信頼を得て近付きたいという思惑は当然として、近付いた後、心服するか否か、それが注目でありましょうか☆

ナナリーには旅行に行くということにして、成田連山に、黒の騎士団を率いてハイキングのルルーシュ。

しかしナナリーは、ルルーシュは最近、恋人(C.C.)といちゃつきまくっていると思い、それで自分の事をあんまり構ってくれなくて寂しいと、ルルーシュ的にマズイ方向に誤解が進行しており、ある意味大ピンチ。

ナナリーの頭の中では『将来を約束した関係だ。なっ?』という言葉が巡り回って響いているに違いありませんぞ!☆

哨戒兵の銃殺もののヤル気のなさっぷりにが味方し、ルルーシュまんまと見張り小屋に侵入成功☆

『異常ありません』と言った先から異常ありなくりな仮面が現れて、さすがに大慌てですが、ギアスを掛けられ、あらゆる出来事をスルー。アヤシイ奴が居座っても、全力で無視。

しかしルルーシュ、今回は仮面を外してギアス掛けてますが、汗のかきすぎで、蒸れて主に髪の毛が大ピンチなんでありましょうか?(笑)

扇もカレンも一応、この行動に関しては知っていますが、ゼロの本気っぷりを感じ、玉城の質問にも『さぁ』とトボケます。ここで目的を喋ったら、大混乱間違いなしなだけにこの判断は正しいと言えるでしょう。

それにしても温泉だのなんだのと、すっかり脳味噌まで暖かく茹ってますな。

ディートハルトのリーク通り、いよいよレジスタンス勢力の中でも最大級の日本解放戦線の本拠地攻略に乗り出した、コーネリア。

その作戦も大兵力を背景にした実に手堅い包囲作戦。この布陣からして一兵たりと生かす気はないようです。じぇのさいど!☆

初登場から電波ゆんゆんなユーフェミアは、何か受信して感じるものがあるのか、包囲の外からの敵の出現を危惧しますが、さすがに、コーネリアもそれらに対する警戒はしています。まぁもう山の中に居るんで、どれだけ警戒されても関係ないですがな(笑)

そして何かに目覚めたニーナは寝ても覚めても、ユーフェミアの事で頭一杯でついにはミレイさんのコネまで頼ろうとする始末。ストーカーになる日も近そうです。

ミレイさんもどうにも、過去の事件の所為か、ニーナのお願いには弱い様子☆

そしてルルーシュの行くところに、我ありと、何時の間にか、成田連山にまで来ているC.C.さん。もはやワープ出来るとしか思えません(爆)

ルルーシュがプリプリ怒りながら、咎めますが『守ってやるって言っただろう?』とどこ吹く風。

『保護者ヅラをして!』と益々ヒートアップするルルーシュに、イキナリ『ルルーシュ、お前はなぜルルーシュなんだ?』と電波ジュリエット(爆)

スルーしようとするルルーシュに『家の名はランペルージに変えた、だがルルーシュという個人は残した・・・、甘さだな。過去を捨てきれない』とルルーシュの無意識に、一族としての繋がり『皇族』である事を捨てきれない、甘さ、不徹底さをチクリ。

ルルーシュも流石にC.C.さんの毒舌に慣れてきたのか『だからって、C.C.はやりすぎだろ。人間の名前じゃない』とカウンター☆

『ルルーシュ、雪がどうして白いか知っているか?自分がどんな色だったのか、忘れてしまったからさ』突然振り向き、寂しげに、風に舞う今にも消えそうな雪のように呟く、C.C.をルルーシュは、じっと見詰めます。

永遠のような時を彷徨い、その身に幾千、幾万の精神を宿す魔女には、もはや個を示す名はとうに失われたのでありましょうか。ギアスの力を宿したその時から・・・。

名を捨て、己すらも遠い過去と幾万の精神の中に埋没させた『少女』の瞳に、過去を捨てきれないルルーシュは何を見たのでしょうか?

この時、初めてルルーシュはC.C.自身について知りたいと思ったのかもしれません。彼女の呟く言葉は一片の雪の如く、冷たくルルーシュに触れ、解けて失せ・・・、しかし確かに触れた感触はそこに。

今回ユーフェミアが付いてきたのは、どうも彼女の『お願い』にコーネリアが、負けたからのようです。ギルフォードもなんか、コーネリアの溺愛っぷりに呆れ気味な感じ(爆)

一方掘削機を大量に投入し、作戦の準備を着々と進める黒の騎士団。なんか、ウルサイ扇を、ルルーシュは、いい加減鬱陶しそうに、テキトーに黙らせ、ざっくざっく☆

『今こそまほろばと共に朽ちて消え行け』コーネリアも、日本に来て最大のエモノにワクワクしながら作戦開始。

知った時にはすでに完全に包囲され、退くも叶わず大慌ての日本開放戦線。あの哨戒兵の緩みっぷりも、上がアレだからでありましょうな。

幾ら慎重に包囲をしたとしても、白昼堂々やられて今まで気付かないのは、マヌケにもほどがあります。まるで彰義隊でありますな。

雲霞の如く押し寄せるコーネリア軍を見て、温泉掘る気だった玉城は、なにやら漏らしそうなイキオイでビビリまくり☆

『もう封鎖されているな!生き残るには、ここで戦争するしかない』本当にハイキング気分で来ていた、黒の騎士団に突然に目の前の現実を突きつけるルルーシュ。

猛抗議にも『ああ、これで我々が勝ったら奇跡だな』とどこ吹く風。『メシアですら奇跡を起こさねば認めて貰えなかった。だとすれば、我々にも奇跡が必要だろう』と混乱する面々を尻目に言い放ちます。

『あのなぁ、奇跡は安売りなんて、してねぇんだよ。やっぱりお前にはリーダーはムリだ!俺こそが!』暴発しかかる、玉城にルルーシュは尚も『既に退路は断たれた。このわたし抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい、わたしを撃て!』とハッタリ連発!

