2008年02月13日

3/8のSグランプリは、カスタム戦ですと(゚o゚)

3月8日開催のシリーズ最終戦(栂池開催)は、S1GP史上初のオープンクラス戦(カスタム車・改造車OK)を予定しています。
この際ですので、自慢の愛車で2008最終戦を走り抜いてみては如何しょうか?
尚、一応のレギュレーション設定を予定しています。決定しましたらホームページ上でお知らせします。
その他 予定は以下のとおりです。
開催日    3月8日(土)
開催場所   栂池第1ペア特設コース
スケジュール 午前 試乗会 午後 S1グランプリ
参加費    ¥500(保険代)
クラス    ・一般男子(トーナメント方式)
       ・一般女子(   〃    )
       ・ジュニア(トーナメントまたはヒート戦)
       ・オープン(ヒート戦)

http://boggydog.exblog.jp/8046247/
SAIの親方のブログより(´・ω・`)

いきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
私のカスタムマシンがぁぁぁぁ

でも仕事との関係でいけねぇorz


ちなみに、私の改造車・・・とその制作風景
http://scm.at.infoseek.co.jp/sr2/page0001.htm  
Posted by emblcity at 14:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月06日

2008/2/2 S1グランプリ第一戦

2008年2月2日  栂池高原スキー場 チャンピオンゲレンデ下特設コースで
Sグランプリが開催されました。

昨シーズン、諸般の事情で一戦も参加できなかった私は、2年ぶりの参加となりました。
一昨年までは5戦以上有ったのですが、どうも昨年から3戦になった模様です。
今シーズンも、栂池・爺ヶ岳・栂池の3戦のようです。
とりあえず、栂池に到着した私は、コースで練習開始。
スタート直後にきつめのカーブが続き、後半はスピード勝負というコースでした。
スタートダッシュで頭をとっても、1コーナーに速度を上げて飛び込むと、ふくらみ
すぎて、次の旗門を回るには下の方に落ちすぎてしまいます。かなりゆっくり回らないと
かえって駄目なコーナーが口を開けて居ます。
その二つ下くらいのコーナーも同様で、減速を十分しないと旗門不通過になってしまう
コーナーが待ちかまえています。

そのあとはスピード勝負。暴れるマシンをいかに押さえつけるかが勝負。
正直、練習でかなり激しく飛びました。左の骨盤を強打して、まだ痛いです(つД`)
p1

練習風景です。こんな感じのコース。








p2

この方は、モンキー乗りでした。見た感じは早かったけど勝ち残らなかった模様。








p3

開催中の旗








p4

受付風景








p5

試乗会開催中








p6

ゴールです。誰が一位で飛び込めるのでしょうか・・・








p7

そろそろS1開始かなぁと言うところ







p8

レースのレザルト。ちなみに私は18番です







p9

ミーティングが終わって、スタート地点へ行くためにリフトへ向かうライダー達。
ちなみに、公正を期するために、使うスノーレーサーは全てSAI提供の物です。
どうも、キングサイズのスノーレーサーをマイレーサーとして使っていた人が
居たらしいです。
キングサイズはソリも長いので、速度も出るしコーナーも安定するので、正直普通
サイズの物とは勝負になりません。と言うわけで良いことだと思います。
マイレーサーを壊さずにも済みますしw







p10

スタート地点







p11

スタート直前







p12

えー、いきなり表彰式ですw
ちなみに
ジュニア一位はホッケーゲーム
女子一位はスノーレーサー FSR
男子一位はスノーレーサー キングサイズ
でした。







p13

私ですが・・・・18番・・・・えーと、3位ですね(´・ω・`)
4回戦有って、3回戦までは1射抜けでした。
決勝戦で1コーナーではじき出され、追いかけたのですが自爆ド━(゜Д゜)━ ン !!!
んで、4位だと思ったのですが、ゴールで前で1人転けてそれを抜いたため
3位です。
ちなみに賞品はツイスター・・・・・・・4つめくらいw貰ったのが(^^;






p14

表彰式開始







p16

ジュニア表彰式の様子
参加者が少なかったので、3レースを同一メンバーてー行い、ポイント制で順位を付けました。







p18

そのあと、、子供はチョコ拾いビーチフラッグ
大人はジャンケン賞品ばらまき大会で盛り上がりました♪





んで、ここからは翌日。青木湖で滑ってきました。


p19

新雪・膝です。
ずーーーっと朝から雪だったのですが、コースの一部を練習でクローズしていました。
そのため、練習終了後に新雪のパウダーを食うことが出来ました。







p20

足下のフカフカパウダー♪






p21

殆ど荒らされていない、これから自分が一番乗りの膝までのパウダー♪







p22

転けても痛くない(^-^)ニコ
かえって気持ちいい♪
板は前日に届いた、オークションで落とした
LineのFive−o
靴は下ろしたばかりのSALOMONのKaos






p25

雪はこんな感じで、さらさら、ふわふわ(*'ー'*)ふふっ♪







と言うわけで、楽しませていただきました。
今シーズンは仕事の都合でS1への参加は今回だけです(´・ω・`)
残念ですけど。
正直、スノーレーサーはただ滑るよりも、制限されたコースで滑って、タイムを競うのが
面白いです。

