MNきまま〜な日記♪

マディーとナッツのちょっとした出来事。 +自分事  byえみ 

マディー

11月17日マディーが星になりました。
今日で一カ月がたちました。
毎日毎日自問自答のくり返し。
目の前にマディーが居ないのが不思議で
もしかしてマディーと暮らしていた夢を見ていたのかなとか
考えたり・・・ほんとうに変です。
こんなに悲しい、寂しい事ってあるんですね。
マディーにたくさんのお友達と巡り合わせてもらいました。
マディーのこと、可愛がって下さりありがとうございました。

長い間ありがとうございました!

皆さま〜元気にお過ごしでしょうか〜?

MN家は2月に引っ越し、ようやく慣れてきたところです。
引っ越しして心配だったのが動物病院のこと。
BOYも居るし、MNに何かあったらすぐに連れて行けるか
不安だったんだよね。
出来れば近所のあれば良いな〜と思ってたんだけど
ラッキーな事に徒歩1分以内の所に病院はありました
ただ保険の窓口精算が出来無いのが難点。
緊急以外は前の病院に行こうと思います。

来月はマディーが9歳、ナッツが8歳を迎えます
最近はBOY中心になってしまい、なかなか構ってあげられないのが
ほんとに悪いな〜と反省してる。
シニアになって、もっともっと労わってあげないといけないのに・・・・・

最近、「今、マディーかナッツが天国へ旅立ったら悔いが残るな・・・・・
    後悔ばかりするな・・・・・」

と、よく考えます。

どこかで割り切らないとダメなんだろうけど
なかなか出来ないですね〜(^^ゞ

私がマディー&ナッツ孝行出来るまで長生きしてほしい
それだけを願ってます


前置きが長くなりましたが、今日を最後にこのBlogを閉じます。
MNの記録として始めたんだけど、やはり現時点では続けるのが難しいので。

今までたくさんたくさんありがとうございました

電子レンジ

0201

18年頑張ったレンジが今日めでたく退職となりました

お疲れ様~

フィギュア

0129

マディーを迎える前の趣味は食玩集め!
週3くらいで秋葉原に通うオタクでした。
チョコエッグ大人買いしてたな~

今では全く興味もなくゴミ状態なんですが
やっぱり捨てられず
箱詰めしながら当時にタイムスリップしています。

手前のワンコ達はガチャガチャの犬シリーズ。
親子セットなんだけど、真中の子犬のお母さんが見当たりません
この子ってボーダーコリーなのかシェルティーなのか???
お母さん早く出て来て~~~

ぐちゃぐちゃの中に!

0126

急に引っ越しする事になったMN家です。
BOYがいると作業がなかなか進みません

今日はむ~しが休みなのでMNとBOYを見てもらって
その間に作業!と始めるんだけど
必ずナッツが来ちゃう

ここってかなり危険地帯なんですけど~

お食い初め

0112

100日ちょっと超えちゃったけど
今日は記念すべきお食い初めの日

0112

1番張り切ってたのはナッツ
いつ自分の口に運ばれてくるか
はやくはやく~~~って感じでした(笑)

乾燥

0109

0109

BOYの唇が切れて出血してたので
ベビーリップを購入。
自分のも購入。
“濃厚”に期待大

日課!

0108

毎日日向ぼっこしてます

年末に・・・

0107

ベビーメリーを付けてみました

使うのは朝
目覚めてウダウダしてる時にスイッチON!

BOYはメロディーより水音と鳥の声が好きみたい
回転する人形を目で追ってます。

これでだいぶ時間稼ぎが出来る!
私もすぐベットから出るの辛いしね

でもって私はBOYの隣にベットをくっ付けて寝てるんだけど
一緒に水音と鳥のさえずりを聞きながら毎日起きてる訳で。
これがねっ!良いんだよ~~
大袈裟に言うとマイナスイオンた~っぷりの
キラキラした森の中で目覚めるって感じ!
とにかく毎朝清々しくて心地良い目覚めなんだよね~

BOYが使わなくなっても、私のベットに取りつけて
一生使いたいくらい気に入ってま~す(笑)

抜け毛

0106

BOYと私の抜け毛が止まりません

私はもともと多いので抜けてちょうど良いくらいかも
ただ取っても取っても長い毛が落ちてたり服に付いてるので
イラッときます

BOYは後頭部のおハゲちゃんが進行中
毛根、元気になれーーー

お節

0105

巷ではお節のニュースで持ちきりですが
我が家もネットで初めてお節を注文しました!

