2008年04月13日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2話「日本 独立 計画」感想改訂版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

C.C.さんとのキスで、記憶を呼び戻されたルルーシュは、早速ヘンなポーズをバリバリキメて、『間違っていたのは、俺じゃない、世界の方だ!』とか相変わらずっぷりで反逆開始!C.C.さんも頑張った甲斐があったというもの☆

そして早速テンパってます。ああ・・・ルルが帰ってきたんだなぁとしみじみ思ったでありますよ。合衆国ニッポォォォン☆

やはり、一期最終回での対峙は、ルルーシュの敗北に終わり、スザクに捕えられた挙句、父であり復讐を果たすべき皇帝の前に、引き出され、屈辱の謁見。

スザクには、ナイトオブラウンズへの踏み台にされ、皇帝には、再び、目的の為の道具とされ、まさにプライドを踏みにじられ、ギアスを掛けられ、偽りの記憶を植え付けられた、餌としての囚われの日々。

しかも全てを忘れ、疑問を感じつつも『平和』を享受していたのですから、ルルーシュは屈辱のあとみっくぼむ!

しかしあの状況で『友達』とか言っちゃう、ルルーシュはなんという悪足掻き・・・。甘さと言い、あらゆる意味で彼らしいでありますな。

にほんブログ村 アニメブログへ何を慌てている。そっちにはカレンと卜部が居るだろう?


ユフィを殺され、腹が据わり、復讐の一点に、精神が支配され、一切の情緒を排除した、シンプルで、ある意味最も恐ろしい状態にあるスザク。

それは、ルルーシュを倒し、捕え無自覚な屈辱の檻に閉じ込めて一年の時を経ても、変わらず、醒めず、揺るがず、ユフィが死んで以来、彼の心は、時が止まったまま・・・。

皇帝の命令に従い、ルルーシュに、巨大ではあっても、屈辱を与えるのみに、止めていたのは、ルルーシュをただ殺すだけでは飽き足らない程に、彼の復讐心が強いものなのでありましょう。

ルルーシュから文字通り、全てを奪う事で、初めて彼の復讐心は満たされるのかもしれません。

ナナリーの事、ユフィの汚名を濯ぐ事。いずれにしてもスザクの選択が近道である事だけは間違いありません。

内側から変えるという言葉に、僅かの嘘も、逡巡も無く、尚且つ復讐に生きる、究極の正直者・スザクは全く持って、ルルーシュの宿敵として相応しくなってきたでありますよ。

ルルーシュは、多くに縛られていますが、スザクには、そんなものありませんし、とっくの昔に父殺し、国を滅ぼして、ある意味、ルルーシュの先を行きまくりなだけにこうなれば、今までの比ではない強敵。

ルルーシュの『友達を売って地位を手に入れるのか!』という悪足掻きを利用して、皇帝に気概というより、揺ぎ無い、まじりっけの無い純粋な意思をアピールするのに利用して、敢えてルルーシュの発言を否定せず肯定するスザクは、ちょっと今のままのルルーシュでは勝ち目ありません。

覚悟がまるで違います。

それにヤツは、かつてカレンのぬーどを見ても眉一つ動かさなかったオトコ・・・。ルルと違って女性経験がそれなりにあってもフシギではありません。

そんなスザクと、ジノやアーニャがどういう関係を築くのか、わたしが一番楽しみにしてるところの一つであります。


ルルーシュとスザク、二人の復讐心を利用し、神の座に挑む皇帝は何を求めるのか。

アカシャはサンスクリット語で、原物質、原初の空間的実体、光を発する、霊気、虚空などを意味します。

有名なのでは、人智学の創始者、ルドルフ・シュタイナーの提唱した、この宇宙で起こったあらゆる出来事。過去・現在・未来まで、人間のすべての瞬間における想念や情動文字通り全てが、超物質的な方法まで記録されているとされる、『アカシックレコード』(アカシャ年代記)があります。

この単語により、Cの世界の一端、なぜ死者であるはずのクロヴィスやマリアンヌと、皇帝やC.C.さんが語り合えるのかが判明しましたな。

アカシック・レコードには、能力を発達させれば、全ての人間が触れる事が出来るとされ、歴史上の大預言者は、アカシック・レコードに触れることが出来た者だとされています。一応。

