ゲーム

2007年09月01日

誕生日だ!まっこまこ☆ 2

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真


そういえば、真(本人)が歌ってる動画が少ない!と気付いて第二弾☆



地味ですがカメラワークなどが素晴らしく見れば見るほど味があるないす動画。努力賞という言葉がぴったりくるでありますよ。

にほんブログ村 アニメブログへ永遠の16才だ!まっこまこ!

続きを読む

2007年08月31日

誕生日だ!まっこまこ☆

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

去る8月29日は真の誕生日!どの真動画でも、誕生日おめでとうコメントが溢れかえっている盛況ぶり・・・☆

真の愛されっぷりはカナリのもの!・・・ということで三回目となったアイマス記事・・・というか真動画特集記事。今回も真尽くしで、ふるまっこ!



まず第一弾はこれ!数あるアイマス動画の中でも最高峰の作品の一つだと思います。アルフィーファンが見てもナットクの出来ではないかっと思いますぞ!

アルフィーの事をそうしらなくても一目見れば感じるコダワリと合成・編集技術は相当なモノ。実際、親(アルフィー好き)とかに見せてみても、賞賛の作品!

にほんブログ村 アニメブログへ誕生日おめでとう!まっこまこ!
続きを読む

2007年08月05日

まっこまっこされてみた☆

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

前回の記事を書いてからも、アイドルマスター動画を見てるわけですが、わたしの中では、もはや真最強!は動かしがたいものになりつつありますな!☆

・真が一番可愛い
・真が一番カッコイイ
・真はどの衣装着ても可愛い
・真は表情が一番せくしー
・真が一番女の子っぽい

というのが理由でありますな!中性的な容姿で『美少年』とかそういう風によく言われてるみたいですし、確かに凛々しくてカッコいいですが、真は仕草とか表情が、物凄く『女の子』でらぶりーさ爆発でありますよ!(ばんばん)

多分メンバーの中で一番内面的に女の子なんじゃないでしょうか?あと何年かしたら凄く美人になりそうなやかん!

今の中性的な魅力の部分は真が少女から大人の女性に成長していく、まさにその時だからこそなのかもしれませんな☆

そんなわけでちょっとしっとり系のそんぐ二本!




にほんブログ村 アニメブログへ真最強伝説☆

続きを読む

2007年07月25日

アイドルマスターの動画を見てみた☆

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

原作ゲームの名残が欠片も無い、というのはちょっと聞いたりしただけで判ってたのですが、折角XENOGLOSSIAを見ているのだから、元がどんなものか少し見てみようとここ一週間、毎日5個ずつくらいアイドルマスターの動画を見てるんですが、一通り見てみて思ったのは、みんな、歌が上手い!

とくに亜美・真美の下田麻美さんとあずさのたかはし智秋さんの歌の上手さには、失礼ながらビックリしましたぞ☆

真の平田宏美さんも上手い。この三人が歌唱力ではトップ3でしょうか。

他の皆さんも、それぞれ得手不得手があるものの、基本的にかなりレベルが高くて驚きました。

そしてもう一つ驚いたのは、表情の多さと振り付けの多彩さ、そして動きの良さ!可愛い衣装も凄く多くて、これは沢山の人がハマるのも頷けるなと納得でありますよ。

さらに驚いたのは、そんなファン・・・というよりプロデューサーとここは呼ぶべきでしょうか、そのプロデューサーの方々の愛情の深さゆえか、映像として非常にレベルの高い動画が多いということ。

ゲームの多彩な素材を生かして、さらに編集・合成・エフェクト入れたりまでして、凄い事になってて、驚きっぱなしでありますよ。

原曲に合せて作ってる動画も多いのですが、合せ方がどれも秀逸で、歌ってる声が別の人でもピッタリ合うものが多くて凄いでありますよ。

まだまだ40くらいと爪の垢ほどの数しかチェックしてませんが、アタリが目白押し!見てて飽きませんし、色々見たくなってしまうのでその日によって数を制限しないとずっと見続けてしまいそうになります(笑)

そんな中でお気に入りのやつを二つ程紹介!今は、真を中心に見てるので二つとも真です☆





たまにはこんな記事も良かろうと思いつつ、これからもちょくちょく見ていってユカイアイマス動画を発見したいところ!☆

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。

2006年12月26日

ファントム ─Phantom of Inferno─(PS2版)感想 1

ファントム ? PHANTOM OF INFERNO ? (通常版)

PCゲームに始まり、DVDゲームになって、PS2に移植され、またPCで出た・・・という一回りする程、支持された名作。

なんでも『NOIR』の本放映時に、これのDVDゲーム版のCMが流れたそうで、当時『身の程知らずな事をするものだ。比べられたら、見なくなるじゃないか』などと言われていたらしいです(笑)

やってみると、なるほど、『NOIR』に比べて、圧倒的にユカイ。負けてるのは笑いくらいのものです。まぁそんな事情を聞いたものですから、『NOIR』の記事と併せて書いていこうという計画。イキナリ『NOIR』の記事書き始めたのも、そういう事であります☆

               ランキング
・・・あなたはツヴァイ。二人目のわたし続きを読む

2006年07月10日

.hack//G.U. Vol.1 再誕 プレイ日記 104

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き

ガスパーからの情報で、再びモーリー・バロウへ向うハセヲ。
              ランキング
クーン、兄貴の背中
続きを読む

2006年07月04日

.hack//G.U. Vol.1 再誕 プレイ日記 94


またまた一行以上のメールは、書かない主義の大火師匠から、呼び出されてルミナ・クロスへ向ったハセヲくん。
              ランキング
揺光は一番人気☆
続きを読む

2006年07月02日

.hack//G.U. Vol.1 再誕 プレイ日記 84


2回戦は、『月の樹』の松が相手。同じギルド同士の対戦という事もあり、やっぱりちょっと気になるようで、アトリにその辺を聞くハセヲくん。どうやら、アリーナは私闘ではない。ということでOKのようです。
              ランキング
アトリ怒る
続きを読む

2006年06月27日

.hack//G.U. Vol.1 再誕 プレイ日記 74


丁度三週間ぶりの更新になってしまいました。Vol.2が出るまでには、終わらせたいでありますな☆

大火にメールで呼び出されたと思ったら、会わせたいのが、いるとか言うので後をついていったら、イコロの@ホームに☆
              ランキング
宮皇の集いし処
続きを読む

2006年06月06日

.hack//G.U. Vol.1 再誕 プレイ日記 64


ボルドー達との因縁も深まり、いよいよ迎えるトーナメント一回戦。そこに例の天狗、大火からのメールが。

なんでもトーナメントの秘訣を教えてくれるとか、少しでも勝機を得るためれっつごー!
              ランキング
≪死の恐怖≫目覚める
続きを読む