2007年01月12日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

★★★★★★★★(10段階評価)

父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で優しいお父さん。

生徒会のメンバーもシャーリーの父の葬式に参列。それぞれに言葉を掛けますが、言葉は思いを載せてはくれず、上滑りするばかり。

『シャーリー、待ってるからね。いつもの生徒会室で。だから』こういう風に、一人じゃないって教えてあげられるミレイさんは、スゴイでありますな・・・。仕方ないけど、誰もが上手く気持ちを伝えられない中、みんなの思いも代弁して、届けてくれる。なかなか出来ることじゃありません。

               ランキング
花惜しむ、雨しづかなる宵、嗚咽に揺らぐ秉あり


スザクはもう、なんていうか・・・、義憤に駆られるのは勝手ですが、場を弁えて欲しいもの。上手く言葉にならなくても、『シャーリーに対する』言葉を掛けて欲しいでありますな。喚き散らしてスッキリしたいだけなら他所行け。

というか、『自分で仕掛けるのでもなく、ただ他人の尻馬に乗って、事態をかき回しては審判者を気取って勝ち誇る』って自分の事ではないのか☆

ミレイさんは、シャーリーが一番言葉を欲しいと思ってるに違いないとルルーシュだけを残して、皆を連れてゆきます。

しかし、ルルーシュはシャーリーにどう言うべきか、何を言っても嘘になると逡巡している間に時だけが過ぎてゆきます。父を殺した彼には、彼女の涙を拭ってやる手はありません。

暫しの後、口を開いたのはシャーリー。彼に縋って、唇を重ねた事を謝り、走り去ってゆきます。彼女はどこかしら、ルルーシュが自分の気持ちを受け止める事に戸惑いを感じている事に気付いているのでしょう。そして彼女にも『間違ったやり方で結果を得ても』というスザクの言葉がぐっさり。

この時は、それが、一人の女の子としてルルーシュが自分に好意を抱いていないからだと思っていたのかもしれません。

自分の無力と罪に打ちひしがれるルルーシュは、茫洋と迷いの霧の中を彷徨い、携帯が幾度鳴ろうとも、その耳には届きません。

ルルーシュがそんなでは、(ルルの金で)ピザを注文し続け、ポイントを集めて貰ったぬいぐるみを抱いても、C.C.さんはちっとも楽しい気持ちになれません。大好物のピザだって、今日ばかりは美味しく感じられず、いつもならぺろりといくところですが、カナリ残してます。

『悔いているのか?友人の父親を巻き込んだ事を。お前は桐原に言ったな?温いと、自分は修羅の道を往くと。
だが温いのはお前のほうだ・・・。
ゲームのつもりででもいたか?今までもお前は、多くの人間を殺してきた。その手で、あるいはお前の言葉で。
そいつらにも家族は居た。恋人も友人も。まさか理解してなかったとでも言うつもりか?お前の覚悟はその程度の・・・』


C.C.さんの耳に痛い言葉を彼らしくもなく、怒声で封じようとするルルーシュ。『覚悟ならあるさ!クロヴィスを殺したあの時からな!』

しかしC.C.さんは止まりません。『ならなぜ迷う。それとも情で揺らいだか?せがまれるままにキスして。
ふん、どれだけ偉そうな事を言っても所詮は口先だけの頭でっかちの童貞坊やか・・・。お前にはもう動揺したり、立ち止まる権利などない。
生きる為に必要なのだろう?わたしを失望させるな』


C.C.さんだってイジけてるルルーシュなんて見たくありません。言葉のムチがビシ!バシ!なんか途中からキスとか関係ない事持ち出す辺り、アキラカに嫉妬の炎でヒートあっぷしてますが、『共犯者』として彼女はルルーシュの弱さを叱咤します。彼女が『C.C.』だから。

ルルーシュは自らの心を打つかのように、何度も壁を打ち、己の甘さを反芻させ、垂れたこうべを再びもたげます。世界を変える為に、己の弱さをくべる炎は、己が瞳の中に。

スザクの(ていうかランスロットの)働きが認められ、大喜びのロイド☆あんまりウキウキしすぎたもんで、またまたセシルさんが、般若を笑顔に隠してニッコリ☆

『ロイドさん。人との正しい付き合い方、教えて差し上げましょうか?』『ありがとうエンリョします』

これ以上殴られたら、カーロス・リベラのようになってしまうのでガクブルしながら、全力で拒否。しかしロイドも懲りませんな(笑)

そしてセシルが持ってきたおにぎりの具が如何なるポケモン進化を遂げたのか・・・気になりますな☆ブルーベリー+マーガリンならスバラシイであります☆

そしてセシルさん。むしろスザクの方に『人との正しい付き合い方』を教えてあげてください。

今回の作戦は日本解放戦線の残存勢力の救出。情報提供者は久々登場、ディートハルト!イソギンチャク皇女のコーネリアは、国外逃亡を目論む片瀬らをカエル型ナイトメアフレームで捕獲する作戦を進行させているという極秘情報!

