October 2005

October 29, 2005

裏・ニシキダ。

5bdcfb6a.JPG金曜、前から約束してた、かほる+栗太(+こまっちん)との夜のひととき。
一週間お疲れ様、そして、
一ヶ月遅れの、誕生日おめでとう会。

ありがとーーーっ(≧∇≦)♪
とってもとっても嬉しかったよ。
タルトケーキもおいしかったし、かほるセレクトの癒しプレゼントも素敵です。
さすがだね、えみっコのことをよくわかってる。

ここんとこ、ムカつくことや、理不尽なこと、愚痴がたっくさんたまってたから、
栗太の前で遠慮なくぶちまけさせてもらったよ。
そしたら笑いに変わったね。
すっきりしたーーーっ!
栗太って、愚痴を聞いてもらうにはぴったりの相手だよ、えみっコにとって。
どんなことも、ふっと軽くしてくれるね。

まぁ、栗太のLaw school話を聞くのもかなり楽しいんだけど(笑)
小松くんも久々あったわ〜、相変わらずで。
でも結構楽しげだったね??また誘おう。

みんなの愛情をたくさん感じました。感激したよ。
裏・ニシキダ会。毎月1回あるからね。

ごめん、ほぼかほる+栗太に宛てた投稿でした。

今日は久々に、ほんとーーーに久々に、自宅で1日を過ごす土曜日。
泳ぎにいこーっと。




emi5joybox at 16:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ぼやき事 

October 23, 2005

日曜日の匂い。

a4389ff4.bmp日曜日。

今週の日曜日は、日ごろ同じ部署の斜め前の席でめっちゃくちゃお世話になってる後藤しゃん(正式には、コヤマさん)のお宅に、
会社の先輩であるなつき姉、梅さん、綾さんと訪問、後藤しゃんによるお料理教室を受けたのだ。

メニューは中華!
・香りご飯
・ベトナム風春巻き(ベトナム=生春巻きっていうのは、なぜか日本で定着したイメージ。ほんとはフツーに揚げた春巻きが主流なんだよ、知ってた?)
・ピータンとグリーンアスパラの前菜(!ピータンがあひるの卵だったなんて知らなんだ!!)
・酸ラー湯(サンラータン)(酸味入りくず汁)
の、4品。
続きを読む

emi5joybox at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)感じ事。 

October 22, 2005

休みだーーっ!!

ebc7d9cd.JPGあーーもうほんっと疲れた、この2週間!
待ってたよ〜土曜日っ。
先週も土日会社出たからなぁ。
だけどいざ休みが来たら、やりたいコトあり過ぎて実際困るね・・・(笑)
試験期間が終わった直後の心境。

とりあえず、
昼過ぎまでひたすら寝て。
久しぶりに、ほんとーーーーに久しぶりにショッピング@恵比寿+代官山。
そうそう、コレがしたかったのーーーっ(≧∇≦)

ショッピング大好き♪
色んなカワイイ、ステキなものを見て、あれやこれやと想像・創造を膨らます。
このスカートにはこのブーツ合わせて。
こんなテープルならマットはふかふかの、クリーム色がいいな。
とか。

お金ほしい。欲しいモノ全部買えるマネーがあればいいのにぃいぃぃ。
だけどそれで全部買えてもつまんないね。

今日はクリーム色の、シフォン素材のプリーツスカートを買いました。
茶色のブーツ合わせたら、絶対カワイイんだからっ。

今日の夕暮れは、きれいだったね。

emi5joybox at 22:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ぼやき事 

October 16, 2005

休日の会社。

4258d6bb.jpgは静かで落ち着く。
だけどにっちもさっちもいかないことは、やっぱり止まったままだー。

土日がなかった今週末。
26時までの残業が続くここ最近。
はぁ、つらいなぁ最近。

でもね、今日は仲さんに話きいてもらってちょっとすっきりしたかもな。
仲さんありがと!

emi5joybox at 19:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)もぶろぐ。 

October 11, 2005

キモチがあれば、そこから始まる。

c31ac738.jpg毎年夏のお盆の時期になると、自然と予定を空けとく習慣がある。

今年は去年と勝手が違う。
「学生」を卒業して、今までと同じように2,3日そのために予定を空けといた方がいいのかどうか・・・。
結局お盆は仕事だから、仮にそれがあったとしても行けなかっただろうけど、
それでも今年もそわそわしたよ。

そう、高2の時からずーっと続いてる、仲良しクラスの仲間との軽井沢ステイ。
『ザ・軽井沢』。
ワタシタチの居場所であって、最高に傍若無人でスペシャルなひとときを過ごせる唯一の空間。

去年が最後だと誰もが思っていただろうけど、
今年は約2ヶ月遅れてやってきた。
そう、それだけのこと。
続きを読む

emi5joybox at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)感じ事。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。