3743794d.jpg

最近、ウツ気味ではなかろうかと心配になってきたエミです。
観たのは水曜日ですが、中々書けなかったX−MENファイナルディシジョンの感想です。

結論から言うと
「え?ええ?!キャラ愛がなさスギやろ!!」
です。
いや、マジでキャラに対する愛情が見られません。
決して、内容が悪いわけではありません。
これぞ「アメリカンヒーロー」&「ハリウッド映画!!」であることは間違いありません。
あとタイトルで誤解されてる方多いみたいですけど、「ファイナル」なのは「決断」のほうであって「この映画」がファイナルじゃないんですよ。
げんにマグニートとウルヴァリンのスピンオフは製作決定ですし、全部合わせて10作作るという話は前からありますからね。
(どーでも、いいが邦題のセンス悪すぎ!!ディシジョンって響きだけで選んだだろ?!と思わせる。)
ただ、、原作を少しでも知る者としては各キャラが可愛そうすぎて(T T)
というわけで、各キャラに対するコメントを


ウルヴァリン:原作のウル公がモトモト好きじゃないので今回の扱いも平気。
相変わらず、原作より弱すぎなウル公。       
ただ、前2作のウル公の悩みはドコへ行ったのやら・・・
なカンジは否めないかも。
ウル公のスピンオフは政策決定してるけど、十分スピンオフしてるからいらないじゃんと思う。

ストーム:ストーム体当たりな技はアメリカンなカンジで笑えた。
数少ない原作にほぼ忠実なキャラの一人。

ジーン:パンフのコメントに書かれてたように私も前作の「2」で最後アルカリ湖を大きな鳥の影が映るシーンを観て「ジーンがダーク・フェニックスになるん    だ!!」と思ってたら・・・ダーク・フェニックス程の破壊力なし。
ってか死んじゃまずいでしょ?!     
あのバカ強い息子と娘どうすんの?!
レガシーウイルスどうすんの?!
原作のようにクローンで誤魔化すか?!
原作では「勝檻唯釘痢廛リジナルメンバーの一人。

ローグ:今回かわいそうな役どころの一人。
キティに役食われてちゃったカンありです。
怪力、超体力、飛行能力はいつ身に付くんでしょうか。

サイクロップス:今回最もかわいそうなキャラ。
いくら、ブライアン・シンガーについて行って「スーパーマン・リターンズ」に出演したからってその扱いはないだろ?!と思いました。
最初に殺されてお墓が出来るのはジーンと同時期だし。
仮にも「勝檻唯釘痢廛リジナルメンバーにしてリーダーですよ。
ジーンとの間に出来た子供は「X−MEN」シリーズでも相当強い力を持った子供達ですよ?!
それが開始僅か30分程度で「死んだ」って・・・。
スピンオフ作るなら3作通して活躍してないサイクロップスにも暖かい手を差し伸べてあげてください。

プロフェッサー勝Р寝鵑澆討皀團ード艦長にしか見えない・・・。
エンドロール後のワンショットでモイラ(元恋人で科学者)が出てきたときはびっくりしました。
だってガブリエルは出てこないし、モイラはメチャ若いし!!
モイラを取るのかプロフェッサー勝!

マグニート:ストーム同様、数少ない原作にほぼ忠実なキャラの一人。
扱いもさして酷くない。
ところでスピンオフは若い頃のマグニートをするらしいが、ナチスに両親と引き離されたところからやるのだろうか?

ミスティーク:サイクロップスに次いで愛されなかったキャラ。
どーせなら、ストームとバトルして欲しかった。
ちなみに今回ミスティークが進入して捕まった場所が今度、うちの会社に査察に来る「FDA」。

アイスマン:原作では「勝檻唯釘痢廛リジナルメンバーの一人。
今回は活躍できてよかったね。
今回扱いが酷くなかったキャラの一人。 

パイロ:レガシーウイルスに感染→死なないみたいだよパイロ。
コレが最初の感想。
うん、パイロも今回扱い酷くない。

ジャガーノート:原作通りのダサさに爆笑。
ただし、原作とは違いプロフェッサー召竜膳擦任發覆いつの間にかミュータントになってた。
でも、私的にはキャラが好きじゃないので、どうでもいい。

ビースト:原作では「勝檻唯釘痢廛リジナルメンバーの一人。
いきなり青いです。
今回オリジナルメンバーの中では最も恵まれてるかも。

エンジェル:原作では「勝檻唯釘痢廛リジナルメンバーの一人かつ今回かわいそうな役どころの一人。
「キュア」開発理由の為だけに出てきたようなもん。
(原作ではダーク・フェニックスの力を恐れた宇宙人が人間に協力して作る)
全然お坊ちゃまキャラじゃないし、ウル公と仲良いし、何よりエンジェルはもっと美しくないとダメだから!!

キティ:今作では萌えキャラ的存在で、監督から最も愛されたキャラ。   
原作ではもっとセクシーなねーちゃん。

ナイトクロウラー:原作では超人気キャラながら今回出番なし。
母親のミスティークがあんまり出ないから当然といえば当然か?
個人的にはカリストとバトって欲しかった。

ストーリー性は前2作のほうが濃いです!!
原作はもっと濃いですが(笑)
今作はアクションを楽しむための映画ですからストーリーは関係ないんです、多分。
なんせ、監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレット・ラグナーですからね。
さて、スピンオフは誰が監督を勤めるのやら、楽しみです。