2006年12月22日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 11話「ナリタ攻防戦」感想改訂版5

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

ジェレミアに次いで、キューエルも撃破されたものの、ヴィレッタは良く部下を纏め、ゼロの進撃を阻みます。各所で黒の騎士団の団員も傷付き、死に磨き上げられてゆきます。精強に、鋭き刃に。『そうだ動け、この戦いに生き残れば、お前達は『戦士』になれる、その先にこそ・・・!』

コードギアス人物用語辞典

               ランキング
少女の秘められし真名は、二度と呼ぶ事の無かった筈の懐かしき名


ノワールブリタニア本陣も思わぬ状況に大混乱。コーネリアを撤退させようにも、後背からは藤堂と四聖剣が!

この状況に、出番があるかもしれないとロイドは大喜びですがスザクと、そしてセシルさんが猛抗議☆

『教えて差し上げましょうか?』『いえ、エンリョします』あのロイドが怯えている!?一体セシルの教育は、如何なる恐怖指導だというのか・・・☆(がくがく)

さすがに『奇跡の』等と呼ばれるだけあって、状況から布陣を見事に読み、乾坤一擲の力で、あるべき箇所を突くとはお見事。ブライ改の武器は、大太刀一択の男らしさが光ますな!

『コーネリアを捕縛せよ!今こそ7年前の借りを返すぞ!』『『はい!我ら四聖剣の誇りにか賭けて!』』

しかし、こんなにアッサリ、封鎖網を突破されるとは当該部署の指揮官は首が確実に飛びますな(笑)

藤堂以下四聖剣のサムライ魂が、コーネリアへ向かって巧みに陣形を敷きつつ肉薄!コーネリア麾下の精鋭達ですらその勇猛に抗する術なし!

とはいえ、コーネリアとて『ただの女』ではありません。退くと見せ掛け、ギルフォードに指示を与え、反撃の機会を待ちます。

ヴィレッタの踏ん張りにより、足止めを食い、未だ、研ぎ磨かれきっていない、『黒の騎士団』ではは突破も侭ならず、作戦に狂いが生じかけたものの、そこにカレンからコーネリアの後背より、別部隊が攻撃を掛けたという連絡が入り、その別働隊の能力に感謝と賞賛を与えつつ、ルルーシュは素早くを作戦を再構築。

ルルーシュの奇策がコーネリア軍を裂き、藤堂の刃がコーネリア直参の軍を切り刻み、今まで押されっぱなしだった日本解放戦線も、藤堂の献策により全軍を挙げての反撃開始!ここに勝敗は決したり。

『エリア11に将軍と騎士の器を持つ者がいると聞いた、まさかこいつがその藤堂・・・!?』これまでまみえることのなかった、強力な敵手に、戦慄と感嘆の声を上げるギルフォード。しかし相対する藤堂も、さすがの精強さに賞賛を贈ります。

ダールトンは進軍を諦め、コーネリアとの合流を一刻も早く果たす為、退却。とはいえ、日本解放戦線も喰らいついて、押し切ろうとするはずですし、逃げるのが精一杯ってとこでありましょうな。

混乱する状況に、動くも叶わず、混乱を鎮める能力のないユーフェミアは、戦場に押し潰されかけますが、そこにロイド達、特派からの通信が!

周りの幕僚は、くだらないプライドから、突っぱねようとしますが、ユーフェミアにとってスザクは『唯一人の騎士』そして愛する人。

臣下の礼を取られ、断ち切れたに見えた、秘められた『絆』を、姉と彼にしか許さない名をスザクが口にした時、彼女は全てを己の騎士に託します。

ギルフォードらに釘付けにされる藤堂達ですが、将は将を識る。互いに優れた指揮能力を持つ者同志だけが共有できる、思考の同期と『信頼』が、藤堂の作戦の方向を決します。即ち、全力をもっての親衛隊の足止め。

そしてルルーシュも、その期待に見事に応え、転進すると見せ掛け、コーネリアの追い込みに入ります。ヴィレッタさんも優秀ではありますが、ややマジメすぎるようでありますな。

コーネリアを待ち受けていたのは、カレンの駆る紅蓮。進退窮まりつつあると言えど、コーネリアの戦姫たるは揺るがず。

ランスロットも、ユーフェミアの命を受けいよいよ出撃。こんな時にロイドは、かねてから気になっていた事をスザクに突撃ドキュン☆

『スザクくん。一つ、聞きたかったんだけど。キミは人が死ぬのを極端に嫌うねぇ?なのに軍隊に居る。なぁぜだい?』

スザクの答えは一つ『死なせたくないから軍隊に居るんです』しかし軍人は人を殺す者。しかも、それがいつも敵兵とは限りません。

一話で、ルルーシュが彼の目の前で生命の危機に直面したように、丸腰の民間人を撃つ事だってあります。ブリタニア軍にいるなら、特に『イレブン』の血を何時、どれだけ吸う事になるか。

その潔癖さ、今までに見せた『無茶』をロイドも懸念しているのでしょう。『その矛盾がさ、いつかキミを殺すよ?』とささやかな忠告。

親切な忠告なのに、スザク大好きセシルさんが、ロイドの胸倉を掴み、教育的指導!『ああ、こめんなさい!!ごめん・・・』(暫くお待ち下さい☆)

ロイドが今まさに生命の危機に立っていますが、スザクはスルーして出撃!(爆)

誇りと武勇を以て、紅蓮に戦いを挑む、コーネリアですが、『ブライとは違うのだよ、ブライとは!』日本のォォォ化学力はァァァ世界一ィィィィィィ!!!

最新鋭のグロースターと言えど、紅蓮の性能の前には、劣勢を強いられ、コーネリアの背に冷たい汗が滴ります。『なんだ!?ただのカスタム機ではないようだが・・・』

そしてそこにルルーシュらも到着し、コーネリア大ピンチ。『聞こえているか?コーネリアよ。既にチェックメイトだ』ルルーシュも、屈辱を晴らし、母の死の真相を知る時が間近に迫り、ワクワクが止まらないのか、抑えた声にも喜びが滲みでます。

『再会を祝うべきかな?しかしその前に、我々に投降して頂きたい。貴女には聞きたいこともあるしな。因みに援軍は間に合わない、わたしの勝ちなんだよ?コーネリア・・・』

しかし誇り高き武人たるコーネリアは、活路を開くべく、紅蓮に再び相対しますが、紅蓮の性能と、騎士道なぞ犬のエサな、黒の『騎士団』の背後からの攻撃に、姫騎士コーネリアは猛抗議!『卑怯者!後ろから撃つとは!!』

しかしルルーシュにとっては、そんな負け犬の遠吠えが心地よく、サディスティック全開・絶好調☆

『ほう、ならお前達の作戦は卑怯ではないと?』わたしは別にフツーの山狩り&包囲殲滅だと思いますぞ。ルルーシュ☆

ダールトンは案の定、地の利を生かした日本解放戦線の追撃に合流どころか、退却も侭ならず、頑張ってたヴィレッタさんは藤堂らにやられ、ギルフォードも奮戦空しく、藤堂と四聖剣の前に、追い込まれ敗北は必至の状況。

『よし!『旋回活殺自在陣』に切り替えよ!』このシビれるくらい、時代がかったネーミングは、なんか『柳生武芸帖』か『子連れ狼』を思い出しますな(笑)(笑)

そしてコーネリアも遂に矢尽き、刀折れギルフォードに覚悟の通信。『ギルフォード、我が騎士ギルフォードよ・・・、ダールトンと共にユフィを補佐して欲しい。わたしは投降はせぬ。皇女として最期まで戦うのみ!』

ギルフォードは、コーネリアにとって一の騎士。スザクとユーフェミアと違ってあくまで『姫と騎士』ではありましょうけども。

剣を捧げ、剣を与えた『愛』の絆がどれほど深く、絶対のものであるか伺えます。彼女は彼の前で、無様な姿は晒せはしないでしょう。『騎士』の為に彼女は『皇女』であらねばならないのですから。

ギルフォードの絶叫が木霊し、ルルーシュが侮蔑の言葉を吐き捨てた時、無敵非常識兵器・ランスロット見参!

ヴァリスでトンネル掘りって、アホにも程がありますぞ!

