January 19, 2011

ミッキーのフィルハーマジック。

philharmagic

今日来園した目的は、コレ↑。
1/24にオープンするNEWアトラクション、「ミッキーのフィルハーマジック」のプレスプレビューに参加するためです

私はプレスではないけど、このアトラクションに当社も関係しているため、今回オリエンタルランドの広報さんに特別にご招待いただいたのだ


「ミッキーのフィルハーマジック」は、ファンタジーランドに居を構える、3D技術が使われたシアタータイプのアトラクション。
ミッキーが指揮するオーケストラで、私の愛するドナルドが、公演前の準備中に誘惑に負けてミッキーの魔法の帽子をかぶってしまい、ドタバタ劇が始まるという設定です

ドナルドが引き起こすハプニングに巻き込まれ、ゲストも、「美女と野獣」や「ライオンキング」、「リトルマーメイド」や「ピーターパン」、「アラジン」の世界を音楽と共にめぐっていくよ。

3Dだから、私たちはメガネをかけながら見るんだけど、とにかくドナルドやら楽器やら水しぶきやら、いろんなものがすぐ目の前まで飛び出してきて楽しかった
だいぶ立体感を強調した3Dにしてるよ。
しかも、「ディズニーらしい!」と感じたのが、水しぶきに合わせてホントに水滴がとんできたり、空を飛ぶシーンでは風が吹いたり、ご馳走が並ぶシーンではいい匂いがしたりと、ただ見せるだけでなく色んな仕掛けがあること。
まさに、五感で楽しむ3Dアトラクションとなってるよ

何よりも、ドナルドが主役ってところが最高
キュート過ぎでしょ大好き

ショーの最後も、楽しい仕掛けがまってるよ
コレはゲストへのサプライズみたいだから、このタイミングでは未だメディアも公開NGだと〜

このアトラクションのオープンに合わせて、3Dでのスナップフォトサービスもスタートするよ!
フィルハーマジックの建物周辺にいるカメラマンが、希望するゲストを3D撮影
専用のテンプレートと合成した上で、後で3Dプリントにして渡してくれるよ。
3D写真は、フィルハーマジック専用のキュートな台紙に貼り付けられていて、2枚で1500円也。


TDSにも新アトラクションが7月にオープンするみたいだし、うきうきだね♪
早くプライベートで行きたいよー!


emi5joybox at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

TDLなう!

88b35ec2.jpgお仕事で、ディズニーランドにきたよ(^-^)

夢の世界ー!!

平日はやっぱり空いてる〜
このまま遊んで帰りたい…(笑)

それにしても、一人でディズニーを歩くことなんてないから、違和感あるわ(^_^;)


emi5joybox at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

January 11, 2011

まったりしあわせ三連休。

3renkyu

仕事始めからロケットスタートだったから、お正月気分は完璧ふっとんでったけど、すぐまた三連休があるのはうれしいねぇ〜
Jと一緒。ゆるゆるにリラックスして心地いい時間をたーっぷり過ごし、心にパワーチャージしました〜。

◆土曜日。
朝寝坊が気持ちいい
一足先に起きて、洗濯物。天気よかったからテンション上がって、3回も回しちゃった布団も枕もぜーんぶ干して、はぁ気持ちよかった!
家でのんびり。っていうかぐぅたら
夕方、Jが散髪の予約を入れてたから美容院の近くまでで送迎。久しぶりに映画がみたくなって、帰りにTSUTAYAでキャメロン主演のThe Boxをレンタル。
キャメロン大好きっていう理由で、前評判も調べずにセレクトしたけど、・・コレ、最高につまらなかった!!
ストーリーも薄気味悪かったし、なんであの時代設定なのかも???だし、オチもいまいち・・・
何か含んでると思ってた鼻血も、最後まで何の意味も明かされないまま宙ぶらりん。。。ぶらんぶらん。。。
その後ネットで調べてみたら、「駄作に選ばれる」っつー記事があったよ・・・とほほ
キャメロンは、やっぱりキュートな笑顔が炸裂するラブコメの方がしっくりくるな!


