2007年03月09日

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 20話「キュウシュウ戦役」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

中華連邦の後ろ盾を得て、一気に九州で勢力を広げる澤崎。傀儡ですと、幟を立ててるような如何にも小賢しい、小者な顔です。

サクラダイトの利権やら戦略上の要衝でもありますし、ブリタニアと対抗する為にも、日本は抑えておきたい地域だけあって、中華連邦もカナリ力を入れまくり!

対ブリタニア戦略に於いて、日本が中華にとっての最重要地域であるのは、地理を見れば一目瞭然。ブリタニアに完全に掌握されたら、喉元に刃を突きつけられたのも同然だけあって、ホンキ度120%!隙があればいつでもガンガン介入☆

そこに、荒天も重なり、コーネリアさんもちょっぴり苦戦気味。留守の間、シュナイゼルが諸国に対する対応、国内への対処をテキパキとこなしてゆきます。

               ランキング
騎士が生きるは姫の為、姫が祈るは騎士の為


コーネリアさんが自分で出掛けるもんで、どうしても出来てしまう隙を埋めてくれるので、コーネリアさんとって、全く有り難い話。

ついでに、ここぞとばかりに張り切るユフィを封じ込め事が出来るのでまさに願ったり叶ったり☆

ちょっと目を離すと大暴れする、ユフィ。日本に来てからまだ日も浅いと言うのに、脱走したり、人質になったり、戦場に突貫して行方不明になったりと、大暴れしまくり。

これでは幾ら、コーネリアさんでなくても、ちょっと大人しくしていて欲しいと願うのは当然。

スザクを騎士にしようがしまいが、関係ありません。しかしユフィは、そのスザクにまで、騎士を辞めたいと言われ、気を取り直して、今出来る事を!と思ったら、何もするなと言われ、だぶるぱんち!

自分にさほどの才が無いと判ってはいても、人一倍優しい性格の彼女とって、何も出来ないというのは相当ツライはず。

コーネリアさんにすれば、妹が心配だからなんですが、ユフィにとっては自分の無力を殊更に自覚させられ、しかも唯一の彼女の『味方』である、スザクまでも傍から離れては、落ち込んでも仕方ないところ・・・。

スザクはせっかく『ブリタニアを内部から変える』為の足掛かりを手放して、何やってるのかとそれこそ、日本人に申し訳立たないじゃないかと思いますが、そういうビョウキなので仕方ありません。

目的を果たすのではなく、如何に自分の心を納得させられるかに全力を捧げてますからな。自分を嫌いになりたくないから。好きになりたいから。

しかしあのデカイクロヴィスの肖像画は誰の指示なんでありましょうな。優れた芸術センスを持つクロヴィスが、あんな悪趣味なものを立案するはずがない・・・とは言い切れませんな。

何せ写真に小指を立てて写るオトコです。自分が大好きすぎて、思わず芸術的客観性を失ってしまったのかもしれません(笑)

ルルもカレンもスザクも居ない、生徒会室では、リヴァル一人が学園祭に向けて、大奮闘☆

ミレイさんには相手にされないわ、出番は少ないわ、人気投票では、もっと出番の無い咲世子さんにも負けるわと報われないにも程ありますな!

ロイドに頭脳を認められたニーナは何やら、核分裂の研究を進めるモノが戴けるようです。

シャーリーは、『自分が書いた手紙』を見つけて、ゼロの正体を知ったものの、それをなぜ自分が忘れているのか、という事もあって、どうするべきか迷っているようです。

何せ、事が事だけに頼れるみんなのお姉さんのミレイさんにも、ウカツに相談出来ません。

状況から考えて、どう考えても以前から、知っているはずなのに、覚えていないというとてつもない矛盾がどんどん膨れ上がってゆく中、シャーリーはどう動くのか・・・。

澤崎の『独立』国家は、黒の騎士団にとっても、ちょっと悩ましい存在。ブリタニアに敵対する存在としては悩みどころですが、やはり傀儡政権に過ぎない以上、迎合すべきではないでしょう。

ルルーシュの当面の目標はトウキョウの独立!これには黒の騎士団の面々もビックリ!