再三に渡って苦杯を舐めさせ続けさせられた、ランスロットの登場に、さっきまでのヨユウは何処へやらルルーシュ、ぷっちんプリン!☆

『またか、またあいつが・・・!』

しかし、紅蓮とてキョウトが全力を挙げて、作り上げた、技術と魂の結晶!ランスロットと互角に渡り合い、次元を超えた二機の戦いは、激しく美しく舞踏の如く、舞い唸り火花を散らします。

しかし、この一騎打ち、ランスロットの放ったヴァリスの一撃に押され、足場を失い、ランスロットに軍配。決まり手は『寄りきり』になるんでありましょうか?(笑)

紅蓮の凄まじい性能と、カレンのエースに相応しい技量と、ウッカリが遺憾なく発揮されたナイス一騎打ち!再戦が今から楽しみでなりませんな☆

紅蓮が損傷しては、ランスロットに抗する手段は無く、ルルーシュは撤退を決断。すで黒の騎士団の名を轟かせるには充分な勝利を得ましたし、もうムリ☆『これ以上は消耗戦になる。撤退だ!』

コーネリアは屈辱に塗れながらも、指揮官としての判断は失わず、スザクに追撃を指示。

アンポンタンの玉城は『日本解放戦線を囮にして逃げるしかないってかぁ?』とかほざいてますが、信者カレンさんはあからさまな怒りの声で『そんな言い方嫌いなんだけど』と、殴れる状況なら拳と蹴りの十発くらいは繰り出しそうな怒りの眼差し!

そして扇も玉城に、ゼロへの信頼を熱く語り、許しません。『人間はゲームの駒なんかじゃない。ゼロだってそんなことは考えてないハズさ。そうじゃなきゃ俺達まで駒として使われるってことになってしまうよ。でもありえない。彼のブリタニアに対する怒りは本物だ!怒りを知る人間は、哀しみも知っているはずだから・・・!』

流石にカレンの兄に、後事を託されただけあって、少々甘くはあっても、バカではありませんな。それなりによく人を見ています。意外に使えるかもしれませんが、今後の方向転換で障害になる危うい可能性も秘めておりますな。

そんなこんなの内に、ランスロットに追い詰められ、ルルーシュ大ピンチ!仮面の下に流れる汗はナイアガラの滝もビックリ!蒸れ蒸れで髪の毛がピンチなアートネイチャーであります!☆『特派ヘッドトレーラーへ。ゼロを発見これより確保します』

しかしそのルルーシュのピンチにC.C.さん登場!『やめろ!この男には手を出すな!』

『おい、何をする気だ相手はナイトメアだぞ!?』人の身では敵うはずのない『悪夢』現代の地上戦の覇者・ナイトメアに恐れる風もなく、近付き、手を触れるC.C.さん。

『お前に死なれては困る。間接接触だが、試す価値はある』彼女はルルーシュの制止の声に応えず、言い放つと額の紋様を光らせ、力を発動!

それはスザクを遠く、記憶の水底へ。忌むべき泥濘の過去へと突き落とします。その底には、死んだはずの父の姿・・・。

『父さん・・・、ウソだ死んだはずなのに・・・!?違うそんなつもりじゃ・・・!僕は!俺は!!』記憶の井戸の底に貯まった泥濘が作り出した幻影の父は何を彼に語ったのか。

スナオに考えると、スザクの父は敗北の間際、日本の誇りを守る為に、『何かを』しようとした。大量破壊兵器の作動か、それに類するような事を。

そしてスザクはそれを止めようとして、父を殺害した・・・というところでしょうか、しかし『それを』止められなかったのかもしれません。

もしくは、父親を殺した等の『間違った方法』で『停戦』という結果を得たと見るべきか。『間違った手段で手に入れた結果に価値なんてないと思うから』が経験者は語るだったら、ちょっとオモシロイかも。全くの想像ですけど。

それよりもルルーシュママとスザクパパの関係が気になりますな。

ショックイメージをスザクに見せ、ルルーシュに逃げろというC.C.さん。しかしルルーシュも邪悪笑みとサドさで、時々忘れそうになりますが、基本的には正義感が強く優しい性格。女の子、しかも知り合いで命の恩人とも言えるC.C.さんを置いていけるわけがありません。

『冗談じゃない、お前に借りを作ったままで!』C.C.の肩に触れ、ルルーシュがギアスの力を、C.C.との繋がりを持っているがゆえか、C.C.の過去の記憶が蘇ります。それは余りに凄惨な迫害と安らぎ無き放浪の無限地獄・・・。

『枢木』神社とC.C.さんの関係は如何なるものか、そして枢木とつくからには、枢木家とも関係があるはず。ゲンブはC.C.の存在を知っており、管理下に置いていた、だから幼少の頃の二人を彼女は見ていたのでしょう。

戦後のドサクサで行方知れずになっていたであろう彼女のことをどうして知ったのか、クロヴィスらが見付けたのか、宣戦布告の理由はサクラダイトのようなレアメタルだけなのか?マリアンヌ、C.C.、ゲンブこれらはなんらかの関係があったのは間違い無さそう。

『や、やめろ・・・わたしに入ってくるな!やめろ、どうして・・・!わたしが『開かれる』・・・!』

三者の記憶が交じり合い、狭間の世界で、まみえるスザクとルルーシュ。そしてスザクの意識が弾け、ランスロットが暴走!

その狂い、恐れ、亡霊を撃つスザクの狂気が地を爆ぜさせ、飛び散る破片から身を挺して、ルルーシュを守るC.C.さん。

その時、藤堂もゼロの動きが「読めず、深追いを避け、攻勢をとどめ、コーネリアも敗北を悟り、彼女の元に、翼があれば!と馳せるギルフォードに全軍の撤退を指示し成田連山の戦いはここに終結。

『これ以上、我が将兵の命を賭ける理由はない。戦闘状態を維持しつつ、緩やかに後退せよ。・・・認めなくてはならん、今回は我々の負けだ!』

勝利に沸く、黒の騎士団の面々ですが、連絡の付かない、ゼロがカレンは心配で堪らず、喜ぶ気にもなりません。

そしてアレです。そろそろ玉城を殴りたくなってきました、こう紅蓮自慢の右手とかでコツンと☆

一方、洞穴に逃れたルルーシュは、C.C.に応急処置を施しつつ、みるみる傷が塞がっていく神秘を冷静に観察。しかし、C.C.が反応を見せ、魘されているのか、身を捩ると途端に心配そうな顔に!

もう観察するのか、心配するのかどっちかにしなさいって感じですな☆ルルーシュ・・・可愛いヤツ☆

何事か呟く、C.C.の口元に耳を寄せるルルーシュ。『やっと呼んでくれたね。わたしの名前・・・』彼女が初めて、微笑みを浮べ見る夢、その『名』にルルーシュは愕然とします。

サンプルにするはずだった、血の付いた布を水の中へ落とすルルーシュ。『人間』を検査などする必要は、もうありません。

何事も無く目を覚ましたC.C.に偽悪めいた笑みを浮べ、彼女が眠っている間に彼女の名を聞いた事を告げます。

『お前の名前だろ?いい名前じゃないか・・・、『C.C.』よりずっと人間らしい』

言わなければ、解らないのにわざわざ言うのが、ルルーシュのスナオじゃないけど、優しいところでありますな。聞いてはならない事を聞いてしまった事を聞いたと、言わずには、おれない不器用な正直さを感じます。

『バカバカしい、わたしに人間らしさなど・・・!どうせ、わたしは、わたしには・・・』しかしその不器用さが、意図せず触れてしまった傷口をさらに広げてしまいます。

『忘れたんだ。全部。何もかも・・・、今更名前なんて・・・、名前なんか・・・!』彼女の体に唯一つだけ残る、紋様のような、恐らく焼印でありましょう。『魔女の証』が疼く痛みが、彼女の瞳から、涙を零させます。まるで、『C.C.』という仮面が剥がれるように。

『魔女』ではない唯の一人の少女に彼女は戻り、幾百年ぶりに涙を流します。『いい機会だから言っておく、そう、さっきは助かった。今までも、それから、ギアスの事も、だから・・一度しか言わないぞ。『有難う』』その自分が流させてしまった涙を直視出来ないルルーシュは謝る代わりに彼女に、彼も仮面を外し、唯の少年として、感謝の言葉を告げます。

その不器用だけども、可愛くない言い方だけども、精一杯の気持ちを込めた言葉に、初めて目の当たりにした、少年の素顔に目を見開くC.C.。

『感謝されたのは、初めてだよ・・・!』永き永遠を彷徨って、やっと見付けた居場所に顔を埋めるC.C.は、その温もりを確かめるように、彼の上着を抱き、C.C.の仮面を、手に取らないまま、彼に一人の少女として願います。

『では、お礼を返してもらおうか?・・・もう一度呼べ。先ほどのように。一度だけだ。大切に、優しく心を込めてな』

ルルーシュは精一杯その要求に応え、雫のように時の彼方に落ちて消えたその名を囁きます。『マリアンヌ』と、確かに彼の唇はそう告げました。

運命か偶然か、二度と呼ぶことがないはずの名を口にした想いを隠しぶっきらぼうに『これでいいのか?』と問う、ルルーシュ。

『ダメだな、全然ダメだ。優しさが足りない。素直さと労りの心も。発音も怪しいし、何より温かみに欠ける』そうは言いながらも、全てでもって受け止めた、彼が告げる己の名に、C.C.の声は歓喜に震え、今度は嬉し涙。

