March 28, 2013

純と愛。

お久しぶりです。

もうすぐ4月。

ハマって見ている朝ドラの純と愛が明後日で終わってしまいます。

かざぽんが出ているから見始めたんだけど、朝ドラらしくない展開でそれが15分で楽しめるのでハマる。

でも途中で純の性格にイライラしたり、そんな純に対する父親と母親、義母の言葉に胃が痛んで見るのを休んだときもあったな。

「そんなこと言わないでー」が口癖の純ちゃん。

自分の思ったことを他人に押し付けるところとか、どうにもならないことをその場しのぎで何とかしようとするところとか。

周りが振り回されるかと思いきや、意外と皆自分の思い通りには動いてくれない。

そういうとこリアルだなぁ、と思いつつ、実の親なのにそこまで言うか!と思うほど、娘を罵る父親。
そんな夫に何も言えない母。

兄弟もアホばかり。

自分の味方になってくれた旦那さんも、一筋縄じゃいかないし。
ブラック愛くん怖かったよー。
主人公に優しいだけの男ではいてくれないんです。(笑)

今までのドラマのように都合よくいかないのが、純と愛でした。

無理なものは無理!

でも都合よく、主人公には不幸がいくつも降りかかるんだけどね。

やっと家族全員仲良くなって、これからってときに、愛くんが病気になって、眠りについてしまった。

今まで誰かのために頑張ってきた純ちゃんだけど、やっぱり隣には愛くんがいないとダメなんだよ。

目覚めたところで、脳の病気は深刻な設定だから、この2人には悲しい別れが来るんだろうけど、最終回には目覚めて「純さん」って愛くんの声が聞きたい(ノД`)

せめてそれだけでもいいからー!!


HYの曲の歌詞とリンクし過ぎてて、今の2人を見てると泣けてきます。

なんかね、宮古島に行ったら、純ちゃんのホテルがあるんじゃないかって錯覚するくらいハマってる。(笑)


賛否両論あったドラマだったけど、私は好きでした。(まだ終わってないけど)

俳優、風間俊介の今後に期待!(二年連続の平家派賞がんばれー。)

そんなこんなな近況報告でした。

純と愛見てない人にはわからない内容ですまません!

Posted by emi1129_junno at 12:09COM(0)
March 04, 2013

スマ嵐。

またまたご無沙汰ですみません。
Twitterでは荒ぶってるので覗いてやってください。

さて、このところカツンとNEWS事がないので、SMAP熱が高まりすぎています。
新曲出したからとかではなくて、厄年2人を筆頭に5人の大人が愛しすぎて仕方がない。

特に中居さんですけどね。
毎日、何らかの番組に出てて、中居くんの可愛さにギューーッてなってる。

そんな中、起きた一大事。

SMAPと嵐が共演なんて、数年前までは普通だったことが今では何故かレアなものになってて。
そんな風に思うこと自体おかしなことなんだけど、おかしいなぁ、と思いつつ、滅多にないことなのでワクドキ感ハンパない。
でも思ってる程、スマ兄さんが澄まし顔でそんなに絡まないんだろうなーと思ってた。

ところがどっこい!(笑)

下剋上キタコレ。ナニコレ。

中居くんのテンションがやたら高くて、森くんの名前出すし、竹内アナ困ってたね。(笑)

で、きちんと智さんの座る位置を確認してからの下剋上。(笑)
ちゃんと打ち合わせしてたんだなーと思うと涙が出そうになるな。
だって中居くんの一言でニノと相葉ちゃんが中居くんに体当たりで抱きついて押さえる。その姿がたまらなかったぜー。相葉さんなんて、中居くんの腰に手回してなかった?
スロー再生しちゃったよ。(笑)あの一瞬の出来事だけど、スローすると中居くんと嵐5人とスマ4人の動きが分かっておもしろい。

そして、タモさんの一言で下剋上二回目。
竹内アナ呆れてるよー。(笑)

他の出演者や司会者置いてけぼりのわちゃわちゃジャニーズ。(笑)
竹内アナやりづらかっただろうけど、これも中居さんのファンが一番喜ぶものを見せたいというサービス精神ゆえのことなので許してください。
今後、対SMAPの仕事の時は緊張しちゃいそうだね、竹内アナ。
私だったら「ちゃんと台本どおりやってよ!」って思ってしまうかも。ま、それもこれも台本どおりなのかも知れないけどね。

仕方がないよー。SMAP兄さん嬉しかったんだよー。きっと!

とりあえず、飽きるほどにリピってます。
今日もスマスマ前にリピるよ。

本人達は仲良しなのに、仲が悪い、共演NG設定なのは、もうそろそろ解除してもいいと思うけどね。
でもキスマイみたいに一緒過ぎても困るけど。
今くらいのレア感がいいんだよね。
当たり前にならない程度がいいなぁ。

その前にカツンをビストロに!!!

そんなこんなで、私は元気です。

閃光スクランブルも買ったよ!まだ読んでないけど!テゴマスも忘れてないよ!

何より、田口くんの髪型が気になります。

春コン発表まだかなー。




Posted by emi1129_junno at 13:31COM(0)
February 01, 2013

デレ期。

Mステ見ました。

田口くんがね、セクシーだったの。
私、今まで田口くんのこと可愛いとかかっこいいとは言ってきたけど、セクシーだとはあまり言ったことがないと思う。

田口淳之介27歳にして色気が出てきたよ!

