2007年02月09日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス反逆のルルーシュ5

★★★★★★★(10段階評価)
マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブリタニアにも日本にも』

その言葉でようやく平静を取り戻したスザク。そのスザクと再びと共にゆける手掛かりを得たと内心喜ぶルルーシュ。しかし二人の道はとうに別たれ、幾万里の隔たりがあり、もう二度と交わる事はありません。

               ランキング
子どもの時間の終わりを知った時


桐原は、枢木ゲンブの死によりあの戦争での抗戦を諦め、敗戦後の抵抗を選び、枢木ゲンブを『自決』としたのか・・・。

抗戦の主柱であった、枢木ゲンブを失い抗戦が困難になった、しかし敗戦時まだ日本は『余力』を残していた。

それを敗戦後の抵抗の『糧』とする為に、ゲンブの死を最大限利用して『終戦』へ即座に切り替える『理由』とした判断力と政治力・・・。あの爺さまは、なかなかに強かでありますな。

『殺しても死なない』とはまさにこの事。ルルーシュがどう考えてスザクに言葉を掛けたのかは知りませんが、桐原が描いた『日本の物語』はそういう事でありましょう。

本来なら、この『物語』の主人公は、抵抗の旗印としてのスザクであったはず。スザクがブリタニア軍に入隊した背景にはこうした大人達の思惑が影響していたのかもしれません。

しかしそれが外れ、その代わりとなりうる人材は、ゼロとしてルルーシュが目の前に再び現れるまで、待たねばならなかった。

もうあの爺さまの頭には、新しい『物語』がカナリ出来上がっていると見るべきでしょう。それがゆえの『黒の騎士団』への積極支援。

幾ら黒の騎士団一択になったとはいえ、あれほどに力を注ぎ込むのです。物語の『続き』を描く為に利用するくらいは考えているでしょう。

魚心あれば水心あり、ルルーシュの目的が『復讐』と知っていて力を貸すのですからね。人の『善意』はタダでは買えません。桐原の思惑がルルーシュにどう影響していくのか。

スザクの『昔』と『今』を繋げてゆく、ルルーシュ。DVDのピクチャードラマのスザクのオレ様っぷりと、今の『聖人』っぷりの落差には確かにビックリ、消える魔球☆

しかし今は授業中よルル☆『お〜い顔動かすなよルルーシュ〜』

もうずっと空気だったリヴァルが、ポーズを戻すと見せかけて、ルルーシュをアホ丸出しなくらいウサンクサイ笑顔に変更させる大仕事達成!ぬぅ・・・・やる時はやりますな・・・☆

こんな大仕事にケチつけるなんて、わかってませんな!このクラスの女子どもは。憂い顔なんてしょっちゅうなんだから、もう一生見られないかもしれない、あのウソクサイ笑顔を全力で堪能すべし!☆これだからブリタニアは!

クロヴィスランドの次はクロヴィス記念美術館。あの小指立て皇子は死後の方が順調に、日本支配を進行していますな(笑)

その落成式典に発表する大賞の絵を選んでいるユフィ。しかし流石はブリタニア。僅かでも日本人の血が混じってたら、受賞資格なし!

しかも出来レースで、その絵が貴族の『ブリタニアバンザーイ、皇帝超サイコー』なプロパガンダ丸出しの下品極まりない絵。温厚なユフィもコレには流石に血管ピクピク噴火エネルギー充填中☆ムカ〜〜〜チュウ!

そんなブリタニアな元純血派のヴィレッタさん(記憶喪失中)と同棲中の扇は、ゼロの正体は気になってるにしろ、今はスッカリその生活を全力で、えんじょい♪

タコさんウィンナーという、紅蓮並に強力なヘイキが投入された愛妻弁当に、『タコさん・・・ふふ・・あの女・・・』と鼻の下がえれふぁんと!

どうでもいいですが、いい加減『君』とか『女』とかじゃなくて仮の名前をぷれぜんとふぉーゆー!

再びカレンが中に入っている、井上着ぐるみVer.。でも12話、15話でも小清水さんなんですよね。

『もう遅いよ!バッチリ見たんだからね!』と物言いを付けたらユカイだったんですが、淡々と仕事をこなし『お客様』を紹介。

まぁ、お見合い時の、セシルさん並に冷え切った声だったので、タコさんウィンナーを確認したのは間違いなし。黒の騎士団に内部闘争の火種発生。

それはともかく、そのお客様はその名も聞こえし、四聖剣!その彼らの頼みごとは、虜囚の身になった藤堂の救出。

扇のへタレ人生でこれほどの大物に頭を下げられる事など、あったはずがありません。

愛妻弁当に加え、人生大フィーバー中の扇は、ルルーシュのアッサリ許可にも、満面の笑顔でOKマーク。アキラカに浮かれてます。このオトコ。

それにしても、こやつの『幸せ貯金』のだだ漏れっぷりの凄まじさときたら、明日コケて側溝に顔面を突っ込ませて泥とゴミに塗れて死んでもフシギではありません☆

道理で戻りが早いと思ったら、C.C.さんあんてなは空港の待ち時間中に発動したらしく、タクシーの運転手を暗黒拳法で脅して全力で戻ってきたようで、中華連邦行きをブッチぎったようであります。

