August 2007

August 29, 2007

夏の雷雨。

2d6112a4.jpg昨夜の突然の雷+豪雨にやられた人も多いのでは?
えみっコは、ボスたけやまと多摩川沿いの素敵なイタリアンの外席で、気持ちいい風に当たりながら運ばれてきたばかりのムール貝にむふふ。。。と手を延ばしていたところでした。

いっきなりびかっ!と辺りが真っ白になったかと思ったら、次の瞬間バリバリバリーっっとすっごい音がして、近く(だと思う)に雷が落ちたよ。
すーーーっごくびっくりしたぁ!!あんな光、見たことない!!あんな耳をつんざく音、滅多に聞いたことない!!
すぐ席を店内に移した直後、あの豪雨がやってきました。
これまたすごい音立てて大量に水が落ちてきたね!
いきなりどうしたのーーー?と思いつつ、自分は濡れない場所にいたのをイイコトに、ちょっと楽しい♪とわくわくしてました。

小学生の頃、台風が来て休校になった時の、あの非日常感にわくわくしたあの気持ち。
それを久々に連れてきてくれた夏の雷雨でした。

なんだか、空気中の汚れもさることながら、自分の中のグレーな部分も一緒に洗い流してくれた感じがして、とても気持ちのいい降りだった。

濡れた方々、風邪を引いていませんように。


emi5joybox at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ぼやき事 

August 12, 2007

久しぶりの水平線。

cbc11eaf.jpgカラダとこころのバランスがどんどんどんどん取れなくなってて、だから仕事は一時お休みさせてもらった。


そして来たのはやっぱりここ、海!波乗り!!

波に乗ってる間はなんにも考えない。波に乗ることだけに意識が集中する。

今は何も考えたくないから、こういう時間が必要だったんだよね。

きっもちよかったぁーっ!!

一年のブランクが空いてる中、今日の波は荒れててあまり良くなかったけど、スープでも何回かすい〜っと乗れたから上出来♪

マイ板・ナルーも喜んでたかなぁ。放ったらかしててごめんね。


久しぶりの波間から見る水平線は、ガチガチに凝り固まった自分の中にある膿を、すーっと溶きほぐしてくれたよ。


emi5joybox at 14:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0)もぶろぐ。 

August 08, 2007

ようこそ!

d29af2cc.JPG8/6、甥っ子が、おぎゃーと生まれました。
おばちゃんになっちゃったぁー♪


元気な男の子。生まれたての赤ちゃんって、こんなにちっちゃいんだー!想像以下で驚き。


かわいー!


ハルくんにはどんな人生の物語が待ってるのかな。愉しみだね☆

こちらの世界へようこそ!
健やかに、悠々と育ちますように!


emi5joybox at 07:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もぶろぐ。 
どうも、アリガトウ。

はじめまして。
えみです!
昨日も今日も明日も基本は元気♪

夏最高、沖縄大好き、海大好き、旅も好き、人と接することが好き、ミスチル大好き!

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。」
これ、座右の銘。
だから、アンテナ張り巡らせてる毎日デス。
ヒトのみならず、いろんなコトにね。