大好物な首から鎖骨のラインが見えるシャツ。
そして私的最高な髪の毛の長さ。形。色。
つるんのぺーっとしたお肌に長くて細い首。

衣装はその辺にいそうなお兄ちゃんみたいだったけど、シンプルなのがかえってよかったのかな。

真ん中に出てきて「オレ、田口淳之介!」な顔した田口くんがチョーーー田口くんでした。<田口担にしか分からないぞ、これ。

今日の田口くんの色気は、きっと舞台をやっているからこそなのかも。
東山さんの色気をどんどん吸収してる気がします。

去年の春コンでは鶏冠だったために自分の中で盛り上がりにかけましたが、単純ですが、やはり田口担は彼の髪型に左右されるのが常なので、勘弁してください。(私だけか)

今のビジュアルが私の田口担歴の中でいちにを争う程の最高ビジュです。
一位は怪我復帰後のサマリーの時だからなぁ。あれは超えられないな。多分。
でもその歳毎に素敵になっていくし、だからこそ未だに好きで居続けているわけなのでね。
金髪になったり鶏冠になったりするけど、たまに幻滅させられる時もあるけど、それでもあの人が好きだ。

ここのところ気持ちが離れてたけどね。

やっぱし生を見てしまうと心が揺らぐ。

でも、舞台終わったら髪型変えちゃうかもな。またツアー辺りで髪型変えてきたらどうしよう。またベッカムだったらどうしよう!!!泣

ホントに飽きさせない男ですわ。

とりあえず、今夜の田口くんの姿を脳裏に焼き付けておきたいと思います。
何か辛いことがあったら思い出すためにね。(笑)


あ、でもそんなときに思い出してにやにやするのは、手越祐子ちゃんを思い出します!(笑)


はー、あの子、押し倒してめちゃくちゃにしたい。



Posted by emi1129_junno at 22:39COM(0)田口淳之介,KAT-TUN
January 28, 2013

大変ご無沙汰しております。

今年は何でこんなに雪が降るんだい!

と、何事もなかったかのように始めてみるブログ。
私は元気です。未だに長文のフリック入力に慣れないしすぐフリーズするのでスマホからの更新を嫌がっていたら、いつの間にか半年すぎてました。(PC壊れてる)
Twitterは思い出した時にやっております。
覗いてやってください。

相変わらず、田口くん好きだし、手越も好きです。
少し変わったところはSMAPが今まで以上に好きになったことかな。
特に中居さんとツートップ。前から好きだったけど、歳を重ねるごとにわちゃスマを見れる機会が増えた気がします。ファンとの距離が縮まるイベントなど積極的に動く5スマが可愛くて愛しくて。
そして、事務所の意図があるんだろうけど、後輩達との絡みが一気に増えた一年だったな。
年が離れすぎてるけど、それでも今までかかわってこなかったから、嬉しいし、少し照れくささもありつつ後輩と関わるSMAP兄さんが素敵なのです。

年末年始は中居くんとSMAPの忙しさに本気で心配になったり。
まだまだ休むことなく働くんだろうなー。
で、そんな疲れたところを見せないプロな背中を後輩達に見せてくれる。
ありがたい存在だよ、ホントに。

不謹慎だけど、私、定期的に中居くんが病気になって死んじゃったらどうしよう!って妄想することがあるのです。

好きだから考えちゃうことってありますよね?

そしたらさ、もうさ、日本経済とかテレビ界がすごいことになってさ。
病気ってことは休養期間もあるわけで、その間のスマを想像して泣いたり。
そういうことがもしあったとしたら、4人だけではフォローしきれないから、同期や後輩達が立ち上がるのかな、とか。

勘三郎さんの葬儀を見て余計に考えてしまいました。

考えることじゃないんだけどね!
すみません、変なこと考えて。

そんなこんなで、私は元気です。

一昨日は田口くんに会ってきました。
「会ってきた」の表現でいいくらいの近さ。
田口くんが入所以来ファンをやっているけど、こんなに近くで田口くんを見たのは初めてでした。

登場した瞬間に泣いてしまった。
ネタバレになるけど、箱に座ったまま微動だにしないのです。背筋を伸ばして手を下に伸ばしたまま。目の前ぬ凛々しい横顔を見てたら自然と涙が出てた。

セリフのない演劇。内容を説明できないけど、とにかく田口くんと東山さんのシンクロ率ハンパないダンスがすごくて。
少し軽やかなダンスの田口くんと、それを補う大人な洗練された東山さんの動き。

田口くんの頬を愛おしそうに撫でる東山さんを見て泣く。

これはやはり観ないと分からない演劇でした。
見ても理解できないところもあったけどね。

田口くんは自分のファンが舞台を待ち望んでいることを知ってるようでした。ファンレターとかでもらうのかな。私もその1人ですが。

そんな待ち望んだ舞台が東山さんと一緒でよかった。

また新たな一面を見ることができました。

東山さんありがとうございます。
最後の挨拶では、相変わらずな笑顔の田口くんでしたけどね。

やっぱり田口くんに会うと泣いちゃうな。
Posted by emi1129_junno at 14:46COM(0)田口淳之介
August 16, 2012

カバー。

夜中に検索してたらこんなの見つけた!!!!



大好きなトライセラが、嵐をカバーしてた映像見れたーーー!!!!!
5/16のおとといミーティングでカバーしたと会報で読んだけど動画見れなかったからどんなだったか気になってたのです。
唱さんの甘い声に合ってて、また違った感じで素敵だと思いませんか、嵐ファンの皆様!!!!!(笑)
これが私が大好きなバンドです!!!!かっこいいでしょ?(笑)
会報には「この曲は構成が本当に複雑で。リハでも成功してない」って一回演奏止めてもう一度トライしたそうです。「嵐のファンが『違う』って思ってもそれはアレンジだから。なんせ俺らは演奏込みで3人だけなんだから」と。

違くても、すごくかっこいいmonsterだったよーーー!!!!

この時のゲストはスガシカオさんで、一緒にトランスフォーマー歌ったんだって。
平日の夜に、都内のbarで行われるこの素敵なライブ。一度くらい行ってみたいものです。

その前にトライセラのツアーすら2年くらい行けてない。今年は15周年で野音でやったのにバイトで行けなかったんだよね。去年もツアー日程見たら平日とかで行けなかったし。フェスじゃなくてワンマンで見たいのに。泣

テレビにはあまり出ないけど、かっこいいおっさん達です。オススメです。

私、和田唱の歌声聴くと涙が出るんだわ。こういうアコースティックな感じだと余計にね。

狭いスタジオで、目が合ったことを思い出すな。「シラフの月」いい曲です。
この動画で興味をもった方がいたら、嬉しいな♪


Posted by emi1129_junno at 03:05COM(0)TRICERATOPS,
August 15, 2012

NEWSコン。

新生NEWSコン初日行ってきました。

心配していた雨も、晴れ男まっすーのおかげか晴れて暑いくらいでした。
東スタンド側は西日で暑そうだった。私は西スタンド中央だったので日陰で風が心地よかったな。

長方形のラグビー場の席をめいいっぱい使ってのコンサート。こんなにも新生NEWSを待ち望んでいた人達がいるのかと思うと感動しました。

セットは、慶ちゃん曰わく某ネズミーランドのお城をイメージした感じ。お城にいる王子4人な感じ。

とりあえず、登場してからすぐ泣いちゃってぐずぐずな私。すでに曲順とかはネタバレできません。
DVD化するそうなので、それでいいよね。(笑)