しかし、日程は調整済みのようで、大きな影響はない模様。大枠での利害関係はすでに一致済みという事か。それでも、ちょっとC.C.さんの仕事が大変になると思いますが。

『お前の利用価値が変わると計画に差し支える』(意訳:『俺には、これからもっとお前が必要になるんだ、C.C.』)という事で、ルルの信頼度にも揺るぎないようで、ホッと一安心のC.C.さんですが、ルルが今は自分の事などどうでもいいと思うくらい、他事にウキウキしているのを乙女心が、敏感にキャッチしているようで、なんか顔が怒ってます。

『ホモは、死ね』と言いたげな、じぇらC.C.☆

ルルの心はスザク8割、藤堂兄貴2割というところですから、まぁ無理ありません。正直、もう少し健康な年頃の男子らしいトコロを見せて貰わないと、疑わざるえません☆

なにせ、咲世子さんの室内調査でも、全くのシロというありえなさ。

C.C.さんが、チーズくんや数々のらぶりー衣装などの新兵器をルルの金で投入してまで、あんなに全力でらぶりーさをアピールしてるのに、小揺るぎもしないのではさすがに女子としてのプライドが激しく傷付くのは必定。

少しの反応が欲しい乙女心。ようするにアレです。もっとルルーシュはC.C.さんに優しくしろ☆

そしてC.C.さんが来なかったら逃げられるトコロだったんだからお礼を言っておくべし☆

でないと、ピザの量が三倍にあっぷしますぞ!それにしてもC.C.さんの服とかはどこに隠しているというのか・・・☆

カクジツに5着以上は持っているので、置く場所も結構取るはず。前回と今回でスーツだけで二着は最低ありますし、インナーだって自前だけの一着というワケにはいきません。・・・・天井裏でありましょうか?

咲世子さん調査の今後の頑張りに期待。

中華連邦を含む、諸外国勢力との利害が大筋で合意に達している証明なのか、北陸にも外国勢力のカゲがちらほら。

これがルルーシュの交渉の成果なのかは断じかねますが、九分九厘間違いないと思います。アキラカに藤堂奪還の下準備、ルルの陽動でしょう。

処刑を目前に控えて、コーネリアさんがタイミング良く留守にする『偶然』に作為を感じる。

奪還を警戒してダールトンを残してはいますが・・・。まさかユフィのお守の為だけに残してるワケはないはず(笑)

それにしても、騎士候補までチョイスとは、コーネリアさんのユフィらぶっぷりはもう・・・(笑)

ユフィの結婚式の時は鼻水垂らして泣くんじゃないでしょうか☆

ディナーは、マオの所為でお流れになりましたが、スザクを交えて久々の兄妹団欒♪思い出話に花を咲かせつつ、ナナリーが描くのは、懐かしきアリエス宮・・・。目が見えなくなっても、瞼に焼きついた『あの頃』は今も鮮明に・・・。

コーネリアさんも相当なアレですが、ルルも妹らぶでは負けてません。スザクをナナリーの騎士にしようと画策中!

『その人間にとってナナリーが生きる目的になるのなら』とアキラカにナナリーとスザクの

恋の黄金率作戦まで念頭に置いてます(笑)

ナナリーの結婚相手はスザクしかいない!とか思っているのはカクジツ。しかしスザクはナナリーを『妹』として、ナナリーもスザクに憧れ以上の気持ちはない勇み足☆

『一番はお兄様ですけど♥』というナナリーの言葉に嬉しいやらちょっぴり残念やらのフクザツな兄心♪

ルルもナナリーの結婚式には間違いなく鼻水垂らして泣きますな☆

しかしそんなルルーシュの野望は、突然現れた、セシル(17歳)により水入り。

『戻ったら話したい事がある。大事な、大切な話だ』

真剣な眼差しで言う親友に、スザクは何やら真剣に怯えてます(爆)セシルさんもなんか心配そうだよ!?

そんなウキウキしているルルに新たな火種・・・というか種火が再び芽吹こうとしている気配。

デッサンの時、なぜだか描けないクラスメイトの顔・・・、そして見つけてしまった『あの時の手紙』彼女は再び真実を知ります。

ギアスの強制力が勝ち、記憶の矛盾で精神に異常を来すのか、記憶が戻るのか。何れにしろ、自身の甘さを、甘えをさらなる残酷な結末で精算しなければならない日は近い。・・・人の手はそんなに沢山のモノを持てるようには、出来てはいません。

臣民にまで政治音痴と認識されている、ユフィ。それも仕方ないしどろもどろっぷりで、ダールトンも覚悟していたとは言え、大忙し☆

武人のダールトンにとってはまさに生き地獄♪

それはともかく、お持ちかねのラクシャータ登場!自分のおツムの粗雑さと、紅蓮を一緒くたにする、アホな玉城にイキナリのダメ出し!

