2008年05月04日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5話「ナイト オブ ラウンズ」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

かつて夢見た光景が、悪夢となって蘇る時

捜し求めた、妹の行方は、仇敵の手の内・・・。最愛の妹が、ルルーシュの復讐の最大の障壁として、再び日本へ!

やはりと言うべきか、期待通りというべきか、皇帝の元に居た、お久し振りのナナリーさん。お互い、待ち望んだ一年の時を経ての会話は、ルルーシュにとっては、最凶の悪夢!後ろで二人の会話を聞く、スザクがイイ顔しすぎでありますな☆

一期の最後でも言ってましたが、改めてルルに『日本も、ナナリーも僕に任せておきなよ・・・』と宣言☆

『君の目的は、ナナリーとの平穏な生活なんだろ?だったら、それも叶えてあげるよ』ってところでしょうか。

ゼロ・・・ではなく、恐らく卜部のゼロを信じ散った心を信じ、ゼロを支持し、糾弾の愚を犯さず、私怨や疑念を封じた藤堂と、ゼロの力と強き者に対する怒りを信じ続け揺らがない扇のお陰で、ブラックリベリオンの時の不可解な行動と失敗に対する不信を消し、黒の騎士団を再び統率する事に成功したルル。しかし、その前に新たに立ちはだかった運命は、余りにも大きく残酷なもの・・・。

皇帝もルルーシュいじめだけが目的ではないでしょうし、真意が気になるところ。

にほんブログ村 アニメブログへお前はこういう事には、鈍感だなぁ・・・


誇り高き、ルルーシュの反抗の意思を完全に砕き、隷従の幸福を与え、生かすのがスザクの復讐。彼が望む『ゼロの抹殺』

もしそれを受け入れるのならば、スザクは再び、ルルの『親友』になり、ルルを良きパートナーとして、日本の再生に励むのでしょう。

そして勿論、その傍らには、ナナリーが幸せそうに微笑んでいる・・・。三人とも『幸せ』になれるし、日本人も虐げられることが無い。誰も死なない、誰も苦しまない、平和に満ちた、まさに『天国』

しかし『天国』には生きたままは行けない。天国の門に辿り着けくぐれるのは、死者のみ。

その幸せを受け入れた瞬間、ルルーシュという存在は死に、甘い幸せを享受するだけの『死体』に成り下がる。

そして、独立国家としての尊厳と主権の奪還を放棄し、それを望むことを忘却して、日本も日本人も誇りを奪われたまま、永遠に死ぬ。

ようするに幸せになりたかったら、お前は死ねと言ってるようなものでありますな。


ルルーシュは、スザクの掲げる正義以上のものを、自分自身と日本人に示す事が出来るのか。ナナリーが総督になる以上、圧政を敷くことはないでしょうし、スザクの理想を良しとし、道半ばで倒れたユーフェミアの遺志を継ぐようなカタチになると思います。

無論、黒の騎士団のような存在、ゼロのやり方を肯定するはずもありません。次回、ルルは力ずくで、ナナリーを奪い返そうとするのでしょうが、例え、ナナリーの元に辿り着けたとしても、彼女がそれに応える事はないでしょう。

彼女の望みは『ルルーシュと静かに暮らすこと』それだけであり、復讐も戦いも何一つ望んではいません。それらによって得られるものがあったとしても、彼女は、流された血に涙し、そんなものには価値を見出さないでありましょう。

ルルーシュがルルーシュである為に、復讐は絶対に必要なものですが、それは彼女には理解できないものでしょう。兄がゼロで、自分の為に戦ってきた事を知っても、考え直して欲しい、止めて欲しいと望むだけ。

ナナリーは、日本行きを前にして、きっと希望で胸一杯にしてワクワク気分なのでありましょうな。アッシュフォード家の庇護下という、不安定な身分を脱し、父帝に認められ、大手を振って、最愛の兄と生活が出来、しかもユフィの遺志を継いで、支配に苦しむ日本人達を球状から救えるのでありますから。

そしてそれを、恋するスザクが傍に居て、助けてくれる・・・。彼女にとってはまさに、まさにこれ以上望みようがない幸せでありますよ。

スザクとルルーシュの二人の能力、そして二人が協力した時の『なんでも出来ない事は無い』力を彼女も良く知ってますし、統治で苦労はするとしても、この二人が傍で支えてくれるのなら、きっとなんとかなると思っているはず。

ナナリーの二人に対する愛情と信頼は、限りなく大きく、深いものなのですから・・・。


その時、C.C.さんは、ルルに人生最大の危機・・・という言葉では生易しい、存在の崩壊が迫っている事もしらず、一年振りに我が手に抱く、チーズくん人形の感触で幸せ一杯!