MCでは、手越から7月生まれの二人にガチの誕生日プレゼントが渡されました。
シゲには某有名シャンパン。ラベルがシゲでデコられてた。
まっすーには十字架のネックレス。カパーナってブランドのらしい。探しまくったと言ってました。
2人とも喜んでたよー(*´∀`)
シゲのピングレを未だに読んでない増田さんとか、途中まで読んでドラクエやっちゃう手越さんとか。

でね、一番言いたいのは、shareを歌ったこと。
2人のパートは、4人で歌って。
亮ちゃん→まっすーの流れの時、まっすーが亮ちゃんの歌詞を歌い始めたら、泣いてしまって歌えなくなっちゃってね。
一生懸命、声を振り絞って歌う姿にもらい泣き。
慶ちゃんも空を見上げて泣くのをこらえてた。
まだ中盤なのに泣いちゃったまっすーの肩を抱いてあげる慶ちゃん、リーダーだね。

この時点で私の涙腺崩壊。あまり泣かない増担の相方も泣いてました。

そんな増田さん、バンビーナの山ピーのセリフを言ったのよー!
いつからセクシー担当になったのー!!

最後の挨拶は、手越→シゲ→まっすー→慶ちゃん。
手越くんは、しっかり挨拶してくれました。山下くんも亮くんも敵じゃないし、ライバルとして頑張っていきたいって。
シゲは冒頭から泣いてて、もう終わりなんじゃないか、俺のライブはこの前で終わったんじゃないかって思ってたって。
まっすーは、2人のパート割を決めるのが大変だったって泣いてた。
慶ちゃんは、NEWSを残すためにスタッフさんのところに話をしに行ったことを話してくれました。「もうやめた方がいい」って声もあったみたい。
でも待っていてくれた皆のおかげで行動できたって。

今、これを打ってる時点で思い出して泣いてます。
慶ちゃんがどれだけ奮闘してくれたのかと思うと、ありがたい気持ちで胸がいっぱいになるよ。
NEWSを残してくれて、本当にありがとう。

手越くんは泣かなかったけど、ホントは泣くのこらえてたんだと思う。トップバッターだから、しめるとこしめて、挨拶してくれたんだよね。
年下だけど、そういうとこ強いな。かっこいいよ。

初日だったからたくさんアンコールに応えてくれました。
アンコールで登場したとき、シゲが興奮してて「メンバーとハグしたい!メンバーに甘えたい気分なの!」と、3人に抱きついていました。
こんなシゲを見るのも初めてな気がしました。

4人が楽しそうで、何より会場に来てる皆が泣いたり笑ったり忙しくて、楽しそうで。

ホントにホントに、おかえりなさい!

もう大丈夫だよ。
でも、これが終わってから4人を引き離さないでね。
まだ新曲が無理なら、早めにレギュラー番組が決まりますように。

今日は亮ちゃんが仁を引き連れて見にきてくれてたようです。
どんな気持ちで見てたのかな。
私はまっすーにツンデレな亮ちゃんが大好きでした。
まっすーの涙、どう映ったのかな。

これを区切りに本当にお別れなんだと思う。

でも、これからは良きライバルとして頑張ってもらいたいな。せっかく築いた関係を壊してほしくないから。
お互いのライブを見に行きあう関係も素敵だと思います。刺激しあって欲しい。

仁はリスタートした4人を見てどう思ったのかな。
てか仁ってNEWSとそんなに深く関わりなさそうだけどね?
仁とKAT-TUNの人間関係がどうなのかわからないけど、いつかはこうしてライブに顔出してくれるといいな。

知らないだけで、見に来てるのかもしれないけどね。


そんなわけで、会場すすり泣きの3時間半でした。

今までのNEWSの曲も、これからのNEWSの曲も愛するよー!

ありがとう。大好きだ!

チャンカパーナを3回も歌うもんだから頭から離れません。(笑)
Posted by emi1129_junno at 01:05COM(0)NEWS,コンサートレポ・メモ
August 06, 2012

いろいろ。

毎度、月一更新ですみません。

とりあえずご報告。

8月14日のNEWSコン行ってきます(・∀・)
増担の相方が当ててくれました(≧∀≦)
野外なので暑さに負けないようにしなくては!フェスとか、飛び跳ねまくりの汗かきまくれー!なのとは違うからね。
ロッキンの映像見てて「夏だなぁ」と思う。
トライセラのライブ、行けてないし唱ちゃんに会いたいよー!

って話がずれましたが、あとドリボズも申し込んでいたのですが、こちらは外れてしまいました。
やっぱり玉ちゃんファンも光ファンもいるから厳しいのかな。
花楓さんの代わりに亀ちゃんに会いに行くつもりだったのに残念だー。

あとはー、ないかな!

山ピーのソロコン話とか思うこともあるけどね。
あのメッセージは山下智久個人のファンに向けた言葉だから、NEWSファンが求めてる言葉ではないと思います。
だから、あれはあれでいいのです。ファンを安心させたい山下さんの心遣いなんだろうし。

今の頑張ってる山ピーは好きだよ。

でもさ、やっぱり6人の時のお兄さんだけど、時々おっちょこちょいな山ピーが好きだったので残念ではありますな。

最近、現実逃避なんだけど、考え方を変えてみた。

山ピーと亮ちゃんは、結成当初から2011年9月までの期間限定メンバーだったんだって思うことにしたのです。

無理があるけど、それで納得がいくというか。
グループに所属することで自分に得があったかどうか分からないけど、やっぱりこの二人がいたから、NEWSってグループが生まれたし、4人にスポットライトが浴びたのも二人のおかげだと思うのでね。

4人でも大丈夫だってことで、役目を果たして卒業していったんだよ、そういうことにしようぜ!(笑)

と、自分を納得させています。
だって、そうでもしないと未だに腑に落ちないんだもの。
でも、今の活動を見ていると、ずいぶん前からこうだった気がしてくる。
6人でいる時間が短かったからかな。仲良くしてるのを思い出せないんだよな。困ったね。
私の脳みそ単純すぎます。すみません。