『もっと丁寧に扱いなさいよ!アンタらの百倍はデリケートに生んだんだから』

そしてにゅーこすちゅーむを身に纏って恥ずかしげなカレンさんが、『あの・・・こんなので、本当に連動性上がるんですか?』と言えば。

『上がんないわよぉ、生存率が上がるの♥』と鮮やかな切り替えし!ふ〜〜、イキナリ惚れ惚れする姐御っぷり!

ルルはナナリーの為に、医療サイバネティックを調べていた時にも彼女の名を見掛けていたようです。それがなんであんな、オレンジレンジトンでも電子レンジを開発するようになったのでありましょうか。

ブリタニアの敵になった背景も気になるところ。

そしてカレンさん。わたしは前の恰好の方がハズかしいと思いますぞ☆

藤堂の死刑執行人はなんとスザク!かつての死の処刑を自分が行う為の書類が、次々と処理されていくのを見て、震えが止まらないスザク。

その震えを止めたのは自らの覚悟ではなく、轟く爆音!群がる雑魚どもをバッタバッタと薙ぎ倒す!俺たちゃ無敵だ四聖剣!

千葉さんも尊敬し同時に深く愛する藤堂奪取に、いまだかつてない目立ちっぷりで大奮闘!

ダールトン指示なのか、この襲撃の影で生命の危機に立たされる藤堂。しかしそこにカレンさん駆る紅蓮とゼロ見参!『ならばその命、わたしが貰おう!』

『藤堂鏡志朗。7年前、ブリタニアに唯一、土を付けた男』

『厳島の奇跡か、お前もわたしに奇跡を望むのか』

『あれは奇跡ではない。情報収集を踏まえた戦術的成功だ。だからお前が欲しい』

『もういい・・・、主君と定めた片瀬少将は亡くなられた。わたしは・・・』

『甘えるな!』

『なに!?』

『お前は責任を取らなければならない。『奇跡』の責任を!エリア11の抵抗運動が他のエリアに比べて格段に激しいのは、日本が余力を残したまま降伏したからだ。厳島の奇跡という夢の続きを見せないままに』

『わたしの所為だと?』

『そうだ。人々は奇跡という幻想を抱いている。だからこそリフレインが蔓延しているのではないか?』

『・・・!』

『足掻け藤堂!最期まで足掻いて、そして見っとも無く死んで行け、『奇跡の藤堂』という名前がズタボロになるまで!』

『そうして初めて日本人は敗戦を受け入れられると!?』

『民衆の為にこそ、それが必要だ。もっともわたしは正夢にしてしまうだろうがな』

『ふっ・・・!』

ルルーシュの激励により、『奇跡の藤堂』7年の時を経て復活!!そして藤堂は月華という武名に相応しい剣を手に取り『再び』彼の戦場へ。


七生報国!例えこの身、この魂滅すとも!天よ聞け我が叫び!同胞達よ、見よ、我の死を!ブリタニアよ、今一度、我が名を刻め!藤堂鏡志朗ここに在り!

『ゼロに協力する!ここの残存兵力を叩くぞ!』

『『『『承知!!』』』』

そして、ここにやっぱり出てきたランスロット。師弟の激突、親友達の相克・・・。

ルルーシュの指揮に追い込まれ危地に追い込まれる、ランスロット。藤堂の刃がそのコクピットを抉り取り、そのパイロットを見た、カレン、藤堂、そしてルルーシュは驚愕。

それでも辛うじて我を取り戻し、指示を求めるカレンにルルーシュは、声を失い絶句するのみ・・・。

『お前はそんなところにいちゃいけないんだ!』・・・それを決めるのは、ルルーシュじゃない、スザク自身。

正体を知って、混乱し指示待ち族になってしまったカレンですが逆を言えば、命令があれば戦える、復活した藤堂には迷い無し!

『貴方は筋を曲げてまで生き延びたいんですか!?』

『失望したか?ならば予定通り、わたしを処刑したまえ!』

『ええっ!?』

『どうした!そのつもりでここに来たのだろう?現状に甘んじるだけの腑抜けた小僧に成り下がるとは!”』

『今の社会を否定しても意味はありません!
認められて、変えていける力を持つ事こそが!』


『本気か!』

『当たり前です!』

『ならば君はその道を行け!勝つにしろ撒けるにしろ、全てを出し切らなければ何も獲得できはしない。それは国でも個人でも同じ事!』

藤堂は弟子の想いをそのままに真っ直ぐ受け止め、己の信念を掲げ、ルルーシュが越えられない、相克の壁を克服します。

藤堂に信念を再び与えた、ルルーシュは立ち止まり、藤堂はルルーシュが越えられない壁をアッサリと乗り越える、なんとも皮肉な話です。

ルルーシュと藤堂という人間の違いでもありますが、乗り越えてきたモノの差でしょう。ルルーシュはこの戦いの為に、まだ何も捨ててない、犠牲にしていない。

そして此処でも・・・。何も決めれないまま、ルルーシュは、ただ兵を退くのみ。藤堂の信頼を深めたので結果オーライでしょうか。

ランスロットの奮闘を映す、スクリーンに魅入られていた人々、しかしそれが『イレブン』と知ったとき掌を返す、侮蔑の声・・・!

