November 2004

November 27, 2004

ダイバーデビュー。

5148e06d.JPGまたまた行っちゃったよ〜、宮古島。
もう、完璧に宮古病。沖縄病じゃなくて、宮古病。
今回の目的は、ダイビングのライセンスを取ること。
マイル使うから航空券代も浮くし、ついでにのんびりしてこようかと。思って、行っちゃったサ〜。

や〜っぱり最高、宮古島。
ライセンスも、宮地ねぇさんの優しい指導のお陰で無事取得できたし、海を1日見てぼ〜っとするという最高に贅沢な日々を過ごせたし。

海の世界って、驚く程神秘的で静かで、蒼くて壮大。
知らなかった領域に足を踏み入れることができてとっても嬉しいえみっコです♪
色とりどりの熱帯魚や珊瑚を見るのも楽しいけど、
海底から見上げる水面がとても好き。
コポコポとレギュレーターから上る気泡が光を浴びてキラキラするのがなんと幻想的なことか・・・。
癒される。
やっぱり、水の中って、落ち着くワ。

どんどん、どんどん潜ってレベルアップして、
世界の海を潜ってきた多くのダイバーが、
「世界中で宮古の海が一番キレイ」と言うような『宮古の海』に早く会いたい。

今回は、癒されるばかりでなく、色々と自分と向き合った来島でもありました。
もっと強くならなくちゃ。
しっかりしなくちゃ。

宮古と出会ってまだ少ししか経っていないけど、既に私にとっては大事な場所になっちゃった。
あぁ〜、いつか住んでいたい。

宮地さん、ざっき〜やモトさん、雄二さん、ヒサくん、陽子さん、たかすぃ・・・いろんな人のお陰でいつも楽しめてます、たんでぃがーたんでぃ(←宮古流『本当にありがとう』)
次行けるのは、いつかな〜・・・。
それまで、また☆


emi5joybox at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 12, 2004

プレゼンテーション。

3e61b18a.jpgプレゼンって、すっごく緊張するし、日本語ウマク扱えないし、その瞬間は皆が自分に注目するからキライ。とっても苦手(>□<)!!
だけど、世の中プレゼンを抜きにしては渡っていけないのもまた事実・・・。
慣れなのも分かるけど、それよりも、私の場合は日本語の問題・・・っていうのかな、コトバの扱い方が大きな課題だと思うのだなぁー。
続きを読む

emi5joybox at 09:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 08, 2004

母校。

45698a77.jpg昨日ね、母校であるSFC中高の文化祭にくみちんと行ってきました〜。
・・・懐かしい!!この空気、ざわめき、景色、先生、教室、制服・・・何もかもがそのまんまでほっとしたぁ!
久々会ったくみちんときゃーきゃー言って、思い出話に花をたくさん咲かせてきました。続きを読む

emi5joybox at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

November 05, 2004

こんにちは、あかちゃん。

8b299243.jpg大親友に赤ちゃんが生まれたの!!
めでたいぃぃ〜〜〜。
無事、生まれてよかった、よかった。
そして、オメデトウ!

生まれてまだ日も浅い赤ちゃんを初めて見たかも。ちっちゃ〜〜〜〜いぃっ!!!
うわぁ〜、うわぁ〜、もち肌〜。髪やわらかっ!
かわいいいぃぃぃぃいいぃぃぃ(≧∇≦)

すごいよね〜。ヒトの体から、こんなに大きな生命が生れ落ちるなんて、なんて神秘的なんだろう・・・。
そして、いつか自分の体からも・・・と思うと何だか信じられない。
あ〜、友達もお母さんかぁ。やっぱり、母としてのしっかりさというか、そういうオーラがあった。
すごいなぁ〜。

赤ちゃん、絶対いつか欲しいっ!!
けど、結婚してしばらくはまだいらないなぁ〜。2人の時間をたくさん取りたいかなぁ〜。
結婚かぁ〜。いつするんだろうーーー。
・・・とか、友達に感化されて色々将来の想像を膨らませてしまう今日この頃(笑)

おめでとね♪
元気でみんなの幸せをたっぷり浴びた、お茶目なコに育ちますように★

emi5joybox at 08:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。