とりあえず、こんなこと言いつつも、14日は現実にむせび泣いてくると思います。

また時間があったら書きにきます。




あ、Twitter始めました。
始めて早々、めんどくさくなってきた。
どうでもいいことばかりつぶやいております。
返信の仕方がよくわからないので、まだ公表しないけど!
公表したら絡んでください。すぐには返信できないけどね。だってメールすら、翌日返す人なのに。(笑)

Posted by emi1129_junno at 11:17COM(0)
July 01, 2012

田口のくせに。

とりあえず、二人が田口担だということはわかったよ。(笑)

だって、田口担の口癖ばかり言ってたもんね。

聖と中丸くんが、田口くん大好きなんだと分かる番組でしたね。
そして、ブースにいる白シャツカーデの田口くんがかっこよすぎてため息が出ましてよ。

田口のくせに!(笑)

って、久々に更新してこんな出だしですみません。
いわゆる、田口デレ期なエミでございます。
そんなヲタ用語があるなんて、最近知りましたよ。そして、そういう心情があってもいいんだって思えて安心しました。

ここのところ、決算やら総会準備やらで忙しくて、それに加えてバイト連日出勤してて、頭がおかしくなりそうです。

癒しだったATARUも終わっちゃったし、週末の楽しみがなくなってしまったよ!
リピしまくってます。中居くんがいとおしい。

ドリボズも日程決まりましたね。
ネットで自分のカツンファンクラブ会員番号確認したら、予想以上に早い番号でビビった。
NEWSは新規申込みしたけど、出遅れたので遅めの番号だろうけど。

宮っちがドリボ出演だなんて。楽しみすぎる。(笑)

ということで、また季節が変わったら現れます。

なんか書きたいことができても、すぐ日にちがたってしまうんだもの。
Twitterでもやるか。でもアカウントとか名前考えるの下手くそだからやめとこ。
知り合いにばれたくないからね!(笑)(もはやTwitterの意味なし)

Posted by emi1129_junno at 03:23COM(0)田口淳之介
May 05, 2012

木更津アウトレットに行ってきた。

地元に住んでいるのにも関わらず、あえて混んでいるGWに行ってきました。
妹家族が帰省してきたからなんだけど。
だって行くところがマー牧以外ないんだもの。

16時頃行ったけど、アクアライン上りが大渋滞してました。
それを眺めつつ、渋滞を回避すべく地元民しかわからない田んぼ道を通って難なく到着。
メインゲート目の前に停められました。

しかし中は人だらけ!
COACHは入場制限してたなー。
スタバもタリーズも並んでた。カフェ的なところをもっと増やせばいいのにね。
でも増やしたところで、来年の今頃はこんなに混雑してないんだろうな。
自販機も買うのに並んでたし。
2時間くらいしかいなかったけど、グラニフでTシャツ買って、ルピシアでいつも買ってる抹茶黒豆玄米茶を買って帰ってきましたとさ。
フードコートは18時になっても混んでたし、甥っ子がいたから何周も回れなかったからね。
次は仕事帰りに一人で行こうかな。

しかしこれといって安い!とは思いませんでした。
でも田舎の木更津に、こんなでかいショッピングモールができたことが感動だわ!
いつも買ってるルピシアが入ってることも嬉しい!
BEAMSが他の店舗に比べて広かったけど、レジが並んでたのでやめました。

団体の観光バスツアーの受け入れは来月からみたいなので、今月もう一度行ってみたいと思います。

クアアイナのアボカドバーガーが食べたい!

明日でGWも終わりかー。
明日はバイトなので頑張ります。仕事持って帰ってきたのにやってない!(笑)

って、カツンのコンサート行ってきた話してなくてすみません。
田口くん見て、みんなの優しさに感動して泣きました。
やっぱり田口くんのこと大好きみたい(○´∀`○)
Posted by emi1129_junno at 23:04COM(0)
April 20, 2012

ただいま。

季節が変わるほど放置してしまい、すみません<(_ _)>

1月後半から何かと忙しくてバタバタしてたら、今度は決算で忙しくなり、バイトもあり、土日は用事があり、終いにはPCが壊れリカバリするはめになりまして。
ジャニ事語る余裕なく、今に至ります。

時間的な理由より、田口くんのモヒカンにため息しか出なくて、他の4人には悪いけど、カツンを避けていました。
だって、田口くん見てると涙が出てくるんだもの。
昔のサラサラな髪型田口の写真を見ては、「なんでだー!!」とやり切れなく、切なくなるのです。
元に戻らなかったら、このまま自然に田口担やめるんだろうなーって思ってたくらいです。

まぁ、ご存知の通り、腐っても田口担なので無理なんだけど。

で、このタイミングでブログを更新したのは、田口ときめきスイッチオンされたから。

プレミアムで、太一くんとロバ丸さんと田口で歩道橋をセッションしてた。
田口くんのハモリが素敵すぎて、頑張って高音を出す顔がかっこよかった。
数ヶ月、田口くんを避けていたので、余計かっこよく見えました。

モヒカンが嫌いなだけで、田口くんを嫌いなわけではないので、ちょっとしたきっかけですぐに戻る。
だから、ちょっとしたきっかけですぐ嫌いにもなれるのですが。(笑)

いろいろありましたが、明日は東京ドームに行って来ます。
プレミアムのおかげで、楽しみが増えました。
何だかんだで、結局田口くんに泣かされるんだろうな。

行って帰ってきても、また忙しくて更新できないと思いますが、新車のナンバーを1129にするくらいなので、また戻ってこられると思いますのでご心配なく。

明日コンサートなのに、今日も深夜バイトです。
本当は休みなんだけど、人手不足で呼ばれたのです。20日はポイント還元率がいい日なので客単価も多いし、来店客数も多いので。
明日、寝坊しないようにせねば!
Posted by emi1129_junno at 11:26COM(0)田口淳之介
January 08, 2012

遅くなりましたが。

本年もよろしくお願いいたします。

昨日、数年前のブログ記事を読み返してみた。
田口くん大好き大好きーーーとバカみたいに毎日のように書き殴り騒いでいたかと思いきや、あんな奴もう知らないっ!!と言っていたりする。(笑)
2011年後半から現在は「あんな奴、もう知らない!!」状態です。
なんじゃい、あのモヒカンみたいな髪型は。数年前のベッカム様か。
私、ライブでシャカリキに踊りながら、曲の間に何度も前髪をかきあげる田口くんが大好物なのに。
サラサラの髪の毛をワシャワシャさせながら踊り狂う田口くんが王子様に見えるのに。

今年のツアーでは、見られないのね。(号泣)

私の唯一の楽しみが。どうしたらいいんだ。中丸くんの動きを追いかけることにしようかしら。
だけど、きっと体のデカイアイツが似非ベッカム野郎が私の視界に入ってくるに違いない。

はぁ。

好きだから髪型ごときでこんなに騒ぐんだからね!!!!