チーズくんと離れてる間、今回の領事館のクッションの他、色々と腕の中に収めてきたのでしょうけど、チーズくんお代わりになるものは一つも無かったんでありましょうな・・・(笑)

ルルーシュに頼めばOKなような気がしないでもありませんが、きっと自分の手で、取り戻すことに意義があったのでありましょう。

藤堂らが日本の独立を闘争で取り戻そうとしてるのと同じ・・・ということか!(トマトに埋もれて)苦しい戦いの末に取り戻したチーズくんのもふもふ具合はまさに天上の至福♥

そんなC.C.さんとスッカリ仲良しなカレンは、C.C.さんを連れ戻す為に、着ぐるみを着て大活躍!ルルとC.C.さんの強固な結びつきに比べれば、若干ハブられ気味なのは、致し方ありませんが、良い感じに染まってきて、なんかゆかいトリオとして、完成の域に達しつつありますな(笑)

ペットは家族の一員とはよくいったものでありますよ!ところで、C.C.さんのあの特殊装備はなんなのか☆

一期のこれぐらいの時期は、『ルル殺しのシャーリー』の異名を欲しいままにし、何かする度に、ルルをなちゅらるに生命の危機に陥れていた、シャーリーさんですが、今期はちょっぴり大人しめ・・・☆

今回、久しぶりにルル大好き☆ぱわーを発揮して、着ぐるみカレンと壮絶ばとるをしていましたが、まだまだ物足りない感じでありますな!☆

しかしあの水泳部は、なんというか、ちょっとイヤすぎでありますよ・・・。水泳部カフェ・・・あのような企画が実際我が身に降りかかるとしたら、全力阻止は言うまでも無く、退学すら辞さない覚悟!(カッ)

呪いの言葉を心中で呟きつつ、それでもシッカリとこなす、ヴィレッタの軍人魂には、血の涙を流すしかありませんな・・・。もはやその忍耐は、伯爵位進呈もの!

わたしは、今年一番の感動を感じましたぞ!わたしには絶対無理。アレに比べたらスザクを一騎打ちで倒すとか、そっちの方がまだ出来そうな気がしますな。いっそガニメデでラウンズ全員倒すとかの方がよっぽどマシでありますよ。

スッカリ、ルルに篭絡されたロロに裏切られて、ちょっと大変な事になってしまいましたが、心に秘めた幸せの日々を取り戻すキッカケになるかもしれないので、頑張って欲しいでありますよ。

物足りないと言えば、今回ジノと共に来日したアーニャ。スザク歓迎会では、携帯でパシャパシャ撮っていて、心なしか満足げでしたが、ジノが登場から力一杯大暴れなふりーだむ!であったのに対して、暴れたり無い様子。

モルドレッドみたいな物騒な超火力搭載ナイトメアで、ナニをするつもりだったのか激しく気になりますが(笑)

スザクは言うまでも無く、ゲームでスザクと互角以上に渡り合ったノネットさん、そして今回無双っぷりをみせたジノといい、今までのラウンズらの強さからすると、アーニャもどんな人外魔境な戦闘力を持っているのか・・・☆

武名轟くラウンズの一員だけあって、カナリ戦いが好きなようですし、今回暴れそびれた分、次回黒の騎士団相手に存分に暴れて欲しいもの!

そういえばアーサー王伝説的に、ガウェインを殺したのはモルドレッドなので、ルルにとっては天敵になるのか。最もガウェインが再び、ルルの乗機になるとは限りませんけど、どちらも超火力を誇るだけにスゴイ事になりそうでありますよ。