独立するとなれば、『対等の立場』で、ブリタニアと真正面からぶつかり合う事になるので、無理ありません。

そして独立を目指すとなれば、傀儡とは言え、国内の求心力を争う事になる、澤崎は邪魔。

中華との関係もありますので、そこら辺ちょっと面倒ですが叩き潰さねばなりません。

新たにフロートシステムを装備したランスロットは単騎、敵本陣へと突貫!大将首が獲れなくとも、ランスロットが示した今までの力からすれば、大いに暴れてくれて、その隙に悠々上陸は期待出来そうです。

ルルの言うとおり、奇襲陽動作戦の駒が、シュナイゼルの想定した役割でしょう。最小の戦力で敵の目が向かせる事が出来るランスロットは、緒戦で損害を受けているだけに、重宝します。

ストーカー全開で、気持ち悪いと言ったらない、ニーナですが、ヤツの盲目的な好意・・・というか崇拝は、結果的に落ち込んでいたユフィの復活の源に!

『わたくしを好きになりなさい!その代わり、わたしが貴方を大好きになります!』

わたしが好きだと伝えたら、スザクも自分の事が好きになってくれる!笑ってくれわ、べいべー♪ひゃっほうコイツは名案だ!

思い立ったが吉日、即断即決即実行。感情のままに突っ走るユーフェミアはもうなんと言ったらいいやら☆

それが良いか悪いかは別にして、全世界の恋に悩む乙女にとって、愛即告白の勇猛果敢さはカナリ羨ましい話ではありますな(爆)

この話がもし広まったら、『さすがユーフェミア様!わたし達に出来ない事を平然とやってのける!そこにシビれる、憧れるゥ!』と人気爆発間違いなし!

恋愛成就の神様として、乙女の崇拝を集める事間違いなし!(カッ)

しかし、こっちはマジメにやってるのに、あっちはなんんかイチャイチャらぶらぶして、戦ってる中華の人達がなんだかバカみたいですな(笑)

この戦いで死んだ兵士は余りにも哀れ

しかし、スザクくんは、自分を大好きだ!と言われ自己を全面肯定されながら、死ねるのでウキウキ。なんか超安らかに死ねるシアワセに浸ってて、サイコーな気分が声に出ててキモいですな!

そんなスザクのピンチにルル見参!二人乗りだったガウェインに一緒に乗ってるのは、勿論C.C.さん☆専用の純白のパイロットスーツが高貴な感じでカッコイイですぞ!

運動神経はC.C.さん>>>>>>>ルルーシュ=ザコ団員くらいなので、操縦はC.C.さんが担当してルルは、火器管制とか電子装備担当のようです。ま、指揮官でありますしな☆

C.C.さん的に頭の上にルルの足があって、エラソーに座ってるのが気に入らないかもしれませんが、ルルがご機嫌取って解決したに違いありません☆

黒の王・ルルーシュ、白の女王C.C.が共に戦陣に立つ初めての戦い。

そしてルルーシュが植えつけた『生きる意思』、ユーフェミアが与えた『生きる理由』が、スザクとルルーシュの共同戦線を実現!

この二つが揃わなければ、スザクはエナジーフィラーを受け取らなかったはずです。あくまでも拒否して、僅かに残った力で挑んだでしょう。そして死んだかもしれません。

ユーフェミアにとってはある意味、人生最良の日。敵味方に別れた初恋の少年と、最愛の人だ共に戦う姿が見られたのですから。

『スザク、わたしね、判ったんです。理想の国家とか大義とかそういう難しい事じゃなくて、ただわたしは笑顔が見たいんだって、今大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が』

自分がやりたい事をはっきりと見付けたユーフェミアは、スザクを再び騎士に・・・。スザクは彼女の手を取り、今度は自らの意思で、彼女と自分に『騎士の誓い』を立てました。

