May 2004

May 29, 2004

TV電話で深まる友情。

a7b1fd16.jpgTV電話の機能って、みんなどれ位使っているものなのかな?
ゼミのパートナーであるかほぷんと私は、きっと日本一TV電話を駆使してきたと思う。マジで(笑)

これというのも、全てゼミのお陰。まだかほぷんとはそんなに仲良くなかった去年の4月のある日、偶然にも2人で研究室に行ったときに、武山先生から思ってもいない一言をいただきました。
「TV電話をしばらく自由に使ってみない?」
私たちの全て(友情も、研究も。)はここから始まったんだー。続きを読む

emi5joybox at 15:29|PermalinkComments(1)TrackBack(3)ゼミ関連 

May 24, 2004

チームプレイ。

0a0359f8.bmpああぁぁああぁあぁ、悔しいっ!!
ほんとに接戦だったからなおさら悔しい。けど見ててほんとに興奮する試合だった。男子バレーも見応えあるようになったなぁ・・・。

えみっコは普段あんまりTVを見ません。だけど、最近早く帰れた日は速攻TVをつける。
だってだって大好きなバレーやってるから♪続きを読む

emi5joybox at 01:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 15, 2004

自家製しいたけ。

74039fa4.bmp見てーーー!!
なななんと、うちの庭にしいたけがにょきにょき生えてました。
しかもこんなに立派!かなり肉厚っ。
早速父親がお吸い物にしました。

どうやらむか〜し昔に親がどこかからしいたけ菌(?)をもらってきて庭に植えたそうな。
今まで生えてこなかったから死滅したもんだと思っていたら、なんと工事が終わってから元気に顔を出したんですね〜。
最初は毒キノコだと疑ってかかっていたえみっコも、おいしいお吸い物の具としての役目をしっかり果たしているのを見て改めてびつくり。

放任主義で、こんなに立派に育ちました。
大きいでしょ?うちの家系はやっぱり大きいのかなぁ〜、植物も(笑)

emi5joybox at 22:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)気付きゴト 

May 11, 2004

我が家の屋上。

200405111329000.jpg天気いいね〜。夏だね〜。今日は家に誰もいない。えみっコ一人。普段母親はでかけない人だからこんな日はとても貴重!好き放題♪

新しい家にちっちゃい屋上ができたの。だから今は屋上でのんびりまったり。
眺めいいでしょ?東京タワーやヒルズが見えます。東京という日本の大都会を外から眺めるのが好きな私は、家にこんな場所があるのはほんとにラッキーだと思ってる。
夜になるとまたちょっとした夜景がきれいなんだ〜。
あの街では今もたくさん人が忙しく動いてるんだろうな。

出掛けようと思ったけどやっぱりのんびりしていよーっと。ビデオでも借りてこようかな。

emi5joybox at 13:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 09, 2004

母の日。

c6574f81.bmp私の母親は専業主婦だけど、とっても働き者。ムカつくこともあるけれど(笑)、それでもうちのミヨコさんは私の良き妻・良き母の理想の姿です。

うちの母親はもう結構歳なのに、お茶目だしかわいい。少女らしい一面が節々に残っていて、かつ天然。
ほんとに笑える。
お陰でいつも家庭が明るいです。
ありがとう、お母さん。続きを読む

emi5joybox at 12:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。