『我が侭な女だ』『そうとも。わたしは『C.C.』だからな』少女は少年に、自分の全てとも言える『宝物』を許し、少年は永く、外すことのなかった、仮面を外し少女に素顔を見せ、心を許しました。

少女は、自らが背負った責務に、自己より集団のを優先する、『仮面』を被ります。少年にしか見えない、ヒビから除く、素顔をそのままにして。

こういう、見栄を張っちゃうところは二人ともソックリですね。ちょっと素直じゃないいところが。それだけだからこそ、C.C.さんは、ルルーシュの事をあれほどに理解出来るんでしょうけども。

二人の心は、この時、交じり、不可分なものになったち違いありません。この時が二人の本当の出会い。そして真白の雪は、ルルーシュの手の中に。溶けることなく。雪は、心を永き時久しく満たされなかった心をその暖かさで満たします。

『空色勾玉』という作品で、『あれが不死身ということなのか。苦痛は変わらないのに断末魔を人の何回分も味わうことが』というセリフがあるんですが、ルルーシュの盾になって激痛に耐えるC.C.さんを見て、それを思い出しました。

C.C.さんは別になりたくて、ああなったのではないでしょうし、そこにな何がしかの理由と目的があり、その為にだけ『生きている』のだと思います。彼女が己の身と運命を呪わしいと思っていても、当然かもしれません

そんなロマンチックなシーンの後に、ジェレミアが出てきて大爆笑♪しかもなんかやっぱりやヴァイよ!?

『オレンジじゃないんですぅ・・・〜。ゼロォォォォオ!!!』(ばたっ)・・・これは生存を喜ぶべきなのか、どうなのか☆ちょっと復帰するにしても時間掛かりそうでありますな(笑)

C.C.さんも回復したので、連絡をしたルルーシュの元に来たのは、NO.1信者のカレンさん!

『ゼロ!大丈夫ですか!?』と喜びに胸膨らませ、声を弾ませ来てみたら、そこには知らない娘が!

『ああ・・・心配しなくていい。彼女はわたしの『大事な』仲間だ』その思わぬ言葉にC.C.さんは、『あっ・・・』と意外な喜びに驚き、カレンは『へぇっ・・・!?』と憎悪を滲ませ一触触発!カレンの脳内では『大事な』の部分がリフレイン♪

しかも空気読んでないルルーシュは『C.C.、わたしはどうして雪が白いのかは知らない。白い雪は綺麗だと思う。わたしは嫌いではない』と二人の『トクベツ』な関係を見せつけまくり!

『そうか・・・』とそれを受け止め、ほんの少し嬉しげに応えるC.C.さんに、カレンさんは眉を顰め、心を波立たせます。じぇらしーすとーむ!☆

女として信者としていずれの立場であれ、彼の傍らに立つ『特別』な娘の存在を許容しかねるものがあるでしょう。びっぐ火種の予感。

意外なカタチで知り合ったルルーシュを巡る、二人の娘。ルルーシュが何気なく落とした言葉の雫が波紋が広がり交じり合い、波乱の予感!

C.C.とカレンは出会った瞬間、修羅場突入の緊急事態!女子キャラとしても人気を二分する二人の対決の行方は!?

まぁ、彼女にとって、ゼロは兄以来、初めて頼れ信頼出来る男性で、もう信者っぷりは見ての通りですし、頼る気持ちから恋愛感情に変化していくのもフシギではないのかもしれないでありますな☆

