July 17, 2011

夏ですね。

DSCF0160

お久しぶりのブログかきこです。
いつの間にか、大好きな夏がやってきていました。
むふ
・・・でも、今年の夏休みはノープラン。
いつの間にか、過ぎていってしまう気がします
遠出しない分、近場で夏を存分に感じようと思います


ここ数ヶ月の近況は・・・つれづれなるままに。
・GW、伊勢に行く。山梨以来のキューパと遠出 楽しかったな〜
・6月、両親と台湾へ。どことなく空気が香港と似ていて、すぐに馴染めた。新旧入り交じる賑やかで面白い街。かなり親日的で居心地もよかった。食べ物がおいしい!台湾、また行きたいな。一気に好きになりました。何より、両親が喜んでくれてよかった。
・真理子と、AI&RIP SLYMEのライブ。AIは歌唱力高く、好きな曲多かったから楽しかった。リップもノリノリで盛り上がり。ビートが気持ちよかったな〜。クラブ好きの人には特にいいかもね!やっと誰が誰だか判別ついたw 
・9月のミスチルツアーSENSE in the field行き決定〜♪ 今年3回も行けるなんて、なんて贅沢
・ミスチルオフィシャルサイトの画像が更新され、櫻井さんスマイルに
会社のデスクトップの待ち受けに。
・鵠沼のあまりの人の多さにサーフィンになってないけど、一応海にはがんばって入ってます。でも全く上達しておらず
・ボランティアで被災地の写真を洗浄する。もう大分状態が悪く、絵の50%は流れてしまうものがほとんどだけど、それでも顔が残るとうれしい。本当にうれしい。1枚でも多くの写真が、持ち主の元に戻り、活力や笑顔を生み出す一助となりますように。
・とにかく暑い。何の我慢大会が知らんが、クーラーはまだ一度もつけてない。万歳扇風機。さて、これでどこまでいけるか・・・



こんなかんじ!!



emi5joybox at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2011

KTM LIVE is totally great!!

KTMケツメの3年振りの全国LIVEに行って参った〜!
@4/23のさいたまスーパーアリーナ。

ケツメのLIVEは初体験だったんだけど、楽しさ想定以上だったよ
こんなに笑って、跳ねて、腕突き上げて、ウェーブするとは思わなかった〜!


まず、何といってもMCが面白すぎ。
特にRYOさん。
RYOさんらしく、下ネタ炸裂してました
奥さんもお子さんも来てたのに、いいのかなぁ〜
MC中、「パパァ〜、パパァ〜」と叫ぶ声がして、微笑ましかったよ・・

そして、もちろん曲もどれも申し分なしだし〜
今回は、ケツポリ6&7に絞ったセットリストだったけど、春といったらやっぱりコレ。
ひゅるりーら〜ひゅるり〜ら♪
名曲「さくら」はしっかり歌ってくれたよ〜

あのイントロが聞こえた時は、会場のテンション一気に沸いたぁ

お2人Summerで気分も一気に夏になりましたっ


アリーナ席だったから始終跳ねっぱなし
最後のアンコール4曲は上げ上げ曲ばっかりで終わった頃にはすごい疲労感が・・・・
汗もだっくだく
ケツメLIVEでツアータオル買うのはMUSTだね。
汗をふきふき・・・もそうなんだけど、メンバーもファンも、皆さんとにかくタオルをブンブン振り回すんだよ!
買わなかったこと、めちゃくちゃ後悔しました。。


いやぁ、ケツメはいいよ〜、ますます好きになったよ〜


ケツメLIVE、リピーターになること確実だなコリャ。

emi5joybox at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2011

FB & Twitter.

twitter最近、めちゃくちゃ活用してます、この2つ。

使い方よく分からないし・・・mixiもしばらくいじったもののすぐに使わなくなっちゃったし。
と思ってタッチしてなかったんだけど、こうも世間で話題沸騰してると使ってみるか〜と気持ちも向いて、アカウントつくったのが始まり。

だんだん使い方分かってきたら、うん、なんか、常にチェックしちゃうね
っていうか、スマホの効果が大きいね。
アクセスしやすいし、すぐにつぶやけるし、FBとの連携もされているし。
でも、そのせいかブログ書く意識が向かなくなったかも

