先日の日曜のこと。富岡市役所の向かいにある「おかって市場」で開催された第7回動楽市に行ってきました。

ワークショップにクラフトショップ、美味しそうなフードの数々。

ここ最近、県内の多くのブロガーさんたちに紹介されているイベントで私も興味はありつつも、なかなか機会に恵まれず。

お友達のmilouさんが参加する「Coo Coo」の応援ということで親子で駆けつけたのでした。

暑いくらいの5月の空の下。音楽のある時間って良いものですね。

気持ちよく聴いていたらお腹が。フード出店ブースは結構な混雑ぶり。回を重ねるごとに参加者が増えているようです。

食事後は公園で涼みながらのんびりと

多くの知人にも会うことでもできて、有意義な1日となりました。

こうゆうの藤岡市でもやって欲しいのに。決して無理ではないと思うのですが・・・

 

 

途中でちょっと足を伸ばして気になるお店へ

R254を挟んで富岡製糸場の近く「富士屋」さん

(詳しくは紹介してくれたこちらの方の記事で!)

古き良き昭和レトロが残る軽喫茶の店です。

知る人ぞ知るって感じの

アズキアイスがたまらなく美味しい。井○屋のあずきバーよりもなめらかで程よい甘さ(あちらも好きですが^^)

軽食といってもラーメンほか、目を引くメニューが多数。

ここ目当てで訪れても満足でしょうね。