その醜い姿に、第三皇女・ユーフェミア・リ・ブリタニアは、ついに決断、自らの思いを初めて白日の下に晒します。

『皆さん!先ほどのご質問にお答えします!わたくしが騎士となる方を決めたかどうかでしたね?
わたくしが騎士とするのは、あそこにいるお方。枢木スザク准尉です!』


ユーフェミアは、初めて姉の手を離れ、己の道へ。彼女は遂に選びました。共連れを、その行く先を。

スザクも、また、『彼なりに』師の言葉を受け、曲がりなりにも、己の道を見据えます。歪んだままどこまでゆけるのかは知りませんが。

『アハハハハッハハッハハハハ・・・・!!!』

哀れに哄笑する、ルルーシュ。しかし彼には選ぶ道などありません。スザクと戦うのみ。とうに退く道は失せて久しいのですから。

共連れの魔女は、哀れな子どもを、癒しても暖めてもやりません。ただ、その双眸は無慈悲に見詰めるのみ。ルルーシュが、立つか、立たないか、それを見届けるまで。

ルルーシュの征く道には、許容も無く、慈悲も無く、ただ結果があるのみ。



ルル、こっちがビックリするくらい驚いてましたが、『技術部』に異動になったとか、スザクは、軍人としての守秘義務があるにしろ、言える範囲では言ってるんですよね。

別次元性能のランスロットが実験機というのも、予測出来そうなものだし。名誉ブリタニア人のスザクがナイトメアに乗れるわけない!っていう先入観もあったのかもしれませんけど、いずれにしろ敵対組織にいる以上、戦う事もあるくらい承知してないのは、シャーリーの事で、ちょっとは考えても良さそうなもの。

またC.C.さんにチクチクやられそうでありますな。しかしこれでルルがスザクを諦めるとは思えないので、懲りずになんかやりそう。

来週は総集編。ユカイに仕上がるなら、間が空くのも、いいかなと思います。続きは早く見たいけど、へにょいのは見たくないですし。茶でも啜りつつ、まったりと待つ☆

でも書く事はないだろうからC.C.さんのヒミツ解析でも書こうかなぁ。幾つかビックリするのがあったし。ネタ的に(笑)