ゼロと黒の騎士団を利用し、野望の第一段階をクリアした黎は今回は、C.C.さんとカレンを領事館車両でお出迎えのパシリ役。

当然、大宦官を誅殺した事はヒミツにしてるようですが、ここをどうやって乗り切り、不信を抱かせず、心の内を悟られないようにするか、知恵の見せ所でありますな。

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。
【書籍】

【音楽】

【ホビー】

【DVD】


emanon7 at 22:41│Comments(0)TrackBack(66)アニメ こ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアスR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年05月04日 22:43
とうとう奴が来ましたよ…。ええ、奴。ウザクですよ!(ファンの方すいません) まぁ、出てこなくちゃ話が進みませんけどね。
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年05月04日 23:29
にゃぁー!!
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ ラブアニメ。 ]   2008年05月04日 23:36
「ナイトオブラウンズ」 このウザクめっ!! よくもナナリーをっっ(怒)!! ラストで怒り爆発でした。 2話でスザクがルルを売った時??.
4. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年05月04日 23:40
今回は学園パートということでストーリー的に多少足踏みするかなと思ったけど まったくそういうことはなかった。やっぱり展開が速い。 救...
5. 【コードギアス】5話感想【R2】  [ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記) ]   2008年05月04日 23:48
冒頭でみんないっせいに脱いでたとき、何事かとビックリしてしまいましたが…。
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年05月04日 23:48
ロロを言葉巧みに懐柔することに成功し扇達を救出しギルフォード隊を退けることに成功して一段落のルルーシュだが、学園に再びあの男が姿を珮..
7. 味方は集中、敵は分散、分断。それが勝利の原則也!!  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年05月04日 23:54
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-5 ふふふ、スザクよ。なかなかに戦略に長じてきたではな
8. コードギアスR2#5  [ 悪のめいどブログ ]   2008年05月04日 23:55
ヴィレッタ先生、水着でサービス??な第五話
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』 今回はスザクの出...
10. コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想1 ??スザク考??   [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2008年05月04日 23:57
うわぁ??そうきたか??!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや… …スザク、この段階で切り札を出しましたか!!スザクがしっかり語り始めたことで、ようやくpicture drama 23.95を見直しながら彼の心情に迫ってみる気になったの...
11. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年05月05日 00:01
うっはぁ、おバカ回ながらグイグイとストーリーを進めてきますね! この強引なまでの牽引力、本当に見ていて時間が過ぎるのを忘れてしまいますね!(#´Д`) 記憶が戻ったルルーシュが、戻っていない振りをして学園生活を送っております。 なんという猿芝居…見ていて、胸...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ リリカルマジカルS ]   2008年05月05日 00:02
「告白しちゃえばいいのに」 「な、何を告白しろと!?」 そうか、千葉は藤堂のことが・・・ う〜む、想いを告げたら死亡フラグが立ってしの..
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」  [ たまにもゆる ]   2008年05月05日 00:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 C.C.のパンツまさかの解禁 深夜のToloveるですら解禁していないのに・・??.
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #5  [ 日々の記録 ]   2008年05月05日 00:17
アッシュフォード学園に、再びスザクが帰ってくるお話でした。ブリタニア軍の捕虜になっていた黒の騎士団のメンバーを救い出したゼロ。しかし、ゼロは過去に彼らを見捨てて戦線を離脱...
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「ナイト オブ ラウンズ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年05月05日 00:17
ついにロロが黒の騎士団に参入! 騎士団内部の結束力は増すばかり そしてスザクが学園に復学〜 ルルとスザクは心の中では敵対心あるだろうなぁ スザクサイド・ルルーシュサイドで策略をめぐらせています ロロはまだ自分の気持ちの整理が付いていないみたいですね ...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年05月05日 00:28
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年05月05日 00:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 学園に戻って来たスザク。 当然クラスはルルーシュと同じで、席も隣。 皇帝のルルーシュへの記憶の書き換えは、ナナリーのこと、ゼロに関する記憶、ブリタニアの王子だったことの3つ。 ミレイさんやシャーリー以下、他の....
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/0...
19. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 帰ってきたスザク  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年05月05日 00:57
内容『ナイト オブ ラウンズ』捕虜となっていたメンバーを助けたゼロ千葉、朝比奈らの不信感は大きかったモノの藤堂、扇が認めたことで、黒の騎士団は、1つとなった。そんななか。アッシュフォード学園にスザクが戻ってくる。白き死神と恐れられるナイト・オブ・セブン...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」
21. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「ナイト オブ ラウンズ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年05月05日 01:21