ナナリーが『もう一人の同居人』の気配を本当に感じ取っていないのかも気になるところ。

そしてシャーリーにコレに割り込む隙があるというのか!?らぶバトルがついに本格化!次回からは『コードギアス─修羅場のルルーシュ─』に乞うご期待でありますぞ☆

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 07:36│Comments(8)TrackBack(166)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話 『ナリタ攻防戦』  [ 微酔王子 ]   2006年12月22日 07:46
「オレンジじゃないんですぅ・・・ゼロぉぉぉ〜ぅ!」 これはwwwwwwwwww あの後ジェレミアはなんとか逃れ、行き倒れ浮浪者にw 左目押さえてるけど、も、もしや失明!?眼帯キャラになったりしません
2. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月22日 08:28
コードギアス第11話。 3勢力が入り乱れるナリタ連山での戦いは続く。 戦いを制する者は? そして、脱出したオレンジの運命は?ヽ(;´д`)ノ
 前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBできる....
4. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage11『ナリタ 攻防戦』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年12月22日 11:08
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 枢木スザクはロイド・アスブルンドいわく、出番あるかもねー、なのかー。 セシル・クルーミーは不謹慎ですっと。 7年前とな、藤堂鏡志朗には男女、それぞれ部下が…。 コーネリア・リ・ブリタニアお姉さまの背後に。
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月22日 11:19
『ナリタ攻防戦』 まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw  適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。 ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死、
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月22日 12:49
ゼロ達は黒の騎士団の入団希望者であるディートハルトからの情報を元に 日本解放戦線の本拠地があるらしいという成田連山へ向かう。 コーネリアによって次々に日本解放戦線側が制圧されていく中、 黒の騎士団はキョウトからの贈呈機、紅蓮弐式の輻射連動を利用し コーネ...
7. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#11感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年12月22日 13:26
コードギアス反逆のルルーシュ 1 (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#11「ナリタ攻防戦」 成田攻防戦の話。 C.C.!!C.C.!! ヤバイ。可愛い。惚れた。 C.C.の本名は結局まだ明かされないのか。 漫画も二つあるようですね。↑じゃないほうじゃなく「コー...
8. コードギアス ランスロットvs紅蓮弐式  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月22日 13:27
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#11 ナリタ 攻防戦」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)スザクが...
第11話 ナリタ 攻防戦
10. 〔コードギアス〕 stage11 ナリタ 攻防戦 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2006年12月22日 13:57
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』 ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランス...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月22日 14:16
「やっと呼んでくれたね・・・私の名前・・・」 今までからは信じられない萌えC.C.と、紅蓮二式vsランスロットの戦いに酔いしれたエピソードでした。オレンジもある
12. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年12月22日 14:29
コードギアスの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団が動き出した。紅...
13. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#11 ナリタ攻防戦  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月22日 15:05
アバンでオレンジの存在消された〜(つд`) それにしても#9の人気投票がカレンの決意<ネコ祭りですか、あの感動より萌えを選んだのかにゃ〜ww そんなことより見どころ満載の今年最後のコードギアス感想です!
14. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ 今日は何色? ]   2006年12月22日 16:55
見せ場盛りだくさんですよ!! ランスロットvs紅蓮弐式の戦いは、動く動く!!回る回る!!激しい攻防戦っ!! 素晴らしいの一言に尽きます。まさしく燃え☆ さすがメインアニメーターの作画の回というだけのことはありま??_??
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月22日 17:44
「ナリタ攻防戦」 オレンジは生きてました!! 今回も見所いっぱいのコードギアス。 紅蓮式の威力は相当なもので、ルルーシュの作戦通り、孤立したコーネリアの元に辿り着くことに成功。 これには、日本解放戦線の藤堀????
16. コードギアス・ナリタ攻防戦〜ジェレミア生存に安堵!!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2006年12月22日 18:07
スザクに追われ逃げるゼロ(ルルーシュ)の窮地を救ったシーツーが ギアスのチカラを使いスザクを混乱させている時に、 シーツーの肩に触れた際流れたシーツーの記憶が流れ出し、 その中にはルルーシュと、彼女の
17. コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ攻防戦」  [ カレイドスコープ ]   2006年12月22日 18:24
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 日本解放戦線の精鋭帰還で形成逆転。そのどさくさで純血派No.2キューエル卿に不幸が… 純血派の扱いがとにかく酷い。カレン抜きのルルの部隊の足止めもま??i_??
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月22日 18:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想いきます。
19. コードギアス 反逆のルルーシェ #11  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月22日 18:27
成田でのブリタニア軍、日本解放戦線、黒の騎士団の戦いに決着がつきました。また、C.C.の秘密の一端が垣間見えたお話でもありました。大げさな名前の割に今まで存在感が薄かった日本...
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月22日 20:06
熱い戦いでした。
21. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「プロバイダ攻防戦」  [ Heart of the Daze ]   2006年12月22日 20:28
まだネットが繋がってません。WILLCOMのesを購入したのでそれで更新中。 前のプロバイダを解約した際、向こうの不手際で回線撤去だけしていなかったというトンデモ理由。約2ヶ月ほど前プロバイダと新プロバイダとNTTを??
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ のほほんホビー ]   2006年12月22日 21:07
今回は、C.C.とルルーシュが大接近!!!・・・なお話。 ゼロの危機を救うため、ランスロットの前に生身で立ちはだかるC.C.。 「止めろ、この男には手を出すな!!」 そう叫んだC.C.は、スザクに向け間接接觀
23. stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月22日 21:11
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランスロットの猛襲に _F1
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話  [ 珈琲ぶれいく ]   2006年12月22日 21:37
ナリタ 攻防戦こんなに早く、ルルーシュ(ゼロ)vsスザクが見れるとは〜。(歓喜の雄たけび)いや〜もっと、もっと先だと思ってたんですよ。流石コードギアス先が読めん。←めっちゃ誉め言葉!今回はひたすら、カレンvsスザクが心配だったんですよ。そこにしか目がい...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年12月22日 21:41
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
26. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第10話・第11話  [ 球根栽培法 ]   2006年12月22日 21:54
 ○第10話  数々の示威行動もあって、入隊希望者も増えていく「黒の騎士団」。そんな彼らのもとに、京都に本拠を構える組織からエリア11製のナイトメアフレームが届けられる。最も高性能な「紅蓮弐式」を“カレン”に任せる“ゼロ”。“コーネリア”率いる帝国軍が「日本....
27. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月22日 21:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月22日 22:00
「この戦いに生き残ればお前達は戦士になれる・・・!!」
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月22日 22:23
サブタイトル「ナリタ攻防戦」   藤堂たちが駆けつけたことにより、ルルーシュにとって戦局が優位に動く。   ついにコーネリアを追い詰めたルルーシュだったが...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月22日 22:36
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦  [ SOBUCCOLI ]   2006年12月22日 22:43
普段、気丈に振舞っている女性が突然、弱さを見せるのは かなり破壊力がありますね。 実はこのアニメの最恐キャラはセシルさんなんじゃないかと 思えてきたよ・・・。
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 気ままに語る日々 ]   2006年12月22日 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 ナリタ攻防戦 めっちゃくちゃ面白かった! 思わず携帯からちょっと叫びを。 まずは紅蓮vsランスロット! すごいよー。なんだあの動きは!勝負がどうなるのかがすっごくドキダ
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月22日 22:52
第11話 「ナリタ攻防戦」 まず、紅蓮二式がオレンジに続き、キューエルまで瞬殺。紅蓮強すぎですね(笑)そしてコーネリアのピンチにユーフェミアに出撃を要請するスザク達。ランスロット出撃です!そのコーネリアはとい??
34. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.11 ナリタ攻防戦  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月22日 22:55
5 前回、ルルーシュの山崩れ作戦により、二個大隊を失い、孤立してしまったコーネリア軍。ルルーシュにとって条件が揃った今、コーネリア軍はどう動くのか、藤堂と四聖剣は間に合うのか、そしてスザクは…第11話『ナリタ 攻防戦』  
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月22日 23:09
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ...
36.  コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 11「ナリタ 攻防戦」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2006年12月22日 23:30
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 11「ナリタ 攻防戦」
37. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜11話「ナリタ攻防戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年12月22日 23:33
「人は・・・・・・誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。されど、時と運命を前に、信じるという行為はあまりにもむなしく、そして儚い---------」だんだん冒頭モノローグが 意味深なものにかわってきましたね。今後の展開を示唆するものなのか・・・すっご...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月23日 00:08
4  展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。  なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....
39. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2006年12月23日 00:10
今回も、前回以上に熱く語ります! (暑苦しい〜とか、言わないでくださいね。お願いします〜) 「人は誰しもが、己の勝利を存在を信じたがるものだ・・・ されど、時と運命の前に信じると言う行為はあまりにむなしく・・・ そして、儚い・・・」   ナレーション b...
40. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話『ナリタ攻防戦』  [ Sarrys*Diary ]   2006年12月23日 00:16
ヤターーーー!!オレンジ生きてたよー!! オレンジ生きてたー!\(o^▽^o)/ 「オレンジじゃないんです・・・ゼロおおおぉぉおぉお!!!」 はまたジェレミアの迷言に追加されましたねv キューエルは・・・脱???? 
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月23日 00:20
セシルお姉様?!?(・∀・;)  あの後きっちりセシルにお仕置されたようで青痣が…(*´艸`*)あ、あれ?セシルさんってこんなキャラだったのですか?でも素敵だw生身での最強キャラはセシルでおk?w コーネリアVS
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月23日 00:32
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ LOST HEAVEN ]   2006年12月23日 00:32
