ちいさな幸せを求めて・・・

何気ない日々を送っていますが「おもしろきこともなき世をおもしろく」 生きてゆけたらいいな♪

その他

事情により・・・

しばらく自宅でパソコンが使えなくなってしまいました。

最近は私でも何を調べるのもまずはネットから

使えなくなってみるとこんな不便だったのかと今になって痛感しています

はやめにどーにかするように考えてますが

ネット上に出没しなくても元気で過ごしていると思いますのでご心配なく

 

縁起だるま

しばらくの間、みなさんごきげんよう

復活したら怒涛の更新ラッシュします??

 

 

休暇届け^^

 

諸事情でしばらくここのブログの更新をお休みしようと思います。

もしかしたらたまに皆さんのとこにコメントするかもしれないし

なるべく早めにまた再開するつもりですので

存在を忘れないでね〜〜

「思い出をありがとう」

 

ついに、彼女が逝ってしまった

 

 

 

 

一ヶ月前くらいからその日の準備はしてたけど

いざ いなくなってしまうと本当にとても悲しいものです

だっていつも必ずソコにいたから・・・・・

 

 

私が物心ついた頃からのお付き合い。

 

 

 

 

あまり思い出には浸っていてもしょうがないのですけど

せめて今日くらいはいいよね自己中な内容でごめんなさい。

 

 

 

あの日、、、、

・姉と二人で必死に頼み込んで飼うこと許してもらったこと

・生まれたばかりの雨の日、飼い主のもとへ貰いにいったこと

・いつもの川沿いの散歩道 etc

 

 

 

 

中学に入った頃から急に散歩に行くの嫌がったっけ

 

晩年になって、バカな俺がせっかくウォーキング好きになったのにその時には連れて行くことが不可能だったよね それが唯一の心残りでもあります。

 

今後、自分の意志で犬を飼うことはないと思いますが

ただ言えるのは18年以上ものあいだ

思い出をありがとう

 

素敵な「思い出をありがとう」

 

 

庭に咲く花

いつも駐車場まで向かう庭先に咲く花。

 

数年前から母の趣味としてはじめた花いじり。

今朝、綺麗に咲いていたので出勤前に撮影しました。

アザレアビオラ

 

 

 

 

パンジーディジー

 

 

 

 

 

パンジー アザレア ビオラ ディジーというらしい

アザレア以外は種から育てたと自慢げにしてましたけど

何度聞いてもどれがどれだかさっぱり分かりません

 

 

本人にはあまり言いませんがこれは綺麗です

 

とはいえその美しさが分かるようになったのは実は昨年からなんです。

それ以前は単なる”駐車場への通り道”でしかありませんでしたので。

 

毎年こんな綺麗に咲き誇ってたなんて蒼い私には気づけなかったな〜〜。

まだ寒いのに  毎朝、花を眺められるのは心に余裕があるからでしょうね。

それが今の私の大事な宝でもあります。

 

・綺麗なものをキレイと感じる

・美味しいものを本当に美味しいと感じる

そんな心の余裕こそが私のちいさな幸せなのかな?

 

 

そりゃ大きな幸せだってもちろん手に入れたいけれど

それにはちいさな積み重ねが基本だと信じてますので

アンチ忠臣蔵!?

毎年 12月頃になるとどっかのTV局がやるかもしれない?「忠臣蔵」

私は歴史といったら幕末専門で他は戦国時代をちょっと興味がある程度です。

先日 ふとしたことで忠臣蔵の話になって なんでも吉良上野之介は藤岡で生まれたとかどうとか・・・

 

せっかくなのでその場所を見てきました。

吉良 井戸1吉良 井戸2

 

 

 

 

かつてこの地に領地があった吉良家は伊香保温泉の湯治の帰りにココで吉良上野介を生んだとか。だから上野之介」なんでしょうか?

 

これを聴いて、改めて真剣に「忠臣蔵」を見てみたいと思いました きっかけなんてこんなものです。

 

この吉良上野介が悪者の「忠臣蔵」の話しは現在でも藤岡市白石周辺では嫌われていて御法度だとか。本当か

オーストラリアのみやげ

オーストラリア旅行のお土産をたくさん頂いたのでお礼を兼ねて紹介させてもらいます。

オーストラリア ビールオーストラリアのビールです。

普段異国のビール(笑)なんて飲む機会は少ないのでウレシイです。「BITTER」っすか??

 

こちらの国ではビールを水代わりに飲むそうですね。一番右のはAlc.2%でした。

味は全体的にサッポロ黒ラベル系の味のような(うまく表現できなくてすみません)

 

カンガルーの肉

カンガルー・ジャーキーです。

に、人間って何でも食べるのね・・・

 

 

 

 

 

オーストラリア チョコ

チョコ。海外みやげの定番ですね

でも味は期待してません←失礼

 

 

 

ちなみに私は海外経験ゼロの未熟者であります。専門学校の時の”ハワイ修学研修旅行”を休んでしまった事が今でも悔やまれます。

私もいつか海外旅行に行きたいぞ

 

 

 

 

 

 

 

マンホール

先月下関へ行った際、ふくのマンホールをみて地元のマンホールはどんなだったかと思ってちょっと調べてみました。

マンホール 藤岡2

藤岡のマンホールといえばコレですね。

鬼瓦と藤。何度と無くみてます。

 

 

 

 

そして、、、

マンホール 藤岡1

今、主流なマンホールらしい。

埴輪?藤岡と埴輪の関係って何でしたっけ??

すみません。知ってる方いたら教えてください

 

 

マンホール 高崎お隣の高崎市のマンホール。高崎祭りですかね?

たしか達磨のってありませんでしたっけ?探したけどみつかんなかったよ〜

 

 

 

マンホール一つとっても地域色が出ていて面白い。地元はもちろんどこかへお出掛けの際はマンホールをチェックしてみてはいかがでしょう

可杯

以前、高知で買ったお土産を紹介します。

可杯

 

可杯(べくはいと読む)

 

 

これ、よ〜く見ると・・・

 

続きを読む

新調したスーツ

スーツ

 

 

洋服の○山で

 

 

 

 

私は職業柄、スーツを着ることがありません。そのためスーツを着るのは年/2,3回程度でしょう。

なので2着しか持ってませんでした。(それも入学式と成人式に買ってもらったもの)当時より痩せたのでサイズも合わず、いい加減新しいの買おうと考えつつもそのままに

 

先月、職安から雇用保険の再就職手当てなるものが支給されたのでやっと購入を決意しました。

しかし、試着の時からうすうす気づいてましたが・・・私にはスーツが似合わない(涙)  足が短いから?

う〜ん、カッコいいオトナへの道は果てしなく遠い

ジョニー!?

とりあえず宣言しときますが、ブログのやり方、更新になれるまで毎日更新!!と思ってましたが何とか少しだけやり方がわかってきたので今後マイペース更新にしていきます。やっぱり自分のペースが一番♪ 話が変わりますが、 今日の帰りにセブンで買いました。 豆腐屋ジョニー 何だ、この無茶苦茶なネーミングの豆腐はと思って調べたらコレ、あの男前豆腐店の商品らしい。ここの商品テレビで見たことある〜。 コンビニ価格とはいえ豆腐300円は高い?でもこの手の商品大好き。 味は濃厚な豆腐。スプーンで食べていると何かヨーグルトのような食感(例えが変?)です。これなら醤油とかつけない方がいい気がします。 この豆腐の味もイイけどこれをコンビニで売ろうというセブンイレブン恐るべし!!
THANKS
プロフィールです

エメラルド

過去の記事を月別にしてみました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