2007年06月09日

Darker than BLACK -黒の契約者- 10話「白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・(後編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

イキナリ霧原大食い神話☆食いっぷりの良さは、昔からのようでジャンキーなフードを豪快にもぐもぐ!

友の食料まで強奪し、一瞬で胃の中に送り込む、未咲マジック!物を食べる特は良く噛まないとダメでありますぞ☆

さり気なく黒と相性の良さそうなところを見せ付けておりますな・・・。銀ぴんち!

ロッテリアとマクドナルドは、なんかいつもやたらと人が居て、とても入る気になれませんな☆

にほんブログ村 アニメブログへ今週も丸ごとチャイナ刑事。銀が出てきませんぞ!



マフィアの娘の横で堂々と、犯罪者許せない!と吼える、霧原がらぶりー。そんな正義の味方な未咲に、アリスは、はーとを鷲掴みされ、依存していたそうですが、なにせ過去のシーンが少なすぎて、エルフ・魏に言われるまで、サッパリ解りませんでしたな。

大人アリスのらりぱっぱーな言動からだと、依存か極度のコンプレックスの徴候は見えますけど、過去シーンでそういう感じを読み取るのが難しく、結局エルフ・魏の説明セリフに丸投げみたいになってるのは、ちょっとどうかなと思います。

今回に限らずですが、演出や描写の情報量が少ないでありますな。特に表情や仕草から読み取れる事が少ない。

いっそのこと前編は大半、女子高生英雄・未咲伝説にして、アリスと未咲の関係を掘り下げた方が良かったのではないかなと思います。

卒業式の様子とか、それから疎遠になって壊れてくアリスとか。主役の黒にしても、掘り下げという意味では、未だに全然浅いですし、どうにもこういうところが物足りない。

アリスがらりぱっぱーな言動で、霧原を追い詰めて、アッサリ魏に殺されてしまった上、肝心なことはみんなエルフ・魏が喋ってしまいますから、あんまり感情移入は出来なかったであります。

如何にも霧原のドラマを作るための捨てキャラのように見えるのが、なんとも。ゲストでももうちょっと愛情注いであげて欲しいですな・・・。


それはともかく今回もチャイナ刑事・霧原祭り!全編おーるチャイナで大暴れ!トイレに座って部下を出迎えたり、台車の中でコッソリ隠れながら、ブツブツ斉藤に文句言ったり、霧原がユカイすぎる(笑)

喋る台車にへーこらするデカブツとじはシュールすぎでありますな☆

それにしても、隠れてるのにそんなに喋り捲ってたら意味ありません。例え人に聞かれなくても、監視カメラで、斉藤が熱心に口動かして、台車にへーこらしてる様子を見られたら怪しまれますぞ。

そして正体モロバレでマークされてた上、まんまとワナに嵌るようなデカブツをこれからも頼りにするのは止めた方がいいでありますな☆

しかし斉藤のウカツさと人の好さと愛嬌はどことなくイトノコ刑事を思い出すでありますな!そういえば御剣もみっちゃん、未咲もみっちゃんではありませんか!

みっちゃんの部下=イトノコの法則・・・ということでありますな!

今回は黒も大活躍!今回のアクションシーンがいつもよりカッコよかったでありますよ。黒が凄く強そうに見えましたぞ☆

『スピードは俺が上だったな』とかカッコ付けて魏に逃げられてるのもまた良し☆

驚いて両手万歳な黒がめがとんきゅーと。李バージョンでもここのところ、あんまり演技してるシーンがなかったので、黒の情けないフリ演技が沢山みれて良い感じ。

そして久々に黒のジゴロテクニックが発動!情けないフリして霧原と何やらいい感じでありますよ。

しかし、霧原は今までの女子ほどは、好感度垂直上昇天元突破!はしなかったので死なずに済みましたぞ☆

『友達に裏切られるのは、やっぱり辛い事ですから・・・』と騙ったのが、霧原を口説く為なのか、自分の過去を思いだしてのセリフなのか気になるところ。

裏切られたと言ったら、妹がいなくなったヘブンスゲート消失事件が最有力でありましょうか。ていうかそれ以外、黒の過去判りませんしね。

黒の死神になる前に何かあって、契約者よりもキルマシーンと呼ばれるまでになったのか、まだ名前だけで出てこない、アンバーと仲良しで、裏切られたのか。

今後の展開に期待したいところ。


色々とアリスが可哀想になってきた今回のエピソードですが、最後の香那美と霧原のやりとりは良かったなと思います。

普段は、少なくとも霧原の居るところで吸わない彼女が、わざわざ煙草を吸って『あたしもこう見えて、何かに依存しなきゃ生きていけないか弱い女なのさ』と言って励ます、香那美の良い友達っぷりがないす!

『わたしもあんたを頼りにしてる。でもあんたもあたしを頼りにして良いんだよ』と言外に励まされ、霧原復活!