動画も撮りましたので、近日中にアップする予定です。練習中のコースですけどね。

  
Posted by emblcity at 00:17Comments(0)TrackBack(0)スノーレーサー

2008年01月28日

20008シーズンのS1グランプリ

本家本元のBoggyさんのブログに、S1グランプリの予定が上がっていますね。
http://boggydog.exblog.jp/7970133/

ちっょと転載させて貰います。

第1戦:2月 2日(土) 栂池高原スキー場・チャンピオンゲレンデ特設コース
第2戦:2月24日(日) 爺ヶ岳スキー場
第3戦:3月 8日(土) 栂池高原スキー場・チャンピオンゲレンデ特設コース
開催時間:午前中は試乗を兼ねた練習。レースは午後1時頃を予定しています。
エントリー:当日受付になります。 エントリフィー:500円(保険代含む)
クラス:キッズ、ジュニア、一般女子、一般男子
賞 品:ハッキリ言って毎年豪華です。私も欲しい!
受 付:栂池は第一ペアリフト前で受付を行います。爺ヶ岳はリフト券売り場前

さて、自分の予定を調べたところ、仕事の都合でフリーになれる集が少ないので
2/2に参加できたら御の字と言うところでした。
他の日は、ちょろっと夕方に会社に行かなければ行けないとかありまして、
静岡県から出られないのです。

2/2は何とかしたいなと思い始めています(^^;

  
Posted by emblcity at 23:11Comments(0)TrackBack(0)スノーレーサー

2007年03月14日

またまた栂池パンフに登場♪

今シーズンは、諸般の事情で雪遊びはお預けとなってしまいましたが、ザッパ〜の写真だけは活躍していてくれたらしいですw
まあ、去年の写真と同じなので使い回しですけどねっ♪
2007シーズンの栂池のパンフレットに、またまた登場 \(`O´)/トウ!!

昨シーズンのも、このブログのすぐしたにあるから、見比べれば判ります。

栂池07



栂池07拡大

  
Posted by emblcity at 15:32Comments(0)TrackBack(0)スノーレーサー

2007年01月08日

2006−2007シーズンの予定について

今シーズンの予定についてですが・・・・・・・・

基本的に今シーズンは、雪山遊び休止('A`)

まぁ、私的にイロイロとありましてね(´・ω・`)

予定では、スノーレーサーを一台新調して、
スノーモトも買い込んで、
白馬山系に籠もるんだ(`0´)ノ オウ!
というつもりだったんですが、にっちもさっちもどうにもこうにも( ´Д`)

と言うわけで、今シーズンはここのコンテンツの更新は無いなぁと。

全日本ソリ最速王決定戦は、3/24−3/25で開催されるのは
富士見町側との協議で決まったそうです。
富士見リゾートスキー場でやるのかな?


復活できたら復活する予定なのですが、今のところめど立たずですハイ

それでも、子供が「ソリソリソリソリソリソリソリ・・・・」と騒ぐので
お義理で2泊3日雪山には行ってきました・・・・が、雪不足で_| ̄|○
しかも行ったのが苗場・・・・・
あの辺だとスノーレーサーを使えるゲレンデが無くて、唯一使えるのが
舞子後楽園スキー場です。
初日はとにかくと思ったのですが、雪不足でソリの使えるゲレンデは
オープンしていませんでした アハハハ('A`)
苗場自体も雪不足で、正面の上級ゲレンデとかは閉鎖
下のゲレンデもブッシュや土が出ていましたよっと

仕方ないので2日間スキーボードで滑って、最終日にお子様用の
ソリ遊びゲレンデでスノーレーサーを使ったという何とも情けないことに・・・



一応、年末に行くと言うことが決まった次点で、あわててスノーレーサーFSRを
1台新調しました。前のは壊れちゃって、手持ちの部品をかき集めても
パーツが足りなかったし。
足りないと言っても、前のソリとハンドルくらいな物でしたけどね。
息子用のは一台がまるまるあるので良いのですが、
私のは シートの付いているフレーム3本(ヒビ入り1 改造1 新品ノーマル1)
ソリのフレーム 3本(だいたいノーマル)
とかあるという状態に。はっきり言って部屋にあふれてます(^◇^;)

というわけで、準備としては完璧
レース用に使える物はそのときだけ使う、普段は強化改造版を使うと言うことで
滑りまくる・・・・・予定だったのですけどネッ

  
Posted by emblcity at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月28日

富士山初冠雪

もう消えてしまいましたが、昨日の雨で富士山が初冠雪しました。

日中も涼しいときがあり、季節は確実に秋冬に向かっています。

そろそろ冬支度も?