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 07:53│Comments(3)TrackBack(149)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月09日 12:57
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想...
2. コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月09日 15:18
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月09日 16:34
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー????i
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月09日 16:40
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ LOST HEAVEN ]   2007年02月09日 16:51
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 「やったのか? 自分の父親を」 ストレートに聞くルル。 父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。 「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」 「ありがとう...
6. stage17 『騎士』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月09日 17:00
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詀
7. コードギアス stage17 「 騎 士 」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月09日 17:09
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に...
9. ルルーシュとスザクと藤堂の関係  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月09日 17:09
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼??
10. コードギアス・反逆のルルーシュ 17話『騎士』 感想  [ 伊織日記 ]   2007年02月09日 17:13
 色々てんこ盛りアニメのこの番組、一話たりとて見逃せません。
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回  [ 気ままに語る日々 ]   2007年02月09日 17:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 おう、とうとうばれてしまった…。 考えるルルーシュに笑ったー。 リヴァルもいいね。 確かにあの顔はどこのアイドルだ、って感じでバカぽかったな。 やっぱりダ????
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月09日 18:00
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責む
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎士』  [ Sarrys*Diary ]   2007年02月09日 18:04
四聖剣の依頼で藤堂中佐を救出に行くとランスロットが・・・。 藤堂中佐・四聖剣・カレン・ゼロを相手だと流石にランスロットも苦戦し、 ついにパイロットが姿を―― ・・・コレが超大体のあらすじ(?)です。 タコさ
14. 放送は三月いっぱいなのね  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月09日 18:06
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ??兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ??そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹...
15. コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年02月09日 18:08
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。
16. コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれる?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年02月09日 18:17
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! スザクの周りの全ての人にとっての 彼の存在がはっきりとした話でした。 ルルーシュにとってのスザク 10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」  [ 二次元空間 ]   2007年02月09日 18:19
第17話 騎 士
18. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」  [ * Happy Music * ]   2007年02月09日 18:19
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。 再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。 そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと耀
19. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ カレイドスコープ ]   2007年02月09日 18:21
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 モデルをこなしながらスザクの過去を考え悩むルル。 そのポーズも「考える人」で思い悩むにはピッタリか(≧∇≦) 扇はラブダ0
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年02月09日 18:31
第17話 「騎士」 スザクの過去はあまり語られませんでしたね〜 そんなことを思ってると考えるルルが(笑) ルルーシュがモデルになった経緯が気になりますw シャーリーは……結局あのまんまか^^; 扇の弁当はヴ??
21. コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」  [ ランゲージダイアリー ]   2007年02月09日 18:41
 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月09日 19:07
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
23. やっぱ騎士って黒騎士だよね?コードギアス17話『騎 士』 感想レビュー  [ 私の生きる道は… ]   2007年02月09日 19:07
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈   
24. コードギアス 奇蹟の代償  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月09日 19:19
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月09日 19:32
騎士 それは深い意味を持っていた
26. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年02月09日 19:56
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
27. コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月09日 20:21
「騎士はこの中から選ぶといい」
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月09日 20:24
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
29. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月09日 20:25
【公式】ルルーシュの考えてる状
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」[アニメーション]  [ ファビウスの書斎 ]   2007年02月09日 20:32
 まず手短に。詳細は後で。  前回の感想で、スザクを前向きに進めるのに使えそう...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ のほほんホビー ]   2007年02月09日 20:46
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アンテの日常 ]   2007年02月09日 20:54
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月09日 20:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
34. コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月09日 20:59
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、いきま...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年02月09日 21:00
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回はユーフェミアの専属の騎士スザクフラグと 藤堂仲間入りフラグが実行されたと言った所でしょうか。 しかしC.C.コスプレでついに学校へw 毎週何か魅せてくれる気なのか?w 期待しないで待ってます(*´д`)ハァハァ 前回の....
36. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月09日 21:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年02月09日 21:23
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、 ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・ どっちを応援しよう〜迷っちゃう〜←ヾ(-д-;)オイオイ  ↓  ↓
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想  [ 歌い講 ]   2007年02月09日 21:35
今回の感想を一言で表すと、 「ああぁ・・・・・・」 笑。 さて、ネタバレ有りの感想もどきは続きにー
39. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年02月09日 21:38
■ 芸術週間 ニコライ公爵のご子息がお描きになったブリタニア皇帝の肖像画…。 あの絵の皇帝の顔がゴリラにしか見えない…。 ニコライ公爵の息子は皇帝をバカにしてるんじゃないの? 描くならもうちょっと実際よりも3割増しくらいに描くよね。 顔にゴリラ当て...
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Anime Forestz ]   2007年02月09日 21:40
今週は色々あったものの、その多くは既に予定されていたことがちょっと前に進んだぐ...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ 七転び八起き妄想日記 ]   2007年02月09日 21:45
{{{:     '''第14話 『騎士』'''  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。  藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。  ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこ...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第17話 騎士  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月09日 21:52
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 組織は強力になり 戦力も拡充してい....
43. コードギアス #17「騎士」  [ fluorite ]   2007年02月09日 22:33
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
44. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月09日 22:37
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
45. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月09日 22:39
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、...
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月09日 22:52
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メイ...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月09日 22:57
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
48. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 STAGE17  [ 空風のこどもたち ]   2007年02月09日 23:06
『騎士』 スザクの過去についてはあまり盛り上がらなかったですね。 もうアッサリと流されたというか・・・ ただ、ルルにとっては武器になる情報ですが。 結果から言ってしまうと、終盤にスザクはユーフェミアの騎士に退
49. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第17話  [ 球根栽培法 ]   2007年02月09日 23:16
 “スザク”は父親“枢木ゲンブ”を殺していた――初めて知らされる友の過去に戸惑いを隠せない“ルルーシュ”は、義兄を殺した自分以上に罪の意識に苛まれてきたであろう“スザク”に思いを馳せることしかできない。そんな折、壊滅した「日本解放戦線」の精鋭「四聖剣」が....
50. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年02月09日 23:17
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。
51. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月09日 23:18
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月09日 23:34
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
53. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年02月09日 23:43
作画良かった??!今回も面白かった!今日は時間がないので、駆け足レビューです。明日
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月09日 23:55
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」
55. 「コードギアス」#17【騎士】…バレましたな。  [ 橘の部屋 ]   2007年02月09日 23:59
