どうも、エミです(・∀・)つ
はい!何を隠そう私、裁縫メッチャ苦手です。
家庭科の授業でも裁縫だけは嫌いだったわ…。
そんな私が久々にチャレンジした裁縫ネタです。
でわでわ、どうぞ(。っ・ω・´)っ
前々回に書いたようにたまごクラブの
クマさんorウサギさん選んで作れるにぎにぎ手作りキット
週末からチクチク縫ってようやく完成しました\(^o^)/
…と喜んでる顔文字を使いたいところですが、実際は
週末からチクチク縫ってようやく完成しました(-_-;)
って感じです。

完成したのがコチラ↓↓↓
s-CIMG3805-1
ちょっとだけオリジナリティーを出してみました♪
s-CIMG3807-1
顔部分にオリジナリティーを出してみたんですが…。
で、たまごクラブに載ってた見本がコチラ↓↓↓
s-CIMG3771-1




(●´〜)ぅ〜ム…



ン─(´-ω-`)─……



ン──( ´ω`*?)──??? ………



見本と全然、違うくね?!ってかブサイクじゃね?!

イヤ、確かに
マツゲ作ってぇ〜
ほっぺたも作ってぇ〜
耳もちょっと変えてぇ〜
リボンも超ネクタイ風のリボンボウにしてぇ〜
ってオリジナリティを出したいばっかりに若干手を加えたんですが
それにしても全然違うよ(。-д-)(-д-。)ネェー
もしかしてオリジナリティを出そうとして失敗ちゃったカンジ?
まぁ、今のところスグに使う予定もないし
これが必要なころにはもっと巧く出来たものを作れるようになってるでしょう(多分)
と言うことでこれはこのままでいこうと思います。

そして作ってわかったこと
.僖ぅ訐乎呂亡蕕了表するのは生地が薄い上に伸びるので意外と大変でした。ミシンをお持ちの方は最初に顔の刺繍をミシンでやっちゃって、そこから輪郭を縫って行くほうがいいかもしれません。
∈遒衒には「細かい並縫い」で縫う事を薦めてますが、個人的には更に細かく縫う「ぐし縫い」のほうがいいような気がします。
Eたり前ですが縫うときの目は同じ間隔で縫った方が仕上がりが綺麗です。

ちなみに旦那は
「ブサカワ流行ってるからブサカワで作ったんやろ?」
と言われてしまいました
そんなつもりじゃなかったのにぃーーーー(  ̄っ ̄)ムゥ .