2007年02月02日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版

コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス反逆のルルーシュ5

★★★★★★★(10段階評価)


キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、それまで扇が(ある程度)担当していたであろう、組織行動の調整や統括まで担当するようになり、幹部の井上さんもディートハルトの部下になったようであります。

ルルーシュが直接、指揮をしなくても組織として機能するようになったのが大きなポイントでしょうか。組織の成長もさることながらディートハルトの存在は非常に大きいでありますな。

そのお陰で外国勢力の折衝などの、次の段階へとルルーシュは駒を進めてゆけます。これで藤堂が加入すれば、戦闘指揮を一任出来、組織としてさらに大きな視野に基づいた動きが出来るように!

しかし、あんまりにもディートハルトが滞りなくこなしているので扇の仕事があるのか、心配であります☆

でも、ああいうタイプは、案外使いどころは多いものですから、大丈夫でしょうか。能力よりも人柄が必要になる役割は多いですから。

合流間近のラクシャータの登場が楽しみ!

               ランキング
屍の下に埋められた罪


中華連邦への使者はC.C.さんが担当☆扇ではナメられますし、ディートハルトは忙しい、もうC.C.さんしかいません(笑)

C.C.さんに大任を任せたルルは、偽造パスポートと変装ぐっず(黒髪秘書バージョン)を授け、お見送り☆

『いいのか?わたしが使者で』

『へりくだればナメられる。そういう相手だよ、中華連邦は』

『自信が無いな。わたしはお前と違って、謙虚だから』

『その調子でやってくれ。パスポートは?』

『良く出来ている。いけそうだ』

何気ないやりとりからも、ほのかに感じる深まった絆!なんか長年連れ添ったパートナーのような雰囲気が漂って来ましたぞ☆

藤堂はまだ見付っていないようで、あの後どうなったかは依然不明。恐らく捕まったのでしょう。

再編も順調に進み、組織としての動きもパフォーマンス染みたモノから離れ、いよいよ活動が本格化していく黒の騎士団。

ルルーシュの脳裏に浮ぶのは、7年前の終戦の時、再び惨めな落人として山野を埋める屍の中をナナリーを背負いスザクと歩いた事・・・。

ナナリーの目が見えない事に、この時は感謝したのでありましょうか、夏の日差しの中腐敗していく、死体の中を毅然とした顔で歩くルルーシュは大したものです。

しかし、ルルーシュは『どうしてこうなったのか』をこの時はまだ知りません。そしてスザクの涙の本当の意味も・・・。

そんな凄絶な過去を感じさせない、二人の朝の一コマに、リヴァルが突貫!愛しのミレイさんがお見合いすると聞いて、大混乱☆

しかしルルーシュはなんかスルー気味だし、スザクは空気読まないわと、この時、リヴァルは孤独の意味を知ったに違いありません☆

まぁまぁお見合い=結婚じゃないから、とかくらいは言ってあげようよ。とか思ったら『ええ、爵位を剥奪されて落ち目のアッシュフォード家の女をもらおうだなんて』というミレイさんの悪あがきを無視して、ロイド、速攻で『結婚しよう』ってミレイさんも思わず素に戻るスピードプロポーズ!

まさしくlightning Earl

それにしても、お見合いの場所が職場でありますか、晒し者でありますな(笑)

そしてセシルさんはそのお見合いのお茶運び。ロイドの事をどう思ってるかに関り無く、これは相当、腹立たしい事、間違いなし☆

こんなアホらしい事、仕事じゃないとやってられません☆

『なんでわたしがこんなこことしなきゃいけないのよ!?クケー!!』という気持ちで一杯に違いありません☆

リヴァルの涙を踏みつけて、ナナリーの元に朗報を運ぼうとしたルル。しかし部屋にはナナリーの姿はなく、そこには縛られたナナリーの写真が!

怒りに震えるルルーシュを携帯の着信音が呼びます。こんなヘンタイ的犯罪行為をするヤツは一人しかいません。そう、マオです。

警察は事情聴取の為に、全力でヤツを治療したようでありますな・・・。あれだけ撃たれて死なないって、どんなプリンセステンコーなんでありましょうか。楽しくないみらくるいりゅぅじょん。

『ゲームにしては悪質じゃありませんか?お兄様を悲しませるつもりなら、わたしが許しません!』

しかし、ナナリーとてルルーシュの妹!この危地に陥っても、毅然とした態度でマオを非難!