シーツーの前回のあらすじから、今日のコードギアス、スタート! OP後の人気シーンの結果を見て、 あ、皆、やっぱり猫耳が好き!ってことなんだと、笑ってしまいました。 そんな私も猫耳、よかったですから??。 本編の感想。 ブリタニア軍、苦戦中。 特派のロ...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』  [ うぁっど ]   2006年12月23日 00:40
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 公式HPでBIGLOBEと連携して壁紙が貰えるキャンペーンという 面白い事やってたんですね。 なかなか斬新で粋な事するんですね〜w ちなみに期間は12/14(木)〜1/8(月)までです。 学園名はashford academyですよw 本編内容の方は ...
45. コードギアス 反逆のルルーシュ【第11話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月23日 01:10
ゼロが起した山崩れで、総崩れとなったブリタニア軍、カレン駆る紅蓮弐式がジェレミアを下したものの、ヴィレッタの善戦で孤立したコーネリアの下へは辿り着けない、
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年12月23日 01:20
中盤戦の山場とも言えるエピソードでした。第1話以来、作画監督に千羽由利子さんも参加されていて、「目が千羽しった」方も多かったのではないでしょうか(笑)。ビジュアル的には充実していたと思います。 ただ――。最初の数話から感じた「ワクワク感」が、若干失われてき...
47. コードギアス 第11話「ナリタ攻防戦」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年12月23日 01:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD2巻のオーディオコメンタリーにジェレミア役の成田さんが 参加されるのが決定したのですねヽ(´ー`)ノ 2巻はあの全力回が収録されるので、出演するかな?と期待していた のですけど期待通りで嬉しいv DVD購入を迷っていたのですが...
ギアスの次回予告は人の興味を惹きつけるのが上手いですねー。 今回もお持ち帰りの仕事をしながら、色々伏線てんこ盛りな11話 を観てました。
49. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月23日 01:49
【公式】ヤ、ヤバイ、無頼改の四
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ anGels eGG ]   2006年12月23日 02:32
第11話 『ナリタ攻防戦』 ??あらすじ?? コーネリアらブリタニア軍への奇襲に成功したルル。カレンが乗る紅蓮はジェレミア、キューエルを撃破した後、ゼロの元を離れ作戦行動に入る。ルルも作戦を遂行しようとするが純血派に道を阻まれる。その時、日本解放戦線の藤...
51. コードギアス 11話  [ picorock ]   2006年12月23日 02:37
11話「ナリタ 攻防戦」 凄い。凄すぎた。最高。 日本解放戦線本拠地、ナリタ連山で戦闘を繰り広げるブリタニア軍と黒の騎士団。山崩れにより、ブリタニア軍は大打撃を受けていた。紅蓮弐式は圧倒的な戦闘力で次々とサザーラ????H
52. コードギアス反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ攻防戦』 感想  [ マンガGET ]   2006年12月23日 02:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年12月23日 02:42
当然このまま黒の騎士団&解放戦線がブリタニア軍を押し切れるハズも無く、戦局的には勝ったにせよ、ブリタニアを追い詰めるまではどうやら行かなかったようで。ゼロもコーネリアを拘束寸前でやはりランスロットに邪魔され、それどころかまたもやゼロだけ孤立状態になりピン....
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ おもちやさん ]   2006年12月23日 02:51
まさに乱戦! 黒の騎士団、コーネリア隊、日本解放戦線。それぞれが三つ巴の戦いをする展開に燃えないわけがありません。 けどあんなに強かったコーネリア隊が序盤で日本解放戦線のかませ犬的なポジションになってて泣けた
今回は、C.C.の偽りの「願い」と本当の「願い」が垣間見えたり、盤石の信念を持っていると思われていたスザクが実は仮面を被っていたり、ルルーシュのC.C.に対する感情が変化したりと、主役の三人の感情描写が秀逸でした
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年12月23日 03:16
?第11話「ナリタ 攻防戦」 イレギュラー満タンでヨロシク! 「教えて差し上げましょうか?(ニッコリ♪」 ハイ!私頭悪いので、ぜひ身体で教えてください! いや??、今回の迫力は凄かったですね! 黒の騎士団はとうとうコーネリアを孤立させ、捕縛できる!・...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage11『ナリタ攻防戦』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年12月23日 03:48
紅蓮弐式に扮するカレン達・黒の騎士団と 日本解放戦線・藤堂達のブライ・改一行は 着実にコーネリアを追い詰めていった。 最早コーネリア捕縛寸前、と云うところで スザクのランスロットが登場。 カレンの紅蓮弐式はランスロットと互角の力を見せつける。 捕縛の拒を失い、....
58. コードギアス 反逆のルルーシュ11話 「ナリタ攻防戦」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年12月23日 04:10
間違いなく今年のベストストーリーです!!! 要点としては、 ・ランスロット対紅蓮弐式などのナイトメアバトルの出来がとんでもなく素晴らしい ・ルルーシュ、C.C.、スザクの邂逅で少し明らかになったC.C.の過????A
59. オレンジさんの 中の人も ナリタ  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年12月23日 04:22
・コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」 ――人は、誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ されど、時と運命の前に「信じる」という行為はあまりに虚しく、そして儚い―― そんな語りで始まっ 
60. 戦闘最高(*゚∀゚)=3 コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年12月23日 05:11
今日は書きますよ!コードギアスの感想!! 第11話「ナリタ 攻防戦」 前々から望んでいた反ブリタニア勢力のナイトメア登場により戦闘シーンがたまらなく面白い!! 日本解放戦線のナイトメアも予想以上に性能が良????
 アバンが今回から変わっていた。しかも長い! また、「視聴者が選ぶ名シーン」には納得できなかったなー。あのラストシーンが一位になるものだと思っていたので、まさか猫の扮装がそうだとは思ってもみなかった……。  信号の返りが20%を切っているという報告に、こ...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月23日 05:53
ホンマ、TBSさんの懐の深さは五大陸に響き渡るで… ナリタ決戦はブリタニア側にも甚大な被害が出ていた! その状況を他人事のように見やるロイド。 黒の騎士団も出たそうだよ??!おめでとう??♪ ちょ!!ロイドさん!不謹慎ですよ! どう不謹慎?!
63. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ こどBのじかん ]   2006年12月23日 06:23
公式サイト 貴方たちはカレンさんの心温まるお話よりも猫祭りの方が重要ですか、そう
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月23日 06:30
読唇術プリーズ!! ルル様、唇の動きを読めって……私には無理だ。 ■ナイトメア戦 ほぼ壊滅状態のブリタニア軍。 オレンジくんは粘ったけど、QLはあっさり退場か。お疲れ〜。 ヘタに手を出さないヴィレッタは懸命??sA
65. 第11話 『ナリタ攻防戦』 感想  [ 真夜中の恋文がごとく ]   2006年12月23日 06:43
   はいすいません、嘘吐きました。'''ダールトン生きてました'''(笑)。  てっきり騎士の一人ぐらいはコーネリア様を庇ってお亡くなりコースだと思ったのに、ランスロットの活躍で予想大外れなコードギアス11話です。この話で燃えないやつは...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ angel notes. ]   2006年12月23日 06:47
次回予告でルルーシュが「何かを乗り越えなくてはならない」と自分に言っていたわけですが、この作品そのものは今回で良作から名作になり得る壁を乗り越えた気がする。 作画が動きについて何の問題もなかったどころか普段よむ
67. コードギアス 反逆のルルーシュ #11  [ 徒然日記 ]   2006年12月23日 07:09
「ナリタ 攻防戦」★「不謹慎です」「何が?」「教えて差し上げましょうか(ハート)
68. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年12月23日 07:53
・ルルーシュ コーネリアをあと少しで捕獲しようともランスロットの邪魔が入り作戦中止に。 またもやランスロットに追い込まれて激怒。 しかしC.C.によって助けられる。 その際に怪我したC.C.を介護する時に本名を知る。 驚いている辺り知ってる名前って事なん...
セシル「不謹慎です!」 ロイド「え? どうして?」 セシル「教えてさしあげましょうか?」 と、にこやかに微笑むセシルさんに 殺気を感じるのが 怖い(苦笑) ひょうひょうとしていて 掴みどころがないように ワザと振舞っているのか それとも アレが地なのか 減らず口....
70. コードギアス反逆のルルーシュ第11話ナリタ攻防戦  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年12月23日 09:50
「全ての物を内部から破壊する輻射波動を持つ紅蓮弐式と世界唯一の第七世代KMFが激突する‥」「コードギアス反逆のルルーシュ第11話ナリタ攻防戦」「オレンジじゃないんです……ゼロォォォォォォッ」「ちょ、ちょっと翔兄…」「今週も笑わさせていただきましたよ全力オレ...
71. コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月23日 10:10
コードギアスも気がつけば11話ですね〜。今回は前回の続き、成田での戦い。アバンのナレーションだと思いっきり負ける的な感じなんですけど・・・★初回限定CD+ポストカード付!★初回版★コードギアス 反逆のルルーシュ 1早速感想。・・・・。今回も面白かったな〜。...
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年12月23日 10:41
今回の11話かなり充実した内容でしたね。 ルルーシュに加えてスザクにも何やら人には言えぬ過去がありそうな…。 また、C.C.の過去が多少なりとも明らかにされました。 C.C.の過去そして名前とは何なのか。などなど。 実に上手い終わり方してます。
73. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ fluorite ]   2006年12月23日 10:43
…え、キューエル卿死んだ? ブライ改の触覚、アレ笑えるんだけど。 「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ」 ロイドの発言的を射ているって思ってたらセシルさんw セシルさんこんなキャラだったのか…実はロイドに恐れむ1',@
74. コードギアス第11話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月23日 11:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る すこしカレン(小清水亜美)に浮気もしましたが・・・ ・・・やっぱりC.C.(ゆかな)は最高です!! オール・ハイ『Y
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ リリカルマジカル ]   2006年12月23日 11:16
[[attached(1)]] キューエル卿が輻射波動で機体ごと爆破され死亡・・・ 脱出装置が作動しなかったようです。 オレンジくんなんて自分の意志じゃなくて強制脱出させられたのに。 これが“キャラ”の違いなんでしょうかw [[attached(2)]] 藤堂と四聖剣が駆けつけ...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ「ナリタ攻防戦」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年12月23日 11:34
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 狙い通りだぜ! チェックメイト直前だぜ! ヤツがやっぱりやって来たぜ! ハイスピード攻防戦だぜ! C.C.が大変だぜ! ヒロイン様の名前が判明したぜ! カレンが嫉妬心を抱いたぜ! ういうい...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ シバッチの世間話 ]   2006年12月23日 11:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「教えて差し上げましょうか?」 おねがいティーチャ〜〜(笑) 教えてみずほ先生〜〜(笑) って、セシルは怖かったのね。 後でロイドに手ぇ出してるシーンがあったしな。 実はMであるロイドはそれが良くて部下にしてるとか?(....
78. コードギアス 反逆のルルーシュ第十一話 『 『ナリタ 攻防戦』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月23日 12:35
こんちわっす! 依然として「荒野」が、自分の心を掴んではなさないのですが・・・ もう、コードギアスも、「ルルーシュ」の「ツメの甘さ」とか、「ランスロット」おいしいよなぁとか、見ていて楽しいので、記事にも力入っちゃいますね!
79. コードギアス stage11  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月23日 12:41
成田連山:日本解放戦線本拠地←コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲←さらに黒の劇団騎士団が奇襲。の続きw
80. 白い雪のような  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年12月23日 13:18
{/hiyo_uru/}C.C.の謎って、コードギアスの大きな魅力のひとつですよね♪ つまんなかったら、怒るどコラッ {/face_warai/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 10 紅蓮 舞う ゼロはカレンに紅蓮弐式を与え、エースパイロットと任命。 戦う理由があ...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月23日 13:58
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) そしてルルはツンデレってますwwww 「そうだ動け・・この戦いに生き残れば俺はツンデレになれる。 その時こそ・・・」
― 人は誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。    されど、時と運命の前に信じるという行為は      あまりにも虚しく、             そして儚い ― 黒の騎士団の起こした山崩れでダールトンの隊は全滅に近い。 我が軍の被害は?と訊ねるダー...
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月23日 14:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」C.C.の過去、スザクの過去…
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年12月23日 15:08