我が家のお節は大丈夫でしたよ

賀正

0101

あけましておめでとうございます

昨夜はジャニーズでカウントダウン
その後SMAP見ながら寝てしまいました


今朝、生姜の良い~~~香りで目覚めました

お腹すいた~どこのお宅のご飯だろ?とキッチンへ行くと家でした


私が寝た後む~しが仕込んでおいてくれたらしい!

朝起きてご飯が出来てるなんて幸せ~
味もGOOD!


でも・・・・・炊き込みご飯の素、家には無かったはず。

「何で味付けしたの?」と聞いてみると
年越し蕎麦の残り汁で生姜を入れた米を炊いたんだって。

年越し蕎麦、どん兵衛なんですけど~


そういえば所々ネギが


これも男の料理!ってとこですかね(笑)

まぁ美味しかったから良いんですけどね~


今年も宜しくお願い致します

大晦日

1231

MNをシャンプーしてドッと疲れが
やはり自分が思ってる以上に体力は無くなってるのね

若いパワー吸収のため今年もジャニーズで年明けします

来年も宜しくお願いしますm(__)m

1231

またまた・・・

1230

1こ年をとってしまいました
ここまで来ると1歳なんてあんまり変わらないっていうか~
どうでもよくなる(笑)

とりあえずBOYのためにも見た目は少しでも若く見えるよう
若作りに専念でもしようかね~

まずはストレスためないように!
と、キハチのトライフルを1本頂きました~

そして寂しい思いをいっぱいさせちゃったMNに
お菓子とおもちゃをプレゼント

これで許してくれるかしら

1230

実食!

1228

とろなま食べました

この中では抹茶が1番好み
あとは普通(笑)

期待しすぎちゃってたから
見た目通りの味と食感でした

疲れた

1227

年賀状用の写真を撮り続けて数日。
納得いく写真が撮れず・・・・・
でも年内仕上がり納期が今日だったので
妥協して決めました(この写真じゃないよ)


理想はBOYが笑顔でMNもやる気のある顔(笑)


BOYは口笛を吹くと笑う。
MNは“お散歩、ご飯、クッキー、ガム”
これを言えば目を見開いてくれる。

でもね~口笛吹きながら話せないし
今回はBOY初年賀状って事でBOYの笑顔を選択

それにしてもホントやる気無しのMNの顔
元気ないねって言われそう

1日遅れのプレゼント♪

1226

頼んでいたルームシューズが届きました
忘れてたから嬉しいかも~

思ってたより可愛いし早く履きたいところだけど
マディーがね~・・・・・

どうにかして興味を持たせず、部屋に馴染ますか。
良い方法はないかしら・・・・・

クリスマス♪

1225

MNにプレゼントもらいました

お湯で戻すと・・・・・

1225

とろとろ~♪
あんかけみたい!

味見すると野菜の甘みかな?
ほんのり甘い優しい味

もちろんMNは・・・・・

1225

1225

1225

美味しく頂きました

メリ~クリスマス

イブ・・・・・だったのね(^^ゞ

こんなにイブを意識しないクリスマスは
初めてです
と言うのも、BOY2回目のワクチンデー

今回は1種類増えて3種類、3本の注射をします。
その内の1本は先生が連呼していた1番痛い注射も含まれてて
BOYにとっては痛~い可哀相なクリスマスイブ

注射は右2本左1本、ポンポンポンとアッと言う間に終わりましたが
最後の痛い注射は針を刺した時点で声が出なくなってた
やっぱ相当痛いんだわ

注射も無事終わり、スーパーへ買い物へ行くと
街がなんだか賑やか
クリスマスソングが流れ、店先にはケーキ

そっか!今日イブだったんだ!!!

