2015年12月18日

12月17日(木) 朝日岳(那須)で登山

那須連山の人気の朝日岳

楽しい登山でした

那須登山

秋池さん=2度目
狩野さん=初めて
西川さん=初めて

西川さんはこの登山の為に靴とポールを買ってルンルン気分で朝日岳山頂に挑戦

強風で登山開始時間は遅れましたが全員目指す山頂に登れました♪

朝日岳山頂集合写真
朝日山頂に向けて
朝日岳 かっこいい
雪道を歩く
樹氷の中を歩く
山頂狩野
山頂ニッシ―
朝日山頂秋池



emdyokoyama at 15:04|PermalinkComments(0)

2015年11月24日

若者からご年配まで 

アースアウトドアレジャー
043-462-4596

〇アースアウトドアレジャーは初心者が楽しめる山や海で年齢を超えて一緒に楽しんでいます。
山や海に「一緒に行く人が居ない」 「日程が合わない」etcの方は是非ご連絡ください。
スリルを楽しむような山や海には行きません。
初めての方、自信がない方、年齢性別に関係なく気軽にアウトドアを楽しむのを目的に活動しています。


emdyokoyama at 15:18|PermalinkComments(0)

2015年11月22日~23日で那須山を登って来ました

お釜看板
11月22日~23日
一泊二日で那須山を登って来ました。

予定は
11/22
峠の茶屋→峰の茶屋跡→茶臼岳→峰の茶屋跡→峠の茶屋...
初日ですので取りあえず茶臼山頂を目指す

11/23(予定)
峠の茶屋→峰の茶屋跡→朝日岳→三本槍岳
の予定でしたが雨とガスで峠の茶屋付近は視界不良・・・

初日もそうでしたがガスが出て来たと思ったら(写真3枚目)、1分後はガスにまかれる(写真4枚目)

23日の予定は変更して八方に移動
八海山に登って来ました。

今回の登山では現地でガイドをしてくださった斎藤さんのお蔭で安全&快適な行程と宿泊が出来ました。
今年3月に雪山登山の時も今回もありがとうございました。
そして来年3月の雪山登山も宜しくお願いします♪
さらに今回アーリーちゃんまでガイドに加わって下さって楽しい日を♪

食事は秋の食材を楽しめました♪
マツタケ等・・・
斉藤さんの計らいで食べきれない・・・マジで・・・
豪華すぎました♪

登山を終えて温泉&牛乳♪

茶臼岳山頂
参加者の皆さん
一気にガスが!!
一気にガス2
ガイドのアーリー
雲海
雲海2
雲海の上でお約束のポーズ
雲海の上で一服
森林限界を超える
茶臼岳3角点
茶臼岳山頂
八方 八海山山頂
尾根を進みます
雲海
峰の茶屋跡
来月には一面雪になるうんだろう
夜食



emdyokoyama at 15:16|PermalinkComments(0)