新車のナンバー、1129にしちゃったんだから、あと5年は好きでいさせてくれよ!!!(笑)



さて、デカワンコスペシャル見ました。
てごにゃんこかわゆい。
この人は私を裏切らないわ。でもテゴマスライブで頭に羽根付けるのはナシだ。
ワンコのこと気になるキリちゃんが可愛かったです。
で、最近思ったのですが、手越くんの話す時の声が、声優の宮野真守くんに似ている。
マモって普段話す時って、高い声なんだよね。浮ついてるというか。
そういうとことか、たまに低くなるとことか似てる気がするのです。
知ってる人しか共感してもらえないだろうけども。(笑)

あと、今日は「花嫁の父」というドラマを見ました。
向井理としほりちゃんと、柳葉さんの素敵な愛情の詰まったドラマでした。
誰も邪魔が入らないし、何も事件は起こらない。
ただ、純粋な男女と、それを見守る家族と、花嫁の父の愛情があふれるドラマでした。
見ながら泣くよね。そりゃ泣くよー。
だって向井くんとしほりちゃんが素直でいい子でさー、柳葉父ちゃんはあったかいし、向井くんの養父母のベンガルさんと松金さんも素敵だしー。
こんな家族がホントにあったら素敵だなぁって思いました。若い二人がお似合いだったしね。
親父と一緒に見なくてよかった。環境が、花嫁家族と似てるもんでね。

花嫁の父にしてやれなくて申し訳ない!!(笑)
でも実際には妹は嫁いでいて、結婚式をしていないだけなんだよね。
妹はでき婚だったし、妊娠してすぐに入院して出産して引っ越してという感じで、私が知っている限り、父と娘の感動的なエピソードはない気がします。私の知らないところでやってたのかも知れないけど。
妹も結婚して5年。
式も挙げてないし、二人の写真も撮ってないんだよね。
今更感があって照れくさいんだと思うけど、まだ26歳なんだから撮ればいいのねぇ。

と、考えさせられた良いドラマでした。再放送があったら録画しよ。



向井理くんに、大好きだった誠二くんを重ねて見てしまいました。

こんな風にシュッとした役者さんになって欲しかったのにな。泣
Posted by emi1129_junno at 23:30COM(0)
December 31, 2011

一年お世話になりました。

危うく、車の写真で年越ししてしまいそうだったけど、とりあえず一年最後のご挨拶を。
今年は、やっぱり震災のことに尽きると思いますが、自分的事と、ジャニ事を。

自分的2011年。

・夏に突然リフォームすることになる。
キッチンと居間、庭をリフォームしました。何だかんだで7月末から9月中旬までかかりました。
壁紙も明るくなったし、キッチンシンクもピンクで明るくて広くて使いやすいです。
が、忙しくて最近料理してないけど。(笑)

・新車を契約する。
買い替えるつもりなかったのに、とんとん拍子に契約してしまいました。
もうトヨタのHPでも公式サイトができてましたね。納車は来年3月です。
全貌が分からぬままの契約だったから、テンション上がってたけど、カタログも実車も見て、契約も交わしたら、テンションが少し下がってしまいました。そんなもんか。
納車が近づいたら、またテンション上がるんだろうね。

・大晦日に怪我。
まさに今日。包丁でザックリ左手小指を切りましたよ。横にスライスしてたらさ!!!
骨で止まった。ドクドク血が出た。
でも動じずに止血してカーゼ巻いてPCに向かっております。(笑)
通常でしたら病院に行くところですが、さすがに年末なのでね。
ホントは縫ったりするところでしょうが、もう大丈夫だからいいや。
確か去年も元旦に包丁で指切ったんだよね。学習能力ないわー。


と、お次はジャニ的2011年。

・ドリボズ以外、コン行ってない。
かろうじてドリボズに行けましたが、他は何も行けなかったなぁ。
前後の花楓さんとお友達さんとご飯とお茶をした記憶はハッキリあるんだけど、観劇の内容はうろ覚えだったりする。
中丸くんが必死だったことと、カメちゃんが木村兄さんラブなこととかくらいです。ごめんよ。
しかし、勝運がカッコよかったことは覚えてるよ!!!!!

・NEWSのこと。
この一件で、ジャニヲタ辞めようかと思ったんだよね。応援してても無意味だなーって。
今でも二人のこと怒ってるし、CM見るとチャンネル替える。ポジティブなこと書いてる記事を見てると「バカか!!!」と怒りで震える。
昨日、相方達と見てなかったLIVE!LIVE!LIVE!のドキュメンタリーDVDを見ました。
仲よさそうだけど、今見ると上辺だけな気がするし、この時からソロのことを考えていたんだと思うと、アリーナ席で見られて、すっごい楽しくて「6人のNEWS最高!!!ありがとう!!!」って思ってはしゃいだ自分がバカみたいでね。
未だにこの悔しさをどこにぶつけていいやら分かりませんが、4人を応援していきます!!!