この勢いにもはや誰も言葉すら発せず身を堅くするのみ。

『黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ!』

畳み掛けるルルーシュの声には、戦いを経て、敗北を知り、強くなった力強さを感じます。彼は恐らく、この戦いで餞別した第一期入団メンバーをさらに振るいに掛け、生き残った精鋭を黒の騎士団の核とし、これから起こるであろう、激戦で、結束を強固なものとし、緩みを消し去り、そしてコーネリアを捕え、満天下に黒の騎士団の名を鳴り響かせるつもりのようでありますな。

何も無い所から、強力な軍を作る。しかも、今すぐに。賭けではありますが、このやり方しかないのは確か。『勝利か無か』ルルーシュは何処までも苛烈に運命を掴もうと飛び上がります。

人の身で空を飛ぶが如きを望むのか。しかし、それを成さねば、掴めないのがルルーシュの望み。彼に翼を与えるのは、捥ぎ取った『奇跡』か運命の魔女か。堕ちるを恐れず、今ルルーシュは地を蹴り天空へ。

降伏勧告も跳ね除け徹底抗戦の構えの日本開放戦線。しかしこの片瀬とかいうのは相当な無能。部下が方針を問うているのに『藤堂は、藤堂はどうした!?』って、開いた口が塞がりませんな。まぁ一応戦う覚悟は定めて、包囲の一角をつくべく打って出ることに。

しかしそれは、当然、予想の範囲内。日本解放戦線の動きも織り込み済みで包囲をどんどん狭めてゆきます。

一番槍を自ら取って、大暴れのコーネリアさん。ギルフォードもいつものこととはいえ、胃が痛くてしょうがありませんな(笑)

コードRとやらの実験をバトレー送還後も地道に続ける研究員達。クロヴィスは死に、バトレーも送還された今、どこから資金が流れて、どういう体制で動いているのかが気になりますな。コードRのRは今のところの情報では『ラグナレク』しか考えられませんな。

藤堂、藤堂、連呼するだけの無為無策な無能な将帥に哨戒を怠るクズがいる軍など、コーネリアの敵ではなく、突破の意図を簡単に挫き、敵の本拠地も発見。作戦は順調そのもの。

相変わらず、隅っこで放置されてヴィレッタさんに八つ当たりのジェレミア。今回は喧嘩友達のキューエル君がいない所為か、怒りのぶつけどころがなく、『こんなところで、わたしにどうやって汚名を晴らせと言うのか!』ジェレミアの嘆き節が成田の山々に木霊します☆

コーネリアの勝利が目前となった時、ついに黒の騎士団始動!『全ての準備は整った!黒の騎士団。総員出撃準備!』

輻射波動で、予め仕込んだ貫通電力で、水蒸気爆発を起こし、成田連山を鳴動させ、地響きとともに巨大な山崩れを起こし、ダールトンの部隊を成田の街と、日本解放戦線ごと押し流してゆきます。『やったぁ♪』

勝利から一転、大混乱に陥るコーネリア軍。それと共に一気呵成に雪崩うつように、コーネリアに迫る黒の騎士団!

ゼロが現れたと聞くや、憎悪と功名心に駆られ、『よくぞ現れてくれたゼロォ〜〜〜!!』と叫びながら、突貫してゆくジェレミア狂。こんなオレンジさっさと見捨てれば良かった!とヴィレッタさんも大後悔間違いなし!とはいえ、放っておくわけにもいかず、後に続くしかありません☆ 

『ゼロォ〜〜!』と絶好調なジェレミアは、イキナリ、二機撃墜の大活躍!こんあんおオレンジじゃないよ!?

しかしカツヤクもここまで!『今、貴方に関わってる時間はないんですよ。オレンジくん?』ルルーシュのサドッ気、絶好調☆

ナイーヴなジェレミアの一番キライな言葉は『オレンジ』!スーパーでオレンジが販売しているのを見るのも我慢出来ないお年頃!

『オッ、ォォォォォォォ・・・オレンジだとぉ!!!死ィねぇぇぇぇぇぇ!!!!!』とゼロの挑発に全力でブチ切れて突貫。

『これは、わたしの決闘だぁ!』そして哀しいピエロの運命。カレンが駆る紅蓮に散々に弄ばれ、無様に『オレンジ舞う』

ナイス噛ませ犬っぷりを披露した挙句、輻射波動で文字通り『ボコボコ』に。『見たかブリタニア!やっと、やっとお前達と対等に戦える!この紅蓮弐式こそが、わたし達の反撃の始まりだ!』

鼻血等をだらだら流しながら、全力の根性で耐えてましたが、あれだけのダメージを受けながら、安全装置が奇跡的に作動しなんとか脱出。『クソッ、オートだと!?作動するな!まだ、マダァ!わたしハァ、ゼロ二ィィィ・・・』(ぼーん)

なんかヤヴァイ事になってたので、生きてはいても、マトモ(?)で元気なジェレミアの姿を見れるのも最後かもしれません。どうにか廃人にならずに復活して欲しいものです☆

『間合いさえ取ればァ!なにぃ!!』等の名セリフ連発で、紅蓮のデビュー戦の噛ませ犬として、今回も最高の働きをしてくれたジェレミアの無事を心から祈りたいところ!このまま退場では、全世界が嘆き悲しむ事になってしまいます。余りにも悲しすぎる。

それにしても、ヴィレッタさん達は援護もしないで・・・ホンキで厄介払いしたかったのでありましょうか?(笑)

『条件は全て、クリアされた。駒も揃った、後は相手の本陣にチェックを掛けるだけだ』

いよいよ、その刃をコーネリアの喉元に向けて繰り出さんとする、ルルーシュ。サイタマでの屈辱を晴らし、母の仇の真相を知るという目的を果たす事ができるのか。

立ちはだかるであろう、スザクとランスロットは、コーネリアを守れるのか。否が応にも高まる、二人の三度の激突への期待にワクワクでありますぞ!

