2012年01月01日

あけました〜☆おめでとうございます!

今年もきっと、こっそり石三昧(笑

jpgペルー産ロード


emi2004 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

メリークリスマス☆

jpgMIOクリスマス1


jpgMIOのクリスマス


emi2004 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

最近ハマっているもの

それはナッツとドライフルーツです

激安のお店を見つけたので〜す
ちょっと前にできたあべのキューズタウン、その先にあるサビレタ
あべのベルタのB1に、こじんまりとお店があります。
(名前忘れた

ドライフルーツはいろんな価格ですが、
ナッツ類はだいたい小袋が100円、大袋が300円(税込み)

jpgナッツとドライ











いろいろあってめっちゃ迷ったけど、今回買ったのはこれ。
左から、レーズンとクコの実とかぼちゃの種とくるみ、
しょうがの砂糖漬け、アーモンド。

食べすぎちゃうわ〜



 *番外編*
 
jpgぎっしりピーナ


ピーナッツってこんなにギッシリ入るもの

emi2004 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

ロハスフェスタ2011夏☆

この前の土曜日のこと。
夕方、涼しくなってから〜行ったら、
淀川の花火大会に行きそびれてしまいましたとさ。

万博公園は『イルミナイト』で涼しげにライトアップされてました

jpgイルミナイト太












太陽の塔はちょっとコワイ〜

jpgイルミナイト万

emi2004 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月05日

新しいほうがいいんです!

石がなかなか出てきませんが

jpg財布の中


jpg手作り財布












手作りのイベントでゲット
初めての長財布、やっと新しくできました!
これで金運、よくなるかな〜?

emi2004 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り☆ 

2011年04月04日

なかま入り☆

先日、海の飲み友達のイベントで一目ボレ
小物は(石以外)もう買わない・・・って決めてたのに〜!
なんてカワイイうつぼ

jpgうつぼ

jpgうつぼ 背中









一番マヌケ顔を選んできました

emi2004 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り☆ 

2011年04月03日

大地震後に

ふと目にして購入。

jpgグラデーション






jpgミニバラ











ミニバラ、1本でこの華やかさ

emi2004 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2011年03月12日

地震のとき  広めてください!

ある日記からコピペします


RT願います。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。


火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。


安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

休むときは身近にこれらをまとめて 上着 靴も一緒に


被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


災害用伝言ダイヤルの使い方。
171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ
171 + 2 + 家番号 で伝言再生


●ツイッター関連●
地震情報に関連するツイッターアカウント
〜輒馨幣男苗 @FDMA_JAPAN
地震速報 @earthquake_jp
NHK広報局 @NHK_PR
Twitterで見られる地震速報アカウント 緊急地震速報bot【@zishin3255 】
緊急地震速報【@eew_jp 】
P2P地震情報【@p2pquake】
地震速報【@earthquake_jp】
NHK広報局 【@NHK_PR 】
怪我した、助けて、などのツイートは
モバツイのイマココ機能を使うと
細かい住所まで記載されるので
ぜひともそちらを活用してください!
いくら助けるためとはいえ、
血液や体液に触ることは避けてください。
C型肝炎やAIDSの感染も危惧されます。
救助や処置を行う際は自分の皮膚や
粘膜を確実に保護して行ってください。
不用意に複数の救助に当たると大惨事になります。
ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復旧は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して
中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。
警告!これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
女性は集団でトイレに行くようにして。
震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、
そこを狙われる女性が凄く多いそうです。
そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。
阪神淡路大震災の時はレイプとか凄かったらしいので、
女性の方はホント夜は気をつけてください。
このためにわざわざ他県からやってくるクズもいたらしいです
避難する場合は家のブレーカーを落としておくこと。復旧した時に火事になったり、家電が使い物にならなかったりします。
コミュニティFM周波数
仙台市青葉台FM76.2Mhz
盛岡76.9MHz
福島県本宮市77.7MHz
いわき76.2MHz
会津76.2MHz
安否確認→mixi
有力情報源→Twitter



emi2004 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

テレビと冷蔵庫買いました☆

今年こそブログを復活させようかと
で、一発目は・・・石じゃない、

テレビと冷蔵庫買いました

年末にまず冷蔵庫がイッていまい、テレビは音が切れはじめ、、、
リサイクルのエコポイントを狙ってついでに買っちゃいました〜
接続もバッチリ結構自分でできるもんね〜

emi2004 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2011年01月01日

新年!