こんななので、シュタイナーの神秘思想には、信奉者も多いですが、批判はそれの比ではありません。

その是非について、ここでは語る気は、一切ありませんが、触れる事に対して、冷静さが要求される類のものである事は間違いないと思います。

それはともかく、この世界に触れるには、ギアス能力が大きく関わっているようで、ギアスを司るC.C.さんやV.V.、ギアス能力を完全に我が物としている、強力なギアス能力者である皇帝がその資格を有しているようです。

ギアス能力は、その能力自体よりも、Cの世界にコンタクトする資格に、より大きな意味があるものと推察されます。ルルーシュも、このギアス能力によって破滅することなく、乗り越え次の段階へ進めば、その資格を得ることが出来るのかもしれません。


ブリタニア皇族が、ギアスと深い関わりがあるのは、間違いないですが、神根島に遺跡があり、恐らくCの世界への探求をしていたであろう、シュナイゼルが、注目していた程のものが、日本にもあるあたり、皇家も何らかの関わりがあったものと推察されます。

マリアンヌは皇家の血を引いていたのではないか、それが、皇妃に選ばれた、大きな理由ではないか・・・という気もしてきましたぞ!

そうだとするとルルーシュは、ギアス世界の重要構成要素のほぼ全てに、関係がある・・・という事になりますな。


一期で、ゼロの正体を知ってしまった、カレンですが、やはり正体が、ルルーシュである事は、少なからず複雑な思いがあるようで、一方でゼロという存在に対する信仰も、心に深く根を張りすぎて捨てられない、日本独立を達成出来る唯一の存在だと信じてもいるようで、ゆらり、ゆらめく乙女心☆

これほど強く、ゼロという存在に、心を支配されているのは、ルルーシュが自分の心を操るためにギアスを自分に使ったからではないか・・・という疑念があったようですが、基本ワンコなので、アッサリ、ルルーシュに言い包められてしまいました(笑)

日本独立の日を見る事無く、その正体を知って尚、ゼロに希望を託し散った、卜部に想いを託されたカレンは、ますますもって、ゼロの為に頑張るワンコにならざるえませんな。

しかし、自分に対するギアスのしょーもない使い方を知ったらどう思うのでありましょうか。しかも日本がこんなになったのは、元はといえば、ルルのウッカリギアスの所為ですからな!

歴史をウッカリで動かすオトコ・それがルルーシュ!

それにしても卜部、今際の際にラクシャータに詫びてましたが、そんなに仲良しさんだったのでありましょうか。気になりますな。スーツのラクシャータ謹製の脱出装置を解除したからでしょうか。


ディートハルトとラクシャータ+咲世子は、中華連邦に逃れていたようで、恐らくルルーシュ奪還作戦前に事前に連絡があり、この作戦の為に工作をしていた模様。

高亥やらが来日していたのは、その工作の成果のようです。高亥がギアスに掛けられ、黒の騎士団と同盟関係になった、中華連邦の明日はどっちなのか☆

ラクシャータもディートハルトも相変わらず元気なようで何より☆咲世子はどこに行ってもメイド服!

神楽耶も元気そうで、ゼロ復活にニッコリ☆



そして早速、早速、大暴れのロロ!持っているギアスがどういうものなのかは、不明ですが、消えまくり飛びまくりの恐るべき戦闘力!

四聖剣の一人・卜部と紅蓮弐式を駆る、カレンまでも翻弄するほど。その強さには、スザクもビックリでありますよ。

ヴィンセントの両肩に内臓してある機構が消えて『瞬間移動』するヒミツの一端のようですが、どこからどこまでが、ロロの能力で、どこからがヴィンセントの性能なのかはちょっと解り難いでありますな。

『消える』のがヴィンセントの機能・・・高度なジャミング能力で、瞬間移動がロロの能力でありましょうか。時を止めるのか、てれぽーとするのか。

何故ゼロのイノチを狙うのか、何故ルルーシュの傍にいるのか・・・。

どうやら軍の監視チームの一員として動いているようですが、皇帝とどういう繋がりがあるのかが気になるところ。

まぁ取り合えずゲームでの死神っぷりがどうしてかは解ったでありますよ。黎星刻はこのバケモノを相手にどうするのか、次回が楽しみでありますな☆


それにしてもC.C.さんは再会して、語りかけた時のらぶな切なさは何処へやら!ルルを取り戻して、安心したのか、マイペースっぷりがめがとんきゅーと!