四聖剣の初登場にランスロットと紅蓮の燃えバトル、そしてスザクとC.C.の過去バレありと今回も見せ場がたくさんありましたねぇ。 そうそう、この“視聴者を引っ張っていく勢い”こそがコードギアスの最大の強みなんだと思いますよ。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟...
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年12月23日 16:00
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはつい
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のカレンです。 ユニフォーム姿の彼女も良いなぁ〜、と思ったのですが、やはりカレンと言ったらこっちでしょう!!・・・という事で、ゲリラVer.で描いてみました。 獅子のご??
87. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月23日 16:39
『ナリタ攻防戦』 キューエルが死んだ(´Д⊂ヽ オレンジをいじめてくれる人がいなくなったよ・・・ そのオレンジ自身は生きてたけどね!最高な登場を見せてくれましたw やっぱりオレンジは生きている。あの後もちゃんと保護されたに違いない。 さて
88. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年12月23日 17:01
藤堂さんはウサ耳がお好みですか? なんか今回の30分だけでかなり戦力のインフレがあったような・・・。 ランスロットも紅蓮ももう何でもありじゃん。 話も急展開。 敵も味方もみんな色々とトラウマ抱えてるみたいね。 相手のトラウマを刺激する攻撃ってのは嫌だね....
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月23日 17:04
オレンジィィィィィ!!! 生きててよかったね。 ランスロットVS紅蓮・弐式。 動きの激しい格闘の連続。 ナイトメアってあそこまで動けるのね……。 C.Cの真の名前。 発音うんぬんというからには、日本語じゃない……んでしょうね。 ルルが触れた時...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年12月23日 17:12
裸祭り最高です♪ マッパ最高です♪  ↓  ↓
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年12月23日 17:20
 戦線が崩壊し、孤立したコーネリアを捕縛するために動き出す黒の騎士団。それを食い
92. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ 攻防戦」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年12月23日 17:20
紅蓮弐式 vs ランスロットの、 神がかってる戦闘シーンに激しく燃え!!
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話『ナリタ攻防戦』  [ Girlish Flower ]   2006年12月23日 17:30
アクションいっぱい、動きも沢山あってとても楽しかった! 孤立したコーネリア部隊を叩くべく、黒の騎士団と、到着した藤堂達が 動きます。ギルフォードも認める藤堂の実力。かなりできる人のようで すね。キューエルも紀
94. コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ攻防戦」  [ 制限時間の残量観察 ]   2006年12月23日 18:03
オレンジ卿が生きてました。うん、「生きて」ましたね。OPの様な凛々しいオレンジ君が帰ってくるか微妙な描写です。 「お、オレンジじゃないんだ〜〜」 必死です。ジェレミア卿。いたぶってくれたキューエル卿??
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ Todasoft Blog ]   2006年12月23日 18:12
「おめでとう、出番あるかもよ」不謹慎極まりないロイドさん。スザクくる? コードギ...
96. コードギアス 怒りの17歳 STAGE11  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年12月23日 18:13
枢木スザク??チート機駆ってタダイマ参上?? こういう革新的な技術をふんだんに使用し
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話感想 『ナリタ攻防戦』  [ とことん青春! ]   2006年12月23日 18:18
本当の自分と偽りの自分。徐々に種運命化してきたぞ〜(笑)。    ◆本当の自分        やっと呼んでくれたね…私の名前          過去を捨てた様で捨て切れていないのは...
98. +コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月23日 18:32
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ってキューエルさんが!o(;△;)o   上司に恵まれない部下って位置がなかなかツボ...
99. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11・「ナリタ攻防戦」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月23日 18:46
 なんだなんだ?今度はC.C.まで萌え路線に参戦か。これではカレンのみならずシャーリーの影が益々薄くなってしまうではないか。シリアスをやりたいが萌えも絡ませなければ気が済まないとは贅沢だ。  でも…確かにラストのC.C.のしおらしさはお兄ちゃんズのハートを確かに打...
100. stage11 『ナリタ 攻防戦』   [ このアニメが好きやねん! ]   2006年12月23日 19:49
カッ、カッ。「オレンジじゃないんです…」 オォオレンジ!無事やったんやー!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン ・・・パタリ。 って、全然無事やない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 怪我の具合??Яу
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 年末スペシャル  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年12月23日 20:09
鹿「懲りずに管理人の理性パート、鹿です。」 侍「相変わらず管理人の本能パート、侍です。」 鹿「コードギアス11話ですが、今回で年内の放送は終わりですね。」 侍「そんなわけで   さらにいつも以上に無駄に長ったら??
102. コードギアス第11話の感想??C.C.の過去やっとキター!!  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月23日 20:19
あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。
103. コードギアス 反逆のルルーシュstage11 ナリタ攻防戦  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年12月23日 20:32
ちょっと時間が無いので縮小更新です。
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月23日 21:17
「ん……まぁ、今回のコードギアスで笑ったのは、千葉妙子の担当キャラの名前が千葉だった、ってトコかな。完」
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月23日 21:22
             stage11「ナリタ攻防戦」    <ゼロ優勢>  紅蓮弐式の力と藤堂たちの参戦で圧倒的優位に立った  黒の騎士団。でも敵味方双方に被害が出てるわけで〜・・・      あぁ〜キューエル卿がぁ〜!      あぁ〜ミニス...
106. コードギアス 反逆のルルーシュ11話「ナリタ攻防戦」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年12月23日 21:23
ゴッドフィンガー(違)強し!
107. コードギアス 反逆のルルーシュ11話  [ ホヒログ ]   2006年12月23日 21:24
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな??)5 му
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年12月23日 21:24
ロイド「おめでとう、出番あるかもよv」 やはり彼の独特な言い方は良いですねー。 セシルさんに「不謹慎です」って言われ。あの微笑みが怖い(((゜д゜;))) ギルフォード「殿下!ここは私たちに任せ一旦おひきください
109. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年12月23日 21:28
 今日は戦闘シーンがすごかった!!! ランスロットと紅蓮弐式。リアルロボット同士の激突は迫力がありましたね。人間同士の殺陣のようで、見応え十分。  さて先週の続きで成田連山での戦いの続き。日本解放戦線の藤堂の参戀
110. コードギアス /反逆のルルーシュ/stage11『ナリタ 攻防戦』  [ 夢うつつ ]   2006年12月23日 21:33
今回も書くつもりはなかったのだけれど、ストレスが溜まってきた(?)ので感想を。 ずっと観ている割に、今迄メモ程度でしか感想書いたことがなかったんだよなぁ。。
111. コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年12月23日 21:37
燃え尽きた・・・(′∀`)プハー 結局C.C.の本名は何ていうんデスカ!?知ってる人いたら教えて下さいっ(ネタバレでも構いませんから!!!)(必死かよ) なんだよwチックショー!面白すぎるwwwもう300回ぐらい言ってるけど(←1話につき30回ぐらいの割合...
112. コードギアス すいません紅蓮二式  [ 三十路のオタク日記 ]   2006年12月23日 21:40
すいません  ランスロットが割って入ったとき  ゼロが 「紅蓮弐式は白兜を破壊しろ!!こいつの突破力は邪魔だ!!」 と命令したとき 何と無茶なことを言うと思ってしまいました  だがしかし 紅蓮二式 ランスロットと互角に戦うではないか  凄いハイスピードの戦い    ...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 11  [ アミューズエイド ]   2006年12月23日 21:43
 stage 11 『ナリタ 攻防戦』  オレンジいぢめの張本人、キュエールが弐式の幅射波動でオダブツなのだwwwオレンジはオートで脱出装置が作動したのに、この人の脱出装置が作動しないのはきっといぢめられたオレンジの呪い(ぇ  紅蓮弐式はこのまま...
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 ナリタ攻防戦  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年12月23日 21:43
「あの時とは違う! こっちにもナイトメアがあるんだからな!」 キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│南│南│南│中│中│中│西│西│西│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!! 「何がキタ━(゚∀゚)━、だ!画像が違う??k気
115. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年12月23日 21:59
「傷口は撮影しておくか……」 「傷口は撮影……」 「撮影……」 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(17)の下心が垣間見えた瞬間。 今週の目玉は紅蓮vsランスロット! メカ戦がメチャ格好いい! それからC.C.の逸
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ 攻防戦」  [ アニメはヒト知れぬ生命に溢れている ]   2006年12月23日 22:08
キャラ・メカともかなり良いです。(煙などのエフェクト面も)さすが千羽さんと中田さんです。原画も田畑さん、坂本さん、鷲北さん、石川さん、松原さん、下田さんなど充実しています。 オレンジじゃなくてジェレミア?? I
117. 紅蓮弐式って炎の魔装機っぽいな  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2006年12月23日 22:29
職場の人間(非アニオタ)に「モンドってオレンジ色のネクタイとか似合いそう」と言わ
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年12月23日 22:38
第11話「ナリタ攻防戦」 今回は詳しく書くのはお休みします。 今回の話は少し目を逸らしたくなるような話でした。 スザクが錯乱してしまい・・大丈夫なのでしょうか・・・。 C.C の本当の名が気になりますね・・。 この一件でルルーシュとC.Cの関係に変...
119. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年12月23日 22:42
 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は...
コーネリアを追い詰める前回の続き。 徐々に追い詰める黒の騎士団。 日本解放戦線の援軍が来たりしてこれで勝ったら奇跡だとか言ってたのに形成が完全に黒の騎士団に優位になってしまった。 強引さも特に感じさせずにわりと自??
121. オレンジがやってくれた  [ くろまるブログ ]   2006年12月23日 23:30
コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」前回ラストで生死不明だったオレンジ、そのまんまスルーで、さくっと生きてるかと思ったんですが、そんな甘いわけがない!シリアスに進んでたストーリーをラストで、一気にお笑いに持っていってくれました、やられた...
122. コードギアス―反逆のルルーシュ―(11)  [ よろず屋おヴィン ]   2006年12月24日 00:14
STAGE 11 「ナリタ攻防戦」 カレンが攻撃したあと、ブリタニア軍は動揺している。 その頃、スザクはロイド、セシルとやりとりをしている。 おっ、今回はスザクの出番が早いな。 カレンは、攻撃し続ける。そして、黒の騎士団は、コーネリアの元へ向かう
123. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 stage11 ナリタ 攻防戦  [ なななな駄文 ]   2006年12月24日 01:41
嬲。ルルーシュ、C.C.、スザクの三人でこんな状況に陥った訳です今回は。 本名も分からず終いだよ。サイレントがもどかしい。 早く教えてくれる日が来ることを祈るばかりです。 でも次回は来年なのよ。 もの凄く熱いバトルの連続。 ここまで動いて引き込まれるアニメ....
124. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『ナリタ 攻防戦』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月24日 02:27
「感謝されたのは初めてだよ…」 年内の放送の〆にはもってこいのエピソードだったかと。 C.C.のこと、スザクの過去…と、話の核に一歩踏み出した感じがして、すごく面白かった! ※ネタバレあり
125. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」:ポチャン  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月24日 02:54
???「ヴィレッタ卿の指揮で」 ヴィレッタも卿なのか・・・ ランスロット対紅蓮弐式。 スピーディな戦闘で良かった・・・ロボットアニメの魅力がまた一つわかった気がする。 CCの邪魔をして彼女の中に入ってしまうル????
126. ロイドの正論(第11話「ナリタ攻防戦」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年12月24日 04:10