書類が得られなかった代わりに片瀬を捕獲して情報をゲロゲロさせるカエルの大合唱作戦・・・ということでありますな☆

扇は慎重論を唱えますが、ルルーシュはそれを一蹴!『ナリタでの忘れ物を今日、この夜に取り戻すのだ!』

友人の父を殺した罪科を背負うのはカレンとて同じ。こんな誰にも相談できない苦しみをゼロに相談したいのか、思わずゼロを呼び止めますが、ゼロは後にしてくれと去ってゆきます。

カレンのションボリ顔が、冷たくされた子犬のようで愛らしいと思ったのはヒミツですぞ!☆

作戦を前にして、ダールトンが直々にスザクの詳細を伝えます。『片瀬以外は殲滅せよ』彼がブリタニアの中から変えてゆくには、幾百幾千幾万もの同胞の血を浴び、怨嗟の沼に身を沈めねばなりません。ゼロと同じ様に彼も多くの命の犠牲なくして、目的は果たせないのです。

『踏み絵かな?どうする?試されてるよキミ』

ヴィレッタさんは早速、シャーリーと接触。ルルーシュが黒の騎士団に関係があると吹き込み、泳がせて逆転満塁ほーむらん!を狙う人生ゲーム☆その為ならアヤシイ人扱いもヘッチャラであります☆

『わたしはジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。いや逆に手に入れてみせる』

そしてヴィレッタさんの中ではOP・EDから消えたジェレミアはスッカリ過去の人になっているようです(爆)

それにしても女子高生に尾行されてここまで付いてこられるってウッカリにも程がありますな。

ここからは暫く『コードギアス 半裸のルルーシュ』をお送りいたします☆ハゲるのがイヤだから仮面を脱いでるのはわかりますが、なんで諸肌脱ぎなんでありましょうか?(笑)泳いだ後、体ふいたら、すぐ服着ないと風邪引くよ!

半裸の理由は置いておくとして、扉を開けてドッキリハプニングに顔を赤らめ、出て行こうとするカレンを今度はルルーシュが呼び止め、彼女の迷いを打ち消します。

『変えられる。いや変えねばならない。犠牲が出るか?兵士でもないのに巻き込まれて死ぬものが。
だが、だからこそ、我々は立ち止まる事は出来ない。例えどんな手段を使っても。卑怯だと罵られようとも、勝つしかないんだ!
その為なら修羅になるべきだ。流した無駄にしない為にもさらなる血を流してみせる』


彼にとっては、カレンは最強の刃。切っ先が鈍らぬよう欺瞞の砥石で研ぎ澄ませなければなりません。そして己の心も。

『共に進みます。わたしは貴方と共に+』ルルーシュの覚悟の程を聞いた、カレンは背筋を正し、改めて忠誠を誓います。忠誠心は満たされても、決して入り込めない彼の心に彼女の思慕の情は、満たされぬ想いに罅が走ります。

ルルーシュに厳しい叱咤を叩き付けたC.C.。しかし、ルルーシュが彼女の心に積もる雪に散らした足跡は確かに在り、少女の心が彼女を苛みます。

『わたしは、もう同じ失敗を繰り返すわけにはいかないのに・・・』

罅割れた仮面はもう、元には戻りません。繕おうとする度に新たな皹が生まれ、心に痛みを走らせます。彼女はそれでも『C.C.』という仮面を外せない。例え朽ちて欠片だけになろうとも、心が千に割れようとも。

彼女が少年の元に向かうのは、一人の少女としてか、『C.C.』としてなのか。彼女は永い時の中で、情を移して失敗したと言う事が、幾度かあったのかもしれません。恋愛に限らず、彼女にも大切に思える人間が幾人も居たのでしょう。

そして今、ルルーシュに対して、無心では居られない自分自身を戒めようとしているのでしょうか。

ルルーシュに、情を移し、彼を想う彼女の心を感じ取っているかのように、白髪の少年は、眉を怒らせ、口を堅く絞り苛立ちを見せているようにみえます。

コーネリアの作戦がいよいよ開始され、カエルナイトメアが次々とダイブし、ランスロットも作戦行動を開始。セシルに叱咤されながらもスザクは同胞に火砲を浴びせます。

日本解放戦線の救出が目的のはずの本作戦。しかしルルーシュは動きません。

片瀬は相変わらず、藤堂頼みの低能ぶり。お話になりません。クロヴィスが温かった「から持ってたとしか思えませんな。少将の階級を得るのに敵の何倍味方を殺してきたことやら。