◆日曜日。
もともと、サーフィンの予定。
でも朝は寒いから、ゆっくり起きてから海へ向かい、12時頃七里ガ浜で入水。
この日も快晴で、お日さま爛々。着替えは苦じゃなかったよ〜。
波は、西風の影響も受けてサイズあったのー(ノд<。)゜
腰〜腹ぐらい。たまのセットで胸までいってた気がする
オンショアだし、まとまりなし。珊瑚礁手前で奮闘してたけど、全然乗れなかったよー。
かつて瞬間風速的に乗れた時期があったあのサイズの波、もはやどう対処してよいか分からず・・・
トライしてもテイクオフできないまま、ばしゃーんと水面に沈没してました(笑)
久々に、何度もまかれたな〜。
体力消耗してテンションもガタ落ち。身の危険を感じたので、1時間強でギブアップ。
1本ものれなかった〜。けど、入ったことに満足っ。だからいいのだ。

アフターサーフは、クア・アイナで遅いランチ
激込みだったよ〜。でも待った♪バンズは香ばしく、パテもジューシーでやっぱりおいひぃ!
満腹後、お店のすぐ下にあるHONOLUAショップをひやかしにいったら、なんとそこの女性店員さんに、
「以前こちらのお店に来ていただいたことありますか??なんだかお久しぶりな気がします。」
・・・ん?ここのお店は初めてですが。人違い?
と思ってたら、なんと、ここのお店じゃなくて、一昨年の夏、鵠沼の方のBILLABONGショップでお買い物したときに接客してくれたお姉さんでした!
わおびつくり
こんな再会って(笑)しかも覚えててくれたなんて!
「湘南って、狭いですよねー」って笑って、一気に親近感沸き、しっかりお買い物しちゃいました。
店内セールやってて結構安かったんだよ!
Jが見立ててくれた、とってもかわいいデニムワンピース買っちゃったぁ。うきうき早く着たいなぁ〜。

その後、鶴岡八幡宮でJとのちゃんとした初詣。
今年も大好きで大切な人たちが、健康に、笑顔に、平和に、1年を過ごせますように

おみくじは、諏訪大社で引いた末吉の内容とは一転。
「吉」だったけど内容はあまりよくない・・・
要約すると、努力すべし。とのこと。
基本は、最初にひいた諏訪大社の内容を信じ(いい内容だったし!)、ただし、
よかったからって努力を怠らずに精進しなさい。
という戒めを、鶴岡八幡宮さんからは頂いたものと受け止めておくことにしましたー。たはは


◆月曜日。
今日も良き青空!AM中、家事。
ブランチに、Jが絶品パスタを作ってくれました〜♪
jpasta
今回は、いつもの定番とは違い、新開発メニュー
名づけて、「トマトとアスパラの生ハムペペロンチーノ」。
トマトの酸味がうまく麺に絡まって、かつ生ハムの塩気も効いて、美味美味!
以前パスタ屋で働いていたJの作るパスタは、そんじょそこらのお店で出るものよりおいしいのだ
自慢なのだ
おいしさに調子こき、おかわりして両者2皿をたいらげてさすがにお腹いっぱい=3
お腹やすませがてら、前夜、リベンジとして再びTSUTAYAに寄ってレンタルしてきた映画を観る。
今回は、ディカプリと渡辺謙さんが共演したことで話題になってた「INCEPTION」。
なんか、ストーリー設定がとっってもむずかしくてついていくのに苦労した!
かなり作りこまれているよ。映像もすごくて。街が、まるで紙をおるように、パタンと折り曲がって、上に重なるシーンがある。
ストーリーは、夢の中の夢のそのまた夢の、さらに夢。この4階層でストーリーが展開していく、これまでにない奇想天外さ。
うん、面白かったよ
心に迫るものはなかったけど。
The Boxよりは全然見応えあったな!

夜は、あたたまりに近所の温泉施設へ
帰宅後、翌日の朝食のためにちょっと遅い七草粥を作り、疲れて床につきました〜





特別なことは何もしてないんだけど、
でも、どこかに旅行するより何より、こころが満足する過ごし方。

やっぱり週休3日がいいよね〜

emi5joybox at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 06, 2011

澄空。

9d519919.jpgおはよ〜*
今朝はまた一段と冷えたね(>_<)
冬は一気に寝坊常習犯になるけど、今のところ少し余裕もって朝の支度ができてるな。
さてどこまでもつか。。

家を出たら、空の澄んだ青さに驚いた。
雨上がりの空のような透明感。
冷え込んだからかな。
真冬の晴れた日の朝空、私にとっては三文の徳のうちの一つです。

チャリのBGMに、くるりのロックンロールがよく合いました。


さて、今日もがんばってこーかー!


emi5joybox at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

January 03, 2011

白熱箱根!

2011hakoneekiden

今年も熱い想いに溢れた迫熱した闘いが繰り広げられたね!
早稲田と東洋の首位争いは見ててハラハラドキドキ、最後までどうなるか分からなくておもしろかった!