そういえば我が家の息子君、昨晩なぜかスキー靴とヘルメットを取り出して

履いていました。

彼的にも冬のシーズンが近づいてきたのを感じたのでしょうか。

スキーウェアもちゃんと有るか、確かめていました。

私も売り切れる前にFSRを買い込まないとなりません(;´Д`)

スノーモトは・・・・・・・欲しいけど・・・・・うーーーーーん
  
Posted by emblcity at 09:08Comments(0)TrackBack(0)駄文・日記

2006年08月07日

ただいま休眠中

このブログは、今のところ冬メインなブログとなっているので夏場は休業中ですm(__)m

まぁ、スキューバダイビングとかキャンプもやっているのですが、キャンプは飯作って飲んでいるだけだし、スキューバダイビングも頻繁ではないからまとめるネタもなし。
たまーに、愛車のトリビュートの事をブログに書いてみたり。
あとは、ゲームの日記を書いていたりするのだけど、こっちは特定されるとうるさそうなので、リンクしないでおこう(^◇^;)

ま、冬まで放置予定・・・・・かな。
スキューバダイビングネタ・・・・出るか微妙。最近、大瀬崎に行った写真があるので、リンクしておきます。
2006/7/8 大瀬崎フォト

  
Posted by emblcity at 11:19Comments(0)TrackBack(0)スノーレーサー

2006年06月13日

吾妻ひでお氏の「失踪日記」

失踪日記

これ良いですね。いまGoogleでくぐるとたくさん出てきます。売れすぎて売り切れらしいです。
失踪日記
たまたま書店の店先に、原画も一緒に飾ってあって、どーーーんと有ったので、何の気無しに
買ってみました。人気なのはあとで知ったんですけど。
この内容は将来役に立ちそうな(゜∀゜)神のヨカーン
酒飲みすぎで、記憶力減退な私には後半のアル中入院話は、リアルすぎ〜

吾妻ひでお氏の絵は昔から結構好きだったんですが、見かけないと思ったらこんな事になっていたんですね。
とりあえず、家出をするときはこのコミックだけは持って行くと良いデスね。

何にしても、年間3万人の中に入らないで、生きているだけでも凄い。
交通事故の死亡者って1万人も居ないんでしょ?確か。
ソレなのに自殺者は3万人。
とりあえず、生きていくことだけは何とか出来ると言うことが、よく分かる一冊でした(^0^)/ウフフ

あ、購入したらカバーを取って裏を見ましょう。隠しインタビューがぎっしりと書かれています。
  
Posted by emblcity at 13:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

献血  イギリスへの渡航注意

d5b67291.JPG

ネタもないので放置なブログですが、メモ代わりに書いてみる。
私、献血は以前にかなりやっていまして、献血手帳は3〜4冊持っています。かなりの回数をやっている訳ですね。
それが数年前から、ぱったりとやらなくなっています。原因は血圧です(´ω`)
写真を見る限りでは、ごく普通の血圧ですが、献血に行って断られたときは、170/100位有ったと思うのですよ。特に下が高い。完全に三途の川目前のポジションです。
献血の時、下が100を越すと献血は出来なくて、そこにいた医者に一度病院へ行ってみろと言われました。んで、病院に行って薬を飲むようになってから、献血も行けなくなったというわけです。
いまの状態なら、血管系の俗に言われるぽっくり病のリスクはかなり少ないと思います。でも、薬でコントロールしている訳なので、そこはお察し・・・・

薬を飲んでいると、献血はd (>◇< ) アウト!と言う話はたまに耳にしていますが、ドコまでダメなのか、立ち話ついでに質問してみました。花粉症などの薬は使っていても献血出来るようですね。
覚えているダメな条件
 ・3日以内に歯科医で治療を受けた。歯石除去その他
 ・鎮痛剤を飲んでいる
 ・血圧の薬を2種類以上飲んでいる
なんと、一種類ならOKみたいです。献血時に医者に相談しろとの事でしたが。私の場合は3種類貰っているから、この時点でアウトです。
それよりも
 ・昭和55年(1980年)以後に、イギリスに一泊以上した人
(@_@)(゚o゚)(´ー`)┌フッw(^_^)ンー?ナニナニ。
比較的最近に決まった事らしいんですけど。どうも、ヤコブ病(狂牛病)の発生国のイギリスに、一度でも行ったらダメだと(@゜Д゜@;)あら・・・?
それ以外にも、ヨーロッパの特定の国に数泊したらダメとかいろいろ有るようで。
もしかしたら、アメリカに渡航したらダメって日も来るかも??
とりあえず、大学を卒業した年に、ヨーロッパに行ってきた私は根本的にダメと言うことになってしまいました。イギリスには3日くらいいたからね。
ということは、私は今更、米国産牛肉がどうのこうの言っても仕方ない立場に、体がなっているのでしょうか( ・ω・)モニュ?

イギリスへ渡航予定の方、お気をつけください。
  
Posted by emblcity at 11:48Comments(5)TrackBack(0)駄文・日記

2006年04月19日

ソリ王のオリジナルキャップ

9869c638.JPG

ソリ王の参加者全員に、このオリジナルキャップが配られていました。
えっと、参加費は1000円でしたっけ?これだけじゃなくて他にも参加賞有りましたから、十分赤字じゃないかと思います。
本当に、手間掛けましたねぇ・・・・

帽子は記念には良いんですけど、これをかぶって町中を歩くかと言われたら、たいへん微妙でゴザイマス(*´д`;)…
  
Posted by emblcity at 10:22Comments(0)TrackBack(0)駄文・日記