そして個人的には、C.C.さんの動向も要チェック!いよいよカツヤクが本格化のやかん☆

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 07:25│Comments(0)TrackBack(157)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話 『紅蓮舞う』  [ 微酔王子 ]   2006年12月15日 07:32
お、オレンジ死ぃぃぃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジェレミア卿!脱出を!」 「できるか!目の前にゼロが・・・ゼロがいるのっにあwせdrftgyふじこ」 「クソッ、オートだと!まだ!まだ私は、ゼロにぃぃ
2. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月15日 08:56
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 二次元空間 ]   2006年12月15日 09:16
第10話 紅蓮 舞う
 前回第09話「リフレイン」の感想記事では100余りのトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBできる....
5. コードギアス ようやく追い着いた技術  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月15日 09:52
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#10 紅蓮 舞う」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ジェレミアさ...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年12月15日 09:53
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
7. お前までオレンジって言うじゃねぇ??  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月15日 10:08
EPISODE010 『紅蓮 舞う』 う??体調が悪い 鼻がずるずるする 脳の回転が遅いです 前回の話をネタにするならシャーリーとルル 空気を読めないスザク辺りが楽なのですが あえて挑戦したかったコノシーン  オレンジさんとヴィレッタさんのバーでの会話を弄りたか...
8. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 −改訂版−  [ A-感想ブログ ]   2006年12月15日 11:05
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!!
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月15日 11:49
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
10. コードギアス・紅蓮舞う〜紅蓮弐式登場!!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2006年12月15日 13:01
キョウトからの贈り物である新型、 紅蓮弐式 黒の騎士団としては、最強の近接戦闘用ナイトメアを 手にいれました。 日本ならではの俊敏性の高さはサザーランドを圧倒していて、 圧倒的な破壊力を持つ右手にはふく射
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月15日 13:26
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであった...
12. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#10 紅蓮舞う  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月15日 13:53
・今回のコードギアスstage10の感想を10文字で答えよ。 『オレンジ君バンザイ!』 よ〜し、これをNHKのケータイ大喜利に(ry というわけで感想いってみよ〜。 今回はけっこう情報量が多かったのでやや端折り気味(てか
13. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#10感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年12月15日 13:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#10「紅蓮舞う」 成田での戦いな話。 紅蓮弐式、カッチョエー! 某エヴァ弐号機のボディと初号機の顔+右手、みたいな。 黒の騎士団入団希望者。 おいおい、記者さん堂々とブリタニア人を....
14. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年12月15日 14:37
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら… う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…! オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!
15. 2006年12月15日(金)の更新状況  [ ★ You Tube アニ速 ★ ]   2006年12月15日 14:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』 「stage6」 はぴねす! 第11話 『式守の秘法』 「stage6」 すもももももも 地上最強のヨメ 第11話 『天誅戦士ウマ仮面、参上』 「stage6」 護くんに女祀?? 1
16. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage10『紅蓮 舞う』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年12月15日 17:20
アニメコードギアス反逆のルルーシュ こんばんはっ>< きょうもコードギアス反逆のルルーシュ感想すたーと!(≧▽≦) あれ?スクール水着C.C.(シーツー)。 色気は、あんまりないね(・∀・) 好きな人は好きな体型だと思うけど(
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月15日 17:34
「紅蓮 舞う」 さらば、オレンジ君(涙)!! 「正義の味方」であることを大アピールしていたルルーシュですが、なんのことはない、民衆はみんな「正義の味方」って響きが好きだから。 黒の騎士団を支持する者を増む??
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月15日 17:38
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw
19. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮舞う』  [ Sarrys*Diary ]   2006年12月15日 18:20
今回はオレンジ大活躍!!でした!(ある意味) 「おぉぉおおぉオレンジだとぉお?!?!」 ゼロを見つけて、前線に行っちゃったオレンジ卿・・・。 でもカレンの新機体、紅蓮ニシキ(?)に電子レンジでチン・・・orz
20. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月15日 19:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」:スカイダルトンギョクーザ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月15日 19:41
初っ端からCCのスク水姿が。 誰の水着を使っているのか気になる。 まさか自分で買ったとか?w CC「(雪が白いのは)自分がどんな色だったかを忘れてしまったからさ」 な、なんだってー 小学生に言ったら感心されそう
22. stage10 『紅蓮 舞う』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月15日 20:01
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。 その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。 コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月15日 20:11
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ  ドSルルーシュ万歳w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ これ夜中に観てたら絶対に笑い声で家族起こしてたwwwもうオレンジ卿なくしてコードギアスは語れませんwwwヴ〒??)
24. コードギアス 反逆のルルーシュstage10 舞う紅蓮  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年12月15日 20:14
やっぱり戦闘メインになるとおもしろいですな。
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ のほほんホビー ]   2006年12月15日 20:22
あぁ〜、マジで予想外な展開でした。 まさかのまさかで、まともなジェレミアさんを見られるのが、今回で最後(?)になってしまおうとは・・・!! ゼロと向き合うジェレミア。 そして・・・・・ ゼ)「久しぶり
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月15日 20:23
 「よくぞ現れてくれたっ!  ゼロォォオオオオ!!」 (;´Д`)オレンジィィィイイイイイイッッ!!!? OH!MY!GOD!!!ゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ 今週も内容盛りだ??
27. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.10「紅蓮舞う」  [ * Happy Music * ]   2006年12月15日 20:36
冒頭は、アッシュフォード学園のプールに不法侵入してる、C.Cとルル君です。 キチンと学園指定の水着を着てる、C.Cさんですよ。 前回の予告で出てたC.Cスク水姿って、コレだったのね。 しかし何故に、わざわざ学校 
今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって??緲t_file
29. コードギアスー反逆のルルーシューstage10『紅蓮 舞う』  [ nanaumi’blog ]   2006年12月15日 21:35
「この紅蓮弐式こそが私達の反撃の始まりだ!」 そして、副題は「さよならオレンジ!」 えー?えぇぇぇぇぇえええ!?ってことでGO!
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年12月15日 21:38
前回の次回予告でのC.C.のスク水は、今回ではほんの冒頭のワンシーンのみでの登場という事で。出番は少なかったけど、何かと今後もこういった特別なコスチュームでの登場がある雰囲気です。まぁ個人的には、C.C.があの白服を脱ぐシーンが一番萌えるんだけどなぁ(笑) 例の....
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月15日 21:57
第10話 stage 10 「紅蓮舞う」 いきなりスク水C.C.登場!なんで泳いでいるかは不明です…。 そしてルルーシュは黒の騎士団の応募者を眺めて何やら考えている様子。 よく見れば謎なシチュエーションですよね(笑) C.C.が言う
32. stage10 『紅蓮 舞う』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年12月15日 22:21
「あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!!」 ED直前のオレンジに 思わずこう叫んでしまいました。。。
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月15日 22:27
サブタイトル「紅蓮舞う」   イレヴン最大の反体制組織・日本解放戦線に、ブリタニア軍が奇襲を掛ける。   その情報を知ったルルーシュは、再び奇跡を起こすことを宣言する。
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月15日 22:27
紅蓮弐式Tueeeee!
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月15日 22:33
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレンむ??H
36. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜10話「紅蓮舞う」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年12月15日 22:33
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(←違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/ いきなりC・Cスク水キ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日...
はじめまして。 これから、このブログで日々の燃えやら萌えやらを書き募ろうとする草早遊瀬と申します。 ほんとはこんなブログを書くというのは苦手なんです。 けど、 ルルがあまりにもドジなので この気持ちむ->
39. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第10話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年12月15日 23:32
stage10 「紅蓮 舞う」 今回はメカ戦。 面白かった!! でも次回の方がもっと面白そう♪
紅蓮弐式をカレンに与えたゼロの判断は正しい。 ゼロ=ルルは あくまで指揮官。 貴重な戦力であるはずの 紅蓮弐式は 腕と忠誠心のある者に与えるのが効果的。 与えられた者は その意味するところを 十分理解できるだろう。 カレンなら なお更。 規模の大きな包囲殲滅....
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月15日 23:59
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月16日 00:01
4  弱者を虐げる強者に制裁を――。  ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、  “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちよって、  その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。  一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、  ...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ10話  [ ホヒログ ]   2006年12月16日 00:08
メカの作画も好調好調。 実に安心して視聴できますねb ・今週のオレンジ。 蝶☆好調すぎますwww 情報はディートハルトから黒の騎士団に横流しされちゃうし、 戦闘では相変わらず後方に追いやられてますし、 チャンスが来た
44. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月16日 00:33
【公式】C.C.は分かってる! 
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月16日 00:54
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年12月16日 00:56
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん
47. コードギアス反逆のルルーシュ第10話(放送11回)「紅蓮舞う」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2006年12月16日 00:59
前回からの新OP。黒の騎士団として描かれているであろうこのメンバーに大注目!ディートハルトは今回の話で、黒の騎士団側になることは確実で、藤堂とOPにも出てたブリタニア側?の女性も入るみたいで。 やっぱコードギアスは面白いです。 ネットに触れる機会が多くなり、...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮舞う』  [ よせあつめ離島 ]   2006年12月16日 01:15
次のOPEDが早くも最悪な件について まだEDは許せるかもしれないけどOPだけはありえない ジンだけはありえない BLOOD+のOPのあの酷さは凄かった 一言で言うと、日本語で喋れか?(笑) 鋼やエウレカとかといい竹P企画のは後になるほどOPEDが駄目になっていくな・・・...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ おもひでの墓 ]   2006年12月16日 01:57
今宵はオレンジ祭ですよ!!!今回はジェレミアさんの出番が盛りだくさんですよ!!!
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ おもちやさん ]   2006年12月16日 02:33
いきなりスク水で登場するC.C.があざとい! ルルーシュは黒の騎士団を募集制にしたみたいですね。 まあたしかにあの人数でこの先やっていけるわけないから妥当な判断か。 けどブリタニアのスパイが大挙して入団志最<?? C
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ Todasoft Blog ]   2006年12月16日 02:34
C.C.のスク水キタコレ。最近の冒頭サービスは過激でよろしい。はい。 コードギア...
52. コードギアス反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 感想  [ マンガGET ]   2006年12月16日 03:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年12月16日 03:13
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒の騎...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ ANIME Chronicle ]   2006年12月16日 03:18
有志を募りかなり集団行動がやりやすくなってきた黒の騎士団初の大戦争、日本解放戦線。 ルルーシュにとっては、コーネリアに負けた汚名を返上する第2戦。 # おそらくコーネリアは撤退、捕縛まではいかず逃げられる。 今回は日本解放戦線初期。 といってもこの戦争自体はす....
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月16日 03:43
オ、オレンジ───!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 紅蓮弐式、強い!!! ■哀れオレンジ ジェレミアの瞳ってオレンジなんだ……。 どうやらオレンジは「冷静」という言葉を知らないようだ。 ヴィレッタの言??
56. もみぢ の 弐式 神 の まにまに  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年12月16日 04:10
・コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」 いきなりスク水!飛び込み! 夜のプールにぷかぷか浮かぶCC。 お腹ぽっこりだよCC。やっぱりピザ食べ過ぎだな。 そしてルル様は黒の騎士団志望者を品定め。 「結構
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年12月16日 04:43
