plumpynuts

2010年08月22日

plumpynuts デニムオールインワン

8fb35da4.jpg
























買ったのは私ではなく友人です(・∀・)
ユナイテッドアローズの本店に行きたいというので
この暑い中、原宿から延々歩いて行きました。
私は今月金欠月ですので沈黙を守っていましたが
友人はたんまり買っていました。
アローズではビューティフルピープルのチェックストールとか。
(以下、お洋服の写真はお借りしています)

13





同じシリーズのチェックガウンを
予約したりしていました。

11

紫、黄色、カーキの組み合わせがすっごい可愛いですよね。
私もうっかり同シリーズのシャツが欲しくなりましたが
鬼のように我慢我慢。





4240f2c3.jpg

























アローズのすぐ裏手にプランピーナッツの店舗もあるので
ついでに行こうということに。
年寄りは、ホント、相当気が向かないと
原宿からのこの遠距離は絶対来ない。
この預金0に近い俺の通帳を賭けてもいい(反省しろ)



お店の壁一面にロゴ。
おかげで迷わずにすみました 笑
無かったら多分30分くらい
炎天下の外苑前を彷徨っていたと思います。



友人が買ったのはコレ。

01


03

デニムオールインワンです。
友人はMサイズで丁度よく、
38サイズの在庫があったので
zozoで買いそびれていたらしい友人は即試着。
喰い付きすぎだ。


この形はかなりオーバーサイズに作られていて、
私の体型でも36サイズで大丈夫でした
(私もついでに試着させてもらいまして)。
いやー、可愛かったです。


ベストとオールインワンのセット。
重ねても、別々にも着ることができます。
写真のようにベルトでブラウジングしても
可愛め80年代みたいでいいっすねー。
足の入れ口広めのショートブーツと合わせて
裾をインしても可愛いです。




10

私は前にも書いたように、このコートが気になっていて
予約を聞いたら、36サイズは既に予約完売でした(´・ω・`)
まあ、神が「あんま買うな」と言ってくれたと思うようにしたい。
つーかネットで探したりしないようにしたいオレ。



あと、奴はコレも買っていました。


14

春夏にも出ていた、スウェットサルエルの秋冬バージョン。
ちょっとバイカーっぽくなっていて


16

ジップを全開すると、膝下部分が外れて
サブリナ丈で使えるモノになっていました。
むしろ、この丈のほうが可愛いと思うのは私だけか。
しつこいですが、私は何も買っていません!
超、ガマンですよ。耐えろオレ! 自業自得だ!



90d626a8.jpg
























帰りは何故か大勝軒へ。
とろろが入った『とろつけ麺』を頼みました。
美味しかったです。


まー、でもホントの東京ラーメンの味はここまで甘くないんだよね。
もう少し、醤油が強くて、甘くない。
超あっさりスープに鳴戸とノリとメンマ、
あとほうれん草が乗ってて、ゆでたまごはあれば豪華! っていう。
超ショボいラーメン。


大勝軒もいろんなラーメン屋さんも美味しいんですけど
私は、多分子供のころ食った記憶のある人以外は
「あんま美味しくなくね?」って100%言いそうな
味イマイチの東京ラーメンが、たまにものすごく食べたくなります。



8b44e284.jpg
























とろろたっぷり。
さっぱりしてて美味しかったですよ。
夏限定だそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



emanon_noname at 01:48|Permalink

2010年08月13日

plumpynuts カットソー

06


どこからプチプラというのかわかりませんが
作りと素材のわりにはプチプラだと思う。
plumpynutsのカットソーです。
歳のわりに可愛すぎてしまう とか呻きながら
今年も買ってしまいましたplumpynuts。


着るとこんな感じです。
写真お借りしています。


10



13



袖が可愛いんですよ(´∀`*)
パワーショルダータイプのパフスリーブなのに
巨大すぎないっていうのがツボです。
たまに、ロボットかよ! ってくらいの
パワーショルダーありますからね。
背が低い女がウッカリ着てしまうと






14

こういうシルエットになりがちです。
まあこれはマジンガーZとしてもなんかシルエット微妙ですが。






08


袖付けの部分が凝ってます。
上手くギャザーが寄ってて、
可愛すぎないパフスリーブを作ってくれてます。



09


襟ぐりの開きも絶妙です。
インにタンクトップ着て、ちらり別の色を見せてもよし
このまま着ても、胸が見えることがありません。



今年のPPNも可愛いです!!
本サイトに今期秋冬が掲載されていますが
どれもホントにツボです。



01


02


03


04



トップス系が私はツボ。
ボトムスのラインは好みが分かれるかな。
というか、若い人の体型だと着こなせると思うけど
重力に負けがちな年寄りだと
もう少しシンプルな、シルエットが凝りすぎていないほうが
スッキリ見えるかなあと思うです。
もともと若い人向きブランドですから
そりゃあ当然だよって話ですけど(´・ω・`)



ZOZOでも取り扱いが始まってて、びっくりしました。


plumpynuts

plumpynuts
http://www.plumpynuts.jp/

STROKE(ZOZO)
http://zozo.jp/shop/stroke/

Altamira
http://www.fleur-shop.com/

emanon_noname at 14:15|Permalink

2010年07月26日

plumpynuts アイウェア

005


毎日あっついですね。
あまりにも暑いので
むしろ言うまい
余計暑くなるから と、思っていましたが
本日青山に行く用事があって
コンクリートジャングルを彷徨いましたところ
ありえねえ
という暑さで、もう書いてもいいだろって。
暑すぎるって。


ちょっと気になっていたSHOW CASE by plumpynuts
実店舗まで足を運んでしまったのも
暑さの餌食だったかもしれません。
やっぱ遠いよユナイテッドアローズ本店。
その向こうでした。