善し悪しはまた別にして、コーネリアといい、ユーフェミアといい、ルルーシュとナナリーも、やはり血の繫がった兄弟ですよの。こういうところはソックリであります。

ピザを齧りつつ愚痴りまくりのリヴァル。カッコ悪いと言ったらありjはしません。ルルがダメなら、理事長室に突撃して、理事長を締め上げた聞き出してでもお見合い会場に特攻するくらいの気合を見せて欲しいものであります☆

それにルルにそんな甲斐性があったら、復讐どころじゃないか、もうとっくに、コーネリアさんも倒してます。C.C.さんとだって再契約するまでもなく、髪の毛一本に至るまでルルのもの!

そしてミレイさんも、シャーリィもカレンも日々、ルルの寵愛を競っている事間違いなし☆

ナナリーが叔母さんになっててもフシギではありません。

ニーナは妄想永久禁止。ユーフェミアの髪がピンクだからって、自分の脳までピンクで染めることはないと思いますぞ!

なんというか、アレです。もう千葉紗子さんは千葉さん役オンリーでいいです。

そしてカレンさんアーサーで和みすぎ(笑)ゼロの忠実なワンコでありながら、ご主人様のピンチに気付かないとは・・・、まだまだ甘いでありますな。正体に気付いてなくとも、なんとなく感じる・・・それでこそ真の忠犬☆

部屋の隅で、スザクとアーサー大好き同盟をヒッソリ結成してる場合じゃありませんぞ!☆

ヴィレッタさんはまだ記憶が戻らないようで、『ブリタニアが恐くて・・・』と紅茶を噴きそうな、淑やかっぷり☆

なんか記憶が無くなって、タレ目になってから、お色気度がスゴイ事になってるヴィレッタさんは、扇の服を借りてるのか、サイズの合わないセーターからせくしぃな肩を覗かせ、昼下がりの誘惑!

なんか神田川で四畳半の世界でありますな☆『モーレツ!オトナ帝国』の逆襲のケンとチャコを思い出しましたぞ☆

扇はそんなヴィレッタさんのせくしぃっぷりと懐き加減に戸惑い気味。本当に記憶がないのか、等行動をチェックする為とはいえ盗撮している後ろめたさが隠せない辺り、扇は真性お人よし☆

下心は(多分)ないはず(笑)しかし、そんな扇とて何時、びーすともーどにちぇんじするか判らない程、ヴィレッタさんはせくしぃなので、心配で堪りません☆

後ろめたさを感じてるのはヴィレッタさんに対してだけではなく、ゼロに対してもでしょうが、正体に対する興味は消せないようです。

念の為にと生徒会室まで、ナナリーを探しに来た、ルルーシュの慌てっぷりに気付いたスザクはナナリーの危機を知り、協力!

6話の猫騒動以来の共同作戦でありますな☆

ルルは、懐に入られるとテンパって途端に脆くなるのは、いつもの事ですが、パートナー・C.C.さんは居ないけど、相棒・スザクの質問で、見落とし発見。ナナリーの居場所の見当をつけます。

・・・こういうトコロもC.C.さんが居ないと困る点の一つでありますな☆ルルはやれば出来る子だけど、致命的とも言える欠点も結構ありますからな☆

見てていつも、少しは落ち着けと思いますからな(笑)

それにしてもスザクはこんな時まで校則違反の心配でありますか。さすがのルルもちょっぴり鬱陶しそうでありますぞ☆

しかし着いた先には、マオの罠が!一旦戻って、無力化しようとルルーシュが言い終わる前になんとスザク突撃!

雨あられの銃弾をかわした挙句、忍法・分身&壁走りの術までやって、自動射撃装置を一蹴りで粉砕!

・・・動きが、アキラカに人間じゃありません。なんというか、スゴすぎてキモいくらいであります☆

ブリタニアに改造されてサイボーグ戦士にでもなったのでありましょうか?所謂アレです。加速装置の他は勇気だけのサイボーグとかに(笑)そういや先代は井上和彦さんでしたっけ。

スザクの余りにアレな身体能力にさしものルルも、ガクガクしながら『・・・乱暴な奴だ』と言うのが精一杯☆

ようやくナナリーの元へたどり着いたものの、ナナリーの頭上には特大振り子爆弾!