ルルとのコンビも、まるで片時も離れていた時間が無かったかのようでありますよ。思えば、あの一期のキスは、ルルが敗れる事も考えて保険を掛けていたのかもしれません。

皇帝のギアスの正体を知っていて、予め対抗措置をとっていた・・・とも考えられます。


C.C.さんが愛を込めて用意した、ツノも増え、ぱわーあっぷしたゼロ衣装に身を包み、いざ反逆ろーどまっしぐら!

今度はウッカリは程々にしておくのですよ!

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。
【書籍】

【音楽】

【ホビー】

【DVD】


emanon7 at 21:01│Comments(0)TrackBack(98)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2008年04月13日 21:09
「日本独立計画」 スザク、おまっ……!! 25話ラストの真実がついに明らかになりましたね。 銃撃戦はどちらも直撃はせず、身体能力が圧倮..
2. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月13日 21:13
TURN02「日本独立計画」ルルーシュは全てを思い出した。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移すが・・・。「日本人よ、私は帰...
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話  [ まぐ風呂 ]   2008年04月13日 21:14
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴...
4. コードギアスR2 第2話  [ にき☆ろぐ ]   2008年04月13日 21:18
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その...
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年04月13日 21:19
第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。
やっと1期でのラストのそれからが少しわかってきた。 結局完全な直接対決だと身体能力的にルルーシュはスザクには勝てんのね。 それとスザ??.
7. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2『日本独立計画』  [ White wing ]   2008年04月13日 21:24
神根島での銃弾の後のルルーシュとスザクに何があったのか、今回は明らかになりましたね。 体力に勝るスザクはルルーシュを皇帝の前に引き連れ、ルルーシュにまだ利用する価値があると判断する皇帝はギアスを使ってルルーシュの記憶を操作。 スザクは皇帝に12騎士団に自分...
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年04月13日 21:28
記憶を取り戻したルルーシュは奇策を講じて反撃に転じブリタニア軍の総督を打ち倒す。そして再び大衆の前にその姿を示し合衆国日本の建国を宮..
9. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年04月13日 21:28
「C.C.のキスによって記憶の牢獄に囚われた本当の記憶と絶対順守のギアスを取り戻したルルーシュはゼロとして黒の騎士団を指揮するのですが。黒の騎士団の前に新型のナイトメア"ヴィンセント"が立ち塞がるのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画」...
10. コードギアス反逆のルルーシュR2 日本独立計画!  [ マリオピアノの都♪シグストクロニクル ]   2008年04月13日 21:29
第二話がスタートです。前回で復活したテロリストのゼロは新たに事故を巻き起こすことになるでしょう。ということで日本独立計画の感想書きます。
11. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月13日 21:32
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年04月13日 21:33
一年前のあの日…
13. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年04月13日 21:35
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月13日 21:37
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
15. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月13日 21:39
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとし...
「俺は 過去の自分に スザクに敗れた」 神根島での後、ルルーシュとスザクの間に起こった事が明らかにっ!! バベルタワーでの激闘に、突如現れ...
17. コードギアス反逆のルルーシュ R2「日本 独立 計画」  [ ミーハー日記 ]   2008年04月13日 21:47
第2話ですな。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi
18. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年04月13日 21:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
19. コードギアスR2 TURN2「日本 独立 計画」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年04月13日 21:51
なかなか早い展開で嬉しい限り。 つか、ルルーシュが記憶を封印された理由を知ったら、ますます私のスザク嫌いに拍車がかかりました…。
20. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第2話「日本独立計画」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年04月13日 21:53
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね〜♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや〜復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...
21. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2008年04月13日 21:55
1期と2期の間に何が起こったのかと言う件ですが。
 ルルーシュ復活!なのにまたピンチになりそうな感じですね。ここからどう巻き返すのかが見ものです。ところで、ロロは結局何者なのでしょうか?  ルルーシュたちはバベルタワーに閉じ込められたままのようです。神根島の件を思い出すルルーシュ。彼はスザクによってブリ....
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年04月13日 22:24
序盤から一体何が起きたんですかというネタバレっぷり。 もっと引っ張りまくるかと思ったら全然引っ張りませんでしたね。 正直言って意外で??.
24. コードギアス反逆のルルーシュR2 2話『日本独立計画』  [ Girlish Flower ]   2008年04月13日 22:34
ルルーシュ記憶喪失の謎が早くも明らかにされました。早く謎を 解明してくれないと頭の中に「?」が飛び回った状態のままになって しまいま??.
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年04月13日 22:43