001


試着してみたら、案外似合ったので
べっ甲柄を購入してみました。
ええ、先日借金の支払い、1つ終わったんで。
眼鏡フレーム1個くらいならということで。



002


004


失礼な言い方ですが、ちゃんとしていた。
フレームのつくりもしっかりしているし、
日本人が掛けて(つーか鼻の低いオレが掛けて)
大変かけ易いつくりになっています。
べっ甲柄が明るすぎないので、変にオバチャンぽくならず
オサレメガネで使えそうです。



010


掛けるとこんなカンジです。
写真お借りしています。スミマセン。
実際手にとってみると、思ったより
スクエアなフレームでした。
レンズ部分も思ったより大きめで、
似合う顔を余り選ばないタイプと思います。
ただ、この写真よりは、フレームの主張が強いです。
個性的な服のほうが合うと思う。



006


こちらはメガネケース。なんと、

008


畳めます。
これベンリです
出張に持って行っても嵩張らない。



003


黒のタイプも、裏は黄色になっていて
キツ過ぎないよう、工夫されてて使いやすそうでした。
黒一色だと、すっごいキツい印象になるじゃないですか。
あれが、うまーく柔らかくなっていました。
軽いし、オススメです。
ゼブラ柄もありましたが、個人的には
べっ甲、黒、赤辺りが、使いやすいかなーと思います。


ちなみにゼブラ柄、私には悲しいほど似合わなかったです…。
派手な顔の人じゃないと負けるってことだと思います(地味顔で)。




009


青山に行った理由はコレです。
ドリスから秋物入荷のお知らせがありました。
………9月って言ってなかったっけ!?
私も油断していましたが、ショップのかたも油断していたそうで
「やられました」って仰ってました。
いや、まあ…やられ度はオレのほうが大きいけどな。
カード支払い明細怖くて見られねーよっていう。



明日は、こいつのご紹介でも。



emanon_noname at 00:15|Permalink

2010年07月18日

2010-11 A/W ウィッシュリスト その2

af79a08c.jpg

























21


これは秋冬じゃないです。
前期春夏のplumpynutsのスウェットオールインワン。
当然ながら、下の写真はお借りしています。



あんまり可愛くて、春先にプロパーで買ったんですが
歳のわりに可愛すぎたので未だに着ていません。
シャイと言えば聞こえはいいんですが、
まったくもって無駄遣い。でも可愛いんですよー。



ウィッシュリストその2は、ドメブラメインで行ってみます。
でもほとんどplumpynutsで終わると思います(・∀・)


001


002


003



plumpynutsは、foundation addictの元デザイナーの女性二人が
2010年春夏から立ちあげたブランドです。
foundation addictの雰囲気変わったなあと思ってたら
デザイナーさんが変わってたんですねえ。


秋冬も超可愛いです。
もっとも、着る年齢は選ぶので
(オールインワンの反省から)
上手くセレクトしないと、家で冷静に試着して
「…やはり、この服、若すぎなのでは…」
と、固まることが多くなると思っている。


でも、真ん中のコートは可愛いなあ。
買わないけどね。可愛すぎるから。


コレはちょっと欲しいです↓

005



これもplumpynutsのアイウェア。
これはべっ甲で、このほか黒、青、赤、ゼブラ柄があるらしい。

レンズが大きめで、形自体にクセがないので
合う顔を選ばないんじゃないかなーと思うんだけど。
べっ甲可愛いし、ゼブラ柄も見てみたい。


青山にショップがあるので、行って試着してみたいんだけど
すげー面倒な場所にあるんですよね。
ユナイテッドアローズのほうといえば
わかっていただけるでしょうか。


オシャレピープルは、遠さも気にせず良いものを狩りに行くか
お金持ちはタクシーで乗りつけるんでしょうが
私はネットで買っちまうか…と判断しがちだったりします。
弱い弱い。




あとはコレ。
suger roseのジャケットカーディガン。


a4611ebb.jpg




























3e447a01.jpg
























これで税込1万ちょっとという超お手頃お値段。
夏の冷房対策に、さっと羽織れる上モノはいくつあっても困らないので
いいなあと思っています。




とりあえず、今月分の支払い終わってからね。



今日はネイル行って来ました。


56adca9d.jpg

























ここ2-3日立ちっぱなしの撮影立会いだったんで
今日も足がむくんでいる気がする…。
ホントはフレンチにしたかったんだけど、
午後も仕事で時間が無く、一色塗りで終了。
爪が出るシューズじゃないと足塗ってもらえないですけど
爪が全部出る形のサンダルって、案外手持ちになかった。
足のネイルのときは、毎回このサンダルです。


コレはAu bannister。
青×青でうるさいですねえ。
でも、青の爪って好きなんですよねえ。
私の肌は黄色系なので、
コバルトブルー系だと、足の色が明るく見えるらしいです。
この写真で明るく見えないのは、
単にむくんでいるせいだと思います。



午後の仕事は早めに終わり、友人とフルーツパーラーに行きました。


d19988dc.jpg

























d733bebe.jpg
























宮崎マンゴーのデザートです。
っていうか、マンゴーまんまです。
疲れていたので、豪華なセレクトをしてしまった…。


千疋屋なんですけど、本当に、果物は超美味い。
ケーキとかは、昔ながらの味なので(悪い意味で)
ちょっとイマイチなんですけど
フルーツパフェとか絶品です。


plumpynuts

plumpynuts
http://www.plumpynuts.jp/

select shop COLORS
http://www.colors-shop.com

ONE PAIR
http://onepair.exblog.jp/


suger rose

Uyulala
http://uyulala.com/

PEAI
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peai/


おまけ:千疋屋
http://www.sembikiya.co.jp/

emanon_noname at 00:15|Permalink