『ナナリー、僕達が爆弾を外す。大丈夫、安心して、僕とルルーシュが組んで出来なかった事なんてないだろ?』
スザクの励ましにナナリーの勇気も百倍!たまには良い事いいますな!♪

そして、この状況を目の前にして、どうするべきか結論を出し切れないルルーシュを説得したりと久々に大活躍。

ランスロットに乗ってないと、スザクの脊髄反射的な思い切りの良さは、小気味いいでありますな(笑)

そしてそして、出番は無くても人気はリヴァルより上!絶滅危惧種・篠崎咲世子24歳、蠍座の女!ここに見参☆

ミレイさんから小金を奪って、懐がほくほくなのか、何やらご機嫌な様子でしょっぴんぐ☆

そんなウキウキに水を差す着信音に『あん?』とドスの利いた声で、如何にも不機嫌そうにするところもステキでありますぞ☆

そしてルルーシュは、身一つで、マオの居る部屋へ。最後のゲームはチェス。取られた駒が、限界に達し天秤がレッドゾーンを越えるとあの爆弾が爆発する、デスゲーム!

その頃、似たもの兄弟の一員、コーネリアさんは、静かな庭園でユーフェミアの膝枕というニーナが悶絶死しそうな、ぱらいそを満喫中☆

こんな緩みきった顔は部下には見せれませんな(笑)

ブリタニア皇家の子ども達は、継承権争いを宿命づけられている訳ですが、意外にも兄弟仲は、良いものだったようです。

ユーフェミアはああいう娘なので、フシギはありませんが、クロヴィスは、日本で死んだ二人を想い、庭を造り肖像画を描き、あの猛々しいコーネリアですら、幼くして人質として異国に送られ死んだ兄妹やクロヴィスを想い、エリア11の平定の完了を誓う程です。

コーネリアは、兄妹の母、マリアンヌの死について何か知っている・・・と、クロヴィスは言い遺しましたが、これだけを見る限りとても、関りがあるようにとても思えません。

『ここは兄弟三人が命を散らせた天地なのだから・・・』と言った時の彼女の真摯な眼差しや言葉に嘘はないと思います。

知っていたとしても、知っているだけでありましょうか・・・。

思考を読むというマオのギアスに対して、正面きって挑んで勝つのは、ルルーシュには不可能。駒が一つ、また一つ奪われ、天秤がナナリーの死へと傾いてゆきます。

天秤が傾くたびにルルーシュの心は焦りを増すばかりで、打つ手なし・・・!

そしてついに、あのプライドの高いルルーシュが、悲鳴を上げマオに嘆願し、負けを認め項垂れます。

その惨めなルルーシュの姿を見、心に響く泣き喚いて叫ぶ声を聞き愉悦に浸り快感に溺れるマオ。

『『やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!・・・ぁ・・・ナ、ナ、リー・・・』

極上の愉悦の前菜を一頻り味わい、ついにメインディッシュに手を掛けるマオ。無慈悲にも天秤は傾ききり、ナナリーを救えなかった絶望がルルーシュの全身を掛け巡り、か細く縋るようにナナリーの名を呼び、崩れ落ちます・・・。

それでもマオはまだ、ルルーシュの絶望を味わい足りないのか、ナナリーの無残に砕けた姿を確認しようとしますが、なんと!ナナリーは疵一つ負ってないまま!

そこに呼ばれて飛び出てスザク登場!オレは強いぜ!ウザイぜ!スザクだぜ!

マオみたいな変態妄想猟奇誘拐犯は許せない!マオの放つ銃弾をラクショーで避け正義の拳をズドン!

『自分はブリタニア軍、准尉・枢木スザクだ。治安擾乱の罪で君を拘束する!』決め台詞もズバン!

銃弾すらよけるスザクにとって、切る線さえ判れば、朝飯三杯、味噌汁二杯のおちゃのこさいさい♪

突入のタイミングもルルーシュの指示!一体如何なる手段で、深層心理すら手にとって触れるマオを欺いたのか!

その答えはなんと、自らに反射を利用してギアスを掛け、自らの頭脳からスザクに授けた作戦を忘却する荒業!

ルルーシュとスザクの知勇が揃えば、マオなど相手になりません。ナナリーも咲世子さんに救出され脱出。

『マオ、チェックメイトだよ』

ルルーシュの勝ち誇った声が、歓喜の絶頂に居たマオを地に墜とし叩き付けます。

『お前は七年前に実の父親を殺している・・・フン、徹底抗戦を唱えていた、父親を止めれば、戦争は終わる?子どもの発想だねぇ?実際はただの人殺し・・・』

『違う!僕は!俺は!!』

『良かったねぇ、バレなくて周りの大人達がみんなで嘘をついたお陰さぁ』

『それじゃぁ、枢木首相が自決する事で軍を諌めたって・・・』

『大嘘だよ。何もかも』

『・・・嘘?』

『仕方が無かった!そうしなければ日本は・・・』

『今更後付けの理屈かい?この死にたがりがぁ!』

『・・・っ!』

『人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろ?それに殉じて死にたいんだよねぇ?だから、いつも自分を死に追い込む!!』

