2008年10月13日

機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 2nd Season 1

ポスター

マリナ、伝説の彼方に─

にほんブログ村 アニメブログへ12円では、もやしも買えません


OP


マリナ大喜び
『ふふふ、やっと・・・わたしの時代がやってくるのですね・・・』

野望
『これも太陽光発電で国庫に余裕が出来たお金で、南蛮渡来の「かすていら」を贈った成果・・・。太陽光発電サマサマです。ふふっ』

刹那
『刹那もこんなに、ステキな殿方になって『マリナ、愛してる』なんて言われたら、わたしもう・・・』(じゅるり)

逮捕
『マリナ・イスマイール。妄想の続きは、我がN○Kに、受信料を払ってからにして貰おうか!』

マリナ6−1
『わたしは、NH○見てません!』(キリッ)

暗転
『テレビ、持って行かれてしまいました・・・。ガンダムは、TBSなのに・・・』

逮捕
『マリナ・イスマイール!景観保護推進委員会だ!景観保護条例違反で拘束する!』

ゴミはゴミ箱に
『そ、そんな・・・!』

拘束
『わたし、皇女なのに・・・。自分のポスター貼っただけなのに・・・』

逮捕2
『マリナ・イスマイール!貴様、皇女でありながら、己の邪な企みの為に、国庫から金銭を横領するとは、なんたる不逞!我々と来て貰おうか!!』

拘束2
『ううっ・・・ぐすっ・・・、刹那・・・しぃ〜り゛ぃ゛ぃぃん・・・』

フェルト
『計画通り、っと・・・。フフフッ、わたしからの『誕生日プレゼント』よ、マリナ・イスマイール。二十代最後の日々をそこで過ごすといいわ。刹那は、貴女に渡さない・・・』

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日のガンダム00 #2  [ 地下室で手記 ]   2008年10月13日 11:54
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...
2. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #02  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年10月13日 12:16
「ツインドライヴ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:今泉良一 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ、演出:北村真咲 「マリー・・・」 ロックオンの弟、ライルに会う刹那。カタロンのメンバーである彼を、新たな“ロックオン・ストラトス”としてスカウトするた...
3. 機動戦士ガンダム00 2nd #2  [ 日々の記録 ]   2008年10月13日 13:12
ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...
4. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02・「ツインドライヴ」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年10月13日 13:35
 再結集…まるで16歳の美少女艦長が過去の仲間を集めるが如く。…すまん、妄想だ。
5. 機動戦士ガンダム00 2nd 2話 「ツインドライヴ」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年10月13日 13:35
ハム仮面…何と言う存在感(; ・`д・´) ゴクリw  1話に引き続き普通に出てきて喋ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ しかもあの怪...
6. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ツインドライヴ」  [ 脇街道 ]   2008年10月13日 13:49
【感想概略】 今回は、ソレスタルビーイングが人材を充実させ、戦力を増強し、アロウズの奇襲部隊と真正面からぶつかり合うお話である。 今宮.
7. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #02  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2008年10月13日 15:55
『ツインドライブ』 さてと、第2シーズンの二話の感想。 今回は前期で登場した人物がそれぞれ舞台に戻ってくるまでの経過か。 ただ、いちばん気になったのはCBに拘束中のサジがハロを使って情報を調べてるところなんだが。 まさか、ルイスがあんな事になったのは刹那...
スメラギと一緒にいたのはやっぱりジョー・カタギリだったのか。しかし、同居人がいったい誰だか調べずに刹那はコードネームを言ったのだろの..
9. 機動戦士ガンダム00 2nd #02  [ Brilliant Corners ]   2008年10月13日 17:20
「ツインドライヴ」 00ガンダムがついに起動! ということで燃え上がるお話のはず
10. 機動戦士ガンダム00 2期 第2話 「ツインドライブ」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年10月13日 17:45
叫べば何とかなるのが主人公
5 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第2話は刹那が合流したソレスタルビーイングが今度は離れていたスメラギ、ロックオンの弟を呼び戻し、00ガンダムが目覚めその威力を示すシーンがメインだった。
00ガンダムかっけぇ〜〜!!! ちなみに今日は管理人の誕生日(関係ねぇ〜w
13. 機動戦士ガンタム00 第2話感想  [ つれづれ亭 ]   2008年10月13日 22:30
感想?なのか分からない感想・・・
14. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第2話 「ツインドライヴ」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年10月13日 23:17
すっごい遅れましたが、書きます!!! ダブルオーガンダムの太陽炉。 なかなか安定するツインドライヴの組み合わせがないようです{/namida/} あとはエクシアの太陽炉でもなかなか…{/hiyos/} ピーリスもアロウズに入ることになったようです。 仮面の男は潜入捜査?? そ...
15. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」  [ たらればブログ ]   2008年10月14日 01:28
「これが…俺たちのガンダムだ」  “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ!...
16. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年10月14日 01:33
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガ??.
戦っても戦わなくても、人は死んでいく。魅せる戦闘シーンに目を奪われがちですが、この部分に対する思いと思いの交差がどのような形で描かれるのかが、何より気になります。
18. ガンダムOO 2nd 第2話「ツインドライヴ」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年10月14日 02:57
 OO第2話は前回の引きで出てきたロックオンの秘密?からです。
19. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話『ツインドライヴ』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年10月14日 19:33
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ツインドライヴというよりトリプルドライヴですねww 刹那のことだから、多分何か言ってくれそうだなと思っていたので、意外と違和感が無かったり。 お話的には二代目ロックオンこ...
20. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #02 『ツインドライヴ』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年10月15日 00:06
4  ソレスタルビーイングが世界の歪み、その根源の一つであったアレハンドロ・コーナーと戦い、打ち破った末に消えて4年。  しかし、刹那・F・セイエイやティエリア・アーデたちソレスタルビーイングの生き残りが見た世界は、表面上は平和を享受しながらも、その裏では地....
21. ガンダムOOセカンドシーズン 第2話  [ SOLILOQUY ]   2008年10月15日 02:59
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」3ヵ月前、ラグランジュ3ではOガンダムのGNドライブとのマッチングテストを行なわれていた。しかし結果は安定稼動率80%には遠く及ばず、低下していく…失敗だった。最後の望みはエクシアのGNドライブ先週はラストに...
22. ツインドライヴ  [ オザワstyle ]   2008年10月15日 23:18
俺がいる
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。

この記事へのコメント

1. Posted by GGG   2008年10月13日 12:31
5 早速の更新ありがとうございますってフェルトおおおおおおおお!それはリューミンの手口じゃねーのか!
関係各所で「アザディスタンの警備ザルすぎ」って言われてますが、廊下に一歩出たら血の海だったりしたら、やだなあ。
2. Posted by 涼木   2008年10月14日 06:16
GGGさん>コメントありがとうございます。
留美と手口そのものは似てますが、留美は望む世界を目指してるといより、戦いにより変革していく世界を見るのが好きな人で、手段や過程を愛してるのですが、コレのフェルトは刹那を手に入れるという目的の為に、手段を選んでないだけなので、そこら辺が違いますかな!

警備>連邦が強権的で尚且つ日々支配力を高めているようですし、幾つかああした状況を生み出せる理由が考えられます。

例えば連邦がマリナさんの国内敵対勢力と組んでたりすれば、考えられない事ではないのでなんとも言い難いですね。

ただ、あの様子だとマリナさんへの忠誠心が高くて抵抗した兵以外は、殺されていないでしょうし、またスムーズな確保が可能なだけの政治的な準備はしているでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