ただ、まだイマイチ、この3つの使い分け方がわからないなぁ。
自分の方針がなかなか定まらない・・・


◆Twitter→つぶやく気になったらつぶやく。衝動的な感情をうまく処理してくれるツール。友人や、たまに知らない人からレスくると意外とうれしい(笑)あとは、情報収集を目的としてるかなぁ。震災の日、一番頼りになったのはTwitterだった。

◆Facebook→疎遠になってた友人とつながるつながる!チリにいる幼馴染からしばらく離れていた大学友達まで、あっという間にまたコンタクト取れるようになったよ。これは驚いた〜。そして、出会って間もない人ともFBを通してぐっと関係が近くなれる。人付き合いがニガテな私も、ちょうど良い距離感が図れてとっても心地よいです(笑)
今年のテーマである“縁を結ぶ”にももってこいだよ!

◆ブログ→これは、これまでと変わらず、完璧自分のための日記だなぁ。Twitterである程度は衝動的な気持ちが消化されるけど、それでは消化しきれない、ゆっくり、じっくり感じたこととか。取り留めのない気持ちでも、自分のために記録したい。そんな時に、こうして、語るように文章を書きたくなります。過去の自分と対話できる場所だなぁ。


新しいsocial mediaの登場が、人と人とのrelationshipやcommunicationの取り方を変えていく。

ずっとゼミで取り組んできたテーマだけど、相変わらず興味あるんだな、こういうことに。


ちょうど仕事の方でも、今期から、Twitter等のnewメディアを活用した広報の検討・実施がタスクの1つに加えられたので、ちょっと色々研究してみよ。


さて、ごちそうサラダでも作りますか。






emi5joybox at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2011

おおきいうみ。

kugenuma
週末、やっとやっと、海に会いにいけました。
ちょっと、まだ、ゲンパツの影響が気になって、サーフィンはしなかったけど。
それでもじゅうぶん。
こころにパワーチャージしました。

鵠沼海岸。
キューパを中部駐車場に入れて、ビーチ沿いでのんびり。

ただひたすらに、波にのるサーファーをながめてた。
ときおり、隣にいるJに、サーフィンの楽しさを語り、やろうよ!と猛烈勧誘したり。(が、釣れない・・・涙。)

そしてまた黙って、ただひたすらに、海をながめてた。

かぜは、少しつめたい。肌寒い。でもへいき。
なみは、もも〜腰のメロウなかんじ。
乗りたい・・。
ナルーちゃん、積んでくればよかったなぁ。。


そんなことをぼんやりかんじて。

あぁ、しあわせだな〜って。


なんかまえにも、ココへきておんなじコトを感じてた気がするな。

あぁ、おんなじだな〜って。



キラキラな海、きれいな海、暗い海、冷たい海、恵みの海、恐怖の海、穏やかな海、切ない海。。。。


海は、いろんな表情を見せるよね。ほんとに。


すっごく、おっきいよね。そのスケールもパワーも存在も。何もかも。


ひとたび地球がエネルギーを爆発させると、うみは姿を変え、何もかもを飲み込んで私たちの大切なヒト・モノを容赦なく奪っていく。
破壊の力はおおきい。

でもね、押しつぶされそうな孤独感を、やさしいそれに変えてくれたり、好きな人に告白しようとしている誰かの気持ちを後押ししてくれたり、みんなの笑顔をもっときらきら輝かせてくれたり。
私たちを包んでくれる力もおおきい。


ただただ、おおきい。


わたしはやっぱり、
どうしても惹かれてしまうんだなぁ。この海に。
どうしても求めてしまうんだなぁ。この海を。


こんなに海を大好きでいられる状況に、心から、感謝して 感謝して 感謝して、
今後も海と付き合っていこう。


来週から、サーフィンしようと思う。
ここ鵠沼に、お邪魔させてもらおう。

emi5joybox at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2011

大人買いっ!

0a5bdb45.jpgここのところ全く服飾の買い物をしてなくて(あんなに大好きなのに!)、
そもそも街にも繰り出してなかったから(家が居心地いいから♪)、
なんだか衝動で春物みにいきたくなって、一人ぶらりしてきたよ!

今シーズンのTOMORROWLAND、めちゃくちゃツボ!
シンプルながら遊びゴコロあり、ハイセンスなキレイめカジュアルが楽しめるアイテム豊富だよ!