紅蓮弐式かっけぇ〜! 紅蓮弐式のデビュー戦、血祭りに上げられる生け贄は我らがオレンジ全力卿! やってくれるな、スタッフよw 笑いが止まりませんでした!!! コードギアスは本当に魅せてくれます。これはこちら
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月16日 04:52
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は戦争アニメでした。かなりテンション上がった。作画も良かったし!! 皇族の身で戦うコーネリアの姿に忠誠を誓いそうになったりしたのに、 オレンジにすべて持っていかれ
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ リリカルマジカル ]   2006年12月16日 05:16
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗んだ?...
60. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2006年12月16日 05:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage10「紅蓮舞う」日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放...
61. 邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年12月16日 05:52
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を
62. コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年12月16日 06:03
オレンジ死なないで―――!!!
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月16日 06:39
心の錦を信じていて下さい??♪ 夜のプール、スクール水着で泳ぐCC…(#´Д`) 傍らには、PCで入団希望者をチェックするルルーシュ。 入団希望者も増えてきたな… って、ディートハルトもいるし!!! ブリタニア人もいるのか…主義者か?
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ anGels eGG ]   2006年12月16日 06:55
第10話 『紅蓮 舞う』 ????話の内容???? ? 順調に入団者が増える”黒の騎士団”。協力者も現れ、”紅蓮二式”が配備される。 そんな中、ブリタニア人ディートハルトからある情報が伝えられる。 その情報を目にしたルルは週末、成田連山へいく事に。 成田連山に着...
65. コードギアス 反逆のルルーシュ【第10話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月16日 07:11
地道な活動が実を結び、多数の志願者やキョウトよりナイトメアの供与を受けたりと軍の体裁が取れ始めた黒の騎士団。 ゼロは先週戦う理由を確認し、妙にゼロに対して素直でカワイクになったカレン様に、純国産の『紅蓮二式』を与える、関係ないけど騎士団服だとカレン様着痩...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 stage10 紅蓮 舞う  [ なななな駄文 ]   2006年12月16日 08:03
黒の騎士団に入ったからには、ゼロと生きるかゼロと死ぬかの二択のみ。 いや、違うでしょ。ゼロとともに死ぬか、ゼロだけが生き残るかでしょう。 奇跡は起こらないから奇跡だって、私が20回くらい殺した絵がとてつもなく下手くそなどっかの誰かさんが命がけで言ってたんだ....
67. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  [ Hysteric Moon ]   2006年12月16日 08:34
? コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「紅蓮舞う」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍は攻撃を仕掛ける、 その情報をディートハルトから得たルルーシュは 黒の騎士団を率いて成田連山に向
68. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ 徒然日記 ]   2006年12月16日 08:37
「紅蓮舞う」★今週はカレンのゼロに対する熱い信頼と目的に対する確固たる信念と紅蓮
69. コードギアス第10話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月16日 08:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る もう一秒たりとも見逃せませんっ!! コードギアス 10話「紅蓮舞う」
70. コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』  [ 日々是「紫」 ]   2006年12月16日 09:12
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。 その希望者の中にディートハルトがいた。 なに、考えてるんだ? まさか左遷されたからって転職する気
71. コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮 舞う」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年12月16日 09:23
コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮 舞う」です。 あ〜アバンが先週と同じでした。アバンの編集を固定化して、編集時間の削減でしょうか? ということは、本編に力が入っているのでしょう(汗)。 いよいよ戦いが本格化、コードギアス行きましょう。 あらすじ: ...
72. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月16日 10:18
『紅蓮舞う』 オレンジ君がんばれ!!!ゼロに負けるな!!!(゜∀゜) 正義の味方とは程遠い顔なルルーシュ。今回は結構\うまく行ってご満悦ですかね。 日本製のナイトメア、紅蓮弐式も手に入れまして、ますます絶好調。 今回は成田連山にて奮闘する黒の
73. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年12月16日 11:08
紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。 それにしても操縦し辛そうな体勢ですなw 夜中にプールで密談しているさまは、確かにC.C.の言うとおり、正義の味方というより、悪の幹部という感じですw そして黒の????)
74. STAGE 10 紅蓮、舞う  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年12月16日 11:59
やっちゃったよ 録画、失敗した。 しかも寝落ち・・・・orz C.C.の水着とか紅蓮弐式が登場したとか゚∀゚ 早く水曜日になれ?? 水曜日にキャプチャ数枚公開するかも
75. コードギアス stage10  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月16日 12:02
いつもOPを飛ばして見てたせいで絵が変わったことにも気づかなかった・・・・(; ̄ー ̄)A・・・見てみたけど結局何が変わったのかわからん!!
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年12月16日 12:08
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮舞う』  [ よせあつめ離島 ]   2006年12月16日 12:21
次のOPEDが早くも最悪な件について まだEDは許せるかもしれないけどOPだけはありえない ジンだけはありえない BLOOD+のOPのあの酷さは凄かった 一言で言うと、日本語で喋れか?(笑) 鋼やエウレカとかといい竹P企画のは後になるほどOPEDが駄目になっていくな・・・...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年12月16日 12:28
紅蓮よりもオレンジの方がよっぽど目立ってたな(笑) 今回は『オレンジ祭り』と言ってもいいくらいにジェレミアの見せ場がたくさんありましたね〜。 まさかサブタイトルをも食ってしまうとは・・・ジェレミアのキャラ恐るべしです。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月16日 12:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う!
80. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ Angel Addiction+BLOG ]   2006年12月16日 12:47
stage10「紅蓮舞う」 紅蓮弐式大活躍!のタイトルなのに、 たっぷり見せ場があったのは、オレンジかもしんない。 そんなこんなで以下さらっと感想。 見ながらの感想じゃないので、思いつくままですが。
81. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10・「紅蓮 舞う」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月16日 12:56
 ぶははは!お願いだからもうそれ以上僕らのオレンジゲフンゲフンジェレミア卿を虐めないであげて!いくら何でも扱いが酷すぎるわぁ。  他にいくらでも強そうなキャラが居るから、それらとの対決は後半に取っておく方針としても、適当なところでやられ役になって弄られ...
82. コードギアス第10話の感想??溺愛百合の危機 と つぶされたオレンジ  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月16日 13:06
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ??ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年12月16日 13:27