偽りの友達 最後にこんなことをするなんて・・・これはもう友達じゃねーなww ではコードギアスR2感想です。 これなら貼れるw コード??.
22. コードギアス R2 (TURN 05  ナイト オブ ラウンズ)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年05月05日 01:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) 黒っ!  みんな黒っっ!!(笑) 特に主役二人の黒さの競演は好きで見ている人(自分も含めて)にとっては望むと...
スザクが復学しました。 皇帝が書き換えた記憶は3つ。ナナリーのこと、ゼロに関する記憶、そしてルルーシュがブリタニアの王子だったこと。 何気に会長とシャーリーに挟まれてて羨ましい。 アーサーまで連れて来てました。
24. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年05月05日 02:20
前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな〜と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイツ オブ ラウンズ」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年05月05日 04:20
  違うっ・・・・! 俺がスザクに求めていたものはっ・・・・! そんな中途半端な半ウザ理想論演説じゃなく・・・・ 別の何かっ・・・・・...
スザク、ナナリーを餌としてルルーシュの正体を暴こうとする。 復学したスザク、やっぱり黒かったね……。 「コードギアス 反逆のルルーシ??.
27. コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト オブ ラウンズ」...  [ シバウマランド ]   2008年05月05日 06:15
・ゼロ復帰パーティーウラベ死んじゃったんですよねそういえば…ちょっと寂しくなりました。。死に場所を選べたこと…本望ですよね。。扇とか藤堂とか完璧信者ですね。。ゼロの…・スザク復帰ルルーシュよく書き換えられた記憶とかわかりますね。。話しているときは普通な...
「シャーリー、後で100回殺す。任務でなければ教師役など」
29. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ のらりんクロッキー ]   2008年05月05日 07:02
ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ルルは記憶操作をされているように振る舞い、スザクも今まで通り友人として振る舞うという探り合い。 この時点では緊迫のシリアス回...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年05月05日 08:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2 5話 感想  [ 四季の色 ]   2008年05月05日 08:47
脱ぐなw ゼロの中の人は、C.C.とカレンだけの秘密>< ロロのことは、ルル様のみが知ることで 騎士団に顔ぐらい見せるかと、思ってたんだけ??.
32. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5「ナイト オブ ラウンズ」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年05月05日 08:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5「ナイト オブ ラウンズ」 脚本=大河内一楼 演出=秋田谷典昭 三好正人 絵コンテ=須永司 作画監督=田畑壽之 福島秀機 スザクがとんでもないジョーカーを 出してきました。 ナナリー新総督はネタバレ見てたのであ...
33. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 (第5話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年05月05日 09:15
{{{第五話「ナイトオブラウンズ」}}} {{{ 黒の騎士団奪還に成功したゼロ=ルルーシュは、東堂と扇の奨めで再び黒の騎士団を率いることに。 一方、学校ではスザクが復学してきた。 互いに思惑のあるルルとスザクはかつての因縁を忘れたかの如く、親友として接する...
34. コードギアスR2 TURN05・「ナイト オブ ラウンズ」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年05月05日 09:27
 そ…そんな!あの瞬間、まさかとは思ったが…お話の面白さ云々よりも、この作品は次回へのつなぎが上手い。こんなんじゃ来週が気になるに決まってるじゃないか。
35. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年05月05日 09:59
画像はまたあとで。 親友売って出世したウザクが本格的に動くようです。 余計だけど、私でも長距離ルルーシュに勝てる希ガスwwwww ??.
36. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年05月05日 10:00
次回ルルーシュが、どのようにしてナナリーに対して、 知らぬ存ぜぬを通すのかが、今から楽しみで仕方がありません。
37. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話『ナイトオブラウンズ』  [ Girlish Flower ]   2008年05月05日 10:05
ロロを手懐けたルルーシュですが、ヴィンセントのパイロットは 黒の騎士団にも秘密にするようです。それが不満なカレン。 「君との関係もオ??.
  これは神回認定で良いんでしょうか?(笑) そう思わざるを得ないエロスもたっぷり描かれたコードギアスR2の5話目。 毎回色々と問題続...
39. コードギアスR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』  [ アニパソチャンネル ]   2008年05月05日 12:29
今回は学園でのことが主といった感じでした!まあそれでもやはり内容はよかったです。ナイトオブラウンズのメンバーも出てきたし、何よりスギ..
40. コードギアスR2 第5話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年05月05日 12:45
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった! しかもルルーシュの隣の席!!
41. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ *ユキグニ* ]   2008年05月05日 14:17
スザキュン学校に登場!やっぱりルル目掛けて来たんですね。2人はもうお互いが敵同士だけあってもう隙を見せないようにしてありますね。スギ..
42. 反逆R2&ロッテ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年05月05日 15:04
反逆R2はスザクが復学して生徒会パーティーなど色々と展開されたけども 今回はスザクが復学でルルーシュと腹の探り合いも生徒会パーティーだが ルルーシュはロロを巧みに使ってヴィレッタを扇の事で脅すなど色々したが ロロのギアス弱点あるも不明だがエリア11の新た...
43. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 05】ナイト オブ ラウンズ  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年05月05日 16:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05の視聴感想です。 復学。 騙し合い。 お祭り騒ぎ。 野望。 もしもしお兄さま…お兄さまなのでしょ? ↑さぁポチッとな
44. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話はサービスカット満載  [ King Of ヘタレ日記 ]   2008年05月05日 16:35
夕方5時にしてはサービス過ぎだなー っにしても、毎回毎回続きが気になる終わり方をしやがるなw 最後の最後にナナリーを出すとは・・??.
45. コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年05月05日 16:49
☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ...
46. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2008年05月05日 16:56
TURN05「ナイトオブラウンズ」
47. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年05月05日 17:26
5話「「ナイト オブ  ラウンズ」
スザク復学…
 今回は前作のアーサーにゼロの仮面を持ち逃げされちゃった回と学園祭の回を足して割ったような話のようでした。ルルーシュはどうしたって体力派にはなれません。  スザクがアッシュフォード学園に戻って来ました。エリア11に配属になったのを機に復学した…というの...
50. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年05月05日 18:21
うわぁ。。。 ひでぇ。 新しい総督がナナリーって。 ナナリーに関する記憶はルルにない。 ということになってる。 知らないフリをしてナ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年   エリア11と名づけられた植民地日本を解放すべく  仮面の男ゼロは   世界制覇を目指す新生ブリタニア帝国に戦いを独立戦争を仕掛けた  何人も逆らえない絶対遵守の力、ギアスと共に   武装組織、黒の騎...
「これで戦力は十分過ぎるほど揃った ルルーシュ 3日後の歓迎会で全てを明らかにしよう」 ルルとスザク、ついに再会――!!! お互いの腹を掮..
53. コードギアス R2 #05  [ RAY=OUT ]   2008年05月05日 21:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアス R2 第5話
54. 【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN05ナイトオブラウンズ  [ おもちゃのかんかん ]   2008年05月05日 22:17
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN05:ナイトオブラウンズ昨日放送のコードギアスはナイトメアフレーム戦ではなく心理戦と駆け引きを中心にキャラ同士の探りあいがメインのストーリー展開でした。人間同士の緊迫感溢れるやり取りはまるで傑作『デスノート』を見てい...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 05 : ナイト オブ ラウンズ
56. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ ミルクレモンティー ]   2008年05月05日 22:50
勝つためだぁ!!  ・・・・・・えぇぇ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━ぇぇぇ!!!  助けた黒の騎士団メンバーから今まで何してやがったんだと突き  上げられるゼロ・・・。どんな言い訳考えてんのか楽しみだったが・・・  そうか・・・そんな一言か。不満を漏....
57. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話 『ナイト オブ ラウンズ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年05月05日 22:54
( ゚∀゚)o彡°ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!  玉城のバカっぷり…嫌いじゃありませんw藤堂と扇はきちんと考えた上で喋ってるのでしギ..
はいいいいいい!!? 私もめっさびっくりしたわ!!! *以下感想。ネタバレ注意。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」の内容と感想を。 今回はアーニャの活躍が観られる!!(≧▽≦) 短めで...
60. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #5 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年05月06日 00:43
相変わらず、ジェットコースター展開(古)な「ギアス」です。スザクとルル、アシュフ
61. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年05月06日 00:46
「ナイト オブ ラウンズ」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:田畑壽之 福島秀機 作画監督補佐:鷲北恭太 小暮昌宏 松原一之総作画監督:千羽由利子 中田栄治演出:三好正人 秋田谷典昭黒の騎士団の救出に成功したゼロ。藤堂・扇は改めて彼をリーダーに選ぶ
62. コードギアスR2第5話「ナイトオブラウンズ」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年05月06日 10:02
いやー今週は面白かったです。27分あっという間だったなあ。 正直、先週の段階で「…し、視聴どうしよう…」とか 迷い始めてたんですけど、どうも私、、 ルルとスザクが対等じゃないとつまんないみたいです。 特に今回は「早くどんな面子か知りたいな」と思ってい...
「あの、聞こえていますか?お兄様?ナナリーです」 うわっ、スザクはいきなりルルーシュにとってジョーカーであるナナリーを出してくるの..
64. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年05月06日 19:42
ばっ、馬鹿な! 今週は俺がロロを雑巾扱いするはずの予定が おっぱい&お尻祭りでそんなシーン皆無だと!? *     +    巛 ヽ...
65. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年05月07日 00:26
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」の感想 ナナリーがエリア11の新総督!?
感想遅くなってしまった。 今回ドタバタ騒ぎが楽しかったんですが、それで終わらないのがギアスなわけで… 最後がショックでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