最近買い物してなかった理由には、ピンとくるアイテムがなかったってのも大きかったから、久々にストライクゾーン入って楽しかったなぁ(≧∇≦)♪

10着くらい試着しちゃった(笑)
どれも違った雰囲気のスタイリングだったから、絞り込むのに苦労した…

給料日後、
数ヶ月振りのショッピング、
春だし!
…って、正当化する理由つけて最後は大人買いしました


トゥモランのMacpheeブランド、いつもながら頼りになる

早く着たいなぁ~♪


emi5joybox at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 23, 2011

Today's lunch box.


0282bb13.jpg今日のお昼は、Jのお手製弁当なり〜♪

わぁいo(^▽^)o

いっただっきまーす!


ん〜、yummy(≧∇≦)♪






自分でこしらえる時も満足感あるけど、誰かに持たせてもらえるのは、
「おかずなんだろ〜?」
「どんな彩りだろ〜?」
って、ふたを開ける時のワクワク感が加わってなんだか嬉し楽しい気分になるね☆


おいしかったー!ご馳走さま(^人^)


よし!
午後もさくさく片付け、夜はジムに行くのであーる!
Yes, がんばるんばー!

emi5joybox at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 19, 2011

春よ、東北へ。早く。

sakuran家の枝垂れ桜が満開だよ。
爛々。きれい。

春なんだよね。春がきたんだよね。

なのにどうして、こんなことになってしまっているのか。。

昨日で東北沖大地震から1週間。

今もなお、行方が知れない人たち。
支援物資が思うように届かない地域もあり、不安で押しつぶされそうな、避難している人々。
加えて、予断を許さない原発問題。
ここへきて、真冬のような厳しい寒さが被災地を襲う。

こうも次から次へと・・・一体これは、何の試練なんだろう?
幸せだった日常が、一瞬にして奪われる。
それはいったい、どれほど辛いことだろう。苦しいことだろう。


一昨日、帰り道に見た夕日が、ものすごく美しかったの。
でも、それがなんだか他人事のようで。現実的じゃなくて。
そう思っちゃいけない気がして。

涙が出た。


東京にいて、被害に会っていない私には、連日のように報道される現地の様子に、ただ涙を流し、心を傷めるだけ。。助けるようなこと、何もできてない。
それでも、ただただ「がんばれ」「生き抜いて!」と、祈っている人たちは私の周りにもたくさんいるよ。


自分にできること。
義援金、支援物資の提供、節電、冷静な行動を心がけること。

こんなことぐらいしかないけど、それを全力でやるよ。


福島にいる友達含め、被災者の皆さまに、
心より、お見舞い申し上げます。
1日も早く支援の光が届くことを願ってやみません。

そして、どうかどうか、原発事故が収束に向かいますように。
命がけで事態の悪化を食い止めてくれている自衛隊や消防隊、東電関係者の皆様に心より敬意を表します。

現代社会がこれ程までに、原子力発電の恩恵を受けていたこと。
よく分かった。
政府や東電の対応・連携について批判的な論調になってきているけれど、
私は非難できないな、、、複雑な気持ちで見てます。


とにかく、今は日本国民が一致団結してこの苦難を乗り越える時!


がんばれ東北!
We are all with you!!


春よ、こっちはいいから、早く東北に暖かさを届けてください。


***
よしっ!ガソリンないし、今日は音楽かけながら明るいうちに掃除しよう!




emi5joybox at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2011

自宅待機。

tragedy今朝起きた福島第一原発の爆発を受けて、急遽、社員は帰宅・自宅待機との全社指示。
万が一、チェルノブイリ級の爆発に至った場合、250km圏内が被曝影響ありとの識者見解。ちょうど、東京⇔福島間がこの距離範囲に当たるらしい。

すべてが仮定の話だし、後々考えると早計過ぎと思われるかもしれないけど、それでも珍しく、迅速な経営判断だと思う。
指示も明確。
普段、なかなか感じられない迅速さで、ちょっとびっくり。


計画停電の影響で電車は最寄り駅よりだいぶ前の地点でストップ、悩んだけど会社に持たされた防災用リュックが重くて、タクシー乗って帰ってきました。
人体に影響がある量の放射線が放たれたら、さすがに外出はできなくなる、と思いタッチ&ゴーですぐさまスーパーに食材買い出し。
勢いで結構な量買っちゃった・・・