兵達を無為に殺してるのは、こやつの無能以外にありません。藤堂とて神様ではありませんし、拝んだらどうにかなると思っているんでしょうか。

どうせ吸収しても態度だけはデカイ片瀬らが邪魔になるのは目に見えてます。吸収しても統率を乱すだけ、まさに老害。ならば、せめて俺の役に立て!と機雷を爆破させ、取り付いていたブリタニア軍ごとどっかん。

『流石だな!日本解放戦線。ブリタニア軍を巻き込んで自決とは!我々はこのままコーネリアの居る本陣に突入する!それ以外には構うな!結果は全てに於いて優先する。日本解放戦線の血に報いたくば、コーネリアを捕え、我らの覚悟と力を示せ!』片瀬らを『英雄』に仕立てあげ、狙うはコーネリア一人!

ゼロの非情と彼の生むカオスを目の当たりにしたディートハルトはウキウキしながら、撃たれても構わずまっしぐら!ウキウキした気持ちで、空も飛べそうな軽やかな足取りでスキップしながらGOGOGO!☆

『やはりゼロは素晴らしき素材!カオスの権化だ!もっと、もっと見せてくれ!わたしに、貴方の主観に満ちた世界を!ふはははははァッ!!』

まんまと奇襲に成功した黒の騎士団は、ナイトメアフレームなぞ動いてなければでく人形!と起動前を狙い、次々と破壊!

さしもの鬼神・コーネリアも機体が満足に動かねば、さほどの抵抗もできません。ついに・・・!と想った瞬間。物陰に人の反応・・・この戦場に紛れたシャーリーに驚愕し引鉄を引けないルルーシュ。予想外の事に驚いた所為とはいえ修羅の覚悟、早くもグラグラ。

その一瞬の隙に、ランスロットが急襲!ヘンタイ的な性能に怒りを乗せて、ルルーシュのブライをボッコボコ!ゼロ専用ブライは毎回新品☆

『結果ばかりを追い求めて、他人の痛みがわからないのか〜〜〜!!!』スザクのような、空気の読めない人間に、本当に他人の痛みが解るとも思えませんがな。

信者無双カレンに阻まれ、捕える事は出来ませんが、傷付き気を失った『ゼロ』の元にシャーリーが!

足元に落ちた銃を拾い、震える手で『父の仇』に銃口を向けるシャーリー。呻き、身を捩る『ゼロ』その時、仮面が脱げ、その下にあるのは、紛れもない恋慕う少年の顔・・・。

何もかもが凍て付いた時を溶かし動かすのは、恋情か憎しみか・・・。彼女にとってルルーシュの命を奪う後悔と、父の仇を見逃す罪どちらがより重いのか。


付記:EDはなかなかいい感じでありますな☆遠くの城を見る、C.C.さんとやんぐ特派+ラクシャータのカットが印象的!

元気に走るナナリーの姿に本当はこういう子なんだなって思うと・・・。OP?ソンナノアリマセンヨ、マボロシデアリマス。ゲンチョウデスヨ?☆

次回はギアス対ギアス。やはりあのグラサンがギアスを持っているということでしょうか。C.C.さんがルルーシュで心を満たしていくのが気に入らないように見えましたし、取り返しに来たとか。