・SMAP最強で最高。
震災後の対応、20周年、ファンミーティング、北京公演、プロフェッショナルなど、今年はSMAP5人のすごさを改めて感じました。
NEWSのこともあり、SMAPを見て仲間の大切さを感じたし、この人達があの事務所のお手本であり、20年経っても現役で、常に目標であってくれることが本当に素晴らしいしかっこよすぎでしょ!!!!
SMAPでいることを当たり前だと思ってる5人がカッコイイ。
で、これを書きながら紅白大トリの兄さん達を見て、オリスマを歌う姿を見て鳥肌がたった。
「国民的」って言葉が合うのはこの人達だし、この人達を好きになってよかったと素直に思えました。

・田口くんの髪型。
3月の髪型が最強だったのに、どんどん刈りあがっていく過程を見ていて「もー、ダメだー。」と何度も思った。(笑)
田口担は髪型でモチベーションが変わると思うんだよね。
今の田口くんは正直ダメ。見ていられない。踊ってたらカッコイイけど!!!!
来年の4月のドームコンでどうなってるか怖楽しみです。2012年も個性として派手なヘアにするらしいけどね!!!泣
でもキライになれないんだよね。(笑)


こんな感じでしょうか。
仕事もバイトも忙しくて、31歳になって、でも相変わらず毎日が過ぎていくけど、体がついていかなくなってきた気がします。太ったし。(笑)
毎年、自分事は何一つ真新しい報告もできないで一年過ぎるな。歳取るだけで、何も身についてない。
かといって、何か新しいことに挑戦する時間もお金もない。
とりあえず、着れなくなった洋服が着れるようにダイエットでもしようかな。ってこれも毎年言ってるけど!!!

ま、女子力のあがる何かをしたいです。その何かを探すのに一年かかりそうだけど!!(笑)

ということで、来年もよろしくお願いいたします。
Posted by emi1129_junno at 23:46COM(0)
December 11, 2011

東京モーターショー。

12/10の土曜日に東京モーターショーに行ってきました。
目的はただ一つ。
すでにオーダーをかけて3月納車予定のトヨタ・アクアの乗り心地を確かめるため!!!!

車がどこにあるのかわからないくらいの民族大移動状態のブースを抜け、見つけたぜ、私の足となる奴を。

P1020220
P1020221
P1020217
P1020218


写真大きくてすみません。
オレンジの方が試乗できるタイプで、水色は飾ってあって触れない。
運転席に乗った感じは「狭っ!!!」という感想。ステアリングスイッチをつけたけど、片手伸ばせばナビとエアコンがすぐ操作できるくらい近い。
でも、今までコラムシフトだったのがフロアシフトになるし、フットブレーキからサイドブレーキになるので、実際に運転してみたら遠く感じるのかなー。
あと、燃費を抑えるために車高がかなり低く作られていて、私の身長より低い。
特に、後部座席は背の高い男性には窮屈だと思った。遠出の旅行には向かないかも。
トランクも狭いから、大荷物は乗せられないし。
なので、私のような街乗りで、燃費のいいコンパクトカーを求めてる人用だね。奥様とかセカンドカーに最適だと思います。それだけに200万出すかって言ったら、人それぞれだけど。

私は、もう決めました!!!(笑)

トヨタブースは、他のブースより広めだったけど、それ以上に人だらけでアクア以外何も見てない。
スマホの映像を映し出すとかニュースでやってた未来型車は、人の隙間から見たくらい。キレイな映像が、車体に映し出されていたよ。

ベンツも一応撮っておきました。
BlogPaint
NEC_0245


とにかく、ビッグサイトの西と東を両方使うもんだから、チョー歩いた!!!
まずトヨタのある西に行き、その後、マツダと関東自動車工業のある東へ。

どれだけ歩かされるんですかってくらいに歩く。某グループの先の見えないグッズ列に並んでいるかのよう。
まだ列が流れてるからいいんだけど。

関東自動車工業のブースでもう一度アクアを眺める。
展示してあった車はカスタムしてあるverだったので、より車体が低く感じたな。
トヨタブースより人が少なくて、ゆっくり見ることができました。

相方がデミオに乗っているのでマツダも見学。他を見てると「これもいいなぁ」と心揺さぶられる。
日産、スバル、ベンツを見て、「もう疲れた。ヴィーナスフォートに行こうぜ!!」と、来て1時間もしないでモーターショーを後にしました。
もう人に酔ってしまってね。いつぞやのエスカレーターでの事故が起きそうなくらいの人なんだもの。
ホンダとワーゲンも見たかったなぁと後悔したけど、出口を出たら、入場券を買う列が尋常じゃないくらいの混雑になってて、ビックリした。

24年ぶりに東京で開催するし、交通の便も幕張よりいいから入場者数も多かったのかな。
開催最終の週末だったしね。

スポーツカーの前で、お父さんが小さな息子さんに「お父さん、小さい頃こんな車に乗りたかったんだー。かっこいいだろー!!」と興奮気味に話していたのが印象的でした。

ということで、自分が車を買うことにならなければ行かなかっただろうけど、楽しかったな。

3月の納車が楽しみです!!!!
Posted by emi1129_junno at 23:47COM(0)
November 26, 2011

ドイツ村。

ad5f2870.jpg
b0e02ce7.jpg
人混みだったけど、想像以上にキレイでした。

夕方からは駐車場代だけで中に入れるから、ドライブデートの最後にいいかもね。

Posted by emi1129_junno at 18:27COM(0)携帯より

ぞうの国。

42c218cc.jpg
e1384bd7.jpg
妹家族とやってきた。

絵と字を書くゆめ花ちゃん。
今日からクリスマスの絵に挑戦してて、うまく描けてたよー!

夜はドイツ村へイルミネーションを見に行ってきまーす。

Posted by emi1129_junno at 16:10COM(0)携帯より
November 23, 2011

その名はアクア。

突然ですが、この車を買う予定です。(笑)
前回、販売店で聞いた話では、発売日前日までならキャンセルできるが、当日になったらキャンセルできないとのことでしたが、予想以上の予約数らしく、12/10にメーカーにオーダーを入れないと、いくら早期予約した顧客でも、3月納車は見込めないそうです。今からでは1年待ちみたいね。
今月末に価格が決まって、カタログも何もない状態で商談・見積もり出して、10日間で決めないといけないよー。
しかも12/10に増担とモーターショーに行く予定だったもんで、担当のおじさんは「エミさん、ちょうどよかったじゃないですか。前日までに全て決めてもらって、当日モーターショーに行って「買う!!」って電話くださればオーダーかけますから。」って調子のいいこと言ってたけども。
しかし、それじゃオーダー順だから遅いかも知れないな。

私としては、アクアを買うか、パッソを車検通すかの2択しかないのです。他の車は眼中にないのだ。
というか、降って湧いた話だったので、欲しい車種がないのよね。

実車もお披露目されたけど、好きな形です。ヴィッツのような、パッソのような、オーリスのような。トヨタらしい形だよね。車高も低くて、スポーツタイプに見えるし。
色は、ダークな色にしようかと思ったけど、本体を見てたら、ブルーメタリックもいいなぁと思い始めた。
サヨタロイモさんの旦那さんと被るけどもー。増担とも被るなぁ。
でも、この形には真っ青がはえる気がする!!!!

