2010年04月09日

(新)薄桜鬼 1話「雪華の都」感想

薄桜鬼 新撰組奇譚(限定版)(2010年6月発売予定)
販売元:アイディアファクトリー
発売日:2010-06-30
クチコミを見る

なんとなく見てみたら思いの他ユカイだったのでちょっと書いてみる。どうやら新撰組の強さのヒミツは、OPに出てきた如何にもアヤシイ薬にあり、リスクも高くウッカリすると、一話冒頭の平隊士どものようになってしまう様子。

千鶴のパパは、恐らくこのクスリの開発者なのでしょう。まぁクスリというか何かの血っぽいですけど。「薄桜鬼」だけに鬼の血に違いないよ!

まぁそこら辺はともかく、千鶴がなんか可愛いですな!なんとなく好感がもてそうな予感がしないでもないよ!

そして土方さんが創作物に珍しく最初から、意外といい人なのがポイントでしょうか。千鶴も一目惚れのようですし、史実通りにならないといいなぁ。

土方さんが、やっぱりお相手になりそうですけども、そうすると戦死するしないに関わらず、話が長くなりそうなんですが、2クールくらいやるんでしょうか。

死ぬといえば、なんか早速、再起不能になったっぽい山南さんは、やはり早めの退場になってしまうのか。史実だと岩城升屋事件で左腕を負傷したという事で、これが後の脱走に繋がったという説もあるようです。

映像作品だと「やまなみ」の読みが多いような気がしますが、この作品は「さんなん」の方なんですね。本人署名などによると「さんなん」の可能性の方が高いみたいですけども。

そういえば藤堂は「PEACE MAKER」でもチビっ子になってましたが、なんでなんでしょうね。しかし、アレですよ。あの美形揃い空間の中で、井上さんみたいな人がいるとなんとなくほっとしますな(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。

emanon7 at 00:02│Comments(0)TrackBack(2)アニメ は 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【新番組】薄桜鬼 第01話 『雪華の都』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年04月09日 23:07
銀魂の後釜はコレに決まり! 新選組の秘密を目にした男装の麗人・雪村千鶴(CV:桑島法子)は、土方によって新選組の預かる所となるが…??.
2. ◎薄桜鬼新選組奇譚第一話雪華の都  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年07月12日 14:01
新撰組のアニメはじまった。ゲームからアニメになったぽい。そして、主役は雪村チズル?るろうにけんしんのカオル殿っぽい。新撰組の服きた人が襲ってくる。それを新撰組の服きた、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