そしてC.C.さんはさらにピザを食べ続け、あの縫い包みで一個小隊編成する野望☆

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 06:41│Comments(2)TrackBack(150)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月12日 00:55
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月12日 07:41
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解析不...
3. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月12日 08:16
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月12日 08:35
3 コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいですね。 前...
5. stage13 『シャーリー と 銃口』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月12日 08:45
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ??
6. コードギアス反逆のルルーシュ stage13 シャーリーと銃口  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月12日 09:06
き!きました。コードギアスの時間です。 やっとの事で新OPです。もう興奮してしまいました。 いつもは実は終わった後に感想は書いているのですが今日は興奮しすぎて同時進行です。 今回のOPも意味深なシーンが多かったですね。少し使いまわしのシーンも多かった野は残....
7. コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ Heart of the Daze ]   2007年01月12日 10:52
一体何なんだ・・・あのOPとEDは・・・ まったくコードギアスらしからぬ曲だったぞ・・・ふざけているのか それよりも前OPや前EDのカットを使いまわしすぎだ! あれじゃあ僕たちは全然満足できないじゃないか????
第13話 シャーリー と 銃口
9. これもまた、ひとつのしんか。7点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年01月12日 12:10
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
10. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年01月12日 12:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13「シャーリーと銃口」 シャーリーに見られた話。 OPテーマとEDテーマが共に変更。いまいち。 それは良いとして噂どおりに作画がヤバくなってきた感じ。まだ見れる範囲だけど。 ルルは迷....
 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月12日 12:57
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
13. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月12日 13:41
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ「
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月12日 13:45
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなくゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元でシャーリーの父親が死ん...
15. 修羅の白と黒  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2007年01月12日 13:51
シャーリーのお父さんの葬式から戦闘です。ランスロット、紅蓮弐式、ゼロが交戦。そこにヴィレッタにルルーシュが黒の騎士団と関わっていると吹き込まれ、真相を確かめようとするが…!?なんか、一気に話が込んできましたね。学園とも戦闘の波がすっかり押し寄せて...
16. コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月12日 13:55
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
17. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月12日 15:45
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月12日 16:07
『シャーリーと銃口』 アッー!
19. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ カレイドスコープ ]   2007年01月12日 16:55
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 OPが新しくなってました。どっかで見たようなカットの数々…、改めてご紹介できればと(笑) 最後のカットが印象的でした。やっぱ飛んじむ0?? 
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月12日 17:37
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした 
21. コードギアス 反逆のルルーシェ #13  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月12日 18:22
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
22. コードギアス OPとEDが!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年01月12日 18:30
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、...
23. コードギアス・シャーリーと銃口〜童貞呼ばわりに腹をくくった?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年01月12日 18:42
同世代の女の子に言われて一番傷つくキーワード第一位!! 『童貞じゃないの?』 こんな言葉を吐きつけられたルルーシュは、、、、、 シャーリーの父親をナリタ攻防戦で巻き込んで 死なせた事に罪悪感?を感じるルルーシ 
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月12日 18:43
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月12日 20:03
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
26. コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年01月12日 20:19
コードギアス第13話「シャーリーと銃口」見ましたー。 12話の最後はやっぱりキスシーンだったのですね。そうだと思いつつも、抱き合っているだけにも見えたので…。 OP、EDが変わりました。OPは正直前の方が好きです。パワー不足を感じます。「解読不能」だそうです…し...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ のほほんホビー ]   2007年01月12日 20:28
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 シャーリーパパの葬儀の日。 ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく 
28. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月12日 21:07
3  行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
29. ジン・クオリティ  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年01月12日 21:52
  金八「ハイ!注目ー、リスニングテストでここから問題出しますので、家に帰ったら、ちゃんと解読して来て下さい。」 ↓前にも張りましたが、新OPのMODが無かったのでこれで勘弁してください。 OPを見た感想ですが、絵と曲が合っていませんでした。 つーか、...
30. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第13話  [ 球根栽培法 ]   2007年01月12日 21:56
 先のナリタ会戦で戦死した“シャーリー”の父親の葬儀が行なわれる。その葬儀に参列し、自分が“ゼロ”としてやったことで身近な人から死者が出たことに衝撃を隠せない“ルルーシュ”だが、そのことを“C.C.”に見抜かれてなじられてしまい、なまじ正論だけに何も言い返せ....
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月12日 22:52
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月12日 23:09
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
33. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月12日 23:31
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Sarrys*Diary ]   2007年01月12日 23:38
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ 新OPテーマを歌うのはあのジンです。 そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』 自負しているんで 
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Sarrys*Diary ]   2007年01月12日 23:43
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ 新OPテーマを歌うのはあのジンです。 そして主題歌は・・・『 解 読 不 能 』 自負しているんで 
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 多趣味=素敵  ]   2007年01月12日 23:50
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ
37. 「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月12日 23:57
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギア...
38. コードギアス 13話『シャーリー と銃口』感想  [ 私の生きる道は… ]   2007年01月13日 00:06
さて(ーー;)安定して更新もできないこんなブログに来てくれる人のためにもw 今日は更新ちゃんとしなくちゃねぇww そんなわけでギアス感想、年末あったんで感想なかったけど ちゃんと見てますよぉ〜(YouTubeでw
39. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜13話「シャーリーと銃口」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月13日 00:17
行動の果てには『結果』という答えが待っている-----------。いよいよ新OPですね!!使い回し半分、新カット半分ってところでしょうか?ユーフィーに向って頬笑むスザクにキュン♪(^▽^)何!?OPからオレンジ消えた!?今回はヴィレッタフューチャーですね。前回...
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月13日 00:20
今回から、新OPに変更。 正直・・・合ってない気がする。 タイトル、解読不能でしたっけ。そっくりそのまま、返したい! せめて、絵を全部変えて、頑張って、曲に合わせてくれればいいのに。 どうも、OP絵を見ていると、FLOWが過ぎってくるなあ。 変えなくて...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月13日 00:37
3 コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいですね。 前...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月13日 00:49
オープニング変わってしもた_| ̄|○
43. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月13日 02:52
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。 ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは 最初...
45. ピザハットのポイントで貰えるのは… 反逆のルルーシュ 第13話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月13日 03:13
もう何なんだよ! いい加減作品に合わない主題歌使うの止めろよ糞ニー!! これなら自分で作った方がマシだ!!? そんな今日のコードギアス 反逆のルルーシュ。 第13話 「シャーリー と 銃口」 シャーリーパパの葬倣û・・
46. コードギアス??反逆のルルーシュ第13話「シャーリー と 銃口」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月13日 03:24
 コードギアス第13話は今度こそ新OP&EDです。どうせなら総集編の後とか話のキリがいいところで変えて欲しいところですが仕方が無いところでしょうか?話的には前回同様シャーリーメインです。
47. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年01月13日 03:26
迷いがあるのか 決心が揺らいだのか 覚悟が甘かったのか 情に流されたのか あらゆる言葉を投掛けられ、ルルーシュは否定を繰り返す。 ただ繰り返すだけ。何故なら全て図星であったから。 ルルーシュはそれらを乗り越える為なのか 修羅への道への覚悟を固める為なのか 日本開...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年01月13日 03:26
迷いがあるのか 決心が揺らいだのか 覚悟が甘かったのか 情に流されたのか あらゆる言葉を投掛けられ、ルルーシュは否定を繰り返す。 ただ繰り返すだけ。何故なら全て図星であったから。 ルルーシュはそれらを乗り越える為なのか 修羅への道への覚悟を固める為なのか 日本開...
49. 『コードギアス』第13話「シャーリーと銃口」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年01月13日 03:29
曲が変わったOPとEDは絵も全部変えて欲しかった。 新カット挿入だけだと何だかなぁ。 と書きたいところですが、 OPのヴィレッタが良かったので許します。 ヴィレッタに関してですが、もっとスマートなキャラクターだと思ってました。 意外と野心家なんですね。 オレ....
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月13日 03:34
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね??♪ オレンジの歌ですね??♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ??♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、...
51. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月13日 03:39
最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。 なんだか、最初からテンション下がるのは私だけでしょうか。 全てが、スポンサーの鶴の一声で決まる業界だから・・・ まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月13日 04:03
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の『煽り言葉ランキング』BEST5にランクイン確定!!w
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月13日 04:26
オ、オレンジが消えた…… 何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れると信じています。 そしてディートハルト、オレンジに次ぐネタキャラに化けることを期待してます。 ■ミレイ 「ちゃんと泣いた
54. コードギアス 反逆のルルーシュ13話 「シャーリーと銃口」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2007年01月13日 05:04
どうも、最近更新がまともに出来ていない管理人のクライストです。 ここしばらくバタバタしていましたが、ようやく一段落つきそうですのでこれからは更新スピードを戻せそうです。 さて、オープニングとエンディン 
55. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月13日 05:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コーネリアと...
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ anGels eGG ]   2007年01月13日 06:04
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』 ...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月13日 06:07
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス??洊)
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月13日 06:18
おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャーダ??
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ANIME Chronicle ]   2007年01月13日 07:28
ついにゼロの正体がばれてしまった。 タイトルから推測された方もいますが、シャーリーが父親の仇として向けた銃口の先が.. シャーリーの父親の葬儀からスタート。 前回、修羅の道を歩むことを決意しているルルーシュは、その意味を実感することに。 憎むべき相手がブリタ....
60. コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月13日 07:46
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。 その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月13日 08:00
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
62. コードギアス 反逆のルルーシュ #13  [ 徒然日記 ]   2007年01月13日 08:22
「シャーリー と 銃口」あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルル
63. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月13日 08:48
『シャーリーと銃口』 ディートハルトが結構\イイキャラだと初めて知った(笑) 今までは、渋くてなにか企んでるような、怪しい魅力があったのですが・・・ ゼロに心酔してるおじさんでしたwすごい浮かれっぷりw 本当にルルにとってスザクとシャーリーっ
64. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月13日 09:19
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 です。 新オープニングは、アニメファンにBLOOD+で駄目出しされたジンです。ライブ映像を見ると別にこれもありかなと思うんだけれど、やっぱり受付けないなぁ。 新作カットが少なかったので、画の方が音...
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月13日 09:24
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ おもちやさん ]   2007年01月13日 09:47
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの??
67. ネタバレ全開の新オープニングに萎えます  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月13日 09:50
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けま...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.13「シャーリーと銃口」  [ * Happy Music * ]   2007年01月13日 10:22
シャーリーの父の葬儀に来た、生徒会メンバーで。 こういう場合、支えてくれそうなミレイさんは、良いキャラだよ。 ミレイ姐さんの言葉、分かるかも・・・涙を溜め込まない方が、辛くなくてイイよね。 彼女に謝ろうとす
69. コードギアス stage13 シャーリーと銃口  [ 日々のひとりごと ]   2007年01月13日 10:22
今回は、ルルーシュが甘さを捨てる決心をし、シャーリーにゼロだとバレてしまった回でした。 *新OP、ED ・ジンのOP ノリが結構好きです。 映像では、冒頭部分のルルーシュが手をかざすカットが異様に好きです。踊る
70. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口  [ なななな駄文 ]   2007年01月13日 11:03
色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。 こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。 大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。 ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。 ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。 やるこ....
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。
72. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年01月13日 11:16
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月13日 11:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月13日 11:42
OPが代わりましたね・・・ なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パパと結婚する」なんて可愛いじゃないですかw ルルとシャー...
75. コードギアス13話 シャーリーと銃口  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月13日 11:49
変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
76. コードギアス 反逆のルルーシュ#13  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月13日 11:58
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリーの父の...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年01月13日 12:04
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信
78. 修羅(コードギアス第12話&第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月13日 12:52
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
79. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  [ Hysteric Moon ]   2007年01月13日 13:01
「シャーリーと銃口」 今回OPとEDが変わりました。 OPはメロディは悪くはないけど 何言ってるかさっぱり分からんので本当に解読不能です。 COLORSでいいじゃん…。 EDはSunset Swishのモザイクカケラ。 こっちは良い感じです。 くせになりそう。 ...
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月13日 13:05
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月13日 13:22
銃口が向けられたその先には。
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月13日 14:01
カエサルの「賽は投げられた」という言葉を、今回見て思い出しました。 カエサルは腹を括って、その後の人生を歩みました。 カエサルがルビコン川を渡るとき、どんな気持でこの言葉を発し、どんな気持で 共和政ローマを帝政ローマにと、国家の態様を変革していったのでしょう...
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月13日 14:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
84. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月13日 14:15
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
85. stage13 『シャーリー と 銃口』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月13日 14:35
バレちゃった。“シャーリー”に。 バレちゃった。“正体”が。 バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・
86. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月13日 14:35
5 Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういうい、んでは「....
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月13日 14:38
今回からOPEDが変わりましたよ! それはあとにするとして・・・ OPは予想通りの素晴らしい出来でしたよ!!! いやぁ〜本当に予想通りだ(笑) シャーリーの親父さんの葬式です土葬です。 母親のもう埋めないではルルにとってかなり痛いな。 そしていきな....
88. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月13日 14:52
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
89. コードギアス 反逆のルルーシェ #13  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月13日 15:08
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月13日 15:32
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...
91. コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月13日 15:52
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
92. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月13日 16:05
ヴ ィ レ ッ タ の 時 代 は じ ま っ た な 髪下ろしたヴィレッタの破壊力SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! 遂にヴィレッタの時代キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年01月13日 16:06
OP変わりましたね。 で、新OPは新カットのヴィレッタと、空も飛べるようになってますますやりたい放題ができそうなランスロットが気になりますね。 あぁ、歌のほうはタイトルどおり解読不能なのでなんともw
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2007年01月13日 16:08
第13話 「シャーリーと銃口」 OP・・タイトル通り「解読不能」でした(笑) OPの最後らへんにランスロットが・・・。 エールストライク化してました!!(笑) 今回はドロドロした展開でしたね。 ルルーシュのシャワーシーン・・色っぽいです(笑) 最近・...
95. コードギアス 童貞のルルーシュ STAGE13  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月13日 16:37
この見出し、いつか使おうと思っていたのですが 手前の予想よりはやく、出番が来てし
96. 『コードギアス』 第13話 シャーリーと銃口  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年01月13日 16:43
前回はシャーリーの父親がナリタ攻防戦で 死んでしまってシャーリー大ショック! という話でした。
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月13日 16:45
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くことは...
ついに、恐れていた事態が… 色んな意味で、OPが解読不能になりました。
99. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月13日 17:48
今度のオニギリの中身は 何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー?? ・・・私は遠慮します。。。  ↓  ↓
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年01月13日 18:38
OPを一新したコードギアス。正直微妙映像は1クール目の流用が7割を占めているがそれはいい。むしろ使いまわしでここまで魅せてくれることに感心する。まぁFLOWが偉大すぎたのかもしれ...
101. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月13日 18:45
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ....
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月13日 18:51
( ;´Д`)ぁぁあああああ!! コードギアスの小気味の良い疾走感が全く 感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月13日 19:11
 シャーリーの父の埋葬に参列するルルーシュ達。もう埋めないで、というシャーリーの
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月13日 19:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。 オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で 問題は歌の方で ??< ??
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月13日 19:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
106. コードギアス 13話 シャーリーと銃口  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2007年01月13日 19:42
流血のルルーシュなんてどうでしょうか。シャーリーに正体がばれてしまったルルーシュ。そしてせまるヴィレッタさんの影。OPのヴィレッタさん、先行きが非常に不安なんですけど…大丈夫?? ・シャーリーパパのお葬式…シャリママが泣き崩れてるけどシャーリー可哀想だ...
107. コードギアス 13話  [ picorock ]   2007年01月13日 19:42
13話「シャーリー と 銃口」 今回から新OP・ED曲!いろいろと騒がれた話題のOP曲ですが、映像合わせを頑張っていてまぁ良いんじゃないかと思いました。無理矢理に合わせてる感が面白くもあり(笑)メロディは嫌いでは無い??ng
108. コードギアス 反逆のルルーシュ13話  [ ホヒログ ]   2007年01月13日 20:09
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話感想 『シャーリーと銃口』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月13日 20:22
ジンの悪夢再び。何を言ってるのかさっぱり分からないので心に全く響かない歌詞。BLOOD+の世界観を台無しにしてくれたその歌、流石です。しかも、歌のタイトルが『解読不能』 (爆笑)。彼らにも自覚症状がある事が端的に分かりますが、完全にギャグです。思わず爆笑し...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月13日 20:23
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニング....
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話感想 『シャーリーと銃口』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月13日 20:24
ジンの悪夢再び。何を言ってるのかさっぱり分からないので心に全く響かない歌詞。BLOOD+の世界観を台無しにしてくれたその歌、流石です。しかも、歌のタイトルが『解読不能』 (爆笑)。彼らにも自覚症状がある事が端的に分かりますが、完全にギャグです。思わず爆笑し...
112. 今日のコードギアス #13  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月13日 21:07
新OPキタヨーー(TдT) 私はジンはオサレでカコイイと思ってるのですが アニメーターが(略 しかもキラ&ラクスの絵が間違って混ざってるよ!?(゜A゜;) 今回はルルーシュがテロの意義についてウダウダ悩むので ウザくなるのかな〜と思いきや  シャーリーは「キス...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』  [ Girlish Flower ]   2007年01月13日 21:31
OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。 絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。 しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー! 3回巻き戀??!
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月13日 21:34
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎えるなぁ(...
115. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 21:35
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
116. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 21:39
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
117. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年01月13日 21:42
やっぱり「解析不能」は本当に解析不能で、良く分からない。 OPも無理やり合わせた感じがしますね。 ・先週出てきた新キャラ・マオ OPではスザクたちと同じく犯罪者みたいな背丈を示す壁の前に移っているカットです
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要亀
119. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月13日 22:15
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の??8
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 布達の橋 ]   2007年01月13日 22:28
5 「シャーリー と 銃口」 公式サイト:http://www.geass.jp/ OPとEDが新規のものへ変更。 OPの解読不能はまじで歌詞が解読不能だわw おかげで、コードギアスのスレで見たうほっ!な歌詞が定着しちゃったぜー。 OP/ED共通して言えるんだけど、画像の使い回しが多s(ry ...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月13日 22:37
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ??