彼女が望んだもの・・・、スザク自身の笑顔とルルーシュの笑顔。彼女の願いは、白昼の残月よりも朧で儚い・・・。

ユーフェミアがこれから、どう動いていくのか楽しみでありますな。彼女願いが別たれた運命を再び結び付ける、最後の希望なのか、それとも・・・。思いつきで行動するので、何をやらかすのか心配でもあります。

しかし復讐を渇望する、ルルーシュにとってユーフェミアは、その願いの余りに離れた距離ゆえに、意外に大きな障壁となるかもしれません。

ルルーシュとC.C.さんの再契約と違って、何やら背中が痒くなって堪らない、お目出度さがなんとも(笑)

ロケーションからして、なんか寂しい夜のどこかの建物の屋上と青空の下。お花畑の中と正反対でありますな☆

C.C.さんもスザクも、自分の過去の罪が原因で、相手の迷惑になると言う理由で離れていくなど、共通点も多いのですが、関係の性質の違いが主な理由で、与える印象はまた違ったものがあります。

どっちが好きかと言われたら、断然、ルルとC.C.さんのシーンですけど。

キャラとして圧倒的にこの二人が好きというのもありますが、なんかスザクとユフィは、らぶらぶ全開で、こちらが願うまでもなく、シアワセの絶頂ですからね。もう好きにやってろって感じでありますよ☆

それにしても、ロイドの悔しがりっぷりと、ラクシャータの嫌悪っぷりは、何やらただのライヴァル意識以上のモノを感じまますな(笑)

生理的とかそれ以上に、根源的に絶対相容れないくらい嫌いあってるに違いないでありますな!

ロイドがブリタニアにいるから、ラクシャータは敵陣営に行ったに違いありません☆

そしてスザクとユフィの関係が急展開!してガックリのセシルさんに春はくるのか!

スザクの重度のビョウキに冒されたセイシンをぶっ壊すには、ユフィくらいイキオイがないと無理なのかもしれませんが、わたしは、セシルさんの方が、良いと思うんですけどね・・・こうスザクもオトナになれそうな気がしますし。