どうかね!!!???>誰に聞いてんの。

でも、どれだけ燃費がよくて、気にいった車でも、お値段が身の丈に合わないと断念せざるをえません。
この金額を出せば、もっといい車買えるんじゃね?と思ってしまったらアウトだ。

っていいながら、いろいろ妥協して、買っちゃうんだろうな。
今の段階では、価格がどうであれ買う気満々です。

「どうしよっかなー、やめよっかなー、でもなー、どうしよー。やっぱ高いしなー、でもなー、うーん、いいや、買っちゃえ!!!」パターン。(笑)

必要ないものでも、メーカーオプションだったり、納車時じゃないとつけられないオプションもあるから、あれもこれもとつけてしまいそうだ。

年末調整の仕事もあるし、来週は監査だし、月末月初は忙しいけど、大きな買い物をする直前って楽しいよね!!!(笑)



あ、カツンの新曲発売日が11/30だということを今日知りました。
12月だと思ってたー。PVの田口くんかっちょよかったな。黒が似合う。
怪物くんTOREも見ましたよ。
あさこが羨ましいと皆思ったよね。私も思った。ヒナと顔近いしー。肩に手置かれてるしー。抱きついてるしー。
うやましす!!!!
そして、いちいち女子の名前を呼び捨てにするヒナに萌える。以前、たかみなを「みなみ!!」って呼んだ時は、キュンっとなりました。
TOREのヒナちゃん、大好きだ。
Posted by emi1129_junno at 02:12COM(0)
November 07, 2011

久々。

ずいぶんと放置してしまってすみません。
平日は仕事とバイトで週末は何かと忙しくしてました。
ゆっくりテレビ見てないなー。全部3倍速で見て、見た気になってます。
しかし、昨日のMラバはきちんと見ましたよ。ニノのペタッペタなお顔となすび頭に、ふにゃふにゃになりました。(笑)
褒め言葉に聞こえないけど、ニノ担には萌えポイントだよね。
あの人、ほうれい線できないよねー。肌、ピタッピタだもん。伸びるしね。(笑)
で、新曲は、そんなニノではなく、坊ちゃまな翔くんに釘付けでした。あー、あぁいうコート姿似合うね!!!!
膝まづくフリを何度もリピ。最高だね。あの衣装で動きづらそうなのに!!!!!
HEY3の衣装もこれまた素敵でした。どこのパーティーにいくのかしらって感じ。(笑)
ZEROのスーツ姿もいいけど、フォーマルな翔くんも素敵でした。
しかし、松本さん。間違いないね!!!!(笑)
そして、同い年の智さんを見て「同い年か・・・。」と自分の歳を思い出す。

そういや、今日はバイトが休みだったから仕事帰りに皮膚科に行ってきた。
最近、昼夜問わず前触れもなく、じんましんが出るのです。そういう季節なんだけどね。現にこれ書いてる今も両腕が真っ赤だぜ。
でも、薬塗ったらすぐに引く。そしてベタつきだけが残るのです。だからもう薬塗らないで放置しております。どうせ消えるんだろ、お前ら!!って。(笑)
毎度言われてるけど、今回も「季節柄なのもあるけど、ストレスかなー。」と言われて飲み薬もらって帰ってきました。
先週から締め切りに追われる仕事をしててイライラしてるんだよね。
その仕事をしつつ、通常業務もやってて、今日は先週入社した人が「社会保険証いつできますか?」とか言ってきやがって。
アンタ、まだ扶養申告書も年金手帳も提出してこないくせに何都合のいいこと言ってるんじゃーーーー!!!!
「病院にかかりたいから早くしてください」だそうですよ。
自分が書類持ってこないくせに、私のせいにしますか。そうですか。

ちゃぶ台ひっくり返したい。

もうすぐ年末調整ですね。
こんな人達の相手しないといけません。記入例があるのに、違うところに書いてみたり、16歳未満は扶養対象じゃないのに16歳以上のところに書いてみたり。
生保の証明書だけ添付して記入欄は空白で提出してみたり。
毎年やってんだから、もうそろそろ覚えてくれるかな。

って、愚痴をこぼしていたら、また首回りにじんましんがーーー!!!!
布団に入ると、お腹回りに出るのです。温かくなるからかな。
あー、困った困った。

でもね、今日はいいことが一つだけあったのです。
バイト先から賞与が入金されてた。バイトなのに1万も。昨日店長から「明日いくら入るんですかねー。」と言われて「何が?」と聞いたら「知らないんですか!中間決算賞与が出るんですよ!」と言われて「バイトは2000円くらいじゃないっすか?」と言ってたので、金額にビックリした。
成績とか年数に応じて額は違うらしいけど、全店のバイトにこれだけ払うって利益が出たんだなー。
本職では出るかわかりませんけどね。

年末調整の還付金で何か買おう。(もう自分の分だけ計算した。(笑))

あ、そういえば、車なんですが、結局、トヨタの新型車アクアで決まりそうです。
仮予約してきました。でも本契約は12月半ば。その前にあるモーターショーでお披露目だそうで、担当の人が招待券をくれました。(多少、無理を言った)
だって、一度も試乗せずに買う車だもん。せめて自分の目で実物を見たいもんね。
人が多そうなので、行くかわかんないけど!!!(笑)



もはや、田口担ブログでなくなってる件。
Posted by emi1129_junno at 23:38COM(2)
October 19, 2011

頭痛い。

車のことで、いろいろ検索しまくって悩んでたら、またもや偏頭痛になりました。
NEWSの一件があった連休中に、頭が割れるほどの頭痛に見舞われ、じっとしてても痛いからバイト行ってウサ晴らしして、それでも痛くて眠れなくて朝まで起きてたな。
やっぱり肩が張ったり、ストレス溜まると頭痛が起きるんですね。
元々、頭痛持ちではあるけど、あの時は今まで経験したことないくらいの痛さだったから「病気か!?」と焦りました。
だって鼻血出そうなくらい、頭全体に圧力がかかってるような痛みですごかったんだもの。