『・・・っ!うっわぁぁぁあああ!!!』

『お前の善意はただの自己満足なんだよ!?罰が欲しいだけの甘えん坊め!』

『マオ!お前は黙っていろ!!』

地に這いずりながらも、スザクの大罪を暴き、呪詛のように、彼の心を抉り、ねぶるマオ。

しかしそれに夢中になり過ぎて、マオが、存在を忘れていたルルーシュが、親友の苦しむ姿に怒りが頂点に達し、ギアスを発動し汚らしい饒舌を封じられ、殴りかかるルルーシュから逃げ惑います。

その彼を待っていたのは、なんと中華連邦に向けて飛び立ったはずのC.C.さん!

『好きだったよ・・・マオ』

『・・・!・・・・〜〜っ!』

『先に行って待っていろ。『Cの世界』で』

ルルーシュと再び契約を交わし、彼と共にゆくと誓った、彼女にもう迷いはありません。哀しみに僅かに顔を歪めながらも、愛し子に、あの時、与えられなかった最後の『慈悲』を今、その首筋に。

マオは他人の心を覗き続けざるえなかったゆえに、自分自身と心の読めないC.C.以外は穢れた軽蔑の対象となったのでしょう。

そして幼児期に人の事も世界の事も、善悪、一般的なモラルすらも知らないまま、あのような力を与えられ、基準点─許容範囲を定める事が出来なかったのが、あれほどに歪んだ原因だと思われます。

そしてマオは自分自身の心を客観視出来るほど大人になる事は出来ませんでした。ただ聞こえてくる声を否定するしか、出来ない子どもだったのが、彼の不幸でありましょう。

『Cの世界』とは一体如何なるものなのか、ラグナレクシステムは『それ』を作るものなのか、繫げるものなのか。

取り合えず、待っていろと言っていたからには、C.C.さんの目的と真の世界とやらは関係があると見ていいでしょう。ラグナレクシステムも無関係ではなさそうなやかん。

ただ、彼女が単純に、呪われた生から解放され死を望んでいるわけではない、という事は解りました。

ギアスという人の身には余る、力を克服した者がその『真の世界』の王の資格を得るのでありましょうか。

マオに過去を暴かれ、我を失い目を見開き苦悶するスザク。

ナナリーの手は、大罪に押し潰されひしゃげた彼の心を包むには小さすぎ、あの時のルルーシュは、ナナリーを守るのと自分を保つのに、精一杯で、スザクに向き合う余裕はありませんでした。

あの死山屍野の中、スザクは『孤独』だったのではないでしょうか?しかも親友との別離と大人達の嘘で、罪を告白する事も許されなかった。

4話、軍事法廷に向かう際に、『なぜ、そうまでするのか』という事に思い至り、『あの時』を思い出し、仮面を外して向き合っていれば、道は別たれなかったのかもしれません。あそこが最後の分岐点だったように思います。