もしくは、ナナリー。

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 07:49│Comments(2)TrackBack(68)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス・キュウシュウ戦役〜ダンバイン飛ぶ!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年03月09日 09:26
ランスロットの出撃シーンの音楽聞くといつも 『聖戦士ダンバイン』のOPが始まる気がしてたんですが、、、 youtubeダンバインOPはこちら とうとう翼を手に入れたランスロット。 フロートシステムのKMF初実戦??
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月09日 12:33
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
3. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月09日 14:16
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ テレビアニメ無料動画 ]   2007年03月09日 17:56
コードギアス第20話「キュウシュウ戦役」動画再更新。 スザクとゼロが初の共同作業!!スザクとユフィがハレンチ(*‘ω‘ *)そしてメガネが…(〃▽〃)
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月09日 18:06
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバーむ
6. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月09日 22:21
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」「ユフィ・...
7. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20 「キュウシュウ戦役」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年03月09日 22:23
展開が・・・た、種になってきたような・・・(まあいけるでしょw) (*´∀`)「そうだ。今回だけだ!」 ( `・ω・)「ゼロの正体がスザクに知れない限りそれはないでしょ」 まあ本題へGO!↓
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月09日 22:55
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年03月09日 23:29
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
今回はキュウシュウでの戦いのようですね。 ランスロットの空中戦やガウェインの戦いが 見れたりするのかな? それ以前にあの後、スザクはどうなったのかな? それでは、感想いきます。
11. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月10日 00:37
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月10日 00:39
イエス・ユア・ハイネス!
も〜毎回驚かされますよねぇコードギアスには。 まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。 今回も色々と詰まった30分でしたよ。 なんか、勝手にやってろ〜なカップルは誕生するし、 誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/} シャ...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月10日 02:13
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
15. コードギアス反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 感想  [ マンガGET ]   2007年03月10日 03:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月10日 03:25
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー :,??
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ のほほんホビー ]   2007年03月10日 04:13
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な〜んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネダ
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年03月10日 04:24
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`) たった二機の??
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月10日 06:28
今回は『ナリタ攻防戦』のように軍事方面の物語を見れると思って楽しみにしていました。 でも蓋を開けたらスザクとユフィのメロドラマになってしまっていてかなり驚きました(笑) う〜ん、個人的にはもうそろそろ第1期の頃のノリに戻って欲しい所なんですが・・・。 コー...
20. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第20話  [ 日々“是”精進! ]   2007年03月10日 06:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage20「キュウシュウ戦役」元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウ...
ただ、私は笑顔が見たいんだって…。
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ アンテの日常 ]   2007年03月10日 11:02
どうしてコードギアスはこう毎回面白い話を作れるんだ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 熱すぎる展開に萌え燃えまくりですよっ!! C.C.のパイロット姿も素敵ッス(〃∇〃)
23. コードギアス 反逆のルルーシュ #20  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月10日 11:17
まさか、ゼロとスザクの共同戦闘が見られるとは思いませんでした!!!中華連邦の後ろ盾を得て、突如キュウシュウへと侵攻してきた元日本政権の幹部の澤崎。その行動にゼロは賛同せず...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月10日 12:27
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな
25. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月10日 13:03
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月10日 14:36
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
27. ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月10日 14:55
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや??本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しで...
28. コードギアス反逆のルルーシュ 『キュウシュウ戦役』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月10日 16:13
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して 「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で 官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。 前半は、淡々と進んでっていったけど 後半は激烈おもしろか
29. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年03月10日 18:14
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ....
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年03月10日 18:51
  なんだこの小物はw 先週のなかなか燃えるオチから1週間。 独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。 さて、今日は微妙にネタが少ない。 となるとやはりネむe
31. コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月10日 18:53
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい
32. コードギアス第20話の感想??沢崎は悪ではないよね?  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年03月10日 19:07
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月10日 19:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
34. コードギアス 戦場の女神 STAGE20  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年03月10日 19:26
・・・・なぜだろう 話が進むたびにつまらなくなるこのアニメ 2期がすでに決定して
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年03月10日 20:35
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同作...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月10日 21:25
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
38. コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」  [ 制限時間の残量観察 ]   2007年03月10日 21:52
僕が完成さるはずだったのにっ!! ロイド=プリン伯爵(←そう聞えた)のマッドサイエンティストっぷりが垣間見えたよ! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今回は、神回ですか? 凄いですね。めっちゃすごい??
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」 「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない 自分が先に叩かせてもらうよ」 ガウェインとランスロットの共闘――っ!!! 今回も凄い事になってました!(笑) そし?? 
40. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  「キュウシュウ 戦役」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年03月10日 22:20
今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「....
41. コードギアス stage20  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月10日 22:30
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン
42. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 キュウシュウ 戦役  [ 礎 -ishizue- ]   2007年03月10日 22:36
シャーリー・フェネット あれは、私が書いたものなの? 個人的にはここが今回一番印象に残った所。 いつぞやのシャーリーが棚の間から見つけたものって手紙だったんですね。 これでシャーリー、
初めてルルが強そうに見えた。
44. 『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年03月10日 23:27
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ??♪
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月10日 23:45
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
46. コードギアス STAGRE20「キュウシュウ 戦役」  [ White wing ]   2007年03月11日 00:33
コードギアスの続編が決まったらしいです。23話では終わりそうもないもんな。 元枢木政権の中枢にいて中華連邦に庇護を求めて逃げていた澤崎敦がフクオカ基地を占拠し日本として独立を宣言。
47. コードギアス反逆のルルーシュ#20「キュウシュウ戦役」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月11日 00:33
いやー・・・少女漫画炸裂で思い切り、櫻井ヴォイスに悶えてしまいました!!!「イエス・ユア・ハイネス!」くー!!!その相手がしまじろうなんて考えないようにしますわ!!!「キュウシュウ戦役」日本の再興を宣言したのは柩木政権で官房長官を務めたという澤崎!中華...
48. STAGE20 初めての共同作業  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月11日 00:37
4 EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
49. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月11日 00:40
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
50. いい歳こいてギアス好き 20話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月11日 05:43
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本攀 => '1??
51. コードギアス第20話 の感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年03月11日 10:28
え〜っと、亡命していた元枢木政権のNo2だかのデコッパチが、中華連邦のマリオネットに成り下がって、調子に乗ってギャースカやりに来たのを、サンライズアニメお家芸のライバルの共闘にて撃退する。その間、天然お姫の倀
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白すむ??
53. コードギアス 第20話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年03月11日 11:02
フクオカ基地はヤケにアッサリ堕ちたよな。 守備隊が極度に少なかったのかね。 国境付近なんだからガッチリ固めて置くべきでしょ? それこそダールトンとかを守将としてさ。 妄想感想いきます。
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ コツコツ一直線 ]   2007年03月11日 15:09
 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」  [ LOST HEAVEN ]   2007年03月11日 15:36
旧日本政府官房長官、澤崎は日本の再興を望み、 中華連邦と共に、キュウシュウを占拠しようと軍事行動を起こす。 アヴァロンは主不在のまま、キュウシュウへ。 スザクはランスロットの横で、騎士の証をユーフェミアに返したことを思い出していた。 コーネリアは暴風...
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月11日 17:55
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 図南の志 ]   2007年03月11日 18:57
「残念だけどゼロ、お前の願いは叶わない」 前話の引きと、「キュウシュウ戦役」ってタイトルから、コーネリア様を中心とした戦争がメインな話と思っていたら、また予想の斜め上をいかれたゼッ。 しかし、まさか共同作
58. 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月11日 19:15
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に??
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月11日 20:03
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月11日 20:42
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士....
61. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#20  [ ジャスタウェイの日記 ]   2007年03月12日 10:25
== *stage20「キュウシュウ 戦役」 == ||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``開き直りのユフィ☆に驚きΣ(゚Д゚ υ) || スザクは、騎士を辞退してしまいました〜 資格がないだなんて...
62.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯20  [ 朔夜の桜 ]   2007年03月12日 12:08
「キュウシュウ戦役」 大胆告白。。。 今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑) ロイドさんが司令みたい。 困った顔もまた素敵ですね〜。 シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。 スザク君は頑固だなぁ。 ギルに出番があった(そこか) シュナイゼルお兄様の...
63. コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月12日 18:53
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
64. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第20講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年03月12日 23:29
第20話「キュウシュウ戦役」 コードギアス記事は今回で書くのを止めるかも?! だって…、 ☆コードギアスを見る前に知って
65. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月13日 00:10
4  キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年03月14日 12:09
共同戦線…
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ おくいのなんでもdiario ]   2007年03月14日 15:50
「キュウシュウ戦役」 フクオカ基地だって。福岡のどこだろう?気になる福岡県民^^
68. レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 14:56
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20<br>レビュー数 295 件 <br> <br> 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった...

この記事へのコメント

1. Posted by 地蔵   2007年03月11日 01:28
4 こんばんは
今回はピンクの爆弾娘ユーフェミア大活躍(笑)のお話でございました
シャーリーは〜>
ルルってどの人状態のまま それを知ったわけですが すっごくややこしいですね 会長にナナのお兄さんってどの人?って聞きそうで怖いです
それではオヤスミナサイ
2. Posted by 涼木   2007年03月13日 22:09
地蔵さん>コメントありがとうございます。

ユフィ>あの爆発力は侮れないでありますな(笑)

シャーリー>ナナリーとルルが兄妹なのは知ってると思います。

しかし、ナナリーの事は覚えてるのに、その兄で、クラスメイトで生徒会の仲間なのに、覚えてないのはなんでなんだろう・・・という風に悩んでいるんじゃないでしょうか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