22秒差で、早稲田に軍配が上がりました。
しかも大会新。見事でした。

東洋もすごい追撃を見せたけど、惜しかった!
90mがなかなか詰まらなかったね。
ずっと背中が見えているのに、追いつがない。とっても悔しかっただろうな。

日体、青学、國學院、城西大のシード権争いも熱かった!
2秒差で、城西がシード権落ち。
限界までよく粘ったけど、残念でした・・・。


今年も、監督/選手ひとりひとりに、それぞれのドラマがあったんだろうな。

10人の汗がしみ込んだ襷。
繰り上げで、つなげられなかった襷。
いろんな努力、嬉しさや苦しさ、悔しさ・・・。

想いを吸って、つながれていく襷。

今年の初泣きは、また、箱根駅伝でした。
やっぱりいいよね
感動を、ありがとう


よし!今年1年、私もがんばろう



箱根駅伝みてたらパワーみなぎってきて、元気満々(笑)
朝からお掃除に励んでるよ〜


emi5joybox at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2011

くる年。…きた年か!

5d3c22bb.jpg

明けましておめでとうございます!
2011だね〜。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


今年は、“結”の年にしたいと思います。

むすぶ つなぐ
集める 約束する
固める 完了する

“結”の意味のように、

人との縁を、結ぶ
関係を、つなぐ
しあわせを、集める

そんなことを大事にする年にしたいよ。


そしてそして、叶えたいことがもう一つ。


“結”ばれますように(^-^)


今年も皆さまにとって良き年になりますように!


emi5joybox at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 31, 2010

ゆく年。

2c83ef7a.jpg


今年も残り数時間だね。
みんなは誰とどこで、どんなお正月だろう?
私は、両親と、恒例の蓼科です。


2010年。今年のテーマは“決”だった。
決意、決断、決行…
文字通り、わたしにとって最大の悩み事に対して、決めたところまで自ら歩をすすめ、前進できた年だった。

ほんとうに、激動とまでいうべきか、、とにかく変化の年でした。

でも、悪い結果ではなかった。
解決までにはもう少し道のりはあるけど、今の道中、悪くない。

むしろ、去年よりしあわせなんだぁ。


両親との間にはっていた氷が溶けて、互いに子離れ、親離れできたのが一番大きかったかな。
この数年間の溝を埋め、やっと、すなおに、やさしくなれた。

私、親をすこし誤解してたなー。
いつもお互いに感情的になっちゃって、互いの意見を尊重した話をするどころじゃなかったから、思い込みも重なってうまくコミュニケーションとれなかった。
何年も、毎日同じ空間に暮らしているのに、親も私も、自分を優先させた感情が、誤解を生んできた。
厄介な感情だね。


あの、母親の一言が意外で、驚いて。
その日から、包み隠さず全てをさらけだせるようになって、とても楽になった。
勇気出した甲斐あった!
今は、凪いだ海のように、こころがおだやかだよ。

随分と遠回りしたね。ごめん。


人が人にやさしくするって、すごい愛にあふれている行為だなって、思った。

わたしの場合、家族に彼に友人に。
母親譲りで、大好きな人たちにはおっきすぎるくらいの愛情を抱いちゃうから、たまに自分で制御不能になって不安定になっちゃう(笑)

とにかく、どんな些細なことでも、自分のためにしてくれたということがうれしくて。
ありがたい気持ちでいっぱいになって、なんでだろ、泣けちゃうことが多くなった。
Jには何度も泣かされたぁ!
涙もろくなったかな。…歳?!


でも、それだけね、
人のやさしさって、あったかいなー、
自分に向けられた愛情って、こんなにも安心感を与えてくれるものなんだなーって、痛感したんだよね。


そんな大事なことを、たくさん噛み締められる2010だったなぁ。


自分の決意が、周囲の存在が、
いろんな気もちや気づきをもたらしてくれた、忘れちゃいけない年になりました。


来年の一文字は、、、
また年明けに!


皆さま、今年もありがとう。

Wishing you warmth and happiness in the coming new year!