その大きすぎる罪の苦しみと購おうともがき、裂かれた想いが、かように大きな歪を生んだのでありましょうか。

今なら、なんでああなったのか理解出来るような気がします。

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 07:36│Comments(0)TrackBack(153)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スザクとルルーシュ罪と罰  [ ギアス日和 ]   2007年02月02日 11:00
さて... 16話『囚われのナナリー』。
2. コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月02日 11:08
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
3. コードギアス 無敵の二人  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月02日 11:27
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事...
4. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年02月02日 11:28
コードギアス第16話。 ルルーシュvsマオ再び。 ナナリーが捕らえられ絶体絶命のルルーシュ。 思考を読む相手と戦う為に、ルルーシュがとった行動は…?
5. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」  [ * Happy Music * ]   2007年02月02日 11:55
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行??i_??
6. コードギアス・囚われのナナリー  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年02月02日 12:36
学園パートとは思えないくらいの緊迫した回でした。 マオ、、、、、、あれだけ撃たれて何故? 生きていたマオはルルーシュにお返しとばかりに、 ナナリーを人質にルルをおびき出します。 平和そうな学園内に??
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月02日 12:44
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
 ようやく(作劇的には適切なタイミングで)あかされら、スザクの行動原理の正体。 ...
9. 新婚気分の扇君  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月02日 12:54
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ??俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなか...
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話『囚われのナナリー』  [ Sarrys*Diary ]   2007年02月02日 13:18
コードギアス、見たの途中からになっちゃいました〜orz 夕方5時に寝たから起きるの忘れたんですよ・・・! でも途中からでも起きれた自分にちょっと拍手(ぇ 今回は前回死んだと思われてたマオが生きててナナリーを誘
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月02日 13:39
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想...
12. 2007年2月2日(金)の更新状況  [ ★ You Tube アニ速 ★ ]   2007年02月02日 13:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』 「stage6」 護くんに女神の祝福を! 第16話 『参上、暴れ総理!?』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 すもももももも 地上最強のヨメ 第16話 『倦??
13. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月02日 13:51
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむ
また出たな噛ませ犬ーッ!!!
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O   !
16. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月02日 14:38
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アンテの日常 ]   2007年02月02日 14:42
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ〜(〃∇〃)
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年02月02日 15:10
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月02日 15:12
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
20. 僕は全力で父さんを殺したんだ!  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月02日 15:16
僕は全力で父さんを殺したんだ!
 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住ま...
22. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月02日 16:33
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月02日 17:30
「囚われ の ナナリー」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMPなっ……お前はまさか……!!
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月02日 17:36
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
25. コードギアス 16話 「囚われのナナリー」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月02日 17:37
「なんじゃこりゃあ!」
26. コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月02日 18:26
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」です。 今週は、忙しいけれど大阪自宅なので、早くに投稿です。 内容は、いつも以上に薄めですが。 ということで、コードギアスです。 あらすじ: マオを倒しルルーシュは、黒の騎士団の勢力拡大を進め...
27. コードギアス 反逆のルルーシュstage16 囚われのナナリー  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年02月02日 18:26
最近出番が無いカレンさん。
28. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月02日 18:43
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!
29. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月02日 19:10
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ のほほんホビー ]   2007年02月02日 19:20
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・??limitA
31. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月02日 19:55
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリダ_URL
32. コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月02日 20:02
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月02日 20:18
復讐 の マオ
34. コードギアス第16話の感想??マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月02日 20:34
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。
35. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年02月02日 20:52
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16「囚われのナナリー」 マオ死亡の話。 自分にギアスを。 ほほぅ。やりますな。心が読まれることを逆手にとるとは。 でも、そうだとしたらナナリーが死似そうな時、ルルはあんなに動揺...
36. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16  [ 空風のこどもたち ]   2007年02月02日 21:05
『囚われ の ナナリー』 前々回の名場面1位は納得の1位でした。 マオが本当に出てきました。 黒の騎士団が本格的な組織へと発展しています。 しかもあのアゴディートハルトが動いてるんです! あいつ、このままゼロの有
第16話 囚われ の ナナリー
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月02日 21:38
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
39. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月02日 22:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
40. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月02日 22:45
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月02日 22:46
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月02日 23:58
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O   !
ナナリーが捕らわれると思われる今回。 いかにしてそれを救い出すのでしょうか? そしてナナリーを捕らえた犯人は誰なのでしょうか? それでは今回もいってみましょう。
45. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月03日 00:12
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、...
46. コードギアス 16話  [ picorock ]   2007年02月03日 00:19