あ〜あ〜欝だ、鬱だなあ〜。 前回は凄くノリノリな回でしたけど、 ど〜せ、どおぉ〜せ今回は…スザクが邪魔をするんだらう! 副総督殿下に良いところを見せて、がめつく点数を稼ぐんだらう! 教師に取り入っては内申点』@
127. ナリタ 攻防戦  [ tune the rainbow ]   2006年12月24日 09:58
「私は投降はせぬ。皇女として最期まで闘うのみ!」
128. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年12月24日 10:23
人は誰しも己の存在を、勝利を信じたがるものである されど、時と運命の前に信じるという行為はあまりに虚しく そして、儚い… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
129. コードギアス 第11話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年12月24日 12:10
ルルーシュは様々な要因を計算に入れて戦ってる割りにはランスロットは計算に入れて無いんだよな。 一度、邪魔されてるんだから万が一に備えるべきだろ。 備えてもランスロットが強いからどうにもならんか。 妄想感想いきます。
130. コードギアス 反逆のルルーシュ(11)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2006年12月24日 13:05
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」] なんていうか笑える。 「オレンジじゃないんです・・・ゼローオォォォ」 じゃなくてですね(笑) 紅蓮弐式とランスロットの戦いはもはやロボッ
131. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11  [ Hysteric Moon ]   2006年12月24日 13:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「ナリタ攻防戦」 今年最後のコードギアス、ナリタ連山での戦い完結です。 紅蓮弐式とランスロットの戦いは動きまくりでかっこよかったですね。 C.C.の本当の名前が気になるところです。 キューエル卿がお逝き
132. コードギアス 第11話  [ あにたむ素兎亭・新館 ]   2006年12月24日 13:34
★コードギアス 反逆のルルーシュ 木曜25:35 MBS stage11『ナリタ 攻防戦』 12/21放映  現時点での殿堂入りに昇格させるわ。 やめー。普通に★×5つ評価扱い(12/23現在)
133. 今日のコードギアス #11  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2006年12月24日 14:54
 「俺の勝ちだ!   イレギュラーさえなければ!」 という先週の条件付き勝利予告を聞いてから もうどんなイレギュラーが起こるのやら 鉄球?←自粛しろ 猫?←またかよ ニーナ?←さっそくかよ(しかもそんな強力なのかよ) といろんな妄想もはかなく あっさ...
134. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage11】「ナリタ 攻防戦」  [ フカヒレ家 ]   2006年12月24日 16:12
コーネリアを追い込む黒の騎士団、しかしそう簡単にはいかない 日本解放戦線の手助けもありコーネリアを追い詰めたのだ 投降を要求するルルーシュだが最後まで戦うことを貫き通そうとするコーネリア そこにランスロットに乗ったスザクがやってくる ランスロットVS紅蓮弐式、....
135. コードギアスつっこみ 第11話  [ おんなのごう。 ]   2006年12月24日 19:11
stage11 『ナリタ 攻防戦』 <今回のあらすじ> 毎日毎日俺のカードでピザを食う女が、久しぶりに役にたちました。 でも恥ずかしいので、まとめて1度だけ礼を言いました。 (ばーい るるーしゅ・らんぺるーじ) え?放送事故? スザクのつぶやき...
136. コードギアス_#11  [ 萌え声依存症候群!? ]   2006年12月24日 19:33
コードギアス第11回 おぉ、やっぱりオレンジ君生きていたかーっ!!(°□°)Σ
137. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage11  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年12月24日 20:33
「ナリタ 攻防戦」 脚本:大河内一楼 作画監督:千羽由利子、中田栄治 コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 成田連山での闘いは続く。日本解放戦線の援軍も駆けつけ、劣勢に立たされたコーネリア軍。勝利を確信したゼロ=ルルーシュだったが、その時?! 前半:闘うクラスメイト...
138. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年12月24日 21:25
ランスロットVS.紅蓮弐式あり、C.C.の過去ありと盛りだくさんな内容で (あと、オレンジもね・・・) ますます、引きつけてならないコードギアス。 燃えに燃えた展開の11話いってみよう。
139. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦  [ 神奈川辺境交通 ]   2006年12月25日 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.やスザクの深層心理・内面に抱える複雑な事情が明らかになった お話でしたね。 ギルフォード隊長と藤堂さんの戦闘の描き方。大変良かったです。 藤堂さんは名将ですね。日本の独立を回復した暁には、フランスのドゴー ...
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦  [ 神奈川辺境交通 ]   2006年12月25日 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.やスザクの深層心理・内面に抱える複雑な事情が明らかになった お話でしたね。 ギルフォード隊長と藤堂さんの戦闘の描き方。大変良かったです。 藤堂さんは名将ですね。日本の独立を回復した暁には、フランスのドゴー ...
141. コードギアス 11話「ナリタ攻防戦」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年12月25日 02:21
タイトル通り、コーネリア軍VS黒の騎士団の戦いに終始したコードギアス。途中、なんとか間に合った日本解放戦線のナイトメアまで参入して、攻防戦というよりは混乱戦って感じだったが。 にしても・・・ 五体満足で生還で《 Y
142. コードギアス??反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年12月25日 03:01
 コードギアス第11話はルルーシュ率いる黒の騎士団とコーネリア率いるブリタニア軍のナリタ連山の戦いの後編です。こう書くと何か本来は当事者だったはずの日本解放戦線が除者のようですが藤堂以外はどうでもいいような存在ですからね??。
143. コードギアス反逆のルルーシュ第11話(放送12回)「ナリタ攻防戦」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2006年12月25日 03:26
話題に事欠かないコードギアス。今回はこの二つがやはりインパクトあったかな? オレンジ生きてた! 「オレンジじゃないんです・・・」 それと、果てしなくマイペースであったC.C.さんが、ルルーシュに心から、 「大切に、やさしく、心をこめてな」という注文をつけて本当...
144. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年12月25日 08:42
今年、最後のコードギアスです。 内容が濃かった! 感想を書くまでに、何回見たかわかりません!! 次は、2週間後か… それなら、逆立ちとかはしなくて済むか…?
145. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー2  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2006年12月25日 12:30
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ....
146. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 優しい国blog ]   2006年12月25日 17:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 1posted with amazlet on 06.12.25バンダイビジュアル (2007/01/26)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る
なんとか見れました!! 今回も見所満載!C.C.ーーーvv
148. コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」  [ *菜那のつぶやき* ]   2006年12月25日 19:34
オレンジぃぃぃぃ〜〜〜〜生きてた!!!(´▽`) ホッ 「オレンジじゃないんです…ゼロォォォォォォ」 今回、見所が多くて上手く纏まってないデス_| ̄|○
149. 『コードギアス』#11  [ ジャスタウェイの日記 ]   2006年12月25日 20:38
== *stage11「ナリタ 攻防戦」 == 黒の騎士団の奇襲により、ブルタニアが不利に! '''「おめでとー、出番あるかもよ」''' ギルフォードさんも押され気味だし…。 一方ルルは有利にはなったものの、死者も出る。 === 「そうだ、動け。この...
150. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ アンテの日常 ]   2006年12月25日 21:02
今年最後のコードギアスです。 そして1クール最後の山場でもある11話。 はっきり言って、最高の出来です!!w 見所満載過ぎてたまらん(〃∇〃)
151. 「コードギアス」〜『ナリタ 攻防戦』  [ 或る書店員の戯言 ]   2006年12月25日 23:41
ナリタ連山崩落に乗じコーネリア隊を分断した黒の騎士団!解放戦線の藤堂隊もブリタニア軍を挟撃! ついにコーネリアを包囲、投降を命じるゼロ。だが命を賭け紅蓮弐式と戦うコーネリア!討死にを覚悟した瞬間、ランスロットが猛襲! 戦況一転、黒の騎士団、ブリタニア軍、...
152. コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月26日 00:17
 神聖ブリタニア帝国エリア11総督のコーネリアは、イレブンの最大の抵抗勢力日本解放戦線の制圧 に乗り出す為、本部のある成田連山に向かう。圧倒的な攻撃力を誇るコーネリア軍は、日本解放戦線の 軍隊を壊滅していく。しかしルルーシュ率いる黒の騎士団は、
イレギュラーな「あの人」は、ほんとに「イレギュラー」だったという話。
イレギュラーな「あの人」は、ほんとに「イレギュラー」だったという話。
155. コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月26日 01:29
 神聖ブリタニア帝国エリア11総督のコーネリアは、イレブンの最大の抵抗勢力日本解放戦線の制圧 に乗り出す為、本部のある成田連山に向かう。圧倒的な攻撃力を誇るコーネリア軍は、日本解放戦線の 軍隊を壊滅していく。しかしルルーシュ率いる黒の騎士団は、
156. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第11話  [ 月日夜の嗜好感想記(改) ]   2006年12月26日 04:49
= 第11話:「ナリタ攻防戦」 =  固唾を呑んで食い入るように観てました第11話。  もうね……、コードギアス面白すぎッ!!  では早速感想です。  紅蓮二式の圧倒的な強さの前に、太刀打ちできないコーネリア軍。  そして更にそこへ、日本解放戦...
157. STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月26日 09:51
2クール構成でちょうどいいかも。と思った第十一話。つーか、キャラ描写や伏線のベクトルが好みすぎてたまらんのですが。今作のテーマ語りはまだまだこんなもんじゃないはずなので、かなり期待しております。 キャラの二面性を提示しておいて、名前を選び取る事で止揚し....
158. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第11講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年12月26日 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-11「ナリタ攻防戦 」  ロイドの言葉に真実味がある。やはりスザクは…。いろんな意味で、出血大サービス!
159. Trauma  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年12月26日 22:38
ひたすら戦闘、戦闘、戦闘の回でした。C.C.の秘密が明らかになりそうです。なんか、記憶をなくしているようですね。スザクにショックイメージを見せたC.C.。そのイメージによるとなんかお父さんに関して何かありそうですね。名前を消されたこととか辺りに、激しいトラウマ...
160. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年12月27日 15:55
「ナリタ攻防戦」 にっこり笑顔で「教えてさしあげましょか?」と言うセシルに「いえ
161. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ 攻防戦  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年12月27日 16:32
あ、ネットでは1から11話まで全部の一挙放送をやってますよ。ww これは、今まで知らない人も一気に見たら良いんじゃないかな。 ではでは、第11話の感想を書きましょうか。 えーっと、前回はどうなってました??<р
162. やっとのこと、コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11  「ナリタ 攻防戦」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年12月28日 01:21
いや、たまには隠しても見えちゃってる時もあるやねヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 出遅れた感ビシバシですし「もう....
163.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯11  [ 朔夜の桜 ]   2006年12月28日 11:48
「ナリタ攻防戦」 皆さん猫耳がお好き(笑)私もルルのはときめいたけど。 ロイドさんかわいい〜。どこまでが本性なんだか。 黒の騎士団女子制服はミニスカ!ルルの趣味? ギルかっこいい(名前を覚えた) 特派正式名称長いんですね。舌噛みそう(笑) ヤッタ―と喜んだ...
164. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11  [ Cosi Cosi ]   2006年12月29日 11:17
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【ナリタ 攻防戦】 C.C.さん、スザクの深層心理が垣間見られる話でした。 心に傷のない人はいないんだなと思いましたし、その傷を糧に前に進もうと皆...
165. コードギアス オレンジ名場面集  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月02日 19:37
正月という事もあり、アニメの放送も無いので関西地区では今年最初に始めるアニメ「コードギアス」の2クール突入記念!!我らがオレンジ特集を開催いたします。 ジェレミア・ゴットバルト  CV   :成田 剣  年齢  :28歳   星座  :獅子座  血液型 :A型  ...
166. コードギアス・反逆のルルーシュ  第11話  [                 †DIARY†   ]   2007年02月27日 10:19
やべぇ何この面白さ!?今回はもう見所が多すぎる30分間ハイテンションでした・・・・密度が濃すぎますまず冒頭今回もc・cによる意味深なナレーションしかもなんかこの先を予感させるような暗い物言いにドキドキですさて、前回に引き続きナリタ連山での攻防戦見事コーネ...

