MNきまま〜な日記♪

マディーとナッツのちょっとした出来事。 +自分事  byえみ 

2005年06月

今回は・・・

0630
角を前と後ろに計2本。
そして豪華にボリュームUPしてみました!

・・・

0630
こちらはあんまり変ってませんが三編みしてます♪

トリミング

4da8057f.jpgMNをサロンに預けて下北の“ASSO”直行。
前回Cちゃんに教えてもらってとっても気に入ったの♪

なんか心地いいのよね〜。
しっかりケーキセットも頂いて六本木ヒルズへ。

お洒落で美味しそうな店ばっかり。
でも1番チェックしちゃうのがワンコが入れそうかって事(笑)

・・・

0629
トリミング後カメラを向けると逃げるふたり。。。

マディーのごはん

0628
マディーの食欲が落ち食べ始めるのが午後4時過ぎ。
朝はお腹すき過ぎで胃液吐いてるし。。。
先生はすぐ薬を出そうとするけどあんまり頼りたくないし・・・・・
そ〜いえば去年も悩んだな。。。

ナッツは2回食べてます!

健康診断

0627
初の健康診断を受けてみました。
コースは1番安いコース。

朝から絶食。
ナッツは私の顔を覗き込み目を合わそうと必死です。
そしてお手の連続。

可愛そうで耐えられず早めに病院に預けました。

待ち時間はAちゃんとお茶。
4時間半はフル活用。
そしてお迎えに!

血液検査の結果はMNとも総タンパク質が基準値が低く、ナッツは肝臓の数値も基準値より上回ってました。

こんなに緊張して結果を聞くのは初めて。
冷汗もんです。
特に心配する事はないようですが、気分的にはタンパク質をいっぱい食べさせたい気持ちでっす!!!

これから年1回の健康診断を受けて行こうと思います。

☆N☆ ぷんぷん・・・・・

バトル

0626
光化学スモッグ注意報が毎日発令され家にこもり状態。
MNのバトルも長く激しくなってきた。

怪我しないで〜ってビクつきながら見守ってます。

小金井公園

0625
モカ&ココアと小金井公園に遊びに行きました!

お目当ては本日オープンのドックラン。
想像以上に大きくて木陰もあってなかなか良い感じです。

・・・

0625
ナッツ爆走。
呼んでも戻ってこない。。。
行ってみるとチワワがいるベンチでクンクン。
そして座ってる飼主さんにナッツが“もーあっち行って(怒)”なんて“シッシッ”ってされてる(汗)

急いで抱っこし遠くへ移動。
やはり我が子が“シッシッ”ってされてるの見たらショックで凹む。。。

・・・

0625
気を取り直して遊びましょ♪

偶然プードルのお友達にも会えて、さっきの出来事もすっかり忘れました!

・・・

0625
☆M☆ またつれてきてね♪

・・・

0625
みんなよく遊んだ。
また行こうね!

あぢぃ〜

0624
暑くてMNとも既にぐったり。
マディーはごはん食べなくなったし。
でも体重が減らないのが不思議・・・・・

そろそろ散歩の時間もまちまちになってお友達に会えなくなるのかな〜。

☆M☆ じゃまだにゃ・・・・・

アロマ教室

0623
今日は除菌スプレーとアロマバンダナを作りました。
みんなワン連れということでMNも初参加!

アロマバンダナは首のところにオイルを染み込ませたガーゼを入れて使います。
MNは虫除けに効くオイル。
お友達は車酔いに効くオイル。

いろんな用途で楽しめます♪

・・・

80dceb72.jpg終わった後のお楽しみ♪

本日は“はちみつのシフォン”

MNに劣らずガッツキ!
この後はお散歩も忘れずに!

2号さん到着!

