November 2005

November 28, 2005

愛と未来が転がってた。

dd978bdc.jpg遂にきたぁ!ミスチルのドームツアー2005♪
東京のドームといったら東京ドーム、いってきましたーっ桜井さんのあの生声を聞きに!

もう、最っ高(≧▽≦)!!
ミスチルは絶対、期待を裏切らないライブをしてくれる。裏切らないどころか期待以上の興奮と感動とときめきをくれます!

ドームの天井に、桜井さんの魂こもった力強い歌声が響いて、めちゃめちゃクルの。
ただでさえメッセージ性が強い曲たちばかりなのに、より重厚な何かになって心にずどんって響いた。

いやぁ、また今回も参りました(ノД<)・゜

今回のツアー“I LOVE U”は、アルバムに忠実な内容だった気がする。
前回とかはアルバム+人気シングルがちょうどいい比重だった。
今回はツアーアルバム以外に、“シフクノオト”“IT'S A WONDERFUL WORLD”のアルバム曲も多かった。
タガタメとか、Anyらへん聴きたかったなぁ欲を言うなら…
十分満足だけど♪

“I LOVE U”が、ヤバかった。一番よかった。鳥肌たった。
歌詞が、いつにも増して好き。

『もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから』

映画や本や音楽に、カンタンに多用されてる“I LOVE YOU”。
えみっコにとっては軽くてなんにも響かないコトバだったけど、
本質をつかめそうな、
そのコトバの奥に拡がるなにか漠然としたものが見えそうな、
そんなコンサートだった。

桜井さんって、やっぱり凄い。

ミスチルって、やっぱり私を裏切らない。

幸せだったぁ〜♪

emi5joybox at 02:50|PermalinkComments(1)TrackBack(1)もぶろぐ。 

November 27, 2005

蜷川実花。

68b27273.jpg強烈な色使いで個性的な写真を撮るフォトグラファーの蜷川実花。特にマゼンタピンクとシアンブルーが印象的。

現実を撮っているんだけどどこか作りモノの世界のようで、白昼夢のような世界観。

すごくすき!!

蜷川さんの写真展が12/4まで、代官山speak forギャラリーでやってるから写真に興味ある方は是非!足を運んでみて!

emi5joybox at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶろぐ。 

ヒトメボレ。

b1f0f55c.jpg見た瞬間、やばいっ
て思った。まじで。
見ちゃいけなかったなぁ…だけど出会っちゃったなぁ…
買い物は割といつも即決買いするタイプ。即決過ぎて大抵みんなオドロク。
自分でもたまにオドロク。
だって、目に留めるのは絶対その時自分が欲してるであろうものだし、えみっコは悩んで悩んで後日また戻ってくるってことができない。なぜだかできない。

そして今日、このfabioの靴との強烈な出会い。
靴の周りにオーラを感じた。そこにだけスポットライトが当たってて、それに釘づけな自分。
周りの音が、消えてた。

靴でこんな衝撃的な出会いを感じたのは生まれて初めて!
サイズもぴったり、最後の一足。

気付いたら買ってた。

買い物に妥協しないえみにはとてもとても心地のよい買い物でしたの!

オシャレは足元から。

大切に大切にはいてあげたい、そんな靴

emi5joybox at 13:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 21, 2005

花を、贈る。

bcdc173a.jpg会社帰りに、花を買って帰る。
なんか、すごく心地いい。
気分がしゃんとする。
颯爽と歩けるかんじがする。
贈られる人の笑顔を想像して、顔がほころぶ。

もう過ぎてしまったけど、一足遅い両親への結婚記念日のプレゼント。

贈り物って、色々あるよね。いつも身近に、身につけていられるアクセや、長く使ってもらえるように選ぶ上質のバッグや財布。
ちょっと背伸び気分でくすぐったい上級レストランでの食事や、豪華な旅行もいい。

だけどえみは、異性から贈られるなら、花束が一番嬉しいかな。
ちっちゃい頃のピアノの発表会とかでしかもらったことはないんだけど、実は。

普段花になんてあまり触れない男性が、慣れないカンジで自分に似合うと思って選んでくれた花束が、一番キモチを感じるし、キレイ。

だから贈られるなら、花がいい。

ほしいって言ってもらう花束じゃなくて、
突然「はい」ってくれる思いがけない花束がいい。

こう、夢ばっかり膨らむけど実際そうやってもらったことは、一度もないんだなぁ。
その日はいつくるかな。
楽しみにしとこう!

きっと今日、特に母親が、
よろこぶだろうなぁ。

ちょっと心あたたまる帰り道。

emi5joybox at 20:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もぶろぐ。 

November 20, 2005

女性としてのアコガレ。

5e8c8de0.jpg誰にでも、生きる上でのアコガレの人っていると思う。

あの人素敵だなぁ、あんな人みたいになりたいなぁって。

もちろんその人をそっくりそのまま真似して、同じようになるっていうのはちょっと違う。し、なれないよ、そんなの。
だけど、参考にする、この人みたいな充実感を目指す、みたいな。
1つの目標。目指す人。

えみっコにとっては、それがモデルのSHIHOです。
もうほんとに、プロポーションからライフスタイルから女性としての意識から、なんといっても心の奥底から“充実”“満ち足りた感”溢れる笑顔に、とってもとっても惹かれてやみません。

あの自然体な空気と、日々の充実を求めて楽しく何かを見つけようっていう前向きな心構えが大好き。
私が高校生の時からのアコガレ。
もうSHIHOも30近く、だけどまた違う魅力が見え隠れしてきてて、ほんとに素敵。

あんな女性になりたいよ。

SHIHOのあの作り笑いじゃない、カラダの奥底からのホンモノの笑顔が大好き。
きっとそれは彼女が過ごす日常からきてるもの。
それくらい、SHIHOのライフスタイルは充実してるんだなぁってわかる。

わたしも、日々の充実が顔に自然に現れてる、キュートな女性になりたいんだ。
ここでいうのは照れるけど!

emi5joybox at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)こだわり事 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。