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}ではで...
56. STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 00:01
殺ったのか、自分の父親を。 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月10日 01:09
『正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』 (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク??
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ らび庵 ]   2007年02月10日 01:12
ユフィの騎士になるのはやはりスザクなのか? スザクがランスロットのパイロットだとバレるのか? 藤堂の物と思われる新型も出てきます。 それでは今回もいってみましょう。
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月10日 02:10
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか 相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ angel notes. ]   2007年02月10日 02:24
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過 
61. コードギアス反逆のルルーシュ stage17 『騎士』 感想  [ マンガGET ]   2007年02月10日 02:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
62. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月10日 02:38
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年02月10日 02:39
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコック...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ おもちやさん ]   2007年02月10日 02:40
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ??1??
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年02月10日 02:48
前回、スザクの闇の部分を垣間見たルルーシュ。実はルルーシュが行う正義の断行によってぶつかる障害は、既にスザクがぶつかっていた、ということだろうか。マオの件が一段落したと...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年02月10日 03:24
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! ??ĉ1
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ anGels eGG ]   2007年02月10日 03:34
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』 ...
68. STAGE 17 騎 士  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年02月10日 03:36
DVD3巻ジャケット! 何故だァァ! また総集編だとォォーー!! どんな作品でもサンライズの総集編はつまらない ̄д ̄ ちょっ・・・第一期って全何話だよ?? 最終回いつだよ・・・・・黒の支配者の番宣早すぎwwアバンのナレーションが変わりましたね 『ブ...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 反逆者を追え! コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 ]   2007年02月10日 04:17
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒ
70. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第17話  [ 日々“是”精進! ]   2007年02月10日 05:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた...
71. 父殺しの男が…(コードギアス第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月10日 05:03
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を??ink !
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月10日 05:04
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月10日 05:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大??H
75. stage17 『騎 士』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月10日 07:09
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って スザクっちやったんやね〜(o⌒∇⌒o) (“〜っち”って「反逆の山々」の、 オトコロッカーの妖精スギサマの言い方みたい・・・)
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月10日 07:19
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス 反逆...
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 17  [ MY FOOLISH DAYS ]   2007年02月10日 07:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23by G-Tools 酒井ミキオきたはあああああああああああああああああああ!! 四聖剣と藤堂の活躍のせいでこのアニメの主役勘違いし
78. コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月10日 07:44
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
79. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  [ Hysteric Moon ]   2007年02月10日 08:26
「騎士」 藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。 厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。 黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。 目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。 今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の...
80. コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月10日 09:26
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「...
81. コードギアス 月下のルルーシュ STAGE17  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年02月10日 09:29
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月10日 09:55
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。 次回はまさかの総集編第二弾 しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。 今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃ モデルのルルの素敵笑顔最高 確か....
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月10日 10:37
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、ピン...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎士」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年02月10日 10:45
今回のストーリーはスザクを中心とした話でした。タイトルの騎士にも、ユーフェミアの騎士だけでなく、ルルーシュの思い描いていたナナリーの騎士としての意味も隠されていたことが、なるほど、なかなかニクイ演出ですね。
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話感想 『騎士』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年02月10日 10:53
壊れたルルーシュ。 刻の涙を見ましたか? ◆ユーフェミア 操り人形のユーフェミア。 いくらでも代わりがいる儚い自分。 予め決められた芝居を演じているだけなので別にあの場所に座っているのは彼女ではなくて影武者であっても良いんですね。 だが、最後に彼女は一...
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士  [ なななな駄文 ]   2007年02月10日 11:47
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。 今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。 考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。 ババアがまた一人追加。 何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。 持ってきた生存率....
87. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞17話  [ MoonDropDIARY ]   2007年02月10日 11:55
「騎士」 CMにも笑わせてもらいました。 ニュータイプ 「今月は私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの総力特集!なんてことをしてくれるんだっっ!!」 ってルルが言ってるのが面白かったです。台詞うろ覚えだけど。 ルルは常に考え事。 美術のスケッチのモデ...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ シバッチの世間話 ]   2007年02月10日 11:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 2「もちろん一番はお兄様ですけど」 兄の操作が上手いナナリー。 お馬鹿な兄が「スザクが一番」と答えたら悲しむのを知っているのですな。 ルルーシュはいざと言う時にスザクにナナリーを守ってもらうつもりの様ですが、軍人なんてい....
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ リリカルマジカル ]   2007年02月10日 12:03
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさん?...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月10日 12:14
来週はまた総集編か…
91. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月10日 12:18
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ...
92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月10日 12:48
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね??♪」 ・・・ということで、...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ 徒然日記 ]   2007年02月10日 13:07
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月10日 13:14
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
95. 自らを嗤え  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年02月10日 13:25
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。 胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士 物思う風情なルル・・ ・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。 リヴァルはこないだのお返...
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ bkw floor ]   2007年02月10日 13:40
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!
97. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士  [ 蒼碧白闇 ]   2007年02月10日 13:56
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
98. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月10日 14:00
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
99. コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月10日 15:59
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」です。 次週はバレンタインなので、それに関連するような話がと思ったのですが、違いました。 ということで(?)、今週もキャプが間に合わないので、省略です。 あらすじ: クロヴィス記念美術館の落成式に、ユーフェミ...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』  [ Girlish Flower ]   2007年02月10日 16:04
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑 いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。 そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神 的にボロ??
101. STAGE 17 騎 士  [ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― ]   2007年02月10日 16:18
相変わらず公式のネタバレが激しいですね(^_^;) 今度から公式のあらすじは見ないようにしようと思います。 「好きですわ。もちろん、一番はお兄さまですけど」 感想は続きから↓
102. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』  [ ??SoSeGu?? ]   2007年02月10日 16:24
情報の不完全性とランバ・ラル
103. コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月10日 16:35
5 B-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)発売日:2007-04-25価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 妥協はつつがなく 現実は容赦なく 作戦は抜かりなく 招聘は逃げ場なく 勇者には負けはなく 友達...
104. コードギアス 17話  [ picorock ]   2007年02月10日 16:36
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受??' ??
105. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」:イレブンの血が1/4  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月10日 16:37
クロッキーのモデルになるルルーシュ。 本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw 絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。 また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を
106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年02月10日 16:47
ルルーシュがナレーションしてるアスカとニュータイプのCMが笑える件。 特に、ニュータイプ。『なんてことをしてくれるのだ!』には吹いたw 何だこのポーズw  さすがリヴァル。面白いことして??values
107. コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月10日 16:56
スザクの過去と罪悪感に思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑) 芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。 ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。 ダメじゃん!ユフィー。   む!
108. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月10日 17:35
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!
109. コードギアス 第17話 『騎士』(コントあり!)  [ クラガリ峠 ]   2007年02月10日 18:36
「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ
110. コードギアス 17話  [ サークル:マンガ肉情報局 ]   2007年02月10日 19:07
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話『騎 士』黒の騎士団の仕事?が忙しくなるにつれ、自宅を留守にする事が多くなるルルーシュは、妹ナナリーを守ってもらう騎士をスザクに頼もうとする…が…今回黒の騎士団は、捕虜になっている藤堂を救出して欲しいという四聖剣に協...
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年02月10日 19:30
 スザクがどうしてこんなにも他人優先になってしまったのか理解したルルーシュ。傍ら
112. コードギアス 反撃のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年02月10日 20:40
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 2  ついにランスロットのパイロットが公に曝されちゃいましたな。  ルルはナナリーにスザクをどう思っているか聞き、スザクを騎士にしようと考え、スザクに大事な話があると告げ・・・つまり義兄弟の契りを結ぼう・・・・グオッ! ...
113. コードギアス stage17  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月10日 20:57
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
114. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月10日 20:59
第17話「騎士」 ついに!!! ルルーシュは白兜(ランスロット)のパイロットが誰なのか知ってしまいました!! 今回は物凄い勢いで物語が進んでいきました! ルルーシュは学校で絵のモデルをやっていたのですがクロヴィス美術週間だそうです・・(笑) ...
115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 図南の志 ]   2007年02月10日 21:01
マオ編が収束し、ストーリーが大きく動いた今話。 一気にコーネリアへ上り詰めるのかと思いましたが、石川へ出張中。 しかし孤独とはまさにこのこと・・・ルルーシュが不憫でならないな('A`) シャーリーに続き、この姿もむ?? ??Y
116. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月10日 21:28
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...
117. コードギアス第17話の感想??ラクシャートかわいいよラクシャートw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月10日 21:44
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
118. コードギアス 第17話「騎士」 感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年02月10日 22:01
「ねんがんの藤堂をてにいれたぞ→な、なにをする、きさまらー!」なコードギアス第1
119. コードギアス第17話「騎士」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月10日 22:03
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦
120. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ WONDER TIME ]   2007年02月10日 22:07
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! そして、ラクシャータさんの登場っ!!! 藤堂さん
121. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月10日 22:21
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ....
122. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月10日 22:51
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK ??黒の契約者??(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...
123. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ いもせログ ]   2007年02月10日 23:57
スザク対ゼロ&カレン&藤堂&四聖剣はかなり燃えました。最強と思われたランスロットに一定の行動パターンがあると見破りその行動の先手先手を打つことでランスロットを追い詰めていきますが
124. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想  [ Rの世界 ]   2007年02月11日 00:44
 ギアス感想。 もう17話ですか……そして次回は総集編と。 9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのですが、このタイミングやるのは案外いいかも。 立ってるフラグと??Y
125. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月11日 01:17
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
126. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」  [ コツコツ一直線 ]   2007年02月11日 01:21
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。
127. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月11日 02:39
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!! ど う し て ・・・ お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』 【騎士】...
128. コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月11日 07:58
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...
129. コードギアス #17「騎士」  [ 今日は何色? ]   2007年02月11日 09:34
待ってました! スザク=ランスロット発覚の瞬間を!! いやぁ〜長かったですね(笑) 前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆) よ
130. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月11日 09:41
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリ...
131. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年02月11日 12:10
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。 さておき、感想とか。  
132.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月11日 12:28
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔!...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17  [ Cosi Cosi ]   2007年02月11日 12:45
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【騎 士】 ついに、ルルがランスロットの正体を知りました! 最後の駒(騎士=ナイト)として、守りも攻撃にも最強....
134. コードギアス反逆のルルーシュ#17  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月11日 14:27
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...
135. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年02月11日 16:10
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。 ...
136. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ くろまるブログ ]   2007年02月11日 16:50
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ...
137. コードギアス 第17話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月11日 18:42
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか! 妄想感想いきます。
138. コードギアス第17話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年02月11日 19:09
「我が名はゼンガー。ゼンガーゾンボルト。悪を断つ剣也っ!!!」 「マッポが来たぞっ。散開しつつ撤退して行くんで夜露四苦ぅ!!!」 あの、4連鬼ソリコミを見ると、そんな想像してしまいます(笑)。月華も紅蓮????
139. コードギアス―反逆のルルーシュ(17)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月11日 22:35
STAGE 17 「騎士」 ルルーシュは、マオが去ってあとのことのことを。その時、ルルーシュはスザクに声をかけていたのだった。そして、ルルーシュはスザクのことがようやくわかったと。 なんと、学校ではルルーシュがモデルになり、みんなが絵を描いていたのだっ
140. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月11日 23:10
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。
141. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話  [ 日々の煩悩 ]   2007年02月11日 23:10
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 10歳....
142. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年02月12日 13:38
stage17「騎士」 次回はstage17.5。えー、また総集編か。 でも、ちょっと小休止できていいかも……。 毎回色々出来事が多くて大変だ。 では以下感想。
143. コードギアス 17話「騎士」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月12日 20:14
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! ??ΉH
144. コードギアス 反逆のルルーシュ17話  [ ホヒログ ]   2007年02月13日 10:56
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコダ
145. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  「騎 士」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年02月13日 18:25
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はイマイチ....
146. 騎 士  [ tune the rainbow ]   2007年02月13日 22:25
「僕は、アナタの敵です」
147. コードギアス17話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年02月13日 23:14
コードギアス17話 ルル早速、考え込んでる? 絵のモデルしてたのね… スザクも思ったより影響少ない? 四聖剣揃ってるけど、藤堂は捕まったのね 情報を引き出すために捕虜に? スザクにナナリーを任せるって ランス?? )
148. STAGE17「騎士」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月14日 21:31
今までのが……全部(ルルーシュ) 「コードギアス」、まだまだネガティブな展開を繰り広げていくのか。凄いな。ルルーシュとスザクの関係は、ナナリーにとっても大きなものなんですが今回を受けてさらに混迷を極めていきそうです。とは言え、混迷を極めれば極めるほどカ....
149. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第17講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月15日 06:19
第17話「 騎士 」後編 正義の死に場所に追いこむ者よ。次回は総集編。残った題材は三国志、人材抜擢論、ピンクのお姫様論、