16話「囚われ の ナナリー」 もうこのタイトルだけで、ルルーシュのどんな混乱振りが見れるのか楽しみで仕方なかったです。ナナリーが誘拐され、うろたえ混乱し窮地に陥るルルーシュ。相手に懇願し、敗北を認めるに、
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月03日 00:33
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 おお、マオが生きていた。 彼曰く、ブリタニアの医学はすごいってさ、確かにね。普通あれだけ撃たれたら助からないのに。 でも結局、C.C.に引導渡されていたから、引?? =
一応、C.C.の正体(byFっち/笑) <あらすじ> 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちか?? I
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年02月03日 00:57
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の突っ込み所な沢山な放送ですね。(OPとかOPとかOPとか…w) まずは1番の突っ込み所… マオ生きてたよ!w はい。むしろ全治何ヶ月とかのレベルの気もするのに軽く元気でしたw C.C.はまた意味不明コスプレしてるしw ま....
50. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年02月03日 01:18
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月03日 02:00
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ angel notes. ]   2007年02月03日 02:25
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。 ??9
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ おもちやさん ]   2007年02月03日 02:41
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。 マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活
54. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月03日 02:42
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを....
55. コードギアス反逆のルルーシュ stage16 『囚われのナナリー』 感想  [ マンガGET ]   2007年02月03日 02:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
56. コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月03日 03:00
4  ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯コードギアス Wiki キャラ人気投票 ♯コードギ....
57. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage16『囚われのナナリー』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年02月03日 03:06
めまぐるしく変化する黒の騎士団。 彼等はいつしか外国へも勢力を伸ばしつつあった。 明るいスザクの声。 ゼロことルルーシュはまだ学生だったんだ、と思い出させられる瞬間。 緩やかな学生生活も奇跡的に生還していたマオが 妹ナナリーを拉致した事で一変する。 ルルーシュ...
58. STAGE 16 囚われ の ナナリー  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年02月03日 03:36
やっぱりC.C.だったか゚∀゚!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い出すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げた臭いだよ」 「生々しいよルルーシュ・・・・・」 「でも...
59. 『コードギアス』第16話「囚われのナナリー」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年02月03日 03:37
セーターすがたのヴィレッタがあらわれた   めくる   ぬがす   おしたおす   うしろから 悩むぜ! おみあいあいてのミレイがあらわれた   めくる   ぬがす   すいつく   もむ 悩むぜ! ヴィレッタとミレイがあらわれた   ヴィレッタ  ....
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年02月03日 03:38
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… あの清廉潔白の正義漢のスむ
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月03日 04:17
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月03日 04:25
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ??t; @
64. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第16話  [ 日々“是”精進! ]   2007年02月03日 06:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage16「囚われのナナリー」警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとと...
65. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月03日 07:10
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦)
66. コードギアス 背水のルルーシュ STAGE16  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年02月03日 07:26
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機
67. 僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 〜囚われのナナリー〜  [ 日がな一日ラらラら日記 ]   2007年02月03日 07:26
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の倏J 
68. コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月03日 07:35
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月03日 07:37
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。
70. コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月03日 08:57
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 16  [ MY FOOLISH DAYS ]   2007年02月03日 09:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 by G-Tools ブリタニアの医学は世界一イイイィィィィィィィィィッッ!! という感じでマオが復活してナナリーを拉致監禁。 スザクの超人技とルルーシュの反則的なギむwiki_??
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月03日 09:17
スザきゅんがカッコよかった??★カッコよすぎて笑えたぁ??。 大活躍でしたね! 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なくィィなぁと思った...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ 徒然日記 ]   2007年02月03日 09:18
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ シバッチの世間話 ]   2007年02月03日 09:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 それじ....
75. コードギアス #16「囚われのナナリー」  [ fluorite ]   2007年02月03日 09:48
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。
76. いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月03日 09:54
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ〉Y
77. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月03日 10:01
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...
78. コードギアス 第16話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月03日 10:04
「縛り方が甘いんだよ!」 前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。 コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。 死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。 というかC.C.は中華連邦に飛...
79. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 10:15
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
80. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 10:16
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 10:16
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われナナリー」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年02月03日 10:18
5  奴はまだ死んでなかった。  それどころか、丁寧に治療を受けて完全復活しちゃいました。  それにしても、最近はC.C.もこき使われる事が多くなってきましたねぇ。  今回はしっかり変装して中華連邦へお出かけ・・・。そこをマオがつけ込んできたの....
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー  [ なななな駄文 ]   2007年02月03日 10:50
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万事O...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月03日 11:35