昇進・栄転bの内示を蹴り、意気込みも新たに職務に邁進☆

しかし香那美以上に頼れる男性が見付からない事には、霧原の春は遠そうなやかん(爆)


そして人気投票現在三位以下をぶっちぎっての二位である超人気なヒロイン銀のカツヤクを要求する!(ばんばん)

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 12:51│Comments(2)TrackBack(19)アニメ た 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DARKER THAN BLACK 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年06月09日 16:28
サブタイトル「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」   アリスに銃を向けられた未咲は、自身が彼女に与えた影響の重大さを知る。   未咲は斉藤と共にホテルからの脱出を図るが、次第にウェイの手中に落ちてゆく...
2. DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月09日 18:28
「全てのしがらみを消し去り自由を得る為にアリスは血に染まっていく」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」「アリスは他人に依存するという事で自由を手に入れるようとした…それが未咲さんであり今はウェイだったけど」「その...
3. レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年06月09日 19:22
品質評価 90 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 75 / お色気評価 0 / 総合評価 35<br>レビュー数 2 件 <br> <br> ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの...
4. 【DTB】Contract 10 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…」(後編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月09日 19:40
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第10話。
5. 黒の契約者 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年06月09日 19:59
相変わらず、黒のバケっぷりが素晴らしいお話でした(苦笑)。とうとう霧原さんも黒のジゴロ光線に屈服(ちがう)。 相変わらずネタは小出しだし、ゲストキャラの心理描写に言葉が足りない部分はありますが、もうこれはこれでいいかな、と。
6. チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年06月09日 22:09
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ??iki_??
「任務完了だ」 ヘイとウェイの戦闘シーンがカッコ良かった!! やっぱりヘイの出番が多いと良いですね(笑) 斉藤さんがどうなるか ちょっと心配でしたが無事だった! 大人3人がトイレで作戦会議にはウケましたが(笑)
8. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#10 カッコ良かった♪  [ 橘の部屋 ]   2007年06月10日 14:10
相変わらず切ない話でしたな。 アリスの運命は想像ついたけど、あの最期は痛い。 目前での殺人にいくら慣れてる未咲だって、 友達があの殺され方されたんじゃ、堪えるでしょう…。 草尾さんが、またアレだったので、くふふと笑えました。 黒(ヘイ)と魏(ウェイ)の戦闘シーン...
「裏切られたんですね、可哀想に…」 アリスは自由になるために、自分を束縛するものを消そうとウェイと結託。 マフィアの一員を殺し父を殺し、友達であった未咲も束縛する者として狙われる羽目に! 居合わせたばっか
ふーー。 今週もしっかり黒・李にたらしこまれちまったぜ、あたち。 まいったまいった。 いきなり天然な李くんから始まる・・・(笑)。 どう言い訳するのかな〜〜ってわくわくしてたら 「オーナーに飲み物を持ってくるように言われて・・・」 はい?? 確かそ...
11. 『黒の契約者』第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」〔感想〕  [ アクロイアへようこそ ]   2007年06月11日 11:10
「裏切られたんですね…友達に。可哀想に…。」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第10話。黒(ヘイ)が見届けた、ある人生の終焉。 そして黒は、過去の自分を見出す。敵であったはずの未咲の中に。優しい笑顔が彼女を包む…。
12. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第10話  [ ムニ枕のブログ ]   2007年06月11日 18:05
アリスの夢とは何だったのでしょう。
13. darker than BLACK 第10話 感想   [ 荒野の出来事 ]   2007年06月11日 18:05
 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」の感想です!  ・・・といっても今回特に落ちらしきものはありませんでした。まあバトルは多くて面白かったですが、それでもストーリー自体には何か工夫があったかといわむ??1
14. darker than BLACK 第10話 感想   [ 荒野の出来事 ]   2007年06月11日 18:13
 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」の感想です!  ・・・といっても今回特に落ちらしきものはありませんでした。まあバトルは多くて面白かったですが、それでもストーリー自体には何か工夫があったかといわむQ??
15. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月12日 20:44
3 DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :...
友達に裏切られるのは、やっぱり…辛いですか――。 弱い者を守りたい――警官を選んだ未咲。 運命から自由になりたい――マフィアの娘だったアリス。 親友だった二人は相容れない道をたどった… アリスは自由を欲??OM
17. DARKERTHANBLACK黒の契約者#10友達だったのに  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年06月13日 18:46
アリスが本当に逃れたかったのは束縛のない今の状態縛られている事への安堵を壊してしまった美咲への憎悪そんなアリスを利用した契約者は自らの血の魔力に溺れていく・・第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」マリアの銃口から逃れた美咲はヘイと鉢合わ...
18. (アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年06月14日 06:43
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。
19. 黒の契約者   第9・10話  [                 にき☆ろぐ ]   2007年06月23日 00:18
久しぶりの感想ですこの作品感想が書きにくい上に前後編のため前篇を見ても書くことがなく放置していたらこうなりましたなんとうかこの作品てすごく無難なんですよね作画とか雰囲気いいし面白くなってくんだろうなぁ・・・という雰囲気はするのですがそれ以上でもそれ以下...

この記事へのコメント

1. Posted by 柚子   2007年06月11日 15:15
涼木さん、こんにちは。
今日は休み(シフトなので公休が不定休)なので、昼間から感想書いてます。

今回は涼木さんと同じく、視聴者を置き去りにして、話が勝手に動いている…脇キャラの心情があまり丁寧に描いていないことが気になりました。
ありすの心境がよく分からないですし。

>いっそのこと前編は大半、女子高生英雄・未咲伝説にして、
このほうが、ずっと話的にも分かりやすいですね。というか、このほうが面白そう。

>さり気なく黒と相性の良さそうなところを見せ付けておりますな・・・。銀ぴんち!
この2人のやりとりは、なんかとてもよかったですね。しかし、銀…活躍しそうでしないというのも。

次回は、脇キャラ描写にもう少し丁寧にしてほしいところです。
2. Posted by 涼木   2007年06月13日 00:55
柚子さん>こんばんわ〜

あまり丁寧に〜>いつもの事ではあるんですけど、今回はちょっと酷かったでありますな。悲劇的な結末も同情したり感情移入できなかったら、まるで意味がありません。

銀>ここのところの不遇っぷりは納得いきませんな(笑)

そろそろ銀のヒロインの座を固めて欲しいところ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