2015年01月05日

High and Seek - That was sick!

001

年末、縁あってHigh and Seek というセレクトショップに参りました。
ディレクター兼バイヤーの夏川イコさんとひょんなことでお知り合いになり
いやー一体どんなお店なんだろうと興味津々で。


しかし開店当初には仕事が多忙すぎて行けず
ようやく年末伺ったら
余りの売れっぷりに
シャツしか商品が無くなっていました。



002


店内シャレオツ。


念のため言っておきますが、コレ宣伝じゃないし
イコさんに頼まれたわけでは全然ないっす。



つーかそんなこと頼んで来る人とはそもそも付き合わない 笑
いや~良いセレクトなんすよ~~。



久々にショップいってアガるお店だったのです。
なのでオレが勝手にご紹介(笑)



どういうショップかというと、まあとりあえずは下記のサイトへゴー。
High and Seek ⇒  http://highandseek.blogspot.jp/



Atelier103の雰囲気というんですかね。
ユニセックスな品揃え…というか
よくコレクション見ていて

「この! メンズ良いよ! このまんまレディースに持って来いよ!
 何故レディースになるとそんなフリフリになるんだよ! ちげーよ!

って経験ないっすか?
メンズのパターンそのままレディースに還元してくれればいいのに
なんでそうなるよ…みたいな


しかし、最近のPaul Harndenみたいに
メンズのパターンまんま持ってくるだけじゃダメだろみたいな
メンズの雰囲気を保ちつつレディースにリサイズしてくれる
そういう服が好きな人には、間違いないショップではないかと。


オープン時取り扱いのブランドは

・ensou
・Elena Dawson
・Denis Colomb

し、渋!!
女性もそうですが、服好き男子もほうっておかないであろうラインアップです。


というか私も不勉強で知りませんで
Elena Dawsonが、以前  Paul Harnden に居た人…? くらい
(ダメダメです)
ensouなんてググっても出てこないよ!!
しかし素晴らしい服を作っておられました。
ホントすごかった。



004
 
イコさんが着てらっしゃるのがensouのジャケットです。
肩ちっさ! 華奢だな~。
私が行ったときには、このジャケットはとっくに完売していて、
諦めきれずキャンセル待ち中のワタクシです。


男性のシングルロングのジャケットが欲しいけど
袖ぐりとか大きいと着られてる感が出て
結局買えないじゃないですか。
それを見事にレディースに仕立て直してくれてます。




007

まず後ろから!
どーですかこのメンズライクなストレートのシルエット!

それでいて、イコさんがデザイナーに直接ディレクションしてくださってるので
レディースに見事にリサイズされているのです。
メンズをそのまま着たときのように、ずぼーっとした感じにならないの。




005


はい前!!
色はチャコールブラウンというのですかね、
茶でもグレーでもない絶妙な色合いです。
写真で出ないのが残念過ぎる。




006

はいアップ!
袖の切り替え、ポケットのステッチ、襟の絶妙な細さ
ボタンも良いの使ってるし
裏も撮影すれば良かったんですが、タックの入れ方とか
すごいとこに入ってて、
ゆえにそれが女が着てもフィットするようになってるわけですよ。
素晴らし過ぎます。




 ちなみに私が買ったのはこちら。

 003


Denis Colombのカシミア大判ストール。
今年大判ストールも欲しくて、イコさんのところに入ると聞いていたら
お店に伺う前に在庫が切れそうと聞き、速攻取り置いて貰っちゃいました。
が、大正解!!


これ手織りなんですよ。どんなマゾヒスティックな製造法…!
シルクですか!? という手触りで、軽いは暖かいはヘビロテっすよ。
ニットもあったらしいのですが、当然行ったときには無し。
来年ゲットするしかあるまい…!



あとシャツを。

IMGP2267BK
High and Seek
 
ensou "Messy Shirts"の黒と



IMG_1469
High and Seek


Elena Dawson の白シャツ。
前から見るとスッとしたラインなのですが、
横から見るとバックラインが丸く優しくカーブしていて
女性らしいのです。
 
私なんかが語るより、イコさんのブログを見ていただければ
そのすんばらしさが良く判るので
是非上のリンクを辿ってみてくださいませ…!


今は商品が少なくなってしまったためクローズしていますが
2月くらいには、新たな春物が入って来るそうな。 
上記ブランドのほか、 話題のVETEMENTSも入ってくるそうで
今から入荷が楽しみでござる。



最近どのセレクト行っても似たものばっかり…みたいな昨今
こういうショップが増えて欲しいです。
特にディレクターが直にデザイナーとやり取りして
日本女性の体型にリサイズしてくれるとか、そういう拘りが素晴らしい。
今後も要チェックして行きます~! 


emanon_noname at 00:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0) etc