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第2話 『日本 独立 計画』。 ストーリーは…。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとス??.
26. コードギアスR2 第2話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年04月13日 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本独立計画」 ブリタニア皇帝がそもそもギアスだった。
27. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ リリカルマジカルS ]   2008年04月13日 22:47
1期シリーズラストで全国の皆さんを生殺し状態にしたあの神根島でのルルとスザクの出来事がついに明かされましたw 普通にルルの撃った銃は央..
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何...
29. コードギアスR2#2  [ 悪のめいどブログ ]   2008年04月13日 22:51
コードギアスR2 第二話
30. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年04月13日 22:54
神根島での真実! 1年間なにも教えてくれなかった真実、やっと明かされます^^; ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルヮ..
31. 毒を以って毒を制す。  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年04月13日 22:59
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-2 [E:crying]スマヌ、次週から日曜アップは無
32. コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年04月13日 23:01
ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!! いや??!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!!
33. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 明善的な見方 ]   2008年04月13日 23:01
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ!
34. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2  [ 日々の記録 ]   2008年04月13日 23:02
ついにゼロが復活しました。そして、ここに至るまでの数々の謎が解き明かされました!C.C.と合流したルルは、再びゼロとして動き始めました。そして第1期でのスザクとの撃ち合いの結...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 うおおおおおおおおおおおおおおおお 皇帮..
36. 「日本 独立 計画」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月13日 23:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 仮..
37. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」  [ のほほんホビー ]   2008年04月13日 23:10
あれれれ〜、何だかギアスを持つ者が沢山増えて来ましたが・・・。 “王の力”の希少性が薄れて行ってしまいますがな〜。 スザクに捕縛さ...
38. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年04月13日 23:12
「コードギアスR2」の第2話。 「自分を、帝国最強の十二騎士 ナイトオブラウンズにお加え下さい」 ―――そういうことかよ、畜生! や??.
39. コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話  [ ホヒログ ]   2008年04月13日 23:14
ギアスユーザーだらけ。 でもナイトメアオブナナリー読んでたから違和感はないですなー。 コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角宮.
40. コードギアス反逆のルルーシュR2 「日本独立計画」  [ ぼすゆん電波雑記 ]   2008年04月13日 23:22
カレンに学生服をかけると余計エロくみえるのは俺だけじゃないと思う!
41. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#2「日本 独立 計画」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月13日 23:24
「奇跡が起こる…起こるんだ!」 ようやく神根島で捕らえられたあとの事を思い出したルルーシュでしたが 妹はいるが弟はいないと自分で気の..
 『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第1話「魔神が目覚める日」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン....
43. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年04月13日 23:35
待望の第02話! 覚醒したルルーシュにロロは弟として認知されるのでしょうか? 謎はいずれ解けるだろうけど、それまで待てない! なんて見??.
44. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年04月13日 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2 第2話感想です。 ゼロの復活、そして??..
45. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年04月13日 23:45
第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声のの..
46. コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年04月13日 23:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」です。 やっぱり春の本命ですね。 先週は出遅れた上に、あまりTBの発信をしなかったのですが、たくさんのTBをいただきました。 今週は、先週に増して熱い展開でした。 ますます面白くなるコードギアスR...
47. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年04月13日 23:52
第1期のネタバレに、見応えのあるナイトメア戦、そしてついにやってきたゼロの復活!! 第2話になってもその勢いは止まることを知りませんね。つ〜ことで、今回も大満足の30分間でした。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式バンダイ 2008-04-12売り上げラ...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年04月13日 23:55
日本人よ!私は帰ってきた!! ◇STORY◇公式HPより引用 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今??.
49. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年04月14日 00:01
ようやく、前作のラストの謎が明かされましたか! ルルーシュの銃弾はスザクに命中せず、取り押さえられてしまったんですね?! 流体サク...
50. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話  [ el vuelo nocturno ]   2008年04月14日 00:12
録画した30分のアニメを観るのに1時間かかった・・・。 面白いアニメは観ながら何度も巻き戻してしまう・・・。 まったく時間泥棒だぜ! で...
51. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月14日 00:15
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回...
52. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」  [ 紙の切れ端 ]   2008年04月14日 00:18
「日本人よ!私は帰ってきた!!」 ゼロ完全復活。この時を我々は待っていた!! いや〜、やっぱしこの徹底的にメリハリを効かせた展開は...
53. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『シャルル の 家族 計画』  [ 書きたいことを書いてみた(涙) ]   2008年04月14日 00:20
彼の嫁は108までいるぞ!
54. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本 独立 計画」  [ 自由気侭に。 ]   2008年04月14日 00:26
まるで・・・ギアスのバーゲンセールだな・・・ どんなことがあってもギアスのレビューだけは忘れませんよ!! 無事無線も何とかの状慮..
55. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月14日 00:26
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回...
56. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ たらればブログ ]   2008年04月14日 00:26
ゼロの復活!! 2話目にしてギアスを使う者がまたまた出てきたぁ!! V.V、ギアス与え過ぎ!? ブリタニア国王どころか、ロロもギアス使えんの? ロロはスザク並の運動神経の持ち主でナイトメア使いでした。 web拍手を送る  ルルーシュの記憶を操作したのはブリタ...
57. コードギアス反逆のルルーシュR2 2話 『日本独立計画』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年04月14日 00:30
(*゚ω゚);';,*'.+ちょwそこで終わるなwww  相変わらず視聴者を生殺し状態にするのが好きな番組だwまぁそれでもやっと1期ラストからどうの..
第2話 ばーりあ ぱりーん
59. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月14日 00:41
消された母妹、偽りの弟。
60. コードギアス第二話??。  [ くるみわーるど ]   2008年04月14日 00:43
・・タイトルなんだっけ?(汗) うーん、何か全体的にスザクにいい感情を持っていませんので、 スザク好きの方は見ないでくださいね??。
61. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年04月14日 01:08
ゼロ「ソロモン日本人よ、私は帰ってきたっ!!」 前回はOO、今回は0083とどうやらゼロはこの1期から2期までの間にガンオタになったようです...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年04月14日 01:10
宣言。
63. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年04月14日 01:26
マクロスに続いて、一週間待ちに待ったコードギアスR第2話!! 前回、ゼロ復活!!!さ〜〜黒の騎士団の反撃開始!!!! カレンの回想で前作の最終回の謎が解かれていく・・・・ て!!カレン、ゼロを見捨てたのね? スザクのダークサイドぶりが、すごいな!! 気づ...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ びすけ。日記 ]   2008年04月14日 01:34
2話もあっという間に30分経ってしまったよ・・・。画像はクリックで拡大可。
65. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本 独立 計画」  [ 温めの方程式 ]   2008年04月14日 01:38
神根島で何があったかですけど、サクラダイトはスザクによって取り外されてカレンは逃げ出したようですね。
66. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ よう来なさった! ]   2008年04月14日 02:02
うちの地域も数少ない視聴できるこのアニメ。ですが見事に録画を失敗していましたw デルのパソコンに付いてきた地デジチューナーを使い録画予約をしていたわけですが、これが使いにくい上に不安定でどうしようもない! 早くレコーダーを買いたいですよ……そんなわけで....
67. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年04月14日 02:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフギ..
68. コードギアス【2期】 第02話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年04月14日 02:57
ニーナ「今期もオ●ニーナって呼ばれるだろうなァ、卑下されながら… それもこれも、全部谷○の所為だっ!! ゼロを始末する前に、必ずや…(略...
69. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 Riv1.0  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年04月14日 05:34
もう、やってくれるわルルーシュw コードギアス 反逆のルルーシュR2の第2話感想です。 今回も、前期を踏襲するような展開、かつ前回ラスト??.
70. コードギアスR2 第二話 日本独立計画  [ 日常のぼやき ]   2008年04月14日 06:20
ホタルどうして死んでしまうん?スザクはどうしてウザクなん?
71. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年04月14日 06:26
ギアス・・・ギアスギアスギアスギアス・・・ ギアスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!! とまぁ、日曜日はこんなうわ言を呟きながら過ごし??.
72. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」  [ のらりんクロッキー ]   2008年04月14日 07:32
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうんだか...
73. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 2『日本 独立 計画』  [ Happy☆Lucky ]   2008年04月14日 09:01
TURN 2『日本 独立 計画』
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」
75. ★コードギアスR2 第02話 あの銃声後の真相と新たな謎。  [ 二次色ノート ]   2008年04月14日 11:53
ロロまでギアス使いだったとは!! Σ(゚Д゚;) 先週ついに始まったコードギアスR2の二話目。 そんな今回は偽りの日常から全てを思い出し??.
76. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02『日本 独立 ...  [ 〜 紅 の 休 憩 時 間 〜 ]   2008年04月14日 13:08