良いお年をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

emi5joybox at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2010

また来年。

shirahama


伊豆は白浜で今年のサーフィンは納まりました〜。

11:30頃入水、定かじゃないけど2時間半くらいは入ってたのかなー。

波は、あんまりなかった。
セット間とーっても長く、かなりインサイド寄りダンパー気味のブレイクが中心。
がんばって何とか2本キャッチして、必死の形相で乗りました〜

内容はイマイチだったけど、波に乗る感覚を味わってしめられてよかった


寒さは、いやぁ、やっぱり厳しかったね
今シーズン初の5mmウェット+グロープ+ブーツのフル装備。
さらに、塗ったら体が熱くなるという怪しげなジェルなんていうのも売ってたので、これを試しに塗り塗り。えのは怪しんで塗らなかったけど。防寒のためには何でもするのじゃ

太陽が高かったこともあり、入水時は思ってたほど寒くもなく。
でも、やっぱり風は強く、段々と寒さが侵入してきたね〜。
上がった後の着替えは、寒風吹きすさぶ中でほんとーに耐えるのが辛かった
よくがんばった!!
自分を褒めてあげたいよ(笑)


でも、見てこの碧!透明度も抜群。やっぱり白浜の海はキレイです
寒い思いして着替えた後は、天城そばを食べ(もちろん温で)、踊り子会館という立ち寄り湯でのんびりお風呂を楽しんで冷えきった体を温めてから帰路につきました。

空を見たら満天の星で感動した!
天城越えもしちゃったし。快晴だったし。


海に山に青空に星空に、全てを堪能できたここちいい日となりました。

自然に囲まれた、大好きな一日の過ごし方


来年も、サーフィンと共にある生活をがんばって送っていきたいです。

nalu&moana(今年乗ってあげてないかも・・・)、来年もよろしくね



ちなみに、体を熱くするジェルは、時間経つにつれてヒリヒリに近い感覚を得ます。「熱さ」とはそういうことか・・・な?
あたたかくはならないけど、ひりひりする分、気は紛れるかも(笑)
ちなみに、体に塗った手で、今度は日焼け止めなんかを顔に塗り塗りすると、手にうっすら残ったジェルが一緒に混ざるのか、顔にもヒリヒリ感が容赦なく襲ってきて結構ひどいことになるから気をつけてくださいまし。


えの、今日ありがと!
来年も、よろしくねー!いつかショートも教えて!


emi5joybox at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

波乗り納め!

0d75cedd.jpg

冬型の気圧配置で西風が強く、海は荒れ荒れ。わたしには無理ー

だから、えのと西風をかわせる伊豆までプチトリップにきたよー。
穏やかでいい感じ!

今日で今年のサーフィンも最後かな。
さっぶいけど、楽しむぜぃ( ´ ▽ ` )ノ



emi5joybox at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 28, 2010

今年もお疲れ!

cake仕事納まった〜
( ´ ▽ ` )
はにゃ〜、やっぱこの時間から解放されるのは気分最高だぁ〜↑

部長からの一年間のご褒美差し入れ、
トシ・ヨロイヅカのタルトタタン
おいひかったぁ〜ひあわせ♪

今年も仕事における一年はあっという間だったな〜。
今年はどれくらい成長できただろう?
振り返りはキライなのでしないけど( ̄(工) ̄)笑

年明けからまたロケットスタートだけど、冬休みはきれいさっぱり忘れてこころときもちに潤い与えるぜぃ(((o(*゜▽゜*)o)))


ルンルン気分の帰り道〜

どんだけうれしいんだろ(笑)



emi5joybox at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 26, 2010

チケットGet!!!!

SENSEtousen

ミスチルツアー2011 "SENSE"
ファンクラブ会員チケット先行抽選予約、当選だぁぁぁ

3/6の横浜アリーナ×4枚!
ミスチル同盟結んでるあぶも、5/8のさいたまスーパーアリーナget

いえ〜い
2回も行けるなんて最高〜

さいたまの方は、ずーーっと行きたい行きたい言ってた母親を連れていってあげようかな

抽選結果、24日に発表だったんだよね。
ミスチルから、クリスマスプレゼントもらった気分でした
メール開いて、「当選」という文字を見た瞬間、
「ぃやったぁぁぁぁーーーーっっ!!」
って、ガッツポーズつきで叫んじゃったよ
Jがびっくりしてた


まだまだ先だけど、待ち通しすぎる〜〜〜

emi5joybox at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 23, 2010

品切れ続出!


thericecookers12/22、楽しみにしてたTHE RICECOOKERS “NAMInoYUKUSAKI TV SPECial COLLECTION”発売日!
ドラマSPECで使われた、毎話違ったアレンジが全ヴァージョン収録されたものだよ。


仕事後、うきうきしながら 新宿TSUTAYAに行ったら、なんと品切れ(>_<)
えー、意外に人気?

