2017年04月04日

返事したよね?

本日は、朝から旅行から持ち帰った衣類の洗濯、

子どもたちの食事、

お引き受けしたテキスト作成をしていましたが、

夕食のご飯を炊く時間無し?

と、言うことで長男に託したのですが…(;´・ω・)



彼は、すっかり忘れており、

夕食どうすんねん!と叱られた次第でございます。



「今日の夕食用のご飯を炊いてね♪」By私

「はーーーい♪」By長男

が、炊けてない事実…(T_T)



なんでやろね?

返事までしてるのに…(-_-;)



いえいえ、母は負けませんヨ!

長男が生半可な返事をしないよう、

これからも、ビシバシ!がんばります♪  
Posted by emanpaso_akemi at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月30日

春休みの旅行

この春休み、次男が私の仕事の関係で、東京で開催されるモニターになりました。
どーせなら、長男も一緒に旅行しよう!と、母は企画するも、
長男は、乗り換えが苦手(東京だと慣れてない私も同じ)、混む電車には長時間乗れない。(;'∀')
なので、次男と行動する私が理解している範囲じゃダメなのよね。

「アニメイトに行きたい!」と言う長男。←大阪日本橋にもありますが?
「俺、一人で日本橋(大阪)まで行かれへんし、行ったら迷子になる!」←正論
と言う訳で、私と次男がとあるイベントに参加時、彼はアニメイトで過ごすことに。( *´艸`)

高校生になってからは、ふつーの子と変わりない時間を過ごしていたと思っていましたが、
やはり、長男には個々のハードルは高そうです。(;'∀')

今回の旅行でそのハードルの一つでも、クリアできれば良いねぇ〜♪(^_-)-☆  
Posted by emanpaso_akemi at 20:15Comments(0)TrackBack(0)