431f3019.jpg我が家に“カート2号”が加わりました。
通称マックンカート。

カート1号と比べすべりは良いし、荷物もたくさん詰めるし、内部も広いし、今までの前かがみ姿勢じゃなくなるところもGOOD♪

あとは階段での持ち運びにえみの体力があるか・・・・・マンションの階段で試してみます。。。

ところで肝心なMNですが組み立て中から中に入って寝そべってる。
こちらは問題なしです。良かった!

☆MN☆ そといかないの?

雪見だいふく

d8c3e1a2.jpgさっき2回目の“雪見だいふく 涼みあずき”を頂きました!
冷た〜〜〜い大福食べてる感じ。

涙焼けその後・・・

0620
マディーが涙管洗浄して涙もだいぶ少なくなったけど未だ溢れてます。
お手入れも慣れてきて酷かった頃よりだいぶマシになりました。
最近は肉球をよく舐めてるし、やはり花粉症じゃなくアレルギーなのかも・・・・・
来週検査に行って来ます!

ようやく・・・

0619
Blogを始めてもうすぐ1年。
ようやく写真を大きく載せる事が出来た。
PC音痴にもほどがある(汗)
で、今日はひんやりスポットへ。

爆走中!

ひもの屋

0193afbf.jpg“ひもの屋”って店に行って来た。
店内に入ると干物がぶら下がってる。
「あとで写真撮ろ〜」っとまずはビアー!
帰りに見ると干物達は下ろされザルに並べてあった(涙)

干物はえぼ鯛を食し、あとは居酒屋メニュー。
“ひもの屋”じゃなくてもいい気がして来た・・・・・

Blogの・・・

b6880c28.jpgネタなしでタネありでパチリ!
でかっ!

念願の・・・

8ef636f8.jpgあくび写真GET!

☆M☆ クンクン・・・・・


宝くじ全滅。。。
またか〜と思いつつ夢を追いつづけてしまいます〜。

やっと雨

e1c34992.jpg雨ですね〜。
MNはずーっと寝てます。。。

☆M☆ まねしないで・・・・・
☆N☆ ちてない・・・・・

宝くじ

fad1b415.jpgドリームジャンボの抽選日。
これから照合してみま〜す!

北山公園

5ef1e442.jpg梅雨入りしたのに今日も晴れ。
だったら行っちゃえ〜ってことで東村山の北山公園に花菖蒲見学へ!

駅から徒歩15分の道のりは暑くて厳しかったけど、この菖蒲園が癒してくれます。

・・・

32d28f4d.jpg木陰でオニギリを食べ、MNはフードを食べてひと休み。

もっと大きな公園の一部だと思ってたのでちょっと拍子抜け。。。
でもこの色合いが涼しげで素敵です!

・・・

8b2230a1.jpg入り口に“手作りソフトクリーム”って露店があったので早速お味見♪
濃厚ですっごい美味しい〜〜〜♪
1個200円、10個くらい買って帰りたかった。
リピーターになりそう。

・・・

23c08bfa.jpgあぢぃ〜〜〜(汗)

・・・

8b8090fa.jpgあぢぃ〜〜〜〜〜〜(汗)

・・・

24f81c9c.jpgふぇぇ〜〜〜〜〜〜〜

・・・

c57eeb6b.jpgモデル拒否。。。

・・・

33afaae8.jpg菖蒲も満喫したし帰りましょ。

帰り道は新鮮野菜の誘惑が・・・・・
トマト、新じゃが、ズッキーニ、ナス、ジャンボインゲンを購入。
1袋にいっぱい入ってお安いのです〜♪

・・・

ca40682b.jpgのども渇いたころ道端で“ここから7〜8分の所にカフェあり”のチラシ発見。
なんとテラス席があるそうな・・・・・これは行くしかないっしょ!
早速TEL。