今回の私的見所はなんといってもオレンジ!!でしたー! ルルーシュ「皆大好きだろ、正義の味方は」 あの黒い表情が好きだぁぁぁ!!(≧∇≦) ディートハルト「私は左遷された身ですよ。あなたたちと同じように」 ジェレダс
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月16日 13:38
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪
85. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10『紅蓮 舞う』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年12月16日 13:57
−みんな、大好きだろ?正義の味方が。 −それは正義の味方の顔ではないな。 ルルーシュの微笑に潜むのは狂気か?それとも、自信の表れか? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年12月16日 14:53
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲を
87. コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」  [ カレイドスコープ ]   2006年12月16日 14:58
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 全然意味なくCCのサービスからはじまりました。いや、いいのだが(笑) どこから仕入れたのか学園の水着を着用。どうせなら何も着ないでやって??
88. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮 舞う」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年12月16日 15:00
(ノ∀`)ケラケラケラ いや〜ワロタオレンジ君 YOU 最高だよwww踏まれても踏まれても頑張るその姿はみんなに勇気と失笑を与える。馬鹿にされたって、蔑まれたって、相手にされなくたって、冷静にツッコまれたって(←シツコイ)(笑) 今回は出番が多かったけど花...
89. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage10『紅蓮舞う』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年12月16日 15:23
週末のハイキングは随分スリリング。 目的地は成田連山。 日本解放戦線の本拠地。 そこへ『黒の騎士団』一行は『ハイキング』に。 だが、ゼロの目的は誰にも告げられてない。 ゼロへの不審が高まるも そんなままでコーネリア率いるブリタニア軍に 成田連山は完全包囲される....
90. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年12月16日 15:57
「紅蓮 舞う」 脚本:大河内一楼 作画監督:米山浩平、池田有 コンテ:須永司 演出:三宅和男 「黒の騎士団」は世の中に認められつつあり、人数も増えていた。入団希望のブリタニア人からの情報で、コーネリアの軍が日本解放戦線の本拠地を遅う計画を知ったルルーシュは、...
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2006年12月16日 16:57
と言うわけでコードギアスの感想です。 オレンジ祭りもプチ開催。 スク水C.C!なんか色っぽい。C.Cがいうようにルルーシュは正義の見方っぽくない。 いつもお色気担当のカレンたんも今日は先頭がメイン。
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話『紅蓮舞う』  [ Girlish Flower ]   2006年12月16日 17:10
黒の騎士団には続々と志願者が集まって来ているようです。「皆 正義の味方が好きだろ?」とルル。どう見ても正義の顔じゃない! と思ったら、C.C.が見事に突っ込んでくれました(笑)。 黒の騎士団のメンバーも増え、京都から
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月16日 17:14
オレンジがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 紅蓮・二式。 モロに格闘戦タイプですね。 勝気なカレンにはぴったしかも。 ルルーシュに、戦術と人材と指揮(カリスマ性)が揃った瞬間。 勝つために必要なパーツは揃ったものの、次回の予告通り「イレギュラー」には....
94. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE10「紅蓮 舞う」  [ こどBのじかん ]   2006年12月16日 17:28
公式サイト 半年ではなく1年続く説があるとかないとか。3クール目以降があるならス
95. コードギアス・第10話  [ たこの感想文 ]   2006年12月16日 17:32
「紅蓮舞う」 着々と民衆からの支持を得ていく黒の騎士団。中には、日本製ナイトメア
96.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯10  [ 朔夜の桜 ]   2006年12月16日 17:33
「紅蓮舞う」 C.C.のスクミズはサ―ビスですかね。 てかルルと深夜にプ―ルデ―ト(笑) 私は悪役の方が好きだけど。。。 そんな正義の味方顔じゃないルルも素敵です。 思いっきし左遷されましたもんね(笑) 紅蓮とは名前のセンスいいですね。鍵が羽ぽくてかっこいい。...
97. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年12月16日 17:46
来週からのOPはこうですか!?><; 随所で既出だけど思わず作らずにはいられなかったw 今週は燃える展開ですと言われ楽しみにしてたのですが、もう5時まで寝付けないほどに燃える展開でした。 ネトラジやバレやダ8
98. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10  [ アミューズエイド ]   2006年12月16日 17:56
 stage 10 『紅蓮 舞う』  のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ  プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違  ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん!  紅で弐号なんで、おんにゃのこであるカレ...
99. コードギアス 第10話「紅蓮 舞う」  [ ねこにこばん ]   2006年12月16日 18:06
生徒会長さん.そんなに隠さないでください.このいけず.
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話感想 『紅蓮舞う』  [ とことん青春! ]   2006年12月16日 18:08
テーマが見えない分、的を絞って感想を書けないので考察屋としてはしんどい作品ですな。話自体は面白いんですけど。10話感想。&nbsp; ◆過去&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ルルーシュ…雪がどうして白いか分かるか?自...
101. コードギアス 紅蓮のカレン STAGE10  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年12月16日 18:12
黒の騎士団の義賊的な活躍は確実に日本の民衆を虜としつつありました ルルーシュの目
102. コードギアス 反逆のルルーシュ第十話 『紅蓮 舞う』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月16日 18:18
こんちわっす! 昨今「荒野」が、自分を呼んでいるのですが・・・ いってきていいですよね?いいですよね? 「マテ・・・」 Σ( i ◇ i )えっ? 
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ シバッチの世間話 ]   2006年12月16日 18:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 1C.C.たんのみじゅぎ〜〜。 みじゅぎ姿だにょ〜〜。 思ったよりお胸が無いのね〜〜。 そんなところもプリチーだぜ。 しかし何で夜のプール、多分学校のプールに忍び込んでそんなことしとるねん。 あ、C.C.が泳ぎたいとか言い出した....
鹿「管理人の理性100%、鹿です。」 侍「管理人の本能100%、侍です。」 鹿「またツボに入ったんですねこれ。」 侍「まあ一段落しましたからね。」 鹿「さて、今回のお話ではついに紅蓮弐式が登場ですね。」 ??> '1)
105. コードギアス ブラックパワー全開  [ 三十路のオタク日記 ]   2006年12月16日 18:48
深夜のプール スク水C.Cをはべらせ ルルーシュ君 お仕事  パソコン ぱこぱこ 黒の騎士団入団希望者殺到 下僕が増えて にやり    左遷されちゃった ディートハルトも志願   みんな 正義が好きだ 日本人はなんとかうんとか    黒の騎士団はやはり仲間で...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 紅蓮 舞う  [ エロの使い魔 ]   2006年12月16日 19:20
みんな大好きだろ正義の味方が  そうですね、イレブンなら水戸黄門からウルトラマンまで幅広く! 入隊希望者募集中なのじゃ 募集要項、テロはいたしませんかな 京都って京都アニメーション?  そんなとこから
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ angel notes. ]   2006年12月16日 20:09
紅蓮二式が到着して戦力も増強されてきた黒の騎士団。 切れ者ジャーナリストも暗躍しそうで気になります。 今回は戦闘がメイン。 日本解放戦線の本拠地を攻撃するブリタニア軍。 その情報を例のジャーナリスとからリダ
108. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月16日 20:10
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー
109. コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年12月16日 20:41
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさんに...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ LOST HEAVEN ]   2006年12月16日 21:07
前回はカレンちゃんの下着姿。 そして、今回はシーツーのスク水でサービスカットをするコードギアス。 シーツーがプールで泳ぐ横で、入隊希望者メンバーをチェックするルル。 なぜ、そんな場所で? シーツーにせがまれて、連れてこられた? なんだかんだ言って、ルル...
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2006年12月16日 21:10
C.C.たんのスク水キタ━(゚∀゚)━! 胸はそんな大きくないのね!でもそこが良い! で、問題は誰がスク水を用意したか!だ(重要) ジェレミア・ゴットバルト氏は死ん・・・・で・・・・な・・・い・・でつよね?コックピット射出してたから大丈夫っぽいけど・・・ ...
112. アニメ 『コードギアス』 第10話 紅蓮舞う  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年12月16日 21:14
いや?? ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪
113. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」10話 紅蓮 舞う  [ 蒼碧白闇 ]   2006年12月16日 21:19
オレンジ君が倒されちゃった! 途中、ひどい顔で愚痴ってたりしてたけど見事なやられっぷりだった。 もっと出番のあるキャラかと思ってたんだけど…。 どうも死んではいないようだけど復活は遠そうだなぁ。 紅蓮??
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月16日 21:21
      stage10 「紅蓮 舞う」   <水着!水着!>   冒頭からCCのみっずっぎ!!  でもここだけぇ〜〜〜  入団希望者続出の黒の騎士団と、ゼロの正体に最も近いで  あろうオレンジ卿・・・名前・・・何だっけ? ...
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月16日 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。
116. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage10】「紅蓮 舞う」  [ フカヒレ家 ]   2006年12月16日 21:52
黒の騎士団に入団希望する者が増えてきていた その中の一人、ブリタニア人からコーネリア率いるブリタニア軍が 日本解放戦線の本拠地があるいう成田連山に攻め込むという情報が入る ゼロはコーネリアを捕まえるために新しい機体、紅蓮弐式とともに出撃する 虚をついた攻撃で....
117. コードギアス 10話  [ picorock ]   2006年12月16日 21:53
10話「紅蓮 舞う」 今回は待望の日本製”紅蓮弐式”登場。 「見たかブリタニア!やっとお前達と対等に闘える」 そう言って見せ付ける戦闘力は凄まじく、最強ランスロットに抵抗できる戦闘を期待させるものでした。そし
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 日々の煩悩 ]   2006年12月16日 22:37
10話「紅蓮舞う」 アバン一緒? いきなりスク水C.C.ー!! ルルーシュもいるし! 黒の騎士団入団希望者見てます。 ディートハルト?確かにあやしい~ でもスパイっていうのもな~~ 京都がナイトメアをまわしてくれてます。 あの女の子はいつ登場? 「正義の味方の顔ではないな...
119. 「コードギアス」#10【紅蓮舞う】オレンジ面白すぎ♪  [ 橘の部屋 ]   2006年12月16日 22:37
今回はほんと、オレンジ君はじけてましたね〜。 もう彼なしでは語れないコードギアス。 良いキャラだよ。 ではまず順番に… スクール水着なC.C.。先週の予告で見て、不思議だったのですが、 やはりアレですかね?プールで泳ぎたいっていうC.C.の要望に 応えるために、夜の...
120. コードギアス stage10 紅蓮舞う  [ 日々のひとりごと ]   2006年12月16日 22:49
「紅蓮 舞う」というほど、紅蓮の派手なアクションはなかったかな。(オレンジを叩きのめしたくらい?) 完全に、次回へ続く、な話でした。 「黒の騎士団に参加したからには、選択肢は二つしか無い。私と生きるか、私と??
121. コードギアス反逆のルルーシュ#10「紅蓮 舞う」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2006年12月16日 23:09
戦う女の子は美しい!!!カレン、コーネリア、そしてC.C、ユフィー。ヘタレな上にヘタレな男は見苦しい!?「紅蓮 舞う」キョウトからの支援物資が届いた「黒の騎士団」は民間協力者も合わせて揺るぎ無い組織になってきた。日本製ナイトメア紅蓮弐式も届いた。紅蓮の...
122. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年12月16日 23:09
紅蓮弐式?日本解放戦線?いやいや、オレンジですよ。 キャラ的には噛ませな感じだったけど、完全に他を喰ってますよ。。。 オレンジ大活躍(?)な回、いってみましょう。
123. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 紅蓮 舞う  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月16日 23:27
C.C. つまり、ほとんどのイレブンは黒の騎士団を支持する…。 ルルーシュ・ランペルージ 黒の騎士団に参加したからには、選択肢は2つしかない。私と生きるか、私
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ LUNE BLOG ]   2006年12月16日 23:35
カレンに渡された新たなる力。 彼女の腕となり、"彼らの戦い"の象徴にもなっていく。
125. 第10話 『紅蓮舞う』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年12月16日 23:59
《 黒の騎士団は順調 》 場面はなぜか夜のプール。ルルーシュとC.Cが地味なバカンス中です。 C.Cがスクール水着なのは、警備員に見咎められたときのためだと理由をこじつけてみます。サービスサービス♪ 入団希望者リストを検分するルルーシュ。その中にはあのゼロ大好...
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年12月17日 00:34
コーネリアが日本解放戦線の本拠地がある成田連山に 攻撃を仕掛けるという情報を得たルルーシュは先回り して奇襲を敢行することに。 --------------------------------------------------------------------------- C.C.がなぜかスク水を着てプールに。まさかこ...
127. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#10)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2006年12月17日 02:53
さらば、オレンジ卿。 貴方の残した数々の伝説は忘れない。 「雪がどうして白いか知っているか?自分がどんな色か忘れてしまったからさ」 これマジ名言、CCマジ詩人。 ちょっと間違うと某マンガみたいにオサレ??
128. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ ルル色模様 ]   2006年12月17日 03:20
コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想 紅蓮弐式の大活躍。ジェレミアの扱いが悲しすぎる気がしますw
129. コードギアス 反逆のルル−シュ 第10話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2006年12月17日 07:02
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 オレンジが全部持っていった感のある第10話、感想スタートです!! 冒頭から何故かwスク水姿のC・C(萌えねー)ルルーシュと悪の幹部同士みたいなノリの会話。 ここ...
130. コードギアス 反逆のルルーシュ(10)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2006年12月17日 12:37
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」] ゼロのコーネリア捕獲計画 兼 日本のレジスタンスへ力を見せるデモンストレーション。 紅蓮弐式を手に入れたゼロの打つ手が冴え渡る今回のお話。
131. コードギアス #10「紅蓮舞う」  [ 今日は何色? ]   2006年12月17日 12:39
「排水の陣と坂落とし……古典的戦法がこんなにも有効だとはな」ルルーシュ 戦闘シーンはやっぱり見ててワクワクします。 ランスロットに登場時には負けるけど、紅蓮にも燃えました!! アレでジェレミアは生きている
132. +コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月17日 19:27
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.の傍...
 風邪も治って更新です。  パワプロ13決出てたのか…完全に忘れてた。  今年は開幕版を買っていない(聞くに過去最強の駄作だったらしいが)ため、確実に抑えておきたい一品。1月くらいにあらかたのゲームが片付いたむ,'wiki_??
134. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  「紅蓮 舞う」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年12月17日 20:42