この記事へのコメント

1. Posted by 雫石   2007年02月11日 01:48
感想拝見させていただきました!今回も深い考察に感嘆の溜息の連続でした。


桐原が新しく『物語』を描いているという考えは浮かんできませんでした。スザクによるゲンブ殺害を隠蔽したのは『国民の動揺を防ぐため』ではないかというのは考えましたが、占領された後のことまで考えていた可能性もありますよね。敗戦後はブリタニアの支配に積極的に協力していたという事実もありますし。力を蓄えることに専念したのか。


藤堂とスザクの会話は、初めに見た時は藤堂はスザクを突き放したのかと思いました。スザクの選んだ道を認めたから「行け」と言ったわけではなく、「何を言っても翻意はさせられない」と知っていたから「もはや何も言うまい。好きにしろ」的な意味かと思ったんです。でもそのセリフを言った藤堂の表情を見ると、マイナス的な感情は浮かんでなかったので、認めた上での敵対宣言だったのかなと思い直しました。

2. Posted by 雫石   2007年02月11日 01:48
藤堂が結構あっさりとゼロに協力することに決めたのは、ゼロが『厳島の勝利』を『奇跡』とは言わなかったこともあるのではないかと。皆が藤堂に『奇跡』を期待する中で、純粋に『能力』を求めたゼロ。だから協力することを決めたのかもしれないと思いました。


スザクはセシルが迎えに来た時に、ナナリーが「行ってらっしゃい」と言った時に「行ってきます」と答えなかったことが、ちょっと気になりました。敗戦後7年間、スザクに「行ってらっしゃい」と言ってくれる人も、スザクが「行ってきます」と言える人もいなかったのかと思うと切ないですね。
3. Posted by 涼木   2007年02月11日 10:58
雫石さん>コメントありがとうございます。

桐原>12話で、戦後の変わり身を聞いて、あるいは・・・と思っていたのですが、今回で確信を得たかなと思います。

ゲンブ死後の彼の行動は全て、抵抗活動の為と言って差し支えないですし。

藤堂>奇跡を求めなかったというのもありますけど、それ以上に日本解放戦線での先の無い抵抗とい違って、ルルの中に戦う目的を見出せたからだと思います。

ルルが言った正夢に明確な勝利への意思を感じたからでしょう。

スザクに対しては雫石さんが書かれている通りだとわたしも思っています。

スザク>気になりますね。彼がずっと孤独に苦しんできた現れの一つなのかなとわたしもちょっと思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