えみ 「犬がいるんですが大丈夫ですか?」

店 「うちは犬OKと謳ってないのでテラス席のお客様に聞いてからになります」

えみ 「じゃ、行ってから入れないって事もあるんですね?」

店 「はい}

えみ 「じゃ、いいです」と言いかけたところ

店 「あの・・・テラス席からは離れちゃうんですがそこでも良ければ席あります。お花も見れて芝もあるのでワンちゃんにはその方がよいかも」

えみ 「そこでいいです!」

・・・

c53c5a96.jpg自宅を改装したカフェ・レストラン。
パラソルがあるのがテラス席。

・・・

93559aaf.jpgそしてこちらが私たちの席。
とってもいい席で大満足!
素敵なお庭に花のいい香り。
ゆっくりとした時間を過ごしました♪

・・・

9e0df519.jpgクリームチーズケーキとバナナのシフォン。
こちらも手作りでうんまぁ〜です!

花に囲まれた優雅な1日でした。

ZEBRA

e5b5e3da.jpg今日はマディーとお出掛け。
ZEBRA(ドックラン)へ行きました!

駅でGさん、Mさん夫妻と合流し現地まで楽しくドライブ♪

さぁ着きました。
この門を抜けると〜・・・・・

・・・

ae1acdff.jpgうわぁ〜〜〜!素敵!!!

まるでリゾート地、軽井沢です。

・・・

fedc7105.jpgこちらはふかふかの芝で絨毯みたい。

さっそく爆走です。

ボールを追うアンジェちゃんとなっちゃん。
そしてただ爆走のマディー。

・・・

a69b038e.jpg待ち合わせをしてたプー友も続々と集合!

ボールで遊んだり、じゃれ合ったり、マーキング、お尻クンクン、それぞれ楽しく遊んでます(笑)

・・・

dce4391d.jpg既にまったりモードに入ったマディーは珍しくボールに興味をもち・・・・・

・・・

f46417d8.jpg噛んでみる・・・・・

・・・

bf1f619a.jpgひたすら噛む・・・・・

・・・

53b6098e.jpg☆M☆ あたしのもの♪

せっかく興味もったのに遊び方が違うんですけど〜(汗)
残念ながらボールには切り込みが入り(涙)
Rさん、ごめんなさいです。

・・・

275686b8.jpgその後“キッチン春屋”へ。
店内はとってもレトロでBGMはナツメロ♪
こんな雰囲気でわんOKの店はなかなか無いですね〜。

オーダーしたチーズオムレツとかぼちゃプリン。
美味でございました♪


皆さん、今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです〜♪
このコース気に入りました!
またねっ!!!

♪カァ〜ドラ フロ〜ム さ〜が〜〜〜〜♪

46e89e99.jpgRちゃんにお願いしていたカドラーが佐賀県からやって来た!
夏仕様でMNもお気に入り〜♪

バンダナ

9cc15c61.jpg頂いたバンダナ!
リバーシブルで可愛いです♪

ブルーベリーブレッド

77457ae8.jpg一昨日行った“ENGLISH GARDEN ROSE CAFE”のココットランチについてたパンが美味しくて買って帰りました♪

ブルーベリーをふんだんに使ってるところがいいじゃな〜い♪
冷凍されてたけど、解凍後も柔らかくてうんま〜〜〜!!!

牛乳酎

c0c826ac.jpg居酒屋で発見した牛乳酎。

牛乳と焼酎なんて・・・・・

お味は・・・・・練乳を薄めたのに焼酎を入れた感じ。
甘くて懐かしい味♪
次回も確実に頼むでしょう!

ENGLISH GARDEN ROSE CAFE

6041bf4e.jpg国分寺の“ENGLISH GARDEN ROSE CAFE”へ。

こちらのテラス席はわんこOK!
まずは席を確保しレジで食べ物をオーダーします。
11時開店で並んでた客が一斉に席確保そしてレジへ詰め掛けたらしく店内は大行列でした。

私たちもなんとか席を確保!
そしてランチをオーダー。
ただすごく時間が掛かるという事なので、マドレーヌとクッキーを買って食べながらランチを待ちました。

不思議です(苦笑)
Recent Comments
  • ライブドアブログ