ちょっと驚きながら、今度はタワレコに行ったら、なんとここでも目の前で品切れしましたのPOPが貼られてさすがにショック!
えー!めちゃくちゃブレイクしてるやん!!
やっぱカッコよかったもんなー、あの曲。注目浴びてたんだなー。

ここからは電話使って問い合わせ。
TSUTAYA向ケ丘遊園も品切れ。東京ミッドタウンは入荷対象外…やっとこさ、渋谷TSUTAYAに在庫あったので取り置きお願いしてやっとゲットしたよ!
CDをこんなに必死で探したのは、ミスチルのHOMEツアーDVD以来だよー。


いやぁ、昨晩からリピートで聞いてるけど
イイ!!
イイよー!!一曲一曲は短いけど、10種類のアレンジが楽しめるよー。

きもちい〜♪

emi5joybox at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 19, 2010

Family Xmas☆

8c054224.jpgはるきとあきちゃん、すっかり兄妹っぽくなってるよ(^_^)
かなり賑やか!
2人の相手が大変(笑)

私がXmasが大好きなのは、小さい頃からキラキラした素敵なXmasを過ごしてきたから。
はるきとあきも、今日が楽しい日になってたらいいな。
そして、Xmasが彼らにとってワクワクするようなイベントになるといいな。

クリスマスソング流して、
プレゼントあげて、いちごのケーキ食べて。
2人の笑顔が、
それをみた両親と兄夫婦の笑顔が、
私にしあわせをくれました。

愛に溢れたあったかXmas。
昔から変わらない、理想のXmasの過ごし方。


emi5joybox at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

我が家にサンタ。

a3454eba.jpg夜、家に帰り玄関のドアを開けたら、真っ暗な中に、サンタさんがぼうっと光ってたよ。
うわぁ!何コレ!
今朝はいなかったのに。

どうやら、出かけてる間に両親がトイザらスで買ってきたらしい。

明日は兄一家も一緒に家族で少し早いXmasぱーちー。
なるほど、はるきとあきちゃんを迎えるタメね(笑)
なかなかかわいいアイディアじゃないの〜☆

私もこころ癒された(^-^)


emi5joybox at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

December 12, 2010

ほっこりしあわせ週末。

kugenuma2

大風邪ひいて、会社は数日休むは家にいても咳が止まらず苦しいわで、ほんと辛い一週間だった〜

でも、お休みもらったおかげで&5種類もの薬を飲み続けたおかげで、80%は回復したかな
まだゴホゴホ咳が取れずそれだけは辛いけど

ずーーっと引きこもり生活で気持ちが爆発しそうだったから、週末はドライブへ。
昨日は恵比寿→新宿までブーンと
やっと靴を修理に出せた〜。ハンズでは、必要だった掃除用品等々を調達。
やらなきゃいけなかったことが片付いてすっきり〜。
車があると機動的に動けるね!

今日は、Jの夜勤の日。
昼間は家にいて睡眠とるのかと思ったら、「海、いこうか」。
えっ!いいの?!
まだ風邪っぴきだからサーフィンは禁止だけど、海に行きたがってた私の気持ちを察してくれたみたい。

わ〜い
ということで、今日は湘南までドライブ。
練習のために、ドライバーは往復ともにわたくしが。あー緊張した!!

辻堂から鵠沼へ走り、西部駐車場に入れて海岸沿いを江ノ水までお散歩。
今日は、鎌倉の方は波ないみたいだったけど、鵠沼はコンスタントにメロウな波が割れてたよ。
私でも乗れそう。14時を過ぎていたから、激こみ、というわけでもなく、いい感じ。
楽しそ〜。
なんか、七里ケ浜にはすっかり行きにくくなってしまったから、鵠沼まで足を延ばしてもいいかもな。
七里にも、様子みて行こう。


うみ、きもちい〜。
てをつないであるけば、あったかい。
そらが、ひろい。しかいがひらける。
こころもかいほう。

だいすきなひとと
だいすきなばしょにこられて
しあわせだ〜


帰りは、七里ケ浜まで134号線をドライブしてから帰路へついた。
家に帰ってJは仮眠をとり、私はその間寄せ鍋の用意。
たらふく夕食を食べた後、Jは仕事へ出かけてゆきました。

夜勤あるのに海までつきあってくれたJのやさしさに、
ほっこりしあわせな気持ちになった週末でした

ありがと。


よーーし、まだマスクは取れないけど、明日から久々の社会復帰、
がんばるぞ





emi5joybox at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。