この記事へのコメント

1. Posted by 草刈鷲士   2006年12月23日 00:16
4 ありがとうございます〜
私の様なイロモノ感想にまで、トラバを貼っていただけるとは。
嬉しいやら恥ずかしいやら。
もし今後ともヨロシケレバお付き合いくださいませ。
お礼の意味も兼ね、こちらからもトラバを貼らせて頂きました。
それでは〜
2. Posted by 涼木   2006年12月23日 01:26
草刈鷲士>TB返し&コメント有難うございます。

流れが整理されてて、とても読みやすく楽しく拝見っせて頂きました☆

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
3. Posted by セトラ   2006年12月23日 23:39
「シャーリー」・・・


「ランスロット」やら、「C.C,」やら「オレンジ」やらで「シャリー」のこと忘れてました。


えぇっと、無限のリヴァイアスの監督だった気もするので・・・「ルルーシュ」と「シャーリー」が、ふたりっきりで、追い込まれるとか・・・どうでしょう?



では。
4. Posted by 涼木   2006年12月24日 06:03
セトラさん>コメントありがとうございます。

シャーリー>わたしも見ている間は忘れてました(笑)

二人っきりで〜>仮にそうなってもどうなんでしょうねぇ・・・シャーリーの為に頑張るとは思うのですけど。

『ガン×ソード』『スクライド』『プラテネス』『無限のリヴァイアイス』と見てると、大逆転なくっつき方したのいないんですよね。

割と、こう意外性がないというか、そうでなくてもルルーシュ一途っぽいし、浮気はなさそう(笑)
5. Posted by 謎の大統領   2006年12月24日 19:07
>『ほう、ならお前達の作戦は卑怯ではないと?』
>わたしは別にフツーの山狩り&包囲殲滅だと思いますぞ。

圧倒的多数での包囲殲滅と後ろから撃つことの道義的な差は何か、と言いたいんだと思いますよ、ルルーシュは。

実際、包囲殲滅と言うのは多数で少数を死角から嬲る行為ですし、ルルーシュがやっていることも限定的な包囲(と言うより挟み討ち)です。

ルルーシュの行為が卑怯なら(実際、一騎討ちの約束をしたわけでもないのですから卑怯でも何でもありませんし)そもそも作戦行動と言う行為そのものが卑怯になってしまうと言うことでしょう。
6. Posted by Ilusion   2006年12月24日 23:32
こんばんは
コードギアスあらゆる意味でどんどん盛り上がってきてますね〜

今回見てて、気になったというか思い出したことがあるのですが、
C.C.の額の紋様が白羊宮(Aries)の象徴に似ている気がします。
アリエスの離宮っていうのもあるようですし、何か関係があるのかもしれませんね。
これから、明らかになっていくであろう事実が楽しみです。

では、また〜
7. Posted by 涼木   2006年12月25日 04:33
謎の大統領さん>コメントありがとうございます。

圧倒的な〜>確かに言われてみれば。きっとそんなところでしょうね。ルルーシュらしいというか・・・(笑)

負けた時も組織力云々言ってましたし、意趣返しということでしょうか☆
8. Posted by 涼木   2006年12月25日 04:49
Ilusionさん>おはようございます。コードギアス。イロイロと盛り上がってきましたな!☆

白羊宮>確かに、羊っぽい感じがするような気がします。

アリエス宮との関連は考えてませんでした!

ギアスを使用する時に両端が羽ばたくような動きをするので、それを考えるとどうかなという感じもしますが、一考の価値はあるやも☆

これからイロイロ解ってくるでしょうし、楽しみでありますな☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