August 2005

August 29, 2005

また1つ。

67a5ba99.bmp夢中事が増えました!

前からやりたいやりたい言ってて、
ちょろっとあぶに1回教えてもらって、
それ以来ストップしちゃってたギターをもう1度!

いつも頼りになるたけやんマンを先生に、
卒業以来久々に行く三田の学び舎で、
ぽろんぽろんまだ頼りない音色を響かせてきました♪

楽しい!
最初の課題曲は、「涙そうそう」。
目指すは、「セロリ」。

コードを覚える+指が大変だけど、
少しずつ少しずつ、ちょっとずつ音がつながって、
メロディーを奏ではじめると、
ほんとにわくわくどきどきしてくるんだね!

自然と口ずさんじゃったりして。

早くすらすらと、じゃかじゃかと弾き語りできる日が来てほしいっ。
先生よろしくーーー(≧∇≦)♪
ちゃんと練習します!


そしてこの日の収穫は、ギターからもらったわくわくもそうだけど、
ほんとに久しぶりに行くキャンパスが、
とっても懐かしくて、あたたかくて、ほっとできて。

あ〜、学生で当たり前に通ってると気付かなかったけど
こんなにもhomeだと思える居場所だったなんて。

ココでよかった、って、思った。
ほんとに思った。

emi5joybox at 22:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 夢中事。 

August 26, 2005

タカラモノ。

065c501b.bmp私の大学の4年間の中で、一番大きかった出来事。
それが、KEG=武山研究会との出逢い。
絶対私は、大学の他の友達よりも、KEGに入った分得してる、って、思えるくらい、本当に素晴らしいというか、魅力的というか、必要な、ゼミ。

思えばこのブログも、KEGの影響。
モバイルや街や、他の色んな要素の融合を図ることで頭がいっぱいで、
そういうことに没頭しているゼミじゃなかったら、
ブログなんて、やってたかな。
いつの間にか、ここも自分の一部。
自分らしさを忘れずにいさせてくれる、大事なバショになってた。

つい先日、2期生カワイ氏から届いた一枚のCD-ROM。
それは、ゼミから卒業する日、流れた映像。
えみたち1期生の2年間が、ぎゅっと凝縮された数分間の映像。

懐かしい。

し、私にはこんな大切な時間があった。

最強にオモシロくて、個性的で、愉快な仲間たちと何かに夢中だった。

大事な大事な絆を、ゆっくりゆっくり、結んでった。
気付いたら、自分の中ではそれが揺るぎなくカタイものになってた。

辛いことも、楽しいことも、みんなと分かち合ってきた。

ほんとにそうだよ、カワイくん。


1期生に負けず劣らず、強烈な個性を放つ2期生。
えみたちにとってはまだ3年なのに、もう立派な先輩になって、
3期生を引っ張ってるんだよね。
先生とこの間そんな話をしていたら、無性に戻りたくなった。

誰も手をつけていない未開の領域に、かほると、みんなと、
何かを見つけようと頑張った日々が懐かしい。
苦しかったりもした。
だけど、何かを見つけたときのコドモみたいなわくわく感とどきどき感。
それは何物にも替えがたい、大事な大事なタカラモノ。

そういうキモチも、みんなの存在も、アウトプットも、
KEGで過ごしたすべての時間が、
大学4年間を通して見つけたタカラモノなの。

2期生のみんな。
それを、こうしてカタチに残してくれて、ありがとう。

この存在が、この新しいタカラモノが、
きっとKEGでの日々を風化させない気がするよ。

KEG

emi5joybox at 19:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ゼミ関連 

August 24, 2005

思いっきり、走り回っといで。

いっつもしっぽをちぎれそうなくらいばっさばっさと振ってたチャッピー。

あんなにカラダは大きいのに、犬一倍気が小さくて、誰かれ構わず吠えまくってたチャッピー。
唯一吠えなかったのが飼い主である叔父ちゃん叔母ちゃん、おばあちゃんと、なぜかえみだったね。

『あの世へとつづく花畑には、コスモスが咲いているかな、歩いていくから。』
おじいちゃんは、亡くなる一週間前、こう言ったらしい。
おばあちゃんがいってた。
きっとさ、チャッピーも同じ花畑を一目散に駆けてったんだろうね。
おじいちゃんの大好きだったコスモスがちらりほらりと咲きはじめる、夏の終わりの花畑を。
あのしっぽをはちきれんばかりに振って、まっすぐに、おじいちゃんの元へ。

チャッピー、なんで私には最初から、吠えなかったの?
遊んでーって、上目遣いでえみを見上げていたね。

チャッピーがくれた穏やかなやさしさは、今でもわたしの心をあったかくさせるよ。
ありがとう。

ほら、おじいちゃんとたくさん、秋桜が咲く野原を、おさんぽしておいで。
大丈夫、誰も忘れたりしないから。

だって、家族だから。



emi5joybox at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ぼやき事 

August 21, 2005

卒業後のニシキダ会。

b6543513.bmpきむが帰ってきてる。
それじゃ、あの面子で呑まなくちゃ!

ニシキダ会メンバーに召集かけて、さすがだね、皆ちゃんと集合するんだもん。
や〜っぱ、居心地いいですよ、あなたたち。

続きを読む

emi5joybox at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 感じ事。 

OVER。

38fee5d6.jpg切れそうでまたつながって
切れたつもりでいたらまだつながってて
だけど自分からはなかなか切れなかった糸が
やっと切れた。

すっきりした。
さみしいキモチもちょっぴりあるけど
もういろいろ、もやもやしなくていい。
解放というか、こうあるべきだったんだ、もう少し前に。

だけど、なかったらよかった、とは思えない。
し、思いたくない。
こう思うのは、わたしが思い出を糧にする人間だからかな。

だけどわたしにとっては+だった。
だからよかったんだ。
人生の長い路のうえに、意味ないものなんて一つも落ちてない。

今日が、晴れててヨカッタ。

emi5joybox at 11:55|PermalinkComments(9)TrackBack(0) もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。