どうも、エミです(・∀・)つ
結婚して専業主婦になってからというもの時間が余ってます。
だったら働きに行けよ!って話なんですが(笑)
その時間を使ってカメラを持って出かけることが増えたんですが
実は今まで一度も写真教室に参加したことなかったんです。
今回は写真教室に参加してみようというお話です。
でわでわ、どうぞ(。っ・ω・´)っ
写真を撮りに行くのに必要とあらば朝っぱらから出かけるクセに、カメラの腕はサッパリ。
写真教室に行ったりしたことは今まで一回もなくって
本屋で写真関連の雑誌を立ち読みしたり、ネットで検索したりする程度で写真撮ってました。
もっとも、色んなところで開催されてる写真教室のほとんどは一眼レフでの撮影が参加提条件で
コンデジでの撮影は参加条件外だったので参加したくてもできなかったってのが本当のところですが。

…で!
「ひらパー」でお馴染みひらかたパーク
菊人形で有名な遊園地ですが、実は関西有数のバラ園だったりします。
大阪で有名なバラ園と言えば中之島だったり靭公園があるんですが
ひらパーのバラ園はひらパー固有種のバラがあったり
手入れの行きとどいたイングリッシュガーデンが中にあったり
と隠れた名所だったりするそうです。
ちょうど今、バラが美しい時期なので
「ひらパーまでチョットだけ(距離的に)近くなったし、撮りに行ってみようかなぁ〜♪」
なんて軽い気持ちで一昨日、ひらパーのHPを見ました。
バラの開花状況を知りたかったからです。
そしたら!
そしたら!!
発見 (○ゝд・´)σ
『ローズガーデン デジカメ写真教室』
の文字。

詳細を見てみると
「ひらかたパークのローズガーデンのバラをテーマにした写真教室。
毎日新聞社・写真部所属のカメラマンによる写真撮影の入門・基礎講座です。
撮影した作品は、講師の作品とともに後日園内で展示します。
◆開催日
5月25日(金)・30日(水)
◆開催時間
11時(1時間30分)
◆開催場所
ローズガーデン、グラン・ローズ
◆料金
1,000円(入園料別・お茶付き)
◆定員
各回30名
◆申込方法
開催前日までに、ひらかたパーク 団体受付へ電話でお申込ください。(受付時間:営業時間と同じ)
◆持ちもの
デジタルカメラ(コンパクト・一眼レフ両方可)、筆記用具
※荒天時はローズガーデンでの撮影を中止し、グラン・ローズでの説明のみに変更する場合があります。」

コンデジOKだし♪
どうせバラ撮りに行くつもりだったし♪♪
いい機会かも ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
と思ってダメもとでひらパーに電話してみました。
定員30人だけど、開催されるのが平日だからかマイナーだからか
昨日申込した段階で25日の写真教室も余裕があると言われました。

…ということで明日25日、ドキドキの写真教室初参加です。
幸い天気も良さそうだし、この写真教室でキレイな撮り方がわかるといいなっ♪
でもって、今までとは違ったワンランク上の写真を撮れたらいいなっ (´艸`)クスクス