先ほど落ち着き、やっと、お昼。
会社で食べるはずのお弁当を広げながら、TVニュースに釘付け。



落ち着くどころか、状況はどんどん悲惨さを増すばかり。

本当に、国家の危機だ。
日本はどうなっちゃうんだ・・・・

福島原発に近い距離にいるゼミ後輩のことが心配で心配で、気が気じゃない。


どうかどうか、原発事故がこれ以上悪化しないようにと、祈るばかり。。。


***
お弁当、おいひぃ
昨日、手間かけてタレから作った麻婆茄が特に
成長してる〜

emi5joybox at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2011

スーパー大混雑!

ca79e001.jpg食料がなくならないうちにと、東急ストアに買い出しにきたら、既に10:30の時点で大混雑!

昨日の停電の影響で、冷蔵・冷凍食品は衛生面で保証できないとして販売中止。精肉コーナーもほぼ空。

これから近所のスーパー行く予定の人はお早めに!


emi5joybox at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

夜明け。

49e269a5.jpg列島激震に襲われた、長い長い夜が明ける。

明るくなったら、悲惨な被害状況がどんどん判明してくるだろう。

どうか、これ以上被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

被害に遭われた方々に、心からのお悔やみとお見舞い申し上げます。

どうかみなさん無事でいて!!


私の周りの大事な人たちは、幸いみんな無事です。

家に帰れることをこんなにありがたいと思ったことない。


皮肉にも、きれいな朝焼け。
いつもは消灯される東京タワーも夜通しついてたみたいで、オレンジの光がみえる。
なかなか貴重な景色です。


emi5joybox at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 10, 2011

春。

1f00ccef.jpg今朝、ウチの鉢植え枝垂れ桜が2輪咲いた。

まだ寒い日が続いてるけど、着実に春に向かってるんだね〜。

季節をしっかり感じ取る植物のパワーって、すごいよねー。


ウチの桜、開花宣言です♪


emi5joybox at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 06, 2011

やっぱ最高!!

10199527.jpg言わずもがな、今回も音の迫力がすごく、音楽に誠実なライブでした〜

ステージセットは至ってシンプル。その分、照明と映像で演出。
余計な装飾は全くない。
キレイで、何かのショーみたいだった。

セットリストは、案の定、基本はSENSE。
だけど、その他のメニューは最近のLIVEではあまり歌ってないレア曲が多かった
なんとなく、深海からなんかやるかな〜と思ってた読みは当たったけど、まさかソレとは…
まだまだツアーは続くからネタバレはやめとくけど、その曲から次の曲に移る時のつなぎが視覚的にキレイだから注目してほしいな

SENSE曲は、
365日では泣かされ
fanfareではテンション最高潮!で跳ねる跳ねるっ
擬態も爽やかPOPで爽快
そして、1番聴きたかったロックンロール〜はやっぱり期待を裏切らずカッコよかった!!


席のポジションも真っ正面!で、堪能したよ〜


あーっ、終わっちゃったー、ほんとあっという間だった
もう一度見たいー!
…って、見られるんだった、5月の埼玉

桜井さん、カッコよかったよぉぉぉぉ
41歳とは思えませぬっ。

emi5joybox at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

待ちに待った!

senseいざ、横浜アリーナへ!!

365日もfanfareももちろんだけど、ロックンロールは生きているが1番聴きたい!

うきうきルンルン♪♪♪


emi5joybox at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 05, 2011

Good morning.


4375317c.jpg

Friday night, after work, otsukare-supper at Ippudo ra-men.
Mmm, yummy, as always!
I love this ra-men.

At home sweet home, doki doki watching 24 final season.
Jack, you're too super (^_^;)

Woke up just now and prepared breakfast.
Bagel from Bagel&Bagel. My best favorite.


What a fabulous weather it is outside!
Wanted to go surfin', but seems no wave in Shonan...
Maybe just go for a drive around sunset time.


Have a mellow weekend.

emi5joybox at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

March 02, 2011

日曜日の吉野です。

93101207.jpgっていって、宮古のたかすぃから写真きた〜。

やっぱり青ーい!
夏の景色だね〜、こっちはまた冬に逆戻りなのに(>_<)


オーバーヘッドのダンパーだったみたいで、ポイント移動したらしい。
宮古は珊瑚でガリガリだからこんなん入ったら死んじゃうー((((;゜Д゜)))))))


emi5joybox at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 


どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。