アニメ そ

2007年06月30日

sola 13話「ソラ」感想(終)

sola colorII(初回限定版)

蒼乃の物語は、二人によって終り、二人によって始る・・・。

二人が居なくなった後、自分が人間として生きていく意味。二人の想いを理解するまで、一年間、彼女はどれほど苦しんだのでしょうか・・・。

にほんブログ村 アニメブログへスベテガツナガルソラ

続きを読む

2007年06月24日

sola 12話「ユウメイノサカイ」感想改訂版

sola color.I (初回限定版)

三人の過去の関係は大体以前の記事に書いた通りなんですが、昔のあんなんにフツーに仲良しだった姿を見ると、なんか切ないでありますな。

そしてイキナリ茉莉の挑発的な態度にドッキ土器でありますよ!『ていうか、もう貰ってるの』

蒼乃の依人大好き♥らぶらぶMAXはーとを利用した恐るべき策略!しかし、半分以上はホンキだったに違いありませんぞ!しかし、ちゅーした事を言わなかったのは、ちょっと意外(笑)

にほんブログ村 アニメブログへオワルマボロシ

続きを読む

2007年06月16日

sola 11話「ムソウレンカ」感想

sola color.I (初回限定版)

自分の部屋に作った空を剥し、青乃を元に戻し、全てを『ありのまま』にする事を決意した依人。言葉通りに受け取るなら、それはすなわち蒼乃を人間に戻す為に、茉莉が命を捧げ、夜禍の蒼乃によって作られた命である依人が、ただの紙に戻る事を意味します。

しかし、その前に茉莉は、蒼乃と『決着』を付けなくてはなりません。依人を愛する者として。蒼乃に、自分と依人の決意を認めさせる為に、再び彼女と相対します。

にほんブログ村 アニメブログへキエルオモイ

続きを読む

2007年06月10日

sola 10話「ユレルマボロシ」感想

sola color.I (初回限定版)

トマトしるこは取り扱い中止!でもくさや握りはあるよ!恐怖の買い物メモとヒゲと佐倉の遭遇。困った時のメガネ頼み。進展の影にメガネあり!

にほんブログ村 アニメブログへ最期の時へ

続きを読む

2007年06月02日

sola 9話「ヤクソクノハテ」感想

sola color.I (初回限定版)

依人とのらぶらぶ生活を守る為、茉莉を倒しに現れたマジ狩る少女・蒼乃さん!

その武器はなんと、紙!しかも空中から無限に具現化するというミラクルまじっくで生み出された折り紙は、鋭い刃となって茉莉を襲う!

その攻撃の凄まじさたるや、本家紙使いの読子さんも、勝てそうにない程!強い、強すぎでありますぞ!

にほんブログ村 アニメブログへツナガルオモイ

続きを読む

2007年05月26日

sola 8話「キエナイオモイ」感想

sola color.I (初回限定版)

蒼乃に操られ、茉莉を刺してしまった依人、蒼乃が記憶操作を行ったのか、依人は茉莉と会った事すら覚えていません。記憶が混乱した影響で、依人は学校で倒れてしまいます。

にほんブログ村 アニメブログへケセナイオモイ

続きを読む

2007年05月19日

sola 7話「ハイイロノヨル」感想

sola color.I (初回限定版)

茉莉が突然目の前から消えて、朝まで一晩中探し続けたのでしょうか・・・、依人は、疲れきり目もうつろ・・・。

蒼乃は一人、食卓で依人の帰りを待ち続けます。その食卓には、二人分だけの食事・・・茉莉の分はありません。

一方その頃繭子も、辻堂の元から、何処かへ姿を消してしまいます。

にほんブログ村 アニメブログへ求める手は宙を空しく掴むのみ・・・

続きを読む

2007年05月12日

sola 6話「イケニエノチ」感想

sola color.I (初回限定版)

今より、ずっとずっと昔、身を寄せ合って生きていた、三人。その時も彼は少女に、空の下に戻すと誓っていた・・・『今』と同じ様に。

茉莉、蒼乃、依人・・・しかし、依人は恐らく、茉莉を空の下に帰す方法を見つける為に死んだ・・・。

しかし、『依人』は、同じ顔で、空を求め続ける心を持ち、茉莉の傍で寝息を立てています。それはどういう事なのか、なぜ蒼乃は、人間社会で、一人の少女として、生活出来ていたのか、『依人』は何ゆえに彼女の『弟』として存在しているのか・・・。

物語は多くの謎を抱え佳境へと向かっていきます。

にほんブログ村 アニメブログへ空を求める旅路は何時からか

続きを読む

2007年05月05日

sola 5話「フリソソグヒカリ」感想

sola color.I (初回限定版)

イキナリ、アバンで血がダラダラ出てるから、別のアニメかと思ったでありますよ。まだ繭子と同じぐらいの年頃だった剛史。

それ以前から、知っていたのか、それとも偶然、繭子の『死体』を見付けてしまったのが運命の出会いなのか。夜禍人である茉莉の命を狙う、そもそもの理由は此処にあると思うのですが、まだまだ理由は判然としません。

17年前・・・と言う事で蒼乃の謎と依人の出生にも関ってるのかも。

彼も、依人が、茉莉に空を見せたいと望むように、繭子と昼の世界を生きたいと思っているのかもしれません。夜禍人を人間にするのに、同じ夜禍人の命が要るとか、そこら辺でありましょうか。

にほんブログ村 アニメブログへ少年は雲よりも厚く、彼女を守る壁となる

続きを読む

2007年04月28日

sola 4話「ネガイフタリ」感想

sola color.I (初回限定版)

さすがトマトしるこなる、どう考えても体に強烈に悪そうな、飲み物を愛するだけあって、依人のセンスにもラクショーで茉莉は、ついてきますな・・・☆

どこであんなモノを購入してくるのかと思ったら、アレ達が並べられた店があったんでありますな・・・。

手作りで趣味経営の採算度外視なのか、無人の店内に居並び夕日に照らされる、アレどもがカナリ不気味。猿の手とか髪が伸びる人形とか混じってても違和感ないでありますな。

にほんブログ村 アニメブログへ友情は、ずっと消えない

続きを読む