jpg年賀


emi2004 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月03日

節分〜☆

せっかくお休みだったので、出かけるついでに神社でお参り。
お初天神でぜんざいをいただき、堂島で龍を見た。

jpg龍



jpg堂島薬師堂 節

emi2004 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年01月10日

2010年!新たな年の始まり〜☆

キリがいいので、復活しよかな〜?

emi2004 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2008年10月14日

紫はむずかしい・・・

国産のかわいい紫水晶を撮りたかったんだけど、ムリ。
ちぇ。カメラのせい!だけじゃないよなぁ。。。

で、撮ったのがこれ

トルマリン












アフガニスタン産トルマリン☆
細い束が集まったようなのが大きな結晶を形作っています。
アタマに粉かぶったようになってるのがちょっと惜しい。
けどお気に入り〜(^^)

emi2004 at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月13日

京都ショー行ってきました〜☆

ひ〜さしぶりの復活です!
京都の季節ですもの☆

京都ショー2008











こじんまりとげっと☆
でもお久しぶりの友だちにも新しいお友達のも会えたし、
スペシャルも見せてもらえたし!楽しかった〜(^^)

国産紫水晶ミニクラスター、トルマリン・ローズクオーツタンブル・水晶ポイント・穴あきラピス・メノウビーズ・天珠・めのうスライス

emi2004 at 19:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々のこと 

2008年08月06日

花火を下からみたことはあったけど・・・

大阪はここ2、3日、夕方になるとすっごい雷に集中豪雨が降ってます。
今日もピカピカ・ゴロゴロ・ジャバジャバすごかった〜!
やっと小降りになったので帰ろうと外に出たら、

頭上を真横にビカビカ!!!

カミナリを下から見たのは初めて!
周りからも「おおっ!」の声が。
ってか、めちゃアブナイやん・・・

emi2004 at 22:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日々のこと 

2008年06月28日

ほんのり☆

母岩付きではないですが、その分色がキレイに見えたりします(^^)
ほんのり明るいグリーンとピンク☆
ちょっとだけへばりついた雲母もキラキラでいい感じです♪

ふんわり☆







ほわほわ☆

emi2004 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)石☆ 

2008年06月23日

まるで明るい日の水ゴケ☆

緑泥っていろんな色があるんですね〜☆

新緑色☆













薄くグラデーションになってるところがまた(*^^*)


ぴかぴかの緑

emi2004 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)石☆ 

2008年06月22日

ぴかぴかレッド☆

ちょっと人工的なまでのべったりレッドが魅力のレッドアメジスト☆
ウチのはそこまでべったりではないけど、
綺麗な赤と少し透けてるアメジストが見ていて飽きない感じ〜(^^)

レッドアメジスト
















大阪はまた雨です。
遠くでカミナリまで鳴ってる。。。

emi2004 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)石☆ 

2008年06月20日

最近のお気に入りの一つ☆

表面がマッドなのでわかりにくいですが、ルチル入りです。

かわいいるちる☆













水で濡らすとばっちり!
水中花がよく見えま〜す(^^)

濡らすとばっちり!

emi2004 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)石☆ 

2008年06月19日

カッコイイ〜です☆

やさしい雰囲気なのにカッコイイ〜☆

メルト・カテドラル


















底までびっちり結晶してます。

底までびっちし













これでもう少しピカピカだと、すっばらしくカッコイイ〜!になるのですが。
おかげでワタシ価格で来てくれました☆

emi2004 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)石☆ 
ギャラリー
  • あけました〜☆おめでとうございます!
  • メリークリスマス☆
  • メリークリスマス☆
  • 最近ハマっているもの
  • 最近ハマっているもの
  • ロハスフェスタ2011夏☆