どうも、エミです(・∀・)つ
日曜日に父の日のプレゼントのお花を持って旦那の実家に行ってきました。
…と言ってもお義父さんは旦那と出会う前に亡くなってるんで、私は一度も会ったことないんですけどね(笑)
まぁ、それでも嫁としては気を使うわけで…(ーー;)
でわでわ、今年の父の日のお話どうぞ(。っ・ω・´)っ

結婚してからは1カ月に1回は必ずお義父さんのお墓に行ってます。
今までは月命日が土・日だったらお義母さんと一緒にお墓参り行ってたんですが、そうじゃないときは私達の都合のいい日にお墓参り行ってたのでムリなく買物ついでに行くって感じで行ってました。
(お義母さんはよっぽどのことがない限り月命日にお墓参り行ってます)

お墓参り行くのにホントお花とかお線香とか持って行かないとダメなんだろうけど、お義母さんの
「毎月のお墓参りにはお花もお線香も蝋燭もお供物も持って行かなくていいからね。お参りに行ってくれるだけでありがたいんやから。」
のお言葉に甘えて数珠だけ持って行ってるダメ夫婦(笑)
だからってワケじゃないんですが、
「父の日くらいは何かしよう!!」
ってことで毎年お仏壇にお供え出来てかつ、父の日っぽくアレンジしてもらったお花を持って行ってるんです。
ちなみに去年(2011年)のお花はコチラで見れます。

今年のお花はコチラ↓↓↓
s-CIMG3683-1
白バラとトルコキキョウでアレンジ♪
去年のも明るくて良かったけど、お仏壇の側にお供えするならコッチの方が違和感はないかな?
s-CIMG3685-1
チョット青味がかった撮り方しちゃったんですが、実際のトルコキキョウはもっとキレイな白です。

旦那は自分の実家に帰るってのにめんどくさそうでしたが、お義母さんは喜んでくれました。
お花も長くもつといいな。