そんな感じでイブは過ぎて行きました~

1224

も~~大変(-_-;)

1223

年賀状用の写真撮りに格闘してます

ウサギのフードを被せるとブルブルっと頭振って脱げちゃうし
BOYはあっち向きこっち向き横に倒れる。

とにかく何かを直してるばかりでカメラすら持てない状態。

も~~どうしよ~~

買っちゃった♪

1222

1222

1222

1222

すぐに無くなりそうだ

後はとろなまだけ

今日は・・・

1220

初ジブリへ行く予定でした。
ジブリファンてわけじゃないけど、
目の前まで行くと、あの世界へ入ってみたくなる(笑)

でもね~・・・・・
BOYがゆるゆる気味で
元気も食欲もあるんだけどね。
でも心配なのでジブリはキャンセルして病院へ

病院は小さい子から大人までマスクマンだらけ
風邪流行ってるんだね~
咳も凄いので、離れた所で待機してました。

予約したんだけど待ち時間が長い

そのうちBOYが飽きてぐずり始めました。

こんな時、MNならカートに入れちゃえば寝てくれるんだけど・・・・・
やっぱ赤ちゃんて大変
たまたま持っていた木の音の出るおもちゃ(デンデン太鼓みたいなの)を
鳴らしてみたらニコニコモードに
目もだいぶ見えるようになったので、音と揺れる動きがツボみたいです。

ナッツが興奮すると思ってBOYのおもちゃは頂いたこの1個だけ。
でも必要なんだな~と改めて思いブーブー鳴るおもちゃを買って帰りました
当分外出先でしか使えないけどね

BOYのおもちゃとナッツのおもちゃの区別を
どうナッツに教えれば良いんだろ???
みんなどうしてるんだろ???
難関だわ

とりえずBOYは下痢止めを飲むほど酷くないので
ビオフェルミンを頂いて帰りました。

ランチ

1217

いつの間にか近所のデニーズがモルトモルトに変わってた
今年は自宅安静と入院で外出してなかったから
浦島太郎状態です

1217

メイン料理に前菜&サラダバーとフリードリンクがセットされてます。

プチ食べ放題にワクワクだったけど
BOYを抱きながらだと食が進みません
これもいつかは慣れる事を期待して次回に臨みます

今年中に食べたかったもの♪

1216

1216

見た目とハワイで凄い甘そうなイメージだったけど
食べたら甘さ控えめ、後味もすっきり
何個でもいけそうです
他の種類も試してみよ~っと

あとは“とろなまドーナツ”
今年も残りわずかだけど頑張ります

1202

BOYの服はほとんどが中古。
すぐ着れなくなっちゃうのにもったいなくてね
MNの服に夢中だった頃のように
今はBOYの服選びが楽しい

犬のイラストにはビビッと惹かれてしまいます

1202

この服も完全にワンコにやられました

ボロ市

1210

武蔵関のボロ市に行って来ました

その前にお友達宅でクリスマスパーティー

1210

そしてBOYは初体験!

これ!赤ちゃんは喜ぶんだろうけど・・・・・
BOYにはまだ早かったかな
硬直しちゃいました

1210

お友達宅で過ごした後はボロ市へ出発

ベビーカーで出動です!

1210

ボロ市って骨董品とか売ってるイメージがあったけど
ここはお祭りの露店がずら~っと並んでるかんじ。

今年はお祭りに行けなかったからテンション上がるな~

行列の出来る露店でシャーピン買って
とっても美味しかった~

ながーーー!

1209

BOYのまつ毛が羨ましいほど長い!
女の子だったら良かったのにね~

スイーツ

1207

セブンで生ドーナツ売ってたから買ってみた
ドーナツってよりムースケーキ!

有名なトロ生ドーナツがますます食べてみたくなっちゃった

年賀状の準備

1206

数年前のうさぎの着ぐるみを着せてみました。

顔周りがガバガバで詰めないと脱げちゃう状態。
早急に直して写真撮らないと~

仲良し♪

1205
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
マディー  (6歳)
breed トイプードル(クリーム♀)
date of birth 2002,07,27
favorite ご褒美,む〜し
hate   お留守番
weight 3,2kg     
Profile
ナッツ   (5歳)
breed トイプードル(シルバー♂)
date of birth 2003,07,10
favorite ボール,女の子
hate 病院、大きいわんこ
weight 2,7kg
Profile
ステラ
breed トイプードル(シルバー♂)
date of birth 2003,05,30
weight 1,6kg
2003,08,24病気のため星になりました。
Recent Comments
  • ライブドアブログ