かなり久しぶりの更新です
85. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16 「囚われのナナリー」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年02月03日 11:46
遅いけどこれから書いていこうと思います。 (*´∀`)「藤堂さえい(ry」 ( `・ω・)「マオ復活ktkr しかし即効退場って・・・」 まだ見てないという方は見ないほうがいいです
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年02月03日 11:49
第16話 「囚われのナナリー」 マオが生きていた…。生命力強すぎですよ(´▽`) 前回ルルーシュは「殺せ」ではなく「撃て」と言ってしまった為に、 マオは生きており、今回ナナリーを誘拐する。 ルルーシュにとって??
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月03日 11:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月03日 12:22
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
お、紅蓮弐式だぁ〜。久しぶりだな。 ディートがサクサク働いてるではないですか。 紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。 キョウトとインド軍区の間で話が付いて、 開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。 おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに、 早...
90. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「シンクロ率40...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年02月03日 13:04
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく分...
91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月03日 13:18
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!! そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。 ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ 常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑) きっとマオが運ばれた病院にはゴッド....
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月03日 13:26
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も、マ....
93. なにごとも、ほどほどがいちばん。2点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月03日 13:32
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月03日 13:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
95. ギアス使いの悲運  [ ギアス日和 ]   2007年02月03日 14:00
なんだか昨日は、ダークな内容一辺倒で、 話の中身について、あんまり触れてなかったという 印象だったので(笑)関東の放送も済んだことですし、 もう少しだけ思い返して、何回かに分けて書いてみようかと。
96. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月03日 14:03
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使い...
97. コードギアス 16話  [ サークル:マンガ肉情報局 ]   2007年02月03日 14:04
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話『囚われ の ナナリー』今回も内容盛りだくさんで一つ一つコメントやツッコミを入れていたら文字だらけになってしまいます。冒頭、中華連邦に訪問するために飛行機で旅立つC.C.おかっぱメガネの萌え秘書コスサブタイトルどおり、...
98. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年02月03日 15:13
ス「やあルルーシュ。それ何の写真だい?」 ル「ま、待てスザク! これは……」 「君にこんな趣味があったなんてー!」   も  う  だ  め  ぽ  とりあえず新妻ヴィレッタとかロイド
自分勝手の正義感に
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月03日 15:48
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期待....
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話感想 『囚われのナナリー』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年02月03日 16:15
マオ復活で再退場。 あなたは不死身のコーディネイターですか? ◆マオ 死んだかと思いきゃ復活したマオ。 だがC.Cに撃たれて再度退場。 イカレポンチの様に描かれていたが何気に正論を言っていだだけに印象深いキャラでした。 今回の話でもスザクに正論...
102. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」:友情タッグ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月03日 16:52
マオは生きていた。 ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・ 前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。 扇のために料理を作るヴィレッタ。 1話??
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月03日 17:15
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
104. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ カレイドスコープ ]   2007年02月03日 18:23
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 CCの変装でいきなり爆笑。前髪を揃えられると「CCの部屋」とかやってそうな雰囲気に(≧∇≦) そして2人を見つめる謎の人影。また新キャダН
105. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ テトレト空想我学 ]   2007年02月03日 18:29
感想・第16話 今週こそが色んな意味で『喝采のマオ』という気がしました やっぱり生きていたマオ、果たして黒の皇子様は 囚われた姫を助け出せるか!?
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ 日々の煩悩 ]   2007年02月03日 19:01
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラクシャ...
107. ルルーシュ 16話 「囚われ の ナナリー」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年02月03日 19:13
ぐばのほうにうpされていたので、数時間早く見れました。 16話。 一応2クールはやるのでもう折り返しもいいところ。 ディートハルトはもう完璧に黒の騎士団の一員ですね。 とゆか、早くラクシャータを出してください(でも中の人が倉田雅代ってところがなぁ...
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニア??
109. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年02月03日 19:52
stage16「囚われのナナリー」 ああもう、このアニメって1話で色々展開ありすぎだよ! ……そんなところが好き。 では感想以下にて。
110. コードギアス第16話感想  [ RAY=OUT ]   2007年02月03日 19:59
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
111. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年02月03日 20:03
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚われ ...
112. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月03日 20:16
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 『この死にたがりが!!!!!!!!!! 人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。 それに殉じて死にたいんだよねぇ。 だからいつも自分を死に追い込む。』 『うあああああああああああああああああああ...
113. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月03日 20:16
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!!
114. コードギアス stage16  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月03日 20:20
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
 コードギアス感想。  なんかジンのOPでも何度か見てると慣れてしまうから人間の適応力って恐ろしい。  冬クールが終わる頃には「ギアスのOPはジンしかない!!」みたいな悟りを開いている可能性もあるやも。  
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ いもせログ ]   2007年02月03日 21:04
いつの間にか巨大組織になっていた黒の騎士団。そしてそれを統括するのはディートハルト。彼はゼロの行動に心酔しているだけなので裏切ることはないと思いますが、ルルはその辺は警戒していないのでしょうか。そして今回、生徒会室で生徒会の面々が出てきたのにそこにシャー...
117. コードギアス #16「囚われのナナリー」  [ 今日は何色? ]   2007年02月03日 21:09
あーりーえーねーーーっ!!!! スザク、人間じゃねーーーーーっ!!!!!! あははははははははははははははははははははははっ(喜っ) 本気でテレビに向かって叫びました(爆) いや、もうね、何が何だかわからない???? 
118. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」  [ コツコツ一直線 ]   2007年02月03日 21:30
 今回は意外に怒涛の展開となりました。・・!ルルーシュ、スザクの連携プレイ、駆け引きに関するルルーシュの考えには脱帽です。今回まさかここでスザクの過去が明らかになるとは・・・!今回もギアスは見ごたえがありました。
119. コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月03日 21:41
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るのが辛...
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月03日 21:54
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。   ...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ(16)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年02月03日 21:59
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われ の ナナリー」] 「罰が欲しいだけの甘えん坊め」(マオ) このセリフは公式サイトのメルマガで知ってましたけど、てっきりC.C.からマオに対しての言葉だと??7????Y
122. 囚われ の ナナリー  [ tune the rainbow ]   2007年02月03日 22:46
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 ??
124. コードギアス??反逆のルルーシュ第16話「囚われ の ナナリー」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年02月03日 23:09
 コードギアスの16話です。先週はトラブルで遅れた上にトラックバックの返事も遅れてしまって申し訳ありません。さて今回は前回で退場したかに見えたマオの最後の悪あがき?です。
125. コードギアス反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年02月03日 23:42
スザクの頑なな正義感がどこから来ていたのか、興味あるところでしたが、そうか・・・今回も怒涛の展開でした!「囚われのナナリー」ディードの報告からキョウト、一般市民の支持を得られつつある「黒の騎士団」。中華連邦へ出発するCCの姿、それを見守る影。幼い頃の回...
126. コードギアス 16話「囚われのナナリー」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月04日 00:52
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
127. コードギアス反逆のルルーシュ#16  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月04日 01:23
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
128. コードギアス反逆のルルーシュ #16 『囚われ の ナナリー』  [ たいした問題じゃない!アニメ感想! ]   2007年02月04日 02:05
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ル 
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ anGels eGG ]   2007年02月04日 05:12
第16話 『囚われのナナリー』 ????粗すぎるあらすじ???? 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 ?????????????...
131. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第十六話 (追記あり)  [ 乙女なんておこがましい ]   2007年02月04日 08:15
stage16 『囚われ の ナナリー』 さ よ う な ら マオ! 今度こそ本当にマオ退場!ルルとシャーリーを離れさせ、C.C.とルルの絆を深めて、スザクのトラウマスイッチをONにする為だけに出てきたようなキャラ、ダ
132. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月04日 11:00
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 反逆者を追え! ]   2007年02月04日 14:44
だぁ??かぁ??らぁ??「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全
134. コードギアス 第16話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月04日 15:19
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
135. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ Heart of the Daze ]   2007年02月04日 16:05
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ
136. 新妻盗撮 IN コードギアス第16話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年02月04日 16:35
何か、B級AVの様なタイトル付けてます。いやぁ〜、はっはっは。先週の【オッパイ祭り】が思った以上に好評だったようで、過去最高のアクセスだったんですよ。だもんで、調子に乗って第2弾ということで。 ちなみにタイトダA
137. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月04日 16:42
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
138. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月04日 18:24
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...
139. コードギアス―反逆のルルーシュ(16)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月04日 19:26
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた。
140. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月04日 20:41
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
141. コードギアス 反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年02月04日 21:12
嘗て実父を殺した青年と 今、実兄を殺し、実父を打倒することを目的にする青年。 同じ「力」を与えられ、一方は「失敗作」となり殺され、 他方は「対等なるもの」として新たな一歩を踏み出す。 弟を愛する心む' => '1??
142. コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー  [ 多趣味=素敵  ]   2007年02月04日 22:28
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて)
143. コードギアス 反逆のルルーシュ16話  [ ホヒログ ]   2007年02月04日 23:01
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと倀8
144. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ くろまるブログ ]   2007年02月05日 08:59
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕...
145. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年02月05日 10:12
== *stage16「囚われ の ナナリー」 == ||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 20;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``マオ再び!?|| 善意から生まれる悪もある。ギアスを使う者は孤独になる。 始めのナレーション聞いてる...
146. コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年02月05日 21:07
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
147.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月06日 12:10
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ―ビ...
148. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「囚われのナナリー」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年02月06日 20:49
枢木総理の死について語られた今回。スザクが負った”贖罪”は何なのか! 付録?に、シャーリーの立ち位置について再考!
149. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年02月07日 00:34
「囚われ の ナナリー」 脚本:大河内一楼 作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美 コンテ:須永司 演出:三宅和男 マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間! 黒の騎士団がもの凄く巨大組織に! 【取り乱し...
150. STAGE16「囚われのナナリー」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月07日 21:09
大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ(スザク) コードギアス、第二クールも相変わらず突っ走っております。第十六話は、スザルルファン待望の二人でタッグを組んだエピソードでした。その他、スザクのバックボーンもついに明かされ....
151. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年02月07日 21:44
== *stage16「囚われ の ナナリー」 == ||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 30;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``マオ再び!?|| 善意から生まれる悪もある。ギアスを使う者は孤独になる。 始めのナレーション聞いてる...
152. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16  [ えこぺんあいす ]   2007年02月08日 19:14
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー
153. STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 09:36
紅蓮弐式改修終了

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