で、車のこと。

新型アクアに惹かれつつ、やっぱり試乗もせずに250万の買い物はできない。しかし、誰も乗ってない車に乗ってみたい。でも10年乗るかって言ったら微妙。結構、前評判はよさそうなんだよね。
現行のフィットハイブリットもいいなーと思い調べてみる。ナビ付で210万ですって。オプションつけなくても、いろいろついてるからこれはいいね。
斗真がCMしてるヴィッツもいいなーと思ったんだけど、ユーザーレビューに酷評が並んでて、買う気が失せてしまいました。私自身が気に入れば、それでいいんだけど何だかいい気はしない。
今乗ってるのがRSなので、次もスポーツタイプがいいんだよなー。でもヴィッツRSの内装が気に食わない。
近場のネッツの試乗車は1.0とかなので、RSは1.5だから比べられないんだよな。

とりあえず、フィットは初体験なので試乗しに行ってみようかと思ってます。
でも私を買い替えに導いてくれたカローラの担当さんの意見も聞いてみたい。
ホントにアクアが、来年3月の車検までに納車されるなら仮予約するんだけどな。決めなくてもいいから仮予約だけしとけばいいか。

そう考えると、いつ納車になるかわからない新車より、現物を見られる中古車の方が魅力的なんだよね。

あー、めんどくさくなってきたよ。
今のパッソくん、すっげー走りやすいからよかったのに!!!

結局、考えるのめんどくさくなって、車検代払ってまた2年待つかも知れませんな。(笑)
Posted by emi1129_junno at 00:11COM(0)
October 15, 2011

大きな買い物。

昨日、前々から欲しかったスチームオーブンレンジを買いました♪
早速、簡単なところでマフィンを作りました。ホームベーカリーも買ったけど、まだ放置しているので明日食パンを作ってみたいと思います。あぁ、また引きこもりになっちゃうね。

あと、今日パッソのオイル交換に行ってきました。
ソファに座るやいなや、担当のおじさんが現れる。
トヨタから新しいコンパクトハイブリットカーが出るんだそうで、資料を見せてくれました。
「アクア」って名前らしい。
ヴィッツに近い形で、リッター35キロ走るらしい。プリウスを小型にした感じみたいですね。
1月発売なんだけど、来年3月で減税が終わるから、今から予約しておかないと3月納車までに生産が間に合わないらしく、結構推されました。
最低グレードで170万円前後らしい。
すでに12万キロ乗っているパッソ。そして来年3月が車検。車検通すつもりだったけど、オイル漏れしてるとかいうし、車検代と減税額を考えたら、買い替え時なのかも。
一日60キロは運転するので、ガソリン代半分で済むのかーーー!!!!!
いくらハイブリットカーにしても、会社からの交通費は減額されないので、その分ローンに回せるね。
12万キロも乗ってお疲れのパッソも、下取りしてくれるらしい。傷ついてるのに。
オプション込みで230万くらいかな。でも最低グレードのLパッケージは、法人向けだったから真ん中のSパッケージかなー。内装の色が気に食わなかったので、それも変えるとなると結構なお値段になりそうですね。

試乗もしてないのに決めちゃっていいものか悩みますよね。(笑)
でも燃費の良さには惹かれるなぁ。
そもそも斗真が宣伝してる新型ヴィッツが欲しかったんだけど、何だかんだで200万越えするし。
全然買い替える気がなかったのに「減税に間に合わないですよ!!」とか言われると焦ってきた。

買っちゃうか!!!!>どうなの、長女の旦那の純くん。(笑)
家に帰って、少し考えて、ネットで調べて『1年待ちは確実だろう』という記事を見て、一層アクアが欲しくなりました。
今度、身内連れてもう一度話聞きに行ってみようかな。

しかし、せっかくハイブリットカー買っても節約のために家から出なくなる気がするな。もったいない。
しかも、来年、自宅寄りにバイト先の新店舗ができるそうで、そちらに異動予定なのです。
今まで片道15分かかってたけど5分で行ける。より、ガソリン使わないね。(笑)
オープニングスタッフでバイト入って4年。またオープニングスタッフをやるとは。ベテランの域ですな。
いよいよ、どっちが本職かわからなくなってきたな。

続きを読む


Posted by emi1129_junno at 17:28COM(0)
October 11, 2011

プロフェッショナル。

この番組を、これから先あの事務所を背負っていくであろう後輩達に見せてあげて欲しい。

『チームワーク』とは何か、『仲間』とは何か。大事な言葉がいっぱい詰まっている番組でした。
あの事務所に入ったからには、何かしら団体行動を経験するわけで、そこから一人立ちして行く子もいれば、チームで成長していく子達もいる。
慣れ合いも、その場しのぎもあるかも知れないけど、仕事としてのチームを大事にしないとね。

仲間と別離しても、やっぱり今でも帰ってきて欲しいと願ってしまう気持ちを聞いて、そういうもんだよねって泣いてしまった。
無理なのはわかってても、どこかでそう思ってしまう。そう思えるくらい6人の団結力が強かったってこと。

SMAP、かっこよすぎます。知ってたけど!!!(笑)

皆の先輩でいてくれて、ありがとう。

慶ちゃんが「NEWSはグループの活動が少なすぎました」と言っていたけど、まさにその通りなんだと思った。
グループの活動に充実感があれば、一人で挑戦という発想は生まれなかったかも知れない。
でもね、仕事でもそうだけど、いくら充実してても、転職して次にステップアップしたい人もいる。
そう考えると、今の状態を打開したかった山下さんの葛藤も分かってあげたいと思うようになりました。
引きとめられても、無理やり残ったところで、そんなのホントのNEWSじゃないしね。

でもさ、やっぱりさ、活動が少ない自分のチームを何とかしようとしてくれたのか疑問が残る。
してくれたんだと思うけど、いつだって傍観者な気がしてたから。

理解してあげたいけど、どうしても応援できない自分がいるんだよね。昔人間でごめんよ。

NEWSを残すという意地を見せた4人を応援してあげたいです。
規模は小さくなるだろうけど、ライブがあるなら絶対に行くんだからーーー!!!!
Posted by emi1129_junno at 00:59COM(0)