あらすじは公式サイトから・・・『日本 独立 計画』神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威...
77. コードギアスR2 第2話  [ 雲の上からHello! ]   2008年04月14日 14:02
ギアス使いが多いね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本独立計画』 第一期の衝撃的(中途半端)なラスト、その直後のことにほとんど触れない先週の第1話。きっと引っぱるんだろうなぁって思ってたら、あっさり明かしちゃってくれましたね...
78. コードギアス・反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」  [ よろず屋の猫 ]   2008年04月14日 14:39
神根島で放たれた銃弾の末は?。果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?。「中から変える」、この信念の元に友人を売ったスザク。皇帝のギアスにより記憶を書き換えられていたルルーシュ。妹・ナナリーは未だ行方不明。ロロは皇帝に連れられて神を滅ぼすための武器...
ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。 しかし、記憶を改ざんしたのは憎きブリタニア皇帝だった。 そして、ルルーシュの弟として行動し??.
80. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 暁の空 ]   2008年04月14日 18:52
本編画像はこれしかありません_| ̄|○
81. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神が目覚める日」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年04月14日 19:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」 評価: ── 残念なお知らせだ、準備が整った ??..
82. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神が目覚める日」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年04月14日 19:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」 評価: ── 残念なお知らせだ、準備が整った ??..
83. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年04月14日 19:16
「日本人よ!私は帰ってきた!  フォォオオオオオーーッ!!」 遂にゼロ復活です!(失笑)
84. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」  [ 独り言の日記 ]   2008年04月14日 20:08
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年 世界制覇を進める世界制覇を進める新生ブリタニア帝国の前に 1人のテロリストが復活した その名はゼロ 謎の少女C.C.から手に入れた絶対遵守の力、ギアスを使い ゼロは再びの抗いを決意する 植民地「エリア11」となった...
85. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年04月14日 20:09
う、卜部さん… まさか四聖剣が死ぬとは予想しなかったですよ。 今回は前期の最終回後のことが判明しました。 神根島でのスザクとの撃ち合...
86. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年04月14日 20:30
卜部ェェェェェェェ!!! ブリタニアの新型ナイトメアからルルをかばい死亡。糞ったれ・・1期であんだけ空気だったのに格好よく死に??.
87. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2008年04月14日 21:10
TURN2『日本 独立 計画』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ロロ・ランペルージ・・・ルルの弟? 枢木スザク・・・ブリタニア皇...
88. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年04月14日 22:00
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))...
89. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ またのに。 ]   2008年04月14日 22:18
ルルーシュ節炸裂。 やっぱりこれでこそルルーシュです。 C.C.とのやりとりも相変わらずで良いなぁ。 第2話感想は続きからどうぞ。
90. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年04月14日 22:19
ギアスのオンパレードですね☆
91. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ ミルクレモンティー ]   2008年04月14日 22:21
 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  運動能力に勝るスザクにとっ捕まって、皇帝の下に引き出され、  皇帝自らルルーシュの記憶を偽りのものに書き換えたようですなー。 若本皇帝は両目...
92. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ Heart of the Daze ]   2008年04月14日 23:22
「ふぅむ、なかなかではないか」 「あたしの方が大きいわよ」 「あらあらうふふ」 「いやぁぁっほぉぉぉ...
93. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」  [ 図南の志 ]   2008年04月14日 23:27
あぁ、、展開速すぎて見るのがもったいないんですが、どうすれば。 しかし日5枠と言うのは、非常に困ったものだ。 日曜日に外出できないじ??.
94. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 02】日本 独立 計画  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年04月15日 01:36
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02の視聴感想です。 友を売るスザク。 刹那の時卜部。 うっかりカレン。 復活のゼロ。 日本人よ!私は帰ってきた!! ↑さぁポチッとな
95. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年04月15日 02:11
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
96. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年04月15日 05:35
う、卜部さん… まさか四聖剣が死ぬとは予想しなかったですよ。 今回は前期の最終回後のことが判明しました。 神根島でのスザクとの撃ち合...
97. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話[日本独立計画]感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年04月15日 17:19
ルルーシュを太ももで押さえ込み教育指導をするヴィレッタ先生の図。 今月のニュータイプ・コードギアス付録雑誌に ヴィレッタは 「特殊...
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