123. コードギアス反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月13日 22:43
思わずハガレンのウィンリィが銃を取った時のことを思い出してしまったのですが・・・。シャーリー死亡フラグ!?そんな気がする修羅の道・・・。「シャーリーと銃口」シャーリー父の葬儀に出席する生徒会メンバー。シャーリーへの気遣い、そして「黒の騎士団」への憤り。...
124. コードギアス stage13  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月13日 23:08
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
125. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口  [ えこぺんあいす ]   2007年01月13日 23:17
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ??р
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月13日 23:20
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ Y
127. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月13日 23:33
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
128. コードギアス第13話の感想??ルルが、ルルが、黒くなっていくよ??  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2007年01月13日 23:59
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月14日 00:12
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
130. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage13  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月14日 00:24
「シャーリー と 銃口」 脚本:吉野弘幸 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一 コンテ:深海曜 演出:秋田谷典昭 シャーリーの父の葬儀に参列する生徒会メンバー。ルルーシュとカレンの表情はとりわけ重く。スザクは「黒の騎士団は卑怯だ」と言い放つ。動揺を隠せないルル...
131. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月14日 00:54
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
「私は、ジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。  いや、逆に手に入れてみせる!そのためにゼロに繋がる手掛かりを  私一人で‥」 以上、ヴィレッタの新年の誓い!(笑) ってゆーかオレンジィィィ〜。°(°ノД`°)°。 ……死んだ事になっちゃて...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月14日 02:39
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ !
134. コードギアス #13「シャーリーと銃口」  [ 今日は何色? ]   2007年01月14日 06:56
手に汗握る展開の目白押し!!! 最後、シャーリーが銃を持ったとき      ドキドキは最高潮に達したよ。 前回予告見て、仮面外れてんじゃん!やばいよ!!って思ってたけど、まさかシャーリーにバレるという展
135. シャーリー と 銃口  [ tune the rainbow ]   2007年01月14日 11:23
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
136. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13  [ Cosi Cosi ]   2007年01月14日 12:44
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【シャーリー と 銃口】 ■第2期オープニングテーマ『解読不能』/ジン OPはやはり前のFLOWが好きです。 事前にジンと分かった時点で不安はありまし...
137.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月14日 14:06
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b ...
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得劀7??
139. コードギアス―反逆のルルーシュ(13)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月14日 22:35
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励まし、心配す
140. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2007年01月15日 00:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想。
141. コードギアス 反逆のルルーシュ #13  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年01月15日 00:56
stage13「シャーリーと銃口」 今回からOP,ED入れ替え。 どっちも1クール目のが気に入っていたから、ちょっと残念。 もっと残念なのは、カットの使い回しかな。 新規絵もちょっとはあるけれど。 ヴィレッタさん
142. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月15日 02:49
やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
143. 『コードギアス』#13  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年01月15日 09:44
== *stage13「シャーリー と 銃口」 == OPとEDの歌が変わりましたね☆ ちょっと…話の内容と歌があってない気がしますが… まぁ、気にせずいってみましょう。きっとそのうち慣れるでしょ。 === 「ルルごめんね」 === 前回キスしたことを謝るシャーリー。 女...
144. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ くろまるブログ ]   2007年01月15日 10:12
「シャーリーと銃口」なんていうか、ルルーシュうかつじゃない?今回も、「後ろ!後ろっ!」ってかんじだったよ。OPとEDが新しくなってました。とうとうオレンジさんがOPからいなく…なってたよね?その分、ヴィレッタが1人でクローズアップ。ゼロの正体にも迫って...
145. 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年01月15日 23:46
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
146. コードギアス 13話「シャーリーと銃口」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年01月16日 02:23
何だか重い話でしたねぇ〜〜今回のコードギアスは。 ま、結局のところ戦争の話なんだから、楽しい面白いばっかりじゃないんだろうけど、だんだん シャーリーが嫌いになってく自分がいる のが、怜奈としてはどうも居心圀> '1??
147. STAGE13「シャーリーと銃口」  [ Wings of Freedom ]   2007年01月16日 20:01
今回は引きが素晴らしかったですね。まさかあそこで終わるとは思わなかったよ! 第二期OP・EDは第一クールを踏まえた上でのカットが多く、一度変更があったOPはヴァージョン3、EDはヴァージョン2といった印象でした。EDの新カットなどを参考にすると、前回ワンカットだ....
148. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年01月17日 16:59
「シャーリーと銃口」 う??ん、やっぱりジンの曲は歌詞がさっぱり聞き取れません^^
149. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年01月17日 21:44
ルルーシュが出した答えは…
「シャーリーと蛇口」と思っていた私www

この記事へのコメント

1. Posted by コメント流し   2007年01月13日 14:40
>なんで諸肌脱ぎなんでありましょうか?
多分、これだと思うのですが、
タンカーに爆弾を仕掛けたのは、ルルだからでは?
一人でこっそり海に潜って、全身びしょ濡れだったのでしょう

そういえば、新年のあいさつをしていませんね
今年もよろしくお願いします
2. Posted by 涼木   2007年01月14日 04:56
コメント流しさん>新年明けましておめでとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。

タンカーに〜>それはわかってるんですが、なんでいつまでも半裸なのかなぁと風邪ひくじゃないか!ということで(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