「何をしているんだ、お前?」 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 13おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 結局、全部描き直してたり。すげー無駄な時間を使ったよ(´д`) ....
135. コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮舞う」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年12月17日 20:46
お、オレンジ卿はアレでさよならなんですかーーーー! と全国の『オレンジ卿の行く末を見守る会』の会員たちに衝撃が走る10話でした。 前回の予告で流れたC2のスク水姿は、深夜に貸しきりプールで楽しむ為のもの。なんだ
136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年12月17日 20:50
新型ナイトメアも登場して、カレンが格好良かったです。ゼロも大活躍しそうだし、次回が楽しみです。 今回は日本解放戦線の本拠地付近で地すべりが起こりましたが、以下は地滑りに関する記事です。 地すべりとは 上
137. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ WONDER TIME ]   2006年12月17日 21:26
今回もイロイロとありましたねっ! 紅蓮の活躍!・・・・よりも オレンジィィ―――!!!!!(叫) 無事なのっ!? 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by
138. 逆襲の殺人切札〜キラー・カード〜  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年12月17日 21:34
前回見逃してしまったのですが、今回は見ました。今回は成田連山での攻防でした。微妙に変わったOPの映像にびっくり。息詰まる攻防戦でしたね。自然の力を味方につけての鮮やかな作戦でした。セシルさんだけいいところに勘が回っていたものの、もはやマヌケとしか見えな...
139. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話stage10『紅蓮舞う』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年12月17日 21:36
盛り上がってまいりました カレン「誰よ…操縦席の設計こんなにしたの…」     「って!み、みんな!見ないでよ!そんなに見たら…め…ぁ…」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になむ??
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年12月17日 22:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。
141. 『コードギアス』#10  [ ジャスタウェイの日記 ]   2006年12月18日 09:35
== *stage10「紅蓮 舞う」 == いきなり、'''C.C.がスクール水着で登場☆''' このシーンって、必要だったのかしら(笑) きっと、ファンサービスでしょう。しかも、誰の水着? '''「C.C.」人間の名前じゃない発言…。''...
142. 紅蓮 舞う  [ tune the rainbow ]   2006年12月18日 13:04
「この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい。私を撃て」
143. STAGE10「紅蓮舞う」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月18日 17:50
カレンの専用ナイトメア・紅蓮登場エピソード。ナイトメアのメカ戦はもちろん、ルルーシュの戦術もバトルエンタメしていてなかなか良かったのではないかと思われ。つーか、今作は一話一話密度があるからか全くダレませんね。これも2クール構成の強みですな。 >C.C. ....
144. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年12月18日 20:10
日本開放戦線の拠点をコーネリア率いるブリタニア軍が強襲を掛けている時、黒の騎士団が「輻射波動機甲?」を用いて人工的な地滑りを起こす。 これにより、アレックス・ダールトン隊がほぼ全滅し、孤立したコーネリアを確保すべく黒の騎士団が襲い掛かるのだが。
145. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年12月18日 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-10「紅蓮、舞う 」 今回でナリタ戦役の奇跡の主はあの男だと「三国志」は教えてくれましたよ!!
146. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年12月18日 23:42
 えーと、突っ込んだ方がいイカ?成田山。成田連山てどこの成田よ?成田山は「山」つくけど山じゃないですよ?高野山は山ん中ですけど、MBSの竹Pは成田山もあんなもんと思っちゃって気付かなかったんでしょうか?つーかまともに日本人やってれば遅くともハタチまでに...
147. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話「紅蓮舞う」  [ 草紙 ]   2006年12月19日 01:12
 いやぁ、驚いたね。総集編でも「視聴者が選ぶ名シーン」なんてしてたんだ(苦笑)  プールサイドで黒の騎士団の志願者のリストを見ているルルーシュと、何故かスクール水着姿のC.C.の二人。何だか恋人という次元を超えて、まるで夫婦のような雰囲気だと感じたのは私だ...
148. コードギアス 10話「紅蓮 舞う」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年12月19日 01:27
オープニング明けて、開始いきなりのC.Cの水着姿は強烈過ぎました。(^ω^;) 一瞬何のアニメだったっけ? と本気で思いそうになっちゃったよ。 それにしても・・・なんだか最後のトコで、オレンジ卿がご臨終っぽかったん
149. コードギアス反逆のルルーシュ(10)  [ よろず屋おヴィン ]   2006年12月19日 01:33
STAGE 10 「紅蓮舞う」 スクール水着を着たC.Cとルルーシュが夜のプールにいる。C.Cは、プールに飛び込み、ルルーシュはパソコンを見ている。ルルーシュは、パソコンを見て、黒の騎士団に入隊希望者にブリタニア人がいることに気付く。 そこで、ルルーシ
150. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話  [ 月日夜の嗜好感想記(改) ]   2006年12月19日 04:29
= 第10話:「紅蓮舞う」 =  何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。 ||&lt;#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``ん〜カメラさんいい仕事するねぇ〜。||  C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ  ...
151. コードギアス 反逆のルルーシェ #10  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月19日 20:35
コーネリアの日本解放戦線への作戦を知ったゼロが、コーネリアに戦いを挑むお話でした。日本解放戦線の本部、山の内部を要塞化したものだったんですね。あんな巨大な施設がブリタニア...
152. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 優しい国blog ]   2006年12月19日 22:50
プロッププラスシリーズ コードギアス ルルーシュ リアルフィギュアposted with amazlet on 06.12.19バンダイ (2007/01/25)売り上げランキング: 1684Amazon.co.jp で詳細を見る
153. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10  [ Cosi Cosi ]   2006年12月20日 10:39
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【紅蓮 舞う】 ルルは人を動かすこと、人をまとめること、上手くなりましたね〜。 特にカレンの気持ちを利用するのがね。すっかりコントロールされて...
154. コードギアス反逆のルルーシュ #10「紅蓮舞う」  [ *菜那のつぶやき* ]   2006年12月20日 10:51
オ、オレンジ死ぃぃぃぃーーー(((((;゚Д゚)))) タイトル間違ってるよ!!「紅蓮舞う」じゃなくて「オレンジ舞う」だよおぉぉ(笑) 今回ばかりはすっかりオレンジにヤラれてしまいましたが…ルル愛満載で感想いってみまっす!!
155. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.10 紅蓮舞う  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月20日 22:55
5 震えが止まらない。これはエヴァとかハルヒの比じゃないですよ。ここまでのアニメを創ってしまって本当に良かったのだろうか。そこまで考えさせる今回のstage.10『紅蓮 舞う』です。
156. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年12月21日 16:15
「紅蓮舞う」 黒の騎士団入団希望者ファイルにディートハルトが!彼の場合、スパイと
157. コードギアス 反逆のルルーシェ #10  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月22日 17:35
コーネリアの日本解放戦線への作戦を知ったゼロが、コーネリアに戦いを挑むお話でした。日本解放戦線の本部、山の内部を要塞化したものだったんですね。あんな巨大な施設がブリタニア...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